旧関東新築分譲マンション掲示板「パークホームズ船橋ヒルトップテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. パークホームズ船橋ヒルトップテラスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-19 21:35:00
 削除依頼 投稿する

船橋といっても東武野田線の新船橋徒歩8分ですが、価格は76㎡3LDKが2,800万円台、93㎡でも中心価格3900万円というのは安いと思います。
駅前の旭硝子工場跡地の行方や近所のスーパー(というか買い物できる店)がマックスバリュくらいしかない点がやや不満なのですが、買えそうな価格は魅力です。
皆さんのご意見はいかがなものでしょうか。

[スレ作成日時]2005-05-18 12:55:00

現在の物件
パークホームズ船橋ヒルトップテラス
パークホームズ船橋ヒルトップテラス
 
所在地:千葉県船橋市北本町2丁目631番1(地番)
交通:東武野田線「新船橋」駅から徒歩8分
総戸数: 167戸

パークホームズ船橋ヒルトップテラスってどうですか?

242: 238さん 
[2006-06-27 12:28:00]
先に書かれている皆さんのとおりですが、レンタサイクルがあるので天気が悪くなければ、
近い場所はカバーできます(これは海神の丘も同じですね)。電動だから乗る気になりますが
人力だとホントきつい坂ですけど・・・。私も車の運転はある程度自信がありますが、
夜、県道を塚田側から来て踏切に左折するのは、見えずらくてとても難しいです。完全に反対車線
からでないと、切り返すハメになります。右折は問題ないんですけどね。
こちらのマンションならすぐに引っ越せますし、金利も多少違うかもしれませんね。
お待ちしてま−す。
243: 匿名さん 
[2006-06-27 17:06:00]
皆様本当にありがとうございます<(_ _)>。貴重なお話をたくさんいただいてずい分こちらの物件に気持ちが傾いてきました!!やはり慣れも大きいですね。広い道もあるということなので安心しました。またこれを機会に少し車に頼りっぱなしの生活にピリオド打って、レンタサイクルを活用させていただくようにすればいいですね。
ヒルトップに入居を決めた際は是非仲良くしていただけますと嬉しいです。
244: 匿名さん 
[2006-06-28 22:25:00]
提供公園の桜の木、毛虫いっぱいいますよ!刺されないよう気をつけましょう!!害虫駆除ってやらないのでしょうかね?
245: 匿名さん 
[2006-06-29 19:55:00]
皆様こんばんは!
ほんと毛虫のフン?なのかとっても落ちていますね!
害虫駆除は船橋市役所でやってくれるみたいなんですが!!それって住民で市役所に頼んだ方がいいのですかね?一応市の提供公園になってるんでパークホームズではやらないですよね?
子供は興味本位で触ってしまったり、解らなくてつかんだりしてしまうといけないので私も公園で遊ばせる時は近寄らせないようにしています!ほんと刺されないように気をつけましょうね!
246: 匿名さん 
[2006-06-29 20:02:00]
14時ごろ市役所みどり管理課による駆除が行われました。木の下には毛虫が落ちています。
アメリカシロヒトリという蛾の毛虫のようです。
247: 246さん 
[2006-06-29 21:12:00]
早速ありがとうございます。どなたか連絡してくださったのか、たまたま巡回できたのかわかりませんが、早い対応で感謝です。夏は数少ない木陰になるので、大きな木があるというのはありがたいことです。
248: 匿名さん 
[2006-06-29 21:36:00]
246様
そうなんですか?どなたか連絡してくださったんですね!
迅速な対応とても感謝いたします。毛虫は年に何回か発生するらしいのでこれからも気を付けて見ていきたいですね!
249: 匿名さん 
[2006-06-30 15:47:00]
ほんと、どなたかの迅速な対応、ありがとうございます!!安心して子供を遊ばせられます。
250: 匿名さん 
[2006-06-30 16:39:00]
こんにちは、こんなことをこちらでお伺いしていいのかわからないのですが・・・、どこかにいい美容室と出前をしてくれるお寿司屋さんご存知ではないですか?日曜日に友人が新居に遊びに来るのですが、出前を取ろうかなと思って・・・。どなたかとられた方でおススメ教えてください。
251: 匿名さん 
[2006-07-03 20:14:00]
近所に住んでいる方の情報だと、「すし清」というのが夏見台1丁目あたりにあるらしいです。
252: 匿名さん 
[2006-07-03 20:25:00]
251:詳細確認しましたら、夏見台3−4−16:電話:047−439−1744で正確には「鮨清」でした。出前もあって、そこそこよろしいとのお話でした。。
253: 匿名さん 
[2006-07-06 22:27:00]
こんばんは。教えてください。
壁クロスの下(フローリング側)の木で出来ている部分に「ほこり」が集まって掃除機で吸ってもベタベタしているらしく汚れが落ちません。みなさんはどのようにして掃除してますか?
境に接着剤(シール剤)があり「ほこり」がかまってます。
アフターサービスに聞いた方が良いのでしょうか?
254: 匿名 
[2006-07-06 22:43:00]
最近夜間にバルコニーの窓を開けてますが、夜間に窓からタバコの煙が入ってきます。
確かバルコニー使用規則では、喫煙をしてはならないと書いてあったと思うのですが・・・。
喫煙しない者としては非常に不愉快です。自分の部屋でのみ喫煙して欲しいものです。
次回の管理組合や理事会で規則尊守を促して欲しいと思います。
255: 匿名さん 
[2006-07-07 12:41:00]
喫煙の問題は、集合住宅の場合、よく問題になることですよね。確かに難しい問題
というか進展の遅いテーマだと思います。関東の私鉄大手はほとんど駅構内終日禁煙
ですが、JRはいまだにラッシュ時のみ禁煙で、それ以外の時間帯はホームの端近く
にある吸殻いれに多くの人が集まっています。(船橋駅がそうですね)それだけ喫煙
される人口が多いのも事実です。JRが全面禁煙に踏み切れないことからも簡単な問題
ではないことがわかります。(そのきまりを作るえらい人もタバコを吸いながら考えてたりする)

我が家も全員タバコは嫌いで、今のところ周りの方もバルコニーで喫煙していない
ので、迷惑は蒙っていませんが、以前住んでいたマンションが隣のタバコに悩
まされていた時期がありました。
やはり時代の流れからも、日本も将来的には喫煙者が減っていくような方向で
あることは間違いないと思いますが、まだまだ嫌煙権が認知されていない、マナー
が守られていないのも事実です。
1ヶ月前くらいに1Fのロビーのソファでタバコを吸っている人がいましたが、灰皿も
ないところで、どうなのかな?と感じてしまうシーンでした。
健康増進法では、人の多く集まる場所は分煙対策を取る義務があることを定めています
が、マンションのロビーがこれに該当するかは別として、バルコニーが駄目なら、やはり
ここも駄目なのでは(確か管理規約にはそこまでかかれていなかったと記憶してます)
と思います。それ以来、見かけないので特に管理組合には何も言っていませんが、小さい
お子さんがいる方で、「家族に迷惑がかかるから」といってバルコニーで喫煙して、周囲
の迷惑になるのだけは本末転倒かと思います。そうなると、どこで吸えばいいの?となり
ますが、もうそのような世の中になりつつあることを認識し始めていただく時期なのでは
と感じます。かなり厳しいことを書いてしまいましたが、発がん性やさまざまな病気の原因
に挙げられているわけですから、そのような方はご自身のためにも一度禁煙をご検討して
みては・・・。
256: 匿名さん 
[2006-07-08 17:29:00]
7日の夜、お巡りさんをエントランスで見かけました。携帯中だったけど、なにかあったのかしら。
257: 匿名さん 
[2006-07-08 20:58:00]
>255
余計なお世話です。
258: 匿名さん 
[2006-07-08 22:22:00]
ルールは大切ですし、私も非喫煙者ですが。。。あまり細かいこと並べていると、このマンション購入を検討してる人に敬遠されるかも。
259: 匿名さん 
[2006-07-09 12:58:00]
>255
ご自身のためにも一度禁煙をご検討して
みては・・・。
これはいらなかったですね
260: 匿名さん 
[2006-07-15 16:14:00]
中山競馬場の花火、今年は8月6日とか。通路側から見えるかな?楽しみ楽しみ!
261: 匿名 
[2006-07-15 23:01:00]
花火ですが、ゴルフ打ちっ放しの照明がやや気になりますね。
でも見えることを期待してます!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる