旧関東新築分譲マンション掲示板「反対運動されてるマンションってヤバイですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 反対運動されてるマンションってヤバイですか?
 

広告を掲載

REG [更新日時] 2022-03-29 09:07:43
 削除依頼 投稿する

自分が購入したいと思ってるマンション(建設中)を見に行ったとき、
建設反対運動の張り紙等があったんです。
「日陰になる!」や「購入者に損害賠償を請求する!」等・・・。

でもマンション自体は来年4月に完成予定なんです。
こういう反対運動しているマンションって大丈夫なんでしょうか?
自分なりにインターネット等でいろいろ調べているのですが・・。
ここのみなさんの意見を是非、聞かせてください。

[スレ作成日時]2001-11-30 11:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

反対運動されてるマンションってヤバイですか?

22: 匿名さん 
[2002-08-25 16:48:00]
>20
オイオイ!19はシャブコンのこと言ってるんだろ。
普通に考えたらわかるでしょ。というか、マンションスレでは常識だよ。
23: 匿名さん 
[2002-08-27 00:46:00]
反対運動してる人って「先に住んでる人間の利益方が優先されるべきだ」
っていう自分勝手な論理で反対してるだけじゃん。
絶対に裁判でも勝てないに決まってるのに。
24: 匿名さん 
[2002-08-27 06:04:00]
確かに一理ありますが、必ずしもそうとばかりは言い切れないですね。
一番の根本的な原因は法整備不足でしょう。
25: 匿名 
[2002-09-13 16:53:00]
23さん 裁判に勝っているところは、いっぱいあるんですよ。
ご自分でもっと調べてください。
26: 匿名さん 
[2003-01-17 00:34:00]
27: 匿名さん 
[2003-04-14 12:09:00]
自宅の南側ではなく、北側にマンションが建つ事に反対している場所があるのですが、
反対理由が、子供のケンカです。
マンションの北側と東側は道路で西側はアパートを含む住宅街
反対しているのは、南側の住人が中心

○一般住宅しかない場所に高層マンションを建てるのは違法だ
☆合法です。というか、そこは商業地域なので。
それに、近くに公団がありますが、これは一般住宅ではないですよ。

○景観が損なわれる
☆もとは某社の社宅が建っていた場所です。残すべき景観ですか?
マンションの隣やその隣くらいならわかりますが、家々が立ち並ぶ場所で、
3件先の住宅から隣をみても、隣の家の屋根だと思いますが・・・

○よその土地から人が入ってくる
☆あなたは先祖代々住まわれているのですか?
30年前は田畑だったんですけど。お宅の場所も。

他にも面白い文句があったのですが、割愛させて頂きます。

28: こん 
[2004-02-23 11:30:00]
反対運動というか、地域住民の方にあまりよく思われないで移り住むのは、やはり勇気が要ります。
マンション建設前から、近隣対策に余念のないデベだったせいか、購入検討者に対して周囲の住民の方が親切です。
法的にも日照的にも問題なくても、工事をする期間は騒音や埃などで、大概のご近所さんにはご迷惑をかけると思うんです。
お互い様の部分もありますが、たぶん、戸建てよりも余計にかけているでしょう。
そういうなかで、近隣の方々が暖かく迎えてくださるのはありがたいことですし、それを事前にやっているデベに対しても(近隣対策費は販売価格に含まれているでしょうが)評価できるかな、と考えます。
29: 匿名さん 
[2004-02-23 11:56:00]
反対運動は裁判で勝つ負けるのそんなレベルではなくて、
今後長い年月を生活していくうえで、子供がいれば
同じ町内会になるだろうし、近所付き合いも同じマンション同士の
付き合いならいいかもしれないけど、周りとの付き合いはどうなのかなって
思いますね。
裁判は間違いなく勝つと思いますが、そこを購入したからって
裁判には関わらないでしょ?
だって、役所の了解を得て、売主が建設したんだから、
売主とか役所VS反対住人ってなるんじゃないかな〜
よくわからないけどね。
30: 匿名さん 
[2004-02-24 12:58:00]
「あそこさえ無ければ」と思われつづけて暮らすのも・・・ね
31: 匿名さん 
[2004-02-24 13:06:00]
それはマンション住民からしても同じですよ。
500戸のマンションに入居しましたが、近隣7軒ほどが反対運動をしています。
周囲にのぼりをたてたりエントランス前に看板を立てたりしています。
「あそこさえ無ければ」と思います。
32: 匿名さん 
[2004-02-25 03:27:00]
>30〜31

完全に対立の構図ですね。
33: 匿名さん 
[2004-02-25 09:45:00]
>>32
いや、当事者としては、
30さんのように、「思われつづけて暮らすのも・・・ね」と別に卑屈になるということはなく、
反対住民と同じように、あそこさえ無ければ、と思っているだけ、ということです。
34: 匿名さん 
[2004-02-27 07:53:00]
「マンション建設反対運動」も参考に。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38186/
35: 匿名さん 
[2004-03-17 09:25:00]
31さんと同じ立場のものです。
エントランス前の家に、マンション住人を脅すような看板が立っています。
それも、その家の壁いっぱいの・・
マンションから出るたび目に入ります。いい気はしません。
裁判で、いずれ決着がつくと思うのですが、それまで我慢しなければ
ならないのか。あまりに、過激な表現はどうかと・・・
町の景観を守る!っていってるのに、それが一番景観を汚しているようですが・・
過激な看板を掲げているそれらの家は、歩道に自家用車を止めたりして、
通学する子どもが車道を歩いている光景も目にすることも多いんです。
36: 匿名さん 
[2004-03-17 11:02:00]
静かな暮らしを!とわめく選挙カーのようですね、、、
37: 匿名さん 
[2004-03-17 11:59:00]
そもそも、ようこそいらっしゃいました!なんて揉み手で歓迎されるマン
ションなんかほとんどないかも。隣地の日照に影響が無い工場の跡地
とかで、騒音が減って、ついでにスーパーがくっついてきたりすると少し
は喜ばれるかな。

ウチも、子供会には入っていますが、自治会は断られました。
まーいいけど。
38: 匿名さん 
[2004-03-17 12:03:00]
もしかして35さんと同じマンションじゃないかと思うくらい似た状況です。
で、その狭くて車が停まっている危険な歩道の代わりに、
向い側のマンション敷地を提供した広くて植栽の綺麗な歩道を
通学路に指定したいという申し入れが学校からあったそうです。

マンションの住人としては構わないどころか、反対運動されていたマンションが
地域に貢献できればむしろ歓迎と思うのですが、これにより
反対派住民 v.s. 反対派以外の住民&マンション住民みたいなことにならなければ
良いなとも思っています。
39: 匿名さん 
[2004-03-17 12:45:00]
35さん、たぶん私と同じマンションです。府中ですよね? 
40: 匿名さん 
[2004-03-17 12:56:00]
買ってから泣かないマンション選び
http://www2.ocn.ne.jp/~fn.tn.99/nakanai.htm
41: 匿名さん 
[2004-03-17 13:44:00]
生活態度をみていると、もともと景観や環境なんて関心ないんですよ。
目の前にエントランスができたのをいいことに、カネをせびりたいだけなんじゃないかと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる