旧関東新築分譲マンション掲示板「【第4フォート】リボンシティレジデンス【最終期突入?!】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【第4フォート】リボンシティレジデンス【最終期突入?!】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-07 21:10:00
 

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。
第3フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート=http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

購入者限定掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

[スレ作成日時]2005-06-14 10:45:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【第4フォート】リボンシティレジデンス【最終期突入?!】

No.151  
by レッズ 2005-09-03 23:29:00
150↑
購入者限定スレに書いたつもりが
間違えました。削除可能なら削除
してください。
お見苦しくて申し訳ありません。
No.152  
by 匿名さん 2005-09-09 12:27:00
いよいよセンターのキャンセル住戸1戸とブライトの1戸の計2戸になりました。
いずれも9階で,なかなか良い位置だと思います。

9月11日のMR閉鎖までに売り切れるでしょうか。
No.153  
by 匿名さん 2005-09-13 00:48:00
>>152
あと何十戸、もしくは何百戸残っているのでしょうか・・・。
リクコスの常套手段みたいですが、売れてると見せかけて千万円単位の費用を
掛けて新しいモデルルームオープンってどういう事?
ホント、信用できませんね。
No.154  
by 匿名さん 2005-09-13 01:06:00
>>153
>売れてると見せかけて
確かに内装の改装費と看板書き換えに数百万程度かかりましたがなにか?

まあ3〜8戸はキャンセル住戸も含めて竣工までは流動的に出る事は
容易に予想されますので、竣工後、棟内モデルを1年も2年もやってる
所よりははるかにましでしょう。

そのからくりは
http://ribboncity.btblog.jp/
こちらをどうぞ!!
コスモ川口ツインフォルム(2階)→コスモ川口ステ−ションフロント(3階に改装)
→リボンシティ−(内装リフォ−ム)と同じ場所と建物を使いまわししてます。
No.155  
by 匿名さん 2005-09-13 01:26:00
>>154
そうそう、キャンセルが出ましたって度々電話が来るのですが・・・。
他のマンションはそんな電話来ないのに。
なんでここはキャンセルが多いのですか?
No.156  
by 匿名さん 2005-09-13 01:42:00
すでに来店されたあなたのような購入検討者
をメインタ−ゲットにしてるのです。
顧客リストをロ−テ−ションしているだけで
だいたい捌けます。
これからもジャンジャン電話しますので宜しくお願いします。
No.157  
by 匿名さん 2005-09-13 11:44:00
そうじゃなくて、他の完売している或いは完売に近いマンションは
そんな電話が来ないのに、なんでここばかりキャンセル出ました、って
電話が来るの?

聞くと、ローンが不成立とか言ってるんだけど、先に審査していませんでしたっけ?
無理やり買わせているって事ですかね?
ローンが通らない様な人が入居すると管理費の滞納とかありそうで嫌ですね。
No.158  
by 匿名さん 2005-09-13 12:41:00
>無理やり買わせているって事ですかね?
これを言いたいがための前ふり長すぎ。
みんな多少無理してるでしょうね。
でもロ−ンが通らない人は入居できないと思います。
860世帯ですから他のマンションが200世帯として
そんなに電話がこないとしてもその来た回数の4倍は来ても
不思議でないのでは?営業熱心なスタッフか否かはいいじゃないですか。
これからもジャンジャン電話しますので宜しくお願いします。
No.159  
by 匿名さん 2005-09-13 13:26:00
>>158
関係者の方でしょうか?
営業熱心かどうかではなくて、何でキャンセルが多いか聞きたいのです。
川口のマンションは他にもいくつか見ていますが、そんな電話は来ないのに。

これだけマンションが出来てて、ちゃんと売れているかどうか心配していたのですが、
みんな結構売れているみたいですね。探し始めたのが遅くて、希望の部屋があまり
残っていないのですが、売れたはずの部屋が買えますと言われても懐疑的になりますよ。
No.160  
by 通りすがり 2005-09-13 14:17:00
キャンセルが多い理由は、比率的に総戸数の違いではないですか?
川口新築マンションの中でリボンシティは圧倒的に総戸数が多いでしょう。
入居日までが長いと言うのも理由の一つかもしれません。
気が変わる事もあるでしょうし。。
営業の仕方にも問題があるのかもしれません。
しっかりとした資金計画を説明しないとか。。
立地条件・構造・設計・建築会社共に見ても、そんなに他のマンションと比べて問題になる点も
見当たらないですしね。
私も、いろいろとモデルルームを見ましたが、最初は契約済みと言われていた部屋が一週間後には「キャンセルが出ました」
と連絡が来るケースが80%くらいですかね。
仮に200戸売れ残っているとしても600戸買ってる人がいるわけですから、そんなに心配されなくてもいいんじゃないですかね?
No.161  
by 匿名さん 2005-09-13 15:24:00
わかった!!
多分、どこかまた川口でリクコスが土地を仕込んだんだよ。
ということは、年明けにはリボン完売を出して4月ぐらいから
新規販売開始。そこで例の場所はリボンから模様替えしなければ
ならないので、あと数戸でもクロ−ジング(集中囲い込み)に
入っているんじゃない?
サザンやメガの二の舞にならないように
No.162  
by 通りすがり 2005-09-13 16:55:00
どこのマンションでも、キャンセルは出る事があります
何か、買えなかった人達の僻みなんでしょうかね
見っとも無いですよ
どんなマンションになるのか、遠くから見てたら?
No.163  
by 匿名さん 2005-09-14 15:39:00
>>162
指摘に合理性がなくて意味がさっぱり分かりませんね(笑)。
キャンセルの連絡は世帯数の比率の以上だと思いますよ。
入居日まで長いのとローン審査が通らない事には因果関係はありませんよね。
もう少し様子を見てみます。

No.164  
by 匿名さん 2005-09-14 16:06:00
わかりました。
そこまで知りたいなら言いましょう。
現地がまだ更地の時は良かった。
模型やパ−スでアリオ川口が半透明で消してある時は良かった。
はっきり言ってでかいのです。大きすぎ!!アリオ川口。
センタ−の大きさもエアリ−の人には脅威。
プルミエもチラシやパ−スでは更地だった隣地賃貸棟の
概要が明らかになりすこし既購入者に動揺があるのは否めません。

どうです?

気が済みました?
No.165  
by 匿名さん 2005-09-14 19:43:00
ついでに・・
いずれにしても公に公開している残戸数は3戸
間違いなく竣工までに完売は出ます。
>もう少し様子を見てみます。
キャンセルが多いから不安>>>リボンの魅力
なのが良くわかりません。
本当に自分の足で動いてますか?
本当に購入検討者ですか?

もはやここでどんなアラシにあっても痛くも
痒くもないのは事実。

当然、キャンセル待ち登録をして、どんな間取りが出れば
購入を具体的に検討するというのは営業に伝えてあるのでしょ?
ぼやぼやしてるとなくなるよ。

No.166  
by 匿名さん 2005-09-14 21:05:00
>>165
随分ムキになっていますが、どうかなさったのですか?
どういう立場の方か分かりませんが、仮に営業の方であれば開き直っている様にも感じられますね。
荒らしているつもりはないですが、どうしてもネガティブな話なのでそう感じられるかも知れません。

今のところ、キャンセルの部屋はあまり魅力がないのと、他のマンションも検討しているので
様子見です。ぼやぼやしていませんよ。
ありがとうございました。
No.167  
by 匿名さん 2005-09-14 21:18:00
アリオが出来てくるとリボン購入者は安心しますよ。
思ったより、かぶっていない。特にセンター側は、階層がひくくプルミエ中間の部屋からは眺望が望める。
距離も結構ある。
さらに、公園が結構大きい。
駅10分、大規模施設&住宅の魅力のインパクトが徐々に実感していることでしょう。
想定範囲外は、賃貸練でしょうね。しかし、完売のプルミエなので痛くないでしょう。


No.168  
by 匿名さん 2005-09-15 09:07:00
>>165
そう思うのなら、それでいいでしょ
貴方もムキになられているようだ
わざわざ書き込みする必要ないよ
No.169  
by 匿名さん 2005-09-16 00:59:00
僕はリボン契約者ですが
竣工前に完売したら完売したで嬉しいな。
映画大好きなので映画館が近くにあるのは嬉しい。
買い物も楽だし、駐車場も自走式。
気に入った物件を予算内で買えたので満足。

ちなみにリボンを見た第一印象は「安っぽいなぁ」でした。
建具がおもちゃっぽく見えました。直床、線路の側という点も気になりました。
僕は 安いんだから安っぽいのは当たり前。浮いたお金はその分ゆとりを生む と割り切りました。
楽しく暮らせそうなので完成を楽しみに待っています。
No.170  
by 匿名さん 2005-09-16 08:17:00
そうそう。うちも「住居費にあまりお金をかけない」がモットーです。抑えた分、海外旅行を楽しんだり、子供の教育費に回した方がいいと考えてます。
No.171  
by 匿名さん 2005-09-17 21:53:00
ラスト2戸
この3連休がラストチャンスかも・・・
No.172  
by 匿名さん 2005-09-19 23:59:00
ここ検討してたけど、購入者専用の掲示板みたら
なんかもうげっそりって感じしたからやめた。
No.173  
by 匿名さん 2005-09-20 08:52:00
>想定範囲外は、賃貸練でしょうね。しかし、完売のプルミエなので痛くないでしょう。

売れてしまえば後はどうなっても良いと思っている無責任な人が居るんだな。
このマンションには。
No.174  
by 匿名さん 2005-09-20 13:08:00
>購入者専用の掲示板みたらなんかもうげっそり
具体的にどのコメントがげっそりきました?
購入者専用スレの住人は関わらなければ害はないですが・・
No.175  
by 通りすがり 2005-09-20 18:11:00
172,173は、買えないからヒガミでしょ。
人間的に最低だね。
No.176  
by 匿名さん 2005-09-20 18:23:00
>175
あんた出没しすぎ!!通りすがりというより、
いっつも公園にじ〜っと一日中座って聞き耳立ててる
じいちゃんみたいなひとですな〜
No.177  
by 匿名さん 2005-09-21 15:04:00
キャンセル部屋とか無いのでしょうかねぇ?
No.178  
by センター 2005-09-23 00:48:00
いよいよB1112号室,3828万円の1室だけとなりました。
81.66㎡の部屋です。
リクコス,本当にすごいですね。
期待はしながらも,まさか868戸全部売り切るとは…
No.179  
by 匿名さん 2005-09-23 02:01:00
だから、まだ残ってるって。
No.180  
by 匿名さん 2005-09-25 17:26:00
しかしこのスレ一気に終息に向かいましたね。
一生懸命『残ってる!』とage
している方はまだ大丈夫だよ!買えるよと言いたいわけでなさそう
だし、まあ、あと1ヶ月ぐらいはくすぶり続けるでしょう。

ここからそんなに離れていない西川口歩8分のライオンズマンションが
竣工後1年を過ぎて90㎡で新築3980万円で売主を変えて再販売したり
川向こうの同規模のマンションは竣工後はや2年になろうとしてますが
まったく住民も売り切りたい素振りもなく、入居後の文句ばかり垂れ流しています。
川口周辺においての勝ち組と***が明確に分かれましたね。
No.181  
by 匿名さん 2005-09-25 20:50:00
あれれ・・その川向こうの同規模マンションってうちのことかな・・。
まだ完売じゃないのは確かだけど、おたくに言われるほど酷くはないよお。
別に***みと言われたくないよね、一応都内だし、造りも悪くないしね。
179さんも、まだ残ってると言ってるじゃない。
No.182  
by 匿名さん 2005-09-25 21:13:00
↑とかなんとか言いながら、気になってココ覗きに来てるって事はさ、
ちょっと後悔してるからなのでは??
>おたくに言われるほど酷くはないよお
 ・・・あれで酷くないとは、相当なもんですな( ´,_ゝ`)プッ
No.183  
by 匿名さん 2005-09-26 09:07:00
>181『おたくに言われるほど』
わかりました。こうならないようにがんばります。

『北区の辺境の地で赤羽まで遠くバス便も不便・中庭では
幼児がウマシカ騒ぎしていてしつけの出来ないダメママ多し
エントランス・共用部の見せ掛け部分だけ豪華で中身はチ−プ
で上下階の音がうるさくきしみもひどい』
こんなことを住民自身が垂れ流しているのは悲しいね・・
感じていることは意見箱に意見して改善を求めませんか?
No.184  
by リクコス鰻 2005-09-26 14:22:00
おかげさまで週末で完売いたしました。
購買者のみなさん、どうもありがとうございました。
あとはキャンセル待ちがぽちぽちでるでしょうが、これで火曜日にきちんと休めます!
No.185  
by シトロン 2005-09-26 16:59:00
完売うれしいです。営業さん、ご苦労さまでした。
No.186  
by 匿名さん 2005-09-26 21:25:00
川向こうの同規模マンションは直床じゃないし、線路を見下ろす高台だよ。
入居前の書き込みは非常に有意義な意見が多く、とても参考になりました。
まっ入居後は現状のとおりで、恥ずかしいですね。しかし、入居者以外の
書き込みが多いのも事実。
こちらも、入居後の書き込みが楽しみです。
No.187  
by 匿名さん 2005-09-27 21:50:00
えっ、ほんとに完売なの・・・
No.188  
by 匿名さん 2005-09-27 22:15:00
なの・・・
   なの・・・
      なの・・・
         なの・・・
No.189  
by リボンママ 2005-09-28 00:44:00
深夜にこんばんは。こちらの掲示板では随分難しいことを話し合っているのですね。
こちらは今日ママの集会、とても楽しんできました。これからもいろんな方とお会いできるといいなぁ。
名前はそのうち覚えればいいかな。なんて。
また次回近くに開催されそうなのでとてもたのしみです。
まだちょっと掲示板とか抵抗がある人もいるとおもいますが、お友達を作っておきたい方は
(もちろん一人が気楽な人もいると思うので)引っ越すまでにこられるといいと思います。
みなさん、とてもいいかたでした。
プレママさんたちもいらしていて。意外と小さいお子さんをお持ちの方が多かった感じがしました。
こういう会が続いたら、これから引っ越して赤ちゃんを作る方も、産院選びとかきいたりできますものね。

それでは興奮冷めやらぬ今日一日の報告終わります。では〜!!!
No.190  
by 建築関係者 2005-09-29 01:49:00
http://www.shinchiku-homes.jp/contents/ranking/
首都圏のトップ10に入った段階で早期完売は予測していたが・・・

No.191  
by あれれっ 2005-09-30 22:03:00
あと一部屋だけ残っている気が…
No.192  
by 匿名さん 2005-10-01 16:09:00
No.193  
by 風の子ママ 2005-10-02 00:37:00
>189リボンママさんこんばんは!初めまして。購入者限定の掲示板なんてあったんですね。あの、「ママの集会」+掲示板に是非参加したいのですが、ママたちの掲示板はどこにあるのか教えていただけないでしょうか?(すいません,掲示板初心者なもんで×)私たちは世田谷から引っ越すのですが、川口を全く知らずとても不安です。
No.194  
by 匿名さん 2005-10-02 18:42:00
No.195  
by 匿名さん 2005-10-02 20:27:00
No.196  
by 匿名さん 2005-10-02 20:57:00
No.197  
by 匿名さん 2005-10-03 10:53:00
ところで本当にあと1ヶ月弱でアリオ川口はできるのでしょうか?
どう考えても現地研修ができなさそうなので、使い勝手のわからない
新従業員達のオ−プン後の慌てふためく様子が容易に想像できます。
オ−プン1ヶ月ぐらいは飲食系は避けたほうが無難だと思います。
No.198  
by 匿名さん 2005-10-03 11:16:00
あれ? アリオ川口って11月下旬オープンじゃなかったですか?
No.199  
by 匿名さん 2005-10-03 22:44:00
プルミエでは、2週間に1階だそうです。
No.200  
by 風の子ママ 2005-10-03 23:43:00
>196匿名さん!ありましたー,嬉しい!教えて下さってありがとうございました☆
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる