東京23区の新築分譲マンション掲示板「キャピタルマークタワー PART-5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー PART-5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-12 07:39:00
 

【過去スレ】
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/

お手ごろ物件なので、けっこう盛り上がってるスレ。どこまで続くか?


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-08-17 19:11:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー PART-5

277: 匿名さん 
[2005-09-27 13:40:00]
新駅のこと芝浦駅なんて呼んでる人初めて見た。
278: 匿名さん 
[2005-09-27 14:03:00]
仮称でしょ。
279: 匿名さん 
[2005-09-27 14:17:00]
サウスゲートや新駅もそうですが、芝浦3丁目の芝工大のある島が、CMT、アイランド、パークタワーの駅導線になるので、商業施設の発展を期待しています。
できれば、大型スーパーや、ホームセンターなどできると嬉しい。
この3物件だけで13,000人位は人口が増えると考えられるので、少なからず発展してくれると期待している。
2年後の入居ときには、アイランドやCMTも完成して町並みも変わっているんでしょうね。
流石にドトールも土日営業するようになるでしょう。(笑)
280: 匿名さん 
[2005-09-27 14:30:00]
私もマーべラス検討組です。
私の場合はビルトインエアコンにこだわってまして。
90のモデルと110のモデルの天井高は一緒のはずなのに110の方が高く見えます。
やはりビルトインエアコンのすっきり感と、照明をダウンライトにしているので高く見えるのではと考えております。
個人的にはオプションはあまり付けたくない派なのですが、リビングの照明はダウンの方が良いかと考えています。
ダウンライト程度はいくらでもないですから。
ところでマーべラス検討の方、壁掛けエアコンは日立でしたが、ビルトインの場合はどこのエアコンでしょう。
ビルトンにはこだわりたいが、あまり安いタイプは嫌なので…。
281: 匿名さん 
[2005-09-27 17:03:00]
大型スーパーとかホームセンターなんて、郊外にあるもの。
あんまり田舎にしないでくれー。
282: 匿名さん 
[2005-09-27 18:47:00]
ドンキホーテなんかどう?。
283: 匿名さん 
[2005-09-27 21:58:00]
ドンキ絶対ヤダ。オサレなカフェとか、サザビーグループ希望。
でも芝工大跡は長谷工が中途半端なマンション建てるんじゃ?
284: 匿名さん 
[2005-09-28 00:04:00]
嫌だとかいいながら使うんだろ?
年収1000万円以下には必需ストア。
285: 匿名さん 
[2005-09-28 00:06:00]
個人的にコンランショップとB&BITALIAが欲しいです。
あとハンズもあれば嬉しいです。
286: 匿名さん 
[2005-09-28 00:34:00]
クルマを持っていると大型スーパーやホームセンターのほうがありがたい。夜遅くまで営業しているので
とても便利。大丸ピーコックのような小規模スーパーだと早く閉まるし、専用駐車場がないから不便で、なおかつ
品揃えが悪い。とはいえ不特定多数が集まる施設ができるのは、治安や衛生上好ましくないと思うのですけど。

駅反対側のツタヤも駐車場がないから旗の台で。スーパーはシーサイドのジャスコに。カフェは天王洲アイルで。
287: 匿名さん 
[2005-09-28 10:19:00]
ここのページは以前からたまにみていましたが、まだまだ発言の乱暴な方が多いようで、購入者としては悲しくなります。
年収の高い低いではなくて、目的に応じてお店を使いわければいいのではないでしょうか。私どもの主人は年収的には以前公表された分布では上位にいますが
だからといって、いつもD&Dや伊勢丹Qで買い物をしているかと思われては大間違いです。ジャスコの常連でもありますし、ハナマサまで自転車でお肉を買いにもいきます。
アイルのカフェに行くよりも、TYハーバーのとなりの外の屋台でお茶をするほうが好きです。
そのお店がこうだから、街の雰囲気がこうなる、人種はこうだ、と決めつけられてしまうほど、影響はないと思います。
それとも、こうだと言い切ってしまうことで、レスのやりとりを楽しんでるだけならまだいいのでしょうけれど。
288: 匿名さん 
[2005-09-28 10:36:00]
284さんのご意見によると、年収1000万円の自分は、以下だからやっぱり低所得者層なのに
このマンション買って失敗だったのかなって落ち込みました。払っていけるだろうか。
ドンキって年収によって販売制限してるんですか?
289: 匿名さん 
[2005-09-28 11:09:00]
芝浦のピーコックの駐車場使うけど、そんなに不便じゃないよ。
2000円以上買うと1時間無料。空いてるし。
伊勢丹Qは5000円買わなきゃなんないからねぇ。
やっぱ品川シーサイドのジャスコ便利だね!
東雲ジャスコ行ったけど、規模ちっちゃくて・・・。
ツタヤは旗の台って・・・芝浦からならヒルズのツタヤのほうが便利だよ。
みなさん湾岸エリアといえども、立地をよく理解していただきたい。
品川方面ばかり取り上げられるが、芝浦はもっと便利な場所ですよ。
車なら明らかに品川・天王洲エリアより出やすい場所がいっぱいだ。
だからCMTがいいのに。
サザビーグループ、コンランショップとB&BITALIA いいねぇ〜
ありえないのが悲しいけど。間違えて島の施設にでもなってくれないかな。
入ってもフランフランくらいが限界か。それも無いな。あの立地じゃ。
田町アトレくらい出来てくれればいいのに。新駅に期待。
ドンキは六本木と新橋にあるから、もういらないだろ。
290: 匿名さん 
[2005-09-28 11:21:00]
品川シーサイドのジャスコで、よくテレビに出ている
某有名カリスマ社長が買い物してた。
あんなに年収あるのにジャスコとか来ちゃうんだー。
291: 匿名さん 
[2005-09-28 12:00:00]
煽りに釣られて年収が高い低いなんてつまらない話に反応する必要ないでしょ。
スルー。スルー。

あと、>>289さんは近隣を悪くいうのは避けましょうね。
逆に私たちもここの悪口を言われたらどう思います?
できればそのような視野をもたれてる方にここに住んでいただくことを希望します。

私は品川や天王洲でも物件を探していましたが
どちらとも今後とも大いに発展していきそうで期待しています。
きっとCMTに住むことになったらちょくちょく利用することになるでしょう。

芝浦アイランドもあの立地、コンセプト、仕様などCMTよりも魅力に映りましたが、
価格帯で折り合わずこちらになってしまいました。
ですが、すぐお隣ということもあって利用させていただくことになると思います。
特にそちらにできる幼稚園がとても魅力的なので可能であればそちらのお仲間にさせていただければ。
292: 匿名さん 
[2005-09-28 12:00:00]
>>289 さん
そういう情報待ってました!ありがとうございます。
夫も絶対便利な所だよと絶賛してます。夫にとっては庭に帰るようなものなので。
駅向こうのツタヤなら散歩がてら歩いてもオッケーですね。
ドンキとジャスコは、郊外でオッケーです。
棲み分けがあってもいいですよね。

>>290 さん
そうそう、年収とか関係ないですよね。
気に入ったものを気に入ったところで買えばいいんだし!
お出かけが楽しめそうで、うれしいです。
ローン払いも楽しみつつ、メリハリが出来てきました。
293: 匿名さん 
[2005-09-28 13:21:00]
スーパー、大きめの本屋、TSUTAYAがとにかく近くにあってほしいってのが希望だったんで
CMTには満足してます。駅から島方面でなくCMT方面は嫌悪施設もなくきれいでいいですね。
近くに建ててるホテルにもきっとカフェとかできるだろうし楽しみだな〜。
294: 匿名さん 
[2005-09-28 13:29:00]
>288さん
うちだって年収同じくらいだけど4000万以上の部屋を買ってしまったから
仲間ですよ〜。^^;
共にローン払い頑張りましょう。
295: 匿名さん 
[2005-09-28 13:58:00]
キッズルームは一般的に何歳くらいまでのお子さんが利用し保護者同伴が利用条件なのでしょうか?
私達はまだ子供がいませんが週末に身内や友人の小さな子ども達を預かることが多く、雨の日の子守は
大変なので時々利用できたらと思います。今の住まい近くに公園がありますが常時いる保護者の顔ぶれが
決まっているらしく、新参者や一時的な利用者には厳しい目線が…ちょっと入りずらい感じです。
マンションのキッズルームも小さな公園状態が予想されるのでしょうか?
子守の身なのですし、お付合いは重視せず子供達と真剣に遊ぶ派なので気になっています。


296: 匿名さん 
[2005-09-28 13:58:00]
>>291さん
同意見です。
近隣を悪くいうってことは自らを貶めているようなものですからね!
お互いを高めあって資産価値をあげていきましょう!
297: 匿名さん 
[2005-09-28 16:25:00]
288です。
みなさん、ありがとうございます!!
決意して買ってしまったんですからそれなりに払っていく努力します。
お互いを高め合って、その通りですね。
298: 匿名さん 
[2005-09-28 16:39:00]
天王洲にあるフランフランのアウトレット。
あのくらいのが芝浦にも出来たら嬉しい・・・。
299: 匿名さん 
[2005-09-28 17:30:00]
天王洲にフランフランのアウトレットがあるんですか?
知りませんでした。ありがとうございます。今度探してみます。
芝浦にもオシャレなインテリアショップができるといいですね。
300: 匿名さん 
[2005-09-28 17:44:00]
ダイエーもほしいですね
301: 匿名さん 
[2005-09-28 20:41:00]
通りすがりの者です。
このスレって、本当にレベルの低い発言、お人、が多いですネ。
買わなくて良かった!
302: 匿名さん 
[2005-09-28 22:08:00]
301さん、
それはよかったですね。
気持ちのいい生活するのにレベルの高低関係ないですから〜。
レベルの高いところへいってくださ〜い!
303: 匿名さん 
[2005-09-28 23:54:00]
レベルなんて関係ありませ〜ん
304: 匿名さん 
[2005-09-29 00:16:00]
荒らし目的の書き込みはスルーしましょう
305: 匿名さん 
[2005-09-29 00:16:00]
>>301
レベルの低いところにわざわざお越し頂きご苦労さん。
そんなに他愛ないやりとりが気になる?
レベルの低さって気になるんだ!それで優越感得られたなら良かったネ。
306: 286 
[2005-09-29 02:19:00]
>289
ヒルズのツタヤって専用駐車場があるのですか?
今も田町のツタヤが一番近いのですが、あそこは駐車場がないので使ったことないです。CMTからだと駅の反対
側ですよね。

>287
天王洲も次々と店が撤退していてヤバいですよね。あの屋台もがんばってるなぁって思います。
品川インターシティとグランコモンズがレストランが多くて便利ですね。メディカルモールもあるし。
CMTの近所に住んでますけど、やっぱりクルマで移動すると郊外(というか品川とかシーサイド)に行ってし
まいますね。

CMTのモデルルーム前にバス停があり、新橋まで行けることを発見しました。
307: 半可通根絶を 
[2005-09-29 03:16:00]
289はどこか遠距離の人のようですね。
勤務先が芝浦のような発言だ。
ツタヤ?田町が一番便利。
ヒルズのは、オープン以来使ってますが、
きれいなのはいいのですが、数は少ないし、
料金は高い。自転車で行っているので
駐車場は知りあ、自己満でいうと良いけどね、
CMTから車で行価値なし。
港区の100円バスでもいけるのは
知っているよね?
308: 匿名さん 
[2005-09-29 10:39:00]
↑車で行動しない人の発言
309: 匿名さん 
[2005-09-29 13:25:00]
ヒルズのツタヤは夜中に行くのが好きです。
スタバもあるしゆっくりできていいかな。
ネットでチケット購入→夜ヴァージンシネマで映画みて→ツタヤ
のコースが気に入ってます。
バイクがあると便利かも。
310: 匿名さん 
[2005-09-29 22:43:00]
バイクは便利ですよ。駐車場はともかくバイク置き場の抽選の方が心配です。
営業担当に聞いても「駐車場は予想がつくがバイクの場合、今の時点ではちょっと…」と言われました。
タワーパーキングは面倒だし自転車は疲れる。原付はヤダな。
311: 匿名さん 
[2005-09-30 09:51:00]
「空と港区」
「首都の高嶺」
ってあるけどうちは低層だから関係ないや。。
312: 匿名さん 
[2005-09-30 12:13:00]
低層階でもいいじゃん。
気が向いたら、ラウンジとか展望ルームに行って気分転換出来るし、
共用出来る施設が充実してるなら、存分に共用を楽しもうよ。
管理費払うんだし。
313: 匿名さん 
[2005-09-30 13:39:00]
共用施設っていえばフィットネスルームのオープン時間、も少し延長
できないかな。他と違ってここは無料なのはgoodですが9時クローズでは
きついなー。
314: 匿名さん 
[2005-09-30 14:49:00]
平日仕事から帰った後に、ゆっくりトレーニングしたいですね。
民間のスポーツクラブは平日の夜遅い時間でも結構混んでることだから、
せめて10時まで開けてくれるとありがたい。
315: 匿名さん 
[2005-09-30 17:17:00]
http://stock.g.hatena.ne.jp/keyword/キャピタルマークタワー
316: 匿名さん 
[2005-09-30 19:21:00]
スカイラウンジのバーテンダーはpm6〜11時にいるんでしたっけ?
でも途中1時間休憩ありって書いてあったような・・
5時間なんだから連続で働いっちゃってもいいんじゃ?
317: 匿名さん 
[2005-09-30 22:56:00]
管理規約によればコンシェルジュ、ショップ、管理員は休憩ありますが、
ラウンジサービスは休憩なしの18時〜23時ですよ。
労働基準法で休憩が必要なのは6時間以上の勤務ですしね。

フィットネス(9〜21時)、ミニショップ(10〜20時)の営業時間は微妙ですが、
フィットネスは無人でも施錠などの管理がいる以上、難しいのでしょうか。

バーテンダーさんに施錠してもらうとか?(笑)
318: 匿名さん 
[2005-10-01 13:57:00]
昨日みのもんたの番組で、液状化現象が取り上げられていました。
地震に関しては免震で安心だとして(駄洒落じゃないですよw)、液状化は大丈夫なのでしょうか?。
アイランドは島ごと地震対策しているとのことですが、ここは大丈夫なのでしょうか。
やっぱり海が近いので心配です。
営業の方は液状化は心配ないとのことでしたが、根拠はあるのでしょうか?。
319: 匿名さん 
[2005-10-01 13:58:00]
>>318
マルチコピペ乙
320: 匿名さん 
[2005-10-01 15:28:00]
港南、勝どきほか、湾岸エリアの他物件のスレでも、過去にさんざん議論された話題ですな。
久しぶりのネガキャンか?
「営業の方は〜」と書いているからには、マンションギャラリーに行ったはず。
地盤、基礎ほかはパンフで確認すべし。
液状化については専門のサイトへ。
321: 匿名さん 
[2005-10-01 18:07:00]
>>320
パンフレットでは長周期振動が入りにくく、免震構造に適した立地という点と、N値60以上の強固な地盤が浅い位置にあるということしか記載がないが、液状化についてなにを確認したらよいのか?。
その記載のみで液状化の専門サイトで何を調べろと言っているのか疑問。
322: 匿名さん 
[2005-10-01 18:25:00]
ネガキャンなら他へ行ってくれという意味では?
323: 匿名さん 
[2005-10-01 19:35:00]
>318, >321
よそと比べても意味はないことですが。。

アイランドが島ごと地震対策?あの島によく行き、断言しますけど、そんな大規模工事してません。そもそも
アイランドの所有している以外の土地、すでに建物や道路があるところをどうやって工事したんですか?
アイランドのした工事というのは、護岸工事じゃないのですか?護岸されてこなかった島ですからね、あそこ。
(もう護岸工事がされたのかどうかは知りません。資料は東京港防災事務所のページで見れます)。
324: 匿名さん 
[2005-10-01 19:41:00]
キャピタルマークタワー。
以前検討していましたが、建物が三角形のためか、私には間取りが今ひとつで、
断念しました。
でも、自分に適当な間取りがあれば、山手線駅に近いし、便利で良い物件の一つだと思います。
325: “wん 
[2005-10-01 19:48:00]
高すぎ!
326: 匿名さん 
[2005-10-01 19:51:00]
>>318, >>323
釣りですか?
私はお隣さんになるアイランドと仲良くやっていきたいと思っているのですが、
意図的に衝突させようとしていません?

318は島は〜と書いているのにアイランドのスレはみていないんですか?
アイランドの契約者が書いていますけど、
それをみればここもアイランドも安全だと分かりそうなものですが。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/res/301-301

そんなことお構いなしなんでしょうね。
327: 匿名さん 
[2005-10-01 22:47:00]
私は立地でCMTを選びましたが芝浦アイランドもいい感じでできあがってますね。
島も色々いわれてるけどいい物件だと思いますよ。ただ芝浦の運河の色をなんとか
したいですよね。せめて港南の運河ぐらいには。
328: 匿名さん 
[2005-10-02 08:46:00]
港南とすぐ近くなのにそんなに運河の色違うんですか。
329: 匿名さん 
[2005-10-02 11:08:00]
また港南か
330: 綾小路(セロニヤス)翔 
[2005-10-02 18:53:00]
なんか質問系があるとイイ反応ないよね。

見た目変わらないと思うけど。
どのみち近くなんだから気にしない方がイイと思うけど。

意味なしレスで睡魔村
331: 匿名さん 
[2005-10-02 23:46:00]
最近見学に行きました。残念ながら運河はやはりそれなりににおいますね。
332: 匿名さん 
[2005-10-03 08:23:00]
出張で飛行機に乗ったら、ポケットにある飛行機会社の雑誌にCMTの広告が載ってました!
販売数5棟、68㎡4910万円のと億ション・・・。
売れてないのかな?それとも長期計画で、高い部屋を売るつもりなのかなあ。
でもさり気ない宣伝で、いいかな。
333: 匿名さん 
[2005-10-03 08:41:00]
JALのSKYWARDですね。
334: 匿名さん 
[2005-10-03 15:12:00]
運河の臭い、地盤とか、色々と心配ごとはあるけど、ここはなんと言っても利便性でしょ。
一般的に良いとされる住環境は利便性が今ひとつだったりするわけだし。
もしくは飛びぬけて高いとかね。
悪いことばかり言うのは買わない(買えない)理由探しだから。
いい事ばかりの物件がないように、悪いことばかりのはずも無いわけだから。
ここの人気の理由は価格、利便性、環境の総合バランス。
ものすごく飛びぬけているものはないにせよ全体的に平均点以上かな。
ただCMTは工場とかネオンとか所謂嫌悪施設は無いわけだから、住環境的にも悪くないんじゃないかな。
335: 匿名さん 
[2005-10-03 15:15:00]
>>331
最上階をお勧めします。
恐らく臭いも届かないでしょう。
336: 匿名さん 
[2005-10-03 19:58:00]
CMT購入者です。某競合物件のデベロッパーの1社にいる友人が、自社物件を自慢しつつも、CMTのことは褒めてました。あれは買い得だなと。
ただ一つ気になることが。聞いた話だと携帯の電波はオフィスビルレベルで15階程度(マンションなら20階くらいですか)を超えると、航空機の影響を考えて
圏外になるか極端に弱くなるかに設定されてるそうですね。たしかに携帯対策していない古いオフィスビルって20階くらいになると携帯もってあっちいったりこっちいったり・・。
過去のレスにもなんかこの手の議論がされてましたがCMTはどうなることが予想されるのでしょうか。
337: 匿名さん 
[2005-10-03 21:36:00]
北西角の40F以上ダイレクトビューの部屋、HPでみるとまだ1部屋も決まってないような・・
はじめいいなーここの部屋って思ったんだけどやっぱ値段が高いからかな?
ここのビュー絶対いいと思うんだけど39Fまでしか手が届かないんだよね〜
338: 匿名さん 
[2005-10-04 10:59:00]
>>335
その辺を考えて上層階を検討してますが、このタワー上下の価格差が
TTTなどよりかなり大きくて・・
購入候補なので現地に行ってぐるりとまわりましたが微妙なんですよね
周辺環境は。
他のタワーと比べて悪いわけではないんでしょうけど・・
339: 匿名さん 
[2005-10-04 11:44:00]
運河の臭いって、気にすると気になりますが、ずっと運河のそばに座っている訳ではないし、
どの場所でも多少は嫌悪に値する臭いの根元はあるわけだし、334さんの言う通り、価格、利便性の総合バランスでみたら、いいと思うけどな。
回りに結構既存のマンションもあるし、住環境整っているほうだと思うけどな。
値段は、上層階はすごいけどね。
340: 匿名さん 
[2005-10-04 13:40:00]
周辺環境はかなりいいほうだと思って1期で購入しました。WCTやTTTは駅から歩いてみれば
かなり凹むはず。グローブタワーも1号線とモノレールとまわりの運河で引く。CMTは囲むビル
もきれいだし、すぐ三田だし、目の前にグランパークだしで結構満足してますが・・
341: 匿名さん 
[2005-10-04 14:53:00]
候補なだけにリアルな生活を想像すると、歩道橋は上り下りがつらいなーとか
タバコのポイ捨て多いなーとか朝は大量の高校生とすれ違いそうだとか交差点の
便所がすごい汚いなあとか駅の登りエスカレータ逆側じゃんとか細かいところに
目がいってしまう。
TTTも歩いてるけど駅からの町並みは道が広いしだいぶいい。けどトラックが夜も
バンバン走りそうとかが心配。なにより隣がゴミ工場っていうボトルネックが・・

342: 匿名さん 
[2005-10-04 17:05:00]
歩道橋なんて使わないじゃん。
343: 匿名さん 
[2005-10-04 21:28:00]
そうだよね。わざわざ歩道橋わたる人っているの?たいてい東工大付属の前通ってグランパでピーコック
よって横断歩道わたって百代橋、あるいは運河の東側の側道通ってハナマサ北の横断歩道
から百代橋だと思うけど・・ 駅エスカレータは確かに南側を昇りに、あるいは両方昇りにしてほしい。
344: 匿名さん 
[2005-10-04 23:14:00]
駅のエスカレーター! 同感です。
廊下の空調の室外機のことなのですが、音の反響とか熱が篭るとか、大丈夫か?と今になって気になっています
生活してみないとわからないかな?とは思うのですが・・
345: 匿名さん 
[2005-10-04 23:33:00]
エスカレーターは、オフィスに通う人の方が圧倒的に多いんですから、
しごくまっとうな仕様だと思いますが、何か勘違いしてますかね。

室外機は、現在ボイド外廊下のタワーに住んでますが、個人的には音とか気に
なりませんよ。最近の室外機って、そもそもかなり静かですよね。
熱は、外だから涼しくはないですが、とくにこもるという感じではないです。
346: 匿名さん 
[2005-10-05 00:13:00]
あれ?ピーコック経由で帰ると歩道橋渡らないといけない気がしたけど。
買い物袋抱えてこれ上がるのやだなあと思ったが勘違いしたかな・・
347: 匿名さん 
[2005-10-05 13:07:00]
ピーコック経由だとそのまま真っすぐ行って横断歩道で今建ててるホテルのとこ
を左で行きますが・・あの角のボロ屋なんとかして欲しい。
ボイド内は北側からエアーを引き込み強制換気で上へ循環させるって言ってました。
348: 匿名さん 
[2005-10-05 17:15:00]
先住民をとやかく言うな。新参者。
349: 匿名さん 
[2005-10-05 18:46:00]
あの工事中は、ホテルだったんですね。
くつろげる場所が増えるってことでしょうか。

チープな作りが貧相とか、三角棟は風水的によくないとか、まともな公園が近くにないとか、高輪から見たら芝浦なんてとか、ボロカスに言われてたけど、
JR駅に近くて行動範囲も広がりそうだし、セキュリティもしっかりしてるし、暮らしやすそうだから、どんな文句を言われようが、気にならなくなりましたね。
大きな地震がずっと起きないことを願いつつ、日々節約して、みなさんの意見を参考にしながらここの住める日を楽しみにしてます。
350: 匿名さん 
[2005-10-05 18:48:00]
興奮して、日本語が乱れてます。
チープと貧相は、重複してます!すみません。
ここに住める日を楽しみにしています。です。
351: 匿名さん 
[2005-10-05 20:54:00]
東工大付属の前の道路歩いてるリーマンってスタイリッシュなのが
多いね。そういうヤツはたいていグランパに入ってくんだ、博報堂の
人だよね。
352: 匿名さん 
[2005-10-05 23:03:00]
高層マンションということで水圧を高めて水の出を良くしているところもあると聞きます。
こちらはどうなんでしょうか?
これだけの高層マンションなので当たり前かとあまり気にしませんでしたが。。。
353: 匿名さん 
[2005-10-06 10:45:00]
はいはい、そうですね。過去ログ読んでね。
354: 匿名さん 
[2005-10-06 11:27:00]
>>347
もともとある芝浦の環境に文句があるなら住まないでいただきたい。
角のボロ屋をなんとかしろ?あなたは何様ですか?
買い取ってあなたがきれいにすれば?
近くに高層が建つことを快く思ってない芝浦住民の気持ちを
逆なでするようなことをすると、あまりいい結果を招きませんよ。
マンションが出来上がる楽しみとマンション内でのもめごとを
気にするのもいいですが、地元自治会などとうまくやっていく気は
ないようですね。住まいは金を出して買うだけじゃないでしょう?

355: 匿名さん 
[2005-10-06 13:37:00]
347です。大変失礼いたしました。ごもっともだとおもいます。
ただ空き缶とか散らかり放題だし、看板も汚れ木に覆われたままだし
放置されたままなのかと・・ 非常に恥ずべき発言でした。
356: 匿名さん 
[2005-10-06 14:36:00]
せっかく汗水たらして働いたお金で買うのだから、自分たちが住むところは綺麗にしていきたいという気持ちは同じだと思いますので、言葉足らずはお互い様ということで。
どこの場所でも新参者はよそ者、浮かれ物と扱われがちですが、みなさん地元の人たちともちゃんとやっていきたいと思っているはず。
私ももちろん地元自治体に入るつもりですし、って、町会費は強制的に引かれますが。
357: 匿名さん 
[2005-10-06 18:43:00]
大きな買い物ですから細かいことでも気になりますよね。(笑)
既に何度も話題になっておりますが、新駅やサウスゲート計画含め将来性のあるエリアだと思います。
過去も含めた再開発エリアの中でも一番都心だし、将来性も期待できるのでは?。
CMTは良いマンションだと思いますが、立地の将来性だけでも買いだと思ってます!!。
358: 芝浦検討中 
[2005-10-06 21:21:00]
>357
田町駅の芝浦側は都会としては比較的静かで落ち着いている場所なので
芝浦地区は都会の便利で静かな住環境の穴場だと思います。
港区も住民定着の為に住環境整備に力入れてるようだし将来性もありますね。
359: 匿名さん 
[2005-10-07 11:53:00]
>>358
そうそう、きゃぴ通にも載ってたけど芝浦4丁目は港区の夜間人口一位なんだよね。
住みやすい場所ってことですよね。
データーの信頼度とかもあるけど、安心できそうで嫌な気はしませんよね。
360: 匿名さん 
[2005-10-07 15:28:00]
地味、でも便利、嫌悪施設なし。
これが田町の魅力です。
361: 匿名さん 
[2005-10-07 16:27:00]
閑静さも魅力ですね…。
362: 匿名さん 
[2005-10-07 18:02:00]
きゃぴ通ってなに?
363: 匿名さん 
[2005-10-08 00:29:00]
>>359
5年前の国勢調査の結果によれば夜間人口は1位ですね。
http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/jinko/jo01_02.html

夜間人口密度が1位なわけではないので、単にエリアが広いって話もありますが。
364: 特命さん 
[2005-10-08 01:06:00]
>>きゃぴ通ってなに

アタマの埼玉の軽い叔父が名づけたのが、キャピ、またはキャピマ。

今では、誰も言ってないし、MRで言ったら、**にされ、

得な情報は入ってこない。
365: ゆーいち 
[2005-10-08 17:49:00]
久しぶりにHPみたら残り285戸になってました。
上層階10戸位3次で売れたようですね。
366: 匿名さん 
[2005-10-08 20:25:00]
今日MR言ってきました。
スゴイ人でしたよ!。
相変わらず盛況の様です。
367: 匿名さん 
[2005-10-09 11:07:00]
どこで残り販売数見れますか?
公式HPでは見つけられないのですが・・・。
教えてください。
368: ゆーいち 
[2005-10-09 19:58:00]
 自分で黄色の部分(売れてない部屋)を全部数えてみました。
多少数え間違いあるかも。
369: 匿名さん 
[2005-10-11 03:59:00]
人気っていっても、もう1期5次でしょ?それでやっと6〜7割を販売済み。

販売回数と販売済み住戸比率だけ見れば、
某タワーとそんなに変わらないよ。
370: 匿名さん 
[2005-10-11 10:21:00]
先週「来場したら5000円パスネット差し上げます」という、手紙着ていたけど、
週末は大盛り上がりだったかな?うちは、夫婦で電車乗り継いでいくと、2000円かかるので
行きませんでしたが。。。
371: 匿名さん 
[2005-10-11 14:20:00]
その1期5次ってなに?2次3次が1期1次外れた人の為にオープンでなく
おこなわれたってのは聞いたけど・・10月下旬に2期があるんでしょ?
雑誌とかには2期しか載ってないけど。
372: 匿名さん 
[2005-10-11 14:38:00]
>>371
そうなの?1次申し込んでないけど2次3次・・・とか案内来てたよ。
373: 匿名さん 
[2005-10-11 17:54:00]
第2期でも抽選になるのでしょうかね?
374: 匿名さん 
[2005-10-11 23:51:00]
1期1次で購入した者ですが・・まだ結構いい部屋残ってますね。
1期で迷った部屋まだ3部屋ある。
今でもまだ気になってるんで早く売れてしまって欲しいです。
375: 匿名さん 
[2005-10-12 01:13:00]
>>370

うわ〜〜〜〜〜 もらってなーい
376: 匿名さん 
[2005-10-12 17:13:00]
価格安いのはなんでしょう?
377: 匿名さん 
[2005-10-13 01:30:00]
考えれば考えるほど北側いいですね 私の中ではお買い得・・
・坪単価230(手が出る値段)
・角なら2面バルコニー(最近のマンションは奥行深く、のんびりできると気持ちいい。逆に高くて怖くないか心配)
・日当たり良すぎず暑すぎず(南は逆光で景色悪くなる気がしてる)
・間取りもまあまあ(真ん中のベースプランは意味不明だが)
・エレベーターそばだけどきっと大丈夫(根拠なし)
・眺望良し(このタワマンでは海方向は望めない、あきるかも知れないけど見通しが抜けるのがいい)
ただ・・・・ ごみ捨てに出て廊下一周してエレベーターでお出かけってのが凹。

南西で決めてしまったが。
もう一部屋買うかな。
378: 匿名さん 
[2005-10-13 11:26:00]
>>377
北側買い!!。
もうこの位の高さになると向きはあまり関係ないと思われ。
特にCMTの北は整形で間取り良いし。バルコニー広いし。アルコーブもあってプライバシーもあり。
1期で購入できてラッキーでした。
もう北側の部屋はほとんど残っていないですね。
東京タワーを見る度、この景色、イルミネーションが自分の部屋から見れるのかと想像してしまいます。
379: 匿名さん 
[2005-10-13 13:19:00]
でももう北側角部屋1部屋しか残ってない。45〜47階は多分手がでないんで・・
真ん中の部屋もメニュープランならなかなかいい。私も北側とかなり迷って
西角に決めちゃったんだけど今も迷う。エレベータ降りてすぐ裏にもぐる感じがいい。
ゴミだしは我慢しましょう。
380: 匿名さん 
[2005-10-13 14:51:00]
↑そうなんだよね〜、北側は考えれば考えるほどいい(>_<)!
間取りも絶対いいってば!うらやましいな〜。
夜景が見えるのって思ったよりいいはず。
夜は高さは、気にならないんじゃないの?
高層ならではの音の問題も気になるけど、それを上回る喜びが待ってそうだね。
ゴミ出しなんぞ、何のその。
381: 匿名さん 
[2005-10-13 17:21:00]
同意!!。
どこでも勝ってやるっていわれたら45F〜47Fの100㎡の部屋にする。
L字バルコニー、ワイドスパン、梁少ない、デッドスペース少ない。
しかもお料理しながら東京タワー!。
タワーの理想の間取り。

でも悲しいことに買えませ〜ん。
ラウンジ北側47Fにして欲しかった!。
382: 匿名さん 
[2005-10-13 17:25:00]
>>376
なんなんでしょう。
でも数年に一回位、お買い得物件ってあるんですよ。(w
ここ数年探しておりましたが、久々の割安物件!。
これを逃す手はないでしょう。
2期で当てたい!!。
383: 匿名さん 
[2005-10-13 18:53:00]
うちは第1条件がお風呂に窓があることだったので、ビューバスの北側を即決めました。お蔭様で当選することが出来ました。
共働きなので、昼間はうちにいないし、仕事から帰ってきたら東京タワーを見ながら疲れた体をゆっくり湯船に浸し・・・。ただ、窓の位置が少々高いのが気になります。低く出来ないのか建築士の方に聞いたところ、共用部分に手を加えることになるため、それは出来ない、とのことでした。

384: 匿名さん 
[2005-10-13 20:44:00]
先週決めてきました。
ご近所になったらよろしくお願いします。
田町駅から歩いていると、ジュリアナへ通っていた若かりし頃を思い出します。懐
また、得意先がすぐ近所なのでちょっと鬱。w
でもあと2年は長いな〜。
385: 匿名さん 
[2005-10-13 22:15:00]
芝浦工業大学の移転は問題ありませんが、東京工業大学付属高等学校が移転し、高層マンションでもできたら北側を購入した人は眺望はおしまいですね。移転する可能性はあるのでしょうか?心配で夜も眠れません。
386: 匿名さん 
[2005-10-13 22:49:00]
それはないでしょう。新しくしたばかりだし。東京ガスと芝浦小の土地は開発されるようだが・・
でも東京タワー方面ではないしまたキレイなビューが増えていいじゃん。
387: 匿名さん 
[2005-10-13 23:50:00]
大学はともかく、小中高が移転するのな凄く大変なことなんですよ。
東京ガスの跡地に芝浦小学校移転の話が出ていますが、これもそう簡単にはできないですよ。
388: 匿名さん 
[2005-10-14 15:57:00]

389: 匿名さん 
[2005-10-14 16:01:00]
芝浦は今後スゴク良くなりそうです。
首都機能が移転でもしない限り、どんどん良くなってゆくことでしょう!。
期待!!☆
390: 匿名さん 
[2005-10-15 20:09:00]
色々と見学して、色々と迷いましたが、こちらで契約させていただくことになりました。
やっぱり、利便性と将来性ですよね。
今後も色々な情報お願いいたします。
391: 匿名さん 
[2005-10-16 22:28:00]
カテリーナ三田、三田三丁目の賃貸マンション、大沢商会跡のホテルはかなり建ち上がってきましたね。
芝浦アイランドもしかり。はやくキャピタルマークタワーものびてこないかなあ。本当にこのあたり
すごい変化してますよね。楽しみです。
392: 匿名さん 
[2005-10-17 11:07:00]
先日現地見てきました、CMTはまだ基礎工事みたいですね。
アイランドと同じように立ち上がり始めると早いのでしょうね。
この周辺は建築中の高い建物が多いので、入居の2年後には高層ビルがいつくつもある都会的な景色になるのでしょうね。
393: 匿名さん 
[2005-10-17 14:33:00]
2期で北側狙ってる人いますかー?角は1戸のみですね(45〜47F除)。
ここ狙ってって第二希望を真ん中の部屋にするのが順当でしょうかね?

394: 匿名さん 
[2005-10-17 17:08:00]
北角及び、北西角を検討中です。
北側の眺望は魅力ですよね。
でも広さも棄て難いので、登録までに決めようと思っています。
395: 匿名さん 
[2005-10-17 23:11:00]
北西角も北北西だと33F〜39Fの大きめの部屋しかないですね。それより上層だと
レジェンドの億ションになっちゃう。この並びにマーベラスがないのが痛いね。
396: 匿名さん 
[2005-10-18 22:52:00]
週刊読売に人気マンション特集がでてましたね。TTTとCMTがやっぱ人気ってあった。
CMTはやっぱ立地がいいね。
397: 匿名さん 
[2005-10-18 23:23:00]
HP新しくなったね。2期174戸発売なんだね。多分完売だろうからこれで
残り111戸になりますね。87%売れちゃったことになるね。順調だね。
398: 匿名さん 
[2005-10-19 12:13:00]
海側の眺望がほしくて、南東側の購入を検討しています。
 すぐとなりに約20階くらいのビルが建っていますので、25階以上と考えています。

 でも、そのさきには芝浦アイランドのケープタワーも建つことになっていますので、眺望を邪魔されてしまうでしょうか?  ケープ以外にも南東側に高層の建物がが建つ予定があるかどうか? どなたかご存知ですか?
 教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

399: 匿名さん 
[2005-10-19 12:35:00]
>>398
その後、アイランド地区のグローヴのそばに賃貸棟が立ちます。
400: 匿名さん 
[2005-10-19 12:38:00]
今んとこ無いと思うよ。
検討している部屋からの眺望はモデルルームで見せてくれるよ。
その眺望シュミレーションではアイランドが入っているから、どう見えるかわかるよ。
401: 匿名さん 
[2005-10-19 16:29:00]
2期検討しているものです。
ここの利便性も良いのですが、私はオール電化に惹かれました。
ここの他のスレでも語られていますが、やはりこれからはオール電化が増えると思います。
慣れるまで少し時間がかかるかと思いますが、ディスポーザーやゴミステーション、IHで日々の家事の負担が減るかと思うとワクワクです。
2期当たりますように!。
402: 匿名さん 
[2005-10-19 17:10:00]
検討はしているのですがIHってどうなんでしょう?
使ったことも無く不安が残ります。
そんなに良いものならなぜガスのマンションもあるのでしょう?
安全だとは思うけど・・・
403: 匿名さん 
[2005-10-19 17:18:00]
ペースメーカーをつけられている家族がいると難しいようですね。
客観的に入って一長一短では?
ただ、どこにメリット・デメリットを感じるかでいい、悪いが変わってくるんでしょうね。
http://www.webvision.jp/house/housefacility/20040712/
404: 匿名さん 
[2005-10-19 18:15:00]
>>402
デベの判断でしょう。
オール電化の方が設置コストはかかるから、基本的に物件価格が高くなる。
405: 匿名さん 
[2005-10-19 19:07:00]
では、コストを安くする為にガスを入れるって事?
コストが高くなってもオール電化は売れるって事?
CMTはオール電化でなければもっと安かった?
だったらオール電化でなくても良かったかも
406: 匿名さん 
[2005-10-19 19:17:00]
>>398
MRでもレインボーブリッジは見えるとはご案内していませんって言われました。
海の眺望がお望みなら部屋選び難しいですね。
407: 匿名さん 
[2005-10-19 19:24:00]
>>406
海は見えないって事ですか?
408: 匿名さん 
[2005-10-19 19:45:00]
406は海が見えないって書いてあるとは思えない文章ですが。
409: 匿名さん 
[2005-10-19 20:04:00]
>>海の眺望がお望みなら部屋選び難しいですね。
とありますが?
410: 匿名さん 
[2005-10-19 20:22:00]
ちょっと荒れぎみですな。
ちなみに海は見えますよ。
411: 匿名さん 
[2005-10-20 12:58:00]
出てました。今日の日経に。TTTも載ってました。2期で思ったより
部屋多くでてますな。
412: 匿名さん 
[2005-10-20 23:16:00]
 芝浦アイランドのグローブタワーの南隣に、大きな賃貸棟が建つと聞いていますが、
ケープアワーのHPでは、”賃貸住宅棟建設予定地(※建築確認未取得)”となっています。
 何年後くらいに建つものなのかご存知の方いますか?
(これがいつ建つかどうかで、CMTに大きな影響を落とすと思います。)
 CMTを検討中のものとしては、建たないでほしいものですね。
413: 匿名さん 
[2005-10-20 23:30:00]
んー、建たないで欲しいのは山々ですが、こればかりは仕方がありませんね。
眺望より、駅近を希望している当方にとってはあきらめがつくことですが。
気になるっていえば、気になったりして。
414: 匿名さん 
[2005-10-20 23:39:00]
これが建ってもお台場のフジテレビの辺からニッコーの先までいいところは
結構みえますよ。レインボーブリッジは見えないが・・でも橋を縦にみても
イマイチですから。私は南西買いましたが南東だったらと以前シミュレーション
しました。
415: 匿名さん 
[2005-10-21 11:33:00]
なんでCMTはコンビニ入らないんだ!
ミニショップより便利なコンビニにしてほしい。

416: 匿名さん 
[2005-10-21 12:50:00]
歩いてすぐにコンビニあるし、必要最低限のミニショップでいいと考えてるひとりです。
治安上も風紀上もマンションに必要なものだけで充分です。
417: 匿名さん 
[2005-10-21 12:55:00]
僕もそこらじゅうにあるローソンなんかがあるより管理会社独自のショップが
あった方がいいと思います。
418: 匿名さん 
[2005-10-21 15:33:00]
眺望重視なら南西向きの方が買い!。
419: 匿名さん 
[2005-10-21 23:46:00]
いや眺望重視なら北側でしょう。北の45〜47Fのデカイ部屋欲しーい。
420: 港区民 
[2005-10-21 23:59:00]
ミニショップはコンビニより商品を低価格にするようですね。
421: キャピマ 
[2005-10-22 06:07:00]
ミニショップでは生鮮食料品は置かないようです。
422: 匿名さん 
[2005-10-22 07:20:00]
生鮮ものは、維持管理にコストがかかるからね。
部屋に居て、「あ、ちょっといま無いと困る」っていうものがあればいいんじゃないのかな?
醤油とか、電球とか、衛生用品とか、文房具とか、本とか??
423: 匿名さん 
[2005-10-22 09:43:00]
焼きたてパンならあるでよ。
424: 匿名さん 
[2005-10-22 12:28:00]
ミニショップの商品はコンビニよりちょっと安いらしいよ。
プチ嬉しい。
425: 匿名さん 
[2005-10-22 13:16:00]
スカイラウンジって何か飲食できるのですか?。
ご存知の方いらっしゃいます?。
426: 匿名さん 
[2005-10-22 13:30:00]
坪186万円以下で3LDK 86㎡ フロが1620 の部屋ありありますか? PT品川と迷ってます。
427: 匿名さん 
[2005-10-22 14:13:00]
↑板違い!
428: 匿名さん 
[2005-10-22 14:28:00]
426ですが、CMTとPT品川でまよってるのです。
429: 匿名さん 
[2005-10-22 14:44:00]
PT品川まだのこってんの?!
430: 匿名さん 
[2005-10-22 15:24:00]
若干。引渡し前のローン由来キャンセル等がある模様。
431: 匿名さん 
[2005-10-22 16:18:00]
>>426
迷っているのは価格だけですか?。
432: 匿名さん 
[2005-10-22 16:34:00]
PT品川ってケープスレにも出没してますね。
久々の工作員か?。
433: 匿名さん 
[2005-10-22 16:36:00]
>>426
立地がぜんぜん違うのだから価格で比較してもねェ。
434: 匿名さん 
[2005-10-22 16:48:00]
>>432
おそらく確信犯の逆・工作員。
435: 匿名さん 
[2005-10-22 18:05:00]
駅まで近いが回りかこまれていて、4000万台なら風呂は1418CMT。4000万台で90平米西側ぬけてていまは駅遠いが三井のブランドでうりやすく、15年後の新泉岳寺駅の恩恵でかいPT,迷いますよ。できれば、現物みてかった方がモデルルームみるだけでかうより安心感あるよ。コスモポリスもできあがったら部屋はだめで、エントランスはグッド。だからWCTたPTの出来上がりみてかうのも選択肢です。二年後の購入だとローンの金利上昇がかなりあることも勘案して損得かんがえないといきえないから、まよってしまうのです。CMTは田町駅から徒歩でかなり近いから一番買いたいとおもっているのですが。1620のフロはゆずれないので、コスパにめをつぶって90平米超を検討しています。
436: 匿名さん 
[2005-10-22 18:07:00]
PTのフロは4000万台でも1620だよね。バルコニー広いのはメリットだけど、駅から遠いからねー
437: 匿名さん 
[2005-10-22 19:47:00]
2期174戸いよいよ発表になりましたね。
今日MR行ってきましたが、32階以下は最後の販売とのことです。
とりあえず登録しようと思いますが、当たるかな〜。
1期はスゴイ倍率だったみたいですが、やはり結構な倍率になるのでしょうかね?。
438: 匿名さん 
[2005-10-22 19:59:00]
>>435
今日モデル行ってきました。
雨というのに結構な人。
要望出そうとしたら既に希望者が2人いるとのこと。(当たるのかよ〜)
迷うのはわかるけど、早く決めないとここは無くなっちゃうよ。
439: 匿名さん 
[2005-10-22 21:06:00]
PT、PTって煩いですよ。
PTの現地を見れば分かるが、昼間から上半身裸の男が、まさにすぐ隣の
運送屋の入り口で弁当食べたりしている。道路のはさんでまん前も
運送屋。運送屋が悪いわけじゃないけど、彼らも仕事で動きやすいように
ナッパ服着て朝から晩までPTの前と隣で激しく動いているんだよね。
CMTにはそういうブルーカラーの方はいませんので、かなり雰囲気は違うよ。
駅までも徒歩分数以上の遠さを感じる。CMTなら商店街まで1分だけど。
PTと比較するほうが、少しおかしいんとちゃう?
440: 匿名さん 
[2005-10-23 13:52:00]
比較スレがあるんだから、そっちでやって欲しい。
441: 匿名さん 
[2005-10-23 22:55:00]
風呂は1418あれば十分だと思うんだけどな。実際MRで浴槽入ってみてですが・・
その分洗面所を広くして欲しい。
442: 匿名さん 
[2005-10-23 23:09:00]
CMTは 南と西と東は何階以上だと眺望が抜けるのかご教示下さい。CMTは外廊下ですか?
443: 匿名さん 
[2005-10-23 23:12:00]
ここは迷ってたら部屋なくなっちゃうよ。それに申し込んでも買えない可能性が
十分あるし。かなり上層の高額な部屋買うんなら別だと思うけど。
444: 匿名さん 
[2005-10-24 11:50:00]
ケープが発表になって話題になってますが、あまり競合しないでしょうね。
ケープは来春販売予定だし、CMTは32階以下は今回最終販売とのこと。
わざと販売時期ずらしたのでしょうかね。
それにしてもグローブの売れ残りをどうするのか気になるところです。
445: 匿名さん 
[2005-10-24 11:54:00]
>>443
そうそう、私も登録しようと思っているのですが当たるのか心配。
今、2つのタイプで迷っているのですが、どっちも倍率付きそうなりそうなんですよね〜。
TTTも検討していますが、今回は下が賃貸で上が分譲とのことで、よほど条件の悪いところ意外は価格も変わらないのでここが最有力なのですが…。
446: 匿名さん 
[2005-10-24 12:48:00]
昨日ショールームに行ってまいりましたが、ここは安いですねー。
安すぎて心配になるくらいです。(笑)
20階〜30階位で坪単価200万〜220万位ですかね。
都内の東方面で検討してましたが、一気に有力候補になりました。(笑)
候補の部屋でも、かなりの割安感のある部屋があり、比べてみるとサービスルームになっているんですよね。
図面を見る限りではサービスルームでも窓があるし、大きさもあまり変わらない気がするのですが、特別な決まりでもあるのでしょうか?。
サービスルームも洋室も別段変わりなければお買い得だと思うのですがねー。
447: 匿名さん 
[2005-10-24 14:18:00]
>>442
MRで眺望シュミレーションを見せてもらうべき。
448: 匿名さん 
[2005-10-24 17:31:00]
登録希望の方ってどのくらいいます?。
やっぱり並んだりしたほうがいいんですかね?。
449: 匿名さん 
[2005-10-24 21:58:00]
>>446
建築基準法で居室の条件を満たさない部屋。納戸。
居室の条件は、天井高210cm以上で、窓の面積が居室の面積の1/7以上あること。
これを満たしてない場合にサービスルームとか、DENとか表示されるらしい。
シャーロックMYホームズ(BS日テレ)か何かで見た。
450: 匿名さん 
[2005-10-24 22:20:00]
>>448
初日狙いの場合、1期の経験では初日にまだ暑いなか受付開始10分くらい前に行ったら
50〜60人並んでいて、1Fのあの謎の空間で待たされ、完了まで1時間くらいでした。
かといってあまりはやくに行っても結局待たされては意味ないので微妙ですね。
451: 通行人 
[2005-10-24 23:26:00]
DMが来たので、行きました。
パスネット5000円分をGETしました!
すごい太っ腹ですね。
確かに価格は安いね。
免震構造で、この価格だと、安い。多分完売するだろう。
452: 匿名さん 
[2005-10-25 18:19:00]
登録に関して。並びますよ、オープン前に外に並びます。最終販売ならなおさら。整理券が配布されて呼ばれるまでやきもきします〜。
登録できても所詮は抽選ですが。。
453: 匿名さん 
[2005-10-25 21:25:00]
並ぶこともイベントではないけど盛り上がって良いと思います。抽選に立ち会うのも。
ほとんどの方が人生で一度か、あっても二度くらいの大きな買い物です。
意気込みを持って登録に挑む。
まぁ、気持ちの問題だけだと思いますが私はそう言うの大好きです。
454: 匿名さん 
[2005-10-25 21:36:00]
一番とることに意義あり。ゴザもって、、、で、一期で当てました。
455: 448 
[2005-10-27 11:55:00]
>>450
50〜60人とはスゴイですね。
やはり初日に行った方が良いみたいですね。
3日はチョッと予定があり…。
でも調整して3日行けるようにしたいと思います。
456: 匿名さん 
[2005-10-27 18:53:00]
初日に行ったけど疲れました(笑)
結局3度抽選に落ちた者です。
ここは諦めました。
場所は今でもここが一番良かったですが他を買いました。
457: 匿名さん 
[2005-10-28 21:21:00]
新モデルルーム公開中ってHPにかいてありましたが1期の頃と
MR変わったんですか?
458: 住民さん 
[2005-10-30 11:31:00]
PC豊洲の価格帯がでたようですね。またTTT,CMTとかに
戻ってくる人多そうだね。
459: ゆーいち 
[2005-10-30 22:58:00]
今日現地見てきましたけど1階部分の支柱が立ち上がってました。
いよいよ上へニョキニョキとできてくるんですね。楽しみです。
460: 匿名さん 
[2005-10-30 23:16:00]
HP見るといつのまにか随分売れちゃったね。2期が終わるとあと92戸だけじゃん。
北側真ん中住戸もいつのまにか販売済みに・・
461: 匿名 
[2005-10-31 04:03:00]
私の部屋は24階、天上高3m,まどの高さ2.8メートルこんな高いマンションはまずありません。
誰かさんが書いていましたが、JRの品川と田町の間に新駅新泉岳寺が2009年念着工、2011年開業します。確かに海側は開発が進むと思いますが、私の足で距離を測ったら約1000歩約500〜600M
歩約500から600M位で道も平坦で、山手線と京浜東北線がとまる予定で陸橋を渡るのに2分ぐらいかかると思われますが、資産価値はUP
することは間違いないと思われます。また、今年度の芝浦4丁目の基準地価格で5%UP坪単価は277万円、今後更に上昇すると思われ、高層で免信信震装置つき、特に24階はすべてのエレベーターが止るし、価格も芝浦アイランドと比較しやすく、このマンションはお買い得だと思います。特に
24階がねらい目です。
462: 匿名さん 
[2005-10-31 07:37:00]
続きは PART-6
463: 匿名さん 
[2005-10-31 12:18:00]
24階はゲストルームやらラウンジやらがあり人の行き来が気になりそうです。夜はバーラウンジで酒を飲んだ居住者や景色見たさに
集まってくる下層階のファミリーとかうるさそう、、、。部屋が良くてもな〜。周りの環境が厳しいな〜。メリット、デメリット
色々ありますよね。なんせ800世帯以上の居住者。
464: 匿名さん 
[2005-10-31 17:16:00]
>461
お喜びなのはわかりますが、2期開始前に特定部屋の人気に影響するような発言は...(苦笑)
窓の高さ2.8mというのは、どちらからの情報ですか?

>463
エレベーターと出入り口の間しか歩かないと思うものの、どうなんでしょうね。
あと出入りする人が限られているのであまり関係ないですが、ゲストルームは25階ですね。
465: 匿名さん 
[2005-11-01 00:15:00]
466: 匿名さん 
[2006-01-15 00:20:00]
ところでIHにしたときの電磁波が気にならない?
467: 匿名さん 
[2006-01-19 13:14:00]
>>351
亀レスですがあのビルの多くは博報堂ではなく大家のNTT関係の企業のようです。
博報堂の連中はピーコック周辺での態度が悪いのでグランパーク住人に嫌われているそうです。
しかし数年後に豊洲かどこかに引っ越すそうなので安心です。
468: 匿名さん 
[2006-01-19 13:47:00]
あと朝に駅まで歩いていく際は、横5列になって歩道をこちらに向かって歩いてくるサラリーマンの列を掻き分けて行かないといけないので大変だとのことです。
469: 匿名さん 
[2006-01-28 00:44:00]
廊下が吹き抜けになっていて、子供とかがあぶなくない
よう工夫はされているのでしょうか?
470: 匿名さん 
[2006-01-31 23:10:00]
廊下向きの部屋の日当たりや防音はどうなんでしょうか?。
471: 匿名さん 
[2006-02-05 15:20:00]
角部屋のキャンセル住戸が出ればいいのですが・・・
472: 匿名さん 
[2006-02-17 16:46:00]
ここの低層階は坪いくらくらいだったのか分かる方教えてください。
ケープは70㎡北だと2000万台後半くらいからありましたが
同等くらいでしょうか?
キャンセルはもうでないでしょうか・・・
473: rpc1105 
[2006-04-03 02:22:00]
モデルルーム訪問日記アップしました

http://blog.goo.ne.jp/rpc_2006/e/9525eb13b2ca50c8da2117b93fbd6d4c
474: 匿名さん 
[2006-04-04 21:43:00]
476: 匿名さん 
[2006-11-12 07:39:00]
あのお働いて作っている自分も意見言っていいのかなあ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる