旧関東新築分譲マンション掲示板「ナイスアーバン溝の口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ナイスアーバン溝の口
 

広告を掲載

りり [更新日時] 2016-01-02 18:43:12
 削除依頼 投稿する

第一期の申し込みが始まりました。
営業の方の感じもいいし、抽選の申し込みをしてきました。
ただ他の会社と比べて、パンフレットや資料が少ないような・・・
見に行かれた方のご意見きかせてください

[スレ作成日時]2003-11-02 09:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

ナイスアーバン溝の口

182: 182 
[2005-03-07 10:11:00]
前から言われていた事ですが、携帯の電波の入りがイマイチですね。
私はドコモのフォーマなのですが、何とかならないのでしょうか?
それとも私の使用している機種が古いのでしょうか?
ボーダフォンやエーユーの方はいかがですか?
183: 169 
[2005-03-07 16:23:00]
私もフォーマで12月に買い換えたばかりですが
1Fのエントランス前や、ポストなどでは圏外ですねぇ。

前に、宅配ボックスの中の荷物がひっかかってドアが
あかなかった時があって、遠隔操作をしてもらう連絡をとったりしたのですが
玄関からでたりはいったり、、、。ちょっと大変でした。

ちょっと先のほうにも大きなマンションできるみたいだし
なんとか近くにアンテナつけてもらえるといいですよね
184: 182 
[2005-03-10 09:56:00]
169さん、ありがとうございます。
12月に買い替えられたばかりという事は、機種の問題ではないようですね。
それから、前日の夜にゴミ出しをされた方っていらっしゃいますか?
昨日、出そうとしたら、ゴミステーションの扉が開かなかったのですが、
開け方が悪かったのかな?それとも、やはり当日の朝に出すようにとの事なんでしょうか?
185: 172 
[2005-03-10 23:28:00]
ゴミステーションの扉の下を見てください。説明が難しいのですが、金属の棒みたいなのが
つっかかってるんだと思いますよ。
最近、私もそれですんなり開かないことが多く、その金属の棒みたいなのをいじってみたりしてます。
そうすると、すんなり開きますよ。
186: 182 
[2005-03-11 09:47:00]
172さん、ありがとうございます。
今度、やってみます!
187: 187 
[2005-04-02 14:11:00]
住人です。
私も携帯問題に困っています。そろそろFOMAに変更しようかと考えているのですが、
FOMAの感度も悪そうですねぇ。169さんによれば「1Fのエントランス前や、ポ
ストなどでは圏外」とのことですが、お部屋には電波届いていますか?
うちはベランダ窓際でアンテナマークやっと2本程度です。
先日、FOMAを使っている従妹が遊びにきたのでどの程度使えるかテストしてみよう
と思っていたものの、話しこんでしまってすっかり忘れてしまっていました。
FOMAに変更しても画期的に感度がよくなるとは期待していませんが、せめて現状と
同様、ベランダ際で利用可能であれば、機種変しようかなぁと思っています。
188: 182 
[2005-04-04 10:13:00]
>187さん
私は、ドコモのN2701というFOMAとMOVAの両方使える機種を使っています。
私の部屋は、南東側に向いている棟にあります。
リビングでは、電波が2〜3本立ち、問題がない時もありますが、
電波が立っていても、実際に通話すると雑音が酷かったり、
メールも5回位操作して、ようやく送れた事も。
廊下側でも電波は2本位立ち、時々、使える事もありますが、
メール受信が1日遅れたり、不便な事の方が多いです。
ですが、仕事でも利用している番号なので、番号の変更も出来ないし。
基地局の設置は難しいのでしょうか?
よくビルの屋上などにありますが、電話会社が場所の賃借料を所有者に払っている
みたいなんですよね。
例えば、それを無償にしたら、設置してくれるとか、何か良い方法はないのでしょうか?
189: 169 
[2005-04-04 15:09:00]
FOMA、我が家は南側ですが、特に問題ないようです。
ただ、あんまり通話はしないので、なんともいえないのですが。。
メールは普通に入ってきます。

ところで、ご存知の方がいらしたら教えていただきたいのですが
雑誌等のゴミはどうやって捨てていますか?
川崎市のhpをみると「資源集団回収」となっているのですが
住み始めて約半年。
特に回収のお知らせもこず、どうしたものか悩んでいます。

190: 182 
[2005-04-05 09:55:00]
>169さん
私は、県外から移ってきたので、確かではありませんが、
雑誌は、普通ゴミに入れて出しています。
一度にまとめて何冊も、という事はなく、雑誌なので、
読み終わったり、不要になったら、その都度、1〜2冊ずつ
捨てています。
ずっと、川崎市に住んでいる方にも聞きましたが、普通ゴミと
一緒に出しているとの事でした。
確かに、雑誌は回収ゴミですよね、、、。
191: 187 
[2005-04-09 11:59:00]
182さん、169さん FOMA情報ありがとうございます。
FOMA検討してみます。
192: 169 
[2005-04-12 11:24:00]
182さん、ありがとうございます。
さんざん溜めに溜めてしまった雑誌なのですが、
これから小分けで捨てようと思います。
お騒がせしました。
193: 匿名さん 
[2005-06-15 22:46:00]
ボーダフォンは部屋の中でも問題無く使えてますよ。3本立っています。
194: 匿名 
[2005-06-18 21:30:00]
向きや階数によると思います。上層階はキャリアの違いなく普通に携帯は使えると思います。
195: 匿名さん 
[2005-07-01 18:40:00]
駐車場や駐輪場で払ったお金は、何に使われてるのでしょうか?
管理費の補填?修繕積み立て?管理会社?
月30万円近いと思うのですが・・・
196: 匿名 
[2005-07-04 15:04:00]
>195さん
恐らく、理事の手元には、細かい資料があると思いますので、閲覧させて貰えば良いと思います。
変な利用のされ方はしていないと思います。
駐輪場って一杯になったのでしょうか?これが埋まらないと管理費にも影響しますよね?
197: 匿名さん 
[2005-07-08 12:47:00]
駐輪場、見た感じ半分程度しか埋まってませんね。
なるほど、駐車場や駐輪場のお金で管理費を賄って、足りない分が毎月引き落とされてるイメージなんですね。
管理費 月約70万円
駐車場+駐輪場 月約30万円
差し引き約40万円を世帯数で割った額(部屋の広さにもよりますが)が毎月支払ってるんですね。
そのような説明、無かった気がするので。

198: 匿名 
[2005-07-12 09:53:00]
>197さん
管理費の算出って、駐車場や駐輪場の収益があってからの話なのでしょうか?
管理費って最初から金額が決まっていて、5年位すると値上がりするのが通常ですよね・・・。
駐車場や駐輪場の収益って、管理費プラスαの余剰金みたいなものだと思っていました。
もう少し、興味を持って気にしていった方が良いですね〜。
199: 匿名 
[2005-07-12 12:01:00]
ベランダでたばこを吸うのってどうなんでしょうか?
うちのお隣さんは、時々ベランダでたばこを吸っていて、家にも煙のにおいが入ってきます。。。
うちには、ベビーもいますし、夫婦とも嫌煙家なのでたばこのにおいがとてもきになるんです。
気になるのはたまになので、今のところ我慢してますが、、、、
ベランダって共有部分ですよね。たばこを吸うのは問題ないのでしょうか?
200: 匿名さん 
[2005-07-12 22:04:00]
ベランダは普通、共有部分です。重説に共有部分・共用部分は火気厳禁と書いてあれば
ベランダでは吸えないのですが。。。
結構、他のマンションでもベランダでの喫煙、問題になっているようですよ。
201: 匿名希望 
[2005-07-15 09:55:00]
私はタバコは一切吸いませんが、ベランダでの喫煙まで禁止したら、喫煙する方が気の毒だと思います。
ベランダで吸って、灰を共用部分や専用庭に落とすなどのマナー違反があれば別ですが。
私の上階のお部屋には小さな子さんが居て、時々、ベッドから飛び降りて遊んでいるみたいで、
その音で起こされる事もありますが、小さな子供のする事だから仕方ないと思って気にしていません。
マンション生活ってある程度の諦めって必要ではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ナイスアーバン溝の口

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる