旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンズコート武蔵小杉 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井西町
  7. ガーデンズコート武蔵小杉 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-31 20:01:00
 

初代スレはこちら 「ガーデンズコート武蔵小杉」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40003/

関連スレッド 「【購入者限定】ガーデンズコート武蔵小杉【契約者の方どうぞ】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40690/

[スレ作成日時]2005-06-05 15:01:00

現在の物件
ガーデンズコート武蔵小杉
ガーデンズコート武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区今井西町147
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩11分

ガーデンズコート武蔵小杉 part2

283: 05のだんな 
[2006-02-18 21:52:00]
280氏に同意です。購入者はリサーチ済みで納得済みでしょ。
それに、主寝室で気にならなければ問題なしかな。今更感大。

内覧会は、実質指摘は2箇所。(その他のキズ汚れは住み始めればどうせついてしまう程度の物)
もっとあるかも?と気合入れて準備するも、拍子抜けでした。
近隣他物件と比べてここはゆっくり作っていたみたいだし、仕上げは良いんじゃないかと思えました。

内覧会終えた方いかがでしたか?

機械式駐車場は下段は上げ下げの時間は結構かかるかな…。
プラス、シャッターゲートの開閉時間もあるから、車通勤の人はストレスかも。

ということで、久々登場でした。
284: 匿名さん 
[2006-02-18 22:05:00]
夜車の通りがうるさくても、寝るのは北側だからうるさくなさそうだけどな。
285: 匿名さん 
[2006-02-18 22:19:00]
専業主婦はリビングにいる時間長いだろうし、うるさいリビングはストレスになりそう
まあこれは個人差あるので、今現在、このマンションと変わらない環境で生活してる人なら簡単にクリアできるかも?
静かな住宅地で生活してた人間は、絶対にやめとくべき。

ちなみに知り合いの人間は、以前ここと同じくうるさい環境だったので、
次は絶対に静かな所!と決意して物件選びしたそうですよ。

個人的にも暖かい季節になってもうるさくて窓もあけてられない物件てのは避けるかな
286: 匿名さん 
[2006-02-18 22:22:00]
内覧会終えました。久しぶりに現地に行きましたがう〜ん、内側から見た共用廊下に圧倒された。
ロの字だけに、どこのお宅が外出するところ、とか一目瞭然ですね。

細かい傷は気にしないタイプなので仕上げはよかったと思えました。

なんかやたらと係りの女性が多かった。
パートのなおばさんみたいな人とかいて・・・質問しても答えられない。(苦笑)

287: 匿名さん 
[2006-02-18 22:30:00]
>個人的にも暖かい季節になってもうるさくて窓もあけてられない物件てのは避けるかな

窓を閉めれば外の騒音を完全に遮断できるのならいいのです
しかし大きな幹線道路に面してない場合、殆ど普通のサッシですよね
ここは知りませんが二重サッシの場合、さらに騒音を増幅させる傾向もある。
もしこの物件が車通りの多い騒音に悩まされる場所にあるなら
窓を閉めてても外の騒音をかなり拾うと思います。
となると、昼間でもウルサイですよね。
夜中帰ってきて寝るだけの人にはどうでもいいのでしょうが。
288: 匿名さん 
[2006-02-18 22:41:00]
そんなに車煩いですか?南リビングで窓を閉めていても?
テレビをつけていれば気にならないと思うのですが・・・。
それでも煩いのであれば、あきらかに私はリサーチ不足です。
289: 匿名さん 
[2006-02-18 22:51:00]
けっこう煩わしい。
雨の日は特に。
静かな環境に慣れてしまってるから余計そうなのかも
テレビはニュースとスポーツ番組意外殆どみないので・・・
290: 匿名さん 
[2006-02-18 22:58:00]
こういうのって、青田買いした人の中に
「こんなはずじゃなかった」と考えてる人多いのかもね。
(今どきのマンションなら窓閉めれば静かになると勝手に思い込む)

現地モデルルームのようになってしまうと、
現物を確認できるから、
「やっぱやめとく」となる人も多そう。

売る方もごまかしがきかないから精々、
「寝室は北側でしょ?」といってくれる程度の気がする
291: 匿名さん 
[2006-02-18 23:18:00]
素朴な疑問ですが、なぜ窓の大きさを表示しておいてくれないんでしょう?
採寸の手間が省けるのに。
292: 匿名さん 
[2006-02-18 23:20:00]
東側にリビングが開いているタイプの部屋は、1,2Fが車、ちょっと気になるでしょうね。
南側はそれなりに、西側は安泰。

あと、北側から見た外廊下は圧巻ですね。
鉄格子なので、本当に良く見えます。。
風通し良いかな、でも雨の日ははねそうだな。

ちなみに、東と西は、いまい小学校の通学路なので
朝と帰りの時はちょっと賑やかです。
でも、嫌になる賑やかさではなくほほえましいですが。。

293: 匿名さん 
[2006-02-18 23:41:00]
>>285 庭棟はどお? やはりうるさいですか?
294: 匿名さん 
[2006-02-18 23:44:00]
295: 匿名さん 
[2006-02-18 23:48:00]
そういえば北側道路に大胆にも路駐?かました車がいて、
対向車が怒り心頭パッパカ大音量でしたよ。
気をつけませう。
296: 匿名さん 
[2006-02-18 23:58:00]
> 火災を起こす確率なら戸数が多いマンションの方が高いでしょう。
> だから気をつけましょうといってるだけですよ。
??? 戸数の多寡については >>269 では触れられていないようですが???
「言っているだけ」とは、>>269 のどの部分で戸数について「言って」いますか?
まったく理解できませんが???

しかし。。。>>269 を改めて読み返してみると、

> 大地震がこない限り消化器で消せないほどの火災は
> 新築マンションで普通は起きないと思うけど
こりゃ本当かい? 根拠はなんですか?

> 子どもの火遊び、特に電子レンジにおもちゃを入れたりなんて
> 事故が起きないように気をつけて欲しいですね。
なんか、電子レンジにおもちゃを入れる事を心配するというのがスゴイと思いますです。
確かにそういう事例があるのは知ってますが、
火事の話題で真っ先に電子レンジへおもちゃ投入ときましたか。恐れ入りやした(笑
297: 匿名さん 
[2006-02-18 23:59:00]
298: 匿名さん 
[2006-02-19 00:02:00]
西棟は南より更に道幅が狭いから低層棟の場合けっこう圧迫感あると思われます
299: 匿名さん 
[2006-02-19 00:08:00]
>296
火災の原因は気の緩み、油断が大きいと思います。
新築の方が長年暮らした家よりも火災や水漏れに特に気をつけたりしませんか?

子どもが原因の火災でありえそうだと最初に思いついたのが電子レンジへおもちゃ投入だっただけです。
一昔前ならマッチやライターでの火遊びかなと思いますが
今時マッチを使う家庭も少ないだろうしライターも子どもの手の届くところに
普通なら置かないだろうと思いましたので。
300: 匿名さん 
[2006-02-19 00:36:00]
272の書き方は一般的に不快ですよ。
自分がその事をわかっていないからより深刻。
269さんの方が気持ちが伝わってくる。

そもそも、
●関係の無いPの話を持出したり、
●人を**呼ばわりしたり、
●庭棟は自分には関係ないわと言ってみたり、
とか、272はかなり知的レベルが低いと見た!

301: 05のだんな 
[2006-02-19 00:37:00]
マンション火災で大惨事ってのは、聞いたことないし、自宅が出火元でなければ、
命の危険もぐっと小さい性能は、このマンションは有しているとすると、
あとは、火災での損害をどうやってカバーするか、保険の内容を検討してた方が、
よっぽど建設的じゃありません?

ということで、みなさんは、火災保険加入はどんな条件でやってらっしゃいますか?
ウチはまだ検討中なんですけど、入居説明会とかで、
提携の三井住友海上の営業担当の方とかと相談された方で、
建物どのくらいの保険金額で、地震保険の有無くらいを披露してもらえると参考になるんですが…。

302: 匿名さん 
[2006-02-19 08:25:00]
>>299
>>296 が指摘している
> >>269 のどの部分で戸数について「言って」いますか?
について、回答しないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる