旧関東新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー&パークス田園都市溝の口?【住友不動産】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. ザ・タワー&パークス田園都市溝の口?【住友不動産】
 

広告を掲載

TIVE子 [更新日時] 2006-11-20 16:01:00
 削除依頼 投稿する

以前新聞で大きく出ていましたね。どうなんですか?

所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)
     神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2005-01-26 16:20:00

現在の物件
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)、神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線溝の口駅から徒歩13分
総戸数: 648戸

ザ・タワー&パークス田園都市溝の口?【住友不動産】

No.2  
by 匿名さん 2005-02-14 14:12:00
モデルルーム行ってきました。

営業の方は自信満々だったですねー
No.3  
by 匿名さん 2005-02-14 16:39:00
溝の口は辞めた方がいいですよ。
あんまり言うと地域差別になるので控えますが、
土地柄をきちんと調べてから買った方がよろしいですね。


【eマンションで指名手配中の悪質な投稿者による虚偽投稿です。
 確認できたところで16のスレッドで虚偽投稿を繰り返しております。管理人】
No.4  
by 匿名さん 2005-02-14 16:45:00
私も3連休MR行ってきました。
かなり強気ですね〜。
一期分は完売とのことでしたが、キャンセル住戸が三つ出てました。

>>03
辞めた方いいという理由知りたいです。
No.5  
by 匿名さん 2005-02-15 02:31:00
確かに昔の溝の口を知ってる人にとっては、
イメージがあまり良くないのでしょうが、
再開発後7年経ち、最近はかなり雰囲気が変わってきてると思いますよ。
新築マンションが大量に建設され、
新規住民がどんどん増えてきてるからでしょうか?
元々立地だけ考えたら、溝の口は周辺地域ではNo1です。
通勤通学では、田園都市線急行/JR南武線/(平成19年からは大井町線急行始発)
の3路線(急行)が利用可能です。
買い物では、丸井/ノクティ/マルエツ/長崎屋/イトーヨーカドー/・・・
その他数え切れないほど沢山の便利な店があり、なお且つ物価が安い。
これだけの条件が揃っていて、マンションの価格がそれほど高くないのが不思議なくらいです。
イメージがあまり良くないので、価格が低めに設定されるのでしょうが、
この立地でこの価格はかなり穴場だと思いますけどね。
土地柄は非常に大事な事だと思いますが、
立地や利便性もマンション購入にとっては
かなり重要な事だと思います。
(そんなに言うほど溝の口の雰囲気悪くないと思うけどな〜)
No.6  
by 匿名さん 2005-02-15 07:25:00
それだけ納得されて買われるのであればよろしいと思いますよ。
ただ、年代が上の人には受け付けない地域であることは確か。
No.7  
by 匿名さん 2005-02-15 07:36:00
住まいサーフィンの人気度的にはどうなんだろう?
https://www.sumai-surfin.com/search/re_info-2204.html
このページの「他人の空似」というデータがなかなか興味深い。

No.8  
by 匿名さん 2005-02-15 07:37:00
↑昔の溝の口を知るにはどうしたら?
気になります。
No.9  
by 住人 2005-02-15 11:04:00
親の代から東急の住人です。

私は今溝の口(高津)にマンションを買って住んでいますが、
戦前から自由が丘育ちの親は「溝の口!?」と顔を曇らせていました。

昔から溝の口は、土地柄、住んでいる人(こわい人とかいろいろ)に
関して、いやがる人は多いですね。東急沿線育ちの友人にも、
「溝の口なの?“や○ざとか”どう?」などと言われます。

薄れているとはいえ、昔のごちゃごちゃの名残りも
町のあちこちに散見されるので、嫌な人には嫌でしょう。
私は自由が丘で育って、30半ばで梶が谷に引越し5年住み
とても溝の口周辺が気に入って、高津にマンションを購入しました。

溝の口よりはおだやかなこともあり(住所は溝の口)、ものすごく
気に入ってます。住みやすいし、便利だし。がらがらした町だけど
その気さくさもよいです。

間違っても、おしゃれな田園都市なんて妄想をいだかなければOKです。
わたしは鼻持ちならない田園都市イメージが大嫌いなんでOKでした。
No.10  
by 住人 2005-02-15 11:11:00
都内で言えば、蒲田みたいなかんじじゃないでしょうか。
No.11  
by 匿名さん 2005-02-15 12:27:00
赤羽とかそんなかんじ?
No.12  
by 住人 2005-02-15 21:24:00
ディープっつううことですね。なれるとここちよいってことですね。
No.13  
by 住人 2005-02-16 17:02:00
うまい居酒屋とかありますよ、そういう雰囲気のエリア。

溝の口なら、「弥太郎」(たまプラ、鷺沼でも人気店)、
高津なら、「ほうずき」「こんちゃん」(庶民派!)
       高級すしの「すし長」(長嶋監督が命名)、
       手打ち蕎麦「たなか」(鷹番夢呆の暖簾わけ)
とても実質的な街エリアですよ。
No.14  
by 匿名さん 2005-02-20 15:39:00
今から来る人はあんまし昔そうであったという溝の口の悪いイメージはかんじないんじゃないかなぁ。
ここに住んで4年になるけど、生活するにはすごく便利なとこ(駅前に買い物するところが多い)だし、
とりたてて治安が悪いとかそんなこともないよ。いたってふつーの街。
このマンションができるところはまた特に静かでいいんじゃないかなぁ。

ただ我が家には高すぎて買えません。


No.15  
by 匿名さん 2005-02-20 18:19:00
地域住人です。
確かにここは、周りがKSP以外住宅地なのでかなり静かな場所ですね。
と言うか、ここの広大な土地が空き地だったので、かなり寂しい場所という感じでした。
これから、このマンションが出来て、ライトアップされ、非常に明るくなり、600世帯以上の住人が生活するようになれば、
程よく賑わってきて、いい感じの場所になるんじゃないですかね。
期待してます、楽しみです。(笑)
No.16  
by 匿名さん 2005-02-20 21:40:00
このスレ”?”の場所が違う!つけるのなら田園都市の後が妥当。
No.17  
by 匿名さん 2005-02-20 21:57:00
なるほど。
溝の口はいわゆる田都線のイメージとはちょっと違うよね・・。
私は鷺沼と溝の口の両方に住んだことあるけどどちらも違う楽しさがあったかな。
No.18  
by 匿名さん 2005-02-28 00:34:00
MR行ってきました。
とりあえず躯体の説明と設計図書を見せてもらってタワーアレルギーは解消されました。
一応、川崎・武蔵小杉・溝の口を中心に物件を物色しているのですが、営業さんの対応
はなかなか好印象でした。
いきなりシアタールームに通されて映画の予告編のような物件解説をされたので驚きま
したが、ちょっとMRを見て帰宅するつもりが気がつけば3時間もいました。
価格は駅から13分程度が微妙ですね。そもそも通勤を手ぶらでいける人は少ないでし
うから荷物の重量を考えるとあと少しJRに近ければ文句はないのですが・・・・
*個人的にノートPCとか資料や弁当などをかばんにつめると軽く5キロはあるので
それにしても低層階と西側の価格が決まってないのはどうかと、タワーだからといって、
まず高層だけ売られても・・・竣工まで時間があるのでまだまだ余裕なのでしょうか。
小杉と川崎のタワーの出方待ちかな・・・案外子供を育てるのは案外いい環境だと思
います。
田園都市線は駅近とバス便利用のマンションで二極化が始まっていますので果たして
ここは駅から遠いのか近いのか微妙な判断になりそうです。
後は近隣に古い工場や研究所があるようなので数年後にはマンションに化けてるような
気もします。
私も溝の口は田園都市のイメージとは違うと思います。駅前はなんとなく錦糸町を思い
起こします。
No.19  
by 匿名さん 2005-02-28 06:50:00

>>ここは駅から遠いのか近いのか微妙な判断になりそうです。

個人的には、かなり遠い部類のタワーマンションになると思います。

タワーマンションの場合は、遠くても5分以内でないと、魅力を感じません。
それ以上の場合は、別の要素でかなりの魅力が必要ですね。
10分以上となると、将来売却または賃貸の場合は、
駅から10分以上の半径内のかなりの数マンションと競合することになります。

私は現在駅から10分以上歩くマンションに15年以上住んでいますが、
遠いのは慣れることはありませんよ。とうとういやになって駅から3分以内のタワーマンションに移ることにしました。
売却する自宅のマンションも駅から遠いので、当然かなりの損切りです。

No.20  
by 匿名さん 2005-03-02 00:11:00
やはり遠いですか、そうすると公園とか割と小学校、中学校が割とまともらしいの
でその辺りが付加価値になるのかな?
とにかく、細かく細かく売ろうとするやり方は嫌です。
そうすると川崎のラゾーナは見てみるべきですね。
買うなら永住したと思います。
No.21  
by 匿名さん 2005-03-04 17:56:00
基本的価値を見られたほうがいいのでは。
付加価値はあくまで、おまけです。もし基本が低いと。。。。。。。。。
No.22  
by 19 2005-03-04 21:37:00

>>20さん


やはり、買う時は永住するつもりでマンションを選定する事ですね。

溝の口がご希望なら、近くの物件を、
共用施設の充実したタワーマンションがご希望なら、他のタワーマンションを徹底的に見た上で、
決めたほうがいいですよ。

私は、そうしました。
No.23  
by 20です 2005-03-04 21:53:00
アドバイスありがとうございます。
特に溝の口にこだわっていないのですが、子供の教育問題を考えるといかがなものか
と悩んでいます。
今住んでいる学区の小学校は学級崩壊が普通にあるよとご近所さんにいわれてますので。
通勤と教育のバランスの取れた物件ってなかなかないですよね。
いっそ、あと少し賃貸でもいいのかと思っております。
ただ、最近タワーの下層に興味が出てきているのでいろいろと物色してみます。
No.24  
by 匿名さん 2005-03-04 22:13:00
タワマン一般の話ですが、ここにもタワマンの話題が出てますよ↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15356/
No.25  
by 19 2005-03-04 22:24:00

こちらのほうが 参考になるのでは?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38150/
No.26  
by 匿名さん 2005-03-05 18:51:00
・価格が高すぎる。溝の口徒歩12分の物件に、これだけの価値があるとは思えない
・角部屋以外の内装は、良いとは思えない。手洗いカウンターも無いトイレって・・・。
・ふたつのデベの悪いところがでたという感じ
・日陰制限のため、無理矢理、南側いっぱいに建てたため、北側を空き地にした。
 そのため、余計な土地代まで含まれているため、この金額になったのでは?
No.27  
by 匿名さん 2005-03-06 00:16:00
土地代だかなんだか知りませんが、
マンションの価格は、相場と需要と供給で決まります。
溝の口周辺の相場は平均で坪185万位でしょう。(3600万円位(65㎡)〜5500万(100㎡))
これはあくまでも平均なので、条件のよい上層階はこれより高いでしょうし、
逆に条件の悪い下層階はこれより安いでしょう。
この相場を考えた上でどの位高いのでしょうか?
高い安いは個人の価値観では決まりませんよね。

No.28  
by 匿名さん 2005-03-06 04:44:00
>27
デベの人ですか? 仕様や経費は無視ですか?
だとしたら、高級マンションでもないのにエントランスだけ豪華な理由を教えてください。

No.29  
by 匿名さん 2005-03-06 23:18:00
この立地でタワーは珍しいけど、この立地だから高級に出来なかった。
KSPが隣でもメリットはないしね。
No.30  
by 匿名さん 2005-03-06 23:26:00
ですね、KSPに入っているお店で使えるのは小さな本屋とAM/PMだけですしね。
No.31  
by 匿名さん 2005-03-06 23:34:00
本当に、北側の空き地(あえて空き地と書く)分のコストも払うと思うと、ばかばかしい。

タワーで、田の字は悲惨過ぎる。
No.32  
by 匿名さん 2005-03-07 00:02:00
>>27
需要と供給のバランスが激しく悪かったみたいですね。
ここはいくら安くなっても買わないなあ。
No.33  
by 匿名さん 2005-03-07 01:19:00
駅徒歩12分のタワーで田の字。エントランスだけだな、こりゃ。
No.34  
by 匿名さん 2005-03-07 16:05:00
田の字って何ですか?
教えて下さい。
No.35  
by 匿名さん 2005-03-07 21:24:00
漢字の田の字のような間取りの部屋の事です。
開放廊下側に二部屋、バルコニー側にリビングと和室を廃するのが一般的。

和室はリビングに接しているためプライバシーゼロ。廊下側の二部屋は暗く、落ち着かない。
全く良いことがない間取りですが、作るのが簡単なためデベが多用する安い間取りです
No.36  
by 匿名さん 2005-03-08 02:09:00
このマンションをご検討の皆様へ

03、06を投稿した者です。
私の不適切な発言をお詫びし、謝罪いたします。
不愉快な思いをさせてしまった方、本当に申し訳ありませんでした。
No.37  
by 匿名さん 2005-03-09 08:19:00
36
管理人から指名手配が出されておりましたが、もうOKですか。
No.38  
by 匿名さん 2005-03-09 09:30:00
>34
35さんの説明で大体あってますが、マンションを作る側からすれば、効率的にたくさん
の部屋を供給できるマンションに最適な間取りだという考えでもあります。
http://www.myhomeplus.com/mansion/02/2_3.html
No.39  
by 匿名さん 2005-03-09 09:44:00
溝の口というロケーションが大幅減点対象じゃない?
悪名高い高津区ですよ。。
No.40  
by 匿名さん 2005-03-09 09:57:00

また、新手の荒らしだよ。管理人さーん、削除、削除。
No.41  
by 39 2005-03-09 10:20:00
>>40
荒らしじゃないですよ。原住民としての率直な感想です。
この物件自体はいいと思いますよ。
No.42  
by 匿名さん 2005-03-09 11:32:00
じゃあ、「悪名高い高津区」の詳細を説明きぼーぬ。
ちゃんと説明してくれなきゃ、荒らしと一緒だよ。
No.43  
by 匿名さん 2005-03-09 16:16:00
>41
「住めば都」って言うじゃないですか。
自分の町をそんなに悪く言って、寂しくない?
No.44  
by 匿名さん 2005-03-09 23:04:00
高層マンションで田の字か・・・。おとなしく中層マンションにしとけばいいのに。
そうすれば、余計な空き地なんて作らなくて良かったものを。

入札が厳しくて、高値で土地を仕入れてしまったのだろうね。
No.45  
by 匿名さん 2005-03-13 08:28:00
ここ、人気無いの?
No.46  
by 匿名さん 2005-04-01 23:09:00
溝の口はいいところだよ。
No.47  
by 匿名さん 2005-04-07 11:42:00
私は、小学生の時まで高津駅近くに住んでいました。30年前の話です。
小学校はこの物件目の前の洗足学園小学校。
そして、この物件の隣接地に同級生が住んでいて放課後、
小学校の塀を乗り越え、南武線を横切ってよく同級生の家兼工場に遊びに来ました。
洗足学園には、地元の子供はほとんど入学しませんでした。金持ち以外はね。
同級生は工場の社長の息子。工場の臭いは凄かったですよ。
遊んでいると体中真っ黒になりました。
ここら辺が文教地区だなんて、昔は言いませんでした。
工場地帯とは言われてましたけどね。

溝の口は、言われているほどひどい町ではありませんでした。
戦後の市場みたいな店はいくつもありましたけどね。
梶ヶ谷側の山には無数の防空壕の穴が開いてたけど、
今でもあるのかなぁ。

高津の駅の方の土地は、大雨のたびに床上床下浸水してました。
蛇も多かった。
溝の口はたしかにいいところ。もう、行くこともないだろうけど。
No.48  
by 匿名さん 2005-04-12 12:57:00
ところで売れ行きはどうなんでしょうか。
No.49  
by 匿名さん 2005-04-15 19:05:00
私も溝口大好きです———溝口の今も昔も好きです。昔南武線の改札をでたところに「コンコルド」というパン屋さんが
あってよく買いました。今は丸井かノクティ—に入ってるんだっけ・・・?楽しい町ですよ!!
No.50  
by 匿名さん 2005-04-16 06:55:00
やはり駅からの距離が問題なんでしょうか?
タワー=駅前っていうイメージが普通ありますからね。
No.51  
by 匿名さん 2005-04-16 10:55:00
わたしもやはり駅からの距離を考え
候補からはずしました。
No.52  
by 匿名さん 2005-04-16 11:39:00
・回りと比較して高い
・住民の反対運動
・公開空地の多さの分、値が張る
・タワーなのに駅遠
・タワーなのに田の字
No.53  
by 匿名さん 2005-04-16 17:33:00
二子多摩川も駅前にあるけど、都心でない郊外でもタワーの時代になったのですねえ。
高層階は見晴らしはよさそうだけど、タワーライフって、実際どうなんでしょう?
外に出るのがおっくうにならないのかな。
南武線沿いは昔からコワイ人系が多く、古い街って印象でしたが、
溝の口は再開発で変わりました。便利できれいになりましたよね。
若い人やファミリーには良いところかも。
No.54  
by 匿名さん 2005-04-21 17:32:00
購入するかどうかはそれぞれの価値観だと思います。
ただ大量に売れ残るようだと共用施設が大きな負担となります。
うまく売れればいいですが。
No.55  
by 匿名さん 2005-04-22 00:35:00
タワー大規模マンションのご他聞にもれず、
ここもいろんな共用施設がてんこ盛りですからね。

会社の同僚がこの物件を買ったので(2×階)、他人事とはいえ、気になります。
No.56  
by 匿名さん 2005-04-23 23:27:00
>>54
>>ただ大量に売れ残るようだと共用施設が大きな負担となります。
どう言う意味なのか具体的に聞きたいです。教えて下さい。
No.57  
by 匿名さん 2005-04-24 17:43:00
タワーにせず、普通に中高層マンションにすれば安くなったのに。
土地の仕入れが高かったのか?
No.58  
by 匿名さん 2005-04-24 22:34:00
差別化のための戦略では?
普通のマンション作ってもつまらないじゃない。
タワーにすれば入居戸数も増やせるし。
No.59  
by 匿名さん 2005-04-25 21:59:00
56
共用施設は住民の割り勘で運営されてます。(管理費)
No.60  
by 56 2005-04-25 23:54:00
>59
共用施設=共有部分だから、専有面積の持分割合で算出され
売れ残っている区分は売主が修繕費も管理費も支払うのが
普通だと思うんですが。何を見れば分かるかな「管理規約」とか?

No.61  
by 匿名さん 2005-04-26 11:17:00
>>60

ここの営業にそう聞いたよ。
売れ残りは売れるまで売主が払うって。

つーか、どこもそうでしょう普通、59知識無さ過ぎだよ。
No.62  
by 匿名さん 2005-04-26 23:51:00
駅から歩くと16、7分はかかりますよね。
途中の道の右側のマンションを中古で買うってのは?
No.63  
by 匿名さん 2005-04-27 09:23:00
このマンションのコミュニティなのに
否定的意見や他買えば?とかいう煽りの意見が多い不思議なマンションですね。
興味ないなら、見ない&書き込まないで良いと思うのですが。

ここで色々言われていますがこの前MR見に行ったら凄い人で売れ行きも好調みたいでしたよ

最近、田園都市線の車両内テレビで数分おきにCM流れてますね。
No.64  
by 匿名さん 2005-05-01 17:17:00
22番さん ごもっともです。
この辺り(工業地)の土地っていくらくらいなんでしょう?
。。なんて最近思ってます。

一般論として、タワーを建てると建設費がいるので、売り価格は高くなりますよね。
安くはない・・でしょうね。

21番さんのおっしゃるように、基本的価値はどうなのか。。ですよね。
その他のフリルを取るといったい何が見えてくるのか。

私もマンション買う前は、一生懸命にやってはいたんですけど
あまりに知らなさすぎでした。
No.65  
by 64です 2005-05-01 17:58:00
↑22番さんではなく27番さんでした。

このマンションは六本木ヒルズと同じ・・総合設計で建築しているので、高層が可能
になったのですよ。容積率はその分大きくなってます。
No.66  
by 56=60 2005-05-01 19:55:00
>>61
ありがとうございます。
安心しました。ホッ
No.67  
by 匿名さん 2005-05-09 16:11:00
こんにちは。私もGWにこのマンションを見に行きました。溝の口の雰囲気は下町っぽい感じがしましたが、これから子育てするファミリー層にはいいのかな?と思って、検討中です(駅から遠いところが気になっています)。ここを決めた方、一番の決め手は何だったのでしょうか?参考までに教えてください。
No.68  
by 匿名さん 2005-05-13 22:04:00
私も子育てはこれからの身なので、公園併設で小学校が目の前というのはありがたいです。
小学校、結構レベルが高いらしいですよ。
近隣のマンション居住者は高所得者が多く、教育熱心みたいです。
徒歩12分という条件も、静かさと引き替えであると思えば多少納得。
(溝の口駅周辺にはにぎやかすぎて住めないし)
でもちょっと高いんですよね〜価格。悩んでいます。はぁ。
No.69  
by 匿名さん 2005-05-13 22:30:00
確かに価格が高すぎますよね!
駅からも距離や溝の口周辺のマンションの相場から考えても
ちょっと強気過ぎる価格設定な気がします。

ゴージャスな感じが素敵だけど、卓球場等の共同施設も大勢の入居者全員が平等に使用する事が
出来るのか、ちょっと疑問・・・・。
No.70  
by 匿名さん 2005-05-14 14:32:00
デベもばかじゃないんで、売れなければ価格を下げると思います。
苦戦しながらも順調に売れているから高い価格設定のままなんでしょう。
相場+ブランド(住友不動産)価格って事ですかね。

No.71  
by 匿名さん 2005-05-16 12:19:00
苦戦どころか
売れまくってますね、ここの盛り上がりの無さと裏腹にMR行ってびっくりしました
No.72  
by 匿名さん 2005-05-16 22:19:00
あの価格帯で売れるんですね・・・。この辺りのタワーマンションの希少性が効いているのかな
No.73  
by 匿名さん 2005-05-16 22:22:00
68
さりげなく価値アップしてますね。
71
売れてる?どうしてわかるの?

みえみえだね。残念!
No.74  
by 匿名さん 2005-05-17 09:36:00
>>73

MR行って花見ておいでw
No.75  
by 匿名さん 2005-05-17 11:28:00
1期即日完売とか、販売済みの花はあてになりません。
No.76  
by 匿名さん 2005-05-17 11:37:00
上記補足
ここがそうだといっておりません。販売作戦のひとつです。
No.77  
by 匿名さん 2005-05-17 17:05:00
>>75 76

じゃあ、売れてないってのもどうやって判るのさw
契約者の説明会あの部屋満員でしたよ?
No.78  
by 匿名さん 2005-05-17 17:21:00
まあまあ。

そいえば今週末第三期の抽選会ですね。
変な煽りは来週には消えますって。

興味ない方が、わざわざここで否定的意見書く必要も無いわけで・・
あとはお分かりですよね?他のマンションでも抽選会前はおんなじですよ。
No.79  
by 匿名さん 2005-05-18 18:33:00
タワーマンションの高層階は、風が強そうなイメージがあります。
実際どの程度なのか、ご存知の方いらしたら教えてください。
せっかくのベランダも出ることができなかったり、洗濯も干せない
ような状況であれば、生活としてはかなり制限されますので…
気になるところです。
No.80  
by 匿名さん 2005-05-19 02:34:00
>>78

というか、このサイトは
販売会社や営業マンからの投稿が許可されてるからね。
他社の物件は叩いて、自社の物件には肯定的意見を書く
プロの投稿者が混ざってるってこと。
No.81  
by 匿名さん 2005-05-19 08:15:00
このマンションは 外廊下と 駅から遠い、一番近い道が猛スピードの車が多い点などが 気にならなければ、
購入を検討してもいいのでは?
No.82  
by 匿名さん 2005-05-19 12:28:00
この前いったら一番近い道(線路沿い)は、駅から結構幅の広い歩道が出来てましたよ
去年の年末はなかったですが。
No.83  
by 匿名さん 2005-05-19 13:18:00
ん〜

ここは駅から遠いね、、、
もっと駅に近いタワーマンションだったら魅力的だったのに、、、

それに北から入ってきた風が南に抜ける時
圧縮されて「風切り音」がうるさそう、、、、
No.84  
by 匿名さん 2005-05-19 16:02:00
溝で駅周辺は危険&汚すぎて住みたくないって話も・・
No.85  
by 匿名さん 2005-05-19 21:25:00
そんなー

ノクチも日本なんだし「危険&汚すぎ」ってことはないでしょ?
銃が蔓延してるわけでもないし、、、ノクチに長く住んでますけど
「危険&汚すぎ」って感覚はないですよ。普通ですよ。
No.86  
by 匿名さん 2005-05-19 21:44:00
駅周辺にマンションいっぱいできてるけど、単身用っぽいのばっかり。
もっとファミリー向けのマンションができればいいのに。
長年住んでるせいか、危険を感じたこともないし、非常に便利なんだけどなあ。
ここのマンションができると、喜七がますます混みそう。
No.87  
by 匿名さん 2005-05-20 00:13:00
そこっておいしいんですか?知りませんでした。
No.88  
by 匿名さん 2005-06-18 18:19:00
もう盛り上がりはないですね
No.89  
by 匿名さん 2005-06-19 09:57:00
建物は立ち上がってきましたけどね。(4〜5階位?)
No.90  
by 匿名さん 2005-06-21 09:40:00
ホントに盛り上がらないよね、何でだろ。購入者としては、とっても気がかりです。最近、MDに行った人、どんな様子か教えて。
No.91  
by 匿名さん 2005-06-21 21:51:00
人はぼちぼちきている感じでしたけど…さすがに長期戦だと、忙しい日も暇な日もある。
そんな感じなのでしょうか?どう思われますか?
No.92  
by 匿名さん 2005-06-21 22:06:00
多分、ファミリー向けではないのかな?
ファミリー向けのマンションは専業主婦が多いから
掲示板が盛り上がるけど、共働きだったら、
真昼間っから書き込みできないし、他人にあれこれ相談したりしないんじゃない?
No.93  
by 匿名さん 2005-06-21 22:20:00
MRに行ったことありますがここはファミリーとディンクス向ですよ。

共働きでなくても、専業主婦でも昼間は子供に邪魔をされるので
書き込みなんておちおちやってられませんよ!

No.94  
by 匿名さん 2005-06-21 22:43:00
>>93
じゃあ、この掲示板が盛り上がらないのは当然では?
No.95  
by 匿名さん 2005-06-22 12:33:00

わたしもここ買ったけど、まだ1年半位あるので実感が・・・
No.96  
by 匿名さん 2005-06-22 16:56:00
すべてのマンション購入予定者が、このサイトを知ってるわけじゃないし。
知っててしかもここの購入者でも、書き込み好きとは限らないしね。
No.97  
by 匿名さん 2005-06-23 00:40:00
>>95
同感です。また、色々と考えてしまうんですよね。床は、別の色のほうが良かったのでは・・・とか。
No.98  
by 匿名さん 2005-06-23 00:51:00
>97
そうそう、色々考えてしまう。。。
けど、ここで別に相談したいとも思わない。

>93
忙しいのにわざわざ書き込む必要なんてないですよ。
ヒマで何か情報交換がしたいようであれば話をふればいいだけのことでは?

別にこの掲示板の盛り上がりと売れ行きに何の関係もないし。
No.99  
by 匿名さん 2005-06-23 21:56:00
そりゃ盛り上がらないよ。売れ残り必至だしね。
No.100  
by 匿名さん 2005-06-24 09:18:00
途中で価格変更(値引き)すると先に契約した人にも価格変更
適用されますか?
No.101  
by 匿名さん 2005-06-24 09:22:00
されるわけないじゃん!
No.102  
by 匿名さん 2005-06-24 09:25:00
スーパーの賞味期限切れ間近のパンと一緒。
No.103  
by 匿名さん 2005-06-24 09:35:00

ここは第一期で値上げどころか値上げ(価格変更)しやがったからな
営業は強気すぎ
No.104  
by 103 2005-06-24 09:36:00

値下げどころか値上げのミスです。

No.105  
by 匿名さん 2005-06-24 10:05:00
購入者と、悪口を書きたい人間とで
盛り上がったって意味がない。
No.106  
by 匿名さん 2005-06-24 12:35:00
>>99
ここの売り出しが発表された時、うちは宮崎台の他のマンションを購入して間もなかったので当然手が出せませんでしたが、
妻がここに大変興味を持ち、私もいいマンションだと思いました。
今の家の購入前だったら、真剣に検討していたと思い、ちょっと気になってたのですが、本当に売れてないのですか?
No.107  
by 匿名さん 2005-06-24 16:41:00
先週MR行ったら結構売れてた。

営業曰く、第10期まで1年かけてじっくり売っていくそうな(1つの期の販売戸数少なくしてレア度煽る為?)
販売している部屋はほぼ完売なそうな(買った人が資金繰り厳しくキャンセルがあったらしいけど)
No.108  
by 匿名さん 2005-06-24 16:48:00

>99: 名前:匿名さん投稿日:2005/06/23(木) 21:56
> そりゃ盛り上がらないよ。売れ残り必至だしね。


今週末は3期第3次販売の抽選会
3期2次抽選会の前の週もこんな感じのカキコ多くて、抽選後の週は静かだったのはこのマンションの仕様ですか??

もっと一つの期で100戸以上販売すればこんなライバル減らしも減りそうなのにな
No.109  
by 匿名さん 2005-06-24 16:51:00
今週末抽選ではなく、受け付け開始ですね

<新発売>6月25日(土)より 第3期3次登録受付開始!
■登録受付期間 平成17年6月25日(土)〜平成17年7月3日(日)
■登録受付時間 10:00AM〜7:00PM(最終日7月3日(日)は3:00PM)
■抽選日時 平成17年7月3日(日) 5:00PM〜
■登録受付・抽選場所 マンションパビリオン
No.110  
by 匿名さん 2005-06-24 16:55:00
じっくり売っていくってわりには、電話しつこいんだけど・・・
No.111  
by 匿名さん 2005-06-25 01:39:00
このマンション買うことに決めました。けど正直不安もあります。。。月々の支払いがきついんです。もう少し下の階にすればいいのかな。。
No.112  
by 匿名さん 2005-06-27 19:11:00
同じ間取りで一階違うと、いくら価格はアップしますか。
No.113  
by 匿名さん 2005-07-03 15:42:00
階にもよりますが、10万円程度ですよ。最上階に近くなると、数十万円、数百万円と一気に差がでるようです。

No.114  
by 匿名さん 2005-07-04 10:46:00
MRにはじめていきました。担当の営業のかたはけっこう
信頼のおける人でした。物件自体の魅力にかんして、
駅から遠いことが解消できるか、自分のライフスタイル
と問答中です。車だけのご家族にはいいでしょうね。
何パーセントぐらいが販売済みでしょうか。
No.115  
by 匿名さん 2005-07-04 10:54:00
ここ、駅から遠いうえに、東西向きの住戸がほとんどなのに
いくら溝の口タワーマンションとはいえ高くないですか?
No.116  
by 匿名さん 2005-07-04 12:29:00
田園都市線急行停車駅だし、そんなに高くはないんじゃない?
急行1駅隣(2分)のにこたまのタワーなんて億単位の部屋ばっかなんで。
No.117  
by 匿名さん 2005-07-04 17:17:00
だいぶ前にMRに行きました。
もし自分が住まなくなって貸家にする
場合の相場も話にありましたが、そんなに高く
駅遠を借りる人がいるものでしょうか。
No.118  
by 匿名さん 2005-07-05 00:18:00
沿線の他の物件の掲示板も見ています。
梶ヶ谷の東急のものなど、他はかなり
盛り上がってるのに、ここはなぜか??非常に
おとなしいですね。
ひとけがないというのでしょうか。
No.119  
by 匿名さん 2005-07-05 02:51:00
高層階の外廊下は、風雨のときが心配。しかし内廊下が
ないとなると通らざるを得ない。
No.120  
by 匿名さん 2005-07-05 16:40:00
徒歩13分って、そんなに遠いって感じるもの?
駅から更にバスとか、徒歩10分だけどずっと上り坂だったり、歩道が無い道だったりで、
こちらよりも条件悪い物件が多いと思うんだけど。。。
綱島に出来た大規模マンションだってすごく評判良いけど、駅から15分ぐらいかかっちゃうし、おまけに
途中で歩道が無い道になって、歩くには非常に危険。
マンションそのものも、実際はMRと違っていまいちだし。

逆に駅隣接だと、若者がエントランス付近で座り込んでたり、路駐されたり大変だと思うんだけど。
駅直結型タワーマンションに住んでる友達のエントランス周辺はポイ捨てされたゴミが大量放置されてるよ。
それでも溝の口のタワー&パークスよりも値段は高かったみたいだし。

遠く感じるかどうかは、それぞれの感覚だろうけど、多くの人が「遠い」って思ってることにビックリ。

ちなみにMRは週末になると相変わらず人が多いよ。
多少売れ残るだろうけど、そこそこいい感じで売れるんじゃないの?
No.121  
by 匿名さん 2005-07-06 12:54:00
無料シャトルバスもあるし、歩いても平地だし私もそんなに遠くは無いと思うけど
ここに肯定的な事書くと、他業者なのかこのマンション嫌いな人なのか必ず否定的な事書かれるんでみんな書きたくないのかと

まあ全て自己判断でいいんじゃないですかね、自分で住むんだし。
遠い近いの感覚や高い安いの感覚も人それぞれでしょうし人の意見で判断してもいずれ後悔しますよ。

No.122  
by 匿名さん 2005-07-06 13:08:00
駅からの距離はよいとしても、東や西向きメインだからな。
せっかく買うなら南がいいよ。
中古価値もその方がいいんじゃない?
No.123  
by 匿名さん 2005-07-06 13:42:00
タワーは、低層マンションと違って南向きがいいとは限らない。
むかし溝の口に住んでたけど、駅まで平地だから遠いとは感じないよ。
買い物便利な街なのは確かだ。
No.124  
by 匿名さん 2005-07-07 12:00:00
高層マンションで南向きって、結構暑くてきついよ。
そこそこ上層階に住めば、逆に東向きが丁度いいんじゃないの〜。西側は分からないけどさ。
低層階で日当たりとかを気にするぐらいだったら、タワーじゃなくて、ごく一般的な低層マンションを
探せばいいだけのこと。溝の口周辺なんて、やたらめったら新しい低層マンション建ってるんだし。
No.125  
by 匿名さん 2005-07-07 12:30:00
高層階は反射光もあるんで、東向きが一番いいはず
都心の高いビル(東京タワーとかでも可)行ってみ夕方でも北も東も
低層マンションの南よりよっぽど反射光で明るいから。
No.126  
by 匿名さん 2005-07-09 10:46:00
今後、溝の口、特にこのマンション周辺に高層ビル・マンションが建つ予定があるのでしょうか?
西側高層階を考えてますが、せっかくの眺望(富士山等)がなくなるのであれば、心配です。
No.127  
by 匿名さん 2005-07-09 20:21:00
どこの建築中マンションでも、販売事務所で聞けばわかってるものは
教えてくれますよ。こちらの物件では、今のところ周りに予定はない
とのことでした。
No.128  
by 126 2005-07-09 21:43:00
有難うございます。安心しました。
夕焼けの富士山がすごく期待できます。

ところで、
カラーセレクトも4つあり、1つが真っ白なフローリングですね。
白にした人いますか?決め手は何ですか?
個人的にはアーバンホワイトとトラディショナルブラウン(モデルルームなし)で迷ってます。
って、少し気が早いですが。
No.129  
by 匿名さん 2005-07-10 11:00:00
あれ?カラーセレクトってまだ出来るんですか??
うちが購入した時(第3期1次)の時がカラーセレクト出来る最後のチャンスだと営業君に言われたんだけど・・・。
それとも、既に部屋の色が決まっていて、どの部屋を購入するか迷ってるのかな?

ちなみにうちはアーバンホワイトにしました。
汚れが目立つ色かな〜と思い、ナチュラルオークル(だっけ?)にするか迷ったんだけど、どの友人の家に
行ってもナチュラルオークルで、同じなのも面白くないし、白だと明るいからいいかな〜と思ったので
決めました。

あと、いつか分からないけど、2〜3年の間に武蔵小杉にタワーマンションが建つらしいですよ。
でも溝の口からだと東側だから、あまり西側には影響ないかな?
No.130  
by 匿名さん 2005-07-10 13:12:00
期限があるんですね。確認してみます。

白は明るくてよいですね。珍しさもあるし。
ただ、長く住むにはトラディショナルブラウンのほうが無難かなと思ったりしたもので。
いずれにしても、確認します。

129さんは東側ですか?決め手はやはり都内が見渡せるのと、朝日でしょうか?
No.131  
by 匿名さん 2005-07-10 18:00:00
東側を購入しました。
決め手は、単に西日よりも朝日の方が良いかな〜って思っただけです。

確かにトラディッショナルブラウンも魅力的だったんだけど、玄関などに使う石がグレイですよね?
うちは台所の床も石にしたかったので、グレーだと落ち着き過ぎちゃうかもって思っちゃって、結局アーバン
ホワイトにしたんです。
No.132  
by 匿名さん 2005-07-11 10:52:00
うちは色々悩んで明るめの茶(80B?の方のMRの方)にしました。
床コートや照明等のオプション説明会の案内来ましたね
照明とか定価の40%〜50%引きとかみたいですがみなさん頼むのかな?
(照明だけで3冊もカタログ送って来るとは・・・悩むなぁ)
No.133  
by 匿名さん 2005-07-11 11:54:00
こちらの掲示板、やっと情報交換できる雰囲気になって来たので、嬉しいです!
今まで否定的な事とかばかりだったので、ずっとロムしてるだけでした。

うちにもオプション説明会の案内が来ました。
まだじっくり見てないんですが、素敵な照明だったけど結構高く無かったですか?
うちはきっと照明はオプションで頼まないだろうな〜。
今のところ頼もうと思ってるのは、台所まわりぐらいの予定です。

そうそう、皆さんは網戸を付けられますか?
No.134  
by 匿名さん 2005-07-11 12:19:00
高層会だと、あまり虫もこないかな。とはおもっていますが
風除けに…という意味で考えています。
No.135  
by 匿名さん 2005-07-11 12:22:00
風除けですか・・なるほど

網戸ってオプションでは無かったですよね?
自分でつけるしかないのかな、たぶんうちはつけないです。
No.136  
by 匿名さん 2005-07-11 12:42:00

溝の反対側に「スニーカータウン」という800世帯の大規模マンション出来るみたいですね
徒歩15分と言うことで値段もかなりお安く「ん?」と思って見に行ったのですが
隣に変電所、マンション敷地の隣に高くて大きい送電塔が2基も立ってました。

何はともあれこのマンションとスニーカータウンほぼ同時期入居なんで溝の人口増えそうだね
No.137  
by 匿名さん 2005-07-11 23:48:00
嬉しいねえ。掲示板、にぎわってるじゃあないの。
虫は階段やエレベーターで高層階にまで上がってくると聞きますが・・・。ご存知の方、教えてください。
No.138  
by 匿名さん 2005-07-12 00:49:00
うちにはまだオプション説明会の案内は来てませんね。明日かな。
まだ一年半も先なのに、インテリアショップや雑誌が気になって仕方ありません。
No.139  
by 匿名さん 2005-07-12 01:58:00
網戸は普通のマンションだと販売用の図面やモデルルームにはついていないそうですが
現物にはつきます。
ただし、高層階はつかないそうです。
ここもよほど高層階にならないと、中層階以下は付く様な気がするので
営業に確認してみては?
No.140  
by 匿名さん 2005-07-12 09:06:00
おー盛り上がってますね

みなさん吊戸棚どうしました?

MRはみな外したバージョンですが、基本プランは付いてるんだよね?
外すべきなのか。吊戸棚の収納って以外に便利なのかな?
No.141  
by 匿名さん 2005-07-13 10:50:00
吊戸棚ははずしたほうがいいかなーと思ってます。
キッチンが開放的になりますし。
No.142  
by 匿名さん 2005-07-13 13:33:00
確かに吊戸棚をはずしたら、台所が開放的になっていいですよね。
でも、私は逆にキッチンとダイニングリビングとの境界線?をちょっとだけ作りたかったのと、
台所以外の場所(ダイニングやリビング)に棚などといった家具を置くつもりがないので、収納スペースの
確保として、吊棚は付けたままにする予定です。
No.143  
by 匿名さん 2005-07-13 13:48:00
わたしは外しました

家族みんながリビングにいてわたしだけ孤独なのもなんなので(笑)
それとMRが外したタイプのみなので、付けといて受け渡し時に「こんなイメージの部屋じゃなかったのに・・(涙)」
となるのもちょっと怖かったり。

その代わりキッチンの後ろに食器棚を購入予定です

No.144  
by 匿名さん 2005-07-13 17:21:00
食器棚ってオプションでいくらぐらいするんですか?
オプションカタログには出ていなかったような気がするのですが・・。
No.145  
by 匿名さん 2005-07-13 17:36:00
オプションではないですが、溝のマルイインザルームでよさげなのが5万位からありましたよ(平均10万位かな)
駅前なのでオプション説明会の帰りにでも寄ってみては?
No.146  
by 匿名さん 2005-07-13 18:18:00
期限付きオプションで、45万程でモデルルームにあったような
食器棚がつけられたような気がしますが、今手元にないので確認できません。

うちは、カウンターキッチンではないので、吊棚はつけたままです。(というかはずせない?)
No.147  
by 匿名さん 2005-07-14 11:14:00
そいういゃここって何階位まで携帯電波はいるの?

誰か営業に確認した人いる?
No.148  
by 匿名さん 2005-07-14 13:33:00
入るかどうかは、携帯会社によって違うんじゃない。
No.149  
by 匿名さん 2005-07-14 15:57:00
営業さんもはっきりとは言えないみたいよ。
うちだって「もしかしたら電波が入りにくくなるかもしれないけど、こればっかりは実際に
建ってからじゃないと分からない」って言われたし。

この掲示板でも「高層階」とか「上層階」っていう表現があるけど、高層階って何階から上のことを言うの?
No.150  
by 匿名さん 2005-07-14 16:58:00
147です。

148さん149さん回答ありがとです。
そうですよねぇ。入るといいんだけど。。

高層階はベランダの作りが変わる(ガラス張りになる)21階(?)からですかね。
No.151  
by 匿名さん 2005-07-19 14:57:00
このマンション完売しますかねぇ?
No.152  
by 匿名さん 2005-07-19 15:58:00

すんじゃねぇ?
No.153  
by 匿名さん 2005-07-20 11:35:00
するでしょう。タワーなので。
下の階にいくほど安くなって、買い手は多くなるはずだから。
下でもいいから安くタワーに住みたいって買い手がね。
で、ついでに上の方も残ってますよと上の残りも売る。
No.154  
by 匿名さん 2005-07-21 10:01:00
先週末開催されたコンシェルジュサービス説明会に行かれた方、いらっしゃいますか?
うちは行けなかったんですが、次回開催される時に行くかどうか迷ってるので、どういう感じだったのか
教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。
No.155  
by 匿名さん 2005-07-22 00:00:00
あ〜、そういえばあったみたいだね〜。そんな説明会。
どんな感じだったのかな?
No.156  
by 匿名さん 2005-07-23 17:05:00
本日の制震構造説明会に参加された方、いらっしゃったら感想を教えていただけますか?
都合が悪かったため参加できませんでした。現場見学もできてぜひ参加したかったのですが。

制震と現場の感想が聞けるとうれしいです。
No.157  
by 匿名さん 2005-07-24 13:20:00
吊戸棚を外そうかと思っている人に質問です。
それって「期限付きオプション」ですか?
うちは外そうかと思って昨日のオプション会で相談しようとしたら営業から
「期限付きオプションの期限はとっくに過ぎてますよ。無理です。」
「やるならリフォームって事で20〜30万くらいかかります」
なんて言われてしまって。。。
もともと、その期限について何も説明がなくて、しかも
「期限つきオプションのご案内」
なんて冊子(金額記載)は事前に渡されているわ。。。で
てっきり冊子記載の金額で出来るもんだと思ってたのに。
#約4万くらいで。

みなさんのところはそこらへんの説明ってちゃんとありました?
なんか釈然としないので。。。
#うちが契約したのは東の21F以下の低層階で部屋自体のプランとカラーは
#選択できない状態でした。
No.158  
by 匿名さん 2005-07-24 23:55:00
ここは選択外でした。
昔勤務してた敷地に住まうのはちょっとねー。笑い話にしかならんかと。
そうじゃなけりゃ候補に入れても良かったんだけど。
No.159  
by 匿名さん 2005-07-25 01:29:00
157さん、
確か吊戸棚を外すのは「期限付きオプション」だったと思います。
期限付きオプション=契約時に申し込みでした。
ちなみにうちは部屋のプランとカラー選択が出来るギリギリの登録時期でした。

うちは営業の人に「期限付きオプションは、契約時に申し込んでもらわないと
間に合わないから、時前に検討しておいて下さい。」って言われてました。
No.160  
by 匿名さん 2005-07-25 02:11:00
以前、二月頃にMRに行ったときにオプション類は早いうちでないとできない、と
何度もいわれましたよ。高層階しか販売対象でない頃です。
低層階は選択の余地がないんだなあ、と思い、低層階希望だったので
ここは選択肢からはずしました。

カラー選択の候補が皆、いい感じだったので余計にしめきりが
早いのを残念に思った物件です。

No.161  
by 匿名さん 2005-07-25 09:34:00
157さんは低層階ですか?

低層階はもう出来てきてしまっている=オプション変更不可
高層階はこれから作る=オプション変更可  だったような。

高層階ですが年末まで期限付きオプション変更可能と言われたような。
No.162  
by 匿名さん 2005-07-25 20:56:00
>158さん
>そうじゃなけりゃ候補に入れても良かったんだけど。

土壌汚染はないということですね。
No.163  
by 匿名さん 2005-07-26 17:04:00
>162
本当?
昔のここら辺を知ってる私には、信じられない・・・
No.164  
by 匿名さん 2005-07-26 17:24:00
心配なら営業が地質調査の結果見せてくれるよ。

1年間季節ごとに様々な調査した奴

元が工業地域なのでデベもちゃんと気にしている
No.165  
by 158 2005-07-26 17:31:00
>162
売却よりだいぶ前に退職してるので詳しくは何とも。
でも売却の際に処置をしたと聞いてます。
No.166  
by 157 2005-07-27 09:30:00
>159さん、161さん
レスありがとうございます。

>157さんは低層階ですか?
低層階でカラー・プランは選定済みの部屋です。

>うちは営業の人に「期限付きオプションは、契約時に申し込んでもらわないと
>間に合わないから、時前に検討しておいて下さい。」って言われてました。

うちはこの「契約時までに」とかはっきりした期限の説明を受けてないんですよ(><)
たしかにカラープランとか間取りのプランとかはもう選択できない時期でしたので
その部分はくどいくらい説明聞いたんですけど。。。ねぇ。。
しかも「カラープラン選定書(?)」書くときも一旦「希望します」に○させといて、
一週間後に「希望しないに修正してください」「期限付きオプはできますから」との事。
で、オプ説明で営業にもう一度聞いたら
「物理的にできます(=リフォーム)、金額はオプション一覧とおりではないです」って。
期限付きでできないのか再度聞いても
「もう内装工事が始まってるので不可能です」って。

こんな営業、どう思います?なんか萎えてきちゃって・・・
#初めての高い買い物なのに・・・

No.167  
by 匿名さん 2005-07-27 14:12:00
157さんへ
やり取りされる場合に文書をかわしていらっしゃいますか?

うちは途中から文書。メールなどの後に残るもので確認をとるようにしています。
そういうやり方をしはじめたらあいまいなことをいうことは少なくなると思いますよ。

No.168  
by 匿名さん 2005-08-03 13:52:00

暑中おみまいハガキきましたねー
7月時点のマンション建設現場写真つきでしたね。
No.169  
by 匿名さん 2005-08-04 10:09:00
さすが、住友も売主に入ってるからですね。
大京だけなら普通、挨拶のハガキは来ません。
No.170  
by 匿名さん 2005-08-08 17:58:00
No.171  
by 匿名さん 2005-08-09 09:01:00
政局が大変なことになってきましたね

小泉さん任期中は消費税上げないって言うんで安心してましたが
もし今回の選挙で負けて民主党政権になったら消費税10%〜21%位になっちゃいそうです。

上がる前にローン開始する事とか出来ないんですかね??

とりあえず小泉自民に1票入れてきます・・

No.172  
by 匿名さん 2005-08-09 09:27:00
↑バカだねぇ〜。(笑)
消費税引き上げ狙ってるのは、自民も同じ。
単に小泉が「私の任期中は上げない」って言ってたんだけど、実際財政は破綻しかけてるからそんな公約いつでも破る準備は整ってるって。
郵政民営化に関してもああなんだから、小泉の意見=自民の意見となってない事ぐらい分かるでしょ?
どのみち自民・民主どちらがトップになっても消費税あがるのは同じですよ。

ところで本件はこのスレには関係のない話でしたね。
私ももちろん契約者の1人なんですが、車を売却しちゃうかどうか?で悩んでます。
あのあたりの交通事情考えると・・・自転車とかの方が便利そうなんだもんなぁ〜。
どこに行くにも車は渋滞、そして近所は学校だらけだし。
No.173  
by 匿名さん 2005-08-09 11:41:00
確かに溝の口では、あまり車は必要ないですよね。
電車で簡単に都心に出れますし、溝口周辺は自転車で充分ですし。
うちは一応車はそのまま保有し、駐車場も確保しましたが、同じような駐車場を利用している友人の話では、
車を出し入れするだけで相当な時間がかかるとのこと。特に週末は・・・。
引っ越したら今以上に車を使わなくなるのかな〜。

物件、かなり建ってきましたよ!
No.174  
by バカです。 2005-08-09 12:49:00

0.5%消費税上がるだけで400万以上支払いが増えるんで
小泉さん頑張って任期中は上げないでほしかったなぁ。
No.175  
by 匿名さん 2005-08-09 13:02:00
そうなんだよね

既に契約した人、引渡しまでに消費税上がったらその差額分追加で払わないといけないの知らない人結構おおいんだよな
消費税20%とかになってローン審査通らなくてキャンセルとかすんなよ。迷惑だから。
No.176  
by 匿名さん 2005-08-09 13:04:00
>>174
>0.5%消費税上がるだけで400万以上支払いが増えるんで
ということは建物だけで8億の物件ですか。
土地もコミなら15億は下らないんでしょうね。
それだけの物件買えるなら400万くらいなんでもないでしょ。

大体、消費税値上げったってすぐに実施するわけないんだから
今契約済みなら大丈夫でしょ。竣工が2年以上先とかなら知らんが、
導入するとしても景気を刺激しないように毎年1%ずつアップとかに
なるはず。
No.177  
by 匿名さん 2005-08-09 13:12:00
>>176

5%の間違いじゃねぇ?
ここのマンション8000万位の部屋あったっしょ。


現状の消費税5%→10%になると

8000万の部屋なら400万支払い増ですな。

20%とかなったら1200万支払い増。

No.178  
by 176 2005-08-09 13:44:00
>>177
多分5%の間違いか40万の間違いだろうね。

勘違いしないで欲しいのは、消費税がかかるのは建物部分だけってこと。
普通は一戸辺りの土地と建物の価格はおんなじくらいなので、8000万
の物件なら半分の4000万×消費税アップ率になるんだけど、ここのタワー
なら一戸辺りの土地部分の価格の割合が低そうだからもっと上がるかもね。
No.179  
by 匿名さん 2005-08-10 15:24:00
やっぱ小泉に頑張ってもらうか


★消費税率アップ「考えてない」=小泉首相

・小泉純一郎首相は10日昼、衆院選での公約に関連し消費税率の引き上げに
 ついて「全部、郵政(民営化)に関連してきますからね。民主党は引き上げに
 賛成しているが、わたしは考えていない」と述べた。首相官邸で記者団の質問
 に答えた。 

 http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050810131526X207&g...


No.180  
by 匿名さん 2005-08-18 10:59:00
だいぶ伸びてきましたよ〜。
今14階くらいですかね?
KSPホテル棟に並んだくらいかな。
No.181  
by 匿名さん 2005-08-18 11:30:00

おー外観も綺麗になってきてるの?
No.182  
by 匿名さん 2005-08-18 18:42:00
>180
ホテルKSPといえば、
レストラン「ガーディナ」のホテルパイキングは
値段の割に内容・雰囲気があってなかなかいいですよ。
お勧めです。
No.183  
by 匿名さん 2005-08-21 01:12:00
購入を検討している者です。
駐車場なのですが、バイク置き場があるのかどうか気になっています。
自転車置き場などもあるのかな。また、自転車置き場は地下なのか地上なのか、
屋根があるのか、利用料金など、ご存知の方おしえてください。
No.184  
by 契約者 2005-08-21 08:41:00
183さん
契約者です。図面を開いて確認しました。
駐輪場はマンション内の1F、バイク置場は駐車場と同じB1Fです。
ともに風雨にさらされないのはいいですよ。
ただし、バイクは月額1500円程度、駐輪場も月額300円程度かかります。(高〜)
せめて駐輪場は年額500円程度にしてほしかったな〜
No.185  
by 匿名さん 2005-08-21 21:37:00
184さん
書き込みありがとうございます。
バイク置き場が地下なら防犯上も良さそうですが、やはり利用料は高いのですね。
同じ溝の口近郊のスニーカータウンと比較して迷っています。
あちらは設備の割に安いのですが、何しろ駅から遠いので・・・。
No.186  
by 匿名さん 2005-08-22 00:03:00
インターネットの回線スピード、どのくらいあるのかな
HPの物件概要は情報量が少なく、分からないことが多いです
MR見にいければいいのですが、教えてもらえませんか?
No.187  
by 匿名さん 2005-08-22 09:30:00
スニーカータウンw

比較対象にしないで(笑)
No.188  
by 匿名さん 2005-08-22 11:17:00
溝の口のメインは、駅の東側。
久地のスニーカータウンは、比べる対象ではありません。
No.189  
by 匿名さん 2005-08-22 11:25:00
スニーカタウンは家に帰るのに246超えるんだよな?
値段はこっち一戸であっち2戸くらい安いけどありえん
No.190  
by 匿名さん 2005-08-22 11:33:00
>>186

100MBpsです
メールアドレスはウィルスチェック付きで入居者分(最大10個)
50MBのフリーエリア付き(最大500MB)

ちなみに利用料金は管理費に含まれてますので使わないと損です。


No.191  
by 匿名さん 2005-08-22 11:35:00

>50MBのフリーエリア付き(最大500MB)

50MBのホームページエリア付き(最大500MB) でした。
No.192  
by 匿名さん 2005-08-22 15:58:00
>191
情報ありがとです
本格的に購入を検討することにしました
間取りを変更するのって、上の階しかできないみたいですね〜
和室いらないので条件に合う物件がまだ残っていればいいんだけど
4期販売で、どのくらい戸数残っているのかなー
No.193  
by 匿名さん 2005-08-22 16:27:00
契約者です。

営業が10期位に分けて販売と言っていたので(今まだ3期)
早めにコンタクト取れば希望の間取りの部屋残ってるかもですね。

他にも何か知りたい情報あれば判る範囲で教えますよー

No.194  
by 匿名さん 2005-08-22 17:31:00


第三期第五次って最上階の販売あるみたいね

9120万か...

販売戸数 33戸
間取り 2LDK〜4LDK
販売価格 4,040万円(1戸)〜9,120万円(1戸)
No.195  
by 194 2005-08-22 17:32:00
No.196  
by 匿名さん 2005-08-22 17:43:00
>>192

下の方(14F位?)まではすでにできて来てますからね
販売戸数ですがまだ半分も販売開始していないのではないでしょうか。

ぜひ4期で9120万の部屋を(笑)

No.197  
by 匿名さん 2005-08-22 18:01:00
10期くらいまであるんですね。ちょっと安心しました。
来週MR見学してきます。
現在6ヶ月の赤ちゃんがいるので、併設の託児所も気になるファクターです。
仕事終わる時間が結構遅いので、夜10時まで預かってくれるのは頼もしいのですが、
料金がどのくらいになるのかがやはり気になるところです。
たぶん認可外保育園ですよね。
No.198  
by 匿名さん 2005-08-22 18:05:00
>196
眺望より、同じ広さなら安い方がいいかな(^^;
No.199  
by ??? 2005-08-23 02:18:00
ここに書き込みしているうち、何人位の方が購入されたのでしょうか??
なんか600世帯以上ある分色々な人がいるのですね。。。。
それぞれ納得して購入されると思うのですが、十人十色というように色々な意見が
ありますね・・・。
+になるような意見交換ならいいですが批判ばかりされる人は正直他の物件を見て
検討して欲しいなあ・・・って思います。
No.200  
by 匿名さん 2005-08-23 09:08:00
>>199

数ヶ月前は荒れてましたが最近は批判的なカキコはなくなってきてますよ
荒らしの方の今のターゲットはスニーカータウン??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる