なんでも雑談「入れたくない大学 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-22 14:02:04
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158143/

[スレ作成日時]2013-12-09 14:15:21

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part3

121: 匿名 
[2014-02-02 15:52:27]
んだんだ。
122: 匿名さん 
[2014-02-02 18:41:37]
どうでもいいじゃん
123: 匿名 
[2014-02-02 22:33:33]
117は、ひねくれた性格だねぇ(笑)
俺は京都大学出てるけど、私大卒を軽蔑したことないし、本当に異常者だな(笑)
124: 匿名さん 
[2014-02-02 23:44:29]
(自分は別に私立卒じゃないが)私立の学生はどんな人であれ、大学に対して金を落としてくれてるのなら「大切なお客さま」でしょ。 
125: 匿名さん 
[2014-02-02 23:47:40]
それに自分の場合私立いこうと思っても、そんな金がないし。
126: 匿名さん 
[2014-02-03 00:05:43]
田舎の国立であれ、東京の私立であれ、やはり18~22の学生ばかり群がってくる「若者大学」は無理だね。もちろん15~18ばかり群がる高校についても同様だけど。
127: 匿名さん 
[2014-02-03 00:10:56]
ここの親は、我が子を「若者高校」や「若者大学」に放り込みたいのですか?自分だったらごめんこうむりたいわ。
128: 匿名さん 
[2014-02-03 05:43:48]
>>123
京都大学卒でもこんなくだらないスレに書き込みするんですね。
私は地方国立卒だから、書き込むけどさ。
129: 匿名さん 
[2014-02-03 17:46:28]
>126
いっそのこと12~15ばかり集まる中学も、6~12ばかり集まる小学校も無理なんだろう?
そのあたりへ君が行くといいかもな。
130: 匿名さん 
[2014-02-03 19:40:38]
笑わせるな!!(^o^;)
131: 匿名さん 
[2014-02-03 22:43:13]
ええとこ就職出来たら、どんな大学でもええねん、親のコネあったらええねん(笑)
132: 匿名さん 
[2014-02-03 23:00:49]
そりゃそうだ(笑)
133: 匿名さん 
[2014-02-03 23:02:45]
大企業ですが、縁故で毎年ばか息子、ばか娘が部下になります。
ホンマやってられんわ(笑)
134: 匿名さん 
[2014-02-03 23:03:50]
だから、所詮お宅家柄とかで決まるんだほうね、人の一生は(笑)
135: 匿名さん 
[2014-02-04 00:03:28]
そのいいとこへの就職っていうのは俺にいわせるなら嫌いだ。旧態依然とした日本型企業だから。
136: 匿名さん 
[2014-02-04 02:25:52]
うちの学校も京大がかなり多かったけど、(国立医学部 阪大、九大も多いが)
京大連中はサラリーマン辞めた人が多い。

NPO作ったり、ベンチャー行ったり、独立したり色々。
阪大組は手堅い仕事してるのが多い。大企業研究者、国家公務員、士業。

いい仕事(面白い)できないなら、サラリーマンやる意味ない。
137: 匿名さん 
[2014-02-04 07:38:55]
そうでもない☆
138: 匿名さん 
[2014-02-04 07:45:51]
独立心養え♪
139: 匿名さん 
[2014-02-04 07:48:23]
私立大学出て一流企業に就職したとしても哀しい想いをするだけです。
辞めさせることを前提に採用される調整員たち。
140: 匿名さん 
[2014-02-04 19:11:26]
141: 匿名さん 
[2014-02-04 20:40:20]
頭が悪いから私大
142: 匿名さん 
[2014-02-04 21:02:23]
↑頭が悪いからバカにされる(笑)
143: 匿名 
[2014-02-05 06:09:47]
頭が悪いから私大に行きました。
144: 匿名さん 
[2014-02-05 06:31:52]
頭悪いから痴呆国立行きました。
そーゆー奴多いです。
145: 匿名 
[2014-02-05 07:31:45]
お金もない、女も痴呆は、田舎もんばっかでだせぇ(笑)
146: 匿名さん 
[2014-02-05 08:14:37]
国立大学を受験する能力がなかったので、私立行きとなった。
147: 匿名さん 
[2014-02-05 08:18:59]
一次試験 5教科7科目
二次試験 4教科5科目

私立組にはハードルが高過ぎます!
148: 匿名さん 
[2014-02-05 08:21:09]
死大卒の大半は国立大学不合格者です。
149: 匿名さん 
[2014-02-05 08:55:47]
痴呆国立卒の殆どは、東京の私立不合格組だよ。
田舎の国立だけにはいきたくない。
人生お先真っ暗になる。
150: デベにお勤めさん 
[2014-02-05 12:37:36]
女と話出来ない、田舎ブス好きのオタク野郎が
田舎の国立に逝くんだね。笑
151: 匿名さん 
[2014-02-05 13:46:59]
田舎の国立にはいこうともおもわないね。
田舎にいたら東京の私立組に置いてきぼりされるよ。
しかし、仕方ないかもね。
だから、私立組はいいとこに就職し、役員にもなるんだから。
152: 匿名さん 
[2014-02-05 14:21:28]
痴呆の国立ねえ。
東京の大東亜帝国に落ちたら、田舎にいかざるをえないかな。
浪人した方がましかな。
153: 匿名さん 
[2014-02-05 19:45:59]
はい、田舎の国立であれ、私立であれ「若者大学」は無理ですね
154: 匿名さん 
[2014-02-05 20:45:51]
はい、学資ローンを組まないとならないようなとこ
卒業後も借金を背負うってことだろ。もうそんなん嫌やねん。
155: 匿名さん 
[2014-02-05 22:31:45]
知らんがな(笑)
156: 匿名さん 
[2014-02-06 06:02:51]
一次試験 5教科7科目
二次試験 4教科5科目

私立組(2or3科目 記号・○×選択)にはハードルが高過ぎます!
157: 匿名さん 
[2014-02-06 08:43:49]
>156
科目数は関係ないよ。
例えば、同じ試験問題で、英数国の3科目が、田舎の国立の平均は40点の場合、
私立は大東亜帝国クラスでも70点ぐらいないと入れない。
ということは、田舎の国立組が大東亜帝国を受けても絶対合格しないということ。
反対に、大東亜帝国組が田舎の国立を受験すれば、3科目で5科目分稼ぎ
だすから、簡単に合格できるんだよね。
158: 匿名さん 
[2014-02-06 08:46:10]
兎に角田舎の国立のレベルは低すぎるんだよ。
だから、上場企業には殆ど就職できないし、
運よく就職できたとしても、役員になることは
できないからね。
頭が悪い貧乏人の倅は、田舎の国立にしかいけないだろうね。
159: 匿名さん 
[2014-02-06 10:06:12]
国立の入試、教科数は多いけど、パーフェクトじゃなくて良いんだからね。
160: 匿名さん 
[2014-02-06 11:10:08]
田舎の国立だったら、簡単に合格できるよ。
但し、将来性はないけどね。
161: 匿名さん 
[2014-02-06 11:29:05]
東京の学生は田舎の国立にはいかないよ。
行かないというより、歯牙にもかけてないという方がいいだろうね。
田舎の学生で頭が良くてお金のある者だけが東京の私立にいけるんだよ。
162: 匿名さん 
[2014-02-06 11:39:03]
んだんだ♪笑
163: 匿名さん 
[2014-02-06 11:43:23]
痴呆国立は就職先ないし、格好ださいやつ多い(笑)
女に縁がないお宅専門♪
164: 匿名さん 
[2014-02-06 11:45:48]
地方駅弁大学はセンターで5~6割取れれば合格なのですか?
165: 匿名さん 
[2014-02-06 11:50:26]
はいはい、田舎の国立のほうが自分としてはよっぽど有難い存在ですね。
入学を簡単にさせてくれる上に学費を安くさせてくれるから。(私立に比べればだが) こんなうまい話ってないと思うから
166: 匿名さん 
[2014-02-06 11:52:36]
高い金を出してくれる人に入試をさせる私立のほうがよっぽど嫌だね
167: 匿名さん 
[2014-02-06 12:22:07]
入試しなきゃ、学生選べ無いじゃん。
金持ちが受験するんだから。
受験料一校35000円なんて安いっしょ。
168: 匿名さん 
[2014-02-06 14:43:47]
まあね、「学費タダで来る学生」や「100万かかるところを50万で来る学生」を選ぶのだったらまだいいわ  だがね、年間数百万っていう金を出してくれる人に「入試」をさせるっていうのは何様のつもりかっていいたい
169: 匿名さん 
[2014-02-06 14:45:35]
俺はね、大金を出す人を「客」として迎えない大学(私立)っていうのが一番ムカついてくるわけ!
170: 匿名さん 
[2014-02-06 16:12:24]
>>168  年間数百万?医学部ですか?
171: 匿名さん 
[2014-02-06 20:51:42]
○×馬鹿、私大。
172: 匿名さん 
[2014-02-06 20:54:42]
(師・弟)関係や(医師・患者)関係と
(店・客)関係は違うだろ。

金の流れは同じでも。

もう少し大人になったら解るだろうけど。
大人になれないのかな?
173: 匿名さん 
[2014-02-06 20:56:35]
法政って、障害者の人でなくても行けるのですか?
174: 匿名さん 
[2014-02-06 20:57:32]
またくだらんネタ展開ですか(笑)
175: 匿名さん 
[2014-02-06 20:59:20]
私立は国立大学に行けなかった人間が収容される特殊施設。
176: 匿名 
[2014-02-06 21:42:56]
ワンバでつまらんねん。
177: 匿名さん 
[2014-02-06 22:12:32]
地方駅弁大学は、都内有名私立に入れなかった人の収容施設
178: 匿名さん 
[2014-02-07 05:59:46]
例えば、埼玉大学法学部と法政大学法学部で、法政大学を選択するということはありえますか?
例えば、埼玉大学法学部と明治大学法学部で、明治大学を選択するという可能性はありますか?
179: 匿名さん 
[2014-02-07 06:00:46]
>174

お前、法大なんだろ?笑
180: 匿名さん 
[2014-02-07 06:32:43]
いいえ、鹿児島大学です
181: 匿名 
[2014-02-07 07:31:04]
島根大学です。哀
182: 匿名さん 
[2014-02-07 08:35:18]
いいえ、茨城大学です(悲惨????
183: 繁蔵 
[2014-02-07 09:52:48]
茨木(大阪)よりええんちゃいますのん?笑
184: 匿名 
[2014-02-07 10:56:56]
んだね♪
185: 匿名さん 
[2014-02-07 20:24:09]
愛媛大学ですがな☬
186: 匿名さん 
[2014-02-08 06:21:16]
んだんだ∞
187: 匿名さん 
[2014-02-08 09:25:06]
国立大学落ちて法政日大行った人たちが泣いていますね。(#^.^#)
188: 匿名さん 
[2014-02-08 09:26:32]
俺の事か・・・
189: 匿名さん 
[2014-02-08 09:41:01]
医学部、獣医学部のように授業料の高いところは、明瞭な差がある。
190: 匿名さん 
[2014-02-08 09:42:43]
獣医って格安給料なのに。
191: 匿名 
[2014-02-08 09:48:09]
痴呆は、就職出来ない
192: 匿名さん 
[2014-02-08 12:50:14]
国立大学落ちて法政日大行った人たちが泣いていますね。(#^.^#)
193: 匿名さん 
[2014-02-08 12:51:26]
俺の事か☬
194: 匿名さん 
[2014-02-08 12:52:18]
国立大学落ちて法政日大行った人たちが泣いていますね。(#^.^#)
195: 匿名さん 
[2014-02-08 14:34:19]
私の事?℀
196: 匿名さん 
[2014-02-13 22:34:50]
提訴(訴訟)を受けてる大学(損害賠償などで) 
信頼できんわ
197: 匿名さん 
[2014-02-14 08:05:01]
大学から訴訟おこされるで☆
198: 匿名さん 
[2014-02-16 01:03:35]
自分が思うに旧態依然としたのが多い大学
日本の大学の大半がそう。もう嫌(自分の出た大学も含め)
199: 匿名さん 
[2014-02-16 01:05:17]
あえて言うのなら、夜間通信のほうがまだましだと思う。
ここの掲示板の者から何いわれようが、世間や就職先からどう見られようが。
200: 匿名さん 
[2014-02-16 03:11:37]
こんな大学にいくぐらいなら??してたほうがまだまし。といいたくなるほどうんざりするような大学 ??してたほうがまし---、この??に入る言葉すら思いつかんような大学
201: 匿名さん 
[2014-02-16 06:57:59]
それは倒壊大学体育学部
202: 匿名 
[2014-02-16 12:30:19]
法政日大を受けるレベルの人間が、国立大学を受けることはできない。
203: 匿名さん 
[2014-02-16 16:36:48]
琉球大学なら大丈夫
204: 匿名さん 
[2014-02-16 18:16:07]
掲示板で東大法学部卒業と書き込むやつが、卒業した、痴呆大学(笑)
205: 匿名さん 
[2014-02-16 22:47:10]
学費の負担と入試との二重の苦労をさせているような大学 難関私立
206: 匿名さん 
[2014-02-16 22:48:15]
「学費の負担の要求」、「入試の要求」 もうこのどっちかにしてくれ!
207: 匿名さん 
[2014-02-17 08:15:26]
>>205
裕福な家庭にとっては、学費など痛くも痒くもないよ。
208: 匿名さん 
[2014-02-17 11:24:49]
↑はい、それは裕福な人の意見ね
209: 匿名さん 
[2014-02-17 15:34:32]
>204

法政出たやつは書き込み禁止ですよ。知ってた?^^;
210: 匿名さん 
[2014-02-17 18:16:38]

もういいよ・・・・・わかったから
211: 匿名さん 
[2014-02-18 20:52:46]
お茶の水女子大学(教授によるセクハラがあった)
212: 匿名さん 
[2014-02-18 20:53:28]
その他、学生に対するセクハラやアカハラがあるようなとこ
213: 匿名さん 
[2014-02-18 22:31:46]
親戚の子なんですが、2浪の末に入ったのが世間で言う名前も教えてくれないFラン大学。
その後、2年くらいまでは大学に行っていたようですが、今どうしてるのか・・・
ちゃんと卒業していれば就職してるはず。
あちらからは、こちらの様子を無神経に詮索してくるけど、自分とこの息子に関しては一言も言わない。


どうしてると思いますか?
どーしてるか聞いてもいいですかね?

いつも神経逆なでされて心の中で「人のことより自分の息子の心配でもしろ」と言ってます。
言う事だけは偽善者でドケチ。

飛行機で行くほど距離が離れているので3年に1回くらいしか会わないんですけどね。
遠くてよかった!
214: 匿名 
[2014-02-19 06:01:27]
日本大学と東洋大学、どちらですか?
215: 匿名さん 
[2014-02-19 06:11:03]
いいえ、倒潰大学です。
216: 匿名 
[2014-02-19 08:13:46]
二本と登用と倒壊、日本の最底辺私大はどこ?
217: 匿名 
[2014-02-19 08:15:21]
糞より価値が低いということですか?
\(^o^)/
218: 匿名さん 
[2014-02-19 08:22:29]
国司感も入れてくらはい。
219: 匿名さん 
[2014-02-22 01:04:41]
金だけとってサービスをしない大学(特に私立) 
金に見合うサービスを提供しない大学
220: 匿名さん 
[2014-02-22 01:11:30]
金を払ってくれる人を「お客様」として迎えない大学
「お客様扱い」してもらわないともう、授業料出すのは嫌です!金だけとってサービスをしないっていうのは「商店」の世界では淘汰されるのだが。 教員と学生が「師弟関係」っていうのはもう嫌です!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる