旧関東新築分譲マンション掲示板「藤和宮前平ホームズ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 土橋
  7. 藤和宮前平ホームズ
 

広告を掲載

ゴンタ [更新日時] 2006-11-07 17:56:00
 削除依頼 投稿する

資料請求したのですが、金額設定はどれくらいなんでしょう?また、現地の環境を教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-08-11 23:09:00

現在の物件
藤和 宮前平ホームズ
藤和 宮前平ホームズ
 
所在地:神奈川県川崎市 宮前区土橋6丁目5番1他(地番)
交通:東急田園都市線宮前平駅から徒歩13分
総戸数: 66戸

藤和宮前平ホームズ

62: 匿名さん 
[2005-11-24 17:07:00]
こんにちは、購入者です。

現在も宮前平在住ですが、この土地を選びました。
評判のいい耳鼻科と小児科はご近所ですし、7丁目公園もいい公園です。
駅までは、土橋のセブンイレブンの交差点をそのまま降りていけば、そんなに遠くはありませんし、
徒歩13分は坂の影響もありますよね。実際はもう少しかかるとは思いますが、みどりも多くてて気持ちがいいです。

東急バスで宮崎台にも出れますし(歩いても、苦にはなりません)
静かでいいですよね。

>>61さん
みなさん、スルーなんでしょうか。
逆に考えれば、他の入居者の方はあまりネットを活用されないとか?
63: 近所のポチ 
[2005-11-24 18:14:00]
近所に住んでます。坂の事を抜かせば本当に住みやすいですよ。ただ高台だけに風は強いですね。
水害の心配はないでしょうけど。人気の耳鼻咽喉科・小児科・整形外科もすぐだし。
車で10分も走れば高根森林公園や生田緑地にも行けますよ。
犬蔵の交差点近くに、市営の体育館もできるんです。

私はときどき東京駅の帰りに東名バスを利用します。
450円で利用でき、指定ですからちょっと早めに行けば座れます。
東名向丘駅からみなさん方のマンションまで5〜6分じゃないですか。
時間帯にもよりますが、多いとき1時間に4本位出てますよ。
(最終は20:20〜だと思います。)

あと前の生産緑地ですけど、第一種低層だからといって安心してはいけませんよ。
用途地域というのは3〜5年くらいで見直しがあるそうです。
地主が役所などにコネがつけば用途地域を変えることもできるんですよ。
そうすれば高値で売れるんです。
管理組合で区役所にしょっちゅうチェックしたほうがいいです。
64: 匿名さん 
[2005-11-24 21:20:00]
用途地域は見直しがあるんですね。なるほど。
情報ありがとうございます。

ただ、あの生産緑地だけを第一種低層から外すとなると、近所の景観が悪くなりますよね。
特に隣が公園なので日が当たらなくなる可能性があります。
この物件の人たちだけでなく、周りの皆さんとも協力しなければいけませんね。

あと、風はそんなに強いですか?
確かこの物件は複層ガラスではないので、断熱対策が気になります。

65: 匿名さん 
[2005-11-26 03:15:00]
生産緑地の件ですが、あそこが近所の植木屋さん(造園やさん?)の持ち物であれば、
そうそう手放さないと思いますよ。
1本何百万で売れる木を育てているほうが、高く売れます。

畑じゃないだけ、マシかな。
畑は代替えの時に手放す可能性がある。
66: 匿名さん 
[2005-11-26 08:33:00]
地主さんが比較的若い方であればまだ良いですが、年ととられている方で後継者がいないと危ないと思いますよ。
67: 匿名さん 
[2005-11-27 18:05:00]
あそこの木が1本何百万もするわけありません。

あの近辺の地主さんは固定資産税を払うのにたいへんなのです。
68: 匿名さん 
[2005-11-27 19:41:00]
あまり手入れしていなさそうな気がしました。
そろそろ手放すのかなぁ。
69: 匿名さん 
[2005-12-01 11:45:00]
最近毎週チラシが入っていますが、まだ完売しないのですかね?
場所は良いと思うのですが・・・
ただ現場を見てみると洗車場側の1階はちょっと地下って感じですね。
車の振動はどうなんですかね?ちょっと不安・・・。
70: 匿名さん 
[2005-12-01 12:01:00]
まだ12戸残っているみたいです。HPをみると。
完成前までには完売させるようなことを言っていました。
やはり下の階が残っているようです。
71: 匿名さん 
[2005-12-01 12:47:00]
購入者の方へ質問です。
本物件はまだ空きが12戸残ってるみたいなのですが、
契約時に、空き住戸の管理費・修繕積立金は誰が負担するのか、
という質問をされた方いますか?
重要事項説明書にも、管理規約にも明確に書かれている箇所がなく、心配になりました。
空き住戸の区分所有者は売主になると思うので、
管理費・修繕積立金は売主が支払うべきだと思うのですが・・・。
72: 匿名さん 
[2005-12-01 13:11:00]
>>71さんへ
購入者ですが、その辺はまだ聞いていません。
聞いてみますね。
ところで、71さんは購入しましたか?

73: 匿名さん 
[2005-12-01 13:53:00]
>>72さん
71です。
今週中に契約予定です。
「管理費等に不足を生じた場合には、管理組合はその都度
 必要な金額の負担を求めることができる」
と管理規定には書かれていました。
74: 匿名さん 
[2005-12-01 13:55:00]

書き漏れました。
「管理費等に不足を生じた場合には、管理組合は組合員に
 その都度必要な金額の負担を求めることができる」
と書かれていました。ということはやはり入居者負担??
75: 匿名さん 
[2005-12-01 16:08:00]
今年の夏、前の生産緑地脇の歩道を歩いていたらニシキヘビ?がちょろちょろとしていました。
あ〜この辺もまだまだ自然が残っているんだな〜と思いました。
数年前はまだタヌキもいましたもんね。
76: 匿名さん 
[2005-12-01 16:13:00]
そうですね。
この辺もですが、昔は動物がたくさんいた気がします。
懐かしい〜。
77: 匿名さん 
[2005-12-02 00:19:00]
このマンションは宮前平付近に住んでいる人でないと、良さが分かりにくいかもしれませんね。
世の中がこんな感じなので、しばらくはマンションも売りにくいでしょうし。
売れ残るのかも??
金利が上がっていることや、インフレ懸念を考えると年度末に向けて最後の買い時とは思いますが。
日当たり、眺望、間取り、小学校の学区はいいんですけどね。
78: 匿名さん 
[2005-12-02 03:16:00]
77さんに賛同。
うちも別物件購入していなかったらここ、すごいいいと
思ったのです。
ただし、平米数的に大きいのがないのですよね。残念。
バルコニーに向いている和室は確か、掃きだし窓ですし、
まあまあの物件だと思っていますよ。


79: 71 
[2005-12-02 10:56:00]
空き住戸の件、気になって担当者に聞いてみました。
毎月払う管理費・修繕積立金は、空き住戸分は藤和不動産が負担すると言ってました。
入居時に払う修繕積立基金と管理基金は、新しい入居者が入居時に支払うらしいです。
ご迷惑をおかけしました・・・。
80: 匿名さん 
[2005-12-02 13:16:00]
>>71さん
ということは、いよいよ契約ですね。
81: 匿名さん 
[2005-12-05 14:58:00]
この地区の東急コーチを利用するお子さんは全てといっていいほど、降りるときに大きな声で「ありがとうございました。」
と運転手さんに挨拶をする。
大人のわたしもついつられて、「お世話になりました」と小声で言ったりする。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:藤和宮前平ホームズ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる