東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルフェイス北千住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住東
  6. アルフェイス北千住ってどうですか?
 

広告を掲載

goodmorning [更新日時] 2023-12-18 15:35:25
 削除依頼 投稿する

北千住で客引き合戦をしている、パークハウスとアルフェイス。
こっちはいかがでしょうか?モデルルーム行ったかたどうでしたか?


所在地:東京都足立区千住東1-30(住居表示)
交通:常磐線 「北千住」駅より徒歩9分
売主:東京ユニカ
施工:松井建設
階高:15階
総戸数:84戸
竣工時期:2006年09月
分譲時坪単価:156万円

[スレ作成日時]2005-05-09 00:42:00

現在の物件
アルフェイス北千住
アルフェイス北千住
 
所在地:東京都足立区千住東1-30
交通:常磐線 北千住駅より徒歩9分

アルフェイス北千住ってどうですか?

201: percy 
[2006-01-10 23:27:00]
皆様あけましておめでとうございます。
ぷりんさん、連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
13:50分にイーストビル2Fのロビー(椅子があります)で待ち合わせでいかがでしょうか。
当日はお互い連絡先を交換させていただき、詳細は別途相談しませんか。
いかがでしょうか?
202: ぷりん 
[2006-01-13 09:03:00]
percyさん、ご連絡遅くなり申し訳ありません。
待ち合わせの件、承知いたしました。
percyさんはご夫婦でいらっしゃるのでしょうか?
当方も二人です。二人で帽子をかぶって行きます。
よろしくお願いいたします。

203: percy 
[2006-01-13 20:59:00]
ぷりんさん
当方は子供連れで3人です。
明日お会いできるのを楽しみにしています。
204: 緑のうさ 
[2006-01-23 12:52:00]
おひさしぶりです!
最近書き込みがないようで、心配しています。皆様きっとお忙しいのですね。
先日の雪もすごがったですね。風邪などひかないよう、気をつけてください。
アルフェイスの工事も順調のようですよ!
205: おかぴ 
[2006-01-23 15:42:00]
皆さん、お久しぶりです。
そうですね、最近、書き込みがないので、どうなさったのかと私も思っていたところです。

先日のオプション会では、皆さんはどんなモノを選ばれましたか?
うちはキッチン周りをメインに選びました。
フロアマニキュア・エコは迷ったんですが、小さな子供がいるので選びました。
こちらを施行する業者に、直接オーダーするのとでは、どちらが割安になるのか調べたところ、
オプション会でオーダーした方が10万ほど割安でした。
オプション会では、割高になるものもあれば、安くなるものもあるんですね。
206: ゆうすま 
[2006-01-27 00:40:00]
緑のうささんの現状報告を期待しつつ、、、
せかすようでそう書き込むのは申し訳ないとも思いつつ・・・
遠回りをして見に行ける時は夜だったりして見えず。。。
でも順調ってどんな感じですか??と正直な希望を言ってみたり。
楽しみにしてます!
ところでpercyさんはどなたかと連絡とれましたか?
私は日曜にしか行けなかったので、土曜参加の流れには乗れませんでしたが
引き続き営業の方には説明会の要請をしています。
きっと大丈夫なんでしょうが、もう少し詳しい説明がほしいというのが本音です。
でも新年も明け、カウントダウンにもなりましたし、
不安要素だけでなく、以前のような楽しい話題を皆さんとしたいとも思ってます。
陽も陰も、近い未来のご近所さん同士また盛り上げて行きましょう!
207: percy 
[2006-01-29 13:36:00]
皆さん。お久しぶりです。ぷりんさん、先日はありがとうございました。
オプション説明会後、長期海外出張となり、ぜんぜん連絡できませんでした。すみません・・・
当方で確認した件、報告します。
ユニカでは正式な説明会は実施しないとの事です。但し、個別で説明会実施はOKとのお話まで取り付けました。
どの様な内容となるかは不明ですが、日程を連絡し、開催の運びとなる模様です。
全体的な説明会のお願いもしたのですが、要望が非常に少ないとの事であり、そこまで必要ないと判断された様です。
そこでこの書込みにご参加されていて、ご希望される方のみの参加となる結果となりそうです。
日程は恐らく平日となる為、参加者は少なくなるかと思いますが、日程調整期間も含めると2/中〜下旬くらいでどうでしょう。
又、その際に第3機関の方に立会いして頂く等の案も出しながら、有効に活用できればとも思います。
力不足で申し訳ありませんが、この様な状況が当方でユニカと話しをした状況です。

ご連絡いただければ幸いです。
208: ぷりん 
[2006-01-31 13:13:00]
皆様、お久しぶりです。
percyさん先日はお世話になりました。
個別での説明会には参加したいと思っております。
仕事の都合で説明会は是非とも2月中にお願いしたいです。(3月は参加が無理だと思うので)
2月中でもなるべく早めの日程だと助かります。
私は「後悔」する事がすごく嫌いなので、大丈夫だとは思いつつも
今できる事を実行したいと考えております。
きっと皆様も同じ考えをお持ちだと思いますので、
参加希望の方のご連絡お待ちしております。
209: okapi 
[2006-02-28 22:25:00]
もう2月も終わり、明日から3月ですねー。
皆さん、お元気ですか?

ところで、個別の説明会に関してですが、
当方、小さな子供がいるということもあって、
参加希望の連絡は致しませんでしたが、
説明会は実施されましたか?
210: KG2 
[2006-03-09 10:15:00]
アルフェイスと同時期?
くいらいの着工なのにもう出来上がってます!
千住3丁目の「ランドステージ」
4号、千住新橋手前の「?」名前忘れましたが・・・

アルフェイスが遅いのか?
他が早すぎるのか??

あと、三菱地所なかなか完売出来ません。
211: けん 
[2006-03-17 23:52:00]
>>KG2さん
どうもです。
マンションって、階数+6ヶ月くらいが標準らいいので、アルフェイスは普通の工期みたいですよ。
逆に、早く建ちすぎるのは、姉歯っぽくて恐いです。。。
パークハウス、完売しないですね。
値段が条件の割りに高すぎるのかもしれないです。
うちの留守電にも営業電話入ってました。
212: KG2 
[2006-03-24 11:01:00]
>>けんさん
確かに早すぎるのは怖いですよね!

完売マンションを買った俺は勝ち組か?
なーんて思ったりしちゃう時があります。

最近ココは閑散としてますね・・・
213: けん 
[2006-03-24 22:05:00]
確かにココ、最近閑散としてますね・・・
最近不動産ミニバブルって感じなので、このタイミングで買ってよかったです。
でも、ローン金利、順調に上がってますね。。。ヤバ、って感じっす。
秋までにどのくらいあがるのやら・・

最近の悩み事。それは、オプションです。
面倒なので、カーテンをリアルネットオプションで購入しようと思ってるのですが、
相場が良く分かりません。やっぱり高いのでしょうか??
214: 匿名さん 
[2006-03-31 20:19:00]
 皆様、ご無沙汰しています!少しずつ暖かくなり、すごし易くなってきましたね。
風が強く吹いていましたが、今日もアルフェイスの工事は進んでいるようです。
 最近はあまり見た目に変わりが無かったので、写真のアップはひかえていましたが、
最上階までネットが張られて、松井建設さんの宣伝がドカンと出ていたので、
ご報告せねばと思いました!

1枚目は今の季節ならではと思います。
http://jp.msnusers.com/alphace/shoebox.msnw?action=ShowPhoto&Photo...

2枚目は全体像です。
http://jp.msnusers.com/alphace/shoebox.msnw?action=ShowPhoto&Photo...

3枚目は良く見えませんが、f-TERRASの様子です。
http://jp.msnusers.com/alphace/shoebox.msnw?action=ShowPhoto&Photo...

4枚目は松井建設さんのP.Rです。
http://jp.msnusers.com/alphace/shoebox.msnw?action=ShowPhoto&Photo...
215: KG2 
[2006-04-01 11:24:00]
おっ、いつの間にか最上階までスッポリと。
214さんサンクスです。

>>けんさん
自分は全て(特殊な?装備は別ですが)市販で済ませるつもりです。
駐車場の高さ制限のせいで、こんな時期に車を買い換えてしまったので
他は安く済ませよう!って感じです。
カーテン品揃えがよく、多分!?安いとこ見つけましたよ。
216: 匿名さん 
[2006-04-02 01:30:00]
現地写真ありがとうございます。
すごく綺麗に撮影されていて、なんかワクワクしてきました。
4枚目の写真を拝見してみるかぎり、高層棟は現在12〜13階あたりを建築しているみたいですね。

オプションについては悩みますね〜。
レンジフィルターをどうしようか考えてます。
私は、オプションにするか、ダスキンにするかどちらかで...。
レンジフードって最初が肝心だから、フィルターは必ず装着したいと思ってます。
ベタベタになって、慌てて装着はいやですからね〜。
みなさんはどうされますか?

あと表札はどうされますか?
オプションにしますか?市販品にしますか?

217: 匿名さん 
[2006-04-02 16:47:00]
レンジフィルター、うちはオプションでは買わない予定です。消耗品はコストも重要ですよね。
今は激安通販でどんな形も合うものが販売してますし…専用フィルターは見栄えは良いのですが、
結局フィルターがカバーしている部分以外が油まみれになるんですよね。そこが掃除の時結局
面倒でした。私は通販のフィルターでフードの中全面を覆うつもりです。以前新築物件で
同じような形状のフードの時それをやって大成功だったので。価格も安いのできがねなく好き
なタイミングで処分できました。

でも、見栄えの良さは圧倒的に専用フィルターだと思いますよ!好みですよね。
私もまだまだ時間あるのでさらに良い品を探す為、情報を集めるつもりです。
せっかくの新築物件ですから、お互い知恵を出してきれいなキッチンを維持
できるようがんばりましょう〜。
218: ケン 
[2006-04-02 23:52:00]
>214さん
いつも写真ありがとうございます!桜の写真、とってもきれいでした。自分まだお花見いってないもんで・・・今日の雨で散っちゃてたりしたら、かなりショック・・・

>KG2さん
車、悩みますよね。。自分も今月車を売り払います。車高かなり高いので、自分も買い替え検討中の身です。なので、カーテンは安く買いたいところです。。。

219: 匿名さん 
[2006-04-03 12:12:00]
>217さん
レンジフード中全面覆うフィルター、とても興味があります。
どのようなものですか?
教えてください!!
220: 匿名さん 
[2006-04-04 11:04:00]
レンジフィルターとか全く考えてなかったので、目からウロコな情報です。
我が家は防汚コートにオプション会で目がいってしまったのですが、必要なんでしょうか?

あと、最近の悩みはやはりローン金利ですね。
我が家はフラットを考えていたのですが、決済するころには3%以上になってしまいそうで、泣けてきます。
221: 匿名さん 
[2006-04-05 13:02:00]
オプション悩みますよね〜
私もオプション会に行って色々説明を聞きましたが
そのときにはまったく興味がなかったフロアマニキュアですが
こちらのレスに出てきて、興味をもち色々なホームページで調べたりしました。
今のところ思ったよりもオプションの金額が高くないのと水拭きができるので
お願いするか悩んでおります。

みなさんも興味を持ったものがあったのでしたら、
レスしていただければと思っております。
色々な情報共有していき,よりよい生活空間をつくっていきましょうね。

222: 匿名さん 
[2006-04-05 16:32:00]
でも勿論なるべくお金はかからない方向で!w
リアルネットだけが購入場所ではないので、他にも良い手があれば・・・・
頑張ってギリギリまで探しましょう!
223: 匿名さん 
[2006-04-05 17:03:00]
私もお金がかからない方向、賛成〜〜!!
リアルネットだけが購入場所じゃないですからね。

ただ、高くても入居時から設置されていると便利なものは
(フローリングワックスのような時間や手間を費やすものなどについては)
時間を買うという意味では申込みもありかなとも思ってます。

ちなみに私が調べてたもので...
窓ガラスに貼るUVカットフィルムは、ネットで業者を探すと同商品で
安いところがありました。

狭くて暗い玄関を明るく&広く見せるためににミラーを設置したいなって思ってます。
(モデルルームのようなのを...)
オプションで申込むと結構高いですよね。
どっか安いところないでしょうか?
224: 匿名さん 
[2006-04-05 18:39:00]
お金がかからないのは、その通りですよね。何せこれからローンが…。

フローリングは惹かれるけど、見栄えの関係でやるなら全室と思っているのですが、さすがに
高くてそこで迷ってます。確かにフローリングはやるなら最初に頼んだ方が都合が良いと思い
ます。

UVカットについては業界でも高級品の3Mだからあの価格だと思います。これは後からでも
十分作業出来るので一般業者を探す方が良い気がしてます。3Mは良いですが、あのメーカー
でなくても十分な気もします。

ミラーはオプションは高過ぎですよね〜。これに関しても後から十分個人でつけられるので
自力で探すのが良いと思ってます。当方もミラーは良いなと思っているのですが、玄関なの
でこれからこだわって探そうと思います。オプションの価格を基準に考えるなら、あれより
安い商品はかなりあると思いますよ〜。大きな家具屋さんで相談すると山のようにカタログ
見せてくれます。ミラーはピンキリですよね。
225: 匿名さん 
[2006-04-16 00:32:00]
また止まりましたね…。
226: 匿名さん 
[2006-04-18 20:50:00]
オプション説明会ってもうないのかなぁ〜?
227: KG2 
[2006-04-19 00:24:00]
またあるって言ってましたよ。
(予定らしいですが)
228: 匿名さん 
[2006-04-19 02:13:00]
もう一度見てみたいものがあるので、
是非オプション説明会を開催してもらいたいものです。
229: 匿名さん 
[2006-04-20 22:12:00]
これ以上出せるお金がもうありませーんw
230: 匿名さん 
[2006-04-21 01:12:00]
前回のオプション会のとき、6月にもう一度あると言ってましたよ!
231: 匿名さん 
[2006-04-21 02:39:00]
またあるんですか、初耳です。
もう一回確認して購入見送るものもでるかも・・・
あのときその場の勢いで見積もり出して頂いて、少し後悔しているのもあるので。
冷静に判断する為にも再度検証機会が得られるのは良いですね。
232: 匿名さん 
[2006-04-21 08:59:00]
はじめから購入論外で説明すら聞いていない商品で
今は購入しようか考えているものがあるので、
じっくり説明を聞いて吟味したいなって思っていました。
是非とも機会をつくってほしいです。

前回のオプション会は自分の中では漠然としてて、
とりあえず聞いてただけって感じだったので
また開催してくれると、ジックリ購入判断ができそうです。
233: 匿名さん 
[2006-04-22 21:43:00]
新しい家〜と思ってはしゃぎ過ぎたのか、気がつけば予算オーバー。
もう一回オプション会があるなら本当に必要なものは何なのか?
じっくり考えてサイフの紐を締め直そう…
うちも何か削らないとヤバイ…。
234: 匿名さん 
[2006-04-22 22:12:00]
>>233さん
ははは...我が家も一緒!!
ローンの金利も上がってきてるし笑うしかない。
235: 匿名さん 
[2006-04-22 23:45:00]
たまにアルフェイスを見に行きます。
車で外出した時に、回り道して前を走るだけですが。
工事用の幕はいつ頃はずされるのですかね?
あれ、じゃまですよね〜。
外観見れたらレスします。
236: 匿名さん 
[2006-04-24 19:38:00]
たまに暗くなってからも作業をしてると、
薄っすらと明かりのおかげで中が見えます。
あの幕は完成直前までかかってるようなことを
営業さんが言ってました。

我が家は引渡し後にリフォームを少しする予定で
工務店さんにオプションのことも相談したところ
少し安く上がりそうなので、
オプションは見送ることにしました。
237: 匿名さん 
[2006-04-24 21:40:00]
>>234さん
ローン金利…こちらも脂汗かいていますよ〜。
最初から完璧にしようとしてはいけないようです。
極端な話、雨風しのげれば生活できる!とか考えなおしてます。
238: ゆうすま 
[2006-04-24 23:21:00]
私もそちらに行く際は必ず回り道しています。
先日行ったときはまだ14階のコンクリート打ち込み途中でしたが
そろそろ最上階まで出来上がったのですかね。
最近は専ら限られた残金の中で新居に買う家具・家電に熱くなってましたが、
それより今はローンをどこで借りるかを本気で決めなければ!
あ〜悩みますなぁ
239: 匿名さん 
[2006-04-26 10:11:00]
ローンはかなり悩みましたが、
「フラット35」にしようかと思い
そろそろ申し込みを考えています。

フラットも10月には3%台になりそうですが・・・。
契約したころは金利がほんと安かったですよね。
240: ゆうすま 
[2006-04-26 14:19:00]
>239さん
全くです。去年の金利を見てただけに
今年になって順調に上がってくる数字が憎らしいです。
私もフラット35は第一候補なのですが
やはり239さんは団信料別払いでも
フラットで借りた方が総支払額は安くなると判断されたのでしょうか。
241: 239 
[2006-04-26 19:54:00]
団信別払いの件は悩みましたが、
繰上げ返済したら35年分払わないで済むかもと
かなり安易に考えてますが
繰上げできるかも怪しい状態です(汗

フラット35に決めた最大の理由は
銀行員と上司に薦められたことですね。
あと妻がほぼ専業主婦という点で
金利が一定のほうが先が見えやすいと思ったんで。

・・・でも本当によかったのか半信半疑です。
242: 匿名さん 
[2006-04-29 23:11:00]
たしかにローンを考えると・・・・・。
せめて今のうちに楽しもうと、家具や家電のチラシを見たりネット検索!
欲しい物を比較検討中です。あれもいいな、これもいいな。

今だけ、今だけです・・。
243: 匿名さん 
[2006-04-30 17:14:00]
我が家も家具・装飾品・家電などのカタログを収集して、これをどの部屋に配置して、など空想してます!
実際買いません(買えません)けどね・・・・・現実は現在の使い回しがほとんどです。いいんです、
部屋自体が新品なのだから・・・・それよりマンションの皆さんと仲良くなれるかの方が心配です。
仲良くしたい気持ち満々なのですが、人見知りなもので。
244: 匿名さん 
[2006-05-02 17:34:00]
その気持ちわかりますよー。今まで賃貸だったから万が一何かあれば引っ越す
手段もありましたが、分譲となるとそうもいきませんからね・・・。
うちも周囲にご迷惑にならないように子供の騒ぎ声など注意せねばと思います。
良い方が集まるマンションになるといいですね。
245: 匿名さん 
[2006-05-03 10:36:00]
うちは子供がまだ生まれたばかりなので
泣き声とかの点で迷惑かけないか心配です。
初めてのマンション暮らしなので不安いっぱいです。

でも、子供に友達が出来ればいいなぁと思っていますし
自分自身も北千住で知り合いが出来れば心強いなぁと感じています。
246: KG2 
[2006-05-03 11:06:00]
うちも幼稚園に入ったばかりの子と今年生まれた子がいます。
今は戸建なので家の中でおもいっきり走りまわってますが、
マンションはこうもいかないんだろうなぁと思います。
ご近所トラブルは避けたいですもんね・・・
247: 匿名さん 
[2006-05-03 17:19:00]
以前住んでいたアパートでは「子供がすることなのだからちょっとの事でめくじら立てないでよ」
という子供中心の考え方をそうでない人に押し付ける親と、表面的には友好的なのですが裏
で嫌がらせをする人との間で争いが起こりました。
人が二人以上集まれば大なり小なり何か起こることは避けられないと思います。
でも、そんな時にお互い真摯に解決に向けて話し合えるといいと思うのですが、そこに住んで
いて毎日顔を合わせる以上、本音を言いにくいのも事実ですよね。
たしか、アルフェイスには住人専用の電子掲示板(多分パスありのHPのことですよね)が
あったような気がしたのですが・・・そういう場所がトラブルや相談の潤滑油になるのかな、
と期待してます。ちょっと教えてもらえればすぐに改善できることもありますよね。
勿論、わたしも親としてマンションでの生活の仕方を子供に教えていこうと思います、
これからずっと生活していくのですからお互い気持ち良くお付き合いしたいですもんね。
まずは最初の同じ階の方&上下の方へのご挨拶、頑張ろう!と思ってます。
それからじょじょに子供のお友達も見つかるといいなぁ〜(私も・笑)
248: 匿名さん 
[2006-05-03 17:27:00]
ペットOKなので鳴声・匂いなども気をつけようと思いました。
今まで戸立てでのびのび遊ばせていたからなぁ…

うちもペットの躾しっかりしますので、どこかで見かけたら
可愛がってくださいね。そしてもしも何か問題ありましたら遠慮なく教えて下さい。
249: 匿名さん 
[2006-05-04 11:39:00]
うちもペット飼ってるんですが実際、アルフェイスで飼われる方はどのくらいいるんですかね?
250: 匿名さん 
[2006-05-05 01:58:00]
>>249
どうなんですかね?そのくらいの情報なら
営業さんに教えてもらえそうですけどね。
お仲間さんがたくさんいらしたら嬉しいです〜。
251: 匿名さん 
[2006-05-06 18:55:00]
うちはペットいないけど、入居したら飼ってみたいです!
今まで飼えなかったから夢でした。
252: 匿名さん 
[2006-05-09 09:24:00]
うちは、ペットNGのところで近隣にペットを飼われてかなり迷惑した派です。
どうせ住むならペット可のところでシッカリ躾がされているところで住みたいと思ってました。
もちろん飼ってほしくないとは言いませんが、
集合住宅に住むからには、シッカリとしたマナーを守って頂きたいです。
泣き声、毛、匂いなどもっての外です。
最近では、子供の動物(毛)アレルギーなども問題になっていますよね。
今、発症していなくても、近隣の影響で発症したら賠償責任問題ですよ。
ペット可だから全員がペット大丈夫という訳ではありません。
みなさん、飼うからには責任を持ってくださいね。よろしくお願いします。
253: 匿名さん 
[2006-05-09 23:35:00]
ここが集合住宅の厳しい所です。
自分にとって可愛いペットだから、可愛い子供だから誰もが同じように可愛いと思う訳ではない…。

しかし、子供は当然、ペットもOKのマンションに入居を決めたのですから、
そこはもしも問題が起こったときに真摯に話し合いをして解決したら良いと思います。

子供の躾・ペットの躾
さらにそれ以上に私達大人のマナーが重要となるのでしょうね。
このあたりの考え方の違いでいざこざがありますからね。

だからといって入居前のまだ何も起こっていないうちから必要以上に悲観的に
想像するのもどうかと思うので、まずはお互いに気を使える住人の
皆さんが集まるマンションであることを期待したいと思います。
多分この掲示板見ている人は全体のたった数%だと思うので、実際住人の皆さんが
揃ったところで話した方が良い、マンション住まいの大きな問題のひとつ
ですよね。
254: 匿名さん 
[2006-05-10 00:30:00]
そうですよね。未知だからこそ心配になりますが、まだ何も起こっていないしどんな人
が住人かも分かっていないのですから。

ペットや子供問題が一番に矢面に立ちやすいですが、それらに当てはまらない場合も、
ゴミ出しがなってない、音楽が煩い、深夜の音が響く、車やバイクの音、廊下で話し込
みが煩い、エレベーターがなかなか上がってこない…などなど言い出したら切りがない
ですが問題になりうることなんでそれこそ山ほどありますよね。各自マナーを守って下
さると期待しつつ、自分も気をつけつつ、問題になった時にまじめに解決に取り組みま
しょうというので良いのでは…?まずは良いマンションになることを期待しています。
いろいろ心配もありますが、これから長く住む場所です、楽しみにしましょう〜!
屋上からの景色、綺麗だといいな〜。
255: 匿名さん 
[2006-05-10 03:08:00]
 ペットや子供問題、難しいですね。自分、ペットも子供もいないので、そういう点での迷惑を掛けることは無いと思いますが、「自分がペットが嫌い」=「自分に迷惑を掛けるな」では、一見正しいようで、ある意味他人の権利を侵害しているという見方も出来ると思います。もちろん、その反対の見方も出来ます。喫煙権と受動喫煙等の喫煙問題と似ていますよね。
 自分も迷惑をかけつつ、自分も迷惑を被る事を上手に受けて入れていくか?ということがポイントだと思いますが、やはりこれは共同住宅の宿命だと思います。それがダメなら一戸建てに住めば良いとも思いますが、それはそれで地域のコミュニティがあり、経験上ではそうも行かない部分もたくさんありましたが・・・だからこそ、マンションには規約があるのでしょう。
 自分は千住育ちでこの下町らしい環境を大切にしたいのでこの地にあえてマンションを購入しました。しかし、なかにはそうでない、ある意味外部からいらっしゃる方もいるかと思います。ですので、千住らしい風土がこのマンションに根付くかどうか?、それが私の目下の心配点です。そうでないとしても、お互いの権利を尊重しあえる、気品のある方々の集団、コミュニティになれば良いと思っています。
 
256: 匿名さん 
[2006-05-11 23:44:00]
>254さん 屋上からの景色、綺麗だといいな〜。

富士山見えますかね〜? 子供と天体望遠鏡で月や星見たい!
夏になったら花火見ながら、みんなでビール飲みましょう。
257: 254 
[2006-05-12 05:45:00]
>>256さん

あの辺りもどんどん大きな建物建ちそうですし、方角的にどうでしょう?見えたらいいですよね。
天気の良い日に屋上で読書してみたいと思うのですが、自由に上がれるのでしょうか?
その辺りの決まりは住人の組合みたいなのが出来てから決めるのでしょうかね。

みんなで集まって楽しくできたら良いですよね。
258: 匿名さん 
[2006-05-12 09:17:00]
富士山みえるといいですね。私も楽しみにしています。
アクロシティのタワーの位置が微妙...。これに隠されなければ、見れるのではないでしょうか?

足立の花火は、通路側(北側)からはバッチリ見えそう。(もちろん屋上からも!!)
今のところ高い建物はないし、芸術センターやアトラスタワーは邪魔にならないし...。

隅田川の花火は...屋上から見れるのかなぁ〜???
南千住(隅田川沿い)建設中の東京フロンティアシティで見れなくなってしまうのか?
あそこは20階建てですよね。(高さ60mぐらいなのかな?)
アルフェイスが45mだから...花火の円がカケずに見れるといいな。
あと新東京タワーも、どうなんだろう?

259: 匿名さん 
[2006-05-13 15:01:00]
南千住にもタワーマンションがまた建ちますね。南千住の反対側にももう1棟タワーが。千住大橋には150mのマンションが2棟建つみたいです。
260: 匿名さん 
[2006-05-16 22:56:00]
↑256です
道路の向かいが小学校の校庭なので、子供の体育がみれそうです。

周辺を歩いてみると、買物出来るところがないですね。
グリーンコーポ1階の売店くらいです。(道路渡ってすぐ)
関谷町はマンション多く建築予定も有るので、スーパーかコンビニ出来るといいですね!
261: 匿名さん 
[2006-05-17 02:35:00]
>260さん
本当に、買い物できるところ有りませんよね。
スーパーはおろか、コンビニすら有りません。
歩き回ったところ、東1丁目のサンクス(徒歩5分位?)と、Z-ONE(ミニスーパー)位
(同じく5分)といったところです。本当に今のところ不便なので、
早くスーパーできるといいですね。
皆さんどこまで買いものに行かれるつもりですか?
自分は、車で週末まとめ買いに走るつもりです。南千住のLaLaテラスのリブレ京成あたりとか・・・
早くアメージングスクエアの再開発が進むと良いのですが。

あと、駅からアルフェイスってどのルートで行かれますか?
自分千代田線ユーザーなので出口は千住警察のとこの出口を使いますが、
大踏切渡り東町商店街を通り右に渡るルートだと、踏切2回渡るのですが近そうです。
アルフェイスまで6分でした。
でも、踏切にひっかかると最悪です。
ですので、警察署前のam/pm左脇の道を行って途中で左折して線路ガードを超えて行く
ルートもありですね。これだと踏み切りは0です。でも、やや遠回りです。
アルフェイス、線路に囲まれているので案外やっかいですね。
皆さん頑張りましょう!
262: 匿名さん 
[2006-05-17 02:51:00]
テスト
263: 匿名さん 
[2006-05-17 10:05:00]
千住大橋の再開発&足立新田の再開発早く終わってほしいですね。
そのあと千住大川端(関屋町)周辺の再開発だから...でも開始はまだまだ先の話しかぁ〜。
とりあえずスーパーかコンビニが徒歩2分以内のところにほしいですね。

ところで、この前南千住側からみたのですが
アメージングスクエアのところに、なにか建設してたみたいなのですが
アレはなんでしょうか?(私が見たときには4階ぐらいの高さでしたが...)
264: 匿名さん 
[2006-05-18 03:50:00]
あれはどうもタクシー会社の車庫のようですね。
スーパーができるのか?と思いましたが、全然違いました(笑)
はやくアメージングスクエア再開発してもらいたいですね〜。
265: 匿名さん 
[2006-05-18 09:57:00]
タクシー会社の車庫なんですね。
確か東側のタクシー会社の土地も再開発の対象となってたと思うので
仮駐車場ということなんでしょうか〜。


266: 匿名さん 
[2006-05-18 10:27:00]
東側のタクシー会社というのは
旭町セブンイレブン前のすばる交通ですか?
それとも千住東の国際交通ですか?

千住に住んでいながら、再開発の様子を全く知らず
ちょっと興味本位での質問ですが、教えてください(汗)
267: 匿名さん 
[2006-05-18 14:08:00]
再開発の対象となっている土地のところにあるタクシー会社(名前忘れました)は
千住汐入大橋の東側の隅田川沿いにあったと思います。
ただ、その車庫がその会社の車庫なのかは、わかりません。
268: 266 
[2006-05-18 20:56:00]
267さん。
お返事ありがとうございました。
269: 匿名さん 
[2006-05-19 11:01:00]
今さっき、オプション会のお知らせ届きました。
6月17、18日千住ミルディスとのことでした。

一緒にOKAY、ニトリ、カリモク、KEYUKAの
パンフ、優待券が入っていましたね。
KEYUKAの雰囲気が大好きなので
優待券とてもうれしいです。
270: KG2 
[2006-05-19 14:01:00]
オプション会のお知らせですか?
うちはまだ届いてないなぁ・・・
ミルディスでの開催!?
家から1分圏内なのでかなりラッキーです。

優待券もいいですね!!
凄く楽しみです!!!
271: okapi 
[2006-05-19 15:26:00]
うちも今日、オプション会のお知らせが届きましたよ。
今回はミルディスでの開催なので、前回よりも行きやすいですね。
でも再度、選びたいオプションがあるかなーって考えると、無かったり・・・。

最近は、入居後のインテリアを考えるのが楽しみになっています。(ローン上昇気味で焦りつつも。)
私はモダンなのが好みなので、アクタスやIKEA、InTheRoomなどが気になっています。
今回、優待券が同封されていたKEYUKAも良いですね。


272: KG2 
[2006-05-20 01:40:00]
オプション会の案内うちにも来てました。

船橋のザウス跡にでっかい家具屋が出来たって聞いた事ありますか?
今度そこに行ってみようかなっと思ってます。
あと意表をついて?シマチュウもかなりいい家具がありました。
ニトリより全然豪華ですし金額も高いです。
273: 匿名さん 
[2006-05-20 15:26:00]
船橋のザウス跡ってIKEAですよね♪
雑誌やTVで見ました。
北欧のホームファニシングショップだとか?!確か・・・。
値段もリーズナブルな感じだったので、ぜひ行ってみたいです。

島忠も錦糸町のオリナスに出来ましたね。
うちも行きました。なかなかよかったですよね。
274: 匿名さん 
[2006-05-20 23:15:00]
IKEA数週間前に行ってきました。ほとんどの家具が組み立て式でセルフなのですが、
お金を払えば設置サービスもあるみたいです。
激安でしたが、揺らすとぐらぐらする家具が多かったのと、日本の住宅のサイズは
全く無視されているので、買うときは注意が必要だと思いました。
でも、安い!ベッドなんて3万円とかですよ。
275: KG2 
[2006-05-21 11:08:00]
IKEAってそんな感じなんですか!?
でも行ってみる価値はありあそうですね。
ドライブ&家族サービスをかねて、
ららぽーと&IKEA&OKAYいってみます。

家具に関係ないですが(少しはありますが)ららぽーと結構好きなんですよ。
276: 匿名さん 
[2006-05-21 19:51:00]
ららぽーと楽しいですよね〜。トイザラスもあるし、北千住の東急ハンズよりでかいハンズも
入ってますし・・・オプション販売の案内にあったKEYUCAもありますよね。
確かフランフランの隣(?)だったと思います。
千住にもららぽーととは言わないけど、ああいうのできるといいですよね。
南千住のLaLaテラスも三井不動産なのでららぽーと系列ですね。
そういえば、つくばエクスプレス沿いの柏の葉キャンパス駅前にはららぽーと今建ててます。
277: okapi 
[2006-05-27 00:40:00]
ユニカのHPに『施行レポート』がUPされ始めましたよ!
http://www.tokyo-unica.co.jp/mansion/report/open/detail.jsp
でも、もっと詳しい画像も載せてほしいです。
毎月、更新されるのでしょうか・・・。
278: 匿名さん 
[2006-05-27 02:07:00]
「施行レポート」が頻繁に更新されるといいですね〜。
屋上からの東(西)南北の景色UP(更新)してほしい‥です。
279: 匿名さん 
[2006-05-28 00:25:00]
360°全部見たいですね!
景観は1枚のみ。かえってストレスになります。
特に南側の圧迫感が気になります。(グリーンコーポ、南千住方面)
来月の更新に期待しましょう!
280: KG2 
[2006-05-28 12:53:00]
確かに南千住の長谷工の物件は20Fですし目障りな気が・・・
あそこも検討したんですけど、止めてよかったです。
長谷工造るの早すぎ!
281: 匿名さん 
[2006-06-01 10:43:00]
もうすぐオプション会ですね。
久々スレを一通り見たのですが、ふと思ったので皆さんに聞きたいことがあります。
表札ってつけますか?
ポストのネームプレートってつけますか?
282: 匿名さん 
[2006-06-01 22:47:00]
両方つける予定です。ネットで検索すると安くてカッコイイのたくさんありますよ。
いたずらや犯罪を警戒してつけないケースも増えているそうですが・・・。
初めて購入するマイホーム。カッコいいのつけたいです。

ちなみに今我が家では、リビングの照明の光を昼白色(ふつうの蛍光灯)or電球色(オレンジっぽい)にするかでなやんでます。
ナショナルのショウルームでの説明では、電球色のほうがテレビが見やすことやリラックス効果などあるそうです。
子供の部屋は勉強机と同じ昼白色の方が目にやさしいそうです。
ちょっと違和感がありますが電球色がいいかな〜?

283: 匿名さん 
[2006-06-02 22:15:00]
私も、プレートは両方つけたいと思ってます。
オプションであるのが、表札とポストプレート両方であの価格ですよねぇ〜
そんなに高くないような気がするので、頼んでしまおうかと考えてます。

>>282さん
電球色はシックな感じになるかと思うのでいいなぁなんて思うんですが
うちは小さな子供がいるので、昼白色になっちゃうかなぁ〜。
284: 匿名さん 
[2006-06-07 00:13:00]
日本中で事故を起しているシンドラー社のエレベーター(業界2位)
アルフェイスはどこですか?
285: 匿名さん 
[2006-06-07 09:12:00]
たぶん、三菱製だと思います。
たぶんですよ。
286: 匿名さん 
[2006-06-11 23:54:00]
ようやく躯体工事が落ち着いて、内装工事と駐車場の工事に着手しましたね。建物を覆うネットが外れて外観を露にするのはいつ頃になるのでしょうか?楽しみです!
287: 匿名さん 
[2006-06-15 23:40:00]
いよいよオプション会ですね。
フロアマニキュアいまだに迷っています。
知り合いのマンションは購入後1年でコーティングが剥がれ、シミのようになってます。
みなさんどうしますか?
288: 匿名さん 
[2006-06-15 23:52:00]
>278さん
前回のオプション会で『フロアマニキュア・エコ』をオーダーしましたよ。
私も剥がれたりするの?と疑問に感じていたんですが、
こちらは“剥がれる”みたいなことはないと説明を受けました。
徐々に薄くなっていくらしいです。
確か・・・7年ぐらいは維持できたはずです。
水拭きができて、お手入れが楽なんですよね。
でも、市販のウェットタイプのモップ類は使用不可です。
289: 匿名さん 
[2006-06-16 01:46:00]
私もフロアマニキュア迷ってます。
水拭きができるのでいいかなぁ〜って思ってるんですが値段が...
他に安くできる方法ないでしょうか〜。
ネットで調べているのですが、なかなか見つからないです。
290: KG2 
[2006-06-16 10:27:00]
うちもフロアマニキュア迷ってましたが、子供がいるのでお願いしようと思ってます。
以前どなたかの投稿でオプション会が一番安いって書いてあったような気が・・・
明日が楽しみです!
291: okapi=288です 
[2006-06-16 11:34:00]
そうなんです!
『フロアマニキュア・エコ』の商品を施行している会社(スリーエスコーポレーション)に直接問い合わせたところ・・・
オプション会を通して、注文した方が割安でしたよ!
http://www.3s-corp.co.jp/index.html
他社製品であれば、もっと安価なものもあるかと思いますが、
この製品は水拭きができて、耐久性もあるので良いかと。
確かに少々高額ですが、7〜8年持つとして、一日当たりで計算すると安いと思いました。
292: 匿名さん 
[2006-06-16 23:12:00]
↑287です。
廊下とLDにフロアマニキュアをする事にしました。
他の部屋は市販の長期間もつコーティング(またはワックス)を自分でします。
ハァー・・・お金かかりますね。
293: KG2 
[2006-06-18 13:27:00]
昨日行ったきましたが魅力のあるオプションがなかった(分かってましたが・・・)です。
自分はレンジフィルターとマニキュア全部屋(自分でやるのは面倒なので)のみでした。
洗面所上のつり戸棚って市販で売ってるんですかね?
食器棚もオプションだと35万って・・・
294: 匿名さん 
[2006-06-19 00:17:00]
みなさん壁はどうしますか?エコカラットをやった方がいいのか悩んでます。そんなにカビが・・と思うのですがみなさんはどうですか?
295: 匿名さん 
[2006-06-20 23:47:00]
294さんへ
24時間換気、浴室乾燥、オール電化(ガスを使わないので水蒸気がでない)等の理由からエコカラットはやめました。1番の理由は値段ですが・・・。
冬でも、窓の内側に結露しにくいそうです。(ユニカの担当談)

カビはともかく、エコカラットは見た目にもカッコいいせすね!
296: 匿名さん 
[2006-06-21 01:47:00]
私もエコカラット考えました。やっぱり高いですね。
じぶんで貼ればかなり安くできるみたいだけど不器用なので、
様子をみて湿気が気になるようなら後から安い業者を探すことにしました。

押入れ・クローゼット・下駄箱などには
エコカラット置くだけでも多少効果があるらしいので
やってみようか考え中です。
297: 匿名さん 
[2006-06-22 23:28:00]
295.296さんありがとうございます。
家も高いとはおもってたんですが・・かっこよさにも引かれて・・よーく考えます。

298: 緑のうさ 
[2006-06-24 20:15:00]
 工事は順調に進んでいるみたいですね♪
引渡しが予定より早まるとの連絡がありました。
 カバーがかかっていて、良く見えないので、最近は写真をアップしませんが
カバーが取れたときには真っ先に、報告&写真アップさせて頂きます。
299: okapi 
[2006-06-24 20:37:00]
>緑のうさサン
おっ!それは本当ですか!?
うちには、そのような連絡はまだ入ってないです。。。
どれくらい早まるんでしょうか?

今日は銀行にローンの相談に行ってきました。
35年長期固定にしようか・・・
長期と短期固定のミックスプランにしようか・・・検討中です。
300: 緑のうさ 
[2006-06-24 22:55:00]
祝☆300レス
>okapiサン
 当初受け渡しは10月最初と言う事で話を聞いていましたが、
9月下旬(20日位)に繰り上がるとの事です!
楽しみですね〜♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる