旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [3]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [3]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-19 17:00:00
 

南千住【東京新大陸プロジェクト】東京フロンティアシティ アーバンフォート
[3] を作成しました。

公式サイト
http://www.tokyo1300.jp/
前スレッド
[1] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/
[2] http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/

[スレ作成日時]2006-02-17 09:26:00

現在の物件
東京フロンティアシティアーバンフォート
東京フロンティアシティアーバンフォート
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番26(地番)
交通:つくばエクスプレス南千住駅から徒歩15分
総戸数: 678戸

東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [3]

202: 匿名さん 
[2006-04-21 09:58:00]
>201 さんはじめ奇妙な方々へ一句

ベストバイ
買った僕らはいいアンバイ
ひねくれヲタクは
あわててローバイ
203: 匿名さん 
[2006-04-21 12:19:00]
>202 買った僕らはいいアンバイ
いいアンバイとは思えない、間違いない!
204: 匿名さん 
[2006-04-21 15:24:00]
202さん うまい お〜い山田君 座布団1枚!

203さんのは切り返しになってない、
だめだね、座布団とっといて
205: 匿名さん 
[2006-04-21 15:48:00]
おいおい、荒らしのレベルにあわせなさんな。
同レベルにみられかねないでしょうが。
206: 匿名さん 
[2006-04-25 00:19:00]
まだ売れ残っているのでしょうか?
207: 匿名さん 
[2006-04-25 00:39:00]
↑です。珍大陸と言われているのを見ましたが、検討しております。
南千住駅から遠いのと、近辺にスーパーが少ないのが気になりますけど。
208: 匿名さん 
[2006-04-27 01:06:00]
売れてるのかな??
209: 匿名さん 
[2006-04-27 09:09:00]
あと15戸。
210: 匿名さん 
[2006-04-27 10:58:00]
中〜高層階はほとんどないよ!
汐入公園は、ほんとにいいな♪
211: 匿名さん 
[2006-04-27 17:02:00]
汐入公園はいいですね。他は微妙。
212: 匿名さん 
[2006-04-30 03:35:00]
【機械式駐車場について】
購入者です。以前、この掲示板でも書き込みがりましたが、このマンションは全庫分の機械式駐車場が”売り”となっていますが、本物件の”長期修繕計画案”には機械式駐車場の全面更改は盛り込まれていません。
機械式駐車場メーカ(東急パーキングシステムズ)に問い合わせをしたところ、”耐用年数20年”であり、それを管理会社(長谷工コミュニティ)には伝えている旨を確認しました。これを私の販売担当の方を通じて管理会社に再確認したところ、「修繕積立金が膨大となるため全面更改は盛り込まず、部分修理としている」事が確認できました。
再度、機械式駐車場メーカに、「部分修繕を繰り返した場合、更改は不要であるか」を確認したところ、「これ迄に耐用年数を超えて使用した実績は無いが、30年以内には更改が必要と思われる」との回答でした。

現在、私の販売担当の方に「総取替え時の旧設備の解体撤去費用と新設費用」を問い合わせをしています。合わせて、長期修繕計画での機械式駐車場維持分「1,147,079(千円):1庫あたり169万円」よりも何倍も必要なのであれば、「長期修繕計画の見直しを行い、購入者全員に周知して欲しい」旨申し入れています。

「そんな先の事で騒ぐな」と思われるかもしれませんが、入居してから修繕積立金の大幅増額を全入居者に了承を得るのは至難の業であり、このままでは「20数年後に危なくて使えない機械式駐車場を放棄せざるを得なくなる」のではと心配です。

入居者の皆さん、本件についてもう一度”販売担当者”の方に確認をして頂き、入居前の不安を取り除いていきませんか!
213: 匿名さん 
[2006-04-30 07:46:00]
>202さん
自走式だったらまだ費用負担が少なくていいんですけどね。
今から計画変更で自走式に出来ないもんでしょうかね・・・
まだ、駐車場はつくってないみたいだし。購入者の皆さんで
集団交渉すれば、可能性ありますかね?自走式でも安っぽい
鉄骨作りのやつだったらそんなに費用かからないと思うし。
214: 匿名さん 
[2006-04-30 15:45:00]
>213さん
212です。
今回の地上3階、地下2階の機械式駐車場のスペースでは同じ台数を収容する自走式駐車場は作れないそうです。但し、建設費・維持費は間違いなく自走式駐車場が安い模様です。よってこのままでは20年後に希望者(費用を出せる人)に絞って自走式の駐車場を立て直すかどうかを管理組合で議論することになるのはないかと想定しています。(希望しない人への対応等、問題は山積みですが...)
215: 匿名さん 
[2006-04-30 16:44:00]
212さん、貴重な情報ありがとうございます。
しかし、正直言って
>「修繕積立金が膨大となるため全面更改は盛り込まず、
>部分修理としている」事が確認できました。
というのには驚きました。非常識すぎる!
ここは永住を考えるような物件なのに、駐車場更新時に何億かかると思っているのか。
私は真剣にキャンセル考えます。
216: 匿名さん 
[2006-04-30 20:49:00]
>215
購入者じゃないな・・・
217: 匿名さん 
[2006-04-30 21:14:00]
実際にキャンセルするかどうかは別にして215さんの考えはまっとうだと思うけど。
そんな216はデベの人間か。
218: 匿名さん 
[2006-04-30 21:18:00]
216ですが・・
購入者です。東側。
219: 匿名さん 
[2006-04-30 21:21:00]
ちなみに214=216=218です。
今から自走式に出来るものなら自走式にして欲しい。
ただ、23区内では殆ど機械式の筈。他はどうなんだろう?
220: 匿名さん 
[2006-05-01 10:23:00]
そんなに心配しなくても良いんじゃないですか?
30年あるんですから。科学の進歩に期待しましょう。
221: 匿名さん 
[2006-05-01 10:51:00]
自分の所も全戸分機械式駐車場ですが、車は処分した。30年後の総会で、駐車場立替案
もの凄い論争になるでしょな。現居住者がそのままだったら相当数が老人になっているし、
「車いらん人間が何で負担するんじゃ、修理して使え」という意見と「最初からわかってる
はず、今更何を言うか」という意見がエゴ丸出しの大激論。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる