株式会社じょうてつの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-05 07:11:48
 

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339945/

所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

物件URL:http://www.jotetsu.jp/im/kita2joNeocity/
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-12-03 00:31:02

現在の物件
じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ
じょうてつ
 
所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
総戸数: 44戸

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2

290: 匿名さん 
[2013-12-22 16:36:06]
このマンションに全く魅力を感じないが、
大幅値引きがあるんなら買ってやらなくもないな。
291: 匿名さん 
[2013-12-22 16:38:22]
>>288
ゴミ置き場は他物件のようにマンションの1階にあるのが良いですね。
外に出ないですむなら雨の日も冬でも楽ですし臭いの心配も無いですから
自分に限らず殆どの人はゴミ置き場は1階にある事を好みますよ。
ここみたいにマンションと離れた場所にゴミ置き場あるという事は
かなり大きいマイナスになると思います。
ほぼ毎日のことですからね。
これを妥協出来るか出来ないかは人それぞれでしょうけど。
292: 匿名さん 
[2013-12-22 16:46:19]
普通に読めば分かりますが
283は>>276の知ったかぶりに対する事実に基づいた指摘。
>>276の知ったかが無ければ書かれなかったはず。
今時のマンションはゴミ置き場を外にせず1階にあります。
ここのように外にあるのは相当不便です。

こういう事実を書かれる事が不都合で不快ならスルーするのもよし。
ただ事実を踏まえて検討するのは普通だと思いますよ。
293: マンション住民さん 
[2013-12-22 17:15:33]
287
笑わせんな
じょうてつは大通公園のオールヒートポンプ以外、設備仕様は一緒。

オール電化マンションだが、ロードヒーティングはガスだからな。
冬季の熱源・ランニングだけに目を向け、通年使用するエレベーターを軽視するのは、修繕費あるいはLCCに無知な事をさらけ出したな。エレベーターのメンテ費用をなめんなよ。

294: 匿名さん 
[2013-12-22 17:25:28]
>>293は購入検討者なの?
随分じょうてつの物件だけ詳しいようですが?

ちなみにエレベーターのメンテ業界は競争も激しく、
またエレベーター自体の品質も良くなってるから維持費は低下傾向にありますよ?
ロードヒーティングのランニングコストと
機械式駐車場の維持費の方がよっぽど修繕費に関わって来ますが?

まあ40世帯程度だと神経質になるのは理解出来るが、
検討者皆がじょうてつに詳しい訳じゃないからな。
295: 匿名さん 
[2013-12-22 17:27:28]
287系は、スルーしましょう。退屈して話し相手を求めてる寂しがりやなだけだから。以後スルーで
296: 匿名さん 
[2013-12-22 17:29:08]
ここのゴミ箱二階とかにあるんですか?1階だよね?地下無いし
297: 匿名さん 
[2013-12-22 17:30:15]
関係者必死過ぎるだろ
何故ここが突出して売れ残ってるかが
よくわかるわ
298: 匿名さん 
[2013-12-22 17:32:51]
フローリングってワックスしなくてもいい材質ですか?
299: 匿名さん 
[2013-12-22 17:35:45]
>>295
不快だったり都合が悪い書き込みをスルーするのは正解です。
ただ287は勘違い発言している>>286への指摘ですからね。
デタラメや知ったかぶり、業者によるステマまがいの書き込みが無ければ
ここへの批判はなくなりますよ。

アンチだったらもっと違う事を書きますしね。
300: 匿名さん 
[2013-12-22 18:10:31]
294
維持費が低下した客観的なデータは?
フルメンテの金額なんて、エレベーターメーカー間で差はないんじゃないの?
S●●みたいな安いメンテ会社ならともかく…
301: 匿名さん 
[2013-12-22 18:17:33]
それこそ差が無いというならデータを出したら?
完全にスレ違いだと思いますが?

じょうてつって設備仕様が一緒なんですね。
でも大通公園は間取りも使いやすそうだし、
ゴミ置き場の位置も建物に付帯しているのでまだ良い感じ。
ここはちょっとマイナスな部分が多いような気もします。
価格も違うから当たり前なんでしょうけど。
302: 匿名さん 
[2013-12-22 18:25:44]
スレ違い?
ここのマンションにエレベーター2基が必要だと抜かす奴がスレ違いだろ?

1基で十分な根拠を示しているのだが?

「気がします」という主観ばかりもどうかと。価格は出せるでしょ?言い出しっぺなんだからさ。
303: 匿名さん 
[2013-12-22 18:39:48]
スルーでいいでしょう ここに飽きるのを待ちましょう 
304: 匿名さん 
[2013-12-22 19:47:11]
データを出して欲しいという側がまず出すべきでしょうね。
また1基で充分なんて根拠はどこにも出てきてないですが?
逆に40戸程度で4LDKがあれば朝の混雑がある可能性の方が強く感じましたが?
306: 匿名さん 
[2013-12-22 20:58:55]
待ったり我慢するのが前提ならそうかも知れんが、
こんなネットで拾うテキトーな資料を真に受ける受けないはその人次第でしょう。
2LDKも4LDKでも住む層が全く違うのに、
そんなのすら考慮しない稚拙なデータは盲信出来ません。
大きい買い物ですからね。
まあ駅からここまで遠いくて修繕費が心配になる40世帯程度だから騒がれるんでしょう。
その上に近くの相場より数百万も高いのにケチ臭い作りだから余計でしょう。
307: 匿名さん 
[2013-12-22 21:15:58]
庶民向けのマンションなら44戸1基は普通でしょう。
ただ朝の混雑前提ですがね。
それなりのグレードのマンションなら2基になりますよ。
1基が点検に入ると不便ですからね。
どう選ぶかは人それぞれでしょう。
どちらが良いとは言い切れない問題です。

310: 匿名さん 
[2013-12-22 21:40:35]
>そんなに豪華な共用部が好きなら、三井や明和、住友、グランデにすりゃいいだけ。
何か違和感あるな・・・
「そんなに豪華な共用部が好きならNGにしたら?」
これが正解でないのw
311: 匿名さん 
[2013-12-22 21:54:31]
豪華な共用部が好きと思うような書き込みなんかあったか?
三井(パークホームズ)も住友も明和もシンプルなマンションが多いと思ったが?

アホなのは44戸でエレベーター1台で良いと決め付ける方。
1基しかなければ点検あれば使えないし不便なのは間違いない。
それを我慢出来る出来ないは人それぞれ。
313: 匿名さん 
[2013-12-22 21:59:20]
現実に業界で騒がれる程、突出して売れ残ってるんだから、
ダメな所を指摘されるのは当たり前だろ。
買う気あるないなんて、どうやって決め付けてんだよ。
嫌ならスルーすれば良いだけの話。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる