旧関東新築分譲マンション掲示板「パークホームズ船橋ヒルトップテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. パークホームズ船橋ヒルトップテラスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-19 21:35:00
 削除依頼 投稿する

船橋といっても東武野田線の新船橋徒歩8分ですが、価格は76㎡3LDKが2,800万円台、93㎡でも中心価格3900万円というのは安いと思います。
駅前の旭硝子工場跡地の行方や近所のスーパー(というか買い物できる店)がマックスバリュくらいしかない点がやや不満なのですが、買えそうな価格は魅力です。
皆さんのご意見はいかがなものでしょうか。

[スレ作成日時]2005-05-18 12:55:00

現在の物件
パークホームズ船橋ヒルトップテラス
パークホームズ船橋ヒルトップテラス
 
所在地:千葉県船橋市北本町2丁目631番1(地番)
交通:東武野田線「新船橋」駅から徒歩8分
総戸数: 167戸

パークホームズ船橋ヒルトップテラスってどうですか?

262: 匿名さん 
[2006-07-18 11:57:00]
TDLの花火らしきものは毎日見えますよね。
すごく小さいんですけど、20:45位かな?
1度見てみて下さい。
263: 匿名さん 
[2006-07-18 21:00:00]
皆さん車の洗車はどこでされていますか?コイン洗車が近くにあればいいのですが
264: 匿名さん 
[2006-07-18 22:14:00]
中山競馬場は、ルネ(マンション)の右側なのでおそらく中層階以上の方は良く見えると思いますよ。コイン洗車場で一番近いところは、旭町(船橋運動公園付近)の東武線踏み切り近くにある洗車場が広くて良いでしょう。ただし、朝早く行かないと休日などは混みますよ。
265: 匿名さん 
[2006-07-19 17:15:00]
今度のお休みにに家族総出でベランダにINAXのタイルを敷こうと思ってます。もし敷いている方がいたらお掃除どうしていますか。結構埃がすごいので掃除が大変かなとも思っているのですが・・・。
266: 匿名さん 
[2006-07-19 19:33:00]
車を所有していません、自転車に乗るのもあまり得意でないので…、
毎日東武電車に乗る電車賃ももったいないし、船橋駅周辺を生活圏と考えていたのですが…
皆さんその辺のギャップは有りませんか?
267: 匿名さん 
[2006-07-19 19:35:00]
うちはTOTOのバーセアを敷いていますが薄い色のせいか結構汚れてます。時々雑巾で拭いたりしてはいるんですが他のお宅はどうですか?水を流していいのかなと思いながらまだやっていません。
リビングとベランダが一体になっていてちょっと広く感じます(*^^)v
268: 匿名さん 
[2006-07-20 00:46:00]
うちはベランダ何も敷いてないですが、砂埃は結構そうじ大変ですよね。モップとか駆使していますが、やはり水で流さないとなかなか・・・。ただあまり勢いよく流すとお隣まで水が行きそうなので、その辺気をつけています。タイルを敷くと、お掃除はどうやるのかな?でも、見た目はとっても素敵そうですよね〜!うちは手間と資金の問題であきらめましたが(苦笑)
船橋駅周辺までは、たしかに車か自転車を使わなければ近くて遠いかもしれませんね・・・
269: 匿名さん 
[2006-07-20 13:11:00]
私も入居前にオプションでつけるより自分でやったほうが安いのでボーナスでたらしようと考えていましたが、繰越返済に消えそうです・・・。でもやっぱり敷きたいなー。D2で購入ですか?どこかもし安いところがあったら教えてください。
270: 匿名さん 
[2006-07-23 02:51:00]
最近入居しました。
皆様、よろしくお願いいたします。

ところで、ヤマダでCS/BSチューナー付のTVを購入したのですが、設置に来たヤマダの方に、
CSの電波が来ていない、と言われました。
地アナ、地デジ、BSは問題なく映るのですが、自分でも設置設定をしたのですが、CSだけ入りません。
管理人に聞いたところ、最近、同じ問い合わせがあったとかで、三井に話をしてくれるとのことでした。
アンテナの供給不足とか(?)なんですかね。
271: 270さんへ 
[2006-07-23 09:33:00]
今後、TVの買い替えを予定している者です。CSの件、ちょっと気になりますね。その後の結果がわかったらぜひ教えてください。
272: 家も!!! 
[2006-07-23 09:52:00]
>270さん
やっぱりそうだったんですか!!!
家もなんで見れないのかな〜と思っていたんですけど、電波がきてないとは....
言われなかったら、わかりませんでした。
どうもありがとうございました。三井の対応待ちってところですかね〜
273: 匿名さん 
[2006-07-24 16:09:00]
CSは電波が来ていないというよりも、きているチャンネルと来ていないチャンネルがあるというのが当て余るのかもしれないですね。
ウルオボエですが、スカイチャンネルとパーフェクトチャンネル(チャンネル名は定かではありませんが)とか2種類あって、どちらかはマンションのアンテナから入るのですが、どちらかは提携していないからはいらないんだと思います。

CSの200chと202chが各々のガイダンスチャンネルになっているんですが、多分どちらかは入らないと思いますよ。
274: 匿名さん 
[2006-07-24 21:23:00]
CSもそうなんですが、地上波デジタル放送は、千葉テレビだけが受信できないのです。
いろいろと調べたら、アンテナの向きが原因だそうです。
民放の地上波を受信するには、東京方面にアンテナが向いていればほぼ受信できるのですが、
千葉テレビは、三山受信塔からの発信なので、逆に東側を向けなければいけないそうです。
ということで、残念ながら高校野球千葉大会はアナログ放送で我慢しました。
275: 匿名さん 
[2006-07-25 19:02:00]
こちらのマンションを購入しようか迷っている者です。
気になるのは三井の海神物件より船橋駅へのアクセスが悪い所、周辺の中古物件が比較的安価な所
(野田線沿線の相場?)、それと未だに売れ残っている点です。
皆さん良きアドバイスをお願いします。
276: 匿名さん 
[2006-07-25 22:06:00]
このマンションの住民の一人です。下記アドバイスです。
購入者の持つ価値観などが個々に違うので何ともいえませんが、優先順位に船橋までのアクセス
を筆頭に考えるのであれば、絶対に海神でしょうね。しかも中古物件が安いところ・・・これは仕方がないです。総武線から少しでも奥に入ればグッと安くなるのは当たり前ですから。旭硝子の跡地の開発次第では現状よりは条件が良くなる可能性も秘めていると思いますが?売れ残っていること・・・275さん?この3つの条件が満足できないのであれば、海神の丘にした方がいいのではないでしょうか?私も転勤であらゆる地区(関西・九州)のマンションを4箇所も移り住んできましたが(ここが5箇所目)、このマンションの条件が満足いかないのであれば、船橋市内を対象外にした方が良いのでは?それこそ、幕張・新浦安辺りを探された方が良いでしょう。船橋界隈では、ここや海神の丘はもっとも良いと思いますよ。海神の丘は、電車高架にくっついていることが気になりますが。
私は満足してますよ。地盤はしっかりしているところですし、海抜14mと高さはあるし、新船橋駅まで歩いてたったの8分だし、買い物は不自由しないし、幼稚園・小中学校も遠くはないし、バス停は近いし・・・私個人的にはこんなに便利なところはそうそうないと思います。お金を掛ければ別ですが。後悔のないように、じっくりと検討されて下さい。
277: 匿名 
[2006-07-25 22:44:00]
>275さん
私は竣工後に購入した者です。
私も転勤族ですが、購入を決断した点を下記に記します。(アドバイスになれば幸いです)
・物件価格が安いこと(やはり総武線から少しはなれるから)
 でも新船橋駅なら徒歩8分程度、自転車なら船橋まで7分程度
・竣工後だったので実際の部屋が見ることができ、内装やバスルームからバルコニーまで確認出来たこと
 他物件(他社竣工よりはかなりしっかりしていると思います。)
・276さんが書いているように地盤が頑丈であること、昔はこの周辺より船橋駅よりは
 海だったと聞いてます。現に震度4程度ならビクともしません。地震感じないです。
・幼稚園小学校中学校、公園が近所にあり環境が良いこと
主な点はこんな所です。売れ残り?は関係ないと思います。

278: 匿名さん 
[2006-07-26 14:55:00]
マンション前の工場って何の工場なんでしょうか?
279: 匿名さん 
[2006-07-26 14:55:00]
このマンションの住人です。275さんがもっとも重要視されている点は何でしょうか。駅そばですか?静かな環境ですか?ご自分の中での考えがまとまっていないとどんな物件を購入されても後悔するかと思います。選ぶことができる部屋は少しですが是非ヒルトップの住人になって仲良くしていけたらと思います。
280: 匿名さん 
[2006-07-26 17:12:00]
281: 匿名さん 
[2006-07-26 21:14:00]
今日の船橋の花火大会とっても奇麗でしたね〜☆部屋のソファから座ってみれるなんてとっても贅沢な気分になれました!みなさんも御覧になってましたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる