旧関東新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. デュオヒルズ津田沼
 

広告を掲載

検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

正式価格発表されました。
いかがなものでしょう。

http://www.duohills.com/dh_tsudanuma/index.html

[スレ作成日時]2005-09-06 12:53:00

現在の物件
デュオヒルズ津田沼
デュオヒルズ津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目656-4
交通:総武線津田沼駅から徒歩14分
総戸数: 132戸

デュオヒルズ津田沼

551: とくめいさん 
[2006-06-18 21:24:00]
美観も理由にあると思いますけど、
万が一布団干してて下に落下した時とか。。。
危険なので止めた方がよいかと思います。

ポーチ部分は、私も550さんと同様に考えてます。
駐輪場だって、264台で、単純に計算すると1戸2台分は
あるので、大人用の自転車をポーチにわざわざ置く
必要は無いんじゃないですかね。
552: こんにちは 
[2006-06-19 02:55:00]
初めての書き込みです。いろいろ検討していたのですが、本日契約(仮)をしました。
皆様と比べると「衝動買い」の部類かもしれません。Fは全部埋まっていてGにしました。
西側はまだあるようですが、南側はかなりうまっていましたよ
553: ハロー 
[2006-06-19 08:46:00]
522さん、Gはどのくらい残ってますか?特にG2。急遽購入を検討中です。
554: 釣り人 
[2006-06-19 09:00:00]
ポーチ・アルコープは550さんに賛成です。ベランダ手摺に布団干すのは
絶対危険です。階数が高ければ、凶器ですよ、あれは。
555: もんた 
[2006-06-19 10:15:00]
ベランダの話題が出ていますが
過去の実例で
物が落ちて事件(事故ではない)になった報道がありました。
事故ではないと書きましたが、『落ちる』という事が事前に予測されていたという事で
その部屋の住人の過失になったそうです。

当然、損害賠償も数千万の請求だったそうです。(実際の支払われた額は数百万だったかな・・・)
危ないのでみなさんやめましょう。

もし、住んでからそのような方がいた場合は、管理組合で注意した方がいいようです。
なぜなら先ほどの実例では管理組合にも注意義務を怠ったと請求がありました。

順番で理事長になる時もありますから管理は他人任せでなくダメなものはダメと
言える組合にしたいですね。

それからスカパーなどのアンテナもダメでしたっけ
556: 匿名=TK 
[2006-06-19 12:46:00]
現在は賃貸マンションに住んでいるのですが、
ベランダの奥行きが狭く布団干し用の台が置けないものですから、手摺に干しています。
ベランダの件は確かに危険ですね。シーツ1枚落下しただけでも、通行中の車のフロントに
被さったらなんて思うと・・・
分譲・賃貸関係なしにやめた方がいいですね。
参考になります。ありがとうございました。

パラボナアンテナはどうなんでしょうね?万が一を考えたら何もつけない方が無難ですよね。
それと以前にベランダでの喫煙について触れられていたと思いますが、
某掲示板では喫煙者が非喫煙者に対してお香とか魚を焼くときに出る煙はいいのか?など
稚拙な議論を繰り返していました。
自分も以前吸っていたし自分の城でも規制がかかるって、どういうこと?と思う気持ちはよくわかるのですが・・・
557: 匿名 
[2006-06-19 19:37:00]
入居説明会等の書類が届きました。
8月末に入居だと思っていたら、オプションはそのあとで
入居は9月になってしまうんですね。
小学生の子どもがいるので、夏休み明けには転校できると思っていたのですが。
こうなったら、秋休みまで待って、前期の通知表をもらっていこうかしら。
小学生のいる他のご家庭はどのようにしますか?
どなたかいらっしゃったら、参考までに教えてください。
558: こんにちは 
[2006-06-20 00:05:00]
>553さん
わたしの見た表ではGは埋まっているっぽいです。
間違っていても責任は持てませんがJとKとBがあいているように見えますね。
これから資金繰りです。がんばるぞー!
559: とくめいさん 
[2006-06-20 00:36:00]
Bは確か、建設現場の壁に取り付けてあったボックス
の中にも。。。広告が大量に入ってましたね。

「月々この値段なら買えます!!」的な事が
大きく書いてあったような。


私も今日、入居説明会等の書類が届きました。
・・・確かに当初思っていたよりも入居が遅くなりますね(^-^;;
皆さんどれくらいに引っ越されるのでしょう??
560: 匿名さん 
[2006-06-20 01:15:00]
オプションの工事が9月3日(日)までで、養生の期間が一斉入居から2週間(9月12日まで?)。
その間の土日を考えると、9月9日(土・大安)10日(日)に集中しますよね、きっと。
あえて、抽選にチャレンジするかどうかってとこですかね。

っていうか、つばさ引越しセンターって知ってる方いますか?
ホームページさえ見つからず。。。
返信はがきがクジ付き暑中見舞い葉書なところがせこい。。。
561: 匿名さん 
[2006-06-20 03:16:00]
ベランダは共用部分ですよね。タバコは室内で吸えばなんの問題もないのでは?
喫煙者は、外で吸おうとしないで、、是非壁紙汚れるのを覚悟で室内で吸っていただきたいものです。それができなければ禁煙しましょう。自分も回りも百害あって一利なし。

残りあと12戸だそうですよ。GとJは完売?がんばれ〜
562: 匿名さん 
[2006-06-20 08:45:00]
549さんじゃないけど、維持管理の金額が将来どこまで上がるのか。若干不安に
なってきました。金利の上昇で資金繰りに余裕がなくなってきました。
変動金利の過去20年の平均は約4.5%です。1%優遇でも3.5%ですよ。
知ってましたか皆さん。
563: 匿名さん 
[2006-06-20 18:51:00]
>タバコは室内で吸えばなんの問題もないのでは?
奥さんや子供の健康は気になるけど、他人の健康はどうでも良いか、
健康は気になるがタバコは止められない意思が弱い人は
ベランダで吸うんですよ。まったく迷惑。
564: 匿名さん 
[2006-06-20 22:34:00]
フラットのつなぎ融資って必要なんでしょうか。
今一よくわからないんですが、そのくらいなら手持ちで払えるんですけど?
と思う今日この頃です。
565: 匿名さん 
[2006-06-20 22:40:00]
良識的な方が多くて安心しました。
私もベランダ禁煙賛成です。やはり吸わない人には
迷惑ですし・・・
初期の段階でマンション規約に組み込まれると
良いですね。
566: 匿名さん 
[2006-06-20 22:57:00]
ベランダでタバコ吸わない。
ベランダで魚焼かない。
ベランダでお香たかない。

そういう感じで仲良く過ごしたいですね。(^-^)
長い間同じ所に住むわけですから。
567: とくめいさん 
[2006-06-20 23:58:00]
>>560さん
つばさ引越しセンター見つけましたよ。
http://www.askcoop.jp/html/tsubasa.html

(っと言ってもこれだけだとどう言う業者さんか分かりませんが・・・)


引越しは平日なら大丈夫かな。
9月に夏休みを取って、早々に移ろうかと思います。
568: 匿名さん 
[2006-06-21 00:38:00]
将来の維持費上昇にむけて、負担にならない程度に毎月何千円かこつこつ積み立てておくつもりです。一寸生活費を見直せば、何千円かの節約で捻出できるはず。
ところで、セコム10年、いったい何処まで効果あるのか?わりと日常の窓やドアの開け閉めで煩わしくなり、解除しっぱなしになってしまうと聞いたもので。。。そんなに面倒な物なのか何方かご存知ですか?
569: 匿名さん 
[2006-06-21 12:08:00]
563さん、気持ちはわかりますが、そのようなレスは荒れるもとでっせ。
みなさん仲良くやりましょう。ホントながーいお付き合いになりますから。
570: TK 
[2006-06-21 13:06:00]
話(タバコの件)を振っておいてなんですが、569さんのおっしゃるとおり
仲良くやっていきましょう!

さて入居説明会の資料みましたが、ちょっとがっかりというかフージャースの対応に???です。
あれだけ環境面をアピールしておき入居者にファミリー世帯が多いのも把握しているはずなのに、
何故入居が9月以降なのか?
557さんのとおり夏休み中に入居を済ませ、さぁ〜新学期と思うのが普通だとおもうし、
何故それに少しでも配慮しようとしないのでしょうかね。
また資料が手元に届いたのと新聞公表があったのとはタイムラグは確かにあるのですが、
金融庁から業務停止命令の下った三〇〇友海上の保険を推奨した点に対し、
訂正とか誤りとかの連絡がない。
忙しいのはわかるのですが、もう少し迅速で入居者側に立った対応とかできないものなんでしょうかね?
571: とくめいさん 
[2006-06-21 21:23:00]
>>570さん
私も9月以降って言うのは正直驚きました。
入居説明会・鍵の引渡しが平日である時点で「う〜ん。。。」
っとは思ってましたけど。

「契約させちゃえば後はこっちのもん」的なところが
見えるような気がして、正直あまりいい気はしませんね。

●井●友の件は。。。
不払い自体は悪質ですが、フージャースは
代理店契約を結んでて、代理店として保険を
売ってるだけですから、フージャースからの
訂正や謝りの連絡は恐らく無いと思います。


可能であれば他の保険会社の商品を薦めて頂きたいですが、
恐らく三●住●としか代理店契約は結んでないでしょうし、
他社の火災保険に入るとしたら自分で探すしかないんでしょうね。
572: 匿名さん 
[2006-06-22 00:00:00]
いろいろ難しいですね。
7/12日の説明会のときにいろいろ聞いてみたいです。
個々にフージャーズに聞くのも当然いいことですが、入居者同士で話をすると
「あ、そうなのね」っていうこともありそうですね。
573: 544 
[2006-06-22 01:11:00]
ポーチとアルコープの件、いろいろな方のご意見が聞けてよかったです。
入居前ですが、他のスレッドで問題として取り上げられている事項の一つでしたので、
他の方々が、どのような説明を受けられているのか気になり、質問してしまいました。

バルコニー手すりの布団干し・洗濯干しの禁止は、入居の際にしっかり全員に伝えてもらいたいですよね。
ポーチ・アルコープの使い方、バルコニーでの喫煙についても、いまのままのようにうやむやにしないで、
入居後しっかり決めたいですよね。

ちなみに、
バルコニーにBS・CSのアンテナを設置するのはダメみたいです。(管理規約にありました)
ポーチとアルコープは、傘たて、植木鉢、三輪車、ベビーカー、ぐらいは置けるといいなと・・・。
ベランダは禁煙で・・・。タバコの煙(におい?)でくしゃみがでるもんで・・・。

574: 釣り人 
[2006-06-22 08:48:00]
571さんに同感です。実はココの営業の促進トークは最初から気に入りませんでした。
ローン関係についてフージャース通せば平日会社休まなくて済むとのことだったのに、
説明会や引渡しが平日だとは・・・。正直あまり良くない印象を持ちますね。
575: はじめまして 
[2006-06-22 15:24:00]
購入された方が多いようですね。最近戸建かマンションをかったほうがいいかなあとおもっていて家から一番ちかいモデルルームがこちらの物件なんですが、営業の人の印象よくないんでしょうか。今週の土曜か日曜に家族で見学にいきたいとおもっているのですがどうですか。
576: 購入者ですが。。 
[2006-06-22 16:22:00]
私は、営業の人には聞きたいことは熱心に聞いて、ほとんどの部分は話半分で
聞いていました。そんな感じでいけばいいのではないでしょうかね?
(ただ、上の釣り人さんが書かれているような、調子のよい営業トークはちょっとゆるせませんね。。)

だって、営業の善し悪しでそのマンションを買うかどうか決めるものでもないでしょうから。。。
(多少は左右するとおもいますけど)
最後は自分で勉強して決めるものだと思うのです。

私は、どちらかと言えば好印象でしたよ。
年配の女性の方でしたが。頼める事は頼みちょっと怪しいな。。ってところは、じぶんでやることにしました。自分の性格的に、何でも疑ってかかるタイプだったので、分からないことはとことん質問したし、フージャースに手数料払うのがもったいなかったので、ローンも自分でやることにしまし。
なんでも言うなりにならないということも大事です。オプションなんかも、他に安く出来る方法はあるでしょうし。
よく考えて、お得に購入してくださいね(^^)
577: 匿名さん 
[2006-06-22 16:26:00]
>575さん

購入は営業さんとの相性に左右されずに検討するものですから、
気になさらずに1度足を運ばれては如何でしょうか。


9月入居の件ですが、当初から8月末の引渡し予定でしたから、
オプション工事後の入居で8月中には引越せないだろう・・・
と思っていたのは私だけでしょうか。
578: 釣り人 
[2006-06-22 17:30:00]
575さん、私も営業さんの態度は気に入らなかったとはいうものの、物件自体は
トータルでは気に入っております。津田沼周辺ではなかなか得難い環境だと思い
ます。576さんのいうとおり予めいろいろ勉強しておいた方がいいと思います。
私は購入してから詳しくなったクチなので・・・。とりあえず、MRを数多く
見るだけでも全然違うと思いますよ。
579: 匿名さん 
[2006-06-22 18:58:00]
やっとホームページの現場写真が更新されましたね。
仕上げ工事の写真・・この床色はナチュラルORホワイト?!

580: 購入者ですが。。 
[2006-06-22 22:26:00]
おお!!
ホントですね。ちょっと感動。

ナチュラルにしては薄い気がしますけど、
ホワイトにしたら、濃いような。。
どっちでしょうね?
581: とくめいさん 
[2006-06-22 22:54:00]
私も物件自体(特に駅からの距離・間取り・地盤)
は気に入ってますよ。
ここら辺に住んで20年になりますけど、
「こんなに良い所はそうそう出て来ないんじゃないかな。」
っと、正直思っています。

ただ、いざ契約して、こうも平日に入居説明会やら鍵の引渡し
やら・・・ってなると、「もうちょい考えてくれてもいいんじゃない?」
って気がしたので、ちょこっと書かせて頂いたまでで・・・(^-^;;

>>575さん
御検討されていらっしゃるのであれば、行ってみては??
色々な所から情報を仕入れるのがやはり大切ですしね^^。
割と津田沼周辺の他物件の情報も持っていたりするので、
色々訊いて見ると良いかと思います。
582: 匿名さん 
[2006-06-22 23:52:00]
引越しの書類をみていますが、家電(特にエアコン)はどうすればいいのかしら。
「エアコンもってきたら、車どこかに出してね」
、、、なんとなく頼みにくいです。(笑
583: こんにちは 
[2006-06-23 01:34:00]
引渡しは8/30らしいですよ!

結構前の話ですが、タバコの件 できれば時間限定でも良いから吸いたいな・・・
一階まで夜中に降りるのはちょっと大変です・・・
584: 匿名さん 
[2006-06-23 02:10:00]
>>583
あれ?部屋では吸われないんですか?
私は部屋で・・というか換気扇の近くで吸うつもりです。
部屋で吸うと嫁がうるさいので・・・

みなさんローンはどこにされましたか?
現在の金利がゼロ金利解除折込済みとはいえ
8月の金利の動向が気になるところです。
585: 匿名さん 
[2006-06-23 08:39:00]
>583さん
私も584さんの言うとおりだと思います。
タバコを吸うのをやめてほしいと皆さん言っているのではないのです。
「ベランダで」吸うのをやめてほしいのです。
部屋で吸ってください。
563さんのおっしゃったこと、よく読んでください。
自分の家族&壁紙の為なら、ベランダで吸うってことなのでしょうか?
(ごめんなさい、きつい書き方で。)

いまだに歩きタバコしてる人も街でみかけますけど、そんな人も、
人の迷惑考えていない、と思います。


以前私もタバコ吸っていました。吸いたい気持ちも本当によくわかります。
喫煙者の方は、大変肩身の狭い思いをしていると思います。
でも、吸わなくなってはじめて、こんなに臭かったのだ、と自身の過去の行動を
反省しています。。。

みなさんお互いきもちよく、生活したいですものね。
そのためによい方法を考えていければいいですね。

586: 匿名さん 
[2006-06-23 08:58:00]
ホームページの現場写真てどこ見ればいいんですか?
探したのですが、わかりません。
587: 匿名さん 
[2006-06-23 14:35:00]
>586さん

トップページの下のほうにある
(ご入居スケジュール)から入ると見られますよ。
588: とくめいさん 
[2006-06-23 22:27:00]
私も以前は吸っていました。
そして、ベランダでの一服が美味いのも知ってます。

仕事で疲れて帰ってきて、
広いバルコニーで寝酒飲みながら、
高台から月でも眺めつつ一服。。。

・・・なんて最高だと思うけど、マンションですから。
上に煙が行っても、下に吸殻落としても、間違いなく
周りの人は気持ち良く生活できないですしね。

そこは、皆さんでルールを守るのが必要かと。
明文化しておくのが良いと思いますね。
口約束だけだと後々もめる可能性もあるでしょうし、
なるべくそう言うのは避けたいですから。
589: 匿名さん 
[2006-06-24 03:43:00]
マンション組合の会合時にその辺の問題となりそうなことは早めに決定してしまうのが
良いですね!ここでは、話しても結果は出ないので。。。
ただ皆さん思っている事は同じなようなので安心です

8月末9月初頭の引越しに向けて期待を膨らませましょう。
早く完売しないかな。。。
590: 544 
[2006-06-24 14:27:00]
21日が夏至の日でしたね。
夏至の日には日出・日没の方角が最も北寄りになるので、
今日当たり、日当たり具合を見に行くのもいいかもしれませんね。
天気もいいですし。
591: 匿名さん 
[2006-06-24 21:53:00]
サンペデックはニッセイから野村不動産に渡ったようですね。
マンションではなく、商業施設の開発を望みます。
592: 匿名さん 
[2006-06-25 01:08:00]
昨年中に契約しました。
いまさらなんですが、
ちょっと前のちらしを見ていたら、
「4LDK3100万円台」の文字が。
持っている価格表を見てもそんな部屋なかったのですが、
どのタイプが4LDK3100万円台だったのでしょうか?
593: とくめいさん 
[2006-06-25 09:59:00]
昨日MRに行ってきました。
・・・営業さんが「完売間近」っと仰ってましたけど、
本当に残り僅かっぽいですね。
当然のことながら、具体的な戸数は明かしてくれませんでしたが。。。
お客さんも結構来ている様子でした。
594: 匿名さん 
[2006-06-25 11:23:00]
購入者です。
この前のチラシには12戸って書いてありましたね。
私は、現時点では喫煙者なんですが入居と同時に止めようと思ってます。
ただ、これまで住んでいたところが庭付きアパートだったので、ご近所さんとBBQなんかもよくやってたんですよね。まぁ、マンションなんでベランダでは無理だなとは思ってましたが、窓全開にして家の中でやるか!と考えてたところ、ここにきて、皆さんの書き込み見て、ダメなのかなぁ〜ぐらいにチョッとへこみぎみです。
こんなに多くの方が、煙・臭いを気にされてたなんて想像もしてませんでした。
過去に私の近くに住んでた人、ごめんなさい!とりあえずここで謝罪しておきます。
595: 釣り人 
[2006-06-26 08:49:00]
6/25現在で残り1戸!と聞きました。よくココまできましたねー。感心します。
ホントに値引きなしでやったの?という疑惑も少々ありますが・・・。まずは
営業さんの腕が良かったというところでしょうか。
ところで、G2のバルコニーにだけへばり付いているアノ黒い物体は何?引渡しの
後もあのままなのでしょうか?かなり見苦しく感じられます。もしあのままだと
したら納得できないのは私だけでしょうか?
596: 釣り人 
[2006-06-26 08:57:00]
あと、HPの室内写真、あれがホワイトっす。もうちょっと白くても
良かったんじゃないかと・・・。
597: 匿名さん 
[2006-06-26 14:52:00]
間違いなく値引きしたんでしょう。じゃなければいきなり残り1戸なんて
ありえない。まあまだローン審査通ってないところも含んでるのかな?
598: 匿名さん 
[2006-06-26 14:58:00]
HP6月22日現在残り12戸→25日残り1戸
週末だけで11戸販売、値引きしたとしか考えられないのですが
値引きしないのがフージャースの売りなのではなかったでしょうか?
599: 匿名さん 
[2006-06-26 17:19:00]
私たちの分も値引けというわけではないのでしょうから、あまり気になさらなくても、、、。
600: 釣り人 
[2006-06-26 17:25:00]
うーん、真相を知りたいですね、いろいろ。ローン審査でキャンセルとかは
出てくるでしょうが。まあ、モノは良いですからね。(立地・環境とか)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:デュオヒルズ津田沼

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる