一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてくださいパート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてくださいパート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-24 09:02:30
 

海老名市の評判をおしえてくださいの前スレが1000件超えていたので、
パート2です。引き続きどうぞ。

・地価
・教育面
・治安
などなど

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18468/

[スレ作成日時]2013-12-09 20:10:09

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてくださいパート2

201: 匿名さん 
[2014-01-21 23:18:21]
ららぽーとできたらマルイビナウォークは大丈夫なのかな?
小田急の商業ビルも何が入るんだろう?
なんか心配。
202: 入居済み住民さん 
[2014-01-22 05:12:23]
マルイは百貨店なので、それなりに住み分けはできるでしょう。
ビナウォークはタイミングを合わせて改装してテコ入れする話は出てますから、更に魅力が増すことに。
駅周辺の買い物客は海老名市民だけではないから、むしろ周辺から大挙して人が押し寄せて来ると見ます。
203: 契約済みさん 
[2014-01-22 11:31:54]
ららぽーとできると、高速の出口
渋滞が酷そう。海老名のネックは
道路かな。246に抜ける道も少ない
し、今でも混むし。
204: 物件比較中さん 
[2014-01-22 12:24:51]
道路が遅れがちみたいなので、道路整備を急いで欲しいですね。
ところで海老名に来るたび思うこと。
行き交う人たちの表情がハツラツとしていて明るい!
これから伸びる街って元気で明るいんだなぁーって思います。
西の方は人口減少が激しくて活気どころじゃないよ…
205: 入居済み住民さん 
[2014-01-22 14:48:24]
らぽはどういう手を打つのでしょうね。
また、マルイ、ViNA、イオン、ショッパーズはどう対抗するのか?
とにかく、各社が切磋琢磨して差別化をはかり、消費者にとって更に良い環境で、各社も共存できる街になれば良いね。
海老名の商圏は圏央道、相鉄の東急JR乗り入れで、広くなり集客力が向上する駅になるだろうね。楽しみです♪
206: ビギナーさん 
[2014-01-23 22:35:54]
来年の冬は、新築のららぽーとでバーゲンに参加できると思うと感無量ですT^T
良かった。都会の海老名に来て本当に良かった!!!
207: ダメ子 
[2014-01-24 02:53:06]
売れない理由は・・・

1.急な坂道の途中にあること。

2.本来なら2区画しか取れないところを、無理やり3区画に分けている。

3.すぐそばにお墓があること

4.微妙に駅から遠い(実質的には20分強かかるでしょう)

5.すぐそばが、車の代行の事務所だから、夜車の出入りがある。

6.そばに、動物、鳥除け?に缶のようなものをを下げている畑があって、うるさい。


だと思われます。

208: ダメ子 
[2014-01-24 02:58:41]
  ↑  ↑  ↑

 >> 185

国分南2丁目建売2棟が売れない理由

このあたりに住んでいる人なら、安くても買わない物件です。
209: mame 
[2014-01-24 10:29:53]
>85

国分南で出る建売りは、建物が安そうとかいう以前に、

隣接道路が狭かったり、急な坂にあったりで、場所的に悪い。


そして、今まで1軒建っていたところを、2区画にしたり3区画に分けてるから、

一般的に売りに出される建売りより、建物の向きがイマイチだったり、

車が入れにくかったり、周辺より建物同士の距離が狭くなて、

魅力的でないものが多い。




>81

国分でこんな良い場所、区画の土地は、ほとんど出ないから、

経済的に余裕のある人なら間違いなく買い!でしょう。

そこそこの上物を建てるとすれば、総額6500万くらいかな。
210: 匿名さん 
[2014-01-24 11:42:59]
国分南2の物件は南面に伊勢山自然公園の木々があって、陽当たりに影響しそう。
211: 入居済み住民さん 
[2014-01-24 11:57:35]
>>209
国分南2丁目の42坪3,580万円の物件良いですよね。
あんな条件の良い物件出てこない。
地盤良し、陽当たり良し、駅まで歩ける。
難点は60/200って事位かな。
212: 入居済み住民さん 
[2014-01-24 12:12:37]
>>206
海老名市住民ですが、都会ではないと思います。
便利で、将来性が高く、適度な自然を残し、歴史もあるバランスの取れた郊外だと思いますよ。
213: 周辺住民さん 
[2014-01-24 12:27:27]
海老名は本当に高い!
羨ましいけど手が出せない(^^;;
214: 匿名さん 
[2014-01-24 17:39:44]
>>206
現時点ではまだまだかなり田舎です。
勢いの付いたこれから先はわからないですけどね。
個人的には大変貌すると予想してますが。
215: 匿名 
[2014-01-24 23:57:27]
駅間地区の開発許可がおりたみたい。看板がたってた。来年の6月までにできるとか。
216: 匿名さん 
[2014-01-25 06:18:13]
おお!やっぱりマンション2棟ですか??
217: 匿名 
[2014-01-25 12:00:00]
それはわからない。マンションはいらないから商業施設とオフィスを作ってほしい。
218: 入居済み住民さん 
[2014-01-25 12:29:41]
そうですね~。
オフィスビルと駐車場が海老名には必要かもね。
219: 匿名さん 
[2014-01-25 13:11:06]
ここでローカルなスレを立てていいの
220: 匿名さん 
[2014-01-25 13:21:02]
>>219
例えばどんなスレ?
221: 匿名さん 
[2014-01-25 13:23:55]
>>215
造成が6月までって事かな?
222: 匿名さん 
[2014-01-25 13:33:43]
確かにビジネスの街というイメージもできるし、リコーみたいなオフィスビルが建って欲しいですね!
223: 契約済みさん 
[2014-01-25 16:46:59]
おお、いよいよ、駅間ですかー。
マンションだろうな。
224: 入居済み住民さん 
[2014-01-25 18:20:26]
海老名駅駅間地区開発
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1192611172159/files/ebi...

A地区はマンションで、セパレートになっているB地区はオフイス・商業・駐車場じゃないかな。
225: 匿名さん 
[2014-01-25 19:39:19]
おー!ありがとうございます。
文化会館の横は住宅と業務・商業の複合型施設、
新しい自由通路を挟んで商業と業務用地と書いてありますね。
文化会館横の駐車場は全て開発エリアになる計画ですね。
いやあ、ホント海老名市ってワクワク感があって楽しみだわあ!
226: 匿名さん 
[2014-01-26 21:20:18]
マルイのフードコートの中に、ついに丸亀製麺が入るようです。
海老名市内では二店目ですね。
それに図書館のリニューアルが終わりますと、スタバが市内に四店舗となりますし、
どんどん商業施設が充実して行きます。
227: 匿名さん 
[2014-01-26 22:54:02]
>>226
丸亀製麺が入るんですね。たまに食べたくなるから良い感じです。他にも入れ替え有るのかな?
スタバはViNAWALK、海老名SA、市役所近辺ロードサイド店、図書館ですか。
確かに充実してきましたね!
228: 検討中 
[2014-01-27 21:55:30]
マンション計画はいつ頃オープンになると思いますか?
229: 匿名さん 
[2014-01-27 22:49:16]
>>228
駅間と西口ならもう少しかかりますよね。
高いと思いますよ。
230: 匿名 
[2014-01-27 23:03:55]
消費税10%後。しかも高倍率の抽選が予想される。しかも価格はかなり高い。
231: 匿名さん 
[2014-01-27 23:08:31]
>>230
その通りだと思います。
232: いつか買いたいさん 
[2014-01-28 05:54:22]
特急停車が実現すれば、マジな話で6000万、7000万になりそうな予感してます。
233: 匿名 
[2014-01-28 22:55:57]
それを考えると、駅近の一戸建て買えてよかった。
234: 契約済みさん 
[2014-01-29 09:05:25]
私も駅徒歩圏にかって
良かったな。今出ている
国分南なんで売れないだろ。

あの距離てわあんな安い値段、
確かに抜け道とか坂上とか
あるけど、後2年もしたら手が
出なくなる立地だと思うが。
235: 買いたいけど買えない人 
[2014-01-29 12:17:04]
比較対象が町田と大野を飛ばして新百合ヶ丘になりそうですね。
それだけのポテンシャルが海老名市にはありますね。
236: 匿名さん 
[2014-01-29 21:14:11]
国分北1丁目って住むにはどうですか?
237: 匿名さん 
[2014-01-29 22:52:53]
ジーヴォスクエア海老名残り5区画ですか?
238: 匿名さん 
[2014-01-30 00:21:48]
そこもあるし、何点か土地出てるなーと思いまして。
国分南より割安ですよね。
239: 契約済みさん 
[2014-01-30 08:51:49]
ジーヴォスクエア海老名、残ってる
区画で一番安いと2200万、上物1500万
3700万か。意外と高くなりそうな感じ。

まあ希少だけどね。
240: 契約済みさん 
[2014-01-30 12:15:02]
国分北は相鉄線の線路を超えるのがネックでした。
241: 入居済み住民さん 
[2014-01-30 13:14:22]
あの踏切と並木橋は狭くて混雑するからね。
共通して言える事は自動車、自転車、歩行者が接触しそうで危ない。駅徒歩圏なんだけどね。

242: 匿名さん 
[2014-01-30 23:41:07]
国分南100㎡2,980万円也。坪単価98万円也。
243: 匿名さん 
[2014-01-30 23:55:44]
やっぱり国分北は線路がネックなんですね。
徒歩圏だけど人気ないなぁと。
確かに歩いて見ると、接触事故起きそうな狭さ。
子供いると選択しないかもですね。
244: 入居済み住民さん 
[2014-01-31 07:33:15]
>>239
建物建築条件付きだし、1,500万じゃきかないよ。
土地2,200万+建物2,200万で4,400万はいくでしょう。
245: 契約済みさん 
[2014-01-31 09:22:01]
>244

あれーそんないきますか!

だとしたらやはり自由な土地で
注文したいですね。

土地ないけど。。。100万/坪って。
流石に高すぎるけど、希少性なのか。
246: 入居済み住民さん 
[2014-01-31 12:18:52]
>>245
何だかんだでそれぐらいいくと思います。
その為に土地買い付けして、造成しているのでしょうから。

海老名駅徒歩圏の良好な宅地は本当に少ない。あっても難有りが多いので、国分南の坪100万円は確実に希少性が加味されていると思います。
今現在でこの価格ですから、予定されている数多くの事が現実となれば、更に高騰する事が容易に推測できます。

駅間や西口で予定されているマンションも、その頃売り出される訳ですから、高騰しているでしょうね。待ち望んでいる方の想定を上回るでしょう。
247: 匿名さん 
[2014-01-31 13:10:56]
建物とその他諸費用で、土地の他には3000万って言われました!
最低5200万って。。
248: 契約済みさん 
[2014-01-31 13:41:20]
2010年に探してた時が懐かし。

そこまで高値ではなかったような。
大谷北の駅寄りがお勧め。歩けるし
少しだけ高台だし。安め70万/坪ぐ
らいだし。
249: 入居済み住民さん 
[2014-01-31 14:08:51]
>>247
上物3,000万円、全て込みで5,200万円ですか。

>>248
安めで坪70万円、海老名駅徒歩圏の実勢価格はそこまで来ましたか。
250: 海老名 
[2014-01-31 16:00:36]
>249

フリーな土地、もしくは建築条件
付きでも、徒歩圏東口から15分
いないで、70万/坪は見たことない
ですね。だいたい80万/坪ぐらい。

上に98万/坪ってあってビックリ
しました。都内買えるし。

まあ海老名は本当に良いと思います
けど。
251: 入居済み住民さん 
[2014-01-31 21:21:12]
>>250
確かに。私も徒歩圏で70万台/坪でした。
252: 匿名さん 
[2014-02-01 00:29:13]
〉249
建物、その他全部込みで3000万、土地が2200万のですと、合わせて5200万〜とのことです
253: 入居済み住民さん 
[2014-02-01 00:53:22]
>>252
5200万円~ですか。流石ダイワマン!!
でも、海老名駅徒歩圏でお買い得感を求めるのはもう無理かもしれませんね。
70万円/坪~100万円/坪な感じですから。
254: どれだろ? 
[2014-02-01 10:44:37]
>242

国分南の坪98万円の土地なんて出てます?

見たことないんだけど、どれかな?



255: 242 
[2014-02-01 13:19:51]
>>254
アットホームの検索で見れますよ
256: 242 
[2014-02-01 13:45:00]
>>254
小田急不動産の検索でも見れますよ。
解体費かかるから、100万円/坪越えますね。
257: どれだろ? 
[2014-02-01 22:12:02]
>255
>256

見つけました。
ありがとうございます。

でも、この場所だったら、国分南2丁目の3580万の方が
全然いいですよね。

売りに出したところだから、高めに出しているのかもしれませんね・・?!

258: 242 
[2014-02-01 22:53:45]
>>257
良かった、見つかりましたか。
そうですね~2丁目の方が良いですね。

3丁目のは30坪で容積率80%ですから、24坪の家しか建ちませんからね。

私、個人的には3丁目の建蔽率/容積率が50/80で制限されている所が好きです。
海老名市は60/200多いですが、海老名市に限らず制限が厳しい住宅地の方が好みです。
259: 周辺住民 
[2014-02-11 19:41:56]
最近、海老名の飛行機の騒音うるさくないですか?
昔海老名にいた頃はこんなに気にならなかったのですが、飛行機の騒音状況は変わってないですか??
訓練を頻繁にしてたりするのでしょうか?

海老名駅周辺を歩いていても、家の近くを散歩してる時もジェット機?の飛んでる量が多いきがします。
260: 匿名さん 
[2014-02-14 00:41:56]
座間、綾瀬、大和は全くこの比ではありません。
更にその上を行く沖縄の人たちはいかに大変な環境にあるか、よく分かりますね。
261: 匿名さん 
[2014-02-14 11:03:19]
数年前と比べると、確かに最近ちょっと多い気はします。
航空範囲が広くなったんでしょうか?
とはいえ、生活に支障がでる程の騒音では無いかと思いますよ。
知り合いは、大和に住んでますが、やはり大変みたいです。
海老名は、環境的には素晴らしいですし、今後の発展も期待できます。トータルでは、最高の街だと思いますよ。

262: 匿名さん 
[2014-02-16 00:49:32]
騒音より雪の方が凄い。水曜日も雪降ったらどうなるんだろう。
263: 契約済みさん 
[2014-02-17 13:14:27]
確かに海老名って雪が多いですね。

都内から小田原まで景色見てたけど、
海老名の辺りが一番多かった。

地形的な問題なのかな。久々の雪
楽しいけど、子供のときの嬉しさは
少ないなー。
264: 匿名さん 
[2014-02-17 18:56:53]
今週の水木辺りも沢山降るんですかね?
265: 匿名さん 
[2014-02-21 21:12:05]
仕事で相模原、町田行ったけどまだ雪が多く残ってるよ。
266: 入居済み住民さん 
[2014-02-23 20:37:41]
マルイのフードコートのテナント決まりましたね。

新規出店はびっくりドンキー、丸亀製麺、大地食堂、いでぼく。

リニューアルはケンタッキー、ファーストキッチン、サーティーワンアイスクリーム、ダルバールです。

個人的にはびっくりドンキーが嬉しい。
267: 匿名さん 
[2014-02-24 18:15:06]
びっくりドンキー、私も嬉しいです。
268: 契約済みさん 
[2014-02-27 11:14:42]
西口みてきました。

この半年でだいぶ変わってますね。
改めてららぽーと出来るのか、
すごいなと思いました。

鉄道3路線、高速起点、ららぽーと
あげればきりがありませんが、
将来性は県中央では随一ですね。

ここまでそろってるのはあんまり
ないですね。以前の武蔵小杉みたい。
まあ向こうのほうが、都心に近い
でしょうけど。暮らしやすいのは
海老名かなと思います。
269: 匿名さん 
[2014-02-28 09:18:49]
アカチャンホンポはららぽに移動みたいですね。
跡地には何かできるんですかね?
270: 匿名さん 
[2014-02-28 12:13:06]
西口の開発の一角に保育園新設の看板が出てました。
第三駐輪場の目の前のあたりです。
保育園ができるんですかね?

アカチャンホンポ移動するんですねー!
跡地は何かできるのかな〜。
271: 購入検討中さん 
[2014-03-01 12:29:54]
東口のダイソー跡地は何ができるんですかね。
近所のおばさんがパチンコらしいとか言ってたけど、
海老名小中学校のすぐ近くにパチンコとは眉をひそめる話です。
272: 匿名 
[2014-03-02 11:10:38]
あうんの国の話でもしましょうか。
273: 匿名さん 
[2014-03-03 09:00:04]
駅近の保育園は魅力的ですね。
園庭はあるのかな?

どんどん認可保育園が増え、海老名も働くお母さんに優しい街になって欲しいです。
274: 匿名さん 
[2014-03-03 13:40:57]
本当、保育園増えて欲しいです!
パチンコ出店反対です!
ダイソー跡地、夜に通るとちょっと怖いですね。
275: 匿名さん 
[2014-03-03 21:15:05]
ちょっと話それて申し訳ないのですが、海老名に引越しを考えてる者です。
海老名は保育園少ないんですか??
ちなみに待機児童も多いんでしょうか?
276: 入居予定さん 
[2014-03-05 07:58:22]
ダイソー跡地ですが、店舗付立体駐車場で地上6階建の建物で確定です。
事業主がセントラル商事株式会社となっていますが、
ググると先物会社とか関係なさそうなのがヒットします。
ポトラッチみたいな建物になるのですが、
どんな店舗なのかは不明です。
市は間違いなく分かってるはずです。
277: 匿名さん 
[2014-03-06 15:49:24]
サイゼリア、モスバーガー、安安の横スターバックスみたいですね!
ドライブスルーもできるのかな?
楽しみ(^^)
278: 匿名さん 
[2014-03-11 20:08:06]
フードワンの裏で造成していますが何ができるか分かりますか?教えてください(^o^)
279: 匿名さん 
[2014-03-15 17:59:22]
とうとう相鉄に特急ができますね。ここでも随分前にレスがありましたが、
つぎつぎと現実になっていきますね。
でも海老名横浜間が26分で、急行より6分しか短縮されないんですね。
280: 匿名さん 
[2014-03-17 06:30:47]
確か、物流センターだったと思います
281: 匿名さん 
[2014-03-17 19:19:07]
ありがとうございます(^o^)
282: ご近所の奥さま 
[2014-03-22 09:39:02]
公示地価みると、周辺の駅前市街地の本厚木、大和駅前は上げてませんが、海老名は商業地(中央)、住宅地(国分南)は上げてますね。
公示地価が上がっているということは、実勢価格は結構上がってるのでは?

283: 匿名さん 
[2014-03-22 10:44:00]
>282
特に駅前は突出して高いんですね。さらに上昇している。
しかし、小田原とか秦野、伊勢原、平塚とか神奈川西部は
軒並み側下がっているんですよね。
そんな中で海老名は全調査地区で下がってるところがない。

284: 匿名さん 
[2014-03-22 11:14:53]
>282
実勢価格といっても、高いとこは売り物ないからわからん。
285: 銀行関係者さん 
[2014-03-22 15:03:16]
公示地価はトレンドを見るものだと思うよ。
少しでも上昇してれば、実勢価格も確実に上昇してる。
ドレンドはつかめても、実際の取引価格は反映されていない。
都内で5%上昇してても、実際は2割3割上昇してるしね。
まあ、路線価格の基準にもなるので、急激な上昇、下降は何かと不都合なことがおおいからね。


286: 匿名さん 
[2014-03-22 16:53:35]
海老名市の中心商業地『中央』そのメイン住宅地『国分南』が市場で評価されトレンドとなり、実勢価格が上がり、公示価格が上がるって事は良いことですね。
『商』と『住』が一緒に上がる事が好ましいと思います。
個人や民間、公的にも一定の評価である証拠。
公示価格は後から付いてくるものだから、タイムラグあるけどようやく評価されたということでしょう。
海老名は神奈川県圏央の中心地、ターミナル駅、相鉄線のJR東急相互乗り入れ、相鉄特急、相鉄駅舎改装、圏央道、新東名起点予定、ららぽーと、駅間地区開発・・・
上がって当然ですがね。
287: 購入済み 
[2014-03-22 18:48:53]
海老名駅徒歩圏だけかな。
上がってるのは。バスも
少ないところ、海老名とは
いえ厳しい、しかし、将来性
は抜群ですね。ここまで凄い
のはないですよね。
288: 匿名さん 
[2014-03-22 20:01:45]
ダイソー跡地がパチンコ屋ってのが残念です。
大きな反対運動でも起きると良いのですが・・・
289: 申込予定さん 
[2014-03-23 08:18:58]
自治会長や隣接した周りが全員承認しないと開発行為は出来ないから、
パチンコ屋が隣人であるオークラホテルから了解得るのは不可能では。
290: 物件比較中さん 
[2014-03-23 12:46:23]
町田と海老名で迷いましたが、治安と速やかな横浜と中央道へのアクセスを考えたら、どう考えても海老名の方が優れてるので海老名に決めました。
しかし駅に近い割安物件が少ないですね(^^;;
291: 周辺住民さん 
[2014-03-23 14:06:07]
>>289
そうだと良いのですが・・・
景観、街のブランドも、子育て環境も治安もどの視点から見ても最悪ですからね!
>>290
ようこそ海老名へ、土地探しは難しいですけど住めば良い街ですよ。おめでとうございます!
292: 匿名さん 
[2014-03-23 16:44:42]
>287、290
場所が微妙に綾瀬市だから、このスレではでてこないが、
29年度には東名綾瀬ICが事業供与される見込み。

綾瀬バス停付近なんで、海老名市街地すぐそばなんだよね。、
東名へのアクセスもすごくよくなる。圏央海老名ICより便利でしょ。

その意味でも。同じ海老名市でも綾瀬IC予定地に近い
かしわ台とかさがみ野も実は狙い目なんですよ。
海老名はメジャーな海老名駅周辺だけではないと思うんだけど。
293: 購入済み 
[2014-03-24 08:03:20]
>292

ごめんなさい、別に海老名駅近くだけが
凄いわけではないの理解してんだけど。

鉄道をメリットを考えたら、乗り換え
なく三線あり、高速のアクセスも良い、
やはり海老名駅近くなのかなと思って。
294: 匿名さん 
[2014-03-24 21:55:13]
>293
ま、仕方ないんでしょうけど
海老名駅周辺がダントツなのは今回の公示地価を見なくなって
当然といえば当然で、あまり面白くない。

そんな海老名の中でも
普通の人が買える住環境の優れた利便性を持つ土地の情報がみなさん知りたいのでは?



295: 賃貸住まいさん 
[2014-03-25 01:34:45]
柏が谷の方は飛行機がうるさ過ぎて限界超えてました。
沖縄の人たち大変だと思います。
296: 匿名 
[2014-03-25 01:35:06]
これからは厚木駅周辺が面白いかと。
徒歩なら厚木駅、自転車なら海老名駅へ
海老名駅へもずっと平坦!で自転車で10分くらいです。

河川に近いですが、
ハザードマップで浸水の心配がある場所かどうか
個別に見極めて検討すればよいと思います。
今は出物が少ないですが、再開発もあり今後出てきそうです。
297: 購入済み 
[2014-03-25 09:06:40]
ららぽーとできても、東口の
眼鏡市場からほんの少し上がった
徒歩15分以内の希少土地が最強
だと思うが。勝瀬の駅寄りや、
国分南の駅寄り。大谷北の駅寄り
は15分以内は厳しいか。

しかし、土地が全然でません。
出ても100万/坪!みんな狙って
るのか、凄い強気。
298: 匿名さん 
[2014-03-25 14:12:56]
海老名はやはり国分南が良いですよ!
海老名市特有の心配もないし、敢えて書きませんが。
駅まで歩けますし、色々立ち寄って帰れますからね。
299: 周辺住民さん 
[2014-03-27 00:06:53]
丸井のフードコートに電車のシートが入っていた。
なかなか、粋なことをするもんだ。
ちょこっと端のほうにあるだけだけど。
全部にしたら結構面白いかも。てっちゃんでなくても。
300: 匿名さん 
[2014-03-29 12:01:29]
>299 工夫してますね。駅に近いということですかね。
   店も変わったし、もう少し広いといいんですけど。
>295 柏ケ谷に住んでいますが、どこの柏ケ谷ですか?
   全然ないとはいいませんが、飛行機の騒音はほとんど気にならないですよ。
   戦闘機の離発着の延長線上にある町田上鶴間とか大和、綾瀬方面ならともかく、
   静かな住環境が気に入って住んでいる人もいるのでそのときだけの感想だけで判断しないよう!
>297 実感として徒歩15分以上毎日歩くのはつらいですね。
   とくに雨が降っている時とか、急ぎの時とか
   海老名駅近くのマンションなら苦労しないよ!
   駅近の適当な一戸建があればいいんだけど・・・ない。
    
   
   
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる