三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 19:36:07
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1

262: 契約済みさん 
[2014-02-05 11:55:11]
清水建設のニュースリリースでこんなものを見つけました。
http://www.shimz.co.jp/news_release/2013/2013051.html

写真がありますが、これって新川崎ですよね。
スマートクレーンというタワークレーンで工期が短縮できるそうです。
高さ100mの大規模建築なら工期を約1カ月程度短縮、とのことです。
263: 匿名さん 
[2014-02-05 12:18:24]
ちなみに9月末はこんなだったみたいです
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52235816.html

大丈夫か?
基礎が出来れば早いと聞くけど…
264: 契約済みさん 
[2014-02-05 12:53:18]
>236
この頃と比べても、そんなに進んでないですよね。

このサイト、面白いですね。
265: 匿名さん 
[2014-02-05 13:55:37]
ペース遅いよね。大丈夫かいな。
266: 契約済みさん 
[2014-02-05 14:50:41]
262さん

添付URL拝見しました。
神奈川県の現場でってのがまさにパークタワー新川崎なんじゃないかって思いました。

工期短縮、安全性向上、情報の共有と見える化などの作業効率に寄与する部分と新開発ですから恐らくコスト低減効果もあろうかと推測されます。

状況が遅々として進まないかどうかは現段階ではあまり
よくわかりませんが、どなたかがおっしゃるように工程スケジュールを確認してフィードバックする方法が最良かなと。

267: 匿名さん 
[2014-02-05 18:00:11]
三井が、契約者向けのサイト作ってくれないかな?進捗状況などアップしてくれるといいな。
268: 契約済みさん 
[2014-02-05 21:34:52]
高層マンション専門のサイト作ってる方で、パークタワー新川崎の工事を写真付きで、紹介してくれてる人がいましたよ。工事の内容の説明もしてありました。数ヶ月単位で載せてくれると思います。
URLを今度添付しますね。
269: 契約済みさん 
[2014-02-05 23:50:41]
3階の工事終わって4階から住戸になったらスムーズに早くなりそう
270: 契約済みさん 
[2014-02-06 12:51:15]
みなさん、明日のディズニー招待には行かれますか?
271: 匿名さん 
[2014-02-06 13:46:38]
大崎のパークタワーを毎日見ているんですが、8〜9日で1フロアの急ピッチで進行中です!
272: 契約済みさん 
[2014-02-06 16:19:37]
ディズニー行きます!楽しみです。数日前までお天気が心配でしたが、なんとか明日の夜は晴れそうですね!
273: 契約済みさん 
[2014-02-06 19:37:06]
>271
そのペースでも、内覧会に間に合わないですね。
なんか心配です。
274: 契約済みさん 
[2014-02-06 20:27:09]
内覧会や入居時期が遅れても構わないので、施工ミスや事故のないようにして頂きたいです。
遅れることやその理由を前もってきちんと説明して下されば、みなさん怒らないのでは?三菱のこともあるので、じっくりやってほしい。
275: 契約済 
[2014-02-06 21:14:22]
本日21時現在でも相変わらず8基の照明塔は全開です。
朝も7時時点で、すでに工事しているのでかなりの長時間労働ですね。
事故やミスが起こらないよう祈っています。
276: 契約済みさん 
[2014-02-06 22:13:53]
>274

同感です。
277: 契約済みさん 
[2014-02-06 22:35:40]
私も引き渡しが遅れても平気ですが、人によっては子供の学校の都合とかで困りそうですよね。
278: 契約済みさん 
[2014-02-06 22:53:44]
低層でも引き渡しは3月27日ですから、4月1日から新しい学校に学籍を移して通い始めることは、どちらにせよ難しいような気がします。大規模物件ですので、引越し日も抽選になり、なかなか希望通りにはいかないのではないでしょうか。
とにかく焦ることなく、慎重な工事をお願いしたいです。
279: 契約済 
[2014-02-07 22:38:34]
今日当物件の新聞広告が入ってましたが、なんと三井のリハウスの広告の裏側に掲載されていました。
新築物件でまだ完成もしていない物件が、単独広告ではなく、リハウスの広告裏面とは・・・。
最近ではスーモや三井から定期的に送られてくる広報誌でも取り扱いがない状況。
本気で売る気があるのか不安になってしまいました。
280: 匿名さん 
[2014-02-08 08:26:43]
逆に売れ行きが良いので、宣伝しなくなったのでは?
281: 契約済 
[2014-02-08 09:45:28]
仮に売れ行きが良くても670戸のうちまだ3割を残している状況ですからもう少し頑張ってほしいなあ。
物件が優れているか否かとは別で、いったん売れ残りイメージが残ると売れ行きガクンと落ちるのは良くあること。
大規模物件であれば5%残っても30戸以上ですから下手すると竣工後もかなり時間がかかることも。
パークの東雲も割安でしたけど残り7戸くらいから数か月かかっていました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる