野村不動産の旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上池袋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 上池袋
  6. プラウドシティ上池袋はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-16 20:47:36
 削除依頼 投稿する

MRに見学に行ってから大変興味があるんですが、
どなたか検討中の方いらっしゃいますか?
詳しい情報等、教えて頂けませんか?

[スレ作成日時]2004-06-30 23:44:00

現在の物件
プラウドシティ上池袋
プラウドシティ上池袋
 
所在地:東京都豊島区上池袋4-31-1
交通:東武東上線 北池袋駅より徒歩3分
販売戸数/総戸数: / 277戸

プラウドシティ上池袋はどうですか?

302: 匿名さん 
[2005-09-22 16:22:00]
この掲示板、組合役員さんも見てくれてるといいですね。
匿名無しの意見箱みたいなものがあるといいと思います。
部屋番号も名前も記入の無い物は意見として取り上げないようにしたらどうでしょう?
ポータルだと書き込みにくいけど意見箱だったら伝えやすいかな。
>298
役員は輪番制で回ってくるじゃないですか!!内輪揉めはやめましょうよ。
303: 匿名さん 
[2005-09-22 20:47:00]
W棟エレベーター脇の壁の汚れがだいぶ目立たなくなりました。
管理員さんかお掃除の方がきれいにしてくれたのですね。
304: 匿名さん 
[2005-09-27 20:37:00]
生活騒音問題について
読売新聞に毎週土曜日に掲載されている「マンション快適ライフ」というコーナーで
タイムリーに「防音対策」に関する連載をしています。
9月24日付では楽器のトラブル。17日付では「音源を探る」
スプーンを落としても下の階へ伝わることが記されています。
うちは上階から椅子をひきずるような音に時折悩まされます。又、隣戸はうちと隣接する壁に
家具を密着させて置いているらしくコツコツ,ドンッ、ガサガサ,ギギーッ,とさまざまな音が
朝晩毎日聞こえます。
家具を設置する際、転倒防止のことだけでなく、隣の家に及ぼす影響も考えてほしいと
思います。
家具を壁から少し離して置くとか、椅子の脚にロフト等で売ってるクッション性のあるシールを貼る
わずかな配慮があれば全然違うのに。
うちも下の階や隣戸に迷惑をかけないよう気をつけています。
最初の頃からの騒音問題も未解決でしょう?
生活騒音に喚起を促すガイドライン作りが必要だと思います。
305: 匿名さん 
[2005-10-07 15:11:00]
夜、外廊下に面した部屋にいると、バチッという電気のスイッチを切るような音が
聞こえることがありませんか?
うちでは、ほぼ毎日、夜12時半前後に2回ほど聞こえるのですが皆様のところでは
どうですか?
306: 匿名さん 
[2005-10-07 16:40:00]
305さんの、バチッて音は、外廊下の電気を消す音のことでしょうか?
それなら、聞こえますよ。でも12時半頃かどうかはよく分かりませんが・・・
突然話題が変わって申し訳ないのですが、買い物事情について、教えていただきたいです。
我が家は週末にまとめ買いをし、平日は不足分を買う生活スタイルです。
週末のまとめ買いでは、仲宿、大山に買出しに行きます。
特に仲宿は、野菜・日用品等が充実しており、よく行くのですが、
肉・魚類がなかなか手に入りづらい。ライフで買えばーーと思うでしょうが、
できれば、安くてそこそこおいしい肉・魚が食べたいのです。
生協は品質が安全なのでしょうが、割引シールの時にしか買えません。
ビンボーな話で恐縮ですが、「安くてそこそこおいしい」肉・魚が買えるお店を
教えてくださるとありがたいのですが・・・
多少遠くても、チャリチャリって飛んでいきます!
307: 匿名さん 
[2005-10-07 19:19:00]
バチッの音の謎が解けました。306さん、ありがとうございます。
買い物事情ですが、生鮮食品はマルイチが安くて新鮮だと思います。
野村がモデルでパンフと一緒にくれた周辺環境の小冊子(正式名称忘れました)
には旬鮮市場ダイエーになっています。板橋駅から中仙道へ向かう商店街の
まんなかへんにあります。土曜日は営業してますが日曜は休みです。
また、量が多めなので私は買ったことはないのですが,ドンキホーテ地下にある
肉のハナマサも割といいらしいです。
ところで、北池袋の駅前に食品スーパーができたらいいのになあと思いませんか?
そしたら町の活性化にもつながると思うんだけどな。駅近に有効利用できそうな
土地は結構ありそうなのに。
きっと明治通方面の住民の方はもっと買物に不便ですよね。
話はかわりますが、もしご存知だったら教えていただきたいのですが、周辺でカットが
上手でスキャルプケアに力をいれてる美容院ってありますか?




308: 匿名さん 
[2005-10-23 11:42:00]
今朝、富士山がみえました。
予想外だったので少し嬉しかったです。
309: 匿名さん 
[2005-11-01 21:33:00]
NHK-BS2の映りが突然悪くなりました。同じような方はいらっしゃいませんか?
310: 匿名さん 
[2005-11-01 22:53:00]
>309
今は大丈夫だけど1度だけありましたよ。録画したものを再生したら
ほとんど見られない状態でした。
311: 匿名さん 
[2005-11-06 21:01:00]
309です。
結局ウチは直らず、大林組の関係の会社に連絡し、来てもらってなにかを調整して直してもらいました。
その後BSデジタルの映りも悪くなっていたので、それも直してもらいました。
312: 匿名さん 
[2005-11-15 18:06:00]
挨拶をしても返してくれない方や、はなからする気のない方が結構いますね。
まぁ、気にしないようにはしていますが、ちょっぴり残念です。
313: 匿名さん 
[2005-11-15 18:11:00]
 挨拶をしても無視するというのは人間性を疑いますね。そういう点も含め気持ちよく暮らしたいものですね。
314: 匿名さん 
[2005-11-15 21:18:00]
反省します。私はたまに考え事をしていて挨拶を忘れてしまうことがありました。
大げさですが、このページで皆さんの意見を知ることができて
改めてその大切さに気づかされました。
315: 匿名さん 
[2005-11-16 20:24:00]
>312さん
残念ですけど世の中いろいろな人がいるから世の中です。自分には挨拶をかえしてくれないかも
しれないけれど、自分の知らないところでその人はすごくいい人かもしれないし・・・
私も前の職場で挨拶をしても返してくれない人がいましたよ。(その人は決して常識のない変な人ではなかったです。)
それでも挨拶しつづけたら約4年経って(!?)
挨拶をかえしてくれるようになりました。4年も一方通行の挨拶をしているなんて
おばかさんと思われるかもしれませんが・・312さんもへこまずに笑顔で挨拶つづけてくださいね!!
316: 匿名さん 
[2005-11-20 15:44:00]
プラウドシティ大泉学園の工事だが、
 11月20日(日)は工事をしないと施工会社はわざわざ周辺住民に断っていたのに、朝から壁を削ったり、舗装
工事などで、大騒音を出して工事しているのはどういう訳なんだ?周辺住民をコケにするにもいい加減にして
欲しい。それに最近は、協定違反で、6時過ぎても工事を続行している。嘘だと思ったら直接工事現場に直接
事実確認をして欲しい。
 長谷工の工事協定違反は前からだが、これほど誠意の無い会社も珍しいね。工事協定の無視を繰り返し、
周辺は騒音、粉塵まきちらし放題、こんな会社はどういうマンションを作っているのだろう。
 とにかくこのマンションの工事協定は結局何の意味も無かったね。こんな協定を結んだだけ**みたいだ。

 ここのマンションも、このデベは協定違反など放置する可能性もあるので、騒音被害などは
 デベや施工会社にきちっと抗議する必要がありますよ。
317: 匿名さん 
[2005-11-20 23:47:00]
312です。
皆様の暖かいお言葉に胸が熱くなる思いです。ありがとうございました。
今後も、ここを覗いておられる方だと思いながら、住民の方に挨拶していこうと思います。
318: 匿名さん 
[2005-11-23 00:37:00]
>>316
このスレ、上池袋だし。
319: 匿名さん 
[2005-11-26 19:07:00]
↑わかっているけど、同じプラウドシティだからね。
320: 匿名さん 
[2005-11-26 21:08:00]
↑わかっているけど、やっぱり上池袋だからね。

316さんがこの上池袋のスレで言いたいことがよくわかんない。
321: 匿名さん 
[2005-11-26 21:09:00]
帰ってきたらクリスマスツリーが飾ってあった。
綺麗だった。それにしてもデカイ・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる