旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 栄町
  6. コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

この物件ただいま検討中ですが評判はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-17 23:53:00

現在の物件
コスモガーデンズ草加松原
コスモガーデンズ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市栄町1丁目8
交通:東武伊勢崎・大師線 松原団地駅 徒歩9分

コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2005-12-16 22:33:00]
生活倉庫を忘れているぞ、おい!
202: もうすぐ草加市民 
[2005-12-17 01:34:00]
インテリア展示会、正直私にとっても予算的に?です。
でも、見てみるだけなら行ってみようかなぁ とも思ってます。
ニトリや島忠もありですが、大塚家具あたりのしっかりしたものも狙ってます。
やっぱり新築マンションには、そこそこのソファとか置かないとしっくりこないですかね?
ところで、まつばらさん!37インチの薄型テレビにミニバンってすごくリッチですね!
うちは下手したら車も売って・・・ってのりで購入したんでびっくりです。
年末ジャンボ、当たんないかなぁ・・・←まだ買ってないけど
203: 匿名さん 
[2005-12-17 08:51:00]
リサイクル品で充分だと思うのですが。。
204: 匿名さん 
[2005-12-19 08:27:00]
生活倉庫って目の前にある店のことですよね?
いったいどういうものを売っているのでしょうか?
使える店ですか?
205: まつばら 
[2005-12-19 10:07:00]
テレビは、引越しで感覚が麻痺している時がチャンスかと思いまして。
落ち着いたら買えそうにないので。。
生活倉庫で物を買いたいとはあまり思えません。やや古めの物が売られています。
家具、洗濯機、冷蔵庫、雑貨、その他もろもろ
車は、子供が出来て手狭なもので、その代わり駐車場は1000円or1500円にしようかと。。


206: 匿名さん 
[2005-12-19 13:40:00]
オプションでカーテンを見積もってもらいましたが、丸井とかと比べてそれ程
高いわけでもなかったと思います。
家具も、買いたいメーカーがコスモスモアで扱いがあれば、外のお店とそう
変わらないか、少し高い位の割引率だと思います。
ただ、キッチンや洗面所の収納なんかはとても高いですね。
207: 匿名さん 
[2005-12-19 22:02:00]
ニトリが良いんじゃないかな。
生活倉庫もたまに掘り出し物があるみたいですよ。
208: 匿名さん 
[2005-12-20 00:13:00]
ニトリっていいか??どうだろう・・・
安っぽいものは安っぽいよね
209: 匿名さん 
[2005-12-20 08:28:00]
これから草加市民になるのでよくわからないのですが、
ニトリって近くにあるのですか?あと、草加警察署の近くにある
島忠って品数多いのでしょうか?引っ越す前に今住んでいるところで買っていくか
松原団地周辺に使える店があれば引っ越してからゆっくり揃えるか迷ってます。
210: まつばら 
[2005-12-20 09:48:00]
ニトリは、4号沿いにあります。
外環の先で、ユニクロやトイザラスを過ぎた所にあります。
時間にしてマンションからは車で15分くらいです。
島忠は、花や苗が豊富。ガーデニングには最適かと。それ以外も品数はまあありますね。
211: もうすぐ草加市民 
[2005-12-25 21:42:00]
今日、久々にニトリに行ってきました。柏のニトリですが・・・。
ざっとみた印象は、確かに安っぽい感じでした。
島忠の方が若干値段が高くても良いものそろってると思います。
結局、予算的にオプション関係は無しになりそうです。
エコカラットとか超高いし・・・。
ところで、みなさん駐車場はどの辺を狙いますか?
コストをとるか便利さをとるか迷いますね。
212: 匿名さん 
[2005-12-26 09:03:00]
私は2階か2.5階あたりにしようかと考えています。1階だと高いし、3階だと安いけど
ちょっと不便かな、と。。駐車場のエレベーターってマンション本体とつながっている
のでしょうかね?つながっていないと行き来するのに面倒かな、と思います。
ところでリクコスから昨日書面がきました。完了検査を国際確認センターにするとか。
これって構造計算の再審査を東京ソイルリサーチに依頼していて、その確認変更認可を
国際確認センターに依頼した、ということでしょうか?
その辺複雑で素人にはよくわからないのですが、わかる方教えてください。
213: 匿名さん 
[2005-12-26 19:46:00]
駐車場はちょっと高くてびっくりでした。
1000円〜って言っててももう少し高いことは予想していましたが、7000円とかってちょっと高すぎると思いませんか?!
仕方ないのかな?うーん。。。
とっても悩みますよ。
みなさんやっぱり2階or2.5階にしますよね、そうすると確率は低くなってしまうわけだし、
残ったところが一階の高いところになってしまったら、毎月の支払いがグーンと上がってしまうことになり…。
もう少し一階も安くしてほしぃーー!
リクルートさんもうちょっと考え直してくれませんか?
214: 匿名さん 
[2005-12-26 21:21:00]
いやです。
215: もうすぐ草加市民 
[2005-12-26 22:56:00]
>212
駐車場のエレベーターって渡り廊下みたいのでマンションとつながってませんでしたか?
知り合いのマンションは、つながってない上にエレベーター無しだったんでちょっと不便でした。
この辺は、この価格帯のマンションとしてはがんばってると思います。
完了検査の件、本来はイーホームズがする予定だったものを、国際確認センターにやってもらうことにするのでは?
で、既にイーホームズで承認がとれてしまった構造計算書は、東京ソイルリサーチに再検査してもらって、問題が無いかチェックしてもらうのだと思ってます。
>213
私の知り合いの松原住民は、舗装&屋根付で1万円以下は安すぎると言ってました。なので1階の値段でも割安と思いますよ。
でも人気は値段的に2階か2.5階ですよね。となるとエレベータの近くがいいな・・・。
216: まつばら 
[2005-12-27 10:04:00]
いい感じで2階or2.5階に集中していますね。私は3階に最初から決めていました。
1000円以外は選択肢にありません。週末しか乗らないし。後は嫁さんにとって
どの場所が駐車しやすいかを思案中です。
1,000円→年12,000円→10年(12万)
2,500円→年30,000円→10年(30万)差額18万ですよね。
だったらその18万は娘の為に貯金したいかな。

217: 匿名さん 
[2005-12-27 12:52:00]
まつばらさん、娘のために貯金なんて偉いですね。感心します。
確かに一階と三階の金額の差が6,000円もあるのは大きすぎますよね〜。
10年間だとその差額は72万ですよ。びっくり。車に生活の重点をおいていたり
車で通勤している人は一階を考えている人もいるかもしれませんが、そうでなければ
二階か三階かなー。人気のある(?)二階を避けて三階で希望をだせば、抽選でいい場所を
選べるかもしれませんね。。皆さんの意見を聞いていると迷ってきます。。
ところで、この駐車場の代金って住居とは別に積立られるのでしょうか?
218: 匿名さん 
[2005-12-27 16:08:00]
まつばらさんってお幾つ何ですか?
219: 匿名さん 
[2005-12-27 17:00:00]
どの位の世代の方々が購入しているのか気にはなるところです。
ちなみに私は34歳です。妻と2歳の息子がいます。
やはり若いファミリー世代が多いのでしょうか?
220: まつばら 
[2005-12-28 10:16:00]
私は、33歳で妻と5ケ月の娘+ねこ♂(2歳10ヶ月)がいます。
娘は今はまだ寝返りできる程度ですが引っ越す頃には、ハイハイしていて気をつけないと
いけない時期の頃でしょうかね〜。
購入は、やはりファミリー中心ではないのでしょうか。

221: もうすぐ草加市民 
[2005-12-30 21:44:00]
わたしは31歳で妻と2歳の息子がいます。
以前、営業の方に購入者の世代を聞いたら、年配の方と若い夫婦の比率が大きいとのことでした。
今日は草加の島忠に行ってきました。ニトリよりも良いものがそろってる感じでしたが、価格的には大塚家具と変わらないかも。ガーデニング関連の商品が充実してましたね。
マンションの方は、バルコニーの仕切りが取り付けられてました。いよいよ完成間近ですね。
222: 東武太郎 
[2006-01-03 13:22:00]
あけまして、おめでとうございます。
今年はいよいよ入居予定の年ですね。皆さん、よろしくお願いいたします。
2日に実家から今住んでいる所に帰る途中に草加を通るので、ちょっと寄ってみました。
雨だったので眺めたくらいですが、外観も特に問題なさそうでした。共有部分はまだこれから
完成といった感じです。どんな具合に仕上がるのか楽しみです。
今年は年初から入居関係のことで忙しくなりそうですね〜。
223: 匿名さん 
[2006-01-03 22:48:00]
あけましておめでとうございます。
家電や家具揃えるのもたいへんですねぇ。


224: もうすぐ草加市民 
[2006-01-04 21:15:00]
あけましておめでとうございます。
いよいよ入居の年となりましたね。
マンションの仕上がりも楽しみですが、引っ越した後もみんなで良いマンションにしていきたいですね。
入居予定の皆様、よろしくお願い致します。
225: まつばら 
[2006-01-05 09:42:00]
あけましておめでとうございます。
マンションの近くを運転しているといきなりタイヤがパンク。。。
マンション隣にあるタイヤ店にお世話になりました。1本交換して、6250円でした。
タイヤを取り付けている間、マンションを眺めていてふと気が付いたら、
エアコン用のバルコニーの天吊り金具がついてませんでした。
という事は、バルコニーの床に設置することになるのでしょうか?
そうそう、購入者でもマンション内のモデルルーム見に行く事ってできますよね。
どんな感じで仕上がっているのか見に行こうかと思っています。
226: 匿名さん 
[2006-01-05 19:10:00]
床に設置だとちょっと場所をとることになり、不便ですね。
まつばらさん、是非見に行ってみてください。
私は今の家が千葉なので簡単に行けないので。。
で、報告聞かせてくださいね。
227: もうすぐ草加市民 
[2006-01-06 01:33:00]
エアコンの室外機、確か2段置き用の台がオプションにあったような。。。
基本的にはバルコニーに直置きではないでしょうか。

棟内モデルルームは前に見させてもらいました。
購入者でも見せてくれるはずですよ。
思ったよりフローリングがやわらかかったです。
228: 匿名さん 
[2006-01-06 02:48:00]
有限会社eマンションの管理人の仕事は
マンション万歳の流れに掲示板を作り上げることです。
マンションに不利な情報は事実であっても削除しますし
マンションに有利な情報は偽りであっても残すのです。
229: 匿名さん 
[2006-01-08 09:49:00]
↑たしかにそういう事もあるかとは思いますが何を言いたいのかが分からないんですけど。
教えてくれませんか?情報操作されて誤った認識を持ちたくありませんので。
230: もうすぐ草加市民 
[2006-01-11 00:55:00]
本日、構造設計図書に関する確認書が届きました。
「法令に基ずく耐震性と整合していることを確認した」とのことでした。
ただ、構造設計が株式会社市川建築設計事務所というのはちょっと気になりますが、これで安全性が保障されましたね。
231: 松原在住 
[2006-01-11 23:42:00]
現在,団地に住んでいます。
春からこのマンションに住むことになりました。
購入者のみなさん,よろしくお願いします。

>230の方
構造云々は,無知なのですが,QITの取り組みを見る限り大丈夫だと感じています。
「市川建築設計事務所」について何かご存知ですか?
232: 匿名さん 
[2006-01-12 00:24:00]
このマンションの住民になれなかったというかならなかった方を選んだとある人です。
とある所を購入しました。
建設過程をずっと観察していましたが建つスピードも速すぎるという事もないようで現場もよく整理整頓されていました。
まあ、安心して良いんじゃないですか?
233: 匿名さん 
[2006-01-12 08:34:00]
構造設計図書に関する確認書がうちにも届きました。結果がでるまではそれ相応の時間を
要するでしょう、と言いつつずいぶん早く結果がでたな、って感じがします。
再審査機関をできれば民間ではなく第三者機関(社団法人とか)にしてほしかったですが
ま、この時期いい加減にやれるはずもないので東京ソイルリサーチの審査結果を信用します。
もう少しリクコスからの報告は数値も含め具体的にしてほしかったですが。。。
「市川建築事務所」はネットで調べると色々あるのでよくわかりませんが下請けなので多分
大丈夫でしょう。肝心なのは今度は川口土建が設計書に基づいてきちんと施工したか、って
ことだと思います。施工も多数の下請け、孫請けを使ってますからね。
>232さん。ここをやめて他を購入された理由をよろしければ教えてください。
234: 匿名さん 
[2006-01-12 21:40:00]
232ですが、私はすっかりここに住むのだと思い込んでいました。
しかしとある人の話によると私は歓迎されていないような気がして止めました。(/_;)
235: 匿名さん 
[2006-01-16 23:21:00]
236: 匿名さん 
[2006-01-17 09:09:00]
いよいよ具体的なスケジュールがリクコスから送られてきましたね。
引越しをする実感がわいてきます。忙しくなりそうですね。
引越しはやはりサカイがいいのかな。。
237: 匿名さん 
[2006-01-19 22:23:00]
引越しは4月かな。皆さんはいつごろの予定ですか?
238: 匿名さん 
[2006-01-19 23:00:00]
うちも4月を予定しています。
239: 匿名さん 
[2006-01-20 08:24:00]
うちも4月初旬を考えています。3月末は期末で忙しいので有給もとれないし。。
引越しも何社か見積ってもらおうと思っています。
240: 匿名さん 
[2006-01-20 09:36:00]
引越しは、3月23日 25日 26日が集中するらしいですが。
なんとか、24日に引越しできればいいな。
4月の家賃払いたくないし。
241: 匿名さん 
[2006-01-24 14:53:00]
240
不動産屋によっては普通は日数計算になると思いますよ。
242: 匿名さん 
[2006-01-24 21:28:00]
うちは3月末の引越し予定しています。
引越し業者は面倒なのでサカイにお願いするつもりです。
新しい家具業者の搬入も日にち指定されてしまうのでしょうか?
ペット可の物件ですが、ペット飼う方はどのくらいの比率なのでしょうかね?
個人²マナー等、価値観で色々な問題がないことを祈ります…。
待ちに待った入居!!楽しみです。
243: 匿名さん 
[2006-01-24 21:35:00]
モデルルーム行ってまいりました。
うーん、内装の感じにちょっと不安・・・。
壁紙クロスがちょっと雑に感じました。実際の部屋もあの状態だと、チェック入れちゃいますね。
皆さんは内覧会でどの程度のチェックいれますか?
細かくチェックして直しを入れることはいけないですかね?
ある程度は見過ごすべき??
244: 匿名さん 
[2006-01-25 08:36:00]
言いたい事は言った方が良いと思います。
245: 匿名さん 
[2006-01-25 21:39:00]
クロスは端から剥がれてくるのできちんと言った方が良いです。
246: 匿名さん 
[2006-01-26 14:22:00]
登記簿作成ってお金かかるんですね〜 あんなに高いとは思いませんでした。
それに、修繕積立金も 合わせて60万近く必要なんですよね。
247: 匿名さん 
[2006-01-26 20:13:00]
でもここはオプションが少なく標準設備が充実しているから良い方なんですよ。
248: 匿名さん 
[2006-01-27 23:06:00]
暇なときは、大川の駐車場に車とめてマンションを眺めている自分がいる。楽しみですね。
249: 匿名さん 
[2006-01-28 00:15:00]
人生の楽しみそれは流星のごとくきらめきながら過去へと向かい
未来には何事も無かったかのように青く暗い点在する星の広がる宇宙が永遠に続いています。
250: 匿名さん 
[2006-01-29 23:41:00]
ベランダに敷くタイルが欲しいけどお金がないです!
251: 匿名さん 
[2006-01-30 07:15:00]
知らない人にお金は貸せませんよー。
252: 匿名さん 
[2006-01-30 12:52:00]
いよいよ今週は入居説明会ですね。どんな感じか楽しみです。
午前中、MRに行ってみようかと思ってます。
ところで皆さん今住んでいるところってどんなところですか?
ちなみに我が家は借り上げ社宅で間取りは3DKです。
今回草加に引越しすればだいぶ広くなります。
253: 匿名さん 
[2006-01-30 22:57:00]
タイル欲しい?
254: 匿名さん 
[2006-01-31 12:52:00]
私もタイルほしいですが、ちょっと値段高いですよね〜
ホームセンターとかで安くないのかしら。。
255: 匿名さん 
[2006-01-31 17:07:00]
ホームセンターなら1枚700円位で良い物が買えますよ。
施工も簡単。数十枚程敷き詰めてパイプ周りや端などの埋まらない所を調整材という物が売っているので(網目になったプラスチック)それで埋めれば出来上がり。
ベランダのタイルはそのように施工するのです。だかーら安く出来るでしょう。
256: 匿名さん 
[2006-02-03 14:53:00]
安くあがるといっても、6M×2Mで計算した場合は、120枚ぐらい必要
700×120= 84,000円位はかかりますね〜。
これを高いと思うか、安いと判断するか。
257: 匿名さん 
[2006-02-03 15:41:00]
入居説明会行ってきました。わりとあっさり終わってしまった気がします。
引越しは3月下旬に集中してましたね。
構造計算書が閲覧できるとのことでしたが、見るの忘れてしまいました。
どなたか見た方いらっしゃいますか?
もっとも見てもさっぱりだと思いますが。。
内覧会のほうがわくわくしそうです。
258: もうすぐ草加市民 
[2006-02-05 22:07:00]
入居説明会、確かにあっさり終わりましたね。
構造計算書は、リクルートコスモスから「建築基準に対して1.2倍の強度がある」との説明があったんで、特に見ようとは思いませんでした。
見たとしても、私もさっぱりですが・・・。
説明会の後、草加駅からマンションまで歩いてみると12〜3分くらいかかりました。
これくらいなら草加の丸井や商店街も歩いて行けそうです。
あと、マンションの旧4号側の並びにたいやき屋さんを発見。
食べた人いますか?
259: 越谷市民→草加市民 
[2006-02-05 22:41:00]
草加駅から徒歩12〜3分なのですか!!それは良いことを教えていただきました。
準急停車駅の方がやはり朝の通勤には便利ですよね、早速旦那に教えてあげよっ。
もっともっと引越しが楽しみになってきました。
旧4号沿いのたいやき屋さんはこの辺りではちょっとだけ有名ですよ。あんこタップリです。
私はあんこ多いのは苦手なのであまり買いませんが…。

260: 匿名さん 
[2006-02-05 23:58:00]
皆さんは内覧業者にお願いしますか?
261: 匿名さん 
[2006-02-06 08:54:00]
私も入居説明会当日、マンションから草加小経由でアコスホールまで行きました。
草加小は意外と近かったので安心しました。確かに草加駅まで歩いていけますね。天気のいい日や
春から夏にかけては運動かねて草加駅まで歩いていき準急乗って通勤もいいかもしれませんね。
内覧会はうちは業者をお願いしました。素人ではわからないことも多いので。。
しかもこの機会を逃して入居したらもうあとはないですし。
262: 匿名さん 
[2006-02-06 09:44:00]
たいやきうまいですよ。
その隣のイタリアンも結構いけますよ。
263: 匿名さん 
[2006-02-06 11:33:00]
初めの頃にはここのスレは住民さん同士で盛り上がりるようになるとは想像していませんでした。
ところでリクコスのリボンシティも同時期進行の物件ですが最初の頃ものすごい盛り上がりを見せていましたが今では住民版も書き込み無く消滅してしまったかの様です。
耐震偽造問題であちらは揺れている様でしたがその後どうなったのでしょうか?
264: 匿名さん 
[2006-02-06 21:32:00]
マンションから草加市民病院方向に歩いていくと、ウエアハウスの手前にまめぞうというラーメン屋があります。
なかなかおいしいと思いますので、皆さんぜひ!
265: 匿名さん 
[2006-02-06 21:42:00]
なんでここは食い物の話題ばかりなんだ!
266: 匿名さん 
[2006-02-07 08:27:00]
食べ物の話題は生活の基本的部分ですから大いに結構。
私は周辺に詳しくないので色々教えてください。
食べ物とは関係ないのですが、ビデオレンタルとかってどのへんが
いいのですか?今住んでいる近くにはツタヤがあるんですが。。
267: 匿名さん 
[2006-02-09 23:33:00]
食べ物から離れてほすぃ。
268: 越谷市民→草加市民 
[2006-02-10 10:47:00]
皆さん引越しはサカイにてお願いしますか?
269: 匿名さん 
[2006-02-10 12:57:00]
一応見積もりを取って、たぶんサカイにお願いすると思います。
その方が幹事会社なので色々と便利かな、と思いまして。。
270: 匿名さん 
[2006-02-10 20:30:00]
うちは引越し代金掛かりませんよ。
どうしてかというと・・・全部捨てて新しく家具などを揃えるからです。
271: 匿名さん 
[2006-02-11 12:03:00]
でも新しく買う家具代がかかってしまいますね〜。
今ガラスフィルムとフロアコーティングをどうするか迷っています。
272: 越谷市民→草加市民 
[2006-02-11 12:26:00]
全部新しく家具揃えるなんて、すごいですね。羨ましいです。。。
明日サカイ見積もりしてもらいます。見積り金額が幾らになるのかが不安ですね。
273: 匿名さん 
[2006-02-11 12:44:00]
今日、モデルルームに行ってきました。
今、このマンションを検討していらっしゃる方はいないですか?
殆どの方がもう購入済みなのかな??
274: もうすぐ草加市民 
[2006-02-11 14:21:00]
うちも今日サカイで引越しの見積です。
サカイの他、他社でもいくつか見積をとって安いところで決めます。
ところで、3/25、26って相当混んでて値段も高いらしいですね。
4月のほうが空いてて安いなら、引越し日変えようかなって思ってしまいます。
みなさんどっちを優先しますか?
275: 匿名さん 
[2006-02-11 21:12:00]
引越し代は大体4人家族で20万位じゃないでしょうか?
私は家具を全部揃えて今までの古いのは捨てるからただです♪
家具といっても全て安くてそこそこセンスの良い物を揃えるからたいしてお金掛かりませんよ。
ベッド1万円、テーブル1万円とか。
276: もうすぐ草加市民 
[2006-02-12 23:21:00]
引越しの見積、うちはサカイでお願いすることになりそうです。
結構安かったです。
ところで、今日大川の駐車場から現場を見てて気づいたんですけど、グランドエントランスって車で横付けできないんですね。
なんとなく、メインエントランスってって車が入れると思ってたんで以外でした。
車の時はエスコートエントランスですね。
277: 匿名さん 
[2006-02-13 08:54:00]
確か図面では一箇所しか車は入れないような気がしましたよ。
うちはとりあえず内覧会を経てから家具等の購入は考えようと思います。
実際の部屋を見ないと実感がまだわかないので。。
子供も小さいし汚されるのであまり高級な家具は買うつもりはないです。
内覧会の業者を頼まれる方はいますか?
278: 匿名さん 
[2006-02-13 09:53:00]
この時期は、引越代高いですね。時期が時期だからでしょうか。2tロングで15万でした。
このシーズンだと単純に倍になるようです。
しっかし高いわ〜
279: 匿名さん 
[2006-02-13 10:43:00]
近くのおだんご屋さん安いよ。
280: 匿名さん 
[2006-02-13 17:21:00]
サカイって高いですよね。コスモ割引で2万しか値引き無かったですよ。
皆さんはもっと値切りしましたか?
281: 越谷市民→草加市民 
[2006-02-13 21:36:00]
うちはサカイでせつやくコース3tで14万でした。この時期だと20万くらいかかると思っていたので決めました。
まぁ、土日はずしたのでかな。
内覧業者は頼みます。5万円で先ほど予約しました。
282: 匿名さん 
[2006-02-13 22:23:00]
あ〜あ、頼んでしまったのですか。
内覧業者に頼んでも内装の確認だけだからお金の無駄かと。。
私で宜しければ2時間契約で1万円で同行してあげますよ。
チェックシートも用意してます。
283: 匿名さん 
[2006-02-13 23:55:00]
アリにするかサカイにするか
284: 匿名さん 
[2006-02-13 23:59:00]
内覧業者を頼まなくてもチェックシートで充分ですよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/
285: 匿名さん 
[2006-02-14 00:17:00]
282ですが誰か希望者いませんか・・?
多くの人数で確認した方が良いに越した事はありませんし内覧業者より良いと思いますけど。。
286: 匿名さん 
[2006-02-14 00:57:00]
↑誰かわからないと怖くて頼めないんじゃ?
287: 個人内覧会同行サービス社 
[2006-02-14 01:31:00]
そうでした(^_^.)
「個人内覧会同行サービス社」として今設立しましたので宜しくお願いします。
社長(私)からメッセージ:
皆さんはじめまして。私は素人ですがマンション購入を考えていく中で勉強しこちらの物件では個人的な理由があって購入には至りませんでしたが幾度か足を運んだという縁もありご購入者の皆様にお力添えが出来ればと思いました。
信用されなくて当然ではありますが内覧会に対する不安も分かりますし実際には個人で出来るものではないかと思うのですが(ある本にそう書いてありました)如何せん不安だと思うので微力ではありますがチェックシートその他備品なども揃え出来る限りのチェックをご協力したいと思います。
その費用として大体2時間から3時間位で1万円をお見積もりさせて頂きたいと思っています。
もちろん専門業者ではないので柔軟に対応させて頂くつもり(^^)ですので、じゃあ頼んでみるかと思われる方はご連絡お待ちしています。
288: 匿名さん 
[2006-02-14 07:57:00]
内覧会は個人でできますよ。住むのは自分達だから 自分達で問題がなければOK
289: 匿名さん 
[2006-02-14 08:21:00]
>282さん。
購入した者にとって、購入されなかった方の個人的な理由というのは
ちょっと気になります。よろしければ教えてください。結果的に他の物件を
購入されたのですか?チェックシート、その他の備品とはどのようなものでしょうか?
他物件での実績はありますか?
290: 匿名さん 
[2006-02-14 16:41:00]
個人内覧会同行サービス者さんは、施工業者に対してきっちり指摘して、
直すように指示してくれるのですか?
確実に毅然とした態度で交渉するんですか?施工業者に言いくるめられたりしない自信はあるのですか?
それともただ一緒にチェックするだけの存在?

291: 個人内覧会同行サービス社 
[2006-02-14 22:18:00]
お問い合わせありがとうございます。
私がのんびりしていたので希望のタイプの部屋が埋まってしまった事が主な理由で購入には至りませんでした。
実績はありません。なにしろ昨日設立したばかりなので(^_^.)。
その他の備品とは水平器付きスケールとかマスキングテープ、ドライバー、筆記用具などなどです。
マンションに多少詳しい便利屋さんだと思ってください。
判断材料として、ある本を紹介します。。大和出版から出ている「あなたのマンション選びを絶対失敗させない本」というのがあるのですがここに内覧会の事が詳しく書かれています。
これを読まれて考えてみては如何でしょう。お金の節約の為に自分でするけど人手や相談相手が欲しいという方の為だけの応援という立場です。
292: 匿名さん 
[2006-02-15 10:05:00]
そうですか。残念です。立会いに参加してもらう最大のメリットは施工業者に直させる交渉力が
あるかどうかだと思うんですよ。内覧業者はそれができるでしょう。
だから皆依頼するのだと思うのです。
293: 匿名さん 
[2006-02-15 10:15:00]
「あなたのマンション選びを絶対失敗させない本」を、真面目に読めば家族だけで充分できます。
294: 匿名さん 
[2006-02-16 23:39:00]
内覧サービス社さんはとても良い事を教えてくれているのではないでしょうか?
292さんは勘違いされていますよ。内覧業者が立ち会う最大のメリットは施工業者に直させる交渉力と言いますが全然違います。
交渉力というのは明らかな欠陥住宅で裁判するなどの場合で内覧では関係ないです。もしその後にほころび等があれば入居後に保障期間があるので幾らでも直してもらう事ができます。
内覧業者だからといって本当にしっかりしている人がくるかどうかしっかりチェックするかどうかも怪しいでしょうし。
教えてもらった本を読んでみましたか?293さんのおっしゃるように家族で出来るとは思いますが難しい用語なども出てくるし項目がかなり多く夫婦二人だけとかだと実際には非常に大変な作業になると思いますよ。
そこで内覧サービス社さんの様な助っ人が大きな助けになるかもしれません。
295: 匿名さん 
[2006-02-17 08:27:00]
大きな助けを求めるのであれば、実績と経験豊富なプロに頼んだほうが
確実なのではないでしょうか?ま、さらに確実な安心を得るために
両方に頼むのも予算が合えばありかと思いますが。。
296: 匿名さん 
[2006-02-17 21:13:00]
内覧業者は何だかんだで建設会社やゼネコンと繋がりがある場合もあるからよ〜く気をつけないといけませんね。
297: 匿名さん 
[2006-02-17 23:05:00]
↑何に気をつけるのですか?
298: 匿名さん 
[2006-02-18 01:44:00]
引越しについてですが。
サカイに見積もってもらいましたが、4/10くらいまでは一律同じ料金だと言われました。
私は単身で、確かに1人にしては荷物は多い方ですが17万超えてしまいました(2tロング・3人
・移動距離はすごく近いです)。
上の方でせつやくコースとか書かれていますが、そんなコースがあるなんて説明もありませんでした。
せつやくコースって、どう違うんですか?
一応決めてしまったんですが、これからでも他社に変更することはできると思いますか?他の色々な
方の状況やご意見を聞けたらうれしいです。
299: 匿名さん 
[2006-02-18 12:50:00]
http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/plan/basic.html

せつやくコースって、基本的には梱包はこちらがやって、荷物の持ち出し、運搬、新居への持込みだけを
業者さんにやってもらうもののようです。
うちは、これをお願いしました。
300: 298 
[2006-02-18 21:32:00]
ありがとうございます。
私の場合、オープンラックの解体、電気製品や衣類その他梱包はやって下さいと
言われました。ただしチェストや衣装ケースに入っている衣類やハンガーにかかって
いるコートなどはそのままで良いと。
サカイがやってくれるのはベッド枠の解体と、あとは積み込み・運搬・荷降ろしと
新居への家具類設置だと思います。
そんなにいろんな事頼んではいないと思うのですが・・・。
あと、洗濯機の設置は別料金でした。
301: 匿名さん 
[2006-02-18 23:22:00]
アリに見積もりだしてもらいました。4月上旬、3トン車、節約コースで95000円でした。
アリ曰く、サカイはアリを目の敵にしているとの事で、この見積もり額をサカイに見せたら何が何でも安くしてくるでしょう。と
言われた。サカイの見積もりはこれからなので、いくらになるか楽しみです。
302: 匿名さん 
[2006-02-20 08:43:00]
サカイに見積もりしてもらいました。4t車、4月上旬の平日、3人家族、埼玉県外からの
引越しの節約コースで値引き交渉の末15万にしてもらいました。節約コース等の説明も
詳しくしてくれましたよ。米もいただいたし。。
幹事会社としてのメリットは搬入の際、他のサカイのメンバーが手伝ってくれ
早めに搬入が終わるそうです。営業マンによって若干差があるのでしょうか?
303: 匿名さん 
[2006-02-20 10:17:00]
サカイに見積。3月24日 2tロング 節約コース 市内から(徒歩20分)で値引きの末15万(エアコン2台)
でした。正直高すぎます。
助手2名って事は、運転手と助手2名で計3名で来る事になるんですかね。
だったら、助手は1名でいいんですが、交渉できますかね?
サカイさんお願いだからもっと安くしてくれませんか〜
304: 298 
[2006-02-20 12:40:00]
皆一斉に引っ越すわけだから、1人だけ値下げは出来ない、と言われたんですが、
少しずつ値段違うんですね。まあ、各家庭で荷物の量も移動距離も様々だし、一律
同じ料金というのは、もともといまいち理解できなかったけれど。
うちはエアコンもないし、そんなに面倒な引越しではないと思うのに。
305: 匿名さん 
[2006-02-20 12:47:00]
距離は100km以内であればそれ程大きく変わらないらしいです。
303さんはエアコン2台が影響しているのでは?
306: 匿名さん 
[2006-02-20 16:31:00]
どなたか、ご自身達で引越しをなさる方はいらっしゃいますか?
307: 匿名さん 
[2006-02-20 18:26:00]
軽貨物急便とか赤帽は安いよ。
2万円で出来た。
308: 越谷市民→草加市民 
[2006-02-22 17:59:00]
いよいよ今週末より内覧会が始まりますね。
私は日曜日の予定です。その前に内覧された方いらっしゃいましたら報告お願いしたいです。
309: 匿名さん 
[2006-02-23 08:22:00]
私は明日有給をとって内覧会に行ってきます。
業者さんも一緒です。気づいたことがあれば報告したいと思います。
310: 匿名さん 
[2006-02-23 17:48:00]
業者の良かった所と悪かった所などの感想をお願いします。
311: 匿名さん 
[2006-02-25 02:52:00]
私も明日内覧会です。内装綺麗ならいいんだけどなあ。
エアコン4台つけると35万は見ないと厳しいですかね・・・。

引越し見積もり 都内>草加市 も始めないと。
312: 匿名さん 
[2006-02-26 02:34:00]
行ってきました。少し陽が出てたのでマシだったけど、明日はきっとおそろしく
寒いんだろうなあ。外のテントでの業者さんはホント大変そうでした。

部屋はといえば、壁クロスの一部引っかき傷以外はOKでした。
改めて見ると気づかないもんです。
313: 匿名さん 
[2006-02-26 07:02:00]
業者は必要だったのかどうかを教えて欲しいのですが・・。
314: もうすぐ草加市民 
[2006-02-26 09:10:00]
昨日、内覧会でした。
クロスと一部建付けの悪い箇所を数箇所指摘してきました。
水道の排水も自分なりに確認しました。
業者に頼めばもっと細かく指摘してくれるのでは?と思います。
315: 匿名さん 
[2006-02-26 18:03:00]
内覧会終わりました。私は業者に頼みましたが、結論からすると依頼してよかった、
と思っています。後日内覧会レポートとアフターメンテナンス書が来るそうです。
正直な話、業者の持参してきた縦横レーザーによる水平垂直検査機器や、ホルマリン
濃度測定器等々自分で持っていて計測できれば業者は不要かと思いますが、そんなものを
一般人は持ってませんし、それ以外の日常生活における暮らしの注意点や部屋のメンテナンス等
丁寧に教えてくれたので、良かったと思います。なんとこの日他にもコスモガーデンズで
依頼を受けていると聞き、びっくりしました。結局十数か所、補修するところがあり
(とは言っても建具の調整とかが多いですが)再内覧会に行くことになりました。
全体的には精巧によくできている、との評価でホッとしました。
316: 匿名さん 
[2006-02-26 18:28:00]
レポートありがとうございます。
料金は幾らでしたか?
あと、同行時間も教えて下さい。
317: 越谷市民→草加市民 
[2006-02-26 23:59:00]
皆さん本日は雨の中大変でしたね。我が家は内覧業者に予約入れたところ、
いっぱいと断られこれも運命なんだと自分たちで頑張って本日内覧会に行ってきました。
特に大きな箇所は無く、とはいえ28箇所指摘しました。(クロス・床の傷張替え、汚れクリーニング等…)
新越谷の某大規模Mの書き込みを見て少し不安でしたが、対応も良くこんなもんかな。と。
床暖房は暖かいですね!!
実際の部屋を想像のみで一年間過ごして来たので本日はウキウキ!!10時〜16時までいちゃいました。
「コンテンポラリー」を実際に見れたことがとっても興奮でした。
思っていたより良かったです!!
皆さんはどうでしたか??
318: 匿名さん 
[2006-02-27 08:35:00]
315です。料金は三時間で63,000円です。
他と比べるとかなり高いですが、アフターメンテナンスも10年間
保障がついていますし、安心を得る意味で保険的な感覚でとらえれば
何千万の買い物なので妥当かな、と思いました。
319: 匿名さん 
[2006-02-27 09:32:00]
自分たちでチェックしました。
大きな個所1箇所、小さな個所8箇所を指摘し直してもらう事になりました。
床暖はあったかいですね。結構利用するかもしれないですね。

後、皆さん生協とか頼んでいる方はいませんか?
宅配ボックスは生ものは駄目の一点張りだったので。宅配ボックスが使えないと不便です。。
生協は、生ものといっても発泡スチロールの中に保冷剤とかで届くので、におわないし、
迷惑はかけないと思うのに。。。何とかしてほしいです。

320: 匿名さん 
[2006-02-27 10:06:00]
318さん教えてくれてありがとうございます。
でも高いですね〜。
私は個人内覧同行サービス社さんに頼もうか考えています。
321: 匿名さん 
[2006-02-27 16:49:00]
床暖房って暖かくてよいのですがけっこう光熱費かかるのでしょうか?
それから内覧会の後のインテリア会でコスモスモアが値引きしないのには
まいりました。ちょっと高いのでやはり他で頼んだほうが良いかも。。
322: 匿名さん 
[2006-03-03 22:52:00]
生協は、グループでやったらどうでしょう・・・
やっぱり、生ものを宅配ボックスに入れておくのは気が引けます。
どうしても個人でなら、時間がある程度決まっているので、その時間家にいては・・・?
323: 匿名さん 
[2006-03-04 17:27:00]
大川のダクトから出てくる油の匂い意外と気になりますね。皆さんはどうですか?
324: 匿名さん 
[2006-03-05 21:14:00]
蓋しちゃえ〜。
325: 匿名さん 
[2006-03-06 08:27:00]
確かに気になりますが、重要事項説明書にもその旨は記載されてたし
スーパーが隣にあることの利便性を考えれば割り切るしかないのでは、と
考えるようにしてますよ。。
326: 匿名さん 
[2006-03-06 10:28:00]
生協をグループで行うのは良い考えだと思います。そのあたりは組合を作ってから決定するんでしょうね。
引越ししてすぐは無理でしょうから、注文を控えるしかないですね。
普段は、その時間はいるのですが、いなかった時に宅配ボックスが利用できるかを知りたかったんです。
327: 匿名さん 
[2006-03-06 21:50:00]
あまり匂いが気になるようでしたら匂いを取る装置を付けてもらいましょう。
328: もうすぐ草加市民 
[2006-03-11 16:39:00]
今日、再内覧会だった方も多いのでは?
うちも確認に行きましたが、なおりきって無いところがあり、23日に再確認になりました。
大川のダクトは、部屋の位置の関係もあると思いますが、うちは気になりません。
単純に、安いスーパーが近くで便利という認識ですね。
強いて言えば、正面のダンボール工場の機械音がちょっと気になるくらいです。
そろそろ本気で引越しの準備にかからなければ・・・。
いらない家具や電化製品は、みなさんどうやって処分されてますか?
リサイクルショップって何でも引き取ってくれるんでしょうか?
329: 匿名さん 
[2006-03-13 08:41:00]
私も再内覧会に行ってきました。いくつかまだ修正されてない箇所プラス新たに
発生していた傷等あり、23日に最後の確認をすることになりました。
目の前の幹線道路も窓を閉め切っておけば思った以上に気にならないかな、と思いました。
予想よりは比較的静かかな、と。。これから住民票を移したり、引越しの準備やらで
大変です。いらない家具はサカイに引き取ってもらうことにしました。
330: 匿名さん 
[2006-03-13 09:41:00]
再内覧会の直しは満足でした。特に、洗面所の下の配管チェック用の隙間を埋める対応は良かったです。
これからの最大の問題は引越しの不要家具ですね。
21日にリサイクルショップに出張買取に来てもらいますが、すべて買い取ってくれる保証がない
ですからね。
331: 匿名さん 
[2006-03-13 22:25:00]
はじめまして。このマンションを購入したものです。質問なのですが、ホームページみてたら足元保安灯がついてるってなってますが、ついてました?私は内覧会の時に確認ができなかったので教えてください。
332: 匿名さん 
[2006-03-13 22:53:00]
私のところも内覧会の時に見当たりませんでしたので,聞いてみましたよ。
担当者曰く、「コンセントに挿せば、どこでも使える便利なものなので、
付けたままだと、いつの間にか無くなってしまいます。だから、引渡しの時
まで外しておくんです。」ということのようです。

大川の揚げ物の匂いは、お腹が空きそうな気がしました。
333: 匿名さん 
[2006-03-13 22:57:00]
なるほど。。。ありがとうございます。ほんと入居たのしみですねーー!!!皆様どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
334: もうすぐ草加市民 
[2006-03-14 00:39:00]
うちは12日にリサイクルショップに来てもらいました・・・が、やはり電化製品は引取りを拒まれました。
しかも、コンセント付の食器棚まで拒否られました。厳しいですねー。
現在、会社の知り合い相手に放出品セール(タダですけど)展開中です。
早く引っ越したいですね〜。
335: 匿名さん 
[2006-03-14 08:21:00]
皆さん、照明とかはどうされてますか?私は大型電機量販店で購入して
引っ越す前に取り付けようかと思っていますが、簡単に
できるものなのでしょうか?
336: 匿名さん 
[2006-03-14 21:13:00]
照明器具の取付けは、電気工事士の資格が必要かもしれません。
作業そのものは、天井のソケット(ローゼット)に差し込んで固定す
るものがほとんどなので、難しくはありません。詳しくは、取扱説明
書に書かれていますから、従えばよいでしょう。
ご自身で取り付ける場合は、安全にはくれぐれも注意しましょう。
337: 草加まんじゅう 
[2006-03-14 22:23:00]
久しぶりの書き込みです。名前欄に「草加せんべい」って書いていたら嫁に見られ「あなたはせんべいじゃない どちらかといえばまんじゅうだ」と言われました。
そんな話しはおいといて いよいよ入居も間近になり楽しみですね。これからも皆さんよろしくお願いします。
ところで、皆さんはバルコニーにタイル?(モデルルームで見たやつ)なんかひかれるのでしょうか?
あれって、なんかかっこよくて「いいなーって」思っているんですけど・・・。自分でひかれる方なんかいらっしゃいますか?
それから私は電気工事士をもっていますが、ローゼットへの照明器具(ローゼットでの取り付け、 ローゼットへの電線の接続含む)には資格は確か不要です。


338: 匿名さん 
[2006-03-14 22:58:00]
タイルをひくのに資格が必要ですか?
339: 匿名さん 
[2006-03-15 08:26:00]
タイルを敷くのに資格は必要ないと思います。
ちょっと前のこの掲示板にバルコニータイルの話題がでていますよ。
個人でもホームセンター等でタイルを買ってきて接着できるみたいですが
器用でないと難しい気がします。かといって業者に頼むと高いし。。
リビングの延長的な雰囲気であこがれますが我が家は今回は見送る
ことにいたしました。
340: 匿名さん 
[2006-03-15 11:01:00]
それは賢明です。
341: 匿名さん 
[2006-03-15 12:31:00]
残っている4階の物件ですが、ダンボール会社がマンションになったら、
日がぜんぜんあたらなそうですか?
新越谷の大規模物件も考えていますが・・・
購入された方(特に4階)のご意見が聞ければありがたいです。
お願いします。
342: 匿名さん 
[2006-03-15 12:52:00]
ダンボール工場も気になりますが、南側のタイヤ屋さんと駐車場も
気になりません?最悪4〜5Fまで影響ある建物が建つのではと心配です。
343: 匿名さん 
[2006-03-15 15:31:00]
そんな事気にしてもしょうがないでしょう。心配するだけ無駄でしょう。
どうする事も出来ないんだし。
私は、4階を購入しました。
ダンボール会社にマンションが建っても日は大丈夫だと思います。但し景色は最悪になると思います。
目の前の駐車場、タイヤ屋さんに4〜5階が建ったら、ENDでしょうね。

344: 匿名さん 
[2006-03-15 21:37:00]
向かいの工場に建物が建ったときの日当たりは、私も心配でした。それで、ちょっとシミュレーション
してみたので、結果を書いてみます。マンションが建つとして、北側に駐車場ができると仮定すれば,
日影の影響はあまりないと思われます。もし、間違っていたらスミマセン。
●条件(勝手な仮定です)●
①流山街道(南面する道路)に平行な、高さ45m、幅60mの北壁面を持つ建物
②流山街道に面する部分が奥行き35mの駐車場
③①の建物の西壁面が敷地西境界線に接する
●冬至の日、5階が日陰になる時間帯●
・リュミエールコート西3分の1(ほとんど使いませんね、この名前)
 日の出〜9:30ごろが建物の影
・ヴェールコート&リュミエールコート東3分の2
 この条件の建物の影響は無い
・フィオーレコート
 この条件の建物の影響は無い(11:00ごろから日が当たる)
345: 匿名さん 
[2006-03-16 00:03:00]
草加まんじゅうさん<
「せんべい」じゃなくて「まんじゅう」・・・笑ってしまいました^^;
うちも他人事ではない気がします(笑)

もうすぐですね♪
段々と、自分の家だ!引越しだ!家具はどうする!荷造りしなきゃ!で、
実感がわいてきました♪&楽しみになってきました♪
本当、みなさんがおっしゃるとおり、窓を閉めたら予想以上に静かでびっくりしました。
てっきりもっとうるさいところなのかと・・・^^;

中庭・・・?の少し子供が遊べるようなスペース、思ったより広くて、
内覧会に行ったとき、日が当たってて、
それも予想より遊べそうな感じだったので良かったなぁと思ってます。

それにしても、ロビーは風の通りが良くて、寒かったですねぇ^^;
346: 匿名さん 
[2006-03-16 20:15:00]
タイヤ屋さんと駐車場の所に何か建物が出来ても逆に騒音が遮られて静かになって良いんじゃないで
すか。
347: 匿名さん 
[2006-03-17 15:02:00]
私も4階を購入した者ですが、ダンボール工場の跡にマンションが
建ったら、というシュミレーションをかなりした上で購入しました。
結局、土地の形状からして日当たりを遮る程のでかい建物は建たないでしょう。
ただし展望は確かに最悪かもしれませんが。。
タイヤ屋さんの跡は容積率の関係でこれもそれ程大きな建物は建たないと予想されます。
せいぜいあいおい損保くらいの建物かと。。
購入した時点で何が建ってもおかしくない準工業地域なのでその辺のリスクは覚悟
しましたよ。大川跡にマンションが建っても同様でしょう。
348: 匿名さん 
[2006-03-17 22:58:00]
商業地域と違って法律で最低限の日照はどの部屋も確保されるように建物が建つから心配はそんなに
いらないと思います。それより今日、ガッテン寿司の近くで鍛え上げられた超太い太ももをこれ見よ
がしに出しお尻が半分以上見えるように後ろをカットされた超短い短パンを履いて素足に女物の黒い
ハイヒールを履いたおじさんが闊歩しているのを見ました!決して嘘じゃありません。
楽しい街になりそうですね(^^)
349: 匿名さん 
[2006-03-21 11:26:00]
皆さん、こんにちは。皆さんの中でぷららと契約してIP電話使おうとお考えの方いらっしゃいますか?私は
ぷららの光にプロバイダかえようと検討中なのですが、IP電話をどうしようか迷っております。
350: 匿名さん 
[2006-03-22 10:13:00]
ぷららと契約してIP電話にする予定ですよ。
351: 匿名さん 
[2006-03-22 22:13:00]
IP電話の機器がたかいですよねー!!!NTTの方も同時に使用されるのですか?
352: 匿名さん 
[2006-03-22 23:41:00]
値段いくらでしたっけ?資料なくしてしまいました。
353: 匿名さん 
[2006-03-23 18:42:00]
毎月に払う料金はプロバイダ料のみですのでかかりませんが、機器を買うのに2万円くらいかかりますよ。迷
っております。
354: 匿名さん 
[2006-03-24 04:53:00]
受け渡し、いってきました〜。
契約者と引越しの業者でエントランスごった返してましたが
無事引き取れてよかったです。入居は来月ですが
夜観にいってみました、まださすがに入ってる世帯は少ないですね。
7階ですが夜景は綺麗でした・・・。

>>349
とりあえずメタル回線もあるのでADSL持って行こうと思ってます。
・・・基地局と結構距離ありそうなので、遅かったらぷららにするつもりです。
マンションタイプの光は月額3000円切るので魅力なんですが、
固定IPもらえないのでゲームとかは辛そう。

セブンイレブン見て右に行けばガッテン寿司、左に行けばおたる寿司
回転寿司には恵まれてる・・・かな?
355: 匿名さん 
[2006-03-24 08:33:00]
そんなにすし屋が周辺にあるのでは引っ越し祝いのお寿司屋の選択には
困りませんね。私も受け渡し行ってきましたが早くも引越し業者が
たくさんいて驚きました。鍵を受け取った時は家主になった実感が
沸いてきましたね。私も4月に引越しなのでその日が楽しみです。
晴れればいいけど。。これから設立臨時総会とかありますが
みなさんよろしくお願いいたします。。
356: 匿名さん 
[2006-03-27 15:37:00]
新生活が始まりました。快適ですね〜。
床暖房最高!!お風呂最高!!
光熱費が高そう。。。。ちょっと恐ろしい。。。
がってん寿司うまいですよね。
357: 匿名さん 
[2006-03-27 19:54:00]
ガスの夜間割引とかあるの知っていますか?
その契約をすれば安くあがるのではないでしょうか。
358: 越谷市民→草加市民 
[2006-03-27 23:13:00]
暖らんプランもありますよ。
359: 匿名さん 
[2006-03-30 09:47:00]
風呂に乾燥機ついてると思うんですがあれって電気ですか?ガスですか?
360: 匿名さん 
[2006-03-30 17:04:00]
ガスでしょ。
361: 匿名さん 
[2006-03-30 21:52:00]
電気です。
362: 匿名さん 
[2006-03-31 09:10:00]
キッチンにあるリモコンの運転を停止しても乾燥機使えるって事は
電気ですよね。誰か詳しい人いませんか〜?
363: 匿名さん 
[2006-03-31 10:19:00]
デベに聞いたほうがはやいんじゃないの?
364: 匿名さん 
[2006-03-31 19:59:00]
「Dry-Fan 24 BS-103RC-CX、浴室換気・乾燥・暖房機」の取説仕様を見ました。電気ですね。
乾燥=1260W、涼風=22W、暖房=1260W、換気=12.2W、24時間換気=5〜10.7Wです
365: 匿名さん 
[2006-04-03 20:42:00]
どうやら完売したみたいですね。喜ばしいことです。
366: 匿名さん 
[2006-04-03 21:26:00]
東伸住宅さんで、75.52㎡2958万円と72.57㎡3198万円が売りに出されています。
新築として出ているので、どなたか売りに出されたのでしょうね。
我が家は週末引越です。今から楽しみです。
367: 匿名さん 
[2006-04-03 22:15:00]
一括買取業者ではないですか?
売れ残りは買取してそちらで売るようです。
368: 匿名さん 
[2006-04-03 22:46:00]
やはり売れ残りが買収された感じですよね。先日まで売り出されていたものと同じ”間取り&金額”だったので、そんな気がしていました。本当の完売はもう少し先かな。
369: 匿名さん 
[2006-04-04 08:56:00]
思いっきりコスモガーデン草加松原と売りに出されてますね。
でもこちらは媒介手数料をとられるからリクコスから直接買うよりちょっと
割高になってしまいますね。
370: 匿名さん 
[2006-04-13 09:16:00]
廊下がきしむ音がうるさい個所があるのですが、
補修工事してくれるんでしょうかね。
371: 匿名さん 
[2006-04-14 08:11:00]
してくれると思います。
そんなにうるさいですか?直床とは関係なしに?
ところで管理費等の口座引き落しの用紙は皆さん提出されましたか?
372: 匿名さん 
[2006-04-14 12:30:00]
しました。
373: 匿名さん 
[2006-04-14 13:06:00]
提出しました。
374: 匿名さん 
[2006-04-16 12:48:00]
しました
まだまだ入居してないとこも多数ありますね
375: 匿名さん 
[2006-04-17 08:28:00]
大川は確かに隣にあって便利ですが、二歳の子供のいる
我が家にとっては店内が狭いのでちょっと大変ですね。
でも何でも売っているし重宝してます。
ところでクリーニングって皆さんどうされてますか?
376: 匿名さん 
[2006-04-17 12:16:00]
洗濯機を使っています。
377: 匿名さん 
[2006-04-18 01:59:00]
ちらしがはいってたのでそれに電話してみました

大川はタイムサービス時に主婦が殺気立つので面白いですね
378: 匿名さん 
[2006-04-18 09:30:00]
クリーニングは以前から頼んでいる所が、マンションにきてくれます。
大川がレジが込むのが難点ですね。
379: 匿名さん 
[2006-04-20 12:29:00]
ベランダにパラボラアンテナ付けてるヒトいらっしゃいますね。
380: 匿名さんあ 
[2006-04-24 09:10:00]
ベランダに物置置いている人がいますね。
駐車場から見えました。最上階の人でしたが。あれっていけないですよね。
381: 匿名さん 
[2006-04-24 12:44:00]
そうですね。ベランダは専有部分ではないですから。。
それから玄関前に三輪車とかを置いている方もいますがあれも駄目ですね。
ところで郵便ポストに名札をつけている方がいて、しかも皆同じですが
あれってオプションとかでありましたっけ??
382: 匿名さん 
[2006-04-26 08:34:00]
表札のちらしが入っていましたが、どなたか頼まれる方いらっしゃいますか?
どういったものをつけようか迷っています。
むしろつけなくてもよいかな、とも思っています。
383: 匿名さん 
[2006-04-27 11:31:00]
つけなくてもよいような気がしますよね。セキュリティ上。
384: 匿名さん 
[2006-04-30 00:05:00]
表札のオプションは、入居説明会の時にコスモスモアがオプションで受け付けてたので
頼みました。自宅の表札は4種くらいデザインがあったけど、郵便受けのとこは同じ
デザインでしたね。
シマチュウとかで変わったデザインにするのもよかったかもしれません。

セキュリティは便利さと反比例しますから、人それぞれでしょう。
385: コスモ 
[2006-05-04 02:03:00]
初めまして〜。ついつい見入ってしまいました^^コスモガーデンズ草加松原に住んで1ヶ月以上経ちました(^−^)満足してます。近くにいろんなお店もあって、かなり便利ですよね〜!!
386: 匿名さん 
[2006-05-04 09:23:00]
おもった以上に車の音がうるさいですね。
それさえなければ最高です。でもそれは承知の上で購入したからなあ
387: 匿名さん 
[2006-05-04 11:51:00]
音は慣れますよ。
388: 草加市民 
[2006-05-04 22:08:00]
すみ始めて1ヶ月が経ち、気づいたことがあります。
部屋の給気口の周りが黒く汚れてきました。
それなりに交通量の多い道路に面してるんで、車の排気ガス等の影響だと思いますが・・・。
みなさんはどうですか?
それから、ついにサカイの養生シートがとれましたね!
意外と高級な雰囲気にびっくりしました。
389: 匿名さん 
[2006-05-04 23:02:00]
給気口の周り…確かに黒ずんできます。道路に面している南側が特に。
かなり気になったので、オプション(コスモスモア)にあったユニックスのトレフィン(150サイズ1365円・100サイズ1050)を先日購入しました。
トレフィンは、花粉95%・DEP50%カットし半年ほどもつそうです。
まだ取り付けて1週間ほどですが、付けて良かった!と思うほどの効果です。
オプションではもう一種、5枚セットの水洗い出来るエアフィルター(150サイズ4410円・100サイズ3570円)もありました。
オプション注文書がなくても、ネットで購入できます。
https://www.unix-coltd.co.jp/order/index.html
390: 匿名さん 
[2006-05-05 01:52:00]
私は花粉症で見学に来たときから気になっていたので、
入居時から4部屋ともフィルターつけてましたが・・・相当な汚れです。
新たにシマチュウで吸気口用フィルタ(10枚¥2500)を
交換しましたが、すぐ色が変わってしまうほどです。
黄砂の影響、道路目前、製紙工場が近いなど思い当たりますが、
24時間換気をしているためかもしれません。

ベランダの床も凄くほこりが溜まるので洗濯物をうっかり落とすと洗いなおす羽目に。
最近は水撒きしてほこりを流すようにしてます。

サカイのシートが無いと、特に日光街道側は別のマンションに来たのか?
というほど雰囲気がよくなりましたね。
ガラスにぶつかってしまいそうにもなりますが。
391: 匿名さん 
[2006-05-05 19:48:00]
最近は中国から飛来する黄砂がかなり多かったのでそのせいもありフィルターの汚れが激しかったと思われます。車が一時雨が降っただけであっという間に泥だらけになりましたから。
392: 匿名さん 
[2006-05-06 23:23:00]
吸気孔フィルター付けなかったら、白のカーテンレースが真っ黒けになりました。揉み洗い程度で汚れ落ちると良いけど。カーテンの側にある所だけでもフィルター付けようかな。
393: 草加市民 
[2006-05-07 17:49:00]
給気口、みなさんも汚れてたんですね。
ちなみに、うちは入居時に近畿設備とかいう業者さんが置いていった粗品のフィルターを試しにつけてみました。
まだ数日なので効果はわかりませんが、余裕があったら島忠も試してみます。
コスモスモアのオプションは、資料探してみたけど、うちにはありませんでした。
他の方は、みなさんもらってます?
10日は、管理組合役員の立候補締め切りですね。
組合立ち上げの期は、立候補も多そうですね〜。
394: 匿名さん 
[2006-05-07 22:07:00]
やっとこ黄砂が止んだようです。
フィルターの汚れはどうですか?
395: 匿名さん 
[2006-05-08 10:28:00]
ここの書き込みを読んで、うちの給気口も見てみましたが、壁が真っ黒に
なってました。フィルターをつけようと思いますが、ユニックスは小売店
での販売はしていないそうです。送料とか代引き手数料がかかってしまう。
島忠や近畿設備など、他のメーカーのものでもつけられるんですか?

壁の汚れを取るのにいい方法ありますか?消しゴムで落ちるでしょうか?
へたにいじると余計汚れがひどくなりそうです。
396: 匿名さん 
[2006-05-09 08:18:00]
初歩的な質問で恐縮ですが、給気口というのは具体的にどこの場所を指して
いらっしゃるのでしょうか?バルコニー側の壁についている換気口のことですか?
うちは浴室のバスタブを洗うときにシャワーから黒い極めて小さいつぶつぶみたいなのが
出てくるのが気になるのですが、皆さん宅はいかがですか?
397: 匿名さん 
[2006-05-09 10:14:00]
それは砂でしょうな。
貯水タンクに砂が混入しているのではないでしょうか?
398: 匿名さん 
[2006-05-09 10:34:00]
車の音が結構うるさくてビックリです。救急車・消防車がしょっちゅう通るので・・・。
これから暖かくなった時、窓を開けられないのかと・・・。
その他は快適なくらしです。スーパー・湯処・散歩道・レストラン・市役所・郵便本局etc
徒歩&自転車でなんでもあるのが嬉しいです。
399: 匿名さん 
[2006-05-09 23:27:00]
398さんは静かな所から引っ越して来たみたいですね。
1,2ヶ月で音は慣れるものですよ。
私は購入者じゃないですけど。
400: 匿名さん 
[2006-05-10 08:24:00]
確かに慣れますよ。私は以前線路の近くに住んでいたのでまだましです。
夜中の救急車や暴走族の音にはちょっとまいりますが。。
草加駅までも私の足で15分ほどで行けたので、二駅使えるので便利です。
今は暖かいので通勤に散歩がてら場合に応じて両駅使ってますよ。
ところで上下左右の部屋の音って聞こえますか?
うちは聞こえないのですが、逆にうちの子供がはしゃいでいるので
けっこう下に響いているのでは、とちょっと心配です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる