旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(9階)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. M.M.TOWERS FORESIS(9階)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-22 12:52:00
 削除依頼 投稿する

公式HP
http://www.mmtowers40.jp/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

L棟第一期 登録受付11月12日〜20日、抽選11月21日です。

1.MMタワーズOVALってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30

8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/

[スレ作成日時]2005-10-30 10:55:00

現在の物件
M.M.TOWERS FORESIS L棟
M.M.TOWERS
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
総戸数: 605戸

M.M.TOWERS FORESIS(9階)

342: 匿名さん 
[2005-11-29 23:19:00]
>>341
R棟は消費税UPしないから問題ないが、L棟は消費税分価格がUPする可能性はあるね。
残念ながら、法律だからしかたないよ。いやなら買わなければいいことだ。
343: 匿名さん 
[2005-11-29 23:30:00]
>341さん

L棟契約者ですが、先日の重要事項説明会で、消費税率UP時に前回のような
経過措置が取られなかった場合には、消費税分の差額を追徴で取られることが
説明がありました。気になるのなら、自分の希望の部屋の差額がどのくらいの
金額か営業さんに確認されてみてはいかがでしょうか?
344: 匿名さん 
[2005-11-29 23:49:00]
>343さん
ありがとうございます。少し調べてみます。しかし、税率がどこまで上がるか分かりませんね(笑)
今日の日経の経済教室で、コロンビア大学の教授が「危機は終わった 消費税増税は不要」と書かれておりましたね。
ポイントは「小さい政府を目指すこと」との事でした。私も同感でございます。
政府税調にも意見を述べたいと思います。
345: 343 
[2005-11-30 00:22:00]
>344さん
>しかし、税率がどこまで上がるか分かりませんね(笑)

それはごもっともです。でも、消費税は建物分だけに課税されるので、
気になるようでしたら建物代の内訳がどのくらいか聞いてみてもいいかもしれません。
何%上がったらこれくらいの金額という大体のイメージはつかめると思います。
うちの場合安い部屋なので(笑)、仮に2〜3%アップして追加分を取られても
せいぜい100万以下で済みそうです。
346: 匿名さん 
[2005-11-30 00:54:00]
>>343
え、そんな説明されてましたっけ
眠くて聞いてなかったかも orz
347: 匿名さん 
[2005-11-30 01:06:00]
>346
重要事項説明書18ページ目⑥(←機種依存文字。「まるろく」)に書いてます
348: 匿名さん 
[2005-11-30 22:21:00]
三菱地所社長 耐震偽造「マンション需要、影響は軽微」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051130-00000014-maip-bus_all.view-...

流石!大手デベは違いますね!
349: 346 
[2005-11-30 23:50:00]
嫁がちゃんと聞いててくれました
あー2年は長いなぁ
350: 匿名さん 
[2005-12-01 00:22:00]
日本ERIも偽造見逃してますね。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051130AT1G3002O30112005.html

ここは大丈夫なのでしょうか?建築確認(代行)機関は「日本ERI」ですよね?
351: 匿名さん 
[2005-12-01 00:44:00]
ここの建築確認機関って(株)都市居住評価センター
なんじゃないの?個人的には別に日本ERIだったとしても
だからどうということもないけど。
そもそもこれだけ「安全性」をプッシュしている物件なんだ
から、もしそれが信じられないなら、信用するに足りる情報の
提供を怠っていることを理由に契約解除を申し出たらよいの
では?
352: 匿名さん 
[2005-12-01 00:46:00]
建築確認なんてハッキリ言って何処だって良いの!
何処が設計し、何処が施工してるかだ!
それさえしっかりしてればなんら問題なし!

353: 匿名さん 
[2005-12-01 12:55:00]
そうかな?
設計、施工がしっかりしている事はもちろんだけど、
さらに、きちんと審査してくれる所が良いと思うけど。
354: 匿名さん 
[2005-12-01 13:57:00]
↑そりゃあそうだけど、何かが欠けるとしたら
 審査だよと352さんが言っているのが判らない
 人は、ここに来ない方がいいよ。
355: 匿名さん 
[2005-12-01 16:56:00]
土壌汚染、設計問題とここは大変だねえ
356: 匿名さん 
[2005-12-01 18:46:00]
>354
おのれ頭おかしいぞ
357: 匿名さん 
[2005-12-01 20:04:00]
おのれは五条西洞院のほとりに候ふ翁に候ふ
358: 匿名さん 
[2005-12-01 20:53:00]
>>355
土壌汚染、設計問題ともに問題はないよ。おばかさん
359: 匿名さん 
[2005-12-01 21:29:00]
完成物件を専門的に調査もせずに
問題がないと言う人がいる以上、
こんな事件が絶えないのだろう。
360: 333 
[2005-12-02 01:29:00]
340へ
もちろん改めて検証すれば多額の料金がかかるでしょう。
しかし私が主張しているのは、社会問題化しているこの事件に対して、業界を代表する大手デベロッパーの取組み姿勢について言及しているのであって、消費者が負担しなければならないという事でありません。
しかも、既に検査を受けている訳ですから兎に角再検査の必要があるというのではなく、その結果、機関等を公表する事が今後は重要であると思われます。
最終的にそのプロセスについて信頼性が低ければ、再検証も必要になるかもしれません。
という事です。
361: 360 
[2005-12-02 01:46:00]
上述訂正です。
既に検査を受けていると申しましたが誤りでした。失礼しました。
362: 匿名さん 
[2005-12-02 02:15:00]
>>333

甘いな。調査費用は結果が欲しい奴が負担しないと、満足な結果は得られない。
国に任そうが、民間にまかそうが、販売会社に任せてはあまり意味がない。
お手盛りになるに決まっている。
例えばフォレシス、建物全体で百万円以上の調査費用がかかっても、住民全員で負担すれば、1戸あたり、1万円
にも満たない金額で調査は実施できる。
信頼できる第3者に調査させて、デベロッパーに結果をつきつければいい。
君の言っていることは、裁判する相手に、弁護士費用を出してもらうのと同じだ。
363: 360 
[2005-12-02 18:18:00]
>362
おっしゃる事は全て当たり前の事で特に反論すべき事はありません。
申し上げたのは340の「100万かかる」という内容に対して(文脈から大きな負担がかかって大変だという意味に捉えました)回答したのであって、仮にこの物件もしくはデベロッパーに対して信用度が低ければ、費用対効果の高い検査を自ら依頼して実施した方が望ましいのは当然です。
また、検査結果や機関を公表する事はそれらが信頼できるものかどうかという事を問いただす事にもつながります。
社会的にも大きな責任を負っている企業が行う公表というのはその様に捉えてもよろしいのではないでしょうか?
飽くまでも、地所は具体的にこの事件とは関わりないと思いますが、業界に対する不信、その業界を代表する大手
としての取組み方があるのではないでしょうか?
具体的に不信な点があるならば、購入者あるいは消費者として362の方法を積極的に採用するべきです。
364: 匿名さん 
[2005-12-02 19:09:00]
キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!

耐震偽装ホテル、舞鶴・京丹後にも 京都府、再計算せず
「プラザホテル舞鶴」(鉄筋コンクリート造り8階建て)
設計:平成設計 施工:鹿島建設関西支店
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200512020044.html

なんで鹿島くらいスパーゼネコンでも見抜けないのか?不思議?ちなみに、2ちゃんねる 結構面白いよ!

業界の話しは建設・住宅業界板へ
http://money4.2ch.net/build/

建築の理論や学問に関する話題は、土木・建築板へ
http://science4.2ch.net/doboku/

365: 匿名さん 
[2005-12-02 19:19:00]
>>363

当たり前のこととはずいぶん失敬な物言いだな。
デベロッパーの信用度にかかわらず、調査というのもは、第3者がやるべきものだよ。
ERIにせよ、市役所の建築確認にしてもオフィシャルな検査機関で、その見解は法律論で言えば
オフィシャルなものだが、その検査は杜撰だったというのが問題の本質だろ。

お金の問題ではなく、検査をやる人間のやる気の問題なんだよ。
利害関係のない第3者に検査を依頼すれば、問題は解決する。
再検査を依頼すれば、100万以上の金はかかるが、その前段階として、構造図面を目視で
検査を依頼しても、ベテラン建築士なら、ERIや役人の検査よりも、的確な判断ができる。
なぜなら検査する人間の能力が高く、やる気があるから。
金の問題ではなく、やる気と知恵の問題だ。
366: 匿名さん 
[2005-12-02 19:29:00]
>>363

更にいうと、不動産会社なんかははなから信用できない奴らの集団だ。千のうちほんとはひとつの
センミツと言われているのが不動産会社。三菱地所は、その中ですこしまともというだけ、
トヨタとかソニーのような超一流と一緒に考えられてもこまるよ。
367: 匿名さん 
[2005-12-02 19:51:00]
OAP土壌汚染隠蔽  三菱地所
耐震偽装ホテル施工  鹿島建設

どちらも業界大手の会社ですよね!なぜ?
368: 匿名さん 
[2005-12-02 19:57:00]
構造審査ミス隠蔽 日本ERI

誰を信じれば良いの?
369: 匿名さん 
[2005-12-02 20:26:00]
不動産屋を信じるな。疑ってかかれ
370: 360 
[2005-12-02 20:34:00]
>366
失敬ととられたなら謝罪致しますが、至極当然の事です。(”問題の本質だろ”という書き方もも失礼だと思いますが)
即ち
検査機関が信用できない→自らここなら大丈夫と思う機関に調査を依頼する=費用がかかる。当然の事ではありませんか?
また、別にお金のかかり方は私の方から問題にしたわけでもありません。340で言及されていたからそれに対して返信した限りです。
三菱地所を信用できる出来ないとか、超一流であるかないかという事も問題にしていません。
ただ、業界の大手として社会に及ぼす影響を考えると問題に対しての関わり方が重要だと申しているのです。
したがってデベロッパーはどういう方法で検査を行いどの様なチェック機能がはたらいており、その結果問題があれば
明らかにするなど情報を発信する必要があると思います。
更に今回の偽造発覚で重要なのは姉葉だけではなく、同様な件が他にもあり得るという事です。
検査機関の実態、検査方法について改めて開示する事が必要ではないでしょうか?
公開する事はデベロッパーに対しても適切な対応を行うための一種の縛りにもなります。もし虚偽の報告を行え
ば多大な経済的損失を被ると共にこれまで築き上げてきた信用を失い兼ねないからです。
371: 匿名さん 
[2005-12-02 20:45:00]
>>348
三菱地所社長 耐震偽造「マンション需要、影響は軽微」って何?
これだけ社会問題化しているのに・・・暢気って言うか、凄い自信ですね。
372: 匿名さん 
[2005-12-02 20:54:00]
>371
暢気というよりはただ市場の今後を予測しているだけでは?
また、発言の影響力も大きいので仮に影響を予想してもマイナス要素の言明は控えるでしょう
373: 匿名さん 
[2005-12-02 22:12:00]
>>360
業界の大手として社会に及ぼす影響を考えると問題に対しての関わり方が重要だ。
それこそ当たり前のことで、至極当然なことだ。

ただし、この当たり前のことができないのが不動産会社だ。
三菱地所も例外ではない。
土壌汚染のある土地を、隠して売る。こういうことは普通の会社はしない。当然、社会的に問題が
ある犯罪行為だから。だが、三菱地所はやった。
信用できないと判断されて当然だ。
374: 373 
[2005-12-02 22:17:00]
はじめから、三菱地所など信用などしていないが、とはいえ、この日本には、それ以上に信頼できる会社も
ないから、消極的な選択で、地所物件を選んだわけ。
もともと信用できない奴らだから、自分の眼を信じて、購入を決めたわけだが。
375: 373 
[2005-12-02 22:34:00]
とはいえ、もう契約してしまったからには、瑕疵のないことを祈るばかりだ。
自分のできる範囲で検証することをすべきだと思っている。
>>360とは違って、業界リーダーは○○すべきなどと眠いことは言わない。
自分の財産なので、自己責任で調査して、問題があれば、契約解除を求めるべく行動する
しかないだろう。業界リーダーなんかしったこっちゃない、不動産業界がつぶれようが関係ない、
自分の財産が守れればそれでいい。
376: 匿名さん 
[2005-12-03 01:39:00]
↑この人が調査して問題あれば便乗して契約解除が正解
377: 789 
[2005-12-03 08:30:00]
今週申し込みがあり、フォレシスの70タイプを検討しているんですが、同じタイプなのに
1フロアー上階だけで価格差の大きいところとほとんどかわらない
ところがあるのは、なぜですか?
例えばC1410とC1310では100万円の違いがありますが、それほど違いが
あるのでしょうか?
ちなみにC1610とC1710は40万円しかかわりません。
1フロアーの価格差を検討されている方はぜひご意見をお願いします。
378: 匿名さん 
[2005-12-03 11:39:00]
>382さん
日照でも価格はかわりますし、眺望等でも大きくかわるようです。
例えば、前の建物の高さを超えて、海が見える、等の時、
1階違いでも価格は随分高くなります。
諸条件ふまえ、綿密に価格設定されているようです。
379: 匿名 
[2005-12-03 12:45:00]
>382さん
1階違いで100万の差があるというのは東側ではないでしょうか?
東側であればけいゆう病院の高さを越えると少しは海がみえると思うので、
おそらく397さんのおっしゃる通り海が見えるかどうかで価格が高くなる
のだと思います。
MRで眺望をもう一度確認したほうがいいと思いますよ。
380: 事実 
[2005-12-03 15:20:00]
三菱地所はMMT.Fの土壌汚染を知りながら、説明せずに販売しています。
「重要事項説明不足」による宅建業法違反です。このまま泣き寝入りできません。

381: 匿名さん 
[2005-12-03 15:27:00]
なんか、foresisから来ましたね、「安心してください」メールが。「うちは姉歯と関係ない」、「日本ERIだけど大丈夫」って書いてあったけど。これで不安って解消されます?私自身はちょっと消化不良って感じ。
382: 匿名さん 
[2005-12-03 15:43:00]
>>401
大事なのは、その「大丈夫」の根拠ですよね?
この問題が社会現象化してからまだ1週間も経っていないのに、
どのようにして「大丈夫」という結論にたどりつくことができたのでしょうか?
383: 匿名さん 
[2005-12-04 00:53:00]
今日送られてきた印刷物を見たけど、測定されたすべての有害物質が基準値以下だったよ。
なんか問題あるの?
384: 匿名さん 
[2005-12-04 00:59:00]
>407
基準値よりずーっと低いです。
誤った情報を、もっともらしく書くのはやめてください。
前にもありましたよね、間違ったことをそれらしく書いてた人。
385: 匿名さん 
[2005-12-04 01:00:00]
>>410
同意。土壌汚染といえるレベルではない。
ただし、契約を行う前に、鉱さいは掘り起こされ、敷地内に堆積されていたのだから問題を放置し、
R棟契約終了を狙って、堆積物の検査をしたのだから悪意があるな。
386: 匿名 
[2005-12-04 08:57:00]
>412
11/22に送られてきたお知らせに「一部基準値を超える対象物質が
存在していることが判明」と書いてありませんか?
387: 匿名さん 
[2005-12-04 10:07:00]
撤去済みもしくは撤去予定と書いてあるのだから、それでよし。
388: 匿名さん 
[2005-12-04 11:10:00]
>>440
それは犯罪的な行為なのか?
あなたは購入者なら、白紙撤回を要求したいということか?
389: 匿名さん 
[2005-12-04 15:05:00]
>>440
君は怒りの矛先を間違えていないか?
こんな掲示板の住民を罵倒するひまがあったら、三菱地所に抗議したほうがいいのではないか?
週刊誌などのマスコミにチクルのもいい。
怒りをもっと有効に使い給え。
390: 匿名さん 
[2005-12-04 15:08:00]
>>441

完全に除去されているか確認は必要だぞ。
391: 管理人 
[2005-12-04 18:18:00]
当スレッドのご利用ありがとうございます。
不適切な内容が多数投稿されていましたのでスレッドを再編成させて頂きました。
そのため、レス番号などおかしくなってしまっているものがございますが、
何とぞご了承頂きたく思います。よろしくお願いいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる