旧関東新築分譲マンション掲示板「【仁義なき戦い】パークホームズ武蔵小杉【武蔵小杉】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【仁義なき戦い】パークホームズ武蔵小杉【武蔵小杉】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-23 18:57:00
 削除依頼 投稿する

今度は、三井が単独での参入です。
駅西にタワー控えているのに大丈夫?
あっ、ちなみに場所は小杉町。等々力緑地、多摩川を前面に押し出してせめてくると思いまーす。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目201
交通:東急東横線 新丸子駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2005-08-24 20:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

【仁義なき戦い】パークホームズ武蔵小杉【武蔵小杉】

101: 匿名さん 
[2005-10-16 19:22:00]
>100

そもそも83がくだらないこと言ってるからだよ。
カラクリなんてないのにね。
102: 匿名さん 
[2005-10-16 19:50:00]
> カラクリなんてないのにね。
そのように反論すべきでは?
なぜ、カラクリなんて無いと考えるか、
>>83 との違いを作文してみればいいんですよ。


103: 匿名さん 
[2005-10-17 20:07:00]
天井高かせいでもらえるなら、直床でもいいけどね。
その分、スラブをちょこっと厚くしてもらいたいね。
スラブ厚ければ(ボイドはだめね)、音の響きは
だいぶ違うからね。リフォームは、SIじゃない限り
水周り迄いじる人はそういないと思うけどね。
後、メンテ云々もあるけど、直床でもたいてい水周り
部分は、2重床だよ。いまどき、コンクリに埋め込む
なんてない。
サッシュ
すこしでも高いの入れてもらいたい。
100年コンクリつかって、最新の梁方式だと、順梁でも
2.1+αのサッシュ入るからね。

既出だけど、ここ単純割すると2.85mの階高だから
3mかせごうとすると、一階が90cm近く埋まらなくちゃ
ならない。見た感じそんなことしなさそうだよ。

これも既出だけど、H.Pの間取り図のリビングのサッシ幅狭い
んだよね。この図はある程度正確なんだろか?もしこれなら、
ワイドスパンの意味ないなぁ。
ちょっと離れるけど、PH西荻窪がこんな感じで、結構圧迫感
あったので、、、
104: 匿名さん 
[2005-10-17 22:05:00]
ガーデンズホーム武蔵小杉の南向き1Fとこちらで悩んでいます。皆さんならどちらを選択しますか?
105: 匿名さん 
[2005-10-17 22:13:00]
間違えました。
誤)ガーデンズホーム武蔵小杉
正)ガーデンズコート武蔵小杉
106: 匿名さん 
[2005-10-17 22:27:00]
104です。
ガーデンズコートのいいところは、
 ・武蔵小杉駅南口を使用するため、東急ストア、薬局、銀行が通り道にある
 ・今井学区
逆に悪いところは、
 ・パークホームズ周辺より車どおりが多い
 ・駅南口の繁華街チックな雰囲気
 ・1Fの物件しか残ってない
などと考えております。
107: 匿名さん 
[2005-10-17 23:53:00]
>>104
ガーデンズコートを見に行った事があります。
1階を検討していたのですが、庭が少し地面にもぐっていたので却下しました。
パークホームズは全戸ではないけれど、1階に専用駐車場が付いていますよね。
そこに惹かれているので、モデルルームがオープンしたら見に行って来ます。
同じように庭が少しでも地面にもぐっていたら却下しますが。
104さんは、南向きの1階がよろしいのでしょうか?
108: 匿名さん 
[2005-10-18 00:19:00]

>・1Fの物件しか残ってない

出遅れましたか。。。
109: 匿名さん 
[2005-10-18 06:52:00]
>1Fの物件しか残ってない
わけでもなさそうだよ。18戸も残ってるんだから。
でも、ガーデンズコートを検討するんだったら、パークホームズと比べてからでも遅くない。

110: 匿名さん 
[2005-10-20 15:41:00]
来月初めの事前案内会に予約しました。
立地は気に入っているのですが、希望の間取りはおそらく戸建の裏あたり
になるので迷っています。

等々力緑地が近いですが、やはり河川の氾濫などあれば、ここも水浸しは
避けられないのでしょうか?
ハザードマップでみると結構キツイかなと思ってはいますが、この周辺の
過去の水害?についてご存知の方がいらっしゃれば是非お教え願いたいです。
111: 匿名さん 
[2005-10-22 09:54:00]
> 等々力緑地が近いですが、やはり河川の氾濫などあれば、ここも水浸しは
> 避けられないのでしょうか?

本物件の想定水深は、1.0〜2.0m未満です。

等々力緑地は、5.0m以上です。

条件は、多摩川破堤時 (200年に一度の大雨を想定) です。
http://wwwsj.keihin.ktr.mlit.go.jp/keihinGIS/index.html

冠水歴は、最近のものは重説に示されると思います。
川崎市HPには、平成6年度以前の冠水歴は準備されておらず、
閲覧場所へ足を運ぶ必要があります。
http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/saigaigaiyou/saigaigaiyout...

なお、近隣の某マンションの重説によれば、
この付近は、昭和54, 56, 57年に冠水歴があるようです。
112: 匿名さん 
[2005-10-22 12:41:00]
>>111さん

110です。
大変ご丁寧にありがとうございました。
とても参考になりました。
113: 匿名さん 
[2005-10-24 08:21:00]
前に話題になっていた床・天井ですが、床は二重床、天井はLDのみ天井高をとるため(2450)
直天井、他は二重天井のようです。
114: 匿名さん 
[2005-10-26 00:13:00]
という事は、LDと他の居室の天井高が違うという事なんですね。微妙・・・。
LDの天井高が2450というのも、今どきのマンションでは低い方ですしね。
そもそも階高が低いから仕方ないのかな。
115: 匿名さん 
[2005-10-26 00:30:00]
聞いたところだと、
二重床+リビング直天井他二重天井。
リビング高「2400」、洋室「2300」。
サッシュ高「1930」。
室内の仕様は、ごくごく標準(タカラキッチン、風呂はダウンライトなし)。
多分、建具等もそこらへんの三井物件とほぼ一緒。
これだけ見ると、仕様は、GCの方が上になってしまったね。
スラブ厚きかなかったけど、高さ規制ぎりぎりまで、階数積み上げた、、、
といわれても仕方ないね。

南面前影が、小杉にしては比較的良い(場所にもよるけど4F以上は、
視界も開ける)のと、一部のワイドスパン住戸かなぁ。
それで、坪単価が、GCよりちょっと安い
後、ここの立地をどう見るか?学区は、例のガーデンズティアラと重なって
しまう。収容大丈夫かなぁ。
地価で見ると、今井仲、西町、木月大町とかよりやすいんだよねぇ。

三井は、この物件立地勝負。まずはMR見てからかな。
116: 匿名さん 
[2005-10-26 01:42:00]
この近くに住んでたことあるけど、
まあのんびりしたいいところですよ。
いわゆる高級住宅地ではないけど、バスどおりのわりには、車の数はまずまず少なく静かかな。
ただ駅からはけっこう歩くのも事実ですね。
等々力緑地とか、多摩川も歩いていくのはけっこう大変ですよ 笑
117: 匿名さん 
[2005-10-26 20:36:00]
>サッシュ高「1930」
うう、これは痛いかも・・・。やっぱり階高低いからだよね〜。
専門家が書いているコラムがあるので参考にしてみてください。
マンションは「天井高」より「階高」が大切-2。
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&a=30
>>115
あと、学区はガーデンティアラとは重ならないと思うけど。なので収容は問題ナシ。
ガーデンティアラ→中原小・宮内中
パークホームズ→西丸子小・中原中

118: 匿名さん 
[2005-10-26 22:00:00]
この物件とコスギタワーと迷ってます。
75平米でおいくらくらいになるのでしょうか?
119: 匿名さん 
[2005-10-26 22:31:00]
118さんへ
パークホームズから送られてきた資料によると南向き74.24㎡の中住戸で4600万円台〜5300万円台になってますね。
西向きの73.59㎡だと4100万円台〜4500万円台になってます。
120: 匿名さん 
[2005-10-26 23:05:00]
意外にお手ごろ価格ですね。
121: 匿名さん 
[2005-10-26 23:14:00]
なんだか期待はずれですね。
コスギタワーはトーヨーキッチンなのにここはタカラですか・・
122: 118 
[2005-10-27 07:28:00]
>119さん
教えて頂いてありがとうございます!
なんとかギリギリ予算内かなあ
いつ頃MRオープンなんでしょう?
今日資料取り寄せてみます
123: 匿名さん 
[2005-10-27 10:01:00]
>110さん
事前案内会まだ決まってないと三井に電話したら言われたんですけど..
124: 匿名さん 
[2005-10-27 10:42:00]
>123さん
110です。
資料の中にあったアンケートに答えた後、電話で案内されました。
流れがあるのですかね?


125: 123 
[2005-10-27 10:46:00]
>110さん
そうなんですか〜
うちはまだ資料が届いてないので、今から書いても出れるんでしょうか?
でもきっと人気あるみたいなんでいっぱいなんでしょうね・・
126: 匿名さん 
[2005-10-27 10:52:00]
>123さん
私が聞いた時は既に11/3(祝)はいっぱいと言われましたが、
他の日はわかりません。間に合うと良いですね。
127: 123 
[2005-10-27 11:21:00]
>126さん
ご親切にありがとうございます。
本当に間に合うといいです(^^)
128: 匿名さん 
[2005-10-27 11:22:00]
設備・仕様があまりにも一般的だとちょっと残念。
パンフ・HPにある外観は重厚な感じなんで、中味も期待していたんですけど。
まあ、来月入っての案内会で明らかになるでしょう。
129: 匿名さん 
[2005-10-27 11:33:00]
ですね。
あまり凝られても困りますが、たしかに外観が重厚なイメージなので
ある程度は合わせて欲しい気がします。。。
130: 匿名さん 
[2005-10-27 11:36:00]
やはり立地的に人気物件になるんですかね?
131: 匿名さん 
[2005-10-27 16:23:00]
駅から離れていますが、むしろそれを好む方々にはやはり根強い人気ではないでしょうか。
このスレのタイトル通り【仁義なき戦い】が繰り広げられる武蔵小杉一帯ですが、
今後の物件ははっきりとした特色を出していかないと大量に売れ残りそうですね・・・。
132: 匿名さん 
[2005-10-27 18:51:00]
>131さん
駅から徒歩10分となっていますが実際はもっと遠いのでしょうか?
この辺にあまり詳しくないので良かったら教えて頂けませんか?
133: 匿名さん 
[2005-10-27 19:52:00]
>132さん
表記通り、東横線駅から10分、南武線駅から9分で着くとは思いますが、感覚的には
ちょっと歩くな・・という印象を持たれるかもしれません。
早足もしくは男性の足ならOKと思いますが、最後の方は平坦な道を淡々と歩くような
感じなのでそう思うのかも。やはり新丸子からが一番近いですよ。
134: 132 
[2005-10-27 20:50:00]
>133さん
教えてくださってありがとうございます。
新丸子の方が近いんですね。やはり2つの駅が利用出来るのは大変便利だと思います。
MRがオープンした際には現地に行って確認してみたいと思います。
135: 匿名さん 
[2005-10-27 21:13:00]
>132、134さん
どういたしまして。
私もこちらの掲示板ではいろいろ教えて頂いて本当に助かっています。
特に設備や構造面など皆さんとても勉強熱心でいらっしゃるので大変参考になります。
見習わなくては〜!

136: 匿名さん 
[2005-10-27 23:13:00]
ここからだと横須賀線小杉新駅は遠いね。
137: 匿名さん 
[2005-10-27 23:14:00]
>136
そうですね
でも東横線利用の我が家にとっては大変便利です(^^)
138: 匿名さん 
[2005-10-28 00:41:00]
主婦の感覚で言えば、新丸子の商店街のお得感と
周辺環境の静かさと落ち着き感は、ココは買いだと思います。
以前賃貸で近所に住んでいたので、懐かしく思い出します。
ただ、我が家には手が出せない・・・。
139: 匿名さん 
[2005-10-28 07:31:00]
>138さん
新丸子の商店街は安いスーパーがあるそうですね(知人が言ってました
間違ってたらスイマセン)
私もこの物件大変注目しているのですが値段が微妙です。
せめて3LDKが4000万前半であってくれれば。。という感じです。
140: 匿名さん 
[2005-10-28 07:48:00]
武蔵小杉から徒歩圏で割と静かな住宅街ともなれば、仕様が今ひとつでも強気な価格で
くるのはいたしかたないでしょうね。
注目度は高いけれど実際に決める人は限られてくるかもしれません。
高級志向の方にしては設備等がおそらく物足りないし、下町っぽさを好む方には逆に少し
手が届きにくいといった感じでしょうか。う〜む。
141: 匿名さん 
[2005-10-28 08:34:00]
あの辺りの環境は申し分ないんだが、建設地南東一画の
一戸建てが気になる。 将来的にはどうなんだろうか? 
142: 匿名さん 
[2005-10-28 10:04:00]
もしかして値付け次第で人気になるかならないかが分かれる所かもしれませんね
143: 匿名さん 
[2005-10-28 10:14:00]
>141さん
私もあの戸建てが気になります。
今回も立ち退かなかった訳ですからすぐにはどうこうは無いと思うのですが、
アパート?と駐車場はあの戸建ての方が大家さんなのかなと勝手に想像しています。
144: 匿名さん 
[2005-10-28 17:12:00]
HPで見つけて興味を持っている者です。
立地が住宅街となっていますが、駅からの道のりはどんな感じなのでしょうか?
暗いとか比較的明るいなど、もし近隣の方いらっしゃったら教えてください。
145: 匿名さん 
[2005-10-28 22:56:00]
>>144
【新丸子から徒歩の場合】平坦な道のりで、道なりに歩く感じ。信号が無いので楽。
暗がりではないが、車や人の通りは少ないので夜遅くだと寂しい感じ。女性の足でも、8分程度で着く。
【武蔵小杉から徒歩の場合】平坦な道のりで何通りかの行き方があるが、大きな通りを渡る&信号が2〜3箇所ある。
何度か曲がる。直線距離は短いが近道がないため10分ちょっとかかる。大通り(バス通り)を歩けば明るい。

146: 144 
[2005-10-28 23:12:00]
>145さん
詳細ありがとうございました。
夜は遠くても武蔵小杉の方が明るい道で帰れるという事ですね。
大変参考になりました。
147: 匿名さん 
[2005-10-29 06:05:00]
>146
毎日新丸子駅から見て建設地の先に住んでます。
道のりの半分くらいは商店街ですし、日医大グラウンド脇を経由し、100mほど?薄暗い道路を経るとこのマンションのサブエントランスにたどり着きます。
武蔵小杉駅から10分といっても東急利用の場合は、南武線を超えなければならないので少なくとも12〜13分はみたほうがよいでしょう。
南武線利用なら10分というのは感覚的にまだ容認できますね。ご参考まで。
148: 匿名さん 
[2005-10-29 06:11:00]
147です。文章がおかしかったので以下修正します。
>毎日新丸子駅から見て建設地の先に住んでます。
→毎日通勤で建設地の前を通って新丸子駅まで歩いているものです。
149: 146 
[2005-10-29 08:00:00]
>147さん
ありがとうございます!
新丸子も半分くらいは商店街なんですね。
武蔵小杉は東横線を利用するので、南武線を超えるのが大変そうです。
新丸子の駅の方がフラットに降りられるので、もしかして便利かもしれませんね。
(距離も新丸子の方が近いですよね)
私も子供も駅からの道はけっこう重要なので大変参考になりました。
ありがとうございます。
あとは価格ですね〜(^^;)
150: 匿名さん 
[2005-10-29 17:28:00]
新丸子駅は東横の各駅停車と目黒線がひっきりなしにやってくるので、
田園調布も武蔵小杉もかなりスムースに急行に乗り換えできます。
なので東急利用の場合、現地からの時間で考えると
渋谷方面も横浜方面も新丸子駅を利用の方が結局速いんじゃないかと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる