東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】シティタワー品川 その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民専用】シティタワー品川 その14
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-05 23:50:05
 削除依頼 投稿する

UPしました

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279028/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2013-12-06 12:43:47

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民専用】シティタワー品川 その14

2253: 住民の人に質問したいさん 
[2021-08-31 21:04:27]
>>2251 内覧前さん
ctsのマルプチの場合は搬入口が道路付けでありますが、ここは図面からするとスーパー的なのは難しそうですよね。だとすると飲食しか無理かな。まあ良いお店になるといいなあ。楽しみですね。
2254: 住民板ユーザーさん7 
[2021-09-01 20:45:20]
>>2253 住民の人に質問したいさん

この周辺は飲食店が少ないですものね。
軽く食事も出来るお洒落なカフェ希望です
2255: 住民さん1 
[2021-09-03 10:42:40]
リバージュ品川のファミマ前のバス停にいつも座ってる人って何でいつもあそこにいるのでしょうか?
2256: 住民さん2 
[2021-09-03 21:04:19]
楽天モバイルの方いらっしゃいますか?低層階なのですが最近電波があったりなかったり(ほぼない)で困っています。自宅に置くルーターも本マンションのsuisuiでは使用不可のようで。。何か良い情報有れば教えてください。
2257: 本物の住民板ユーザー6 
[2021-09-04 10:55:40]
>>2255 住民さん1さん

時間帯によって色んな人が座ってますよ!
タバコ吸ってる人とノーマスクの人以外は気になりませんけど。
2258: マンション住民さん 
[2021-09-04 19:48:45]
皆さんはInternet環境に満足していますか?
3日の「サービス向上」作業で、サービスの品質が低下しているような気がします。
プロバイダー切り替えなどを検討しているみたいなのですが、このビルの規模だと全体の帯域幅を上げないとほとんど意味ないですね。
今度の説明会を期待しています・・・
2259: 匿名さん 
[2021-09-04 23:49:56]
>>2252 住民板ユーザーさん7さん
保育園って書いてあるけど・・・
2260: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-05 11:16:42]
>>2259 匿名さん
保育園と店舗の両方ありますよ。
でもこの地域はもう保育園は足りてる感じがしますけどね。
2261: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-05 11:18:28]
>>2258 マンション住民さん

小・中学校でオンライン登校を選択できるようになったし、この前は小学校で一斉オンライン授業があったので、想定以上に強化しないときびしいかもしれませんね。
2262: 住民板ユーザーさん7 
[2021-09-05 14:31:25]
>>2259 匿名さん

保育園は2階ですね
2263: 住民板ユーザーさん7 
[2021-09-05 14:34:05]
>>2258 マンション住民さん
ウチも最初は遅かったのですが、今はそこそこ速度が出ているようです。
テレワークが集中する時間帯にどうなるか…
ウチも最初は遅かったのですが、今はそこそ...
2264: 住民さん1 
[2021-09-06 22:22:54]
今日一日のネットワークの速さを記録してみました。
体感的には少し速くなった気もしますが、日中は下りの速度にはムラがありますね。
今日一日のネットワークの速さを記録してみ...
2265: マンション住民さん 
[2021-09-16 17:00:47]
今日も測定しましたが、17時前に3Mbしか出ていない感じです。しかも、これはGLBB(現在のISP)自身のspeedtest.comサーバまでのpingなので、あり得ない状況です。
その前後ごもgoogleまでpingを投げ続けたのですが、損失(平均10~20%)が非常にきになりますね。
今日も測定しましたが、17時前に3Mbし...
2266: 住民さん1 
[2021-09-23 20:43:26]
ネットワーク改善の説明会に参加出来なかったのですが、どんな内容だったのでしょう?
2267: 住民の人に質問したいさん 
[2021-09-26 14:55:20]
>>2266 住民さん1さん

説明会の内容をサマると
・11月末までにマンションへの引き込み回線の容量を2Gbpsから20Gbpsに増強する
・追加施策としてプロバイダーを乗り換え、さらに80Gbpsまで増強する案の承認を次の総会で得たい
・総会で承認された場合、7月末までに実施
・各戸のHUBを1Gbps対応のものに無償交換
・スカパープレミアム光の一部のチャンネルは視聴できなくなる
・月額料金は現状より抑えられる予定(時期・金額不明)
です。

個人的にはプロバイダー乗り換えによってマンションまでのボトルネックはある程度解消すると予想していますが、その後はマンション内共用部分設備が課題になってくると感じました(1Gbpsまでしか出ないので)。
2268: 住民さん1 
[2021-09-26 22:04:12]
>>2267 住民の人に質問したいさん

情報有難うございました!
助かります
2269: 住民の人に質問したいさん 
[2021-09-28 21:13:19]
>>2267 住民の人に質問したいさん

感謝です!
2270: 住民さん1 
[2021-09-28 22:39:32]
環状4
いよいよですね
環状4いよいよですね
2271: マンション住民さん 
[2021-10-17 09:52:00]
有志でコインパーキング跡地のマンション建設(港区港南3丁目計画)について考える「港南3丁目 かるがもの会」を立ち上げました。
まずは、みんなが集ってわいわい議論できるような楽しい場所作りを目指すので、関心のある方はぜひご参加ください。
---
HP:https://konan3.jimdofree.com/
Twitter:@konan3_karugamo
2272: マンション住人 
[2021-10-17 13:44:25]
この辺りも寺田倉庫がプロヂュースしてくれたらいいのに
水辺のレストランやカフェがほしいですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる