旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 笠間
  7. ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?
 

広告を掲載

プキュ [更新日時] 2007-09-02 13:34:00
 

ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)って、どうでしょうか?
情報求む!

[スレ作成日時]2003-08-05 23:16:00

現在の物件
ガーデンアソシエ(ビッグオレンジ)
ガーデンアソシエ(ビッグオレンジ)
 
所在地:神奈川県横浜市栄区笠間3-1190-1
交通:JR東海道本線 大船駅 徒歩8分

ガーデンアソシエ(愛称ビッグオレンジ)ってどお?

2: 匿名さん 
[2003-08-07 08:08:00]
3: 匿名さん 
[2003-08-07 11:19:00]
何かの工場跡地ですが、その辺は大丈夫なのかしら?
大船や鎌倉にいい私立中が揃っていますし、横浜近辺の私立に行くにも便利な場所。
物価も鎌倉や東戸塚等に比べれば安いので暮らしやすい街では?比較的大きな間取り
ですよね。
4: 元あの辺住民 
[2003-08-08 23:00:00]
便利そうに見えますが住むと意外と不便ですよ。
まず駅周辺にはいろいろあります。安い市場風なお店や
駅ビル行けば何でもある。でも、そこが盲点。
ビックオレンジまでの徒歩ルートだと買い物エリアは寄り道コース
になるんです。
三井東圧があったとこですよね。子供の頃臭かったよ、あの辺り。
化学工場だっつたから元住民としては・・・・・・ほかにもいいとこあるんじゃない?
5: プキュ 
[2003-08-21 22:46:00]
そうなんだあ。。。
このまえ見てきたけど、値段もそう安くなかったし、
やっぱやめとこうかな・・・。
6: 匿名さん 
[2003-09-04 02:52:00]
化学工場跡地に立つ分譲マンションの購入を考えています
という方のスレッドも参考になさるとよさ気です
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41192/
7: 匿名さん 
[2003-09-07 01:52:00]
東洋経済誌を読んで土壌汚染(三井化学の跡地)が気になりました。
横浜市の基準は国の基準より甘いと別のサイトで読みました。
販売の方は、”横浜市の基準をクリアしてます”とのこと。
東京都の方では土壌汚染でもめてる話も聞きます。
8: 匿名さん 
[2003-09-07 02:07:00]
土壌汚染はもちろん気になったので確認しましたが、結局のところ、説明を信用するかしないかの範疇から抜け出せません。
農地(水田や畑)であっても農薬や化学肥料で汚染されています。
逆に、化学工場の跡地なのだから、土壌の安全性についてそれなりに対処しているのでは、と勝手に考えています。
(全く根拠なしの独善です)
ビッグオレンジは大船駅から近いし、周辺環境もすばらしいところだと感じました。
希望の物件に当ったなら、もっと共用施設の充実を働きかけたいと思っています。
「ももちゃんナンたらカンたら」ももちろん大事だけれども、できればカラオケ施設や卓球台を置いてくれると、きっと楽しいと思います。
また、ペットのしつけ方や生活に密着したテーマの勉強会にも参加したいものです。
早々にビッグオレンジ側に申し入れましたが、入居してから管理組合へお願いしてみて下さい、とのことでした。
9: 匿名さん 
[2003-09-07 10:39:00]
ビッグオレンジの魅力は、私の場合は大船の商店街(および その住人)です。
モデルルーム見学の帰り道に立ち寄り好きになりました。
また、鎌倉に近いのも、とても魅力的です。
私は歩くのが好きですが、大船に住んで、散歩がてらに鎌倉の寺院めぐりをすることを夢見ています。
もちろん物件も気に入っています。
気に入った物件がなければ、ビッグオレンジを買う理由はありません。
どこを気に入ったかを書いてしまうと、狙っている物件の競争相手を増やしますので秘密です。
いずれにしても、一生に一度かも知れない買い物ですから、迷いがある内は買わない方が良いと思います。
10: 匿名さん 
[2003-09-07 20:55:00]
飯島直子のTVCMはじめて見ました。
11: 七海 
[2004-02-23 11:15:00]
土壌汚染のこと、三井化学に勤める友だちにも尋ねましたし、主人が地質関係の仕事なので、調査結果の分厚い資料を見せてもらい、確認しました。
土壌汚染はあったようですが、その汚染箇所については、土壌を入れ替えているようです。
あくまでも、資料等を信用すれば、ですが。
価格は、あまりお安くはないですねー。
奥の方にできる棟だと違うのかもしれませんが。
12: 匿名 
[2004-03-18 00:11:00]
なんだか、盛り上がってませんね。
他にもスレがあるのかな?
私はこちらを購入しました。入居はGW頃の予定ですが、新しい生活を想像してウキウキしています。
13: 匿名さん 
[2004-03-18 18:43:00]
>>11安くない??? 相場を調べてないんですね。大船5分以内では、坪150
万円台の物件なんて無いんですけど・・・
あの価格が高いと思うなら、買わなくていいです。みんな安いと思って買ってるでしょうから・・・
14: 匿名。 
[2004-03-18 23:14:00]
こちらを購入した者ですが、決してお安かったわけではありませんよ…。
相場観だけで購入を決めたわけではないですし、1500戸もあるのですから、いろいろな世帯があると思います。
できる限り、売り切ってしまってほしいと考えますので、「買わなくていい」という発言は、あまりありがたくないと思いました。
15: BITO 
[2004-04-07 13:16:00]
七海さん 奥の方の棟っていったい何が違うのですか?
16: 迷い中 
[2004-04-07 17:02:00]
私も検討中ですが、奥の方は日当たりと駅から少し遠い?からでしょうか。
向きは南西ですが、下の階は若干他の棟の影響があるようです。
私は現在住んでいる所が電車の騒音で気になるので、奥の方が静かで良いかな。
17: BITO 
[2004-04-08 12:59:00]
地質がなにかあるのかなと思ったのですが
駅から遠いとか立地関係と日当たりなら
大丈夫かな?
公園とかあって 環境もよさそうですね(^^)
うちは購入予定です。
18: 匿名さん 
[2004-04-08 15:41:00]
立地条件はとてもよい印象をもっています。が、長谷工であることが
ちょっと、気に掛かって、躊躇しています。
19: 迷い中 
[2004-04-08 19:27:00]
私も購入するにあたって色々調べたり見たりしましたが、長谷工はかなり批判されていましたよね。
でも私が気に入る物件は長谷工のものが多かったです。
今回も長谷工かぁ。。。とも思いましたが、折角自分の条件があてはまった物を
批判が多いから、という理由で判断してしまうのもきりが無いように思えて。
結局三菱・三井・住友・・その他・・どのデベも必ずどこかで批判されていました。
こればかりは本人の気持ち次第なんでしょうか?
20: BITO 
[2004-04-09 12:36:00]
結局 住んでしまえば都じゃあないけどね。
うちは買う気はさらさらなかったけど
部屋の間取りが気に入ったので、その気になってしまいました。
大金を払ってかうのだから、噂は気になるのは
当然だけど、どこのデベも一緒では?
21: 匿名さん 
[2004-04-09 21:57:00]
なんで、歩道の敷き詰められたコンクリートブロックはもうぼろぼろなの?
それまでに工事のトラックが通ったから?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる