旧関東新築分譲マンション掲示板「フォレストレイクひばりが丘ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. フォレストレイクひばりが丘ってどう?
 

広告を掲載

大五郎 [更新日時] 2022-01-03 23:25:53
 削除依頼 投稿する

良いマンションだって雑誌とかでも評判になってますが、実際どうですかね?
何か情報があったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2003-04-25 00:52:00

現在の物件
フォレストレイクひばりが丘
フォレストレイクひばりが丘
 
所在地:東京都西東京市ひばりが丘4-1678-4他(地番)
交通:西武池袋線/ひばりヶ丘 徒歩20分
間取:3LDK+DEN
専有面積:133.76m2

フォレストレイクひばりが丘ってどう?

2: 匿名さん 
[2003-04-25 02:29:00]
次のサイトに評価がありますよ。

「東京市部エリア」
http://www.a-lab.co.jp/product/High-evaluation.html#東京市部エリア
>フォレストレイクひばりヶ丘 83点
3: 近隣住民 
[2003-04-26 23:07:00]
マンション自体は魅力あると思いますが、手ごろな価格の棟は思いっきり
霊園に面していたり、そうでない棟は高いですね。
駅を利用しない人ならいいですが、駅からはバス、しかもバス停から遠い
部屋も多いのに、あの値段じゃ・・・と。
マンション供給過剰のひばりで売り切るのは難しいんじゃないかなぁ。
思いっきり値下げすれば別だけど。
4: 大五郎 
[2003-05-02 00:23:00]
匿名さん、近隣住民さん、ありがとうございました!
買うのは、正解ですかね?
専門知識のある方など、ご意見がありましたら
教えて下さい。
5: 匿名さん 
[2003-12-13 23:59:00]
6: 迷い人 
[2004-05-16 00:34:00]
フォレストレイクの情報がどこも少ないけどあまり購入を考えている人が
少ないのでしょうか?できれば住民の方、近隣の方情報下さい。
7: 入居者 
[2004-05-16 02:07:00]
私は既に入居してます。快適に日々の生活を送ってます。
それから購入者が少ない事は無いと思いますよ。
確かに高額な物件はまだ空きがありますが、その他の空きは確実に減ってるようです。
実際にパビリオンや物件を御覧になられると良いかと思いまよ。
8: 若名さん 
[2004-05-18 15:41:00]
9: 匿名さん 
[2004-05-24 23:19:00]
 先日MRを見てきました。感想としてやっぱり駅からの距離がかなりあるなというのが正直なところです
入居者の方、もしご覧になられていたら朝のひばりが丘までの実際の通勤時間(バス、自転車)を教えてもらえないでしょうか?あと高い物件がかなり空いているようですが、↑のレス
将来、管理費や修繕費が入居者の負担になるとか
何か入居前に説明ありましたか?大京の物件で世田谷の岡本の物件は販売後だいぶ立つのに(高価格で)まだかなり空いてるとのことを聞きました。
ひばりが丘に住んでいる人であそこまで高いと一戸立てにする人が圧倒的に多いとおもわれます。あとやはり現在の販売棟でも周りの物件と比べて価格が1割ぐらい高い印象を受けました。
価格的に皆さん高いと感じている人が多いようですね。売れ残るだろうな
10: 匿名さん 
[2004-05-25 00:31:00]
ひばりが丘のあの場所にあの値段は地元では限られた人しか住まないです。
あの値段を出せるのなら、もっと都内も考慮にいれてみれば?
11: 入居者 
[2004-05-25 22:02:00]
匿名さんの
>売れ残るだろうな
という発言はあんまり気持ちの良いものではありませんが、まじレスしますね。
私はバス通勤ですが、バス停まで3分(当然、住んでいる棟により違いがありますが。)
バス停から駅まで9分(朝6時代後半)です。
バスの便数が多いので、通勤で不満に感じたことはありません。
>将来、管理費や修繕費が入居者負担になる
これについては入居前に説明は受けていません。
ただ私は、フォレストレイクのコンセプト(自然共存、ゆとりのある間取り等)
に納得して購入しましたので、入居以来、このマンションに不満を感じたことはありません。
それに最初から、利便性、資産価値等は考えませんでした。
一般的に言われているマンションの利便性や価格等を比較すると、ここの物件は不利かも
しれませんが、住んでいる方は当然ながら了解済みです。
よけいなお世話かもしれませんが、この物件に価値を見い出せないようでしたら↑のレスにもあるように
駅近や都内も考慮にいれられると良いかと思います。
12: 匿名さん 
[2004-05-31 15:45:00]
住人になってまだ日が浅い新参入居者です。
購入前に空き部屋の多さに不安を感じ、担当営業さんに管理費・修繕費の負担について確認しました。
「売れるまで大京が責任を持って負担します」という返事でしたが、それを明文化した資料はないということでした。
書面がない以上、口約束に過ぎないので未だに不安はあります。
間取りは悪くないはずの角部屋が価格のせいかごっそり空いているのを見るたびに「早く売れて〜」と思います。
ただ入居者さんの仰るとおり、諸々の条件を納得した上で購入したので住み心地は良く、静かでゆとりのある環境に満足しています。
資産価値についても住み続けるのであればそれほど頭の痛い問題でもないのでは?甘いかな?
13: 匿名さん 
[2004-05-31 16:13:00]
口約束でも民法上、契約になります。
でも書面がないとは不安になりますよね。
うちはちゃんとありましたよ。
「売主の○○が修繕費、管理費負担します」って。
14: ちなみに、 
[2004-05-31 23:32:00]
マンションの管理費や修繕積立金は区分所有者が負担することになっていたと
思います(マンション管理法によれば)。ということは、売れ無い限りはマンション
デベが所有者ということになるので、法律からも大京が管理費・修繕積立金を
負担し続けることになるのでは、と思います。以上は、私の記憶が確かならば
ということなので、間違っていたらごめんなさい。
15: 匿名さん 
[2004-05-31 23:48:00]
2ちゃんねるにひばりヶ丘のマンション買った人の集いというスレあります。
かなり厳しい(凄い)言葉も飛び交っていますが、多少なりとも参考になるのでは?
まあ、所詮2ちゃんねる内の会話と取るか、裏話と取るか各人の判断になりますが。
16: 匿名さん 
[2004-06-01 10:05:00]
この手のサイトに来る人は、たいてい2ちゃんも見てると思います。
面白いスレッドですがフォレストレイクの話題は少ないです。
ひばりで物件探してる人には市場動向が分かって有用かも。
でも具体的に物件の魅力につっこんだ話が出てこない気がします。
17: 匿名さん 
[2004-06-02 13:19:00]
購入を前向きに考えておりますが、色々見ているとちょっと不安な部分も多いですね
コンセプトなんかもすごく気に入っているのですが。一生付き合って行きたいので慎重に考えています。
MRに行ったとき社員の方も購入しているって言ってましたのでまあ、そうであれば悪くもないのかな?
私も、駅までバスで行くことになると思うのですが7時〜7時半ごろのバスの乗車率や駅までの時間をわかりましたら
教えてください。(雨の日は多少なり違いはありますか?)
18: 匿名さん 
[2004-06-02 13:25:00]
追加  17>の者です

すいません購入対象はH棟ですので、そこからの最寄のバス停からの時間がわかりましたら
教えて下さい。
19: 入居者 
[2004-06-02 23:59:00]
>匿名さん
バス停の件ですが、H棟だと最寄りのバス停までは徒歩3分位です。
そこから、ひばりヶ丘駅、田無駅共に約10分程です。
残念ながら、私は別のバス停から乗車していますので、乗車率は分かりません。
ちなみに、購入された社員の方は私も知ってます(同じ入居者同士ですからね)。(笑)
20: 匿名さん 
[2004-06-03 09:35:00]
ひばりが丘駅を利用されるならば最寄のバス停からだと若干遠回りになります。
少し歩きますが(恐らく4分強)敷地北側の住宅街を抜けた場所にあるバス停からだと駅まで6〜7分程度だと思います。
7時半頃のバスを利用している人の話では座るのは無理だけれど寿司詰めということはないそうですよ。
雨の日もそれほど変わらないと言っていました。
駅からの帰路は、電車の到着に合わせているのか割とタイミングよく出発待ちのバスが停車していることが多いです。
21: 匿名さん 
[2004-06-06 16:18:00]
17です>
ありがとうございました。また後日行ってバスに乗ってみます。
あと入居者の方に質問させていただきたいのですが、週末は現地に見学
に来ている方は多いですか?その後の販売状況等ご存知の方いたら教えてください
(大京のかた以外でお願いします)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる