旧関東新築分譲マンション掲示板「船橋駅周辺のマンション事情について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 船橋駅周辺のマンション事情について教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-11 22:29:03
 削除依頼 投稿する

船橋駅周辺でマンションを探そうと思ってます。
お勧め物件などありますか?
子育て環境などどうなのでしょう。

[スレ作成日時]2005-01-15 19:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

船橋駅周辺のマンション事情について教えてください

2: 匿名さん 
[2005-01-15 21:25:00]
船橋駅周辺なんて、賃貸で住むところです。子育て環境なんていいわけがない。
保育所も一杯で、本町6丁目に住んでるのにグリーンハイツの近くまで預けに
行ってました。ものすごい負担です。
3: 匿名さん 
[2005-01-15 22:37:00]
子育て環境というのは、保育園・幼稚園・小学校
いずれの情報をご希望なのでしょうか?

4: 匿名さん 
[2005-01-16 00:13:00]
海神とかは結構静かで良いと思いますよ。
東西線に乗る人なら、東陽高速鉄道の東海神駅を使えば意外と通勤も楽だし。
5: 匿名さん 
[2005-01-16 00:53:00]
駅10分圏内ですと、今だと三井・大京・野村あたりかなと思います。
三井・大京は道路側なのがネック(かなり交通量あり)

子育てを考えるのであば、天沼弁天沼公園に近い野村が無難かも
ネックはすぐそばにある鉄塔と相変わらず強気の野村価格でしょうか
6: 匿名さん 
[2005-01-16 10:05:00]
三井と野村、興味あります。
モデルルームに行かれた方、感想を教えて下さい。
7: 匿名さん 
[2005-01-16 18:27:00]
北口と南口で雰囲気が違いますね。
南口は0時過ぎると「ここは日本?」て感じです。
北口もそんなに良いとは言えませんが、野村ならほぼ駅直結ですしね。
まあ、子育てにあまり向いてない物件というのは同意です。
野村、確かに高いですが「マイカーを持たない」と決めてしまえば割り切れるんじゃないですかね。
立地的に車ナシでも十分やっていけますし、どうせ周囲は渋滞だらけで歩いた方が早かったりしますからw
資産価値も一番でしょ。
子供が高校生以上ならお勧めです。
8: 匿名さん 
[2005-01-16 19:32:00]
船橋駅北口で賃貸探していたとき、ある物件で下の階がデリヘルだったとあとで気付いて
(なんで気付いたかは内緒)大いに焦ったことがあります。不動産屋はそういうこと教えてくれな
かったりするので注意しましょう。
9: 匿名さん 
[2005-01-17 01:34:00]
場所は野村が良いと思いましたが、営業さんの対応が・・・残念です。三井は間取りが良いので今度
見に行ってきます。
10: 匿名さん 
[2005-01-17 01:51:00]
三井さんのブライトコートなかなか完売しませんね。
やはり、道路と焼肉屋が原因なのでしょうか?
そんなかでエアリーコートも販売開始、大丈夫なのかなぁ・・・

三井の営業さんは好印象だったのですが、野村さんの方が
客へのあおり方がうまいという印象ですね。

11: 匿名さん 
[2005-01-17 21:55:00]
野田線で一つ目の新船橋から徒歩8分に、三井不動産がパークホームズ
船橋ヒルトップテラスというのを出すみたいなんですけど、どうなんですかね。
ちょっと広めらしいんですけど。周りの環境とか知っている方教えてください。
自転車を使えば船橋駅まで7分だそうです。
12: 匿名さん 
[2005-01-17 23:18:00]
パークホームズ船橋ヒルトップテラス、図面に床暖房がなかったです。
今時床暖房がつかないマンションなんてあるでしょうか?
一戸建てならともかく・・・。
グレードが低いって事???
13: 匿名さん 
[2005-01-18 00:17:00]
船橋に住んでましたが、子育てにはあまり向かないと思います。正直なところ。
遊ぶ場も少ないし、風俗多いし、ギャンブル盛んだし、渋滞だらけだし、住んでいる人もちょっと・・・って感じです。
海浜幕張とかの方がいいのでは?ちょっと頑張って市川とか。
14: 匿名さん 
[2005-01-18 02:59:00]
>12
三井は最近だと標準と思われる設備でもオプションの場合が
結構ありますよ。

船橋や津田沼は千葉の中では栄えている分、駅前は
子育て向きの街ではないですね。

13さんのおっしゃるように海浜幕張や市川もしくは少し離れますが稲毛辺りのほうが
子育てには向いているかもしれません。
15: 匿名さん 
[2005-01-18 07:41:00]
正直、駅近じゃなければ今マンション買うのはリスクが大きすぎるんじゃ?
船橋駅前は確かに子育て環境は?ですが、11の物件は立地からして売却に関しては期待できないと思いますよ。
子育て優先なら市川の京成沿線とか、少し離れますが、鎌ヶ谷とかに中古の戸建でも買った方が良いのでは?
16: 匿名さん 
[2005-01-18 09:21:00]
船橋以外の場所を勧める方が多いでようですが、
スレ主様が船橋で検討されている理由を教えていただけますか?

17: 匿名さん 
[2005-01-18 15:25:00]
稲毛や市川に10年も住んで子育てをすれば、どんないい女でも
ただのおばさんになってしまうというのが最大のデメリット。
デパートが2店ある船橋を選ぶのはせめてもの抵抗なんでしょう。
18: 匿名さん 
[2005-01-19 01:11:00]
船橋も北口ちょっと行った夏見(1丁目よりも北)あたりまで行けば結構いい感じ
であるとは思うけどな4丁目あたりとか
19: 匿名さん 
[2005-01-19 02:12:00]
>16
実家がこっちの方なんです。でも勤め先は遠いのでこまってます。
東西線を使う予定なので東海神から乗れば通勤が楽かと。
最初は東西線で探していたのですが、高いので流れて・・・。
西船橋も考えたのですが、駅前が栄えてないので。
20: 匿名さん 
[2005-01-20 04:20:00]
>>19
子育て・お金・通勤重視なのに船橋?訳わからん。
北習志野とかの方がいいんじゃないの?
駅前もそこそこ栄えてるし。
西船は論外、東西線沿線(浦安、行徳etc)も問題外でしょ。子育て考えたら。
駅近物件なら北習志野でも通勤時間は大差ないと思うけど。
デパートなんて毎日行くわけじゃないんだから、そこそこのスーパーがあれば船橋にこだわる必要ないと思うけど。
21: 匿名さん 
[2005-01-22 17:42:00]
>19
それならヒルトップテラスの辺りも悪くないかもしれないですね。
近くに住んでいますが、船橋駅近くと違って静かな環境ですよ。
東海神までは15分くらいかな。ちょっと遠いですか?

最寄り駅は新船橋ですね。今は旭硝子工場がなくなってガラーンと
しています。ここに何ができるかでこの辺りの環境も変わるでしょうね。
22: 匿名さん 
[2005-01-23 02:37:00]
船橋に拘らず、新浦安辺りも検討してみればいかがですか?
駅まで遠い物件が多いのが難点ですが、価格も広さのわりに安いし、
公園や学校がたくさんあるので、子育てには良いと思います。
23: 匿名さん 
[2005-01-23 02:52:00]
京葉線沿線は子育てには良いかもしれませんね。
ただ、通勤を考えるとどうなのでしょうか。
有楽町線や日比谷線は乗換えが便利かもしれませんが
東西線の場合は新浦安だといったん西船橋に
戻って乗り換えるか? 有楽町線で飯田橋乗換え??
ちょっと面倒ですね。
スレ主様がどちらを優先されるかでしょうね。
24: 匿名さん 
[2005-01-24 00:52:00]
子育てを重視するならば、
やはり周辺環境を重視すべきでは?
地域によっては学級崩壊等が起こっているので・・・。
25: 匿名さん 
[2005-01-24 00:57:00]
ところでスレ主さんは東西線で通勤したことはありますか?
立ってだとけっこうきついらしいですよ。
26: 匿名さん 
[2005-01-24 01:00:00]
>東西線の場合は新浦安だといったん西船橋に戻って乗り換えるか?

東西線浦安駅というのがあります。
27: 匿名さん 
[2005-01-24 01:03:00]
殺人的に混んでいる電車に毎日乗るのと、
乗り換えの回数は増えるけれども、
少しだけゆとりのある路線に乗るのとは、
長い年月で見た場合、かなり違うと思います。
いろいろな路線を使って一度シミュレーションなさっては?
28: 匿名さん 
[2005-01-24 01:09:00]
東西線の浦安と京葉線の新浦安は距離的にかなり離れているのでは?
東西線の浦安周辺と京葉線の新浦安周辺では、
雰囲気が全然違うので注意が必要かと思います。
特に新浦安駅の南側の地域は、
パ**店やラブホテル等がないので、
子育てには良いと思います。
29: 匿名さん 
[2005-01-24 01:11:00]
>>28
高洲から新浦安駅に出るより、美浜から浦安駅に出るほうが近いし早い。
30: 匿名さん 
[2005-01-24 01:27:00]
新浦安にも宿泊できる健康ランドができるから、雰囲気悪化すると思うよ。
31: 匿名さん 
[2005-01-29 01:24:00]
色々ご意見いただいてありがとうございます。
パソコンがウイルスにやられて、見れなかったです。
新船橋周辺、今度見に行ってみます。
新習志野はやはり運賃が高すぎます。
通勤は定期代が出るけど、通学は・・・。
新浦安、町が綺麗でいいですね。電線がないし。
ただ価格が・・・。
今度できる駅から19分のライオンズマンションもやっぱり高いんですかね。
32: 匿名さん 
[2005-01-29 12:01:00]
東海神2分のアドグランデ船橋は一応完売してますが、
キャンセル待ちを受けているようです。
http://www.toshin-juhan.co.jp/funabashi/
連絡してみたらいかがですか?
33: 匿名さん 
[2005-01-31 23:42:00]
確か新船橋の近くにパークホームズができるはず。
でもあのあたりは高台だから坂があるってことですね。
34: 匿名さん 
[2005-01-31 23:44:00]
失礼、このマンション既に15で話題に出てましたね。
35: 匿名さん 
[2005-01-31 23:48:00]
>>32
そこ、高圧線が通ってませんか?
36: 匿名さん 
[2005-02-01 02:16:00]
また高圧線ですか。
西船橋、船橋周辺は高圧線だらけですね。
身体に何か影響がありそうですよね。
女の子ばかり生れたりして?
37: 匿名さん 
[2005-02-01 17:25:00]
>>31
ご自身だけでなく、子供も東西線を使うんですか?
38: ライオンズタワー船橋 
[2005-02-01 18:04:00]
大京東関東支店のそばに建てられたプラウドタワー船橋は完成間近ですが、
昨年9月完成したライオンズタワー大島まで見に行きましたが、
今年1月頃完売しました。オール電化採用した設備ですが、電気温水器
大型化望んでいます。
39: 匿名さん 
[2005-02-01 18:15:00]
>38
何が言いたいの??
40: 匿名さん 
[2005-02-01 18:32:00]
電気温水器は湯切れを起こすと最悪だって言いたいんじゃない?
41: 匿名さん 
[2005-02-01 18:47:00]
船橋で住むとしたら、船橋駅周辺以外は不便です。
とにかく、買い物が不便なのと、電車の乗換が不便。
「自転車」で船橋駅まで出られるところに住まれたほうがいいですよ。

私の船橋在住歴 海神・夏見・北本町・山手(今は松戸市在住)
個人的おすすめ地域 船橋市市場(西側)・本町(北口)・夏見(坂下)・海神(東側)のエリア
42: 匿名さん 
[2005-02-01 20:38:00]
駅の南側はダメですか?市役所近くのD京のマンションの営業、
必死でしたけど。あの変は商店街が近いのでは?
43: 匿名さん 
[2005-02-01 20:41:00]
便利さだけいったら、南側の方が便利です。ただ、圧倒的に環境がよくない。
44: 匿名さん 
[2005-02-01 21:01:00]
船橋市は都市計画がなってないので住みにくいと思います。
道の整備が遅れていて、狭くてすぐに渋滞するし、
風俗とパ**屋が住宅地の中にあったりするので・・・。
45: 匿名さん 
[2005-02-01 22:54:00]
やっぱり、いざ住むとなると船橋駅付近だったらプラウドタワーが
俄然便利でしょうね。さぞかしお部屋も高かったんでしょうが。
話戻っちゃいますが、今ならやっぱり高圧線に目をつぶって公園近くの
プラウド...が平和なところですか。それにしても、野村さんはいつの間
にか船橋駅北口を占領した感じで、犬も歩けば野村のマンション
にあたるような状態ですね。いったいどうしたことなんでしょうか。
46: 匿名さん 
[2005-02-01 23:44:00]
>>42
深夜0時を過ぎてから駅から物件まで歩いてみましょう。
それで気にならなければOKじゃないでしょうか?
私は独身男性なので大丈夫ですがw
47: 匿名さん 
[2005-02-02 02:09:00]
深夜0時過ぎだと、北側でもちょっとアレですよ。ま、船橋は、錦糸町と並んで独身男性にはとても住環境のよいところですw
48: 匿名さん 
[2005-02-02 17:20:00]
船橋周辺といえば、ルネライラタワーというのもあるようですが、
これはどうなんでしょう?
もうすぐ完成のようですが、どれくらい残っているのかな?
49: 匿名さん 
[2005-02-02 18:16:00]
金額的にプラウドタワーと大差ないなら、プラウドタワー>>ルネライラでしょう。
まさに「国際都市・船橋」を満喫できる立地ですな。>ルネライラ
よっぽどの遊び人なら天国のような環境でしょうが。
南口の再開発が全て終了すれば、また違う話になるんでしょうけど、最低10年はかかりそうですしね。下手すれば30年かな?>再開発終了
50: 匿名さん 
[2005-02-04 04:56:00]
>>48,49
手元の資料から試算すると次の通り(一部推測値で試算)
プラウドタワー船橋   総販売価格/総専有面積 195.95万/坪
最高258.5万/坪−最低150.5万円/坪

ルネライラタワー船橋 総販売価格/総専有面積 196.39万/坪
最高221.2万/坪−最低165.14万円/坪

プラウドタワーは高層階は都内価格だが、低層階はその分
思い切って相対的に安く設定されている。
ルネライラタワーは低層階や近隣マンションの影響を受ける
住戸もそれほどは安く設定されていない。
昔は船橋駅南北戦争といわれたらしいが、どちらが連続即
日完売でどちらが竣工しても残ってしまった理由は自明。
51: 匿名さん 
[2005-02-04 12:27:00]
>>50
土地の買収で手間取ったんですかね。>ルネライラ
いずれにしろ、デベロッパーの力量にかなりの差があるよな気がします。
プラウドタワーの低層階は割りと安いんですね。ま、他の物件と比べると安くは見えないんでしょうが。
維持管理能力はどうかわかりませんが、販売から言えばプラウドタワー圧勝は当然の結果でしょうね。
思い切って独身&DINKS向けにしてしまえばよかったのに。>ルネライラ
あの立地で子育てしようというチャレンジャーもなかなかいないでしょうし、年寄り夫婦も敬遠するでしょうに。
52: 匿名さん 
[2005-02-07 19:57:00]
50さん、情報ありがとうございます。
プラウドタワーって結構お買い得だったんですね。うちには子供が
いないので、販売時にもし購入活動に入っていたら候補に上がっ
ていたかもしれません。
でも、高所恐怖症の夫はタワーは嫌だろうな。
53: 匿名さん 
[2005-02-07 23:46:00]
ヒルトップテラスのDMが届きました。
駅に近い物件(ブライト・エアリー・プラウド等)より価格も安めで
かなり気になってきたのですが、物件より船橋まで自転車で7分とありますが
帰りはやはり上り坂になると思うのですが、大体どのくらいかかる
のでしょうか?
あと船橋駅周辺の駐輪場の環境はいかがなものなのでしょうか。
54: 匿名さん 
[2005-02-08 12:59:00]
ヒルトップテラスの線路を挟んだ向かいに
スーパー銭湯「湯楽の里 船橋店」が
平成15年7月下旬新規にできるそうです。
http://www.yuranosato.com/newopen/main.html

ヒルトップからは近くて利便性のいい施設ですよね。
お風呂大好きです。
温泉ではないそうですが、温泉付きマンションと同じ感覚で
利用できるのでは??
55: 匿名さん 
[2005-02-09 01:24:00]
新船橋の現場、見てきました。
やはり船橋の方から行くと、途中のラブホテル、パ**屋、工場、
送電線が気になりますね。
船橋だから、しょうがないのでしょうか。
あと歩道がかなり狭い。片側にしかないです。
自転車は危なくて飛ばせないと思います。
物件自体は隣の線路も、ちょうどそこか高架でなくなっているので、
線路はそう気にならないかもしれません。
あと前が崖のような急な坂で、一戸建て地域になっているので、
前にマンションが建ちそうにないのがいいですね。
眺めは(船橋駅周辺ですが・・・)かなり良さそうです。
送電線は、結構離れているので気になりません。
ただ線路を挟んで反対側のゴルフ練習場のネットがかなりの高さまであるので、
そちらに面している部屋は上の階にしないと目ざわりだと思います。
気になったのは、一戸建て地区の住民から反対運動が出ています。
建設反対!を掲げている家々がありました。
仮に住んだとして、近隣住民と仲が悪いのは問題かもしれません。
銭湯は、あまり良い材料ではないような気がします。
渋滞や騒音、環境の悪化を招くと思います。
56: 匿名さん 
[2005-02-09 12:32:00]
ヒルトップテラスの南側にある旭硝子船橋工場の跡地に
ついての情報はありませんか?
funabashi parkのきいてみよ!のコーナー
http://www.funabashipark.com/cgi-bin/webforum/wforum.cgi
ではJUSCO説、マンション説、シャネルの工場説入り乱れ
ているようですが・・・
57: 匿名さん 
[2005-02-10 04:14:00]
ヒューザーのセントレジアス船橋はどうでしょう?

プラウド船橋本町のモデルルームの斜め向かいに
あった駐車場跡地に建築中です。
http://www.club100m2.com/funabashi/index.html

11階建て 100.03m2〜151.89m2、4260〜7170万円
のマンションだそうです。
船橋駅徒歩7分 29畳のリビング・ダイニングが待っている
とはすごいですね〜。
58: 匿名さん 
[2005-02-13 21:47:00]
質問です。この掲示板見てると、「パ**屋」という表記を良く見かけるんですが、
何が問題なんでしょう?騒音?
59: 嫌悪施設 
[2005-02-13 23:48:00]
その施設の存在が、周辺の人々に嫌われる施設のこと。
住宅街のなかにこういた施設がある場合、
不動産の値付けに際してマイナス要因となる。
具体的には、住宅地の品位を落とす施設(パ**屋や風俗営業など)、
公害発生施設(大気汚染や騒音、悪臭などを発する工場など)、
嫌悪・危険施設(ゴミ焼却場、火葬場など)をいう。
60: 匿名さん 
[2005-02-14 12:28:00]
そりゃ、当然嫌悪施設を意図して書かれているのでしょうけど、
想像が付きません。今更伏せ字にせず、ずばっと書いちゃって下さいよ。
バッタ屋のこと??風俗営業とならべたときに伏せ字にしなければ
ならないほどのもの??また、北口にあったっけ??
61: 匿名さん 
[2005-02-14 12:33:00]
パ**屋と書くとシステム側が勝手にNGワード抽出して伏字にしちゃう
んでしょうね。ひらがなで書くとどうかな、ぱ**屋。
62: 匿名さん 
[2005-02-14 12:36:00]
ああ、やっぱりダメですね。パ チ ン コ なんですけど。
63: 匿名さん 
[2005-02-14 23:03:00]
バ イ ク  かと思ってました。
パ チ ン コ って4文字だから。
64: 50 
[2005-02-15 11:09:00]
クレアシティ船橋(船橋駅北口徒歩5分)
 総販売価格/総専有面積 170.52万/坪
最高186.51万/坪−最低139.53万円/坪

パークホームズ船橋エアリーコート(船橋駅北口徒歩8分)
 総販売価格/総専有面積 160.75万/坪
最高183.85万/坪−最低143.04万円/坪

ライオンズマンション船橋シティ(船橋駅南口徒歩9分)(一部推測値で試算)
 総販売価格/総専有面積 161.40万/坪
最高182.98万/坪−最低147.60万円/坪

パークホームズ船橋ヒルトップテラス(船橋駅北口徒歩22分・自転車7分)
 販売価格/専有面積サンプル値(6戸平均) 126.39万/坪
サンプル値最高139.29万/坪−最低121.00万円/坪

徒歩22分と聞いて萎えなければ、駅近傍のマンションより2割安く、
ヒルトップテラスはお買い得
65: 匿名さん 
[2005-02-16 23:54:00]
ちらしにもこうありましたが、ヒルトップテラスの自転車7分っていう
表現は珍しいですよね。
行きはよいよい帰りはこわいですよ(上り坂)!
66: 匿名さん 
[2005-02-17 00:21:00]
**
67: 匿名さん 
[2005-02-17 00:22:00]
ま ん ○も*になりますね
68: 匿名さん 
[2005-02-20 09:01:00]
>42
現在残り1戸(57.38m2 2LDK)。
駅前の路上で必死になって客引きをした甲斐がありました。
69: 匿名さん 
[2005-02-21 15:09:00]
>65
物件前に出ている看板に電動アシストサイクルのレンタル
サービスありって書いてありました。こういうサービスも珍しい?
あそこの前の坂は確かに電動でも付いてないと自転車で
上るのはきついですね。
70: 匿名さん 
[2005-02-22 00:41:00]
>68
へ〜ぇ、予想外に売れてますね。営業はアルバイトのようで頼りなかったですが。
71: 匿名さん 
[2005-02-22 00:43:00]
>69
苦肉の策って奴ですね。でも自分で電動自転車買うより合理的。
72: 匿名さん 
[2005-02-25 01:34:00]
ルネライラタワー船橋       残6戸/総戸数 137戸 2003/05分譲開始
プラウドタワー船橋        完売 /総戸数 293戸 2003/11分譲開始
クレアシティ船橋         完売 /総戸数 32戸 2004/06分譲開始
アドグランデ船橋         完売 /総戸数 50戸 2004/06分譲開始
ライオンズマンション船橋シティ  完売 /総戸数 51戸 2004/07分譲開始
パークホームズ船橋ブライトコート 残7戸/総戸数 76戸 2004/07分譲開始
ペルルヒルズ夏見台       残10+戸/総戸数 76戸 2004/09分譲開始
ダイアパレス船橋宮本      残21+戸/総戸数 41戸 2004/12分譲開始
パークホームズ船橋エアリーコート 残4戸/総戸数 25戸 2005/01分譲開始
セントレジアス船橋       残21+戸/総戸数 36戸 2005/02分譲開始
プラウド船橋本町          /総戸数 43戸 2005/03分譲開始
ワンダーベイシティサザン     /総戸数1211戸 2005/03分譲開始
パークホームズ船橋ヒルトップテラス /総戸数 167戸 2005/04分譲開始

ライオンズマンション船橋シティが完売へとたどり着いたところですが、
さて、次にゴールインするのはどこでしょうか??
73: 匿名さん 
[2005-02-25 10:57:00]
プラウド船橋本町あたりが、あっさり追い抜いていくのではないでしょうか?
74: 匿名さん 
[2005-02-25 12:44:00]
プラウド船橋本町のホームページでは3月上旬全戸登録受付予定と
なっているので、1期即日完売の自信があるのでしょう。
最有力かも。

中小規模のマンションでも売れ残っているのに、南船橋で1211戸
のマンションをぶつけて、どう売るのでしょうか。
考えられないほどすごく魅力的な価格とか、
耳当てとセットで売るとか?
75: 匿名さん 
[2005-02-25 13:56:00]
南船橋で1211戸ですか。いくら「ららぽ−と」の側とは言え、
厳しいですよね。とはいえ、ゼ○ァーさん勝算はあるんでしょうね。

船橋だけでなく、千葉の総武線沿線及び京葉線沿線は
マンション建設ラッシュですね。
それだけ需要はあるのでしょうか?
76: 匿名さん 
[2005-02-25 21:24:00]
72さん、よく調べてますね。
野村さんは下総中山のSM完売したので、手の空いた営業マンを一気にプラウド船橋本町に
注いでんじゃないですか。SMでかなり手ごたえあったと思いますから、43戸なんてすぐ
売り切っちゃいますね。
77: 匿名さん 
[2005-02-27 21:45:00]
船橋駅北口ではおねえちゃんがプラウド船橋本町のビラ入りティッシュ、
船橋駅南口では大量のおにいちゃんたちがルネライラタワー船橋のティ
ッシュを配っていた。
おにいちゃんのティッシュには「三和ライフ株式会社」と書いてありました。
どうやら今までの販売代理「長谷工アーベスト」では売り切ることが
できなかったので、選手交代となったようです。
三和ライフ株式会社ってホームページもないみたいなんだけど・・・

にちゃんねるでは「ルネの近くのパ**屋の裏、ちょうど山○医院の
あたりも再開発。まもなく着工予定とのこと。20F位のビルと話に聞き
ました。」と書いてあって、質屋とかも確かに店じまいしているようなん
だけど、何ができるのだろう?
78: 匿名さん 
[2005-03-01 17:49:00]
ヒルトップテラスのモデルルーム跡地(もと船高テニスコ−ト)にマルエツができるって本当ですか?
79: 匿名さん 
[2005-03-02 01:24:00]
船橋周辺は、これからどんどんマンションが建ちそうですね。
そうなると、好条件でなければ完売は難しくなるかも?
80: 匿名さん 
[2005-03-07 12:40:00]
船橋本町1丁目地区市街地再開発タワーマンションは好条件でしょうか
◆設備・仕様の特徴
●塔屋を含む高さは約82mと船橋駅南口再開発ビル「フェイス」を上回る超高層マ
ンション、船橋駅南口の新たなランドマークに
●本町通りに面した利便性の高さ
●全戸南又は東向き 3分の1強は角住戸
●約2.6mの天井高を確保したリビング・ダイニング
●二重床・二重天井
●約6割の住戸を73.50㎡〜83.92㎡の3LDKに、約2割の住戸を89.00㎡〜101.30㎡の
4LDKとゆったり設計
●共用廊下は採光・通風に優れた外廊下方式を採用
●柱や梁が室内に出ないようにアウトフレーム設計を採用
●隣接するビルまで20m以上確保し(東側・南側)プライバシーに配慮、
●高層階からは開放的な眺望、 船橋港親水公園花火大会の花火観覧の特等席に
●共用廊下からの視線を防ぐようドアは共用廊下に直接面しないように設計(一部住
戸を除く)
●駐車場の防犯性を高めるタワーパーキング 敷地内に60%確保
●住宅入口と店舗入口、それぞれの入口・エレベーター・エスカレーターを完全分離
●歩行者・自動車の動線も完全に分離
81: 匿名さん 
[2005-03-07 19:11:00]
>80
概略を読むとよさそうですね。

でも
●共用廊下は採光・通風に優れた外廊下方式を採用
には思わず笑ってしまいました。

まるでオートロックでないマンションが
『新聞や牛乳配達に便利な様に、敢えて開放玄関にしました』
と言っているみたいですからね。

そういえば外廊下と内廊下の比較の別のスレに、このような書き込みがありました。

内廊下
『安全性と快適性を高めたインナーコリドーを採用』
とマンションのパンフレットに誇らしげに記載されいる。
但し最近は、パークハウスの様に内廊下が当たり前になってきており、
敢えて書かない場合もある。

来訪時も『まるでホテルみたいなマンションですね。 感激!!』
と来客が異口同音に必ず言う。
-----------------------------------

外廊下『玄関の扉を開けると直に四季の変化が楽しめる外廊下を採用』
とはパンフレットには絶対書いていない。
↑↑↑
今回は当てはまりませんね。

来訪時も『ロビーはホテルみたいでも、中は普通の団地の作りじゃない。 幻滅!!』
とは思っていても、決して口に出さない。
82: 匿名さん 
[2005-03-07 23:13:00]
パークハウスプレシアはいい物件ですね。
外観もいいし、立地も良いですね。
83: 80 
[2005-03-09 12:30:00]
船橋本町1丁目地区市街地再開発タワーマンション情報の続き
◆住宅施設の概要
●総戸数/150戸、他に店舗・事務所・集会室等
●間取り/1LDK〜4LDK(12タイプ)
●専有面積/47.03㎡(南側中住戸 7戸)〜101.30㎡(南西角住戸 1戸)
平均約80㎡

◆主な共用付属施設
●駐車場/住宅用93台(タワーパーキング式92台,自走式1台)
●住宅用駐輪場/150台(2段式150台)3階に設置
●住宅用エレベーター/3基(通常用1台、非常用1台、
 自転車置場用1台(1階〜3階のみ))
●管理室/1階エントランス横に設置
●メール室/1階風除室横に設置(集合郵便受・宅配ロッカー)
●ゴミ置場/1階建物内に設置●共用集会室・共用広場/4階に設置
●共用トイレ・湯沸室・倉庫/4階に設置

内廊下はホテルライクで良いのですが、配棟がL字型なので無理ですね〜。
84: 81 
[2005-03-10 08:07:00]
私は、内廊下が好きなのですが、配置上 無理なら しょうがないですね。
向きや間取りが いいほうがいいですからね。
85: 匿名さん 
[2005-03-10 09:57:00]
>81

千葉でお勧めの内廊下物件てありますか
86: 匿名さん 
[2005-03-10 10:56:00]
現在新築販売中であれば千葉県佐倉市南ユーカリが丘の
スカイプラザ・ステーションタワーがおすすめです。あと3戸先着順。
http://www.st-tower.jp/index.html
窓の外いっぱいに広がる原野と沼の景観には心打たれるものがあり
人生とは何かを見つめ直す機会を与えてくれます。

中古待ちでよければ、
幕張ベイタウンセントラルパークウエストシータワー&パークタワー
プラウドタワー船橋
のいずれかでしょうね。

気長に待つのであれば、市川駅南口再開発マンション(2008年竣工)でしょう。
87: 匿名さん 
[2005-03-10 18:39:00]
>85さん

チバのデータ持っていません。
内廊下の、タワーマンションが中心ですが、都心ならあります。
86さんが代りに答えてくれていますね。
済みません。
88: 匿名さん 
[2005-03-11 12:59:00]
>82さん
パークハウスプレシアはお得感ありました。船橋駅徒歩9分で定期借地権ですが、
平均坪単価102.1万円。内装も結構力入れていました。20階の解放廊下は怖かった
ですが景色はなかなかのものでした。海が近いこともあり風は傘がさせるのかなと
おもうほどすごかったですが。

パークハウスプレシアといえば、それよりちょっと前に分譲されたマンションとして
新船橋徒歩10分のところに93㎡で3100万円、104㎡で3600万円が中心の
ルネアクシアム(平均坪単価112.7万円)というのもありましたね。
20万円分だかのオプション商品進呈キャンペーンをやっている、ヒルトップテラス
ってそれらの人気のあったマンションに比べるとやっぱり割高に見えてしまうかも
しれないですね。あまり条件とか変わらないように見えますからね。

でもなんとかパークホームズブランド?の力で売り切ってしまうのでしょうかね。
89: 匿名さん 
[2005-03-15 12:24:00]
プラウド船橋本町の抽選に行かれた方いらっしゃいますか?
90: ** 
[2005-03-15 22:50:00]
**
91: 匿名さん 
[2005-03-15 23:47:00]
抽選そのものには参加しませんでした。
うちは残念ながら次点でした。
希望と違うタイプの住戸を薦められました。
だから即日完売ではなかったんじゃないですかね。
92: 匿名さん 
[2005-03-17 17:31:00]
抽選翌日にはHP更新予定だったのに
プラウド船橋本町のHP更新されていません。
今、次点の方に連絡をとって調整中なのでしょうか?
このまま、先着順に・・・・涙
93: 匿名さん 
[2005-03-17 19:13:00]
モデルルームには即日完売とありましたよ
94: 匿名さん 
[2005-03-18 00:16:00]
>88
そうかなあ?プレシアは定期借地権物件のわりにめちゃめちゃ高い価格設定だと
おもった。50年後には廃棄物になっちゃうのに。
地所ブランドで人気はあったけど、14号と京葉道路に挟まれて空気も悪そう
だし、子供の遊ぶ場所もなさそうだったので、ウチは検討する間もなくパス決定だった。
正直、誰が買うのか不思議だった。市役所の職員くらいじゃないか、と思ったよ。
95: 匿名さん 
[2005-03-19 00:43:00]
船橋本町1丁目地区市街地再開発タワーマンション情報の続きの続き
◆概要
●事業名/船橋本町1丁目地区第一種市街地再開発事業
●事業者/船橋本町1丁目地区市街地再開発組合
●所在地/船橋市本町1丁目1666の4他(地番)、
       船橋市本町1丁目9番以下未定(住居表示)
●交通/JR総武線「船橋」駅より徒歩5分 京成本線「京成船橋」駅より徒歩2分
●建蔽率/58.87%●容積率/721.02%
●敷地面積/2039.16㎡●建築面積/1200.54㎡
●建築延床面積/18995.85㎡(容積率対象外面積4293.28㎡含)
●地域・地区/商業地域、防火地域、高度利用地区
●構造・規模・高さ/鉄筋コンクリート造 地上22階 地下1階 塔屋1階建
 最高高さ82.3m 軒高76.8m
●敷地の権利形態/所有権の共有
●建物着工・竣工予定/着工 平成17年7月 竣工 平成19年6月

販売開始はいつになるのでしょうか。
価格がいくらになるかは注目ですね。
96: 匿名さん 
[2005-04-11 04:07:00]
ルネライラタワー船橋       残6戸/総戸数 137戸 2003/05分譲開始
プラウドタワー船橋 完売 /総戸数 293戸 2003/11分譲開始
クレアシティ船橋 完売 /総戸数 32戸 2004/06分譲開始
アドグランデ船橋 残1戸/総戸数 50戸 2004/06分譲開始
ライオンズマンション船橋シティ 完売 /総戸数 51戸 2004/07分譲開始
パークホームズ船橋ブライトコート 残12戸/総戸数 76戸 2004/07分譲開始
ペルルヒルズ夏見台 残24+戸/総戸数 76戸 2004/09分譲開始
ダイアパレス船橋宮本 完売 /総戸数 41戸 2004/12分譲開始
パークホームズ船橋エアリーコート 残5戸/総戸数 25戸 2005/01分譲開始
セントレジアス船橋 残10+戸/総戸数 36戸 2005/02分譲開始
プラウド船橋本町 完売 /総戸数 43戸 2005/03分譲開始
グランドステージ船橋海神 残15+戸/総戸数 30戸 2005/03分譲開始
ワンダーベイシティサザン /総戸数1211戸 2005/04分譲開始
パークホームズ船橋ヒルトップテラス /総戸数 167戸 2005/04分譲開始
ウィルローズ船橋 /総戸数 30戸 2005/04分譲開始

ダイアパレス船橋宮本に引き続き、プラウド船橋本町がゴールインした模様です。
今後注目は南船橋駅前の人のにぎわう大型モデルルームを出している物件や
駅南口再開発タワーマンションに移っていくと思われます。
販売中であることについて完全に忘れ去られていくマンションが出るかもしれないですね!?
97: 匿名さん 
[2005-04-11 04:13:00]
ルネライラタワー船橋       残6戸/総戸数 137戸 2003/05分譲開始
プラウドタワー船橋        完売 /総戸数 293戸 2003/11分譲開始
クレアシティ船橋         完売 /総戸数 32戸 2004/06分譲開始
アドグランデ船橋         残1戸/総戸数 50戸 2004/06分譲開始
ライオンズマンション船橋シティ  完売 /総戸数 51戸 2004/07分譲開始
パークホームズ船橋ブライトコート 残12戸/総戸数 76戸 2004/07分譲開始
ペルルヒルズ夏見台       残24+戸/総戸数 76戸 2004/09分譲開始
ダイアパレス船橋宮本       完売 /総戸数 41戸 2004/12分譲開始
パークホームズ船橋エアリーコート 残5戸/総戸数 25戸 2005/01分譲開始
セントレジアス船橋       残10+戸/総戸数 36戸 2005/02分譲開始
プラウド船橋本町         完売 /総戸数 43戸 2005/03分譲開始
グランドステージ船橋海神    残15+戸/総戸数 30戸 2005/03分譲開始
ワンダーベイシティサザン        /総戸数1211戸 2005/04分譲開始
パークホームズ船橋ヒルトップテラス   /総戸数 167戸 2005/04分譲開始
ウィルローズ船橋            /総戸数 30戸 2005/04分譲開始

ダイアパレス船橋宮本に引き続き、プラウド船橋本町がゴールインした模様です。
今後注目は南船橋駅前の人のにぎわう大型モデルルームを出している物件や
駅南口再開発タワーマンションに移っていくと思われます。
販売中であることについて完全に忘れ去られていくマンションが出るかもしれないですね!?
98: 匿名さん 
[2005-04-11 08:07:00]

船橋駅周辺のマンションの新設情報は 今後こちらのスレでも該当があれば 一部紹介されと行くと思います。

★関東地区の新設タワー(大規模マンションを含む) ニュース★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39854/

99: 匿名さん 
[2005-04-12 01:54:00]
ルネライラ、絶望的ですな。
あの立地じゃ女性は嫌がるだろう。独身男性にターゲットを絞ってやればよかったのにね。
デベロッパー、ヘボ杉。
100: 匿名さん 
[2005-04-12 13:02:00]
世の中には内装・外観等見た目重視という方々もいらっしゃいますので、
そのような方がターゲットだったのでは?
http://www.broadsystem.biz/mc/u02.html?kid=131
たとえば、東側隣接地に元々何が建っていたかをご存じだったとしても、
購入されたことでしょう。
問題はそうした方の数はデベロッパーの予想より遙かに少なかったことです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる