旧関東新築分譲マンション掲示板「■MUSEシティ ザ ファーストタワー■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. ■MUSEシティ ザ ファーストタワー■
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

武蔵浦和駅前の免震タワーマンションです
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/musashiurawa/top.html

何か情報お持ちの方、おしえてください。

[スレ作成日時]2005-01-16 15:54:00

現在の物件
ミューズシティザファーストタワー
ミューズシティザファーストタワー
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所7丁目2
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩4分

■MUSEシティ ザ ファーストタワー■

22: 匿名さん 
[2005-04-17 21:03:00]
武蔵浦和駅再開発の4街区も、また野村さんのタワーマンションとの噂を聞きましたが、本当でしょうか?
そうであれば、この物件とどのような差別化がなされるのか興味津々です。
23: 21さんへ 
[2005-04-18 10:48:00]
ライブタワーの向こうって、今の郵便局と東京ガスのあるところですか?もう何か具体化している話なのでしょうか?(ちなみにその話のソースはどちら方面かお聞きしてもよろしいですか?)
24: 匿名さん 
[2005-04-18 19:03:00]
ツインタワーは西口ですよ。ツインか分かりませんが野村がやるみたいですけど営業の方は苦戦するだろーと言ってました。
今のタワーの真南に建つのでとまってるらしいです。それよりファーストタワーの南にタワーが建たないか心配。
情報お持ちの方いませんかー?

25: 匿名さん 
[2005-04-18 19:23:00]
4街区は野村が買ったそうです。土地を見てきましたがそれほど大きくないので下層階に商業施設が入るような
大規模なタワーにならないのではないでしょうか。それよりもロッテ工場のすぐ隣ですのでチョコレートの香り!でしょうね。
資産価値としては駅の西より東ではないでしょうか。
26: 購入希望者 
[2005-04-18 22:58:00]
とりあえず少々ほっと。MUSE CITY にとってはやはり現郵便局と東京ガスの建物が近い将来どうなるかが心配。
ま、お互い建築基準法に遵守する範囲で高層でもなんでもたてられるわけだけど。野村の人の話も、まあ、将来的には
そういう形で何らかの再開発ビルが建つでしょうが、現時点では郵便局の区画はまだ具体的な計画等はたっておらず、
計画、着工、等にいたるまで、これからまた何年かの単位の話になるのでは、とのことでした。(MUSE CITY自体も10〜15年越しの
プロジェクトだったらしいので。)郵便局も東京ガスの建物もかなり年季が入った建造物なので、遅かれ早かれ、何らかの
建物にはなるでしょうが・・・
27: 匿名 
[2005-04-18 23:52:00]
4街区の詳細ってどちらかでわかるのでしょうか?

ちなみに3街区に関しては、地上61階、塔屋3階、地下2階ができるみたいですね。
計画では平成16年度着工になっていますが、今のところフットサル場と駐車場のままですよね。
平成20年竣工となっていますが可能なのでしょうか。

http://www.pref.saitama.jp/A09/BE00/asesu/urawa/hyouka/hyouka.pdf
は参考になりますよ。
28: 匿名さん 
[2005-04-19 11:34:00]
ラムズタワーの関係で着工が遅れているみたいですよ。
29: 匿名さん 
[2005-04-20 01:09:00]
日照権とか眺望権?とかで強い反対運動がおきてるとか、ですよね。わからないでもないです、もし自分の立場だったら。埼京線で、北与野とか結構タワーがいくつか建ってますが、先に建ったほうが後に建ったほうに
いろいろと侵害されるというのはいい気持ちじゃないはず。しかし、法律の範囲内だったらしょうがないわけですし・・・戸田公園なんかもここ10年の間同じような高さのマンションが建蔽率、容積率いっぱいに建って
後からたった方にいろいろ侵害されているんだろうな、というのが電車の窓からも推測できるような気がします。
30: 匿名さん 
[2005-04-22 10:18:00]
27さん
25の者です。半月ほど前に日経に野村不動産が大量に土地を仕入れたと書いてあったので
「この辺で計画はありますか?」と営業の方に聞きましたところ4街区はすでに野村が買ってるとの事でした。
現地を見に行きましたが南北に長い敷地なのでどのように建っても条件が良くないと思いました。

が、3街区の60階建てが出来るのではやっぱりミューズタワーもそれなりに暴落するのでしょうね。
登録に向け、本気で検討していますがこちらの情報をみて躊躇しています・・・。

ミューズタワーが古くなった時、他より優位なのは「住所(別所)」「学区」くらいなもので、
60階タワーにもスーパー、スポーツクラブ等商業施設も入るだろうし、免震構造も当たり前。
しかも外観(外壁)はかなりコストを下げていて全部モルタルだし窓サッシまわりの立ち上がりはない。
バルコニーに一部タイルと貼ってはありますが建ち上がった時、かなり安っぽい外観になると予想されます。

・・同じ30階のタワーでも川口の「シティデュオタワー」などは外壁タイル貼りで重厚感のある建物でした。
やはり鹿島の施工だけあるなと思います。駐車場の権利等が決定的にイヤで検討を辞めましたが「構造、工法、設備」は
ミューズより断然勝ってます。ただ「町の雰囲気」で負け、でしょうね。

それから地権者の部屋が個数で20%位ありますが、議決権は占有面積に比例しますから20%どころかかなりになると思います。
どなたか計算した方、いらっしゃいませんか!!
31: 購入検討者 
[2005-04-23 17:40:00]
近辺に新しく、また方角的に眺望等を限定しそうなマンションが建てば、既存マンションの相対的価値はある程度
挑戦されるでしょうが、「暴落」とまではいかないと思います。MUSE CITYそのものの価値、また付加価値がそれ相応に
ある程度の「絶対的」価値があると思うので。現に、ラムザもライブもマンションとしての価値は保っていると思います。
以前、中古で安く出てきたらいいなと思って見ていましたが、今に至るまでほとんど出てないし、1年に1回くらい
出ても価格はさほど、というか全然下がってなかったように記憶してます。駅が近く、便利で、周辺環境もよくて、
なおかつ眺望良好で、永住できるくらいの最低限の平米数を確保したマンションなら、一生売る必要もないのかな、
と思います。60階建てが完成するのは3〜4年以降なのでしょうが、価格はさほど下がらないか、原油高騰で資材価格等が
もし上がったら、価格が上がるかコスト落とした質のものになる恐れも、と思います。(そうならないこと祈ってますが。)
32: 匿名さん 
[2005-04-24 10:30:00]
外壁のモルタルとタイルの違いは結構あるのでしょうか?


33: 匿名さん 
[2005-04-26 09:04:00]
そうですよね。こういった大規模マンションでは売りが出ても下層階から上にとか、少しでも広く、とマンション内ですぐ売れてしまうと聞きました。
外部に広告をしなくても売れるという事でしょうね。
「暴落」などなりませんよね!すみません。周りの計画を知り値崩れを心配したものですから・・。
4街区の野村は「ツインタワー」らしいです。全てが建ちあがったら川口のような街並みになるのでしょうか・・。
それから将来的にモルタルは必ず塗り替えの必要がありますが、タイルですと高圧洗浄などで済み、何せ住みながら
なので後者の方が断然良いと思います。
 今までに2回外壁塗装の修繕をしましたが1ヶ月近くシートの生活でした。
特にタワーは軽くする事が優先なのでタイルを貼らない物件がほとんど。この物件に限った事ではないです。一般的なマンションだとベランダ側の壁のみならず
グレードの良い物件ほど玄関ドア側の廊下壁も総タイル仕上げです。・・古くなった時違いが出ると思います。
34: 購入検討者 
[2005-04-27 00:28:00]
チラシ、パンフレットとかの写真見る限りベランダの外壁(?)はタイルっぽいのですが、重要事項説明書(?)ではモルタルなのですか?
具体的に建物のどこのどの部分がモルタルになるとどこに記載されているか教えてください!
35: 匿名さん 
[2005-04-27 01:18:00]
図面集によれば、外部仕上げの外壁の項目には、「タイル、アクリル系吹付けタイル、
天然石、ガルバリウム鋼板」とあります。
とりあえずモルタルというのはどこにも記載がありません。
36: 匿名さん 
[2005-04-27 02:19:00]
MRでの説明を聞いた時点で、予想以上に武蔵浦和の駅周辺が近い将来、タワーだらけになることにびっくり。
タワーどうしでこんにちは、 の世界ですね。
それでも、川口と比べると環境もいいし、オーベルよりは造りが上出来。
川口をマジで考えてたものにとっては、最大の誘惑でしたね〜 で、誘惑に負けてみたわけだが。

上にも出てたけど、私も川口のシティデュオとは迷いました。
オーベルの場所に鹿島が立ててくれれば、絶対に買いでしたが、
こうなっては、埼玉No.1が、MUSEというのも否定する要因はないですね。
37: 匿名さん 
[2005-04-27 09:49:00]
混乱させてるようで申し訳ないのですが、外壁がモルタル、と書いたのはサッシ周り全体の外壁です。確かグレーかベージュに塗ってあったと思います。
ベランダ手摺の外側は一部タイルです。意匠性でタイルにしたのでしょうね、既存2棟のタワーよりはるかに素敵です。

ミューズはALC版といって工場で作った厚さ10㎝のコンクリート版を組み立てて作る工法。その外壁側表面にデコボコ模様を吹き付けて更に塗装をして仕上げてます。
これが「モルタル吹付け」
シティデュオはタワーには珍しく現場打ちコンクリート、ラーメン構造だったと思います。ですからタイル仕上げが出来る訳です。
ALC版の方が気密性も良くコストもかかると聞いたこともあります。作る側には施工性も良いです。

仕事場へのアクセス、街の環境、大変気に入っておりこちらのマンションを検討しています。
その際、一番気になったのが外壁がモルタルな事でした。(過去の修繕から!)
ただ修繕は10年に一度の話。一時的に我慢すれば良いだけですので皆様にネガティブな気持ちにさせてしまいお詫びします。
カタログを見ても触れていないのですが正確にはMR2Fの展示パネルに「外壁概念図」がありました。
38: 匿名さん 
[2005-04-27 14:33:00]
みなさん細かいところまですごいですね。みなさんの意見が大変参考になっています。
第二期登録が目前ですがもっとミューズについて語り合いましょう。
39: 匿名さん 
[2005-04-30 20:25:00]
ニトリ、オリンピックは確定らしいですが、スポーツクラブは当初聞いていたコナミスポーツ(エグザス)ではないと聞きました。
どこが入るのかご存知の方いらっしゃいますか?
40: 匿名さん 
[2005-05-08 16:31:00]
41: 匿名さん 
[2005-05-11 10:27:00]
購入者の皆様は建具の色はどうしましたかー?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる