なんでも雑談「入れたくない大学 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 入れたくない大学 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-22 14:02:04
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたくない大学は?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158143/

[スレ作成日時]2013-12-09 14:15:21

 
注文住宅のオンライン相談

入れたくない大学 part3

503: 匿名 
[2014-06-09 12:33:52]
明治
505: 匿名さん 
[2014-06-12 12:26:18]
明治
506: 匿名さん 
[2014-06-12 16:11:00]
大正
507: 匿名さん 
[2014-06-13 09:43:37]
昭和
508: 匿名さん 
[2014-06-13 10:40:27]
日本の私立大学なんか なんで問題にするのか。
公立でなければ大学の価値はないよ。 

もう、私立のバカがなにを書いても・・・・・w
509: 匿名さん 
[2014-06-13 12:15:24]
先日、私立大学を卒業した人が自分のことを大卒って言ってました
510: 匿名さん 
[2014-06-13 12:44:34]
だから、大卒じゃない!って。 私立大学は大学じゃありません。
511: 匿名さん 
[2014-06-18 18:04:06]
金だけとってサービスをしない大学 
自分が思うに授業料泥棒に等しいような大学
512: 匿名さん 
[2014-06-18 18:07:01]
金だけとってサービスしないっていうのは、小売店やホテルじゃありえん、代金だけ取って商品提供しないのと同じだから  授業料泥棒にしても塾や予備校・家庭教師だったらありえん(あったら倒産してるわ)
もうそんな大学(大学に限らず教育機関全般)に金を出すのはもう嫌!!
513:  高峰蟋子 
[2014-06-19 10:12:03]
だから、私立大学はゼニ取っていてもいい加減なんだから、倒産しても当然、ということは
もう50年も100年も常識のはず。

それでも、大学という名前がつくので入学をしているバカが沢山いる。
これは、だまされていることがわかっていて入ってくるんだから、それで、実際にだまされて
憤慨するほうが、愚かものだ。

だまされることが、真からイヤだというヤツは国、公立に入学すればいい。
そこでも政府や自治体にだまされたと、気付くかもしれないが、被害額は少額だ。 てか、
国民や自治体の住民が、その損害分を払ってくれている。
514: 匿名さん 
[2014-06-19 23:44:41]
大企業の職員や公務員になりたいために、大学卒業の資格を得たいというのが
目標なら、もう、そういう就職に強い大学がどことどこかは、明々白々なんだから、そこへ
入学するだけでしょう。
今の時代、情報はいくらでもネットにあるし、ほとんどの学生もよく知っている。

高い授業料を払っても、有力な企業が採用しないような大学に入るほうがおかしい。
大学のランキングもはっきりしているから、その情報によれば、国立、公立、早慶、その他
数校の私立大学ということになるだろう。
それが、どういう大学かぐらいは皆が知っている。 こんなスレでダラダラと書くほど
のこともない。

ただ、中小企業は事情が違う。上記のような大学の学生なんか絶対に面接に来ないから、
やむを得ず私立の評価の低い大学の卒業生を選ぶことになる。 
 実を言って、そういう人たちの評価は大学より人物だね。
良い人材が沢山いますよ。 でも、ここのスレに書いている人たちには無関係な話だ。



515: 匿名さん 
[2014-06-23 00:09:18]
んだんだ
516: 匿名 
[2014-06-23 00:25:37]
私立は人間性を否定されるからダメです。
517: 匿名さん 
[2014-06-23 00:27:34]
安倍クンに言って上げ給え
518: サラリーマンさん 
[2014-06-23 01:20:44]
そこそこの大学に入ることが最低のスタートラインなわけで。。

無名な私大に行った時点で体たらくですよ。
人間性もわかるけど、頭使う仕事は厳しいね。
520: 匿名 
[2014-06-23 16:33:45]
私大を大学だと思っている人がいたので、懲らしめてやりました。
521: 匿名さん 
[2014-06-23 16:51:41]
私大を大学だと思い違いしている人なんているの?
522: 匿名さん 
[2014-07-03 16:43:19]
高い授業料を払っててもいい企業に就職できない。。
うん、なるほどね。。。 有力企業に就職はできなくてもいいが、その代わりその高い授業料に見合うだけの教育サービスはやってもらいたい。 学生(もしくは学費負担者)に対してそれなりの「客サービス」というのはやってもらいたい。
523: 匿名 
[2014-07-03 19:59:10]
専修大学出身者を見掛けたら、どうすればいいかな?
526: 匿名さん 
[2014-07-04 10:39:49]
いい企業に入っても出世もしなけりゃ独立起業もできない残念なソルジャーにしかなれないアホウが多い大学
527: 匿名 
[2014-07-04 12:09:32]
駒澤大学出るとどんな目に遭うの?
529: 匿名 
[2014-07-04 12:16:05]
東洋大学出た人で、まともな死に方した人っているの?
530: 匿名 
[2014-07-04 12:18:24]
相手が学習院大学出だと分かった瞬間、殴り付けてた。
531: 匿名 
[2014-07-05 15:13:42]
私大卒の人って、やはり、自分が重度障害者だという自覚はないんですよね。
どうしようもないなァ。
532: 匿名さん 
[2014-07-05 17:32:36]
>>530
あなたは、シナや北なんですね(笑)
日本の皇族に恨みがあるんですね。
ここに書き込み禁止ですよ。
533: 匿名 
[2014-07-05 20:41:49]
お前は皇族の味方なのか?クズだな。笑
534: 匿名さん 
[2014-07-05 21:51:42]
大学でない私大のことをやたらに書いているのが、気の毒だ。
535: 匿名さん 
[2014-07-05 22:20:27]
>>533
当たり前や、日本人やからな(笑)
お前は北へ帰れよ、糞工作員が。
536: 匿名 
[2014-07-05 23:19:07]
んだんだ♪
537: 匿名 
[2014-07-06 21:04:39]
535は、皇族の存在を認めているらしいよ。^^;
脳ミソが糞なのかな?
538: 匿名 
[2014-07-06 21:12:25]
日東駒専・大東亜帝国卒のナマ人間に会ったことありますか?
どんな感じですか?
普通にしゃべっていましたか?
539: 匿名さん 
[2014-07-06 21:29:34]
中退の方がヒトとしてのプライド残してそうだな
540: 匿名 
[2014-07-07 06:16:13]
>538

まともに口が利けませんでした。
541: 匿名さん 
[2014-07-07 06:19:12]
>>537
北へ帰りなさい!
日本に住まれると迷惑だよ。
543: 匿名 
[2014-07-07 06:21:15]
>541

お前、ウヨクか?
ボッコボコにされたいのか??
545: 匿名 
[2014-07-07 07:56:29]
>>543
拉致被害者家族に謝れや!!
546: 匿名さん 
[2014-07-07 11:12:59]
私大に入学する奴は、カネのムダ使いだよ。
4年も払い続けるバカがいる。生涯のムダだろう。
547: 匿名 
[2014-07-08 06:05:31]
>545

イタイ目に遭いたいの?笑
548: 匿名 
[2014-07-09 12:30:33]
愛国主義者はボコボコにされる運命にある
549: OLさん 
[2014-07-09 12:49:55]
チョンは日本から出ておゆきな(笑)
550: 匿名 
[2014-07-09 13:23:33]
就職に不利な大学は、お断り。
551: 匿名さん 
[2014-07-09 14:18:29]
私立大学は2校か3校を除いて、徹底して就職では差別されますよ。
国公立は大丈夫でしょう。
552: 匿名 
[2014-07-09 15:30:53]
創価大学
553: 匿名 
[2014-07-09 17:40:13]
池田って大学出てるの?
554: 匿名 
[2014-07-09 17:45:14]
ノノ君が出た大学。脳にウジが湧く。
555: 匿名さん 
[2014-07-30 23:49:18]
気に入らない教職員の多い大学
「先生が偉い」といった大学 学生と教員が主従関係であるような大学
影でアカハラに苦しんでいる学生のいる大学 アカハラがいつおこるかわからない大学
556: 匿名さん 
[2014-07-31 00:15:14]
学生の本分が何か、そんな事すら解って無い学生の多い大学。

馬鹿がうつる。
557: 匿名さん 
[2014-07-31 00:39:59]
はいはい、ここのスレに「他者への誹謗中傷」「スレ趣旨逸脱」など公序良俗に反する書き込みをしている人がいるような大学 またはそんな人が卒業生であるような大学
558: 匿名さん 
[2014-07-31 00:43:36]
「誹謗中傷」「スレ趣旨逸脱」こういった不適切な書き込みをここのスレにレスしてる奴にいう!

もういい加減にしろ!!ボケ!!

また新しいスレを立てるしかないか!(真面目な人だけ参加可なスレを、ふざける奴は来るな)
559: 匿名 
[2014-07-31 07:31:30]
>558
お前、池田関係者なの?
560: 匿名 
[2014-07-31 12:34:51]
糞価大
561: 匿名さん 
[2015-10-09 23:40:00]
親の経済力の差で学力が変わるとしたらどうよ?
562: 匿名さん 
[2015-10-10 08:59:33]
確かに経済力の差で子供の大学は変わるかもね。

でもさ、最近俺は我が子が五体満足に産まれて
きてくれて本当に良かったと思っている。
健康なら人生何とでもなるさ。
子供への過度の期待と高望みはやめましょうよ。
563: 匿名さん 
[2015-10-10 09:01:46]
連投してすんまそん。

俺は3流駅弁国立大学出身だけど40歳で
なんとか年収1千万超えた。

人生努力と運でなんとかなりまっせ。笑
564: 匿名さん 
[2015-10-10 09:04:46]
それは夢だよ、二度寝してごらん 笑
565: 匿名さん 
[2015-10-10 09:07:54]
↑あなたも羨ましいんですね。笑
566: デベにお勤めさん 
[2015-10-10 10:18:10]
学歴ネタはワンパですやん。
週休3日さんは東大阪大学中退だと
わかりました。笑
567: 働く女子さん 
[2015-10-10 10:22:35]
知らんがな。笑
568: 匿名さん 
[2015-10-10 11:41:29]
知らないのに書く理由は?馬鹿だからかね?
569: 匿名 
[2015-10-17 11:36:47]
私立大学

国立大学に行けないバカが収容されるところだから。
早慶で得意になっていた人がいたので、首が坐らなくなるまでボッコボコにしてやった。
570: 匿名さん 
[2015-10-17 15:56:32]
>>569
東京では下手な国立より早慶が上だから、地方国立大は僻むんだよね
571: 匿名 
[2015-10-18 00:48:31]
早慶は全国立の次ですよ。
572: 匿名さん 
[2015-10-18 09:09:47]
>>571
それは地方の感覚です。
逆に早慶は、地方に行くと全く相手にされません。東京では地方の駅弁は全く相手にされません。
東京の女子は、お金持ちも大事な要素です。
573: ビギナーさん 
[2015-10-18 11:05:39]
んだんだ。
574: 匿名さん 
[2015-10-18 11:13:44]
地方駅弁国立は、就職は東京6大学に負けるわな。
575: 匿名 
[2015-10-18 20:56:44]
明治・立教・法政は専門学校ですよ。大学ではない。

576: 匿名さん 
[2015-10-19 00:25:37]
>>575
でも人気があるのは事実。特に最近は女子が女子大には進まなくなって来たので、人気はありますよ。
577: 匿名 
[2015-10-19 05:53:11]
明治・立教・法政に好き好んで行こうと思う人間はいない。
578: 匿名さん 
[2016-04-30 21:35:59]
今思えば高校の進路指導で大学の実情をもっと教えてもらいたかった。
579: 匿名さん 
[2016-04-30 21:37:20]
大東亜帝国以下は行かない方がしあわせ
580: 匿名さん 
[2016-04-30 22:23:25]
そそ
努力怠って地団太踏んでもむだだよ
勉強すれば上位大学へ行けるからね^^
地頭ない人は無理だけど
581: 匿名さん 
[2016-04-30 22:53:43]
私立大学行って、後悔しない人間はいない。
582: 匿名さん 
[2016-05-01 00:10:46]
そんなことはない。
大東亜帝国以下の大学なら後悔するが。
583: 匿名さん 
[2016-05-02 00:54:06]
私大卒の丙丁者とはしばらく会話していない。
584: 匿名さん 
[2016-05-04 10:35:23]
芦屋大学
585: 匿名さん 
[2016-05-04 12:10:52]
私は皇族の方と話しましたが。
586: 匿名 
[2016-05-04 22:10:14]
皇族はやはり、私大卒。
587: 検討中の奥さま 
[2016-05-04 22:27:25]
皇族批判は反日思想です。
588: 匿名さん 
[2016-05-04 22:37:39]
薬学部
589: 検討中の奥さま 
[2016-05-04 22:43:15]
文学部
590: 匿名さん 
[2016-05-04 22:44:10]
私立底辺薬科大学
591: 匿名 
[2016-05-04 22:54:46]
>587

お前も、私大卒なの?
592: 匿名さん 
[2016-05-04 22:57:03]
お前ではなく、貴方様ですよ
593: サラリーマンさん 
[2016-05-04 23:31:58]
お前もか....
594: 匿名さん 
[2016-05-04 23:34:26]
私大卒用の収容所を作ろうと思っています。
595: 匿名さん 
[2016-05-05 08:16:01]
作ってみなよ。
596: 匿名さん 
[2016-05-05 09:57:26]
反日皇族批判の北の旅人が吠えてますね(笑)
597: 匿名さん 
[2016-05-05 10:00:07]
自分自身が親のいない在日収容所で育った
バカ無職北の工作員が涙目で書き込んでるね。
598: 検討中の奥さま 
[2016-05-05 10:16:35]
見知らぬ人に対してお前と言うのは
お育ちが知れますわね。
日本人ではないのはよくわかります。
599: 匿名さん 
[2016-05-05 10:27:23]
私大卒用の収容所を作ることとしました。
600: 検討中の奥さま 
[2016-05-05 10:31:07]

あなたも日本人が羨ましいのですね。笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:入れたくない大学 part3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる