旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 栄町
  6. コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

この物件ただいま検討中ですが評判はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-17 23:53:00

現在の物件
コスモガーデンズ草加松原
コスモガーデンズ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市栄町1丁目8
交通:東武伊勢崎・大師線 松原団地駅 徒歩9分

コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?

142: 匿名さん 
[2005-11-28 22:05:00]
143: 匿名さん 
[2005-11-28 22:39:00]
144: 匿名さん 
[2005-11-28 23:08:00]
145: 匿名さん 
[2005-11-28 23:39:00]
146: 匿名さん 
[2005-11-28 23:59:00]
147: まつばら 
[2005-11-30 15:25:00]
私はここを購入しました。決め手は、価格と近くのスーパーそして、自走式駐車場でした。
交通量は確かに多いので心配はしています。それ以外は125番さんと意見はほぼ同じですね。
構造は大丈夫か心配ですが、それ以外の欠陥がないか心配は多々ありますね。
水周りの配管とか、川口土建って良い会社ですか?

148: 管理人 
[2005-11-30 15:51:00]
皆様、当スレッドのご利用ありがとうございます。
こちらのスレッドにおきまして、販売を妨害する目的での同一人物であろう投稿者からの
投稿が多数見つかりました。皆さんもお気づきのようでしたが、こういった投稿がござい
ましたら、お手数でも削除依頼板にご報告頂けませんでしょうか。
(※こういった行為でこの方が訴えられますとこの方には取り返しのつかない非常に大きな問題になってしまいます。)
皆さま、ご協力よろしくお願い申し上げます。
149: 匿名さん 
[2005-12-05 13:36:00]
初めてカキコします。住まいサーフィンには顔を出してましたがここは初めてです。
私も本物件の購入者です。周辺環境、価格、間取り、などを考慮して購入しました。
デベも昔は色々あったみたいですが、今は真摯にやっているようだし、ゼネコンも大手ではないものの
安定しているところです。確かに目の前の交通状況は気になりますが、そんなこと考えていたら
なかなか自分の気に入った物件は見つかりません。そのうちローン金利や土地が値上がりしてきてしまいます。
購入された方、情報交換しましょう。
150: 匿名さん 
[2005-12-05 20:15:00]
ここを購入したものです。
うちも、いろいろな事を考慮して購入しました。
目の前のスーパーは本当に安くてびっくりしてます。
本当、100%条件に合う物件探してたら、いつ引っ越せることやら・・・
そういえば今日、審査の再確認報告のお手紙が来てましたね
151: もうすぐ草加市民 
[2005-12-05 23:57:00]
はじめまして。
私も購入者です。私のところにも再確認の連絡がきました。
結果が出るまでに相応の時間を要するって書いてありましたけど、あまり長引くと入居日も遅れそうで
ちょっと心配ですね。
ところで、みなさん引越っていつ頃を予定されてますか?
うちは二人目の子供が生まれるんで、出産日によってはちょっと遅れそうなんですけど・・・。
152: 匿名さん 
[2005-12-06 08:34:00]
うちにも再確認の書面が届いてました。これによって、安全が確認されるまで本契約は保留にしようと
思っています。当然、先方もそれは理解してくれるだろうし。。引越しは遅れてしまうかもしれませんが
安心して引越ししたいのでそれは仕方ないかな、と。それにまだ10戸ほど残っているらしいから
これから買おうという人にとってイーホームズが審査していたなんてことがわかるとまず買わないでしょうから
デベにとってもその辺は必死なんでしょうね。引越し日程も180世帯もいるので、当然調整されることでしょう。
4月以降に引っ越す方々もいるのでは。。。とりあえず、本契約までできるだけの調査なり情報収集なり
やりたいと思います。
153: ブルー 
[2005-12-06 08:48:00]
おはようございます。
草加松原購入しました。今回の件は本当に嫌な気持ちにさせてくれました…。
引越しまでが待ち遠しくて何回もモデルルーム見に行ったりしながら半年以上を過ごしてきたのに。
何だか気持ちがブルー気分のまま抜け出せずに年越ししそうです。
申込金も払っているので、キャンセルしたら戻ってこないだろうし…。
後は信じるしかないのだと思ってはいるのですが、皆さんは大丈夫だと思っていますか?
154: 匿名さん 
[2005-12-06 11:18:00]
リボンシティもイーホームズだから大丈夫ですよ。
155: ブルー 
[2005-12-06 11:52:00]
リボンシティもなのですか。不安な思いしている人が沢山いるのですね。
先月末、草加市役所に電話して川口土建とリクルートなのですが大丈夫なのかを聞いてみました。
「大丈夫だと思いますよ。」と言ってくれました。
草加市の中で10件ほどあやしい建物あるらしいです。
そのリストには載っていないとのことですが、テレビをつければ
イーホームズの名前をしょっちゅう耳にすると、不安にさせられますよね。
ニュースは見ないようにしてます!
156: まつばら 
[2005-12-06 12:41:00]
再確認の書面が届くのがちょっと遅かったような気がします。最初の通知の書類が届いてから
1週間以上あいたような気がするし、イーホームズの事実関係はすぐにわかったでしょうに。
ところで、購入された皆様は、内覧会の時には、専門の方に立ち会うようにするんでしょうか?
157: 匿名さん 
[2005-12-06 14:11:00]
今回の事件はポジティブに考えるようにしてます。つまり、事件が発覚しなければそのままイーホームズが
審査した物件に入居し、発覚した後では既に本契約も済んでいるのでリクコスも再審査費用をもってはくれないかと
思います。やはり完全な安全確認をとれる意味で入居前にこうした騒ぎが起こったのは本物件の購入者にとっては
不幸中の幸いかもしれません。ゼネコンについては公共工事50%、一般向けマンション50%を主流としてる
埼玉県では有数の建設会社です。昨今はリクコスと組んだ物件が増加傾向にあります。経営内容も長期借入金は
多いものの比較的安定しているようです。しかし、今回のような事件が起きた場合は何十億も補填するほどの
体力はないと思われます。その点、売主が大手ですから瑕疵担保責任が問える場合若干安心はできるのでは
ないかと察します。内覧会は今回の事件にかかわらず、業者を同行させようと思っていましたので
立会い時にお願いするつもりです。部屋の細部における欠陥が発見されると思いますし、入居してからでは
遅いので。。
158: 匿名さん 
[2005-12-06 19:42:00]
だいたいどんな物件でも多少のほころび等があるので内覧業者の同行は必要となると思いますが、ご自分でチェックポイントリスト等があれば必要ないかもしれませんね。
とある経済紙に松原団地周辺は物件の収益率が首都圏で他の地区より上がる予想がされていましたよ。
良かったですね。
イーホームズの構造審査が大丈夫であれば良い物件であると思います。
リボンもイーホームズですが同じように購入者に手紙が届いているそうです。
でもリボンより造りはここの方が上じゃないでしょうか。営業もそんな感じだと言っていました。
159: 匿名さん 
[2005-12-06 23:16:00]
購入者です。再審査することが決まって、とりあえずは安心しました。
ところで、みなさんはオプションは何かつけますか?
これがあると良いよ、というのはありますでしょうか?
私は北側の部屋にエコカラットつけたいなと思ってます。結露・カビ
防止になるかと思って・・・。
160: もうすぐ草加市民 
[2005-12-06 23:57:00]
もう少し蓄えがあればリボンシティも考えたんですが、予算的に草加松原が限界でした・・・。
川口土建さんは特にこれといった噂は聞かないので、そこそこ信頼できるのでは、って思ってます。
まぁ、再確認で問題なければいいですし、問題があっても入居前だから金銭面でのマイナスはないでしょう。
そう考えれば、若干遅くても再確認に踏み切ってくれたリクコスの対応は評価できると思います。
ところで、みなさん内覧業者さんにお願いするみたいですが、予算はいくらくらいかかるんでしょうか?
161: ブルー 
[2005-12-07 08:15:00]
私は内覧業者の予算は5万円前後のところで、後々のこと考えて、お願いしようと思っています。
やはり素人ではチェックをその日一日では気持ち舞い上がっていて無理な気がしています。
オプションはフロアーコーティングを考え中です。エコカラットもいいなぁ〜と思っていますが、
本当に効き目があるのかな?と。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる