リフォーム相談板「細田工務店のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 細田工務店のリフォーム
 

広告を掲載

うい [更新日時] 2023-04-20 18:13:31
 削除依頼 投稿する

細田工務店がリフォーム展をやっていたので見に行ってきました。
なんとなくまじめにやっている会社って感じで好感を持ちましたが、
担当者に「一円でも多くふんだくってやろう」って雰囲気を感じました。
見積もりなんかでもできるだけ多く言うとか。
実際のところ、この会社はどうなのでしょう。

[スレ作成日時]2006-09-20 04:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

細田工務店のリフォーム

13: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-09-30 17:41:59]
初めは細田工務店は良さそうなので少し調べていくと手抜き欠陥住宅がバレて、けっこな件数の裁判になっている。
おまけに赤字会社でメンテナンスもしないと悪い噂が飛び交っているので、別の会社にしました。
細田工務店では家を建てないとセールスに断ると凄い眼つきでにらまれました、凄い怖い思いをしました。いま考えればゾーとします皆さんは、どう思いますか。
14: 土地勘無しさん [男性 80代] 
[2015-10-02 18:09:31]
赤字会社から家を買う事態間違いに気付いて良かったです。赤字経営になるのはそれなりに理由があります、ここ数年前から建売住宅の欠陥が多いし現場監督の能力の低さに問題があると思います。注文住宅も同じ事です。
15: 匿名さん 
[2015-10-02 18:28:45]
>>14様、その通りですね。
監督、職人の知識や経験も14様の時代の方たちが優れてましたね。
16: 土地勘無しさん [女性 40代] 
[2015-10-07 17:54:51]
細田の看板の色て赤地でしたね、会社も赤字でこんな所で家を建てたら大変だし、
恐ろしいうわさ話しも広がっている様子です。
17: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-12-17 15:27:52]
来春、細田工務店東北営業所でリーホムを検討しているが、何か良からぬ噂話しが出ているので心配です。
赤字経営なので手抜き欠陥住宅多いとかで本当でしょうか?知っている方、何でも情報聞かせてください。
18: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-12-18 18:27:30]
手抜き工事で地元では評判悪い話しが出ているし赤字会社なので先々のメンテナンスも心配でしょう。
19: 購入経験者さん [男性 60代] 
[2015-12-19 05:43:21]
火の無い所に煙は立たぬ
20: サラリーマンさん [男性] 
[2016-01-28 15:38:31]
東北営業所の仙台市青葉区高野原1丁目の建売住宅購入を検討していてる者です。
土地柄を詳しく知らないので誰か、ご存知の方の情報をよろしくお願いします。
気象。交通機関。生活用品店。細田工務店で家を建てて住んでいる方の生の声。細田工務店の噂話し。
何でも教えて下さい。
21: [女性 50代] 
[2016-03-14 12:38:50]
細田工務店は最悪です。メンテナンスをまったく視野に入れてません。
売れば売りっぱなし。少々高くてもしっかりした会社を選ぶ事が、結果お買い得となります。皆さん本当に細田工務店とは取引しない方が良いです。
22: [男性 50代] 
[2016-05-01 14:13:36]
細田工務店の建てた家は注文住宅、建売住宅でも品質の最悪な建物です。手抜き欠陥住宅の全て丸投げの会社です。メンテナンス知識は無くこれが住宅会社かと思うぐらい能力を疑いたくなる赤字会社です。だからこそなりふり構わない口先のうまい会社です。これから住宅を考えて、いる方は、後悔は先に立たず、田舎の工務店の方がまだましです。
23: [男性 40代] 
[2016-05-01 14:21:18]
NO.17 その通りでボロが一杯出ています。危ない橋を渡る気ありますか?
24: [男性 50代] 
[2016-05-01 14:27:48]
評判の悪い話しがかなり出てます、雑な工事で手抜き工事もある様子です。
25: 主婦 
[2016-05-06 16:00:46]
三井よりいいですね。三井は40%抜いてます。
26: 入居済みさん 
[2016-07-26 07:03:13]
ここの書き込みひどいですね
4年前に細田工務店の建売住宅を購入しましたが、電話するとすぐ来てくれます。
アフターは親切すぎるほど丁寧にやってくれます。
掲示板の嘘っぱちサに呆れ返るほど。

社員さんは丁寧に対応してくれます。
27: 不動産業者さん 
[2016-08-31 14:28:13]
細田工務店いまでもあるんだ。
30年前、つくばで大型戸建分譲し、先輩2人が購入しました。
特に家についての苦情を聞かされたことはありません。
28: 匿名さん 
[2022-11-02 09:44:05]
耐震工事依頼したら、当日、職人のベッドを床に引き摺った傷が数メートル傷痕になり耐震工事も、左右前後に耐震梁を依頼したら、此方の指摘通りにやらない。大工の言い分は、この日当じゃ、やりたくないと手前だけして、天井蓋を閉めた。その床の引き摺り痕を弁償修理と思うのが筋。後日、追加工事と請求書持参され、納得いかない。床の引き摺り痕は塗料撒かれシンナー臭で1日寒い中窓を開けててもぬけない災難な状態、床の引き摺り痕は消えず残ってる。角度を変えればわからんと細田の社員は依頼主に強要し完了したと横暴な態度。どう見ても床を張り替えなきゃ改善しない。その床の引き摺り痕は追加工事と請求書持参した。此方が、引き摺った傷でもない、ふざけた話。其に塗料職人が玄関前壁紙破損弁償修理が常識なのに、阿佐ヶ谷本店の社員の対応は酷い。横着者。更に耐震工事の見積書を、よーくみると、現場管理費と現場経費に諸経費の項目つけて請求書記載。現場管理費が何なのか?大工は独りで工事し、誰が現場管理なのか?釈然と出来ない。見積書は全て一式になってて、分けの分からない項目を水増し請求、見積り額なってた。記述詳細を再度積算してほしいと要望しても、捺印したから今更、説明はしないと開き直る会社。実在しない項目の請求額を支払う必要はない。細田工務店の対応の悪さと項目つけて請求する杜撰な対応に
後悔先に立たずと同感です。未だに積算見積書を、積算し直して送付依頼を何度も連絡しても、振り込んでくれの一方的な話かない。社員態度も杜撰で横暴な言動に怒りです。
29: 匿名さん 
[2022-11-02 22:51:15]
耐震工事依頼したら、当日、職人2人がベッドを運び、工事前に担当者にベッドは重いのでカバー掛けて工事依頼していた。下請作業員2人がベッドを引き摺って、移動しており、床に引き摺った傷が数メートル傷痕になった。 ようじょうの際に床は布を敷くとかしない。薄いナイロンを張っただけの作業。脚立や資材の後が残ってた。耐震工事も、左右前後に耐震梁を依頼すると、此方の指摘通りにやらない。利いてくれなかった。
大工の言い分は、この日当じゃ、やりたくないと不満言われ、手前だけして、天井蓋を閉めた。その床の引き摺り痕は、弁償修理と思うのが筋ですよ。 後日、追加工事と請求書持参された。
耐震工事のネジ等の部品が数万円もしない筈。其に、梁の部品なら創業65年なら、どんな部材が必要か把握してるはずです。

納得いかない。床の引き摺り痕は、数日後に、塗料塗られシンナー臭で1日冷雨の寒い中窓を開けてても塗料臭ぬけない災難な状態された。 臭くて生活に支障。
床の引き摺り痕は消えず未だに残ってます。 細田工務店担当社員は、角度を変えれば分からんと言ったが、どう見ても消えてもない。細田の社員は依頼主に強要し完了した事にすると、横暴な態度で署名捺印を強要してきた。
どう見ても引き摺り痕は改善しない。引き摺り痕は、消えてないですよと言っても聞いてくれなかった。 要は杜撰。
床を張り替えなきゃ消えない状態。  その床の引き摺り痕は追加工事と後日、請求書持参した。此方が、引き摺った傷でもない、ふざけた話ですよ。天井開けた工事の部品代金と担当者は主張してるが、高額な請求額は塗料修理代金としか考えられません。  更に、床の塗料職人が、玄関前の上リ口の壁紙破損して、次々と過失多い職人。で、弁償修理が常識なのに、阿佐ヶ谷本店の社員の対応は酷いものです。 殆んど、謝罪もなし。  
更に耐震工事の見積書を、よーくみると、現場管理費と現場経費に諸経費の項目の請求書記載。工事の3日間は大工一人で作業。休憩が、やたらと多かった。1日で終了出来る工事内容でした。  しかも担当者も来ない。現場管理費が何なのか?大工独りで工事。
誰が現場管理なのか?釈然と出来ない項目の請求額。見積書は全て一式になってて、分けの分からない項目を水増し請求額なってた。しかも、耐震工事の際の担当者からの口頭の説明も全くなかった。只、工事するので書面に署名捺印してと言われただけ。
細田工務店担当者に、現場でないので、もう一度、記述詳細を再度積算してほしいと要望しても、捺印したから今更、説明しないとメール届いた。  開き直る会社。実在しない項目の請求額を支払う必要はないと思っても、しつこく振り込んでと言ってきた。
細田工務店の対応の悪さと項目つけて請求する杜撰横暴対応に
後悔先に立たずと同感です。
積算見積書を積算し直して送付依頼を何度も連絡しても返答もなかった。後から振り込んでくれの一方的な話しかない。
社員態度も杜撰で、全く誠意もない。
他の人の話を聞くと欠陥だらけで、裁判沙汰が殺到する会社だと今頃、知りました。
本当に横暴な言動の酷い会社です。
30: 匿名さん 
[2022-12-18 15:55:46]
私は細田工務店をお勧めしません。依頼するなら、必ず工事現場の写真をふしめふしめに日付入で取ってください。また担当者との会話は、彼らはよく?をつくので、電話をふくめて録音することをお勧めします。後悔しないために。
31: 匿名さん 
[2022-12-31 17:18:44]
細谷工務店は他の書き込みサイトは結構評判ぐーですよ。
まあ担当者によるのかな?
32: eマンションさん 
[2023-04-20 18:13:31]
>>31 匿名さん
自作自演だからね


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる