旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバータワーズはどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバータワーズはどうですか。
 

広告を掲載

あき [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

コットンハーバータワーズに大変興味があります。
モデルルームは8月末とのことですが、興味のある方、近辺にお住まいの方などご意見をいただけると助かります。

[スレ作成日時]2004-07-19 20:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

コットンハーバータワーズはどうですか。

435: 匿名さん 
[2004-09-30 08:58:00]
もともとは日本鋼管ビル管理。
436: 匿名さん 
[2004-09-30 09:15:00]
433さんの話を聞くと、やはり修繕積立費に免震部分の交換費用は
含まれていないと見るのが妥当ですね。免震構造でない最近の新築同規模
マンションと比較しても、安く感じます。
やはり販売時に安く見せたいだけだと感じますよね、時代に逆行た金額設定
してると言うか・・・。

次回MRへ行った時に、修繕費の積み立て項目や管理費の分配金額について
聞いてみます。入居後の管理費UPや大規模改修の度に数十万〜の費用
発生の可能性が見えたら、我が家としては対象外とします。

ただ、この質問を営業の方が回答してくれるのかが心配・・・。
437: 匿名さん 
[2004-09-30 13:37:00]
あくまで修繕積立は、販売側の提案であって決定ではないと考えるべきで
どれくらい修繕するのかは、住民にかかっていると思います。
高所得者が中心ですと、資産価値を守ろうと動きますが
コットンのメインターゲットは団塊世代ジュニア(中間所得者?)
住むのに支障がない程度の修繕だったら
修繕積立の上げ幅もそんなに高くなるとは思いません。

でも、見た目ぐらいは綺麗にしておきたいですよね。
そうすると修繕費1万円ぐらい上がるのも仕方ないかも。。
SWだと10年大規模修繕で1万円上げると3億6千万!!!!
そんなに直す所ないか? 5千円位で済むでしょう。
なんと言っても300戸というスケールメリットがありますから
438: 匿名さん 
[2004-09-30 15:36:00]
今、気が付いたんですが
みなとみらいの21街区(旧ヘリポート?臨港バーク横 アルフィーがコンサートした所)
に高層が建ったら、最悪の眺望になるのでは?
21街区の情報もってる方 いらっしゃいますか?
是非教えてください。
これ以上眺望をさえぎられるとただの海っぺりのマンションになってしまう。。
439: 匿名さん 
[2004-09-30 17:55:00]
>438
コットンから見てヘリポートの奥でパシフィコの横にある、今はイベントの時に
駐車場などに使っている空き地。約22,000m2ある20街区ですが、そこが
現在進出企業を公募してます。
容積率は400%でも高さ制限が31m以下となってるので、夜景を遮るとは
言わない程度の高さで済みそうです。

また基本的にMM地区は海側の建物が低くなる様に高さ制限が設定されて
いるので、今後も夜景を遮る程の高層物は出来無いと思います。
(インターコンチは地区の象徴的建物として設計された事もあり、例外的に
高さ制限からは外されています)

そして一番気にされてたヘリポートですが、MM地区の開発計画地図を
見ると分かるんですけど、他のMM地区とは別の色に塗られています。
つまり横浜市や独立行政法人の都市再生機構の土地では無いようです。
ですので肝心な場所については、全く分かりません。
お力になれませんでした〜
440: 438です 
[2004-09-30 18:25:00]
>>439さん どうもありがとうございました。
ぐぐっても何も出てこなかったので(調べ方がわるいだけですね)
お尋ねしてみました。
高さ制限があるって事だけでもほっとしました。

MM地区開発計画地図ではないのかもしれませんが
↓ここに21街区ありました。
http://www.city.yokohama.jp/me/tokei/site/dcond/toshin/mm21/gaiku/inde...

21街区も低くしてくれるか、イベント用に残してもらいたいですね。
441: 404 
[2004-09-30 19:36:00]
>431
そうですか。そのようなことになっていたのですね。
家は大きな主寝室のある間取りを探していて、気がつきました。
どう考えてもおかしいので、リーフを一枚失くしたのかと本気で
考えてました。
でもSE7は予算範囲外なので、対象外なのです。

なんだか、納得のいかない対応ですね。
自分のミスを「客の財布からカバーしようという理屈」だとしたら、
不信感を抱いてしまいます。

ただ、家としては「SE7以外のタイプは前提どおり、有償OPとしても
間取り変更はできません。」が、何より残念。(すみません。)
SE7がオプションで間取り変更できるなら、他のタイプもできるように
してほしいな。
2部屋ぶち抜くとぴったりという間取りはいくつかありましたから。
今回に乗じて何とかしてほしいですが、コスト的にやはり無理な
要望でしょうね。
SE7だけ変更できるということは、やはりミスということでしょうか?
442: 匿名さん 
[2004-09-30 22:18:00]
>>431さん
当方はSE7希望といえどMRの間取りは検討外なのですが、
売主の対応には思うところがあるため、一度だけコメント
いたします。

一見したところ、おっしゃることは大体理解できます。
私も早くからMRを訪れていたので、過去もらったものも
含め、資料をひっくり返してみました。
今まで間取りの変更についてあまり深く尋ねたことが
なく、経緯も含めての判断はできませんが。

それにしても、MRの間取りがないとはお粗末ですね。
(当方も気づいておりませんでしたが。)
「間取り変更はできません!」と、しつこく言われましたよ。
当方もそれは理解できたので、別に希望なんてしてないのに。
「前提」との齟齬があるまま、MRガイドも図面集もどんどん
バージョンアップしましたもんねぇ。
売主側も最近まで気づいていなかったようですね。
431さんが回答を得たのはいつ頃ですか?
まあ、裏を返せば今までの配布物がそれなりにある分、
売主側は想定外の状況であること(ミス?)を認めざるを
得ないでしょう。

>そもそも有償であることのコスト的根拠が乏しいと思っています。
>2部屋を1部屋にしてあるようなものなので、壁や扉の枚数等、図面集の間取り
>よりもむしろコストは安いはず。
>選択間取りが増えることの工賃的コストにしても、全部で50くらいあるプランに
>1つ増えたところでたかが知れている。

それはまったく同感です。
今ごろ有償の価格設定に苦しんでいるんではないでしょうか?
差し支えなければ、具体的な金額の回答があったら教えて
いただきたいです。非常に興味あります。
443: 442続きです 
[2004-09-30 22:19:00]
最後に、私の売主に対して思うところを。
間取り変更できることでユーザーのニーズは満たし、有償に
することで社内的(コスト的)担保を取ったつもりでしょうが、
あまりにも短絡的。
現状が起きている原因を失念していますね。
販売主体は○村というのは本当ですかね?
うーん、個人的には是非確認したいところ。確認します。
もし今回の対応を決めたのが○村ならば、「さすが、転んでも
ただではおきない」と思ってしまいました。
仕事関係でグループ会社何社かとお付き合いしたことがあり
ますが、良くも悪くも大阪商人色が強いように感じますね。
どう考えても客観的には筋の通らない論理を、当たり前の
ように押し付けてくることが多々あったので。
コメントを読んで、当時を鮮明に思い出しましたよ。
ただ、いざという時の割り切りは潔かったこともありますよ。

もちろんあくまで個人的な印象ですので、悪しからず。
○村は交渉相手としては手強いと見受けますが、がんばって
ください。
あせらずクールに交渉することをお勧めします。
道理というものを叩き付けてやってください。
444: 匿名さん 
[2004-09-30 23:38:00]
くどい。まー落ち着け。
そして消費者相談センターへ行け。いや、契約前だからJAROあたりか。
泣き寝入りしたくないなら、それぐらいしたら?
445: 433 
[2004-10-01 02:41:00]
433です。やっと9/26の構造説明会のメモ見つかりました。

65m2の場合、管理費 10,800円/月、修繕積立金 4,800円/月 でした。
ちなみに駐車場は 17,000円/月。

9月頭くらいの197さんの書き込みだと管理費+修繕費を 250円/m2
と書かれてましたが、今回の場合は (10800+4800)/65 = 240円/m2
と言うことですかね。

安くなるのは歓迎だけど、単純に修繕費だけ減らしてたら嫌だなぁ。。
446: 匿名さん 
[2004-10-01 07:29:00]
>443、445
販売主幹事は、野村です。間違いありません。
それにしても、管理費、安くありません?この規模のマンションにしては。
管理が行き届いていればいいのですがね。
マンションっていうのは、管理を買うものですからねえ。
447: 匿名さん 
[2004-10-01 08:42:00]
そろそろレス上限の450を迎えるので新スレッドを立てました
  ↓ こちら ↓
コットンハーバー タワーズ ★2★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
448: 匿名さん 
[2004-10-02 01:01:00]
>438 さんへ

21街区は、現在のものが完成形です。
ビルが建設されたりすることはありません。

詳しくは下記のP13をみてください。
http://www.minatomirai21.com/development/pdf/info_v072.pdf

蛇足ですが、20街区の隣、50街区には100m程度の高層マンションがたつ予定です。
上記の資料のP10を参照してください。
449: 匿名さん 
[2004-10-04 10:54:00]
ばっちり載ってますね、ありがとうございます>448さん
安心しました。
450: 匿名 
[2004-10-04 14:16:00]
皆さんのいろいろなご意見を読み、購入するかどうか決断できずにいます。
どうしよう・・・
451: 匿名 
[2004-10-07 18:45:00]
本当に営業は、しっかりしてないですね。質問したことに対しての答えが曖昧ですっきりしないことだらけです。担当をかえてください、とおねがいしたんですが無理でした。結局、ここはだれがついてもみんなだめだめ営業なんですね。
みなさんは、買いたいですか。私は、買いたいのですが、かなり倍率も高いようですし、抽選だし厳しいですね。swは、南東が断然人気で南西は人気があまりないみたいなので、価格を下げるそうです。南西は西日が強いから不人気なのかな。それとも、景色がベイブリッジの方がいいからなのかな。
452: 匿名さん 
[2004-10-27 02:34:00]
>>447の★2★もレス上限の450を迎えたので新スレッドを立てました
  ↓ こちら ↓
コットンハーバー タワーズ ★3★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
453: 匿名 
[2006-09-07 11:07:00]
まずは、自分で足を運び、納得する事でしょう。その上で判断するのが一番です、また開発計画などは横浜市のホームページを開き、この先の計画などを知る事も可能ですよ、推測での判断はせず自分で確認するのが、不動産を取得する上での大原則です。主婦の店は京急池上店見たいなモダンな造りだと思います。
454: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる