リフォーム相談板「細田工務店のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 細田工務店のリフォーム
 

広告を掲載

うい [更新日時] 2024-04-26 05:35:00
 削除依頼 投稿する

細田工務店がリフォーム展をやっていたので見に行ってきました。
なんとなくまじめにやっている会社って感じで好感を持ちましたが、
担当者に「一円でも多くふんだくってやろう」って雰囲気を感じました。
見積もりなんかでもできるだけ多く言うとか。
実際のところ、この会社はどうなのでしょう。

[スレ作成日時]2006-09-20 04:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

細田工務店のリフォーム

2: 匿名さん 
[2006-09-20 21:51:00]
リフォームのことは知らないけど、新築は良い家を建てていると思う。
3: うい 
[2006-10-02 13:15:00]
その後少し話しを進めてみましたが、これは駄目だと判断して
お願いすることをやめました。私も新築の評判のよさを聞いて
お願いしてみようと思いました。戸建の販売が頭打ちになっている今
リフォームに移行していこうと力を入れ始めている感じで、
新築戸建を担当していた人たちが続々と投入されているようです。
けれど内部ではたぶんリフォームは新築よりも低く見られているの
ではないか、また異動させられてきた人たちはどこかそのことに不満を
と思われる部分が随分見受けられました。
実際、リフォームの客をやや小ばかにするような言動をとることで
職人さんなどに自分を誇示してみせるなどとても不愉快なことが
多くありました。
担当者は現場の人間のせいか、コミュニケーション能力が低く、
こちらの言うことをろくに聞いていません。リフォームにも
関わらず「客は現場のことはわからない」的な考え方で自分の
ペースで形を作ろうとばかりします。年内に入居したい、など
金銭がからむこちらの日程さえ無視しようとしますから。

たまたま私の担当者(50代半ばの男性)がひどかっただけなのかも
しれませんが、リフォームに客が何を期待しているのか全く
わかっていず、本当に腹立たしい、悲しくさえある思いをさせられました。
あくまで私観ですが、勧められる雰囲気ではなさそうです。
4: 匿名さん 
[2007-04-24 22:37:00]
私も、リフォーム部はお客の方を向いてないと思います。窓際族の溜まり場の様です。
5: 住まいに詳しい人 
[2010-01-30 23:54:35]
ここはリフォームに関しては、まだチャレンジャーですからね。わたしも、大和ハウスで建てたマンションの壁の塗り替えをしたほうがよいと言われ、頭にきたことがあります。そっちは関係会社の利益になるからいいのでしょうが、塗り替えのためにそう何度も数百万円の出費を出せるほど、余裕はないですし。
6: 細田工務店にリホームの見積もり 
[2012-06-26 14:19:11]
細田工務店にリホームの見積もりをいらいしてみた
二階に水洗トイレの新規設置 屋上のベランダの改修 門扉の取替えです
総額130万円から140万円です10万円の差はトイレの場所から下水溝までの
配管等の新規施設の違いです 高いとゆうと私には権限がないと言う
上司に相談しても2万くらいしか値引きできないとさ 以後返事はない
近くで注文住宅を建設中のので期待してましたがま^^こんあことか?と不信です使う便器とか ベランダのアルミ機材とか 門扉の素材とか指定していますので
ごまかせないわけですがなんたって常識をはずれた値段ですね 仕事を受けたくないのが理由かとおもったり ^^でべつのリフォームの工務店に細田工務店の見積もりの設備機器をつかった見積もりを以来したところ69万円でした^^ インターネットで調べた予定か価格上限もしたまわっています ごまかしようのないリフォームなので納得です 着工が遅れ気味なののぞけば◎ですね 近くに新築中の木造家屋は基礎工事(べた工事)をのぞけばしっかりやってるようにみうけられましたが値段が馬鹿高いかもしれません
7: 匿名さん 
[2012-07-17 01:21:14]
優秀な人間はどんどん辞めていく会社ですからね。
9: サラリーマンさん 
[2013-07-02 01:27:06]
細田工務店は最悪の会社です。
まずアフターがバカ。苦情に対して何も検証せずにただ時間稼ぎをするだけ。その挙句場当たり的なことをするだけで根本的なことは一切しない。
また図面通りには意図的に造らないのか、職人たちが図面を読めないのか、ひどいものだ。
明らかな欠陥問題に対してもへらずぐちを言ってくる。
とにかく世の中舐めているような会社だ。
もちろん最初からこうではないから、皆迷う。
後悔先に立たず、とにかくやめとけ!
10: 購入経験者さん 
[2015-01-12 11:34:52]
>>9

正にわたしも同じような印象を受けました。
社風なんでしょうね。
杉並区に住んでいるのでバスの広告などを見るだけで腹が立ちます。
11: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-06-18 09:05:34]
細田工務店の広告だけは一流で立派、しかし建物は全て丸投げの見えない所は手抜き欠陥住宅の三流でリフォームで頼むことすら想像外で恐ろしいです。10年前から悪評の総合デパートらしい、25~26年は赤字企業でその分今期は黒字転換の為ひどい工事でしょう。(東証ジャスダックに上場したので、変身怪獣天狗さん)
12: [男性 60代] 
[2015-09-30 17:15:30]
細田工務店は注文住宅でも手抜き欠陥住宅が多い、これが建売住宅ではやりほうだいのオンパレードだ。裁判紛争も相当の件数あり信用のない会社だ。アフターもバカばかりの話しをしてる。
13: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-09-30 17:41:59]
初めは細田工務店は良さそうなので少し調べていくと手抜き欠陥住宅がバレて、けっこな件数の裁判になっている。
おまけに赤字会社でメンテナンスもしないと悪い噂が飛び交っているので、別の会社にしました。
細田工務店では家を建てないとセールスに断ると凄い眼つきでにらまれました、凄い怖い思いをしました。いま考えればゾーとします皆さんは、どう思いますか。
14: 土地勘無しさん [男性 80代] 
[2015-10-02 18:09:31]
赤字会社から家を買う事態間違いに気付いて良かったです。赤字経営になるのはそれなりに理由があります、ここ数年前から建売住宅の欠陥が多いし現場監督の能力の低さに問題があると思います。注文住宅も同じ事です。
15: 匿名さん 
[2015-10-02 18:28:45]
>>14様、その通りですね。
監督、職人の知識や経験も14様の時代の方たちが優れてましたね。
16: 土地勘無しさん [女性 40代] 
[2015-10-07 17:54:51]
細田の看板の色て赤地でしたね、会社も赤字でこんな所で家を建てたら大変だし、
恐ろしいうわさ話しも広がっている様子です。
17: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-12-17 15:27:52]
来春、細田工務店東北営業所でリーホムを検討しているが、何か良からぬ噂話しが出ているので心配です。
赤字経営なので手抜き欠陥住宅多いとかで本当でしょうか?知っている方、何でも情報聞かせてください。
18: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-12-18 18:27:30]
手抜き工事で地元では評判悪い話しが出ているし赤字会社なので先々のメンテナンスも心配でしょう。
19: 購入経験者さん [男性 60代] 
[2015-12-19 05:43:21]
火の無い所に煙は立たぬ
20: サラリーマンさん [男性] 
[2016-01-28 15:38:31]
東北営業所の仙台市青葉区高野原1丁目の建売住宅購入を検討していてる者です。
土地柄を詳しく知らないので誰か、ご存知の方の情報をよろしくお願いします。
気象。交通機関。生活用品店。細田工務店で家を建てて住んでいる方の生の声。細田工務店の噂話し。
何でも教えて下さい。
21: [女性 50代] 
[2016-03-14 12:38:50]
細田工務店は最悪です。メンテナンスをまったく視野に入れてません。
売れば売りっぱなし。少々高くてもしっかりした会社を選ぶ事が、結果お買い得となります。皆さん本当に細田工務店とは取引しない方が良いです。
22: [男性 50代] 
[2016-05-01 14:13:36]
細田工務店の建てた家は注文住宅、建売住宅でも品質の最悪な建物です。手抜き欠陥住宅の全て丸投げの会社です。メンテナンス知識は無くこれが住宅会社かと思うぐらい能力を疑いたくなる赤字会社です。だからこそなりふり構わない口先のうまい会社です。これから住宅を考えて、いる方は、後悔は先に立たず、田舎の工務店の方がまだましです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる