旧関東新築分譲マンション掲示板「■MUSEシティ ザ ファーストタワー■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. ■MUSEシティ ザ ファーストタワー■
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

武蔵浦和駅前の免震タワーマンションです
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/musashiurawa/top.html

何か情報お持ちの方、おしえてください。

[スレ作成日時]2005-01-16 15:54:00

現在の物件
ミューズシティザファーストタワー
ミューズシティザファーストタワー
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所7丁目2
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩4分

■MUSEシティ ザ ファーストタワー■

201: 匿名さん 
[2006-04-18 19:34:00]
金額までは計算してませんが、固定資産税と都市計画税については、さいたま市のホームページに書いてありましたよ。
202: 匿名さん 
[2006-04-18 21:42:00]
うちも先週末見てきましたが、外観はほとんどできてきましたね。一つ気になったんですが、北側のスポーツクラブのあたりが、タンクと配管がむき出しになっていて見た目が良くありませんでした。何か目隠しの塀とかが付けられるのでしょうか。来週の説明会で確認してみようかなとも思います。
203: 198 
[2006-04-19 00:45:00]
201さんありがとうございます。
早速見てみます。
204: 匿名さん 
[2006-04-20 01:14:00]
205: 匿名さん 
[2006-04-23 22:40:00]
コナミスポーツクラブの説明コーナーがマーレにオープンしたので行ってきました。ファーストタワー住居者の割引は特にないとのことでがっかりしました。正会員10500円で、勤め人用(平日夜・土日)や家族会員などのお得なプランもなく、ちょっと割高なのでしばらくは入会は保留しようかなとも思ってます。
206: 匿名さん 
[2006-04-24 01:01:00]
私はもう今日入会して来ましたよ!何といっても雨の日とか冬寒い日とか館内の移動だけでジムにいけるというのは超魅力です。特に冬は寒くてチャリでジムにいくのがおっくうで運動不足になる傾向があったので。このマンションを選んだ理由の一つがこのジムだったんでコナミにやっと決まってとってもうれしいです。今から楽しみです。
ところで、MUSECITYの店舗の方も、徐々にお客さんが定着してるみたいですね。一階の飲食カフェテリアも最初は何か中途半端でコンセプトもなさそうなので、はやらないのではと思っていたのですが、一昔的にいろんなメニューがあってブラっと気軽に席につけて、区画的も日当たりもよく、外の道路の眺めも悪くないからか、結構いろんな歳の層のお客さんが気軽に利用してるみたいで、結構意外です。MUSECITYとファーストタワーは、建物全体の感じや周囲との調和・環境・美観、等からも、すでにできている2つのタワーよりずっといいな、と思います。
207: 匿名さん 
[2006-04-25 00:19:00]
やっぱり内覧会の日は確定しませんでしたね…。
弊方都合悪いので本日変更依頼書出してきましたが、確定するのはGW明けですよね。
内覧会同行の業者に申し込みたいのですが、日付が決まらないと申し込めないので早くして欲しいです。

それと内覧会を土日にできるのかしら?
内覧会が平日でなければならない理由はないはずですが…。
指定を無視して希望を出してみるか?
208: 匿名さん 
[2006-04-25 01:06:00]
手続会、金曜日なのですが、「引渡し日」って決まりました?
引渡日次第で、つなぎ融資が発生するので気になります。

希望日を言えるのでしょうか?

209: 匿名さん 
[2006-04-25 17:45:00]
今日手続き会でした。引き渡し日はとりあえず決まってましたよ。うちの場合引き渡し日がちょうど希望日でラッキーでした。けど引越し抽選は多分はずれと思われ頭痛いです。内覧会日も都合悪い日だったしどうするか悩んでます。
210: 匿名さん 
[2006-04-25 22:05:00]
オリンピックのスポーツコーナーではピンポン玉が6個セットで200円です。内覧会の時期に買いに行っても品切れしてたりして(笑)
211: 匿名さん 
[2006-04-26 22:38:00]
オリンピックは流行っていますか?閉店になったりしませんよね?(^_^;)
212: 匿名さん 
[2006-04-27 09:28:00]
2階も1階も地下もガラガラでした。
ファーストタワーの住民が使わないと、オリンピックもニトリも心配ですね。
どちらの店も、駅前よりも郊外のイメージが強いです。
213: 匿名さん 
[2006-04-27 23:40:00]
オリンピックは特に生鮮食料品が高いと思います。
目玉商品が全く無いですね。
214: 匿名さん 
[2006-04-28 08:03:00]
日々の食料品の買い物は残念ながらマルエツのほうが活気があって便利な印象です。マーレの食料品も特徴があります。オリンピックは売り場面積が広すぎるし、目玉商品や特徴に乏して・・・あまり購買意欲が湧きません。ご意見箱などあれば投書してあげたいですね。やはり応援したいので。
215: 匿名さん 
[2006-04-28 14:17:00]
オリンピック、確かに売り場面積が広すぎです。あの辺りは駅から4〜5分というわりには、よく言えば静かな住宅街ですが、街中から離れた郊外って感じですね。人の流れもあまりないように見受けられます。
でもなんとか、盛り立ててもらいたものです!
216: 匿名さん 
[2006-04-28 20:58:00]
ライブタワーの下に入っていた東武ストアもエコスもやっていけなかったのでよほど頑張らないと難しいんじゃないかな。
217: 匿名さん 
[2006-04-28 23:37:00]
契約者サイトの写真、更新されていましたね。
エントランスの様子がありましたが、なかなか高級感あって良さそうです。
やはりこれだけの規模になるとメールコーナーはかなり壮大ですね。
218: 匿名さん 
[2006-04-29 00:13:00]
シンボルツリーは細くて弱そうです。でもローンが終わる頃には大木に。。。
219: 匿名さん 
[2006-05-01 00:13:00]
北側エントランス前の水車みたいなの見ました?なんとなく用途が中途半端というか、北側で日もあたらないので、そのうちまわりに苔でもはえて、夜中酔っ払いの立ちションのターゲットになりそうなスポットのようでちょっとイヤです。
220: 匿名さん 
[2006-05-01 01:29:00]
確かに北側は人通りも少なそうなので不安な気がします。植木が伸びてきたらますます見通し悪くなりますしねぇ。
221: 匿名さん 
[2006-05-01 02:11:00]
キッズ・ガーデンって、未就学児のみ利用可でしたっけ?
(その兄弟関係は小学生でも可らしいですが)
大きい子がいると危ないから、そういうの安心でいいわ、と言ってる方々がいましたが、
小学生以下は不可っていうガーデンもあるといいのですが。
スカイラウンジとか…。小さい子がいるとくつろげない…。
222: 匿名さん 
[2006-05-01 16:54:00]
今日スポーツクラブを申し込みがてら数ヶ月ぶりに武蔵浦和に行きました。初めてオリンピックに足を踏み入れましたが、やはり閑散としてました。地下に降り立った途端感じたのは、少々不快な匂い。ハワイとかグアムとかのスーパーみたいな匂いがしました。地下で匂いがこもるから仕方ないのかなあ。

とりあえず武蔵浦和の他の店は見なかったので比べようがないですが、うちの近所だったら午前中で売り切れるような値段の物も午後になってもまだたくさんあって驚きました(思わず買いました・笑)。なぜあんなに閑散としているんだろう?臭いから?
223: 匿名さん 
[2006-05-01 18:33:00]
何のニオイでしょう。芳香剤?
私もたまに行くのですが、不覚にも何も感じていませんでした。

皆さんが既に感じて書き込まれているのと同じ印象ですが、多分潰れますねオリンピック。
後発のくせに近所のスーパーに勝てる部分を作ろうという努力を放棄しているように見えます。
やる気がないんですかねー。
レジのアルバイトの対応一つ取っても、未だマルエツには遠く及びません。
マルエツのレジの兄さん達はみんな非常に好感が持てますよ。
バイト教育係の社員は敵情視察してないんですかね。すぐ分かると思うけど。
これは便利!と思っていた「薬品の販売」もいつの間にかなくなってしまいました。
ほぼ唯一の注目点だったのに何をやってるんだか。

1Fの家電満載館は更に人がいないですね。
17号BP沿いの「ヤマダ」「コジマ」はシノギを削りあっているというのに、
いつ行っても当事者意識ゼロな感じです。
1Fは別の店が入った方がいいと思いますね。

総じて
「明らかに今は赤字だけどファーストタワーに入居者が入るまでのガマン中」
のような雰囲気です。
店側としたら入居後の売上大幅アップとかを狙っているのかもしれませんが、
そんなに甘くないと思うんですけどね…
224: 匿名さん 
[2006-05-01 22:39:00]
芳香剤の匂いではないです。ニトリを物色した後エレベーターで地下に下りたのですが、エレベーターから降りたとたん漂ってきました。色んな食べ物の匂いが混じって、少々生臭い感じ?強いて言えば生ごみっぽいような?とてもじゃないけどお肉やお魚とかを買う気になれませんでした。今日は暑かったからかもしれませんけどね。
225: 匿名さん 
[2006-05-01 23:24:00]
タワーに住人が入居したとしても、きっと買い忘れ!を買いに行く程度だと・・・。タワーを沢山建てても、武蔵浦和は所詮、庶民の町です。もっと、生活レベルを考えていい品を安く提供して欲しいものです。駅前はともかく、タワーの北側は急に片田舎の町並みですよね。それが埼玉っぽくていい雰囲気なので、周りとの調和の取れた町並みにして欲しいです。とにかく、オリンピックはヤバイです。
226: 匿名さん 
[2006-05-01 23:57:00]
いっときはケーズを押していたようにも感じていたのですが、
現時点での私の印象としては、家電満載館よりもケーズデンキのほうがよい感じを受けます。
なんか家電万歳間の店員はぶっきらぼうというか殿様商売というか…
そういう雰囲気を感じてしまいます。

がんばって近隣のお店と争ってほしいのですが。
227: 匿名さん 
[2006-05-02 12:56:00]
オリンピックやニトリが入っているマンション・・・
まだ、入居もしていないのに、マイナスイメージのマンションになってしまった?
228: 匿名さん 
[2006-05-02 13:03:00]
まだ、営業していればいいけど、空き店舗になんかなったら最悪!!
229: 匿名さん 
[2006-05-02 14:27:00]
オリンピックが入居直後の一時的なバブルで現状の赤字を一掃した後、即撤収しそうな件。
230: 匿名さん 
[2006-05-02 14:35:00]
やはり この地域で地下に食料品はきついと思います。
伊勢丹とかならまだしも 玄関の顔が 家電じゃちょっと・・・。
私も面倒なので 時間がないときは 自転車をおいてすぐに買い物が出来るお店に行っちゃいます。
今だに なぜ地下になったのか分かりません。
オリンピック自体は以外にレアなものがあったりして結構好きです。
きれいだしゆっくり買い物も出来ますし・・・。不快な匂いは感じませんよ。
スーパーならどこでも同じなのでは?
売り場面積が広いので
マルエツと同じ人数がいても ガラガラに見えるのではないですか?
私は マルエツのほうがガサガサしていて苦手です。
そうそうオリンピックに私が望んでいた雑誌が入りました!!ラッキーです。
あと 携帯が繋がるようにしてくれれば いいんですけど・・・
携帯がつながらないのは すごく不便です。もしくは1階に食料品を持ってきてほしいですね!!
231: 匿名さん 
[2006-05-02 17:41:00]
1階に食料品売り場があった方が絶対にいいです!もう少し見た目に活気が出てくるのでは。
売り場面積が広いから、余計にガラガラに感じるのでしょう。
タワーの西側はいつ開発されるのでしょう。ご存知の方いらっしゃいますか?
大規模のマンションが建てば、また様子も違ってくるのではないのでしょうか?
もしかして、それを見込んでいる?
232: 匿名さん 
[2006-05-02 23:56:00]
8−2街区も8−3街区も何が出来るかは実はどこかで既に決まってるんじゃないですかぁ?
233: 匿名さん 
[2006-05-03 21:54:00]
何階建てのビルになるか、知ってらっしゃいますか?
西側なので非常に気になります。
234: 匿名さん 
[2006-05-04 02:45:00]
西側のビルはテナントは何が入るんでしょうか。スーパーもジムも共倒れになりますよ。図書館なんてどうでしょう。
235: 匿名さん 
[2006-05-04 07:16:00]
野村不動産といってもプラウドとはやっぱり違うのですね。
テナントが入って、安っぽいイメージになりました。
高くても浦和岸町のプラウドの方が良かったかも。
便利と思って購入したのに・・・
236: 匿名さん 
[2006-05-04 12:00:00]
野村不動産のみで建てたわけではないので、プラウドと違うのは仕方がないことだと思います。
マンションが悪いのではなくて、テナントの部分(ニトリ・オリンピック)が、なんとも安っぽい造りになってしまったのが、いけないのだと思います。それに周りの住宅の雰囲気も田舎チックなので・・・。田舎に無理にタワーマンションを建てたってことでしょうか。
237: 匿名さん 
[2006-05-04 21:02:00]
http://www.musashiurawa.jp/ 見ました?圧巻です。
238: 匿名さん 
[2006-05-05 15:36:00]
病院、良さそうですね。
マンションの人だけでなく近隣の人にとっても良い施設ですね。
239: 匿名さん 
[2006-05-05 19:08:00]
確かに良さそうですが、医者って近ければ良いってものではないですよね・・・。ニトリ・オリンピックの二の舞にならなきゃいいですけど。
240: 匿名さん 
[2006-05-05 23:36:00]
マンション仕様の変更の確認書が送付されてきました。
ほとんどは、どうでもいい仕様変更だと思いましたが、
チョット気になった点が少々。

・屋上平面図にあった「航空障害灯」が全て無くなった。
・外部仕上の「ガルバリウム鋼板」が「アルミキャスト」になっている。
 (具体的にどこに使用されている素材がなのか分かりませんが。。。)

なんか、気にする人には影響ありそうだったので、詳細の説明とか
無いものなのでしょうかね?

241: 匿名さん 
[2006-05-05 23:41:00]
お手続き会で、ケーブルテレビについて聞いたら、アナログアンテナだと言われました。
ケーブルTVを契約したい人は個別に工事が必要とか。。

たしか、パンフレットにはJ-COM浦和が共視聴施設に記載されていたような気がしますが
変更になりましたか?
242: 匿名さん 
[2006-05-06 21:46:00]
>>240
夜、見ると、マンションの上に、航空障害灯、というんでしょうか、
赤点滅するライトがありません。

ああいう高い建物には必須なのかと思っていたのですが、無くてもいいんでしょうか?
243: 匿名さん 
[2006-05-08 19:59:00]
法律変わってなきゃ確か60メートル以上(だったっけ?)の建築物には航空障害灯は必要なはず?なんで無くなったんだろ。ファーストタワーって60メートル以上あるよね?とりあえず何かしら理由はあるのだろうけど。
244: 匿名さん 
[2006-05-08 21:20:00]
>>241
テレビはアナログなんですね、、
地上波デジタルは何もしないと見れないということですよね。うーん。ケーブルテレビの工事っていくらなんですかね・・。
245: 匿名さん 
[2006-05-08 21:34:00]
ケーブルの工事費は、ネットで調べれば?
でもアナログなんて、時代遅れ?
246: 匿名さん 
[2006-05-08 21:48:00]
航空障害灯はちょっとびっくりです。大丈夫なんでしょうか。

CATVは、J-COMが入っているのならCATVチューナーをつけることで対応できるんじゃないかな?
と軽く考えていたのですが、違うのですか?
工事って言ったって、まさか違うケーブルを後から入れるわけでもないでしょうし、
壁に穴を開ける工事をするわけでもないでしょう?

地上デジタルは入居時は見れないという話を去年の5月に聞いていましたが、
実際、2011年までには解決しなければならない問題ですよね。
現在J-COM浦和が入っている他の物件に住んでいますが、
別途チューナーをつけて地上デジタルが見れるようになっています。


私は手続き会にはいけなかったし、内覧会も妻しか出席できないので、
本当にこの掲示板での情報が頼りです…
247: 匿名さん 
[2006-05-08 22:41:00]
航空障害灯は、ラムザとライブタワーに付いており、ファーストタワーはすぐそばなので、法規制上も必要ないので付けないかも、と販売時に担当の人が言っていました。
248: 匿名さん 
[2006-05-08 23:59:00]
テレビアナログなんですか?
BS放送もケーブルテレビの契約をしないと見られないのですか?
なんか変じゃないですか。BS・CSのアンテナがついてないなんて!
249: 匿名さん 
[2006-05-09 00:25:00]
私の現在のマンションも、J-COM浦和が入っています。
CATV契約しなくても、民放はケーブル経由で無料で
視聴できます。これだと電波障害等に関係なく鮮明な
映像が見られます。

たしか、新日鉄コミュニティの人がアナログアンテナって
言っていましたが、勘違いしているだけなのでしょうかねぇ?
250: 匿名さん 
[2006-05-09 13:43:00]
遅ればせながら航空障害灯の件。
ショックですねー。
超高層の証とも言うべきモノがなくなるというのは。
自宅を伝えるのに
「17号沿いの赤いのが点滅してるビル」
って言えなくなるとは。
ファーストタワーより低いラムザにもついてるのにさ。

ってこの分管理費下がったりするの? しないよね・・・
251: 匿名さん 
[2006-05-09 22:10:00]
地上デジタルを視聴するのに必要なのはチューナーであって、アンテナは現行UHFでよいそうですよ。
問題はアナログBSアンテナとBSデジタル・CSのアンテナです。
アナログBSのアンテナは、私が学生時代に住んでいたオンボロ木造アパートでも共用でアンテナがあったくらいですからファーストタワーについていないはずがないと思います。
J-COMが入っていると言うことは、「BSデジタル・CSのアンテナが装備してあって、あとは契約するだけで有料放送を見られる」ということだと思います。
従って皆様の心配されているアンテナ関係は一通り完備されていると思います。(あくまで予測です)
252: 匿名さん 
[2006-05-09 22:20:00]
病院立派ですね!
産婦人科があると完璧だったんですが・・・。

近くに住んでないので質問ですが、ファーストタワーの近くにレンタルビデオ屋ってあるんですか?
あと足りないものはこれくらいしか思いつきません。
253: 匿名さん 
[2006-05-09 22:33:00]
>>252
レンタルビデオ屋は、
17号と田島通りの交差点を右折し、15mくらい行った右側に1軒、
田島通りをバイパス方面へ1kmくらい行った左側に1軒あります。
埼京線の線路下を、戸田方面へ800mくらい行った所にあるのが、お勧めかも。

産婦人科は、17号を1kmくらい北上した県庁の交差点のところに
石川産婦人科があり、多分、浦和で一番有名な(人気のある?)産婦人科です。
254: 匿名さん 
[2006-05-09 23:45:00]
レンタルビデオ屋ですが 武蔵浦和駅のビーンズの2階(マルエツの上側)に
ソフトボックスがありますよ!!
駅改札を出て 右にある日高屋とドトールコーヒーの間を少し入った所です。
おそらく ここが一番近いかと思われます。
255: 匿名さん 
[2006-05-11 02:26:00]
家の近くに大きいスーパー、大きい100円ショップ、大きい本屋、広がる夢も大きいですなあー。
256: 匿名さん 
[2006-05-11 19:10:00]
武蔵浦和に3つのタワーマンションがありますが、
ファーストタワーちょっと色合いががいまいちでは・・・
個人的趣味ではありますが、みなさんどう思います?
257: 匿名さん 
[2006-05-11 21:48:00]
そうですねぇ・・・。思っていたよりは色合いが良くなかったかもしれません。でも、そんなモノではないでしょか。これから武蔵浦和にはタワーマンションはまだまだ建つでしょうから。そのうち、気にならなくなるのでは。これだけマンションが建つのですから、もっと大人も子供も遊べる街作りをして欲しいですね。ちょっとしたものを買いに行こうとしてもお店、無いですよね?
258: 匿名さん 
[2006-05-11 22:11:00]
うーむ。今のところ、
「ねずみ色」のライブ
「変なピンクが入ってる」ラムザに
比べたらオーソドックスで一番まともだと思うんだけど・・・

六本木ヒルズ調のレンガ色をキレイに使ったタワーが近所に建ったら、
一気に負けの予感。
259: 匿名さん 
[2006-05-11 23:06:00]
ラムザの南側にできるといわれているツインタワーのことかな?
260: 匿名さん 
[2006-05-11 23:50:00]
大丈夫ですよ、皆さん!
もっとポジティブになりましょう!!
どんなマンションか楽しみだな〜
ご近所の皆さんと仲良くしたいです。
261: 匿名さん 
[2006-05-12 00:03:00]
ファーストタワーって人気あって、即日完売だったはずなのに。
もっと自信を持ちましょう、抽選で勝ち取ったのですから!
ただ、イメージより地味だったかも。
町の活性化に一役かう商業ビルのはずが・・・大丈夫ですかねー。
262: 匿名さん 
[2006-05-12 01:17:00]
>>258
変なピンクが入ってるラムザ…
爆笑です。あ、でも、別にバカにしてる訳ではありませんよ。
もうすぐ、内覧会ですね。
お隣さんや、上の階の方が、いい方だといいな…。
263: 匿名さん 
[2006-05-12 18:34:00]
駅から近いけど閑静なんて理想的じゃないですか?私が今住んでるのも某駅前でとても便利だけど、閑静とは言い難いし夜とか結構うるさいです。しかも生活に便利なお店も近くにたくさんあるし、将来的には(っていつ?と言う感じはあるけど)各街区と駅がコンコースでつながる計画になってみたいだし。そしたらもっと便利になりそう。オリンピックやニトリは今後どうなるかわからないけど、働いてる私にとって多分オリンピックは重宝しそうかな。
264: 匿名さん 
[2006-05-12 19:50:00]

オリンピックもよ〜く見ると他店には売っていない
輸入物の食料品があったり楽しいですよ。
なにげにアディダスやナイキがスポーツオーソリティより
安くなったりしています (^0^)/
それに思ったより商業施設前の違法な駐輪がなくて
ほっとしています。
ライブタワーやラムザはひどいですもんね(;>_<;)
265: 匿名さん 
[2006-05-12 22:07:00]
ところで、うちは引越日が抽選だったんですけど、まだなんの連絡もないんですよね。多分ハズレてると思うので、電話が来るんじゃないかと思って待ってるんですが・・・。抽選だった方で、すでに結果通知、もしくは電話連絡があった方いらっしゃいます?8〜20日の間に連絡来るのは知ってるんですけど何とも落ち着かないです。
266: 匿名さん 
[2006-05-13 02:42:00]
内覧行って来ました。仕上げが何だかって感じでした。共有部分でのドアや壁のフレームを仮止めにでもしたような金具がボルトで止めてあり、更にその上に塗装をしただけの仕上げになっていたのが気になりました。各フロアのゴミの集積場の床と壁のところや駐輪場から住居へのドアの上を見るとよく判ります。駐車場の床も凸凹、きれい感が無いです。何だか古い工場を補強し、リフォームした様な仕上げでした。かなり凹んでます。ちゃんと竣工しているのかな…。修繕積み立て高くなるんじゃないかなんて心配をしています。部屋は一応普通でしょうね。熊谷さんもっと期待していましたけどね、思った通りです。
267: 匿名さん 
[2006-05-13 10:16:00]
内覧ってもうされてる方いらっしゃるのですか?
あと、不満を施工会社にすべてぶつけるのはどうかなと。
仕様は設計事務所、施工の不具合も最後は設計が監理するのでは?
「熊谷さんは通り」とは、どう思ったとおりなんでしょうか?
問題ありですか?
それならなぜファーストタワーに?
268: 匿名さん 
[2006-05-13 10:20:00]
内覧ってもうされてる方いらっしゃるのですか????
あと、不満を施工会社にすべてぶつけるのはどうかなと。
仕様は設計事務所が決めて、施工の不具合も最後は設計が監理するのでは?
「熊谷さんは思った通り」とは、どう思った通りなんでしょうか?
問題ありですか?
それならなぜファーストタワーに?
269: 匿名さん 
[2006-05-13 10:31:00]
266さん内覧会早いですね。
昨日はまだ作業中で大勢働いていたのに(近くなのでよく通ります)
もう見せてくれるのですか?
270: 匿名さん 
[2006-05-13 14:41:00]
>265
うちは先ほど電話ありました。
抽選落ちましたが、第5希望くらい(細かく覚えてないですが)に書いた日時に決定しました。

これから引越業者の手配になります。
サカイって実際どのくらい安いんですかね?

そういえば先日一括見積もりのサイトから見積もり依頼してみました。
きちんと値段を知らせてくる業者もいますが、「正確には見積もれません、訪問見積もりをお願いします」と言ってくる業者、見積もりも出さずに電話をかけてくる業者が多数いました。
これは非常に気分悪いですね〜。
見積もりと称して引越ニーズのある顧客の個人情報を入手しているわけで、やり方が汚いと感じました。
この辺気にされる方は、面倒でも各引越業者個別に見積もり依頼を出した方がいいと思います。
これから見積もりされる方はご参考まで。

271: 匿名さん 
[2006-05-13 18:16:00]
引越し一括見積もりサイトは、過去に引越しをしようと思ったときに利用しましたが、
無駄に大量のメールが着て、結構びっくりしました。
電話がかかってきた業者はなかったけど…
272: 匿名 
[2006-05-13 19:50:00]
内覧?私内覧会に平日はいけないと話したのに、土日はどなたも絶対行っていませんと、野村不動産の建築の方に言われました。泣く泣く休みを取って平日にしたのに。差別ですよね?
273: 匿名さん 
[2006-05-13 21:06:00]
266さんって本当にファーストタワーの内覧会に行かれたんですか?
他の物件と間違えて書き込みされているんでは…。

それと書き込みからは金曜日に内覧されているように思えますんで、「差別」ではない気がしますが。
274: 匿名さん 
[2006-05-13 23:12:00]
うちもとうとう引越し日が決まりました。そして再来週内覧会です。

仕上がりについては266さんと同じように感じる事もあるかもしれないしとりあえず自分の目で確かめてみましょ。

ところで何回か引越した事ありますが見積依頼かけるとほとんどの業者は見積に来ました。荷物の量だけでなく道路の広さや建物の状況(エレベーターや階段等)確認してました。

因みに一度、電話のみの見積で安かったので某大手引越業者に頼んだら、素人みたいなのが来て酷い目にあった事があります。なので個人的には見積に来ないような業者には不信感があります。
275: 匿名さん 
[2006-05-14 09:54:00]
270です。
みなさん引越業者が星の数ほどあるなかで、どうやって絞り込んでます?
見積もり概算をさせてから訪問に来てもらう業者を探そうとしたら、先ほどの書き込みのように「概算を出さずにまず訪問」という業者ばかりでウンザリしました。
初めからべらぼうに高いのに、それを隠して訪問見積もりをしようとする姿勢自体が気に入りません。そういうところは(もし安くても)選ぶ気にならないのです。

ちなみにこの板からリンクのある「引越ミシュラン」に一括で見積もりを依頼したら、1ヶ月ほど経ちますが金額を提示しない1社だけしか連絡ありませんでした。
276: 匿名さん 
[2006-05-14 11:06:00]
>>273
そもそも266の書き込みは野村のサイトに掲載されている内覧会の日にちと合いませんね。
我々の知らない日にちで内覧会が行われているのでなければ、大嘘ってことです。
277: 匿名さん 
[2006-05-14 11:58:00]
内覧会ですが 地権者の方は先に行っている様ですよ!!
もう終わってるなら 地権者の方ではないですか?
入居も一般より 早いみたいですし・・・
278: 匿名さん 
[2006-05-14 12:56:00]
今回は面倒なので、サカイにしてしまおうと思ってますが、見積引越業者を決める時、私はとりあえず口コミというか周りの人にお勧めを聞いてみます。あとはタウンページとか。そして大概訪問見積になるので、担当者の対応と値段で決めます。値段はどこの引越し業者も結局は変わりませんでした。一番安い所の値段を提示すれば大概その値段まで下げてくれましたよ。稀に営業の人でなく、引越し当日の担当者が見積に来てくれた業者もありました。
279: 匿名さん 
[2006-05-14 17:38:00]
地権者の方々が内覧会や引越しの面で優遇されるのは止むを得ないのでは?土地財産を再開発という大儀で賛成、反対関わらず持っていかれるのですからね。必ずしも喜んでいる方々ばかりじゃないと思います。再開発を進める上で商業施設の誘致や運営に関わるまで様々な会合をもって来た訳でしょう、一般的にはあまり知られてない努力があるのでしょうからね。他のマンションの地権者に聞いた話しですが。
280: 匿名さん 
[2006-05-14 17:41:00]
引っ越し業者で、安さを売りにしているような業者は
「安かろう悪かろう」と思ったほうが良いのでは?

信頼の置ける数社の業者で合い見積をとって値引き交渉を
したほうが安心なような気がします。
281: 匿名さん 
[2006-05-14 17:45:00]
過去3回引越しをしました、2度はサカイ、1度は最大手の業者です。今回もサカイにしました、サカイも大手で実績も有るので安心でしょう。それとファーストタワーの7割程の世帯がサカイだそうですね。オプションを使わないのであればサカイが良いんじゃないですかね。
282: 匿名さん 
[2006-05-14 23:13:00]
では、266=地権者の方なのでしょうか?
これが本当のお話だったらイヤだな。
283: 匿名さん 
[2006-05-15 01:19:00]
266さんが地権者の方だとしたらさぞ落胆したんでしょうね。組合関係者でもあったりなんかして。正義の施行業者?憶測は止みませんね。
284: 匿名さん 
[2006-05-15 06:21:00]
大規模マンションならばいろいろありますよね。
住む人だっていろいろな方がいるのでしょうね。
大規模が好きで購入したのだから、仕方ないですか・・・。
285: 匿名さん 
[2006-05-15 23:17:00]
大規模でなくたって、いろいろありますよ。
現在住んでいるマンションの上下階に小さい子どもがいて、
上も下もドタドタ、バタバタ、ギャーギャーうるさく、
精神的に参ってきています。早く引越ししたい。
ファースト・タワーでも、上下階の音って、うるさいんでしょうか。
家の上階に幼児がいないことを祈っています。
内覧会で、上階の人に会って、幼児連れだったら、どうしよう。。。
286: 匿名さん 
[2006-05-16 01:14:00]
先に内覧会に行かれた方は色々意見や指摘があると思いますので情報を聞かせてもらえれば助かりますね。
287: 匿名さん 
[2006-05-16 12:19:00]
285さん、お察しします。
私も以前住んでいた賃貸マンションで、上階の4人家族(子供2人)に参っていました。
当然こちらも小さな子供が2人いることは知っていたので、子供のやることだからと多少のドタバタは
我慢していました。しかしある日、それを差っ引いて余りある位の音が続いたもので、
仕方なく苦言を呈しに(努めて冷静にどちらかというと低姿勢で)出向いたところ、その親ときたら
もう手もつけられないような逆ギレっぷり。
「子供のやることだからしょうがないでしょおおおお!!!!」
の一点張りで「あ、いや、だから子供は分かってるんですけどね」という話しは
全く聞いてくれませんでした。
更にこの一件が、さも私がものすごい勢いで怒鳴り込んで来たかのように吹聴するし、もう大変。
引越し決断までそんなに時間はかかりませんでした。

今回は賃貸じゃないだけにその辺りがすごく心配なのは私も同様です。
すみません。愚痴でした。
288: 匿名さん 
[2006-05-16 16:16:00]
>285
幼児がいないほうがいいとは?
そういう考えは失礼ですよね。
皆さん子育てがんばっているんですよ。
うるさくなってはいけないと思いながら、
生活しているはずです。

子供のいない家庭を批判されたらどう思います。
結婚して、子供を産んで一人前なんて!
そんな人たちと生活していけるのか心配です・・・
289: 匿名さん 
[2006-05-16 18:02:00]
288さん、子有り、子無し論争は他の掲示板でやっておりますので、
そちらでどうぞ。
自分も子供さんの騒音問題で疲れきった事がありますので、
285、287さんの気持ちが痛いほどわかります。
288さんのように、なんだかんだ言いながら、
心の奥底では「子供なんだからしょうがないでしょ!」と
思っている方がいるかぎり、この手の問題は解決しないですね。
ただ、大事な事はそれぞれの方たちが身銭きって住んでいる事なんですよ。
子供有り、無し別にしてね。
子供さんのおられるご家庭では、場合によっては人に迷惑をかけてもいいですと
教育はされていませんよね。
ならばどんな理由があれど、アパート、マンションで住むかぎり、
絶対に他の世帯に迷惑な行為はしてはイケナイと思うのですが。

そんな人たちと生活していけるのか心配です・・・
290: 匿名さん 
[2006-05-16 18:54:00]
子供の騒音は致し方ないとは思いますが
親は「いつもすみません」という謙虚な気持ちが
必要ですね。
逆切れなんてとんでもないですよ。
上の階がそんな親だったら最低ですね。
291: 匿名さん 
[2006-05-16 20:51:00]
騒音問題かなり不安です。もうすぐ一歳になる子供がいます。なんとかうまくやっていきたいです。
292: 匿名さん 
[2006-05-16 22:03:00]
賃貸物件と違い、床の構造は2重底だか3重底だと説明を受けた気がします。
(賃貸物件は安く施工するために床にお金をかけることは少ないと聞いたことがあります)
上記の騒音ほどは響かないものだと理解していましたが…。
もちろん宙に浮いているわけではないので程度問題ですが、床が多重でさらに鉄筋があればある程度は心配ないと思ってます。
かといって好き放題やらせるつもりはなく、もちろん下に迷惑をかけないようにさせるつもりですが…。

ちなみにうちにも二歳前になる子供がいます。
うちはむしろ285さんみたいな方に子供と一緒なのを見られて怪訝そうな顔をされたらどうしようと心配です。
293: 匿名さん 
[2006-05-16 22:35:00]
285さんは今現在上下階の子供さんの騒音に悩まされているとの事ですし神経質になられるているのも無理はないと思います。

そしてお子さんのいらっしゃる所も必要以上に神経質になる必要もないと思います。実際に入ってみないとわかりませんが、とりあえず音が響きにくい構造との説明でしたし。壁にボールぶつけたりとか椅子やテーブルから飛び降りて遊んだりしなければ大丈夫みたいな事言ってましたよ。

うちは子供はいませんけど騒音の原因って子供さんだけではないと思うので、お互いに気持ち良く生活できるよう努力していくしかないですね。
294: 匿名さん 
[2006-05-16 23:28:00]
「小さい子供がいる」というだけで偏見持って接しられたら悲しいですね。
逆ギレする人は最悪ですが、初めから煙たがられるのもかなり嫌な感じです。
多少音が気になるのは仕方ないにしても、ほんの少しの物音でも苦情言う人もいますからね〜。

(下の人の)相手に対する理解と(上の人の)相手に対する思いやりでうまくバランスするのが理想なのですが。

あと同じ音を立てるにしても、昼間に立てるのと夜中に立てるのでは迷惑度は桁違いですよね。
真夜中に大きな音を立てるのは大抵子供ではなく大人ですけど…。
295: 匿名さん 
[2006-05-17 09:45:00]
すみません購入者ではないのですが・・・
(身内がそちらを購入したので私も楽しみにしています)
我が家(分譲です)の上のお宅は
ご夫婦・犬(犬種不明)
という子供のいない家族構成ですが
たまーに夜うるさいですよ・・・
犬種を知らないので大型犬を飼っていて、
その犬が走り回っているのでしょうか・・・???
でも「ドスンドスン」とかなりの重量のある人が歩いてる感じなんですよね・・・

大人しか住んでなくても騒音の可能性はある・・・という一例としてお読みください

296: 匿名さん 
[2006-05-17 21:31:00]
大型犬の足音が騒音の原因とは考えられませんね〜。
犬の足音って聞いたことありますか?
犬の脚は非常に細いですから、抜き足・差し足っていう感じで歩くのが普通です。
子供の頃飼っていた中型犬も走っているときも驚くほど足音は小さかった覚えがあります。

というわけで、分譲マンションで「ドスンドスン」は間違いなく人間でしょう。
逆に子供では体重が足りないので「ドスンドスン」とはならないので、むしろ静かかも知れませんね。
297: 匿名さん 
[2006-05-18 11:54:00]
騒音は入居前は不安ですよね。
高層マンションは高層階にいくほどコンクリも軽くする必要があるから
高層が問題です。
友人は横浜の高層マンションにすんでますが、低層階から高層階に引っ越したら
音が以前よりひびくようになってちょっと気分わるいみたいです。
共鳴もおきやすいみたいですね。
298: 匿名さん 
[2006-05-19 11:17:00]
小さいお子さんがいても、自覚して気をつけてくださるご家庭ならいいのです。
以前TVで、例のマンション(偽装)の住人のインタビューの時に、
「子どもが伸び伸び走り回って暮らせるように、広いリビングの自宅を購入したのに…」
と言ってる、暮らし振りの良さそうな若いお母さんの横で、
リビングで走り回り、ボール(サッカーボール位の大きさの)を投げたり、蹴ったりして遊んでいる
2歳くらいのお子さんが写っていたので、
自宅として購入したマンションだと、そういう意識の人もいるのか、と愕然としました。
上階に子どもがいなければいいとは言い過ぎですが、
**家族がいなければいいとは、真剣に思います。
299: 匿名さん 
[2006-05-19 20:49:00]
>自宅として購入したマンションだと、そういう意識の人もいるのか、と愕然としました。
自宅として以外にマンションを購入する人がいるのでしょうか?
子供が家の中で走り回るのもボールで遊ぶのも当たり前のこと。
要は程度問題だと思うのですが。つまり昼間は元気いっぱい、夕食時よりあとは静かにしてれば「迷惑」はかからないと思います。そういう節度が大事なのではないでしょうか。
そして、もし下の人が迷惑に感じてしまったのならば謙虚な気持ちで謝り改善に努める姿勢があるかどうかが問題となると思います。

上の階に(まだ)子供がいない若い夫婦が入ったって、いずれ子供ができることもあるでしょう。
あなたの希望される「上の人」って結構少ない割合だと思いますよ。

298さんみたいな人がマンションを購入されたのが理解できません。そんなに気になるなら一軒家にすればよかったのに。
このような人が下にいたら「24時間物音を立てるな」と言われているようで息苦しくなりそうです。
300: 匿名さん 
[2006-05-19 22:19:00]
まあ、299みたいな**は置いておきまして、
285さんから、298さんまでの良識派の意見を抽出してみますと、

289さんの意見
ただ、大事な事はそれぞれの方たちが身銭きって住んでいる事なんですよ。
子供有り、無し別にしてね。
子供さんのおられるご家庭では、場合によっては人に迷惑をかけてもいいですと
教育はされていませんよね。
ならばどんな理由があれど、アパート、マンションで住むかぎり、
絶対に他の世帯に迷惑な行為はしてはイケナイと思うのですが。

290さんの意見
子供の騒音は致し方ないとは思いますが
親は「いつもすみません」という謙虚な気持ちが
必要ですね。

293さんの意見
うちは子供はいませんけど騒音の原因って子供さんだけではないと思うので、お互いに気持ち良く生
活できるよう努力していくしかないですね。

このあたりでしょうか。
不動産関係の方に聞いたのですが、上の階の騒音問題の原因1位はやはり子供さんだそうです。
子供さんのおられるご家庭の方々は、この三氏のご意見を肝に銘じていただけたらと思います。

ではそろそろこの話題を幕引きいたしましょうか。
そうしないとまた、購入したのかと疑わしい荒らしが現れますから。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる