旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 栄町
  6. コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

この物件ただいま検討中ですが評判はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-17 23:53:00

現在の物件
コスモガーデンズ草加松原
コスモガーデンズ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市栄町1丁目8
交通:東武伊勢崎・大師線 松原団地駅 徒歩9分

コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2005-12-16 22:33:00]
生活倉庫を忘れているぞ、おい!
202: もうすぐ草加市民 
[2005-12-17 01:34:00]
インテリア展示会、正直私にとっても予算的に?です。
でも、見てみるだけなら行ってみようかなぁ とも思ってます。
ニトリや島忠もありですが、大塚家具あたりのしっかりしたものも狙ってます。
やっぱり新築マンションには、そこそこのソファとか置かないとしっくりこないですかね?
ところで、まつばらさん!37インチの薄型テレビにミニバンってすごくリッチですね!
うちは下手したら車も売って・・・ってのりで購入したんでびっくりです。
年末ジャンボ、当たんないかなぁ・・・←まだ買ってないけど
203: 匿名さん 
[2005-12-17 08:51:00]
リサイクル品で充分だと思うのですが。。
204: 匿名さん 
[2005-12-19 08:27:00]
生活倉庫って目の前にある店のことですよね?
いったいどういうものを売っているのでしょうか?
使える店ですか?
205: まつばら 
[2005-12-19 10:07:00]
テレビは、引越しで感覚が麻痺している時がチャンスかと思いまして。
落ち着いたら買えそうにないので。。
生活倉庫で物を買いたいとはあまり思えません。やや古めの物が売られています。
家具、洗濯機、冷蔵庫、雑貨、その他もろもろ
車は、子供が出来て手狭なもので、その代わり駐車場は1000円or1500円にしようかと。。


206: 匿名さん 
[2005-12-19 13:40:00]
オプションでカーテンを見積もってもらいましたが、丸井とかと比べてそれ程
高いわけでもなかったと思います。
家具も、買いたいメーカーがコスモスモアで扱いがあれば、外のお店とそう
変わらないか、少し高い位の割引率だと思います。
ただ、キッチンや洗面所の収納なんかはとても高いですね。
207: 匿名さん 
[2005-12-19 22:02:00]
ニトリが良いんじゃないかな。
生活倉庫もたまに掘り出し物があるみたいですよ。
208: 匿名さん 
[2005-12-20 00:13:00]
ニトリっていいか??どうだろう・・・
安っぽいものは安っぽいよね
209: 匿名さん 
[2005-12-20 08:28:00]
これから草加市民になるのでよくわからないのですが、
ニトリって近くにあるのですか?あと、草加警察署の近くにある
島忠って品数多いのでしょうか?引っ越す前に今住んでいるところで買っていくか
松原団地周辺に使える店があれば引っ越してからゆっくり揃えるか迷ってます。
210: まつばら 
[2005-12-20 09:48:00]
ニトリは、4号沿いにあります。
外環の先で、ユニクロやトイザラスを過ぎた所にあります。
時間にしてマンションからは車で15分くらいです。
島忠は、花や苗が豊富。ガーデニングには最適かと。それ以外も品数はまあありますね。
211: もうすぐ草加市民 
[2005-12-25 21:42:00]
今日、久々にニトリに行ってきました。柏のニトリですが・・・。
ざっとみた印象は、確かに安っぽい感じでした。
島忠の方が若干値段が高くても良いものそろってると思います。
結局、予算的にオプション関係は無しになりそうです。
エコカラットとか超高いし・・・。
ところで、みなさん駐車場はどの辺を狙いますか?
コストをとるか便利さをとるか迷いますね。
212: 匿名さん 
[2005-12-26 09:03:00]
私は2階か2.5階あたりにしようかと考えています。1階だと高いし、3階だと安いけど
ちょっと不便かな、と。。駐車場のエレベーターってマンション本体とつながっている
のでしょうかね?つながっていないと行き来するのに面倒かな、と思います。
ところでリクコスから昨日書面がきました。完了検査を国際確認センターにするとか。
これって構造計算の再審査を東京ソイルリサーチに依頼していて、その確認変更認可を
国際確認センターに依頼した、ということでしょうか?
その辺複雑で素人にはよくわからないのですが、わかる方教えてください。
213: 匿名さん 
[2005-12-26 19:46:00]
駐車場はちょっと高くてびっくりでした。
1000円〜って言っててももう少し高いことは予想していましたが、7000円とかってちょっと高すぎると思いませんか?!
仕方ないのかな?うーん。。。
とっても悩みますよ。
みなさんやっぱり2階or2.5階にしますよね、そうすると確率は低くなってしまうわけだし、
残ったところが一階の高いところになってしまったら、毎月の支払いがグーンと上がってしまうことになり…。
もう少し一階も安くしてほしぃーー!
リクルートさんもうちょっと考え直してくれませんか?
214: 匿名さん 
[2005-12-26 21:21:00]
いやです。
215: もうすぐ草加市民 
[2005-12-26 22:56:00]
>212
駐車場のエレベーターって渡り廊下みたいのでマンションとつながってませんでしたか?
知り合いのマンションは、つながってない上にエレベーター無しだったんでちょっと不便でした。
この辺は、この価格帯のマンションとしてはがんばってると思います。
完了検査の件、本来はイーホームズがする予定だったものを、国際確認センターにやってもらうことにするのでは?
で、既にイーホームズで承認がとれてしまった構造計算書は、東京ソイルリサーチに再検査してもらって、問題が無いかチェックしてもらうのだと思ってます。
>213
私の知り合いの松原住民は、舗装&屋根付で1万円以下は安すぎると言ってました。なので1階の値段でも割安と思いますよ。
でも人気は値段的に2階か2.5階ですよね。となるとエレベータの近くがいいな・・・。
216: まつばら 
[2005-12-27 10:04:00]
いい感じで2階or2.5階に集中していますね。私は3階に最初から決めていました。
1000円以外は選択肢にありません。週末しか乗らないし。後は嫁さんにとって
どの場所が駐車しやすいかを思案中です。
1,000円→年12,000円→10年(12万)
2,500円→年30,000円→10年(30万)差額18万ですよね。
だったらその18万は娘の為に貯金したいかな。

217: 匿名さん 
[2005-12-27 12:52:00]
まつばらさん、娘のために貯金なんて偉いですね。感心します。
確かに一階と三階の金額の差が6,000円もあるのは大きすぎますよね〜。
10年間だとその差額は72万ですよ。びっくり。車に生活の重点をおいていたり
車で通勤している人は一階を考えている人もいるかもしれませんが、そうでなければ
二階か三階かなー。人気のある(?)二階を避けて三階で希望をだせば、抽選でいい場所を
選べるかもしれませんね。。皆さんの意見を聞いていると迷ってきます。。
ところで、この駐車場の代金って住居とは別に積立られるのでしょうか?
218: 匿名さん 
[2005-12-27 16:08:00]
まつばらさんってお幾つ何ですか?
219: 匿名さん 
[2005-12-27 17:00:00]
どの位の世代の方々が購入しているのか気にはなるところです。
ちなみに私は34歳です。妻と2歳の息子がいます。
やはり若いファミリー世代が多いのでしょうか?
220: まつばら 
[2005-12-28 10:16:00]
私は、33歳で妻と5ケ月の娘+ねこ♂(2歳10ヶ月)がいます。
娘は今はまだ寝返りできる程度ですが引っ越す頃には、ハイハイしていて気をつけないと
いけない時期の頃でしょうかね〜。
購入は、やはりファミリー中心ではないのでしょうか。

221: もうすぐ草加市民 
[2005-12-30 21:44:00]
わたしは31歳で妻と2歳の息子がいます。
以前、営業の方に購入者の世代を聞いたら、年配の方と若い夫婦の比率が大きいとのことでした。
今日は草加の島忠に行ってきました。ニトリよりも良いものがそろってる感じでしたが、価格的には大塚家具と変わらないかも。ガーデニング関連の商品が充実してましたね。
マンションの方は、バルコニーの仕切りが取り付けられてました。いよいよ完成間近ですね。
222: 東武太郎 
[2006-01-03 13:22:00]
あけまして、おめでとうございます。
今年はいよいよ入居予定の年ですね。皆さん、よろしくお願いいたします。
2日に実家から今住んでいる所に帰る途中に草加を通るので、ちょっと寄ってみました。
雨だったので眺めたくらいですが、外観も特に問題なさそうでした。共有部分はまだこれから
完成といった感じです。どんな具合に仕上がるのか楽しみです。
今年は年初から入居関係のことで忙しくなりそうですね〜。
223: 匿名さん 
[2006-01-03 22:48:00]
あけましておめでとうございます。
家電や家具揃えるのもたいへんですねぇ。


224: もうすぐ草加市民 
[2006-01-04 21:15:00]
あけましておめでとうございます。
いよいよ入居の年となりましたね。
マンションの仕上がりも楽しみですが、引っ越した後もみんなで良いマンションにしていきたいですね。
入居予定の皆様、よろしくお願い致します。
225: まつばら 
[2006-01-05 09:42:00]
あけましておめでとうございます。
マンションの近くを運転しているといきなりタイヤがパンク。。。
マンション隣にあるタイヤ店にお世話になりました。1本交換して、6250円でした。
タイヤを取り付けている間、マンションを眺めていてふと気が付いたら、
エアコン用のバルコニーの天吊り金具がついてませんでした。
という事は、バルコニーの床に設置することになるのでしょうか?
そうそう、購入者でもマンション内のモデルルーム見に行く事ってできますよね。
どんな感じで仕上がっているのか見に行こうかと思っています。
226: 匿名さん 
[2006-01-05 19:10:00]
床に設置だとちょっと場所をとることになり、不便ですね。
まつばらさん、是非見に行ってみてください。
私は今の家が千葉なので簡単に行けないので。。
で、報告聞かせてくださいね。
227: もうすぐ草加市民 
[2006-01-06 01:33:00]
エアコンの室外機、確か2段置き用の台がオプションにあったような。。。
基本的にはバルコニーに直置きではないでしょうか。

棟内モデルルームは前に見させてもらいました。
購入者でも見せてくれるはずですよ。
思ったよりフローリングがやわらかかったです。
228: 匿名さん 
[2006-01-06 02:48:00]
有限会社eマンションの管理人の仕事は
マンション万歳の流れに掲示板を作り上げることです。
マンションに不利な情報は事実であっても削除しますし
マンションに有利な情報は偽りであっても残すのです。
229: 匿名さん 
[2006-01-08 09:49:00]
↑たしかにそういう事もあるかとは思いますが何を言いたいのかが分からないんですけど。
教えてくれませんか?情報操作されて誤った認識を持ちたくありませんので。
230: もうすぐ草加市民 
[2006-01-11 00:55:00]
本日、構造設計図書に関する確認書が届きました。
「法令に基ずく耐震性と整合していることを確認した」とのことでした。
ただ、構造設計が株式会社市川建築設計事務所というのはちょっと気になりますが、これで安全性が保障されましたね。
231: 松原在住 
[2006-01-11 23:42:00]
現在,団地に住んでいます。
春からこのマンションに住むことになりました。
購入者のみなさん,よろしくお願いします。

>230の方
構造云々は,無知なのですが,QITの取り組みを見る限り大丈夫だと感じています。
「市川建築設計事務所」について何かご存知ですか?
232: 匿名さん 
[2006-01-12 00:24:00]
このマンションの住民になれなかったというかならなかった方を選んだとある人です。
とある所を購入しました。
建設過程をずっと観察していましたが建つスピードも速すぎるという事もないようで現場もよく整理整頓されていました。
まあ、安心して良いんじゃないですか?
233: 匿名さん 
[2006-01-12 08:34:00]
構造設計図書に関する確認書がうちにも届きました。結果がでるまではそれ相応の時間を
要するでしょう、と言いつつずいぶん早く結果がでたな、って感じがします。
再審査機関をできれば民間ではなく第三者機関(社団法人とか)にしてほしかったですが
ま、この時期いい加減にやれるはずもないので東京ソイルリサーチの審査結果を信用します。
もう少しリクコスからの報告は数値も含め具体的にしてほしかったですが。。。
「市川建築事務所」はネットで調べると色々あるのでよくわかりませんが下請けなので多分
大丈夫でしょう。肝心なのは今度は川口土建が設計書に基づいてきちんと施工したか、って
ことだと思います。施工も多数の下請け、孫請けを使ってますからね。
>232さん。ここをやめて他を購入された理由をよろしければ教えてください。
234: 匿名さん 
[2006-01-12 21:40:00]
232ですが、私はすっかりここに住むのだと思い込んでいました。
しかしとある人の話によると私は歓迎されていないような気がして止めました。(/_;)
235: 匿名さん 
[2006-01-16 23:21:00]
236: 匿名さん 
[2006-01-17 09:09:00]
いよいよ具体的なスケジュールがリクコスから送られてきましたね。
引越しをする実感がわいてきます。忙しくなりそうですね。
引越しはやはりサカイがいいのかな。。
237: 匿名さん 
[2006-01-19 22:23:00]
引越しは4月かな。皆さんはいつごろの予定ですか?
238: 匿名さん 
[2006-01-19 23:00:00]
うちも4月を予定しています。
239: 匿名さん 
[2006-01-20 08:24:00]
うちも4月初旬を考えています。3月末は期末で忙しいので有給もとれないし。。
引越しも何社か見積ってもらおうと思っています。
240: 匿名さん 
[2006-01-20 09:36:00]
引越しは、3月23日 25日 26日が集中するらしいですが。
なんとか、24日に引越しできればいいな。
4月の家賃払いたくないし。
241: 匿名さん 
[2006-01-24 14:53:00]
240
不動産屋によっては普通は日数計算になると思いますよ。
242: 匿名さん 
[2006-01-24 21:28:00]
うちは3月末の引越し予定しています。
引越し業者は面倒なのでサカイにお願いするつもりです。
新しい家具業者の搬入も日にち指定されてしまうのでしょうか?
ペット可の物件ですが、ペット飼う方はどのくらいの比率なのでしょうかね?
個人²マナー等、価値観で色々な問題がないことを祈ります…。
待ちに待った入居!!楽しみです。
243: 匿名さん 
[2006-01-24 21:35:00]
モデルルーム行ってまいりました。
うーん、内装の感じにちょっと不安・・・。
壁紙クロスがちょっと雑に感じました。実際の部屋もあの状態だと、チェック入れちゃいますね。
皆さんは内覧会でどの程度のチェックいれますか?
細かくチェックして直しを入れることはいけないですかね?
ある程度は見過ごすべき??
244: 匿名さん 
[2006-01-25 08:36:00]
言いたい事は言った方が良いと思います。
245: 匿名さん 
[2006-01-25 21:39:00]
クロスは端から剥がれてくるのできちんと言った方が良いです。
246: 匿名さん 
[2006-01-26 14:22:00]
登記簿作成ってお金かかるんですね〜 あんなに高いとは思いませんでした。
それに、修繕積立金も 合わせて60万近く必要なんですよね。
247: 匿名さん 
[2006-01-26 20:13:00]
でもここはオプションが少なく標準設備が充実しているから良い方なんですよ。
248: 匿名さん 
[2006-01-27 23:06:00]
暇なときは、大川の駐車場に車とめてマンションを眺めている自分がいる。楽しみですね。
249: 匿名さん 
[2006-01-28 00:15:00]
人生の楽しみそれは流星のごとくきらめきながら過去へと向かい
未来には何事も無かったかのように青く暗い点在する星の広がる宇宙が永遠に続いています。
250: 匿名さん 
[2006-01-29 23:41:00]
ベランダに敷くタイルが欲しいけどお金がないです!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる