旧関東新築分譲マンション掲示板「南大沢レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南大沢レジデンス
 

広告を掲載

ストリーム [更新日時] 2006-09-16 17:47:00
 削除依頼 投稿する

南大沢駅徒歩4分、100㎡を超す間取り、スポーツクラブ併設と好条件です。
私は魅力を感じてますが、いかがでしょうか?
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5014001/

[スレ作成日時]2005-11-15 09:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

南大沢レジデンス

250: 匿名さん 
[2006-08-02 18:17:00]
246さん、バルコニーや玄関床等は防水処理されてませんよ。
これは契約した時もらった、
マンション建物概要説明書という黄色い冊子に記載されています。
ただ、ベランダ掃き出し窓下にウレタン防水はされるようです。
251: 匿名さん 
[2006-08-05 23:47:00]
http://blog.livedoor.jp/hedo2/archives/50482557.html
http://www.geocities.jp/shouhishahogo/branz2.htm
同じ人物が運営していると思われるが、東急グループを批判する専門サイトに南大沢レジデンスの悪い評判が記載されている。
これをよーく読むと、実はこのサイトでみんなが論議した内容が、そのまま無断掲載されている。
(良い点は無視され、悪い点だけを抽出している)
南大沢レジデンスを購入した側から見ても、このサイトで論議している側から見ても、不愉快な状況にあると強く感じている。
252: 匿名さん 
[2006-08-09 21:27:00]
251さん
リンク先記事読みました。
確かにほとんど丸々転載ですね。
この掲示板の利用規約上、
”<著作権の帰属>
投稿内容の著作権は、当サイトに帰属します。”
となっていますので、気になるようであればサイト運営者にメールでも
されてはいかがでしょうか。

253: 匿名さん 
[2006-08-16 12:40:00]
だいぶ出来上がってきましたね。建物の外側が出来上がるのはいつぐらいなのでしょう。東側の樹木とベランダが結構近いように思えますが、陰にはならないのでしょうか?
駅からみると結構目立ちますね。
254: 匿名さん 
[2006-08-17 09:08:00]
南大沢の若妻です。
駅から見ても目立ちますね。でも本当に3月までに出来上がるのか心配です。現場の方は土曜日も休みなく働いてくれていますが、間に合うのですしょうか?少し心配ですよね。
255: 匿名さん 
[2006-08-18 01:07:00]
フリーダイヤル電話したけど留守電だったww
来週中ごろまで夏休みらしい。興味あるんですけど・・・

ところで駐輪場の件、みなさん如何されるんですか?
いくら駅近でも子供もいるでしょうから
200台分ぐらいないと厳しいですね。
敷地内に適当に置く?、玄関前に適当に置く?
こんな事態になりかねませんよね。
256: 匿名さん 
[2006-08-18 19:02:00]
玄関前に置きたいですよね。共用の場所だからだめって言うんでしょうけど、場所ないんですもんね。
257: 匿名さん 
[2006-08-18 20:52:00]
エントランスやエレベーターは自転車は入れないと不動産会社の方にお聞きしました。
皆がそれをしたら、あちこち傷も付くし収集がつかないことになってしまうからでしょう。

うちも家族の人数分自転車がありますが、抽選(かどうかわかりませんが)にあたらなかった分は、処分するつもりです。本当にもっと多いといいと思いますし、増設でもしてほしいです。
でも敷地が広くないので仕方ない・・・
258: 匿名さん 
[2006-08-19 00:42:00]
エレベーターに乗せれないの? 家の中(玄関)に置こうと思っていたのに。
まじで。そんなの聞いてないよ。重要事項説明に記載されてた?
駅の駐輪場でも借りるのかな。最悪は仕方ないかも。
259: 匿名さん 
[2006-08-19 22:15:00]
折りたたみ自転車ならいいんじゃないかな?最近は安いの売ってるし。エレベータも傷つけないでしょうね、小さいし。
260: 匿名さん 
[2006-08-21 17:23:00]
最近はレスも少ないのですね。いつも楽しみにしていたので、ざんねんです。ホームページを久しぶりに見ると売れ残りが4件に(^^;)
261: 匿名さん 
[2006-08-22 01:01:00]
本当に大分できあがってきましたね。今何階ぐらいまで出来上がっていることになるのでしょう。
あとは引越しまでは駐車場を決めるときや内覧会までなにもないのなら、連絡を待っていればいいはすですね。
理事さんなどはどうやって一番最初の人を決めるのでしょう。立候補?それともくじ?
横にできるジムの方が早くにできあがるのかと思っていましたが、違うかな?

262: 匿名さん 
[2006-08-22 22:34:00]
当初はジムの方が早いということでしたが、どうやら同じ時期ぐらいになりそうだとか
聞きましたよ。建物が遅れなければよいのですが・・・
売れ残りが増えてますね〜
完成までに完売するのかな?してほしいなぁ。
263: 匿名さん 
[2006-08-23 01:50:00]
ホントまだ残っていますね。でもまだ何ヶ月もあるから大丈夫と思っているのではないでしょうか?
でもモデルルームがないと雰囲気わかりにくいですね。

他のマンションでも完成してからも売れ残って(途中でキャンセルしてしまった?)いるマンションの広告がたまにありますが、さてどうなるか。値段が下がるのを待っているということもあるかも。

結局どんな年齢層の方が住むのでしょう。若い方(子供が幼稚園や小学校)が多いのでしょうか。
それともそうでもないのかな。
264: 匿名さん 
[2006-08-23 22:53:00]
決めました〜!!!
鉄塔が気になりましたが、立地がよかったので。
まだ間取りが少し気になってはいますが、契約するつもりです。
265: 匿名さん 
[2006-08-23 23:19:00]
>264さん
近所の物件と比べてこの物件はよくできていますよ。駅から4分であの値段はお買い得ですよ。
266: 匿名さん 
[2006-08-24 07:13:00]
そういっていただけると安心します。
エルディアとプラウドを見て、プラウドにしようかと考えていたのですが、
やはり立地のよさと、建物の内容と価格のバランスを考えこの物件に変えたのです。。。
このコミュはよく読んで、営業の方にいろいろ質問させていただきました。
パンフでは見えない部分に気づけてよかったです。
モデルルームを見れなければならなかったので、まだ少し不安ですが(^^;)
267: 匿名さん 
[2006-08-24 18:37:00]
>263さん
営業マンは30・40歳代が多いですが、もちろん20歳代や60歳代の方も
いらっしゃいます。と言ってましたよ。
小・中学生を持つぐらいの世代が多いそうです。
やはり、駐輪場は心配ですね・・・・

268: 匿名さん 
[2006-08-24 23:13:00]
駅に近いので駅に行くのに自転車を使う人はあまりいないと思いますが、(図面を見ると)駐輪場は車の出入り口の横からしか出たり入ったりができないようなので、自転車を使う人はちょっと不便かも・・・。
269: 匿名さん 
[2006-08-26 09:01:00]
鋭意、このマンションを検討中です。
やはりこのマンションは現在南大沢在住の方が多いのでしょうか?
多摩センターの物件が多い中、南大沢を選ばれた理由はずばり何でしょうか?
どなたかご意見頂けると幸いです。
270: 匿名さん 
[2006-08-26 22:20:00]
>269さん
駅から平坦な道で歩道のみで4分という立地はここ以外にはないですよ、
多摩センターの物件はどれも坂道か、車道を4分以上は歩く物件ばかり
です。府中のプラウッドは4分と言っていますが、歩道橋を上らなければ
なりませんし、工場と京王線のすぐ横という立地がマイナスです。立地
は変えられないですから、重要なポイントですね。
271: 匿名さん 
[2006-08-27 07:25:00]
突然失礼します。
モデルルームにあった白いソファーについてですが、とても部屋にマッチしていたと思い、カタログに写っている写真を元に探しています。
でも、ネットで色々検索してみても、同じ感じのものが、見つかりません。どなたか、あの白いレザーのコーナーソファーは、どこで買えるのかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?
272: 匿名さん 
[2006-08-27 15:59:00]
大塚家具のHPに似たようなのがありましたが・・・? どうかな?

L/S Comfort-09
厚革を使用し、ゆったりした奥行に仕上げたシック&モダンなモデル。

コーナーカウチ2点 幅295奥行217高さ75cm 税込 680,000円
カウチソファ(左) 幅95奥行217高さ75cm 税込 360,000円
アームレスソファ(右) 幅200奥行95高さ75cm 税込 320,000円
273: 匿名さん 
[2006-08-27 18:08:00]
>271さん
素直に三井に問い合わせたほうがいいですよ。インテリアコーディネーターが提案している内容なので、メーカーとか価格とか教えてくれると思います。
オプション会でも聞けると思います。
274: 匿名さん 
[2006-08-27 19:29:00]
>>272さん
>>273さん
有難うございます。オプション会で確認してみたいと思います。
275: 匿名さん 
[2006-08-28 00:57:00]
>270さん
コメント有難うございました。やはり立地なんですね。

他の方のコメントで、物件と比べてこの物件はよくできているとのコメントもありました。
立地以外のメリットも簡単に教えて頂けないでしょうか?
276: 匿名さん 
[2006-08-28 16:27:00]
多摩センターの方が小田急線とモノレールと京王線が使えて便利だとは思います。
ただあまり便利すぎるのも、いろんな人が集まり遊戯施設などが多くなってしまうかな。

やはりこれだけ駅から近い(それに途中に公園などもなくて夜も少し安心?)のが一番では?

立地ですみません(-_-;)


277: 匿名さん 
[2006-08-28 23:21:00]
部屋が広くてリッチな感じです・・・
って、やっぱり「りっち」だったりしますかね。
278: 匿名さん 
[2006-08-29 13:00:00]
立地以外では、不要な共用施設がない、キッチンが広くパントリー付き、お風呂も広い、
あと構造面でも全てダブル配筋で窓ガラスも全てペアガラス、外階段が鉄筋コンクリート製である事ダブルオートロックなどが気に入りました。
279: 匿名さん 
[2006-08-29 18:53:00]
確かに。必要ない共用施設がないのはポイント高いと思います。
中に公園や噴水などあると維持費もかかってしまいますし。
バルコニーが広いのもいいです(最近のマンションは皆広いけど)。
280: 匿名さん 
[2006-08-29 22:16:00]
強がってみても、共用施設が少ないのは、やはりデメリットだと思います。例えば個人宅では持てない公園や噴水も住人でシェアすれば持つ事も出来る訳ですから・・・駅前ですからそこまで求めないだけで、わずかな共益費でそれが実現できるのであれば、あるに越した事はないと思います。
マンションにただ快適な部屋で寝泊りできれば良いというものだけを求めるのなら、それでも良いですが、寝起きだけで満足するものではないと思います。
スポーツオアシスなどが併設されている事は、他にないメリットと感じています。それは部屋の設備はリフォームすればどうでも変えられますが、立地や周りの環境や共用施設も自分の都合では変えることの出来ない要素だと思うからです。
以前、管理組合でのマジョリティーの話もありましたが、スポーツオアシスなどの側からすれば近隣住人の賛同も得られない設備で、商売成功するとは思えず、その様な運営は有り得ないと思います。
規約を杓子定規に解釈した、机上の空論だと流しています。
私はスポーツオアシス!に一票です。
281: 匿名さん 
[2006-08-30 01:27:00]
過去レスでも論議してたと思うけど。。。
スポーツオアシスが経営破綻したらどうなるのかな? どんな企業に売却されるかわかりません。
さすがに風俗店にはならないでしょうが。そのようなリスクを考えると、議決権の問題は残ると思いますよ。管理組合で入居者の賛同を得られて、論議できるかはわかりませんが。
282: 匿名さん 
[2006-08-30 22:51:00]
共用施設は個人により需要が違うので、それぞれ好みのマンションを選べばいいのでは。
子供がいない人だったらキッズルームや託児所は不要でしょうが、郊外にある100%フアミリー向けのようなところだったら是非とも欲しい施設なのかもしれません。

ここは敷地が狭いので公園などその他の子供向け設備は十分ではないですが、それが必要ない人にとっては維持費がかからなくて、かえっていいのかも。
283: 匿名さん 
[2006-08-31 08:06:00]
共用部分の費用を掛けたくないという人が集まっているから、それで良いのですが、結局、だから立地以外の良さが少ないとも言えるのだと思います。
これも立地のうちなのでしょうが、駅前だから、駅前の便利な施設が近い!という環境面でのメリットではないですか?
284: 匿名さん 
[2006-09-01 00:07:00]
269さん
もちろん多摩センターもいいと思いますが駅の周辺は意外に階段を使わなければいけないことが多い(車で駅に行ったりタクシーなどを使うときにも)
その点南大沢は駅前が平坦になっている。
多摩センターのイトーヨーカドーや三越までは結構上り坂。
映画館のよう商業施設は永久的にあるかどうかはわからないけど(大学があるから若い人は多いと思う)、やはりあれば便利。
285: 匿名さん 
[2006-09-01 10:45:00]
269です。
みなさんコメントありがとうございます。
やはり圧倒的に立地なんですね。
確かに託児所や噴水があったら、徒歩20分のマンションを選ぶかというと
そんなことはありませんよね。
マンションは立地が最優先なのだと、価値観を再認識できました。
286: 匿名さん 
[2006-09-03 09:15:00]
販売戸数が3に減りましたね。
モデルルームがなくなってしまっている今、どうやって売り出しているのかな?

ここは駐車場が100%ですがすべての人が持っているわけはないので余る可能性もあるとは思いますが、来客用などにはならないのかな?来客用はありませんよね?
287: 検討中 
[2006-09-03 22:19:00]
立地条件がいいですので、検討中ですが、販売資料を読むと、建物は地盤の摩擦力による抵抗の杭基礎ですので、ということは地盤が悪そうで、摩擦係数の設定によっては結果は全然違いますので、基礎設計は大丈夫かなと心配します。
288: 匿名さん 
[2006-09-04 23:24:00]
そうなんですか? 過去レスの中に地盤を指摘していた人もいましたね。
どなたか詳しい人いませんか? 教えてください。
289: 匿名さん 
[2006-09-05 21:14:00]
あれ、摩擦杭でしたっけ。
N値50以上の層が20mあたりで、杭長が18〜22mだったような。
290: 匿名さん 
[2006-09-06 16:23:00]
摩擦杭ではないと思います。
一級建築士に調べてもらった結果上記のとおりN値50以上の支持層に到達しており杭長18〜22mと
一般的な長さで問題なしと回答うけました。
詳しくはしりませんが、摩擦杭は支持層が極端に深く杭が届かないところに使用するようですので違うト思うのです。
念のため、東急か三井に聞かれてはどうですか?
291: 匿名さん 
[2006-09-07 00:19:00]
今更ですがこのマンションの廊下の手すりはどうなっているのかご存知ですか?

転落防止の点からすると高ければ高いほど安心ですが、すべてコンクリートで覆われているのか、それともベランダのように不透明のガラスのようなものが所々に入っているのか?又、たぶん違うと思いますが柵になっていて下が良く見えてしまうものなのか? 高さは何センチ?

廊下の形状はイメージ写真も無かったと思うのですが、知っている方がいたら教えてください。
292: 匿名さん 
[2006-09-08 00:20:00]
287さん>
杭については、図面を見せてもらって、いわゆる「拡底杭」で、摩擦杭ではなかったような記憶があります。支持層のN値は50以上で、支持層としては特に問題はないと認識しています。多摩地域の地質は、都心に近い地域と比べて、良質な層までの深さがどちらかといえば浅いので、都心に近い物件と比べるとまだましだと考えます。

むしろ、地盤条件を考える上で、いやらしいのは、敷地内で地盤状態が異なっていたりすることです。そうすれば、不等沈下が生じたり、地震の時に側方流動といって、地盤がすべることがあります。図面で見る限りは、ここの地盤状態は敷地内でほぼ均一だったので、このような懸念も少なく、地盤状態はそう悪くないと判断しています。
293: 匿名 
[2006-09-12 10:14:00]
今 残っている806,906号室は南向き棟の影響で日照当に問題ないのでしょうか? また 鉄塔とかが バルコニーからみえないのでしょうか? 検討していますが 実際に建物が建ってからしかわからないことも多く 思案中です。
294: 匿名さん 
[2006-09-12 21:37:00]
バルコニーに出れば見えますが、リビングにいる状態では見えません。日照の件に関してもインフォメーションデスクに問い合わせると詳しい日が当たる時間帯を教えてくれますよ!両件ともちゃんと調査してあるようです。きっとみなさんが不安なところだからでしょう。
295: 匿名さん 
[2006-09-12 23:04:00]
日照に問題がもしあるのだとしたら、下の階のほうが可能性があるという気がしますが、中間階というのは偶然なのでしょうか?それともキャンセルだったのでしょうか?
296: 匿名さん 
[2006-09-13 00:43:00]
ローンの審査が通らなかったみたいです。
297: 匿名さん 
[2006-09-13 16:29:00]
>293さん
7月末に6階床をつくっているという経過報告がありましたので、今その階の上下ぐらいはもうできあがっているのではないのかな。外から見れば日当たりはわかるのでは?
298: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
299: 匿名さん 
[2006-09-16 17:47:00]
ということで、東京市部の新築マンション掲示板に新しいスレッドを作りました。
今後はこちらで論議しましょう!!

□新スレッドは、こちら。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42908/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:南大沢レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる