旧関東新築分譲マンション掲示板「フォーサイトパークスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. フォーサイトパークスさいたま新都心
 

広告を掲載

KEN [更新日時] 2006-10-10 16:53:00
 

年明け分譲開始とのことです。
規模、立地とも良さそうです。
購入検討中の方いらっしゃいましたら
情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2005-11-08 13:42:00

現在の物件
フォーサイトパークスさいたま新都心
フォーサイトパークスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市 浦和区上木崎2丁目163番1(地番)
交通:京浜東北線与野駅から徒歩8分
総戸数: 263戸

フォーサイトパークスさいたま新都心

No.151  
by チャッキー室岡 2006-06-19 20:05:00
売れ残りのタイプは最悪ですよ。
No.152  
by ハリーポッター山口 2006-06-19 20:40:00
きのう住友に行ってきたけど
モデルルームの前に
フォーサイトの看板持ちがいたな
苦戦してんだね!
No.153  
by 匿名さん 2006-06-19 23:45:00
何タイプが売れ残ってるのですか?
No.154  
by 匿名さん 2006-06-20 00:21:00
>151、152
***www
No.155  
by 匿名さん 2006-06-20 01:35:00
苦戦はしていないと思いますね。
住友は敷地内託児所や、立地の良さが魅力的だけど、
ちょっと内容に対して坪単価(2M¥?)が高すぎる感が否めないかな。。

まだこの時期に売残りって言う表現もどうかと思うし(笑)
完売は販売計画の関係もあるだろうけど、数タイプだったと思います。

それよりも、そろそろクリニックモールが完成しそうですね。
No.156  
by 匿名さん 2006-06-20 01:39:00
>152
確かに住友の入り口のまん前に看板出していました。
それも結構露骨に(笑)。
No.157  
by 匿名さん 2006-06-20 09:21:00
お隣さんのクリニックモール、完成しそうですか。
とても期待しているのではやく見たい。
フォーサイト第二期完売したばかりだけど、次期はいつ発売なのかな?
フォーサイトは何階まで建ってますか?5階ぐらいかな?
No.158  
by 匿名さん 2006-06-20 20:26:00
先週は6階まで工事してましたよ。まだ空いている間取りでおすすめはどのタイプですか?
No.159  
by 匿名さん 2006-06-21 00:37:00
HPからすると、iタイプの72㎡、Oタイプの83㎡が販売対象かと
推測されます。
No.160  
by 匿名さん 2006-06-21 07:52:00
Jタイプはまだ上層階が空いてるらしいです。間取り的に微妙かな?
No.161  
by 匿名さん 2006-06-23 09:15:00
今朝新聞の折込ちらしに掲載されていた間取りです。
もちろんこれ以外にも販売される部屋はあると思いますが
Kタイプ92.93平米、4LDK+2WIC
Pタイプ81.87平米、3LDK+N
Sタイプ、77.73平米、3LDK+WIC
Xタイプ、88.76平米、4LDK+専用庭
No.162  
by 匿名さん 2006-06-25 22:18:00
住友にみんな目がいって最近この掲示板寂しいね
No.163  
by 匿名さん 2006-06-25 22:56:00
あまりみりょくないもんね
No.164  
by 匿名さん 2006-06-25 23:40:00
一応購入検討してるけど魅力ないかな?
No.165  
by 匿名さん 2006-06-26 10:43:00
住友の掲示板が「魅力あり!」で賑わっているとは到底思えないけど。
No.166  
by 匿名さん 2006-06-26 14:03:00
第二期が即日完売されたばかりだから、一休みしているだけなのよ。
住友の掲示板が荒らされているからと、こちらを荒らしに来るのは卑怯ですね。


No.167  
by 匿名さん 2006-06-26 14:09:00
フォーサイトの駐車場、契約者を対象に東側から抽選で決まるけれど、
西側から決まってほしかったなぁ
No.168  
by 匿名さん 2006-06-26 18:01:00
>166
仰る通り。
住友は自分のところの売れ行きでも心配でもしてな。
No.169  
by 匿名さん 2006-06-26 23:30:00
一階のテラスと専用庭すごく開放感があっていいですね。
ホームページで見ましたが。
No.170  
by 匿名さん 2006-06-27 00:08:00
じゃあキララと比較したらどうなの?
No.171  
by 匿名さん 2006-06-27 00:25:00
>170
比較になりませんな。
もともとコンセプトが全く相反するものを謳っているし。

設備はどっこいどっこい。共用は明らかにフォーサイト。
ひとつ、キララのシャトルバスは今後アキレス腱でしょうね…到底続くとは思えない。
No.172  
by 匿名さん 2006-06-27 11:53:00
フォーサイト契約者は永住したいと思っている人が多いと思います
No.173  
by 匿名さん 2006-06-27 22:35:00
環境は永住出来そうですかね?いろんな意味で心配です
No.174  
by 匿名さん 2006-06-27 23:34:00
>173
例えばなんでしょうか?
No.175  
by 匿名さん 2006-06-28 00:05:00
周辺の環境ですかね   資産価値も下がりやすいかと
No.176  
by 匿名さん 2006-06-28 00:14:00
>175さん
レスありがとうございます。
なるほど…確かに、駅近マンションが今後も出てくる気配は
ありますしね。
しかし、永住を前提にしたら、資産価値はさほど問題ではない方が多いかもしれません。
No.177  
by 匿名さん 2006-06-28 00:48:00
これからが楽しみな場所ですよ。この辺は。
永住するつもりですよ
No.178  
by 生涯現役 2006-06-28 09:26:00
大宮バイパスとの連動、見沼地区の再開発、新都心としての役割進捗、等を考えますとフォーサイトの将来性は期待できるものと考えます。
No.179  
by 匿名さん 2006-06-29 16:27:00
他の掲示板ではフォーサイトパークスの営業批判が出てるね
No.180  
by 匿名さん 2006-06-29 16:33:00
検討して悪くないと思うが、道路がうるさくないか心配です。
No.181  
by 匿名さん 2006-06-29 16:58:00
営業批判?ほっとけばいいんじゃない。
こちらは良識ある人たちで盛り上げていきましょう。
No.182  
by 匿名さん 2006-06-29 20:45:00
内覧会時に内覧業者を頼む予定でいる方いらっしゃいますか
No.183  
by 匿名さん 2006-07-01 11:35:00
道路のうるささは高層を選択すれば問題ないでしょ
No.184  
by 匿名さん 2006-07-01 14:53:00
というか東西をつなぐ道路は交通量が劇的に増えることにはならないのではないでしょうか?
もちろん住宅地の中の道路とは比較になりませんが...
新都心の駅前の東西を結ぶ地下道路もそんなに今のところは交通量多くない。
埼玉の幹線は南北方面の道路だと思います。

No.185  
by 匿名さん 2006-07-02 00:27:00
大原陸橋が完成しても、旧中仙道に出る車がほとんどなので、
そんなに増えないと思います。
橋の完成やフォーサイトパークスによって道が整備されると、
産業道路への抜け道になるでしょうね。
No.186  
by 匿名さん 2006-07-02 15:35:00
資産価値といえば3月に竣工したばかりのフォーサイトのすぐ近くにある
クリオさいたま新都心の68か70㎡の部屋が、賃貸情報誌で17万+管理費で貸しに出されていました。
将来的な価値を今から見極めるのは難しいですが参考まで。
ただしばらくは住むつもりの方と私は一緒に住みたいですが。
No.187  
by 匿名さん 2006-07-02 18:55:00
さいたま新都心を中心に物件を考えています。
フォーサイトパークス(徒歩12分)と
住友のシティテラス(徒歩6分)、住友のパークスクエア(徒歩12分)を比較すると、
間取りの豊富さ、駐車場、駐輪場でフォーサイトに魅力を感じます。
値段は、フォーサイトと比較すると、
シテイテラスが1000万円、パークスクエアが500万円くらい高い値段付けで
驚いています。再開発エリア、住宅地という環境面の差があるにしても、
ここまで値段に差があるのはわかりません。販売時期の差なのでしょうか?
あと、天井と床は、どなたかご指摘の通り、住友系は200mmの直床でした。
フォーサイトは、250-275mmの二重天井。
住友系で良かったのは、玄関の広さがフォーサイトのRタイプよりは広いこと
でしょうか。(kタイプとはほぼ同じ広さ)
あとは、横から出入りするので、プライバシーが確保されているところ。
しかし、玄関のドアの作りは、フォーサイトの方が質感が優れているように
思います。
ほぼ、同時期の販売ですが、
駅近、新都心内のシティテラス、託児施設のパークスクエアと各々魅力はあるものの、
作りの全体感と使い勝手、コスト面でフォーサイトがいいと思いました。
No.188  
by 匿名さん 2006-07-03 21:49:00
>187さん
私は逆で、フォーサイトと比較の上、シティテラスに絞ることにしました。
駅距離はともかく、まず京浜東北より東側にはできれば行きたくなかったこと。
・シティテラスの周辺は、これからは期待が詰まっているのに対して
・フォーサイトは富士倉庫の、JR社宅、4車線道路と不安が詰まっている
という結論に達しました。
価格は、たしかに、500万くらい差はありますが、一生の買い物と思うと、また将来何があるかわからなので多少高くても納得のいく結論に達したと思ってます
因みにシティテラスの床は250-305㎜の二重天井でしたよ
あと、サッシュの高さが高いのにバルコニーが明るいこと、こんなことも毎日のことで大事だなと思ってます
気分を悪くさせてたら申し訳ございません。
No.189  
by 匿名さん 2006-07-03 22:52:00
すいません。
シティとの比較はもうここでは止めませんか。
向こうにもフォーサイト購入者は煽るようなことは書かない
ようにしましょうよ。
今のところはまだ気分は悪くはないですが、
割とあつくなって無駄にヒートアップする予感。。。

お願いだから比較はここまでで、ここはここでやりましょう。平和に。。
No.190  
by 匿名さん 2006-07-03 23:31:00
フォーサイトとシティテラスとどちらにしようか迷っている者です。引き続き比較になってしまうかもしれないので、189さん、ごめんなさい。スラブの材質は違いますが、フォーサイトもシティテラスも直床で2重天井という点では同じなのですよね?
No.191  
by 匿名さん 2006-07-03 23:38:00
比較しないと評価は出来ないもんです。仕方ないでしょ。気分を害すなら来なきゃいいんだし。
No.192  
by 匿名さん 2006-07-04 00:37:00
フォーサイトはもう残り50戸切っているし…
動き出し遅れ気味の比較したい人にはさせておけばいいじゃないですか?w
No.193  
by 匿名さん 2006-07-04 00:57:00
購入者です。残り50戸でもそこを購入される方にはよく比較検討して申込してほしいです。
フォーサイトもシティテラスも100点満点ではないですが、なかなかの物件だと思います。
あとは人それぞれの価値観、ライフスタイルではないでしょうか?
No.194  
by 匿名さん 2006-07-04 01:08:00
JR社宅は最近、外壁修繕した感じですので、まだまだ建替えは先かな?
4車線道路は、確かに排気ガス&騒音有りだけど、南向きの景観確保・道路整備・地価上昇でメリット有り
富士倉庫は…ぶっちゃけ何になってもいいや
No.195  
by 匿名さん 2006-07-04 20:45:00
富士倉庫はいっそマンションにでもなった方がトラックの出入りの面からいいかも。10階以上の階なら何の影響も無いでしょ。
No.196  
by 匿名さん 2006-07-04 20:50:00
どのタイプの販売はまだ終わってないの?
No.197  
by 匿名さん 2006-07-04 23:51:00
1Fは、各タイプいろいろ選べるみたいです。
その他の階はかなり埋まっていて、厳しいようです。
1Fは、歩道までの距離、結構あるみたいで余裕ありそうですが、
どうしようか・・・・
No.198  
by 生涯現役 2006-07-05 09:04:00
何処のマンション、何処の居室、何階、等々比較検討することは大切であることに間違いありません。然しながら、子供の登下校並びに遊び場での見守り、高齢者に対する配慮、などの今後の
住環境を如何に良好に保つか、そのような配慮も大切であると思います。そもそも入居後何年
お世話になるのか、将来に関してはお互いに予測不可能なことも多々あることですから。入居者
全員が快適に日々を送るため自立・自律の心構えも必要であると考えますが、如何でしょうか。
No.199  
by 匿名さん 2006-07-06 01:20:00
>198さん
いいこと仰っているなぁと思って読んでいたのですが、
最後は「心構え」で終わるとは。。。
No.200  
by 匿名さん 2006-07-06 08:27:00
何が言いたいの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる