旧関東新築分譲マンション掲示板「メロディハイム桶川ルフラン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. メロディハイム桶川ルフラン
 

広告を掲載

あまつれ [更新日時] 2018-07-28 03:49:47
 削除依頼 投稿する

メロディハイム桶川ルフラン(以下、メロ桶)購入された方、いませんか?

私の場合、ほとんど衝動買いだったため、今、不安だらけ。
購入した皆さん(または、購入を断念した方)、メロ桶のいいトコ・わるいトコ、
語りましょう。

[スレ作成日時]2004-04-26 22:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

メロディハイム桶川ルフラン

106: あまつれ 
[2004-11-12 10:27:00]
>あさひさん
レス、ありがとうございます。
頑張っていろいろ探してみようと思います。
107: 不安 
[2004-11-12 14:47:00]
昨晩、夜に桶メロ前を通ったら、4,5階の一部の部屋で電気がついたいました。
内装工事で業者さんが頑張っているのだろうと思いながら、
遅くまでじゃまくさいなんて思っていないか怖くなり
どうか、手抜きしないでくださいとお祈りもしておきました。
自分の部屋はまだのかな〜〜〜?
でも、今、正に工事中の現場ってみたいですよね〜〜
自分でヘルメット持って行っても見れないのかな〜〜〜
現場に行って監督さんに手抜きするなよ!って言いたい!!
さくら事務所でインスペクションするからなって言っておきたい!
不備、欠陥無しに引き渡されるか
不安です・・・・・
108: 匿名さん 
[2004-11-12 15:10:00]
>>107あんたみたいな貧乏人はすぐ解約してください。
他の人に迷惑です
109: 匿名さん 
[2004-11-12 17:56:00]
110: あまつれ 
[2004-11-13 23:45:00]
>不安さん
たしかに気になりますよね〜。ちゃんとやってくれてるのかなって。
欠陥マンションやら手抜き工事やらといった話って、よく聞きますものね。

ただ、たとえば素人の自分が工事中の現場を見ても何が良くて何が悪い
か分からないだろうし。もし一生懸命やってくれていたとしたら、仕事の
邪魔しちゃ迷惑だろうし(もし自分が監督だったらそう思う・・・)。

でも、竣工後の内覧会では厳しくチェックするつもりです!不具合が
あればカツンガツン言いますよ〜。内覧会後も(ズイブン先か・・・)
情報交換しましょうね。

111: 匿名さん 
[2004-11-22 10:11:00]
あげ
112: あさひ 
[2004-11-29 12:54:00]
こんにちわ!!
マンションの覆いが取れてバルコニー側が見渡せるようになりました。
良かったら、見学しに行ってみてください。
サン○レイドルもいつの間にか完成していました。
他2棟のマンションも販売が始まり、来年は、桶川市民が増えそうな感じですね!!
113: あまつれ 
[2004-11-29 18:35:00]
>あさひさん
おぉ、そうですか。見栄えはどうですか?
予想通り?それとも・・・・。
114: 質問です 
[2004-11-29 19:23:00]
今度のOP会に行ってみようと思っています。
特に気になるのははないのですが、
窓のフィルムってどうなんでしょうか?
リビングの窓が大きく西側を向いてるので心配しています。
友人が買った所が西日が凄くカーテンないと辛いと言っていたから
ウチもかも?と考えると…
効果ってあるんですかねー
どなたか知っている方教えてください!
115: 不安 
[2004-11-30 18:10:00]
私も見ました!
駐車場の鉄筋も上がってましたよ!!
でも、バルコニーですが
思ったより部屋内が見えますね。
角度により見えないですが、ちょっと遠目ですと、ほぼ見えます。
ラティスフェンスか何かを考えた方がいいかもですね!
まあ、階数にもよるでしょが・・・・
どうしようかな〜〜??
でも、あれって部屋内から見るとどうなのかな〜〜??
下が見えて怖いかも?
MRに再度行って確認してきて見ます。

116: つちのこ 
[2004-12-01 13:11:00]
窓のフィルムですが、会社で可視光線をカットするものを使用していますが、
それでもカーテンが無いと結構まぶしいですよ。
でも、フィルムを貼らないでいた時代に比べると、冷房の効きがものすごくいいです。
個人的には、冬は暖かいほうがいいので無いほうがいいような気がします。
あと、フローリングが日焼けするのを防ぐ意味でも、効果的かもしれませんね。
OP会はいろいろ興味を引くものありますよ。
でも、バルコニーのあの値段はなんなんだろう・・・・・・・・・・・・

>不安さん
バルコニーのフェンスって、上からの光が入るようになっていたような気がします。
なので、下は見えないのかもしれません。
記憶違いだったらすみません。

シートはずれた姿、見ましたよ。
屋上にパラボラアンテナが立ってましたね。
なんとか、中に入る方法ないでしょうかねぇ。
内装が出来上がる前に、写真とっておきたいのですが・・・
新規客を装って内覧してこようかしら。

遠くから見ても、近くから見ても、迫力あります。
マルエツ井戸木店の横の道路から見た姿、結構いいですよ。
街の景観としてはプラスに感じます。
117: あまつれ 
[2004-12-03 17:09:00]
私も現場付近をふらついてみました!

バルコニーのフェンスの件ですが、建物から少し(30mくらい?)離れて
見ると、結構中まで見えるような気が・・・・。上の方の階でも。
もちろん、建物のすぐそばまで来て見上げるかたちならば見えませんけどね。

いずれにしろ、西日対策&目隠しとしてバルコニー側の窓には何らかの
対策が必要かと。カーテン?フィルム?何がいいのでしょうねぇ。
なにか具体的に対策を考えている方、ご教授お願いします。
118: あさひ 
[2004-12-08 13:00:00]
我が家も窓にフィルムを考えてましたが、清掃面でスクイジーが使えない(傷つけるおそれがあるため)のと、値段が高額なため諦めました。
当初窓にはダブルシェードの取り付けを考えてましたが、これまた窓が大きいため、結局のところカーテンになりそうです。
カーテンでも10万超えますからね・・・窓が大きいと出費も大きい!!
と言うところでしょうか・・・
現在はフロアーコーティングと水廻りのコーティングについてリサーチ中です。
119: あお 
[2004-12-08 15:12:00]
色々と閲覧していて見つけました。

メロディハイム、8月に契約した者です。
皆様よろしくお願いします。

先日の大宮ソニックOP会に行ってきましたが、市価と比べて高いなぁ…と。
その場で値段聞いておいて 翌日 最近鴻巣に出来たビバホームにて確認。

バルコニータイル30cm四方(10角タイルが9枚)のもので、1シート\800程。
OP会のものと比べれば半額以下になります。

ガスコンロがOP会に置いてあったものと全く同じもので7万円程(取付け工賃別)

抗菌・防カビコートも調べてみました。
OP会の時のセールス兄さんがしきりに「手入れは怠らないでくださいね」と
繰り返し言っていたのが気になりましたので。
防カビに関しては\1000前後でスプレー式から塗るものまで様々な商品がありました。
結局 まめな手入れが必要ならば、こういった市販品でも良いのかなぁ…と。

床コーティングの方は 商品を見つけられませんでした。
特に床だと壁以上に手入れが必要な気がするのですが、そのあたりはどうなのかな?

120: つちのこ 
[2004-12-15 12:22:00]
あおさん、はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願いします。

床コーティングですが、OP会の説明だと一般的な製品より硬度が高いので
傷かつきにくいと言っておりました。
そこにメリットを感じで、施工をお願いしてみました。
でも、テーブルとかを引きずったりしたら、はげる可能性もあるそうです。
たしか、5年くらいは持つとか言っていたような気がします。

バルコニータイルは、中国製・木製でよければセキチューで
398円だったかな?で見かけたような気がします。
30cm×30cmだったと思います。
さすがに、塩ビそのものですごすのは気が引けますので、
何か敷こうと思っていますので、情報がありましたらよろしくお願いします。
121: さくら 
[2005-01-05 23:03:00]
 ご無沙汰しています。

 今日、現場に行って来ました。

 工事が休みだったので可能な限り近づいて中を見てみました。
一階の部屋はクロスやフローリングが貼ってあり、結構できあがっているように見えました。
窓の障子は五階くらいまでは見えたので、実際はもっと上の階まではまっているかもしれません。

 駐車場はラインが引かれ、番号も振られていて、こちらもほぼ完成といった感じでした。
各駐車スペースはちょっと狭そうな感じがしましたが、全戸分確保するには仕方ないかなと
思います。

 二月下旬竣工とのことですが、もっと早くできて引っ越せるとといいなと思います!

 クリスマスとお正月にも広告が入っていましたが、まだそんなに売れずに残っているのでしょうか?
入居前に完売して欲しいですが・・・
122: ゆたか 
[2005-01-08 12:35:00]
初めて、です。
私の購入したのは、和室が中にあり、ドレーンのホースを廃刊できないらしく
、エアコンをつけられないらしいです。
私のようなタイプを購入した方は、エアコンはどうするつもりでしょうか?
ないか、うまい方法は、ないものでしょうか?本当に、エアコンはつけられないのだろうか?

123: ゆたか 
[2005-01-08 12:36:00]
ドレーンのホースを廃刊できないらしく⇒配管の誤りです。
124: 匿名さん 
[2005-01-12 12:45:00]
それってM・M'タイプとかの中和室のことですよね。
最近のマンションではめずらしくエアコンつけられないらしいですよ。
ちなみに、近所のサンクレイドルやエイジオは最初からエアコンがつくように
設計されているのでエアコンは問題なくつくそうです。
125: 匿名 
[2005-01-13 09:43:00]
実は私もそのタイプ!
でも、LDKプラス和室で20畳以上クラスのエアコンでよいのでは?
開けっ放しにすれば問題無しと考えてます。冬はコタツも良し!!
ゆたかさん、なんとかなりますよ!!
126: 不安 
[2005-01-13 11:14:00]
皆さんご無沙汰です。
いよいよですね!!
来ました1/29説明会と2/17内覧会の案内が!!そして3/19引渡し!!
さくら事務所にも依頼済み。
家具、家電製品も下見済み。(しかしお金がかかりすぎ!やばい!)
後は、お金をどの銀行から借りるかといつ引っ越すかだ!
皆さんは準備OKですか??銀行決めました?
今までは不安ばかりだったが、
今は期待と喜びが不安を上回りわくわくしています。
127: 匿名さん 
[2005-01-13 11:51:00]
リボンシティと同じように微妙なネーミングですね
128: あまつれ 
[2005-01-14 17:00:00]
ご無沙汰です!
説明会&内覧会の案内、来ましたね〜。
ほんといよいよという時期になってきました。

しかし、内覧会を土日に設定しないあたり、いかがなものかという感じが・・・。
まぁ、要望しだいで対応してもらえるみたいですけど。
さて、ウチも内覧会同行業者頼まなきゃ。やはりさくらかな・・・。
129: 教えてください 
[2005-01-19 01:38:00]
内覧会の際に同行業者を頼む場合、販売会社(K大)にその旨を伝えた方が良いのでしょうか?
130: あさひ 
[2005-01-20 11:08:00]
昨日マンションの前通ったら、建物の8割位に明かりが灯ってて、
とても明るく入居したらこんな感じなんだろうなぁとイメージがわきました。
照明は、白色、肌色色どんなのにしようかと考えながら、マンションの周りを
ぐるりと廻ってみると、エントランス側の囲いがとれて見渡せるようになってました。
意外といい感じでした。
お暇があったら見学しに行って来て下さい。
131: あまつれ 
[2005-01-20 12:11:00]
>>129
どうなんでしょうね。私は伝えていません。
同行業者の方から伝えておいてくれと言われたら伝えるつもりですが。

>>あさひさん
そうですか。私も見に行ってみます。情報ありがとうございました。
132: 内覧会の際に・・・ 
[2005-01-21 01:50:00]
業者を同行する旨を伝えてしまうと、直前まで窓を全開にして換気をされてしまうこともあるようなので、
気を付けたほうが良いみたいですよ!
ホルムアルデヒド等出ないと良いですねー。
133: 匿名さん 
[2005-01-25 13:29:00]
しかし、まだ売れ残ってるのか??
人気ないのかな〜〜〜
134: 匿名さん 
[2005-01-25 13:54:00]
133さんへ
チラシでは、6戸となってるけど実際何戸残ってるんでしょうね?
どんな人が入居するのか説明会がたのしみです!!
135: 匿名さん 
[2005-01-26 09:52:00]
販売担当のK大は、今まで手がけた物件はすべて完売させたそうです。
(去年の3月に聞いた話です。ホントかどうかもアヤシイけど。)

たまにMRに問い合わせをしたり出向いたりすると、言っちゃ悪いけど
サエない営業マンが多い気が・・・。たまたま?

第1期販売当初は気の利いた営業マンが多かったようだが、彼らは
現在他の物件に行ってしまっているみたいっす。

最後までガンバレよ、K大!!!
136: 匿名さん 
[2005-01-26 11:52:00]
先々週に聞いたときは30戸くらい残っていると営業の方が言ってましたよ
137: あまつれ 
[2005-01-27 10:14:00]
まだ30戸も残ってるのか・・・・。
138: あまつれ 
[2005-01-29 20:13:00]
いや〜、本日入居説明会行って来ました。
100組近くは参加していたような・・・。
ということは、すでに契約した人はほとんど参加していたってこと?

ところでみなさん、駐車場は希望通りのところをゲットできました?
ウチは希望とはかけ離れたところでした・・・(ToT)/~~~。
139: つちのこ 
[2005-01-29 21:51:00]
あまつれさん、おひさしぶりです。
12時40分頃に行ったら、すでに28番でした・・・みなさん、早いんですね。

駐車場の場所ですが、まぁ希望どおりでした。
とはいっても、1階ならばどこでも良かったので、2分の1の確率でしたが(笑
わたしは、1階の真中らへんです。どうせなら、入り口付近が良かったかも?
空いている場所があったり、当事者間での話し合いで変更とかって出来ないものでしょうかね??

いやぁ。。。こうして集まってみると、いよいよ入居なんですねぇ。
鍵の受け渡し日なんて、もう2ヶ月無いんですよ。
その前に内覧会もあって、この2ヶ月間はあっという間でしょうね。
入居前にご挨拶でもしておければなと思ってますが、ご都合はいかがでしょうか?
140: あまつれ 
[2005-01-31 09:31:00]
つちのこさん、こんにちは。

いや〜、会場でつちのこさんを探したのですが見つかりませんでした・・・。
実は随分前にPCがクラッシュして、以前につちのこさんからいただいた
メールが消えてしまったんです。すみません・・・。

よろしければもう一度メールいただけませんか?(今回ココに貼ったのは
捨てアドレスです。一度ココにいただければ、本来のアドレスから返信
します。前回SPAMの嵐だったので・・・)
それで連絡取り合って一度会いましょう!
141: 匿名さん 
[2005-02-03 16:00:00]
あげときます
142: あまつれ 
[2005-02-05 15:49:00]
こんにちは。

みなさん、引越業者は決めました?
ウチはこれから数社から見積もりをとって決めようと思っています。
クロ○○ヤ○トに電話したら、「3月末はもうお受けできません」だって。
マジ?!もしかしてもう手遅れ?
143: さくら 
[2005-02-07 20:09:00]
こんばんは。

引越の見積を数社からとりました。幹事会社はこれからですが、
時期が時期だけに高いですね。しかも「幹事会社にお願いしては?」
と言われるし・・・繁忙期のためにすぐに見積に来てもらえなかったりして、
業者選びはなかなか難航しています。早く決めないとトラックが埋まって
、希望日に引っ越せないのではと不安になります。

みなさんはもう業者を決めましたか?

144: 行き遅れ 
[2005-02-08 22:17:00]
もう完売しましたか?
私は昨年10・11月にMR&現地見学にいった者です。
書き込みはすべてご契約済みの方のようですが、
うちは結局、住宅購入の初期段階に戻り、高い買い物だしナーと
思い悩み、契約には至りませんでした。
しかし、実家も近いことから、こんな時期ではありますが、まだ残ってるのかなあー
なんて気になったりもしています。
よかったら、状況、入居を間近に控えて思うこと、など、あったらカキコくださいませ。
145: あまつれ 
[2005-02-08 22:52:00]
行き遅れさん、こんばんは。

>もう完売しましたか?
していないと思います。どのタイプの部屋が残っているのかは分かりませんが。
ぜひ仲間入りしてくださいよ。(って、俺はK大の回し者か。)

入居説明会の会場で見渡した限り、結構ご年配の方も多かったような・・・。
そういう意味で「ちょっと落ち着いた雰囲気のマンション」になるかも?

先日、ここの常連(?)の「つちのこ」さんと実際にお会いしました。
(つちのこさん、その節はどうも。今度はこちらにご馳走させてくださいね)
たいへん感じの良い方でした。(あまり詳細語るとバレバレになりますのでこのくらいで・・・)

私は3月末入居を目指して引越し業者選定中。しかし、3末とはいえ、結構言えば値段下がりますね。

また、同時にカーテン、照明など最低限必要なものを選ぼうとしているところです。これが難題。カミさんと
なかなか意見が合わないもんで。

今、仕事もちょっと忙しいものでドタバタ気味。入居時点では、閑散とした部屋になりそうでコワイ。

皆様はいかがですか?


146: 行き遅れ 
[2005-02-08 23:03:00]
あつまれさん、早々の回答ありがとうございました。
購入を迷っていたので、営業マンの勧誘電話がわずらわしく、年末は居留守などをしてまで
逃げ回ってしまいました。その後、きっと脈なしと、思われたのでしょう、めっきり
電話がこなくなったので、すっかり完売と思っています。もし、また情報ありましたら、教えて下さい。
147: 行き遅れ 
[2005-02-08 23:04:00]
・・・ごめんなさい・・・あまつれさん、なのに、あつまれさんと書いてしまった。
148: 匿名さん 
[2005-02-09 12:03:00]
行き遅れさん、全く大丈夫です。まだまだありますよ!!
K大の営業に聞いた話しだと、今日現在で8方割埋まっているとの事です。
と、言う事は約30戸も残っていると言う事・・・・・
その他、ローン不成立の白紙解除もこれからなのでまだ出るかも??
結構間取りも選べるんじゃないですか??MRにいきましょう!!
人気無いねの言葉にその営業は「完成前完売はほぼありえない」だそうです。
そんなもんなんですかね??
まあまあ、そんなこんなであと2ヶ月!買うものいっぱい!夢いっぱい!
そうそう、さくら事務所に頼んだって言ったら、そのほうが良いって!!
だんだん増えてきたらしい!そういうの!!

ということで、宝くじ買いにいってきます!!
149: 行き遅れ 
[2005-02-09 18:42:00]
>>148 匿名さん様
     報告ありがとうございます。
     どうなるかわかりませんが、
     みなさんのお話をこの場で伺いつつ、
     もうちょっと悩んでみようかなと思います。
150: つちのこ 
[2005-02-10 12:10:00]
あまつれさん、先日は貴重なお時間ありがとうございました。
入居者の方と直接お話が出来てよかったです。
部屋が近いのにびっくり。うちの騒音きっと響くよぉ(笑

いよいよ来週内覧会ですねぇ。
モデルルームと同じタイプの方も異なるタイプの方も、
初めて自分の家を見ることが出来るんですねぇ。
あぁ・・・はやく来週にならないかなぁ・・・

引越しですが、うちはFリスさんに内装を頼んでいますので、
鍵の引渡し後に少し時間がかかりそうです。
詳細スケジュールを聞いていないのでよくわかりませんが、4月以降になるものかと。
4月前半は自分たちで荷物を搬入して、
4月後半に業者さんたのんで大物を運べればなぁと思ってます。

来週木曜日にばったり誰かに会うかもしれませんねぇ。
楽しみにしておりますぅ。

メロディーが楽しくルフランするハイムになるといいなぁ。
151: あつまれ 
[2005-02-10 16:43:00]
>>147 行き遅れさん
「あつまれ」か・・・。うん、そのほうがイイ!これから私は「あつまれ」を名乗ります。
よろしく。

>>つちのこさん
そう、部屋近いんですよね〜。部屋の中から呼べば聞こえるかな?
内覧会、楽しみでもあり、不安もあり。キレイに仕上がっているといいけど。

そういえば、引越し業者決めました。3末でも平日であればかなり安くしてくれますよ。
(業者にもよると思いますが・・・。)ウチは“引越王”の「○通」にしました。

それではまた。

152: ぽっぽ 
[2005-02-11 21:50:00]
大変!引渡し日が変更になったといま連絡がありました!!


153: 匿名さん 
[2005-02-11 23:21:00]
うちにも営業さんから連絡ありました・・・この時期に変更??
営業さんいわく、「アー○さんが勝手に決めたことだから」って。
入居説明で引渡し日を言ってましたけどね。
書類にも書いてあるし・・・
K大が気づかないってありですかね〜?
もう当初の引渡し日直後に引越しの予約したんですけど・・・
154: ぽっぽ 
[2005-02-12 11:06:00]
うちには「法務局の手続きが間に合わなくて・・・」と言っていましたよ。
155: あつまれ 
[2005-02-12 12:36:00]
えっ?ウチには連絡きてないけど?
引渡し日いつになったんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる