旧関東新築分譲マンション掲示板「■MUSEシティ ザ ファーストタワー■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. ■MUSEシティ ザ ファーストタワー■
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

武蔵浦和駅前の免震タワーマンションです
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/musashiurawa/top.html

何か情報お持ちの方、おしえてください。

[スレ作成日時]2005-01-16 15:54:00

現在の物件
ミューズシティザファーストタワー
ミューズシティザファーストタワー
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所7丁目2
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩4分

■MUSEシティ ザ ファーストタワー■

82: 匿名さん 
[2005-10-29 01:46:00]
舗道に自転車があふれてましたね。開店セールちゅうだからしょうがないけど、落ち着いたらきちんと自転車の駐車場にとめてほしいですね。
ライブタワーのように、マンション前の舗道が、駅の利用者の無断駐輪場と化すのだけは見たくないです。
オリンピックについては、まあ、ディスカウントショップ的陳列というか、地方都市のスーパー的な非アーティスティックな店内ではありましたが、
一応生活に必要なほとんどのものが隣の店で24時まで買いに行けるというのは確かに便利ではあると思いました。
やはり欲を言えば、欠けているのは一段と高いグレード感のようなものかも。(でも、便利さという最低限のハードルは
クリアだと思います。)
83: 匿名さん 
[2005-10-29 01:51:00]
クイーンズイセタンとか入ってくれたら、よかったなーっていまさら何をと。
失礼しましたー。

武蔵浦和がもっとよい街になりますように。
でもミューズシティはその貢献に大きな一役をはたしそうですね。
84: 匿名さん 
[2005-10-29 13:38:00]
確かにグレード感がもうちょっとあれば最高!
欲をいえば切りが無いですが、ただ、本当に
便利がいいですよね!雨や雪の日でも、買物に苦労しない
というのは本当に助かります。
今住んでいる所が駅からも商業施設からも遠いもので、
かなりウンザリしていたのですが、本当に入居が楽しみです。
私は契約後も趣味で、色々なマンションの販売センターに
行ってみたのですが、価格と利便性と環境の良好さから考えると、
ミューズシティは、やっぱりお買い得だったと思いますよ。
85: 匿名さん 
[2005-10-29 15:45:00]
色々そろっていて本当に 便利そうでした!広くて見ていると あっという間に時間が過ぎていました。
少し残念なのは、子供も衣類や文房具などの品揃えが悪かったことかなぁ。
あと 自転車すごかったですね。歩道の両側に止められていて、歩道がかなり狭くなり最悪でした。
入居までには そこの所は きちんとして欲しいですね!!
86: 匿名さん 
[2005-10-30 21:13:00]
自転車の問題はずっと続くものと思っていたほうがいいですよ。
きちんとなんてほぼ無理なんだろうなーと思っていたほうがいいかも。
逆に自転車が少ないとしたら、それはテナントの売り上げがさびしいって事になりますね。。。

ある程度許容するキャパを用意して入ったほうが、ストレスたまんなくていいかもですよ。
マルエツの前をみたら、きちんとなんて絶対むりだと納得できるでしょう。
87: 匿名さん 
[2005-10-30 21:43:00]
確かに・・・。武蔵浦和の自転車放置はひどいですもんね。 でもせめて歩道に止めるのは片側だけに
して欲しいものです。オリンピック側もその辺を考慮してくれればいいのですが・・・。
自転車といえば タワーの自転車置き場は住居世帯数で考えると
各世帯1台か2台分しかないように思われるのですが、
みなさんは何台くらい希望される予定ですか?
ちなみにうちは3台必要なので置き場が足りなければどうしようかと今から悩んでおります。
88: 匿名さん 
[2005-10-30 22:57:00]
そうなんですよ。自転車って、子供が成長すると各家庭でどんどん増えるし・・
駅前だから通勤には使わなくてすむので、家庭内で共有化して、一台減らそうかしら?とも考えちゃいます。
ちなみに武蔵浦和駅前は決まった曜日に自転車を一斉に撤去しますよ。
私はいつもは歩きなのに、たまたま時間がなくて自転車を駅前に止めてしまった日が当たって・・
みごとに撤去されていましたよ〜〜
しかたなく週末に秋が瀬まで引き取りに行きました。ついてな〜〜〜い。
89: 匿名さん 
[2005-10-31 00:34:00]
秋が瀬までいかなならんのですか。。。。
大変お疲れ様でした。
でも自転車こぎはサラサラ血液になる為にはとてもいいそうですから、(NHKガッテンより)ってふぉろーになってませんね。
ミューズシティに入ったら、問題なさそうですね。
90: 匿名さん 
[2005-10-31 23:22:00]
オリンピック前の自転車は、きっと恒常化するとおもいますよ、残念ですが。
まぁ、現在の状態よりは多少は減るでしょうが、
>>86さんもおっしゃるとおりマルエツの前はもちろん、
駅反対側の交番前のところにも放置自転車びっしりですから。
車より自転車のほうが小回りが聞いて便利な地域ではありますので、
武蔵浦和に住む以上、路上の放置自転車はまず覚悟しなくちゃいけません。

>>88
秋が瀬まで行かないといけないんですね。お疲れ様でした。
自転車を放置するときは心しておくようにします。…違うか

いよいよ明日はニトリもオープンですよ。
91: 匿名さん 
[2005-11-07 21:05:00]
今日ニトリ見てきました。品数、種類、多岐にわたって、ホーム雑貨やキッチン用品等も、かなり揃ってました。
勿論家具は、いわゆる高級家具ではなくそこそこのカタログショッピング誌に載っているレベルのものですが、
値段も手ごろで、広いフロアに多種展示してあり、具体的イメージがわくのはいいと思いました。なにより隣なので、
東京建物の高級なテーラーメイドの作り付け家具もいいけれど、ここで、急がず少しずつインテリア等を考えていってもいいかなとも思いました。
皆さんは何をどのくらい事前に入れられますか?とにかく、ニトリ、オリンピックともに便利そうでよかったですよね。
92: 匿名さん 
[2005-11-17 19:09:00]
ファーストタワーのイルミネーションご覧になりましたか?
クリスマスツリーがとても素敵ですよ。
野村不動産も粋なはからいをしますね〜子供たちも大喜びです。
93: 匿名さん 
[2005-11-17 21:16:00]
見ました〜〜!!うちもみんなで大喜び。素敵でしたね。
そういう気配りをしてくれる方々が 作り上げてくれるマンション。
なんかうれしいですね。
94: 匿名さん 
[2005-11-20 21:13:00]
北側エレベータ近くのゴンドラも何気に色とりどりのイルミネーションが飾り付けてあり、
職場の皆さんも楽しんでるみたいで・・・微笑ましいです。
95: 匿名さん 
[2005-11-25 14:55:00]
最近、マンションの姉歯建築士の関係で、検査機関が問題になっていますが、ファーストタワーの検査機関は、「イーホームズ」ではないか心配です。誰か、知っていたら教えてください。
96: 匿名さん 
[2005-11-25 23:31:00]
野村不動産から「ご契約の皆様へ」と題する封書が届きました。
姉歯建築事務所も、イーホームズも無関係だそうです。
別に気にもしていませんでしたが。。。
97: 匿名さん 
[2005-12-20 01:32:00]
今更なんですが・・・。近隣住民の方達からの反対運動ってあったんでしょうか?かなり影になりますよね。
98: 匿名さん 
[2005-12-20 09:11:00]
以前 担当の方に聞いたら あのあたりは随分前から再開発の話が出ていたので、
みなさんある程度覚悟されていて それ程反対はなかったですよ〜。
と言われたことがあります。本当かどうかは分かりませんが・・・
もちろん色々問題はあったでしょうが、今見る限りでは なんの反対運動もない(解決した)ように
思えるので 心配はいらないのではないでしょうか・・・
99: 匿名さん 
[2005-12-20 11:41:00]
そうだといいですね。しかし、武蔵浦和の開発は昔ながらの住宅街を壊してしまいそうですね。便利にはなるけれども永住したい、憧れの街にはすでになれないのでしょうね。
100: 匿名さん 
[2005-12-22 19:17:00]
クリスマスイルミネーションは25日迄で、その後はお正月バージョンになるって。
新聞に載ってました。あれって施工会社が地域貢献のために自腹でやってるらしいですね。
最近は構造偽装問題で、イメージ回復の為もあるでしょうが、朝はガードマンが小学生の安全誘導もやってくれてるし、
たしかに地域貢献はしてると思いますね。某コンビニの売上にもかなり(笑)
101: 匿名さん 
[2005-12-28 19:23:00]
ショップもオープンして華やかになったようなのですが
車の量も増えてきているように思います。
入居してから、結構騒音は気になってしまうかもしれないとちょっと不安になってきてしまいました。
便利さをとると犠牲になるものもやっぱあるかなー。
102: 匿名さん 
[2005-12-29 21:03:00]
確かにそうですね。私も騒音は結構気になってます。
でもライブタワーの友人の家に遊びに行った時は気になりませんでしたよ!
最初は気になるかもしれませんが、慣れる程度の騒音のような きがしますが
どうでしょうかね〜?
そうそうイルミネーション変わってましたね。富士山からの日の出ですね!!
103: 匿名さん 
[2006-01-03 19:35:00]
武蔵浦和駅から近くを通りましたが、正月ということもあり、結構道はすいていました。
土日とかは混むのですか?
開店時は混んでたのかもしれませんが、「電気館」大丈夫ですかね?
住む前に無くなるなんてことは、ないでしょうか?
「ニトリ」はどうですか?
104: 匿名さん 
[2006-01-05 09:23:00]
当初予定されたスポーツクラブはテナント価格が折り合わず話が無くなったという
ウワサを聞きました
105: 匿名さん 
[2006-01-05 10:21:00]
>>104 そのウワサの情報源は?(どういうところからそのようなウワサがでてくるのですか?) 
106: 匿名さん 
[2006-01-05 11:24:00]
ライブタワーに入っている大手スポーツクラブで聞きました。
武蔵浦和は大手スポーツクラブが他に無く
売り手市場になっているので、MUSECITYに入る大手スポーツクラブに
期待していた人が多くいました。
107: 匿名さん 
[2006-01-06 15:10:00]
オリンピックとやら、実は聞いたことがないスーパーなんですが、どんな感じ?武蔵浦和にふさわしく庶民的?
108: 匿名さん 
[2006-01-07 18:52:00]
http://www.olympic-corp.co.jp/
東京・千葉・埼玉・神奈川に展開する、ちょっとマイナー系の
スーパーマーケットです。
規模が何種類かあって、武蔵浦和店は最も大きい「ハイパーマート」だそうです。
雰囲気としては、ロジャースみたいな感じです。

地下にスーパーってのがちょと気になりましたが、慣れれば特に問題なさそうでした。
1Fの家電満載館も、オリンピック系の家電量販店です。
とりあえず、K'sと張り合っているようなので、そこそこの値段みたいですけど。。。

まぁ、マンションの隣に何でもそろう店があるのはかなり便利だと感じました。
109: 匿名さん 
[2006-01-09 20:47:00]
11Fは全戸非分譲でどうなるのかと思ってましたが、ポラスで賃貸として入居者募集しているのを見ました。
皆さんご存知でした?
110: 匿名さん 
[2006-01-10 01:49:00]
11Fって、地権者さんの住戸ではなかったんですか?
知りませんでした。
ずっと、地権者さんの親戚一同が11Fを占めているものと
思っておりました。。。。

そういえば、ポラスで販売している2戸はまだ売れていないようですね。
111: 匿名さん 
[2006-01-10 11:40:00]
あと入居まで半年ですね。
みなさん何か準備されている事があれば
教えていただけませんか?
112: 匿名さん 
[2006-01-10 17:39:00]
11Fの件 初めて聞きました。びっくりです!!
なんとなく家賃相場が決まっちゃいましたね。

 準備ですが まだ何もしていません。まだまだ先の様な気がして・・・


113: 匿名さん 
[2006-01-10 17:52:00]
別に人に貸すために購入したわけではないし、家賃相場なんてどうでもいいです。
それよりも、賃貸の住戸があるなんて・・・なんで事前に教えてくれないのでしょうか?
本当なのですか?
114: 匿名さん 
[2006-01-10 18:10:00]
買った後(あるいは等価交換で手に入れた後) どう使おうと勝手では?
これだけの大型物件ですもの、当然賃貸もでるでしょう。
115: 匿名さん 
[2006-01-11 00:10:00]
そりゃ、賃貸も出ますよね。
「デュオヒルズ」も1戸は売れ残って賃貸になったみたいですよ。
転勤族で、子供も小さければ一家で転勤だしね。

家賃相場気になりますね!
住宅ローン+α(お小遣い?)で貸せれば嬉しいですしね。

116: 匿名さん 
[2006-01-11 00:15:00]
そういえば、借入契約会の案内が来ていましたが、
公庫金利にフラット35の金利が近づいてきて
この先どうしようか、住宅ローンの最終決定に頭を悩ませています。

変動や、短期固定にチャレンジしたい気もするけど、
15年以上先の金利を考えると、最近の金利上場機運を
見ているとリスク高い気も。。。。。

だっって公庫金利、3.06%から既に今月申込で3.34%まで上昇してるって
知ってました?たった6ヶ月間でですよ!

う〜ん悩む悩む。
117: 匿名さん 
[2006-01-11 22:01:00]
転勤とかで賃貸にしなければならない時を考えると、家賃相場は少し気になりますよね。
ちなみに、家賃は55m2で12万8000円〜73m2で19万円でした(マルエツ北側のポラスの店舗で入居者募集をしてました)。
ラムザとか周辺の相場から考えて妥当なのでしょうか?
ポラスのHPからも検索できます(FTの名前は出てきませんが)
http://www.polus-birukun.co.jp/search_rosen.html
118: 匿名さん 
[2006-01-11 22:44:00]
新築でタワーで11階で駅から4分という条件を考えれば、妥当のような気がします。でも、ここに住みたいと思えば妥当だということで・・・。これ以上高かったら借りないですね。
119: 匿名さん 
[2006-01-12 00:33:00]
賃貸の住人も管理組合とかには関わるんですよね。
120: 匿名さん 
[2006-01-12 22:12:00]
以前、分譲賃貸に住んでいましたが、管理組合は関係ありませんでした。その部屋のオーナーが関わりあうことです。
121: 匿名さん 
[2006-01-16 18:17:00]
ファーストタワー近辺の情報です! ライブタワーの1階に
122: 匿名さん 
[2006-01-16 18:24:00]
121です!途中で文章が切れてしまいました。すみません。
続きですが、ライブタワーの1階(エコスがあった所)に ダイソーが入るようです。
今まで 武蔵浦和駅近辺には 100均がなくて少し不便だったので
うれしいです。
これで 買い物もどんどん便利になりますね。
123: 匿名さん 
[2006-01-16 18:56:00]
>>122
ほんとですかー。
いいですねー。
なんで武蔵浦和に100均ないのかなーと思ってたのでよかったー。
ニトリより100均がはいってほしかったと思っていました・・・
それよりスポーツジムはどうなっていくのでしょう。。。
124: 匿名さん 
[2006-01-17 00:15:00]
本当でした!
ダイソーのHPで求人募集が出ています。
ダイソーはうれしいですね!
http://www.daiso-sangyo.co.jp/part/list/index.php?code=11
125: 匿名さん 
[2006-01-21 15:38:00]
みんな賃貸用で購入したのでしょうかね?
それとも最初から賃貸用の住戸だったのでしょうか?
購入後どうするは自由ですが・・・
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=tr&pf=11&ln=...
126: 匿名さん 
[2006-01-21 21:03:00]
地権者の方は 賃貸に回す方や売却される方もおられるかとは思われますが、
一般分譲の方は 賃貸用に購入した方は少ないのではないでしょうか?
もちろん うちも自分達が住むために購入しましたよ!!
127: 匿名さん 
[2006-02-01 00:21:00]
話は変わりますが、質問です。
今更なのですが、70Aの部屋を買われた方は2人ぐらしの方が多いのでしょうか?
うちは、新婚でふたり暮らしなのですが、セレクトプランはリビングを拡張して、2LDKにしました。
これから子供も産んだりすると思うのですが、実家が一軒家だったのでマンションのことがよく分からず、
収納が足りるかなど心配です・・・。
作りつけの収納の追加など考えていますか?
うちは、後でリフォームして部屋を増やすことも検討中で、
それならあまりいじらないほうがいいのかなあ、と悩んでいます。

128: 匿名さん 
[2006-02-07 10:12:00]
武蔵浦和ザ・ファーストメディカルモールというのが出来るらしいですね。

http://www.e-doctor.ne.jp/e-doctor/04kaigyou/TS/TS0151.html
129: 匿名さん 
[2006-02-10 12:03:00]
フィットネスクラブは無くなったのでしょうか?
どなたか情報お願いします。
130: 匿名さん 
[2006-02-10 12:41:00]
>129
フィットネスクラブは、採算が合わずに無くなったと聞きました。
>128
病院ですか・・・
おしゃれなお店とかは出来ないのですね。
131: 匿名さん 
[2006-02-10 16:03:00]
スポーツクラブが無くなるって事はあの東側は何が入るのですか?まさか全てクリニックモール!?

132: 匿名さん 
[2006-02-10 16:12:00]
>131
128さんが教えてくれたHPにクリニックモールだけで1450坪となっています。
133: 131 
[2006-02-10 17:32:00]
先ほど野村不動産に問い合わせしたところ、
『フィットネスクラブの規模、会社、オープン予定日等、
 今のところ未定でございます。』との回答がありました。

134: 匿名さん 
[2006-02-10 21:48:00]
まだ決まってないということは、たとえフィットネスクラブができたとしてもプールはなさそうですね。
135: 匿名さん 
[2006-02-11 17:45:00]
医療モールの1450坪の図面を見ると、
東側の17号沿いの所まで来ていますね。
1階が病院、2階がフィットネスクラブということでしょうか。
他の店舗は入らないのでしょうか。
136: 匿名さん 
[2006-02-12 01:06:00]
>>133
イメージばっかし先行させて、結局だめなのかよ。
うちも前から問い合わせてるけど。
今のところ未定・・・ってことは交渉できてないってことじゃんかよ。
あーあ、がっくしだよ。
137: 匿名さん 
[2006-02-13 23:27:00]
武蔵浦和じゃ、需要が見込めないってところなのでしょうか?スーパーもオリンピックでマイナーだし・・・。
138: 匿名さん 
[2006-02-14 12:44:00]
武蔵浦和の住民だけでは採算が見込めないでしょうから、駅から出て何分も歩かなきゃいけない場所でフィットネスクラブを運営するのは難しいんでしょうね。
駅そばにNASもあるし・・・
139: 匿名さん 
[2006-02-14 23:55:00]
>>137
近くにNASがあって運営困難…
でもそれは初めから判っていた事ですよね?
フィットネスクラブがあるからこのマンション購入を決めたという
方もいらっしゃるのではないでしょうか。
契約してから「やっぱりフィットネスクラブはやめます」
なんて契約違反みたいで。
楽しみにしていたのになんだか残念です。

もっと利便性のある店舗が入るのなら結果オーライなのですが…。
140: 匿名さん 
[2006-02-14 23:57:00]
>>138でした。ごめんなさいm(__)m
141: 匿名さん 
[2006-02-15 13:52:00]
無理してフィットネスクラブを入れてもライブタワーの1Fのように空きテナントになり修繕積立金が入らずゆくゆくは積立額の増額のようなことになるのでは?
フィットネスクラブにこだわり過ぎないほうがよいと思うのですが・・・
142: 匿名さん 
[2006-02-16 20:54:00]
話は変わりますが、建設用の赤いクレーンもなくなり、青い網シートも一部撤去されて、完成まじかという雰囲気になってきましたね。
新居の家具・インテリア選びなど皆さん始めました?うちも先日ダイニングテーブルを見に行きましたが、
目移りしてなかなか決まりそうにありません(予算的な制約もありますし)。
せっかくの新築だからニトリというのもなんだし、どこかいいお店の情報有りませんか?
143: 匿名 
[2006-02-18 22:53:00]
インテリアは、とりあえずまだネットでチェックしてるくらいですが、実際できあがった部屋を見てないのでなかなかイメージ湧いて来ないのが正直なところです。

うちはあまり広い間取りではないので、最初のうちはほとんど家具類は置かず、実際の部屋の広さを見つつ、気に入った物を少しづつ購入するのも有りかなと思ってます。
そんな感じなので、照明くらいは素敵な物を・・・と思ってはいるのですが、メーカーのカタログやその辺のお店じゃどれも似たりよったりでピンと来るものがないんですよね。

本当にインテリアは難しいです。。
144: 匿名さん 
[2006-02-19 23:15:00]
>>138,139 フィットネスジムについて、また話戻していいですか。素朴な疑問なのですが、起工の段階で、あそこのセクションにはジムを入れる予定で、プールとかの設備を設計に取り込んで始めたわけですよね。重要事項説明のときも、そのため
あの低層階の北側にはボイラーが入るため、時によっては白い水蒸気(?)がでてくかも云々説明された記憶があります。もし、これらがすべて白紙となると、プールを入れる予定で造っていた部分は、どうなるのでしょう?その余分というか無駄なコストはどなたが負担するのでしょうか?
145: 匿名さん 
[2006-02-21 16:19:00]
ミューズシティにジムが入ったら、利用しようと待っていたのですが。
ただ上に高いだけのマンションかぁ。。。
今後南側に(今もそうだけど)さらに高層マンションが複数できて
眺望もイマイチなマンションなのに。。。
146: 匿名さん 
[2006-02-21 18:47:00]
駅前のマンションで、複合施設も当然入って、とっても便利と思っていたけど、
武蔵浦和の既存のマンションのテナントを考えるべきでした。
どう見ても栄えているとは思えない・・・ニトリとオリンピックは大丈夫?

147: 匿名さん 
[2006-02-21 19:06:00]
久々にこの掲示板を見に来てびっくりしました。
17号沿いのあんなに目立つ場所がクリニックモールですか!
しかし医療関係なら少なくとも正面入り口は駅方面に向いているべきでは・・・
それができないあのスペースは何らかの「店舗」が入るべき場所だと思うんですけどね。
一気に全スペースが埋まる、売り易いところに話を持っていったんですね。

ところであの場所にクリニックモールができるということは・・・
住居棟の2、3Fは何のテナントが入るんですかね?
148: 匿名さん 
[2006-02-21 19:54:00]
もしかして薬局?
149: 匿名さん 
[2006-02-21 20:53:00]
先日 組合が販売していて2戸残っている販売住居(1LDK) の チラシが入っていました。
完成済み室内の写真ものっていました。 もう4階あたりは すっかり出来上がっているようです。
そのチラシをみると 商業・業務施設というところに スポーツジム、美容院、眼鏡コンタクト販売、飲食店など
と書いてありましたよ。
150: 147 
[2006-02-21 22:42:00]
薬局はクリニックモールの入り口にできるみたいですね(平面図より)。

149さん情報ありがとうございます。
美容院はLAMZAの2Fのイメージですね。
眼鏡コンタクト販売・・・ うーん使うような使わないような。
飲食はどこが入るんだろう? つまらない店じゃないことを祈ります。
151: 匿名さん 
[2006-02-22 12:47:00]
>149
美容院・眼鏡コンタクト販売
もろ、ラムザタワーと重なりますね
互いにつぶし合わないといいけれど・・・
152: 匿名さん 
[2006-02-22 14:37:00]
本当に武蔵浦和駅周辺は、不動産屋、病院、美容院ばかりですね。
スポーツジムも2件もいらないと思うし。
もっと気の効いた店が良かったです。
噂になったユニクロ…実現して欲しかったです。
153: 匿名さん 
[2006-02-24 12:50:00]
ライブタワーのダイソーに行ってきました。
オープンしたてのせいか平日だというのに意外と人がいました。
154: 匿名さん 
[2006-02-24 15:31:00]
私も行ってきました!結構広くて 品数も多かったです。近くに 100均があるのは
本当に便利ですよね。
155: 匿名さん 
[2006-03-03 11:25:00]
ちょっとちょっと。
いつの間にオリンピックは23:00までになったのさ。
156: 匿名さん 
[2006-03-03 12:04:00]
駅から離れているので夜間の集客は、難しいんだろうね。
157: 匿名さん 
[2006-03-03 17:34:00]
駐車場は初めの1時間無料になりましたね。
明日はミニセミナー開催日ですね。
158: 匿名さん 
[2006-03-04 22:39:00]
スポーツジム作ってますよね。
159: 匿名さん 
[2006-03-05 18:01:00]
うちも今日見に行きましたが、スポーツジム作ってますね。北側のボイラーの煙突らしきものもできてました。
160: 匿名さん 
[2006-03-05 21:17:00]
そうですか!ちょっと安心しました。

私は普段ほとんど武蔵浦和に行く機会がないので、ここの情報だけが頼りです。
161: 匿名さん 
[2006-03-06 23:37:00]
オリンピック…困ったなぁ。
マルエツに負けられては困るんだけど。
スポーツジムは、私はまだ確認していないのですが、作ってるんですか。
テナントが決まったんでしょうかね。
162: 匿名さん 
[2006-03-07 09:05:00]
オリンピックですが、やはり食料品が地下というのが 面倒なのではないでしょうか?
マルエツは すぐ入れますし・・
でも ファーストタワーの住人が かなり増えるわけだから
今よりはそれなりに活気がでるのではないかと思っています。


163: 匿名さん 
[2006-03-07 10:59:00]
ライブタワー1階にあった東武ストアーも次に入ったエコスもやっていけなかったのでとても心配です。
164: 匿名さん 
[2006-03-08 01:13:00]
武蔵浦和は平均収入が低いのかなと最近よく思う。
駅周辺のショップの少なさやオリンピックの入りぐあいをみると・・・。
オリンピックは土日もなんか人がすくない気がしませんか?
マーレなんかは土日は人いっぱいですよね。
マーレは雰囲気はイマイチだけど、中身はしっかりしてるからかな。
オリンピックの売りはよくわからない。
大きくてきれいなだけかなー。
がんばってくれー。
165: 匿名さん 
[2006-03-08 12:54:00]
武蔵浦和には、駅のそばでなければ他にもいろいろスーパーがあるからね。
駅から帰りによるなら、マルエツ・マーレが便利だし、家から買い物に行くなら近くのスーパーがあるし・・・
オリンピックの立地は、ちょっと中途半端じゃないかな。
166: 匿名さん 
[2006-03-08 21:53:00]
オリンピックって店舗によって食品の鮮度・価格にムラがある印象があります。
オリンピック某店は街道沿いで駅から遠いけど生鮮食料品の鮮度が良くて安いので休日は混んでます。うちの近所にも安いスーパーがいくつかありますがそれでも車や送迎バスに乗って買い物行ってましたよ。

でも以前住んでた所の近くのオリンピックは駅前だったけど野菜の鮮度がイマイチだし割とお高めだったのであまり行きませんでした。

まだ一度も行った事ないですが武蔵浦和のオリンピックはどちらなんでしょう。あまり流行ってないって事は後者なんでしょうかね。
167: 匿名さん 
[2006-03-11 16:06:00]
やはり食品売り場は1階、それも入り口付近に色とりどりのおいしそうなものや特売物を山積みにしたりしなければ、客足をいまひとつひきつけられないかも。それと、今日B1〜2階(含、ニトリ)を回って感じたのは「いい香り」がしない、ということ。(というかいやな臭いがちょっとする)店内に入ったときに、心地よい香りがすると、楽しく優雅な気分になって、そこにまた行きたくなると思うのですが。もし、MUSE CITYの店長さんがこのブログをみていらっしゃるのなら、このような点を検証して、地域内の競争に打ち勝っていけるようがんばってほしいです。
168: 匿名さん 
[2006-03-11 20:53:00]
「いい匂い」は確かにそのとうりですよね。
私も以前から食品を1階にしてくれればいいのにと感じています。
また、現在の1階のフードコートも中途半端でまったく利用する気になれません。
思わず立ち寄りたくなるような「いい香り」の漂う、ちょっとおしゃれな焼き立てパンとコーヒーの店とか???
とにかく駅から少し歩いてでもオリンピックで買いものしたくなるようなそんな雰囲気に変わってほしいですね。


169: 匿名さん 
[2006-03-12 16:10:00]
コナミスポーツ入る事、確実みたいですね。
今朝の折込チラシに従業員募集がありました。
170: 匿名さん 
[2006-03-12 21:08:00]
えっ、コナミなんですか?
とても素晴らしいですね!
今日の求人チラシ、まったく見ないで捨ててしまいました。。。。

早速、野村に確かめてみましょう!
171: 匿名さん 
[2006-03-13 19:05:00]
コナミって事は、かねてからの噂通りエグザスなんですかね。それともそこはそのまんまコナミ?
172: 匿名さん 
[2006-03-17 11:26:00]
野村の契約者サイトに、ニュースが出ましたね。
スポーツジムは確定ですね。
あとは、正式発表を待つだけです。

すし屋ってどこだろう?
173: 匿名さん 
[2006-03-22 20:00:00]
コナミのHPに正式発表されてます。
174: 匿名さん 
[2006-03-22 23:30:00]
175: 匿名さん 
[2006-03-26 22:05:00]
↑これを気に活性化するといいですね。でも今更なんですが武蔵浦和ってタワーマンション等々が建
つほど、便利なところですか?東京からの最終電車って他の路線に比べて早くないですか?(ーー;)
176: 匿名さん 
[2006-03-26 23:13:00]
私も最終電車が早いと思ってました。
タワーマンション等できたらもうちょっと終電遅くなるかなと期待してるんですけど。

ずっと気になってる事といえば・・・重要説明会の時に将来的に駅東側とのデッキ接続の計画があるような事言ってましたよね。
是非とも早期に具体化して欲しいものです。
177: 匿名さん 
[2006-03-28 22:54:00]
聞いた話ですけど、そもそも埼京線の終電が早いのは、
上越新幹線の着工に遡るらしいです。
その橋梁に作られたのが通勤新線=埼京線。
(一応、元ネタはJRの知り合いから・・・。)

用地取得など含めた地元住民と最終合意の中で、
最終電車の時間もあるとかないとか。

東京方面から最終電車に乗り過ごしたら・・・、

①京浜東北線で南浦和から歩き?
(ちなみにタクシーは構内乗入の台数の関係で長蛇の列)
②京浜東北線で浦和からタクシー?(1000円強)
(県庁所在地なので、かなりの台数あり。ちなみに歩くと20分位)
③池袋東口から01:20発?で深夜バス(1500円位)
(ちょうど大里バス停が東京ガスの前)

そんな感じですが、皆さん、ちゃんと終電に間に合うように帰りましょう。
178: 匿名さん 
[2006-03-29 14:05:00]
私もよく、南浦和から歩いて帰ります(夜中の1時ごろ) (^ ^;
南浦和からの、武蔵野線の最終で0:44が最後の砦だった
ような気がします。


179: 匿名さん 
[2006-03-30 23:52:00]
頼みの綱の京浜東北線でも深夜近くなるとかなり本数が減りますよねぇ・・・。都内からタクシーでという訳にはいかないですね。やはり埼玉ということなんでしょうか・・・(-_-;)
180: 匿名さん 
[2006-03-31 01:32:00]
浦和からならタクシーが本数が多く、直線距離で言うと一番近いようですよ。
181: 匿名さん 
[2006-03-31 20:23:00]
私もよく南浦和から歩いたりタクシーに乗ったりしてます。池袋駅あたりからタクシーだと夜中の割増し入れて(個タク2割)首都高速5号経由で武蔵浦和駅付近までで8000円くらいです。ちなみに所要時間は20分くらいですが。もうちょっと埼京線の終電が遅くまであるとありがたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる