旧関東新築分譲マンション掲示板「リステージパルティエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 早渕
  7. リステージパルティエってどうですか?
 

広告を掲載

774RR [更新日時] 2006-10-18 22:52:00
 削除依頼 投稿する

東山田駅が完成する前に、その周辺に新築マンションを購入しようと
思っています。興味をもっていらっしゃる方、情報を持ち寄りませんか?

現在は仲町台が最寄で微妙に遠いのですが、新駅へ
は徒歩9分とまぁまぁです。

今センター北にMRやってますね。
HPは未完成の模様・・・ http://www.new-town.jp/

グレイス住販&リスト

[スレ作成日時]2004-05-16 12:38:00

現在の物件
リステージパルティエラルジュ
リステージパルティエラルジュ
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区早渕3丁目6-20
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン/東山田駅 徒歩12分

リステージパルティエってどうですか?

182: アッキー 
[2005-05-18 20:11:00]
知っている範囲で、近所のお店紹介します
まずは、99ショップ(けっこう役にたっています)
OKストア、文化堂(仲町台店)、コーナン、WINGS?(仲町台店)、などなど
また、センター南駅周辺にも色々ありますよ。
一度、行かれてみてはどうでしょうか?
どこでしょうか・・西?の方角に緑の(観覧車か?)・・阪急デパートでしょうか。

そうそう、東??に違法駐車してあった車なくなりましたね!しかし、予備車がまた・・。
マンションのまわりには、意外と違法??駐車が多いようですネ。

※ヒデ様へ

東山田スポーツ会館のバス停は第三京浜の下ですよね?
その前に、マクドナルドありましたっけ??
183: ヒデ 
[2005-05-19 08:19:00]
アッキー様
わかり難い文書で申し訳ございません。
マクドナルドの前を通過してと言う意味のつもりで書いたのです。
184: 通りすがり 
[2005-05-19 22:44:00]
週末になるとよくマンション駐車場入り口の下に車(Xトレイル)を置いている人がいますね。
近場に駐車場を借りていらっしゃるのだから、ルールを守りましょうね。
185: 匿名さん 
[2005-05-19 23:40:00]
ルールを守りましょうね
186: とおりすがり 
[2005-05-20 13:59:00]
ご近所の買い物情報、ありがとうございます。

新聞の件、ゴミの件、やはり管理組合が発足しない限り、
進歩しない問題という気がしました。
ゴミは個人で気をつけることから始められますが。

管理組合の活動は、頻度によっては煩わしいものかもしれませんが、
掲示板もジャスト・・からの一方的な伝達事項だけだし、
隣近所は挨拶した程度で、生活時間帯のズレもあり、
あまりお見かけしないので、意思伝達もなく、今なにか困ったことが
起こったりしたら(たとえば災害や駐車場でのトラブルなど)
どうなっちゃうのかな?と心配です。

あと、これは市区町村や自治会の問題でしょうが、街灯が少なく、
夜道が怖くないですか?
とくに、ラルジュ側、ラーメン屋の裏辺りの住宅や畑周辺は暗いですよね。
夜はほとんど人通りもないみたいだし。

開発途上の住宅地なので、「こうなって欲しい!」が多いのは
やむを得ませんが。
187: りん 
[2005-05-20 21:09:00]
お買い物の話題は終わってしまいました?
我が家は文化堂とOK、それに最近はビッグヨーサンに良く行きます。
タイムサービスが嬉しいですね。
それから日用品はコーナンかニトリに行きます。
ニトリにはよく通いました^_^;
でも自転車で行く範囲でもう少しお店があるといいんですが、、、(@_@;)

188: jp 
[2005-05-20 23:28:00]
ペットの事ですが、階下のほうで朝からやかましい犬がいるようですが、隣接した部屋の方はお気の毒ですね。
ペット可は、あくまでも販売会社の売り文句であって(大型犬可とか書いてありますが)無理がある・・管理組合できちんとした規則を再構築して行くべきです。
このマンションで一番気になるのは犬の鳴き声かも・・皆さんはどうお考えでしょうか。
189: りん 
[2005-05-20 23:45:00]
私も以前から気になっていました。
確か外飼いは認められてないと思うのですが、、。
無駄吠えには必ず原因があると思います。
まだ子犬のようですから寂しいのではないでしょうか?
可哀想でいたたまれません(T_T)
飼い主さんは外に出したまま外出されてるのでしょうか??
きちんと躾けをすれば無駄吠えはなくなると思うのですが・・・。

190: 匿名さん 
[2005-05-21 00:16:00]
あのような鳴きかたは、かなりのストレスが溜まっていると思います。マンションで大型犬を買うという事自体が犬の事を知らない、初めて犬を育てる方なのかも知れませんね。
躾は、リードを近くに、人間より上の位置に上げないこと、たまに足で頭を踏みつけ人間に支配されている事を体で覚えさせる等、散歩(1日3回以上(無理かな))すれば無駄吠えもなくなると思いますよ。
191: りん 
[2005-05-21 01:00:00]
ラルジュには他にも大型犬を飼っていらっる方はいらっしゃいますが
庭(ベランダ)に長時間出したりしていないと思います。
無駄吠えもほとんど聞いた事がありませんし、、、。
飼い主さんしだいではないでしょうか?
散歩もそうですね3回は行かないとですよね、、。
やはり初めて犬を飼う方なのかもしれないですねー。
192: ヒデ 
[2005-05-24 08:34:00]
jp様の言う通り、ペット可は販売会社の売り文句の一つで、
他の住人に迷惑を掛けるような飼い方をしていると、管理組合でペット不可になりかねないですね。
我家も犬を飼っているので、そのような自体になると心配です。
しかもマンションの住人だけでなく、向かいの住人も迷惑しているのでは?


193: らるじゅのひと 
[2005-06-09 22:54:00]
管理組合の件、どうなったんでしょうね?
もう6月ですよ。
あと、路上駐車の車、ユーノスとカルディナ・・・どういう神経して止めてるんでしょう?
まったく基本がなってない!?
194: ヒデ 
[2005-06-10 09:35:00]
私も気になっていたので、ジャストさんに連絡しました。
ミリューは、6月中には総会を開く予定だそうです。(遅くとも7月頭には)
営業の方がおっしゃるには(言い訳かも知れませんが)、住人の方で、機械式駐車場だとスペース的に駐車が困難なので近隣で駐車場を借りるため
ご自分の駐車スペースを賃貸契約したいと言う方がいたようで、仲介してもらう不動産屋を探すのにも苦労していたそうです。

ラルジュも同じような時期に開催するのだと思いますが、ミリュー担当の営業の方がおっしゃるには
「ラルジュは世帯数が多いので、ミリューの集会室では入り切らないので別な場所で開催するかもしれない」
と言っておりましたよ。
195: アッキー 
[2005-06-10 19:49:00]
家でも室内で犬を飼っています。
昼間は、誰もいないので(ひょっとしたらうちの犬・・)心配です。
(多少はよいのでは・・・??)
夜の場合は、何かの物音に敏感で吠えたりもしています。(通りがかりのひとの声などに反応)
本人??は家を守っているつもりかもしれませんが。
我が家も、「犬」が飼えるの条件で購入したものです。

あと、歩行者&自転車専用通路をバイク(通勤?や新聞配達・近所の方)何とかならないでしょうか?
幹線道路に出る「ルート」が希少?な事も影響しているかもしれませんが・・・。
話かわって、最近は「マックスバリュー」にもでかけます。
例)カップラーメン \79 ティッシュやトイレットペーパーが \200以下 など
かなり安い商品もあるようです。

本日はこれまで。

196: りん 
[2005-06-11 23:50:00]
我が家のワンコも家で普通にしている時は大人しいのですが、
廊下にワンちゃんの気配があったり窓側にお散歩のワンチャンが通ると
ダメですねーー吠えてしまいます。しかし、通りすぎれば吠えないので
あまり神経質にはしていません・・・(^^ゞ

マックスバリュー我が家も毎週行っていますよ!
元々ジャスコ(都内の)に良く行っていたのでイオンカードもあるし
何より日用品のトップバリュー商品が安いですよね〜。
近くにあって助かります!

美味しいパン屋さんやケーキ屋さんの情報がありましたら、ぜひ教えてください!m(__)m
197: ヒデ 
[2005-06-14 17:22:00]
ラルジュは、6月18日(土)に管理組合の総会をミリュー集会室で行うそうですね。
もし宜しければ総会の様子教えて下さい。
198: りん 
[2005-06-14 23:47:00]
6月18日って今週ですよねー?
掲示板にありました?お手紙等はきていないんですが・・・?
その情報は何処からですかー?
今週の土曜日ってあまりにも急ですね〜(ーー;)
199: ‚りん 
[2005-06-15 11:58:00]
6月18日は理事会だそうです。
総会の案内は理事会終了後にあるそうです(^。^)ほっ!

200: ヒデ 
[2005-06-16 12:49:00]
りん様
申し訳ございません。
そうなんです私の勘違いで、18日理事会でした。
201: らるじゅのひと 
[2005-06-26 20:39:00]
何か、いよいよ駐車場の話、どうなっているんでしょうね。
白線まで引かれて今後どなるんでしょう?管理組合の承認を得てるんでしょうか?
管理会社は?
まさかなし崩しでこのまま置きっぱなしにするのでは?!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる