旧関東新築分譲マンション掲示板「ブランズ平和台【練馬区平和台】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 平和台
  6. ブランズ平和台【練馬区平和台】
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-10-10 16:45:00
 

こちらのスレッドはeマンションの管理人により作成されました。
ご検討中の皆さま、マンション購入の情報交換の場としてご活用下さい。

▼物件概要はこちら
http://www.branz-heiwadai.com/about/index.html

[スレ作成日時]2005-10-27 22:01:00

現在の物件
ブランズ平和台
ブランズ平和台
 
所在地:東京都練馬区24
交通:東京メトロ有楽町線氷川台駅から徒歩9分
総戸数: 76戸

ブランズ平和台【練馬区平和台】

79: 匿名さん 
[2006-06-02 00:14:00]
>>78
70=78さん。
>>70
 >購入する決心が付きました。
近くのコンビニで弁当でも購入したんですか?
>>78
 >何回も足を運び、決めました。
何をどのように決めたの?

デベさんですか?
”決心が付きました。”&”決めました。”ですか・・・・・
曖昧ですよね。
マンション(ブランズ平和台)の購入契約したと書き込みしないのはさすがですね!!!
80: 匿名さん 
[2006-06-02 00:22:00]
>>78
 >私は現在の家をS不動産販売から購入して、ひどい目に遭った。
 >何回も足を運び、決めました。


81: 匿名さん 
[2006-06-02 00:24:00]

70=78は面白い。
82: 匿名さん 
[2006-06-02 01:24:00]
70=78=82です。ま、面白いと言われては何と言っていいか解りませんが、
掲示板に書き込むとなんだか寒い思いをするんですね。おしゃべりは災いの元せす。
反省しています。
83: 匿名さん 
[2006-06-02 18:06:00]
匿名の掲示板ですから、どの書き込みを信用してどの書き込みを読み飛ばすかは読者が各自の常識で判断しますからまったく気にしなくていいと思いますよ。
84: 匿名さん 
[2006-06-03 23:34:00]
ブランズ平和台の営業の方何人かの説明を受けましたが、他のデベと
比べて親切さや様々な情報提供の姿勢(お聞きしたことしか回答しない)
に疑問を感じています。所謂購入者にとって不利益となる情報を
可能な限り隠そうとしている感じが否めませんが皆さんはそのように
感じたことは有りませんか?ここの物件は購入後は契約時の営業(東急
リバブル)とは関係なくなって、東急不動産とのお付き合いになるだろう
からと割り切ってしまえばそれまでなのですが・・・。
単純に言えば、営業力は無くても物件そのものが大事という考え方もあり
ますが、私の仕事が営業なので余計に気になっております。
85: 匿名さん 
[2006-06-05 20:02:00]
この掲示板を東急リバブルの実際の販売担当者の方や本社の管理者の方も見ているでしょうから迅速に改善の対応をとっていただけるとよいですね。それ次第で買われる決心をされる方が出てくるでしょうから。
86: 匿名さん 
[2006-06-06 00:18:00]
販売戸数が増えたような気がするのは?
私の記憶違い?
キャンセルが出たんですかね・・・
http://www.branz-heiwadai.com/about/index.html

87: 匿名さん 
[2006-06-06 00:42:00]
>>70
 ボールボイド工法については・・・
 ボールボイド工法−発泡スチロール製カプセル型中空材を用いた中空スラブ工法−
工法のコストダウンはあるでしょう。
でも、電化製品(緩衝材)や食品(トレイ)を買った時に使用してある”発泡スチロール”!
家(マンション)を買うのに床が”発泡スチロール”を含む材質だと不安じゃありませんか?
納得して購入する方にご意見を申し上げる訳ではありません。
手付金を放棄してキャンセルするのも選択肢の1つだと思います。

88: 匿名さん 
[2006-06-06 01:08:00]
営業の人に「住宅性能評価書を見せてください」と言ったら冷たく、
「それは契約後に見せます」とのこと。正直「自信が無いのかな?」
と思ってしまいます。他のデベでは堂々と住宅性能評価書を見せて
くれたり、それを元にした解説書を見せてくれたりするのに・・・。
89: 匿名さん 
[2006-06-06 02:22:00]
ボールボイド工法は国土交通省・経済産業省共管で・・・性能証明第03-16号を出しているようです。
耐震・・・の二の舞いに成らぬ様願っています。
とかく、新技術は優秀であっても実績が少ない場合は後世になって評価されがちです。
私はマンション購入の場合は、あえてコストダウンした新技術を採用した物件は避けます。

90: 某設計者 
[2006-06-06 11:21:00]
>>87
ボールボイド工法って単なる中空スラブ工法のひとつでしょ?
発泡スチロールを使った中空スラブなんて腐るほどあります。
そんなの国内のマンションには普通に使われてますよ。
「中空スラブ」とか「ボイドスラブ」でググッてみたら?
91: 匿名さん 
[2006-06-06 11:33:00]
どこのスレでもそうですが、

否定する人&けなす人・・・・ライバルデベの営業マン
なだめる人&肯定する人・・・販売営業マン

でよろしいのでは?
華麗にスルーしましょ?w
92: 匿名さん 
[2006-06-08 01:06:00]
>>90
>発泡スチロールを使った中空スラブなんて腐るほどあります。
本当に腐って、スラブ無くなるかも?
>そんなの国内のマンションには普通に使われてますよ。
普通に使っている物件は、私は検討外です。
某設計者さんにとっては普通でもねー
購入検討者に理解してもらうには時間(年数)が必要ですよ。

設計者の普通と素人の普通は違うんです!!!
93: 某設計者 
[2006-06-08 12:45:00]
>>92さん以外の人のタメに「普通」の話を少々

>本当に腐って、スラブ無くなるかも?
スラブの中の発泡スチロールは腐りません
コンビニの食べ残した発泡スチロールと勘違いしてませんか?(笑

>購入検討者に理解してもらうには時間(年数)が必要ですよ。
では、客観的事実を。
・中空スラブ自体は40年ぐらいの歴史があります。
・発泡スチロール系の中空スラブでさえ10年以上です。
・公団(都市機構)の世帯住宅は発泡スチロール系の中空スラブが設計標準図に掲載されています。
・西日本では半数以上が中空スラブです。

これ以上、どれだけ年数が経てば理解されるんでしょうね。
人間の寿命との勝負でしょうか?

以上より、中空スラブ自体は「普通の工法」です。
逆にこだわるほうが普通じゃないかもね〜

別にここの住人でも営業でも無いですが、検討している人たちが根拠の無い発言で不安になってもしょうがないのでね(笑
以後は色々なスレに「匿名さん」で登場することにします。
94: 匿名さん 
[2006-06-09 00:36:00]
>>93
えーっと・・・専門家じゃないので討論する気はありません。
ほぼ、想定内の解説有り難う御座います。
ポリスチレンが腐らない事は知っています。(腐れば、生分解樹脂なんて差別化したポリマーは出て来ない)
コンビニの発泡スチロールも腐らないでしょう。
成分的には、GP-PS、HI-PS、フィラー、発泡剤の残渣、残留モノマー等?(使い捨ての発泡ポリスチレンの場合)
その他、耐溶剤性に劣るなどの特性をもつポリマーです。

>では、客観的事実を。
・・・中略・・・を拝見して、
公共施設、公団、賃貸、住居以外の建造物かなと思っていましたのでさほど驚きませんでした。
分譲マンションの実績も知らないだけで多数あるのかもしれません。
検討している人たちが納得いく説明を受けて購入されることに対して何も言う事はありません。
私は、現時点では発泡スチロール系を含む中空スラブ物件は購入検討から除外します。
95: 匿名さん 
[2006-06-09 23:40:00]
96: 匿名さん 
[2006-06-10 00:16:00]
>>88
>営業の人に「住宅性能評価書を見せてください」と言ったら冷たく、
>「それは契約後に見せます」とのこと。正直「自信が無いのかな?」
88さんの不信感分ります。

97: 匿名さん 
[2006-06-10 09:36:00]
各階の価格差が相当大きいので、「眺望の写真を見せて欲しい」
と言ったら、冷たく「有りません」とのこと。他のマンションでは
写真やパソコンなどで積極的に見せてくれるんですが・・・。
何か見せたくない訳でもあるのでしょうか?
入居開始が今年の12月なのにまだ、これだけ売れ残っている理由を
知りたいです。
98: 匿名さん 
[2006-06-10 13:45:00]
営業さんの評判悪いですねー
今日(6/10)から第3期登録受付開始なのに(HP:販売戸数11戸)
>>84
>>88
>>97
>入居開始が今年の12月なのにまだ、これだけ売れ残っている理由を
>知りたいです。
価格が高いからでしょう。

99: 匿名さん 
[2006-06-10 16:32:00]
>>84
デベは自分達が直接消費者と向き合いたくないかたら、販売子会社に販売を丸投げしています。
東急リバブルがご指摘のような体質ならば、東急不動産の対応はそれ以上に不誠実であることを覚悟した方がいいですよ。ただでさえ、購入後はお客様ではなくなるのですから
100: 匿名さん 
[2006-06-10 18:37:00]
>>99
既出ですが、やっぱりこれですね。
http://tokyufubai.bravehost.com/a/
MR訪問で営業の接客態度に不満を感じたことありますよね。
最近、某物件で長谷○アーベストの営業には不愉快な思いをさせられました。
101: 匿名さん 
[2006-06-11 12:17:00]
>>97
入居開始まで6ヶ月もあります。
売れ残りとは言いません。
入居開始後も売れないのが売れ残りです。
102: 匿名さん 
[2006-06-11 14:52:00]
「売れ残り」の言葉の定義はどうでもいいんですが、
昨年11月の分譲開始なのに、未だに完売しないのは
確かに売れ行きが遅い気がします。これは感覚的な
ものですが、他のマンションより売れるスピード
が遅いと思います。(数戸残っているならまだしも、
分譲開始して半年経ってもこの規模で二桁以上の戸数が
残ってるのは??)何故なんでしょうね。
100さんのおっしゃる会社の信用以外の、何かマイナス
ポイントがわかる方は教えて下さい。

103: 匿名さん 
[2006-06-11 18:35:00]
>>102さん
このスレッドを最初から読み直すと”ヒント”があるかも。
102さんは”マイナスポイント”を良く分っている方に思えます。

104: 匿名さん 
[2006-06-11 18:50:00]
105: 匿名さん 
[2006-06-14 22:33:00]
>>88
>営業の人に「住宅性能評価書を見せてください」と言ったら冷たく、
>「それは契約後に見せます」とのこと。正直「自信が無いのかな?」
88さん、住宅性能評価書は無いから見せることは出来ないと思うのですが。
これから、取得予定とHPに表示してありますよ。
--------------------------------------------------------------
住宅性能表示制度
2001年秋より導入された本制度は、住宅会社共通のものさしとして住宅性能水準を評価する公的制度。「ブランズ平和台」では設計性能評価を取得予定。さらに建設性能評価も取得予定となっています。人生最大といわれる買い物に大きな安心がプラスされます。
--------------------------------------------------------------
106: 匿名さん 
[2006-06-14 22:47:00]
何をおっしゃいます、105さん。HP情報は古いです。
住宅性能評価書は、既に取得済みだそうです。
でも出し惜しみしています。積極的に見せないところが
ミソです。
107: 匿名さん 
[2006-06-15 10:59:00]
見せる見せないは別にして取ってるだけマシじゃん?
JISマーク付いている商品のメーカーに「JIS認定書見せて!」って言う人いないでしょ?
そうそう、ライオンズマンションシリーズの大京って、「住宅性能評価書」取得しないって聞いたけど自信が無いのかな?
ある・なしで言えば、あるほうが「マシ」に決まっているけどね。

参考スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5144/
108: 匿名さん 
[2006-06-17 15:22:00]
住宅性能評価書の話が出るとスレが静かになるって、やっぱりよその営業マンさんが生息してたってことかな〜
109: 匿名さん 
[2006-06-18 15:35:00]
購入者ですが、インターネット接続が東京電力のテプコ光で全戸加入なのがずっと気になってます。Bフレッツマンションタイプなり、戸別契約にしてほしいのですが。管理組合でテプコ光解約を決めないといけないんでしょうね。いくら安いからとはいえ、いまどきプロバイダ固定の全戸加入はやめてほしい。
110: 匿名さん 
[2006-06-18 18:08:00]
>>106
 >住宅性能評価書は、既に取得済みだそうです。
 >でも出し惜しみしています。積極的に見せないところが
 >ミソです。
出し惜しみすると、販売戦略上どんなメリットがあるのでしょうか?
>>109
インターネット接続が重要な要素でしたら、物件検討のとき本物件を除外すべきだったかも。
管理組合で議題に取り上げて貰うのも大変だと思います。


111: 匿名さん 
[2006-06-19 08:11:00]
109です。購入したのですから当然購入を除外する要件ではなかったわけですがなんとか数集めて対処したいと思ってます。
112: 匿名さん 
[2006-06-19 13:47:00]
私も購入者です。インターネットのプロバイダの件ですが、現在私は他のプロバイダ愛用者です。引越しをするとメルアドが変更になるのが残念です。今の時代、プロバイダはたくさんあるのですから、利用するかしないかは自由に決められるほうがいいと思います。マンションタイプというのは○戸以上加入だと○○円というように、件数が多くなるほど使用料が安くなるのは分かりますが、それを理由に全戸加入が義務づけられているのはちょっと・・・。


113: 匿名さん 
[2006-06-19 22:48:00]
販売戸数:5戸ですね。
土日で6戸契約?完売は間違いなしです。
114: 匿名さん 
[2006-06-20 18:16:00]
やっぱプラウド上板橋にしよ・・
115: 匿名さん 
[2006-06-20 22:28:00]
>>114
価格はどれ位になりますか?
単独スレありますか?
どこのデベも叩けば何かしらのホコリは出ますよねー
野村の”プラウド”はイメージが良いですよね。


116: 匿名さん 
[2006-06-22 09:16:00]
利害関係者からの雑音はこれからも上記のように続くと思います。営業としては結局一件一件販売済みを積み重ね、実績で示していくしかないと思います。がんばってくださいとしか言えませんが応援しています。
117: 匿名さん 
[2006-06-24 00:57:00]
>>94.へ
やや古い話題ですが、同様に発泡ウレタンを内断熱に使用している
マンションも選定外にしてください。
よろしく。
118: 匿名さん 
[2006-06-24 01:20:00]
>>117
発泡ウレタンを内断熱ですか?
スラブにポリスチレンは想像できますが、
内断熱がどの様に使われているか知りませんのでお答えし難いですが・・・
一般的に、ポリウレタンは加水分解性がありポリスチレンより建材に向かないと思います。
119: 117 
[2006-06-24 13:01:00]
>>118.=94さんですか?
 一般的に、外断熱仕様のマンション以外は、現状のマンション内断熱工法では、
ほぼすべての外壁の内側に発泡ウレタンの吹き付けを行います。
 建築においてどのような樹脂が使用されているのか、余りよく理解されていないようですね。
加水分解性も、通常の使用では特に問題視する必要のないものでしょう。
 樹脂関係の仕事に関係されているのかどうか分かりませんが、
自分の客観的根拠のない偏見を、そもそも選定外と判断したマンションスレで、
披露するのは迷惑以外のなにものでもない。(営業妨害に近いかも)
94さんのお気に入りの樹脂を使用した、戸建てをおすすめします。
マンション購入はあきらめてください。
(当物件とは関係ない、一現場技術者より)
120: 匿名さん 
[2006-06-24 14:25:00]
102です。この物件の購入を本当に検討しています。119さんのおっしゃる「そもそも選定外と
判断したマンションスレで、披露するのは迷惑以外のなにものでもない。(営業妨害に近いか
も)」は、本当にその通りだと思います。この掲示板は購入検討者の本音の情報交換ができれば
と思います。本物件は、私にとっては「ほどほどに良いけれど購入までの決心が付かない」
状況です。今回の第三期でも結局5部屋まだ売れていません。何がマイナスポイントなので
しょうか?購入された方は何が決めてだったのでしょうか?
121: 118 
[2006-06-24 23:19:00]
>>119
 >一般的に、外断熱仕様のマンション以外は、現状のマンション内断熱工法では、
 >ほぼすべての外壁の内側に発泡ウレタンの吹き付けを行います。
119さん、ご説明有り難う御座います。
マンションの外壁構造について知見が増えました。
素人のネガティブな書き込みに対して、
丁寧なご説明を書き込みして下さる方がいるから掲示板の意味もあると思います。
 >選定外と判断したマンションスレで、
 >披露するのは迷惑以外のなにものでもない。(営業妨害に近いかも)
デベや建設業者の思考で読むから、そのようなご意見になるのでしょうか?
購入検討者が売主(MR等で)に説明を求めて回答を得て納得すればよい事です。
検討者にとっては、より納得した上で検討する訳ですから営業妨害とは・・・
そこで検討者との契約成立・不成立は検討者の選択であって営業妨害とは言えないと思うのですが。

 >戸建てをおすすめします。
 >マンション購入はあきらめてください。
アドバイス有り難う御座います。
戸建ては建設予定地はありますので、建てるか建てないかの選択です。
マンション購入は、昨年ある物件に2度登録しましたが2度とも抽選で外れました。
あきらめた訳じゃありません。
購入しなかった場合は、今住んでいるマンションのリフォームと戸建ての2重生活を予定しています。

建材も日々改良がなされていると思います。
現状のマンション内断熱工法の主流は分りましたが、
119さんにおかれましても、主流に甘んずることなく良い商品を提供できるようお願いします。

あるHPより抜粋。
--------------------------------------------------
【硬質ウレタンフォーム】こうしつ—
ボード状で断熱性能は極めて優れているが、火災時にフラッシュバーンや猛毒のシアンガス発生などの危険を伴う。経年劣化は大きい。

【現場発泡ウレタンフォーム】げんばはっぽう—
鉄骨造、鉄筋コンクリート造の内側部分に吹き付けて、断熱欠損部および隙間を充填する際に使われる。硬質ウレタンの危険性に加え、吹付け作業中にはミストや発癌物質であるイソシアミネートが発生するものもある。ウレタン系断熱材は人間が居住する建築などへの使用は避けるべきだと筆者は考える。
-------------------------------------------------------------------------
122: 匿名さん 
[2006-06-24 23:36:00]
123: 匿名さん 
[2006-06-24 23:39:00]
120さんはどのような条件で探していらっしゃるのですか?家族構成、通勤、通学、資金、趣向等、各人事情が違うので結局は自分で決めないといけないんでしょうね。何が決心に足りないのか自分でわからないという状況でしょうか。
124: 匿名さん 
[2006-06-24 23:46:00]
125: 匿名さん 
[2006-06-24 23:54:00]
126: 匿名さん 
[2006-06-24 23:57:00]
127: 匿名さん 
[2006-06-25 01:23:00]
販売戸数4戸になりました。
http://www.branz-heiwadai.com/madori/index.html

スウェーデン 0−2 ドイツ
128: 匿名さん 
[2006-06-25 15:42:00]
がんばれブランズ氷川台営業陣!
129: 匿名さん 
[2006-06-25 16:36:00]
130: 117 
[2006-06-26 22:12:00]
 >>118=94の人へ
 この場はあなたの私物ではありません。
当マンションの購入を検討または決めた人の情報交換の場です。
>>94.の発言をされた時点で、すでに用事はないはずです。
あなた以外の人は、まず全員が不愉快に感じているはずなので、
この場でのジコチュウーな発言は今後ご遠慮ください。
(戸建ても、ウレタンが多いですよ。発泡スチロールも燃焼ガスは発ガン性があるとか
ないとか、グラスウールも飛散物が体に悪いとか、あら探ししたら切りがありません。
断熱層のない純木造のお家で、火鉢と湯たんぽを使ってご健康にお暮らしください)
131: 匿名さん 
[2006-06-26 22:45:00]
132: 匿名さん 
[2006-06-27 00:47:00]
133: 匿名さん 
[2006-06-27 09:25:00]
134: 匿名さん 
[2006-07-01 09:48:00]
このマンションのエレベータどこの会社か聞かれた方いますか?
135: 匿名さん 
[2006-07-08 23:18:00]
HPの販売戸数7戸。(減ったり増えたり)
週明けは減っているでしょう。

136: 匿名さん 
[2006-07-09 10:31:00]
増えたのはキャンセル4戸。
137: 匿名さん 
[2006-07-09 18:40:00]
どんな事情か分りませんが、この規模でキャンセル4戸は多くないですか?
138: 匿名さん 
[2006-07-15 00:35:00]
大丈夫、また契約できました。
販売戸数4戸になりました。
http://www.branz-heiwadai.com/madori/index.html
139: 匿名さん 
[2006-07-15 14:26:00]
おめでとう。営業マンさんがんばってね。
140: 匿名さん 
[2006-07-15 14:39:00]
マンション売れ行きで、営業が慰められる不思議な掲示板ですね。
141: 匿名さん 
[2006-07-15 14:52:00]
>>140
暖かく見守ってあげましょう。
3連休明けには完売しているといいですね。
142: 匿名さん 
[2006-07-15 16:41:00]
キャンセル増える事も想定しておかないとね。
ハンデが色々あるからね。
143: 匿名さん 
[2006-08-10 00:25:00]
購入者の方がご覧になっていたら聞いてみたいのですが、
内覧会の時って、プロの立ち会いを考えている方いらっしゃいますか?
私は、どうしようか迷ってます・・・。やっぱ必要なんですかね。
144: 匿名さん 
[2006-08-11 07:18:00]
143番さん、私も立会いをお願いする予定ですよ。
145: 匿名さん 
[2006-08-13 20:34:00]
>>144
知り合いにプロがいない時はどうやって探すのですか?
やっぱりネット検索でしょうか?
費用の相場はいくら位でしょう。
146: 匿名さん 
[2006-08-14 22:06:00]
147: 匿名さん 
[2006-08-15 00:35:00]
148: 匿名さん 
[2006-08-15 23:41:00]
キャンセルですかねー
販売戸数5戸に増えました。
149: 匿名さん 
[2006-08-16 14:16:00]
プロの立ち会いは絶対した方がいいと思います。
素人では気が付かないことを指摘してくれますし、
言いにくいことが有ってもきちんと伝えることが
できます。
ブランズ平和台の施工会社は青木あすなろ建設ですが
合併前の青木建設は一度会社の経営状態が悪くなりました。
施工業者としての安心感に不安があります。
150: 144 
[2006-08-17 10:50:00]
145〜149さん
ありがとうございました。非常に参考になりました。
151: 匿名さん 
[2006-08-29 23:13:00]
購入者です。オプションの食洗器は、東急アメニックスにお願い
した方がいいか、後付けで街中の電気屋さんにお願いしても大丈夫
なのか? 迷っています。後者のほうが安いし・・・。
後付けで同じ面材(白色)になるのか心配ですけれど。
購入者の方で何か情報がありますか?
152: 匿名さん 
[2006-08-30 14:20:00]
うちはまさに、「後付けで同じ面材(白色)になるのか心配」だったのと、
(早期契約の)オプションサービスがあったのでアメニックスにお願いするつもりです。
153: 匿名さん 
[2006-09-02 16:38:00]
販売戸数13戸になりました。一時は4戸だったのに・・・
随分キャンセルが出たんですね〜
http://www.branz-heiwadai.com/madori/index.html
154: 匿名さん 
[2006-09-02 21:41:00]
153さん。現地モデルルームに行ってらっしゃいますか?
キャンセルではなくて、これまで販売対象外だった
部屋も全て含めて今回売りに出しているのですよ。
155: 匿名さん 
[2006-09-03 11:41:00]
他のデベではキャンセルが出てもHPには載せないで
個別に案内しているところもあるみたいです。
「完売御礼」のアナウンス後にキャンセルが出るのを
嫌うからだそうです。キャンセルの実態はHP
だけではわかりませんよね。
156: 匿名さん 
[2006-09-04 00:30:00]
購入者です。西棟は建物周りのカバー(?)が外されて
外観が見られるようになりました。(棟内モデルもあり)
パンフレットの絵より重厚感のある仕上がりですね。
157: 匿名さん 
[2006-09-09 10:16:00]
153さんはアンチ東急者?
158: 匿名さん 
[2006-09-09 11:25:00]
159: 匿名さん 
[2006-09-13 00:35:00]
151です。152さんレス有難うございました。(遅くてごめんなさい)
本掲示板が購入者もしくは購入検討者の情報交換の場になれば良いですね。
(購入後は正式な居住者向けHPが有るようです)
ちなみに、食洗器を電気屋さんなどに頼むと本体以外の工事費は
いくらぐらいになるのかご存知の方いらっしゃったら教えてください。
160: 匿名さん 
[2006-09-13 01:11:00]
159です。正確には「引渡し後(12月)、居住者向けHP」です。
161: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
162: 匿名さん 
[2006-09-14 22:28:00]
久しぶりにこの掲示板に来ました。以前に「75」で購入を決めたと書いたら「77」に
警察が犯罪者にするような?尋問を受け、嫌になって遠ざかってました。
でも、あと3ヶ月くらいで新しい生活が始まるので、様子を見に来ました。
内覧会の立ち会いや食器洗浄機など、私も悩んでいてまだ結論が出せません。
163: 匿名さん 
[2006-09-15 00:06:00]
私も購入者です。契約書に捺印したその日は家族で
お祝いしました。(ビールとジュースで乾杯程度ですけど)
でも、その後、オプション、駐車場の抽選、内覧会(いい
言葉だけれど、本当は引渡し確認会)など悩みまくりです。
162さんやその他の購入者と色んな情報交換をしたいです。
このスレッドは閉鎖との事ですので、新関東版スレッドを
管理人が立てていただくと嬉しいです。
164: 匿名さん 
[2006-09-15 12:50:00]
はじめまして。
この物件を購入しようかどうか迷っている者です。
営業の方にとても失礼な態度をとられたため、一時期は
検討物件より除外してましたが、もともと立地や仕様などに
魅力を感じていたため、再度検討しています。
現在西棟を検討しているのですが、現在の住まいが南東向き
のため、西日の暑さに耐えられるか悩んでいます・・。
もし西棟を購入された方(西向きにお住まい方)で
何かご意見いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
165: 匿名さん 
[2006-09-16 00:22:00]
営業の態度は気になる気持ちもわかりますが、買った後は
関係ありません。むしろ買う前後でギャップが大きすぎる
他デベよりはいいかもしれませんよ。(本当に差があります)
西向きについては考え方次第でしょう。夏は暑い代わりに、
冬は西日が入りますので午後は暖かくなります。私は以前
リビングが西向きのマンションでしたが、夏の午後は窓に
簾を立てて暑さをしのいでいました。このマンションは、
売出し開始が昨年末で、他のマンションよりもある意味
「のんびり」の営業スタイルです。短期間で購入を迫る
他デベとは大違いです。そのため、マンション価格上昇の
今では「お買い得物件」として雑誌に取り上げられています。
私は、金利上昇傾向・価格上昇傾向・消費税(まだ先ですが)
などを考え、地下鉄が開通することや仕様など今後売り出される
マンションよりお買い得だろうと思い結局購入を決めました。
西棟は、ワイドスパンなのがいいですね。
166: 匿名さん 
[2006-09-18 10:45:00]
購入者です。オプションの食器洗浄機なんですが、
東急アメニックスは高価なので後で取り付けようか
迷っています。後付けだと本体は安く購入できますが、
工事費はどれくらいかかりますか?
ヤマダ電機(平和台にもあり)などの量販店でも
工事を引き受けてくれますか?どこかいい量販店
ありますか?
167: 匿名さん 
[2006-09-21 02:00:00]
購入を希望している者です。こちらの書き込みにある通り営業マンの態度には
疑問を感じています。ご購入された方で、この人は素晴らしいという営業マン
ご紹介して頂けませんか?
宜しくお願いします。
168: 匿名さん 
[2006-09-21 13:32:00]
>164さん
西の購入者です。日差しについては、165さんが書いてますので、ふれませんが、
私はむしろ、ベランダからすぐの電柱、電線が少し気になりました。(もう割り切ってますが)
その辺も見ると、よろしいかと思います。
それにしても、皆さん営業マンに不満があるようで。
そう思うのは私だけじゃないんだと変にほっとしました。
169: 匿名さん 
[2006-09-21 23:13:00]
購入者です。営業マンについては私も家内も最初不満がありました。
ただ、不思議なことに購入前よりも後の方が対応が良くなっている
気がします。購入前よりも後の方が対応がいい方がある意味良心的
だと思います。なにより大事なのは営業マンよりも物件そのものと
管理会社だと思います。
170: 匿名さん 
[2006-09-24 21:54:00]
購入者です。オプションですが、ドアを引き戸にしたい部屋が
あるのですが、どなたか見積もられましたか?
171: 匿名さん 
[2006-09-27 12:45:00]
164です。
皆さんご意見ありがとうございました!
おかげさまで購入させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
確かに電線は気になりますが、電柱は移設されるようので
大丈夫かなと思っています。
オプションはまだこれから検討しますが、食器洗浄機と床のワックスを
希望しています。ただ全体的に高いような気もするので
これから色々と調べてみようと思います。
(今からでも引き戸可能なんでしょうか?できればうちも・・)
とにかく今は新しい生活にわくわくしています♪
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
172: 匿名さん 
[2006-09-30 20:24:00]
174さんのコメント通り、電柱は移設されると私も
聞いていました。床ワックスもその作業内容(ワックス素材)で
「長持ちさ」が左右されるので研究が必要ですね。
引き戸は私も希望なんですが、普通は施工オプションなので、
たぶん間に合わないのかなと思っています。もしそうなら残念。
173: 168 
[2006-10-01 00:59:00]
おお!電柱移設されるのですね。それは知りませんでした。
情報ありがとうございました。
174: 匿名さん 
[2006-10-04 12:19:00]
電柱の移設予定図はモデルルームで確認できましたよ。
西側の方は確認していませんが、南東側については各戸
と各戸の間に支柱がくるように移設されるようです。
175: 匿名さん 
[2006-10-07 22:39:00]
オプション検討会や入居説明会などいろいろ
日にちが近づいてきて楽しみですね。
全体の外観もそろそろ見られるのかしら・・。
176: 匿名さん 
[2006-10-09 16:11:00]
購入者向け建築現場見学会に参加しました。これからご近所になる皆さんと
一緒で少し緊張気味。案内役の青木あすなろ建設の責任者はきちんと説明して
印象が良かったです。まだ内装が出来上がる前のコンクリート丸見え状態で、
内装が出来上がると見えなくなるところだからこそ、床下がどのようになって
いるかを見せていました。完成が楽しみです。
購入者全員がヘルメット被って傑作でした。
177: 匿名さん 
[2006-10-09 16:19:00]
176です。
「購入者全員がヘルメット被って傑作でした。」というのは
これからご近所になる人たちの微妙な連帯感のような雰囲気を
醸し出していることを指しています。
178: 管理人 
[2006-10-10 16:45:00]
こちらのスレッドをご利用の皆様へ

以下のURLに移動しましたので、今後はそちらをご利用願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44606/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる