株式会社長谷工コーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 その3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-08-17 23:37:22
 

公式URL:http://www.chibant150.com/
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351444/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142935/


ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央のその3です。
情報交換しましょう。

売主:株式会社長谷工コーポレーション セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
所在地(地番):千葉県印西市戸神台2丁目1番
交通:北総線「千葉ニュータウン中央」駅より徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上11・13階建、地下1階、塔屋1階

[スレ作成日時]2013-12-03 18:27:06

現在の物件
ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目2番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
総戸数: 150戸 

ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 その3

No.101  
by 匿名さん 2013-12-15 22:35:13
駅南側の大塚前公園のように大きいの一つよりも小さいのが点々とあちこちにある方がいいと思う
No.102  
by 匿名さん 2013-12-15 22:45:59
大塚前公園ってどこですか?
No.103  
by 匿名さん 2013-12-15 23:52:30
ググったわ。北側にある公園ね。イオン裏の。確かにイベントや球技をするにはいい場所だけど、遊具が無いね。
No.104  
by 匿名さん 2013-12-16 00:10:17
駅南側の大塚前公園のように大きいの一つよりも小さいのが点々とあちこちにある方がいいと思う
No.105  
by 匿名さん 2013-12-16 19:06:02
今日更新で残り3戸になってるよ。
あの広いのは売れたみたいだね。

それから大塚前公園にも遊具あるよ。
No.106  
by 匿名さん 2013-12-16 20:16:35
駅南側に大塚前公園は無いね。
No.107  
by 匿名さん 2013-12-16 22:15:43
売れたんだ。 あともう少しだね。残るはリフォーム出来るタイプのやつかな。
No.108  
by 匿名さん 2013-12-17 08:10:24
4Lが残っているからリフォームできるのじゃないか。デンが作れるのも良いね。
自分の居場所ができる。
ここの南面の良さは戸神台の戸建ての良さもある。
目の前が戸建てでもミニ戸が連なってるのでなく、きれいな広い戸建てが余裕もって
なおかつ,きれいな調和で街をかたちづくっているのを見下ろすのは良い借景になる。
No.109  
by 匿名さん 2013-12-17 08:22:01
大塚前公園大好きだよ。
気持ちがのびのびする。ま、小さい子が近くの公園で安全に遊べるほうが利便性は良いけどね。
大小近くにあるのが理想だな
No.110  
by 匿名さん 2013-12-17 12:47:29
駅南側と北側とっちらかってる人多いようだ
夏祭りやる大塚前公園がある方が北側
No.111  
by 匿名さん 2013-12-17 14:40:26
残りものには福があるー
No.112  
by 匿名さん 2013-12-17 20:00:18
たぶん分かってやってると思うよ。
「大塚前公園大好きだよ」は。
たぶん地元の奴じゃないね。
No.113  
by 匿名さん 2013-12-17 20:18:51
残り3戸か…
No.114  
by 匿名さん 2013-12-17 20:56:07
109の大塚前公園大好きだよだけど、小倉台住みだよ。自分のところの公園が好きでわるいか?
No.115  
by 匿名さん 2013-12-17 21:00:16
>>38もちなみに自分ね
No.116  
by 匿名さん 2013-12-17 21:01:26
長かったね。レジデンスまで含めると。
リーマンショックの余波でデベが倒産したりして
計画がかなり変わったけど、長谷工コーポレーションと
セントラル総合開発は頑張ったね。

休日のこの辺りは、親子連れやジョギングする人、
ペットを連れて散歩する人などでほのぼのしていると思う。
No.117  
by 匿名さん 2013-12-17 22:12:18
うん。あともうちょい、営業さん、頑張って。
No.118  
by 匿名さん 2013-12-18 19:35:09
最上階でこの値段⁇安いね。
No.119  
by 匿名さん 2013-12-18 23:28:52
>114
ここは駅南側、ブライトのスレ。
北側の公園のことを好きだと連呼されてもね。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 で
やってくれ。
No.120  
by 匿名さん 2013-12-18 23:46:40
あら、冷静なご意見。でも別にいいじゃん。いろんな意見があって。ブライトのスレは好きでのぞいてますよ、私も。隣り駅住人ですが。
No.122  
by 匿名さん 2013-12-19 07:08:25
118最上階でいくら?
最上階は角部屋ですか
No.123  
by 匿名さん 2013-12-19 07:20:29
>>119
お前さんレスの流れをよく読んでいるのかい?
上のほうで公園のことの話がでたからの>>109で、よく内容を読んでみればよいじゃないか。
南、北というけど中央としては一つだしあの公園はみんなの財産だよ。
あまりに排他的なこと言ってると、住民だとしたら印象悪いよ。
時々出てくるよね。住民じゃないとは思うけど。
No.124  
by 匿名さん 2013-12-19 08:00:43
>>104

千葉ニュータウンの特徴は大小の公園が地域にあることだから、例をあげると
大塚前公園のそばにも小倉台近隣公園とかちいさいのがたくさんある。
牧の原のディアランドの南にも大きな公園が造成中。
それから考えるとここの西の戸建て造成地にも大きな公園が欲しかった。
小さな公園になりそうでかえすがえすももったいない
No.125  
by 匿名さん 2013-12-20 08:36:29
この周辺にも大きな公園欲しいよね。子供達がサッカーや自転車に乗れるような場所。
No.126  
by 匿名さん 2013-12-21 10:54:24
ここの近くの大きな公園は「北総花の丘公園」があるだろう。
サッカーボールを子供と蹴るんだったら「多田羅公園」があるし、
調整池の南側にも広い公園がある。
駅南側には歩ける距離にこんなにたくさんあるのに、これ以上
欲しいの。大塚前公園までイオン越えて行く必要ないね。
No.127  
by 匿名さん 2013-12-21 11:38:54
ブライトの西側に隣接して、小さな子供たちがたくさん遊んでいる公園もあるね、ここは。
No.128  
by 匿名さん 2013-12-21 18:39:29
ホームページで最終一棟となってますね。年内に完売でしょうか。
No.129  
by 匿名さん 2013-12-21 19:00:45
本当ですね。最終1邸になってます。
No.130  
by 匿名さん 2013-12-21 19:02:54
>>125

ここなら自転車大丈夫だよ。周りの歩道も広いし、空間がたくさんあって安全
No.131  
by 匿名さん 2013-12-21 19:22:38
>123
アンタこそ前のを読んでからいいなよ。
大塚前公園は南側にない。
ここに無い公園を好きだと連呼するのは、なんか魂胆があるからだろ。
公園が沢山あるのに少ないようなレスするのもいるし。
可笑しな奴らだ。
No.132  
by 匿名さん 2013-12-21 21:00:13
ひねくれてるな。南だ、北だと。
同じ中央の住人だろ。大塚前公園はここの子供の通学区域だ。
また、ニュータウン住民がこう言っているとかいう嘘ネタ流す気かい?
No.133  
by 匿名さん 2013-12-21 22:05:32
ここの子達は小学校前の子も結構多いね。
そんな子たちに1Km以上離れた公園に遊びに行けってか。
南も北も無いだろうと一般受けするようなこと言っているが
住居の近くの公園で遊ぶ方が安全だね。
それに「大塚前公園はここの子供の通学区域だ。」とか意味
不明のことを言っているが、あんた大丈夫か。
No.134  
by 匿名さん 2013-12-21 22:08:31
残り1戸なの?早いね。
No.135  
by 匿名さん 2013-12-21 22:26:32
大塚前公園は小倉台小学校の至近。
ブライトビューテラスの子供は小倉台小学校。
大塚前公園周辺住人は小倉台小学校。
だれも小さなこどもに大塚前公園にあそびにいけとは言ってないが。
小さな子供は戸神台に公園があるからそこで遊べる。
野球をやりたかったり、同級生と遊びたければ小学生なら大塚前公園まで行くのは簡単。
No.136  
by 匿名さん 2013-12-21 22:33:16
133は知らなかったのか。。。。。唖然
No.137  
by 匿名さん 2013-12-21 22:56:05
それに多々羅田公園が南にあるけど、ここに近いなんていうんだものな。
ここからどういったら多々羅田公園が近いなんていう言葉がでてくるんだよ。
はるかに遠いよ。
No.138  
by 匿名さん 2013-12-21 23:52:52
ブライトの横に立派な公園があるけどね。
子供の足で3分かな。
No.139  
by 匿名さん 2013-12-22 00:00:20
通学区域とは、学校ごとに定められた学区を指す言葉であり、
そのエリアの中にある公園を通学区域などと言うことはあり得ないね。
通学途中にあるとは言うかな。
No.140  
by 匿名さん 2013-12-22 08:59:03
133 ここの子達小学校前の子も結構多いとはアンタこそ意味不明 ここブライトと小学校はなんぼ離れているか知って言ってるの?
No.141  
by 匿名さん 2013-12-22 13:16:39
理解力ないから分かるように解説するよ。
南側にあるブライトのスレで北側の公園大好きと連呼するアンタの意図が
可笑しいと言いたい。しかも、大塚前公園は南側に無いのに南側にあると
している。
ブライトには小学校前の子たちが多いので、わざわざ1Km以上離れた
北側の公園に連れて行くのは親として大変だよな。だけど、地域の土地勘の
ない閲覧者は南側に立派な大塚前公園があると誤解する。
しかしあんたは、南も北もない同じ中央だからと、さらに惑わせるようなことを
言っている。ここはマンション検討掲示板だということを忘れてな。
そして今度は小学校を持ち出してきている。
小学校の近くに公園があることで自身を正当化しようとしてね。
No.142  
by 匿名さん 2013-12-22 14:50:33
137だが140は自分じゃない。
141は一人相撲とっているみたいだな。
なんの魂胆があるのかな。>>101から104までを見てみれば良いよ。
だれも大塚前公園が南にあるなんて言ってやしない。
大小の公園が近くにあるのが理想だねと言っているんでしょ。
そして大塚前公園は良い公園で好きだよと自分が言っているし、そこに突然>>106が南側に大塚前公園はないと
いいはじめている。104までに北側にあると言っているのに。
そして106=110でしょ。
中央の大塚前公園散策者は南の子供たちもあの公園で遊んでいることは知っているし、それが当たり前の
ことだと思うよね。大きな道路を渡らずに楽に公園まで来れるのだもの。
その一連のことになんの問題があるのかな。
もしかしてあなた、多々羅田公園のことを言われているけどあそこの有名な○○せ○べさん?
ご高齢でネットからリタイアされたと思ったけれど。
No.143  
by 匿名さん 2013-12-22 14:55:48
追加。101=104が大塚前公園が南にあると書き間違えしているのでしょ。
それは否定されています。だからあなたも106で否定しているのでしょ。
101は自分じゃないけど、だれかが間違えたんでしょ。
もうこの馬しかな話題は終わろうよ
No.144  
by 匿名さん 2013-12-22 15:21:53
もう何を言ってもここはあと1戸で完売です。
それも間取り図ものせていないということは商談中ということでしょ。
デベさんご苦労様でした
No.145  
by 匿名さん 2013-12-22 15:35:40
>>85
レジデンスの売れ行きが悪かったからからね。物件だけじゃなく営業のレベルも悪かったが・・・。

それに収納が少ないし立体駐車場でよく売れるわ。今ならどんな物件でも売れるって事なんだな。
No.146  
by 匿名さん 2013-12-22 15:45:50
141だけど106で否定したのは俺だけど。
大塚前公園は南にあると書いた本人は否定していない。
だから魂胆があると思ったんだ。
144が書いてるようにここも今週で完売するかも
しれないから、間違った内容が出ても土地勘の無い人で
迷惑する人は出ないことになるね。
このあほらしかったやり取りもこれで終わり。

新しい住人が増えていくのは街の活性化を促すね。
レジデンスからブライトの完売までの間、世の中では
いろいろあったが、一番大きかったのはアメリカの
サブプライム問題。欧米の金融機関がぼろぼろになり
日本経済も大きなダメージを受けた。そんな中で
マンション販売や商業施設の進出などがありCNTが
千葉県の中でも活性化していったのは、住人としてうれしいね。
No.147  
by 匿名さん 2013-12-22 18:05:41
ブライトも最後の物件にオファーがあったよう。
今日、黄色い横断幕が無くなっている。

サブプライム問題を発端として、ユーロバブルの
崩壊など悲惨な世界経済に翻弄された日本の景気
環境の中で、700戸を良く売り切りましたね。
No.148  
by 匿名 2013-12-22 18:17:06
ここの営業さん、凄い対応良かったよ。色々物件見たけど、とても親身になって相談のってくれたし、一番話しやすかった。
No.149  
by 匿名さん 2013-12-22 21:54:44
私もそんな印象を持っている。
自分勝手に話を進めようとはしなかったし。
No.152  
by 匿名さん 2013-12-22 22:39:29
あとはヴェレーナが竣工すればこの辺りはすっきりしたマンション区画に
なりそう。
ローレルからレジデンスの裏通りは静かで落ち着いている。
No.153  
by 匿名 2013-12-23 00:53:16
そうですね。新しいマンションも楽しみです。昼も夜も静かで気に入ってます
No.154  
by 匿名さん 2013-12-23 08:42:26
ブライトは小学校前の子が多い というのは小学校入学前ということかな それなら意味わかる 立地の話してる時に小学校前と書けば小学校の前と思う はしょらずに「入学前」と書いてくれよ
No.155  
by ご近所さん 2013-12-23 10:42:18
レジデンスが入居が始まったころの住民板でみなさんが、とても住みやすい、
ここにして良かったという感想が多く、住民満足度が高かった。
遠くに出かけても早く帰りたくなるという意見もあった。
同じ環境のマンションです。ここも住みやすいと思います。
同じように若い穏やかな住民のかたのコミュニティになっているのでしょう。
次代の印西市を担う子供たちも登下校見ると大変素直で良い子供たちのようです。

それにしても、感度リョーコーの篠原涼子から日本経済に揺られっぱなしの船出でしたね。
最後の2棟をブライトビューテラスにリブランドしたのは正解でした。
あと少しで完売になるでしょうが、販売の方々ご苦労様でした。
No.156  
by ご近所さん 2013-12-23 10:48:04
>>145

営業のレベルが悪いということではなく、はじめはイケイケドンドンだったからでしょう。
周りにたくさんのマンション販売があり、お互いライバルが多かったから
大変だったと思いますよ。
No.157  
by 匿名さん 2013-12-24 11:41:23
こちらはモデルルームに使われていた住戸が1戸残っているだけなんですね。
モデルルームが冬期休業に入っている為、決まるとすれば年明け3日以降でしょうか。
残っている部屋は間取りも広さも申し分ないと感じますが、何階の部屋ですか?
モデルルーム住戸という事で、家具つき販売だとしたら嬉しいです。
No.158  
by 匿名 2013-12-24 17:25:54
あれ?売れたんじゃなかったんだ。垂れ幕無かったから完売と思ってた。あと一つか…隣り駅のはまだまだらしいな。
No.159  
by 匿名さん 2013-12-24 23:50:18
これから中央に建つ物件があるのに、わざわざ牧の原買うアッホがいるのでしょうか。
No.160  
by 匿名さん 2013-12-25 06:07:51
始発電車に乗りたい人が検討するんじゃないですかね。
それにしても今から大幅な値下げが必要な気はしますが、、
No.161  
by 匿名 2013-12-25 11:44:25
キッズルームにツリーが出てますね。外からも見えて綺麗です。
No.162  
by 匿名さん 2013-12-26 21:40:20
一階の西側角部屋は売れていない
ドアに販売事務所の表示板貼ったまま

No.163  
by 匿名 2013-12-27 00:09:35
完売するまでは残しておくとか?
No.164  
by 匿名さん 2013-12-28 17:50:24
あと一戸なんですね。
一階の西側角部屋とういうのが販売中のモデルルームなのかと思ったのですが、
間取り図を見ると角部屋ではないので違うようですね。
ヤフー不動産の掲載が終了しているみたいですが、売れてしまったのかな?
冬期休暇に入ってしまったから、年明けにならないと詳しいことはわかりませんね。
No.165  
by 匿名 2013-12-28 22:42:51
完売かぁ…
No.166  
by 匿名 2014-01-04 16:06:40
まだ完売じゃないみたいだよ。赤い旗が立ってる。
No.167  
by 購入検討中さん 2014-01-07 21:23:19
あと1邸なら、時間の問題でしょうね
買えたらラッキーですね
No.168  
by 匿名さん 2014-01-07 21:57:35
買えるとラッキー池田ですね!(^-^)
No.169  
by 匿名さん 2014-01-07 23:22:54
いいんじゃないですか。いっぱいオプションつけてもらって。
ホームページのモデルルームなのかな?
No.170  
by 匿名さん 2014-01-07 23:26:25
リビングにエコカラットついてますよね。あれだけでも、部屋がグレードアップして
いいですよね
No.171  
by 匿名さん 2014-01-07 23:49:44
モデルルームが年末と変わっているけど最終1邸はあれなのかな
No.172  
by 匿名さん 2014-01-08 08:16:45
モデルルーム譲渡はどこまで残してくれるんですか?
ホムペのだと、照明も素敵ですが。
カーテンもあれだけ長いとかなりしますが、そういうものは残してくれるのでしょうか
No.173  
by 匿名さん 2014-01-08 08:27:07
>>172

モデルルーム住戸購入経験者です。
覚えている範囲ですが、、各照明、リビングのテーブル・ソファー、絵と額縁、
観葉植物の模型、食器、洗面所の小物等はもらえました。

カーテンは買った記憶があるので、当時はもともと付いていなかったかもしれません。
当時は少しだけ交渉して、トイレをウオッシュレット付に交換してもらうことだけ
やってもらいました。物件価格は提示からの交渉はしませんでした。

以上、ご参考ください。
No.174  
by 匿名 2014-01-08 19:44:29
いいな〜。そんなに付けてくれたの?羨ましい。モデルルーム物件欲しいな。でも買えない…涙
No.175  
by 匿名さん 2014-01-09 00:16:09
自分ならあのモデルルームならリビングのソファ、シャギーなアクセントラグ、飾りだな、照明すべて、ベッド、クッション。ダイニングテーブル、ベランダのチェアとテーブル、フロアランプ、
観葉植物、絵と子供部屋以外は全部欲しいわ。凄く好み。
あの壁面、エコカラット?
いいねえ。残念だな、引っ越しの予定なくって。
No.176  
by 匿名さん 2014-01-09 08:09:46
まあ、あのモデルルームが売り出し物件とは限らないけどね。
マンションは金かければかけるほどよくなることは確かだよね。
ここは初めは自分でインテリアを変えられるというのがコンセプトだったから
最初の入居者の家を家庭訪問してみたいな。
いろいろ個性的なインテリアなんだろうね。
No.177  
by 匿名 2014-01-09 10:36:48
そうだと思う。カラーとか色々選べたと聞きました。最初に購入した方の特権ですね。

No.178  
by 匿名 2014-01-10 10:12:13
あ!横の空き地が綺麗になってる!何が出来るんだろう。
No.179  
by 匿名さん 2014-01-10 17:09:36
コンビニができます
No.180  
by 匿名さん 2014-01-10 21:10:27
横の空き地って?
西?東?
No.181  
by 匿名さん 2014-01-10 23:04:58
>178はここの人間?
ヴェレーナだろ。
No.182  
by 匿名 2014-01-11 10:33:34
戸建ての横にある広い空き地の事です。
No.183  
by 匿名さん 2014-01-11 11:59:50
一戸建て敷地と公園だろう。
No.184  
by 匿名さん 2014-01-11 14:21:42
公園できると言われているから公園でしょ
No.185  
by 匿名さん 2014-01-11 17:58:00
ホームページの最終1邸が消えてるよ。
よく見るとキャンセル住戸1998万が出たらしい。1階みたいだね。
ということは最終1邸は売れたということ?
No.186  
by 匿名 2014-01-11 18:34:16
公園なんですね。
No.187  
by 匿名 2014-01-11 18:36:34
本当だ。一階がまた売りに出てる。
No.188  
by 匿名さん 2014-01-11 20:47:41
販売事務所として使用されていた西側1階の部屋でしょう。
No.189  
by 匿名 2014-01-11 22:24:54
とっくに売れたと思ってた。
No.190  
by 匿名 2014-01-12 07:43:10
キャンセルしたってことなんじゃない?間取りもいいからすぐ売れそうだけどね。
No.191  
by 匿名さん 2014-01-13 11:29:07
西側の部屋は二面採光でとても明るいイメージが残ってるが1階 なのが難点
No.192  
by 匿名 2014-01-13 12:59:30
角部屋じゃなくても明るいし暖かいですよ。エントランスのイルミネーションにハートの飾りがたくさん付いてますね。バレンタインデーに向けてでしょうか。とっても可愛いです。
No.193  
by 匿名さん 2014-01-13 13:09:04
この最後の部屋、エコカラットやリフォームを無料でしてくれることって
可能なのかな?
この値段だから現状渡し?
No.194  
by 匿名 2014-01-13 14:59:59
値段はこれ以上下げられないだろうから、交渉次第じゃね?
No.195  
by 匿名さん 2014-01-13 15:32:01
エコカラットって見てみるとリビングの壁面にやってもらうと60万くらいかかりそうだよね。
でもあれがあるとリビングの雰囲気が凄く変わるし、寝室のベッドの前にやってもらっても
良いよね。自分が新しく買うかリフォームかけるときはやろうと思うよ、業者じゃないからね。
ここの地域スレで写真出ていたの見てからファンになったよ。
No.196  
by 匿名 2014-01-13 15:38:15
エコカラット…?
No.197  
by 匿名さん 2014-01-13 22:31:15
エコカラットでぐぐればわかる。ここのモデルルームの写真ではリビングのソファの後ろの壁がそうじゃね?
No.198  
by 匿名 2014-01-13 23:16:21
分からなかったからぐぐってみた。こんなのがあったんだ。知らなかったよ。俺の部屋も付けて欲しかった。
No.199  
by 匿名さん 2014-01-14 00:56:31
東日本の投げ込みチラシにブライトビューテラスが売れたという表示してあったが中古で売りに出てたのがあったんだね
No.200  
by 匿名 2014-01-14 07:50:20
出てたね。あれ売れたんだ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる