旧関東新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム横浜リヴァシス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. クレストフォルム横浜リヴァシス
 

広告を掲載

おっとっと [更新日時] 2015-10-28 06:07:59
 削除依頼 投稿する

鶴見川の脇にひときわ目立つマンションです。
すでに入居の方いらっしゃったら感想を教えてください。
12Fの現地モデルルームを見に行きましたが、眺望も良く
かなりお気に入りの案件ではありますが、玄関先に自転車が置き
っぱなしなところを見ると、管理されていない気もします。
すでに多くの方が入居されているようです。
是非感想をお聞かせください!!

[スレ作成日時]2004-04-20 13:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

クレストフォルム横浜リヴァシス

22: 匿名さん 
[2004-05-14 09:06:00]
値引き思いっきりありますよ。
ここの会社に限らず、売残り物件は
値引きがありますね。売らなきゃ損ですから。
23: 21です 
[2004-05-14 19:51:00]
22さんも入居者ですか?
値引きありは羨ましいです。
どれぐらい値引き出来たのですか?
24: 匿名さん 
[2004-05-14 23:36:00]
入居者では、ありませんが、購入を考えました。
完成はしてましたが、まだ、施工会社から売主への
引渡しがまだの状態で、値引き提案をされました。
金額は申し訳ありませんが、営業上の問題もあるので
申し上げることはできませんが、値引きはあることはありました。
別の売主でも値引き提案がありました。
その上、完成物件(売れ残り)だったので、
展示してある家具類もつけてくれるとのことでした。
そこは値引きと家具あわせて800万相当でした。
25: りん 
[2004-05-16 23:52:00]
おっとっとさんはその後どうなりましたか〜?
まだ迷い中なのでしょうか・・・?

24の匿名さんのレスを見てショック〜(>-<)。。。
このマンションも値引き提案しているのね〜。
私たちが契約した時は値引きなんてとんでもないっっっ!!!
売主に提示された金額そのままで契約しました。
というか・・・考えてみると《何も知りませんオーラ》出まくりだったと思います。
購入してからネットで色々調べみて、勉強不足だった自分に反省・・・。

このマンションを選んだ事は後悔していないし、とても気に入っているのですが
値引きがあるなら、部屋のランクを上げられたのになぁ・・・なんてセコイ事
を考えてしまいました。

住人Aさんは管理組合の総会に出席されましたか?
私は参加したかったのですが仕事の都合で欠席しました。

26: 匿名さん 
[2004-05-24 21:39:00]
今現在、何件売れ残っているのですか。
27: 住人A 
[2004-05-29 19:46:00]
りんさんこんばんわ。レスが遅くなりごめんなさい。
総会でましたけど、スケジュールどおりに粛々と進んだ感じです。
住民の方の鋭い指摘もいくつかありましたが、なんなく終わりました。
やっぱり値引きあるんですか。。。
私もショック!!です。。。
入居率はどのくらいですかね。だいぶ埋まったともいえるし、
他のマンションとかどうなんでしょうか?オープンと同時にすぐに
埋まってしまうのかな?
鶴見の周りにできたマンション他にもまだ空室あるみたいですね。
それでもマンションを作り続けるんだから、不動産会社もすごいに
つきる。。。
28: 鶴見人 
[2004-05-31 21:12:00]
先日、物件を見てきましたが驚きました。
私の夫は大手ゼネコン勤務、一級建築士の資格をもってるのですが
あのフローリングはペラペラで数年後には波うちますよ・・・
29: りん 
[2004-06-04 19:34:00]
住人Aさん レスありがとうございます。
今日もモデルルームの新聞広告入っていましたね〜。
入居率は私も知りたいです。知っている方がいたら教えて下さい。

それから鶴見人さんに聞きたいのですが・・・
フローリングがペラペラというのはどういう意味ですか?
営業の方から、このマンションのフローリングはLL−45等級と聞きました。
LL−45等級というのは、どういう意味を表すのですか?
全く無知なものでお恥ずかしいのですがよろしければ教えてください。

それから、その後おっとっとさんはどうしたんでしょうね。。
他のマンションに決めたのならどこにしたのか教えてほしいなぁ。
30: 匿名さん 
[2004-06-04 22:47:00]
りんさん
ちょっと気になったのでお聞きしたいんですが、りんさんは198番のスレ(ミオカステーロ宮崎台)でカキコしてるりんさんと同一人物ですか?
31: りん 
[2004-06-04 23:22:00]
違います。
同じ名前の人がいたんですね!

32: 匿名さん 
[2004-06-04 23:30:00]
それだったら、あっちのりんさんのほうが先みたいなので、名前を少し変えるとかしては
どうですか?名前の後ろに記号をつけるとかだけでもいいと思いますヨ。
33: M 
[2004-06-07 02:17:00]
>りんさんへ
LL45等級というのはマンションのフローリングの遮音性能をあらわしています。
数字が低い程遮音性に優れているという事になりますがマンションの平均的な性能だと思いますけど・・。
遮音性能とフローリングの耐久年数は又別の話かもしれないですがその辺は僕もよくわからないです。
34: りん☆ 
[2004-06-07 20:17:00]
32さん ありがとうございます。
これからは名前の後ろに☆をつけることにしました。

Mさん 勉強になりました。どうもありがとうございました。

そういえばこの前の開港祭の花火、マンションから見る事が出来ました。
花火が見えると思っていなかったので嬉しかったです♪
次の横浜の花火大会も楽しみだな〜。。
35: 購入検討 
[2004-06-14 16:37:00]
したんですけど、周辺のマンションより管理費が高いんです。
マンション管理のグレードはどうですか?
(って新築の場合はすぐにはわからないですよね)
機械式の駐車場のつくりすぎですかね?ずいぶん余っているようにみえますが。。。
36: 匿名さん 
[2004-06-15 12:27:00]
あまってるのは、売れ残ってる証拠
37: 匿名さん 
[2004-06-16 14:06:00]
駐車場があまってるのはいろんな意味で危険。
駐車場料金からメンテ費用をまかなったりするからね。
まあ、安いなりの物件ってこった。
38: 通りすがり。。。 
[2004-06-16 23:33:00]
ごく近所に住んでいて、友人もこのマンションを購入しています。
売れ残りはあたしが問い合わせた時点の5月初めで2割程とのことでした。

鶴見も長く住んでいて、この末吉にも愛着はありましたが
鉄塔の件やもろもろで、購入しませんでした。
同じ鶴見区内の別物件の最後の一戸を購入して来月初めに入居予定です。

まあ、後から値引くのは当然と思ってたほうが良いですよ。
気に入った物件に早く住めたんだから良し、と思わないと。。。

ちなみにうちの買った物件は
最後の一戸でしたが、かなり粘っても100万の値引きでした。

それでも満足!入居が楽しみです。
クレストフォルムの皆様もがんばってくださいまし。。。(何を??(笑))
39: 匿名さん 
[2004-06-30 09:52:00]
6月末までの販売期間でしたね。
夜のこのマンションを見る限り。。。6割程度かな?
国道1号線から見ると暗いですよね。
一時購入を検討しましたが、結局やめました。
売れ残りマンションになりそうですね。
駐車場への入り口の放置駐車や放置自転車やら管理会社は
なにやってるんだか。。。
あれじゃ、お客さんこないですよ!!
だれかさんのHPみたいに社員用としてGCが買い上げて満員御礼に
するのかな〜。対応が楽しみですね。
値下げの話がありましたら情報を(笑)
40: 匿名さん 
[2004-07-24 18:12:00]
南の部屋を購入予定です。しかし!何年後かに、目の前に病院がたつと聞きました!
この情報についてご存知の方、いらっしゃいますか?
あと、住んでる方にお聞きしたいです。
やはりあの鉄塔は圧迫感ありますか?
41: 匿名さん 
[2004-07-25 17:40:00]
鉄塔はなれます。
病院は立ちますが、総合病院ですので、考え方次第ではプラスマイナスゼロかも。
病院の後ろは公園らしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる