株式会社じょうてつの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-05 07:11:48
 

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339945/

所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

物件URL:http://www.jotetsu.jp/im/kita2joNeocity/
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-12-03 00:31:02

現在の物件
じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ
じょうてつ
 
所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
総戸数: 44戸

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2

249: 匿名さん 
[2013-12-20 12:07:02]
40戸未満でエレベーター2基のマンションに知人が住んでるわ。
低層マンションで1階に4戸入ってたな確か。
維持管理費が高いとボヤいてた。
250: 匿名さん 
[2013-12-20 13:41:52]
40数世帯でエレベーター2基のマンション
に住んでますが、
やはり朝は混雑しますよ。4LDKがあったりファミリーが多いマンションは特に。
どう選ぶかは人それぞれですが時間を大切にする人には朝の時間は貴重です。
大きい買い物なので良く考えて選んだ方が良いと思います。
また混雑時以外は1基しか動かないようになってますし、管理費は高くもありません。
理事会でも話がありましたが将来的に混雑が無くなれば1基しか動かさないようにも出来るそうですが、
最初から1基しか無ければ選択肢すらありません。
251: 匿名さん 
[2013-12-20 13:46:09]
安いマンションならエレベーター1つでも充分だと思うけど、
この割高感のある価格設定でファミリー向けなのにエレベーター1つなのは残念ですね。
何人乗りなんだろう?
252: 匿名さん 
[2013-12-20 13:55:07]
100世帯でエレベーター5基のマンションに住んでましたが、
それでも朝はたまに待ちますよ。
そういう時は階段を使ってました。降りるだけなら疲れないですからね。

エレベーターが多いと維持費より建設費が高くなると思います。
とどこで妥協して、どこを重視するかは人それぞれなので、
どちらが良いとは言い切れないですが、
ファミリー向けの44戸のマンションでエレベーター1基で充分とも言い切れないと思います。
253: 匿名さん 
[2013-12-20 14:03:16]
やはり40世帯位のマンションだとエレベーターの1つや2つで
維持費や管理費まですぐ響いてしまうのですね。勉強になります。
254: 匿名さん 
[2013-12-20 14:12:39]
エレベーターは、9人乗り!全く検討してないのに冷やかしはやめろ
255: 匿名さん 
[2013-12-20 14:14:00]
40世帯でエレベーター2基は、構造上有り得ない
256: 匿名さん 
[2013-12-20 14:25:52]
40戸でエレベーター2基の物件って札幌にあるのかね。
例えば最近の高額物件で78戸2棟の物件でも各棟エレベーターは1基。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
257: 匿名さん 
[2013-12-20 14:36:18]
40ちょいですが2基あります。
変形マンションで、低層部分と連結してるため、
そのような作りになってるとおもいます。
トランクというか駐輪場用というか、
実はさらに1基あります。
管理費は多少高いかもしれませんが、
個人的には100戸クラスの規模で、
ハズレの住人や賃貸が増えるリスクより、
この程度の規模のマンションを探していたので、
管理費が高めになるのはまあ仕方ないかなと。
考え方ですよね。
258: 匿名さん 
[2013-12-20 14:54:53]
最近の物件で同じ規模のライオンズ札幌ノースシティ
44戸でエレベーターは1基。
259: 匿名さん 
[2013-12-20 15:00:15]
エレベーターの混雑はタイミング悪いなぁと我慢するか、
混雑もたかが知れてると楽観視するかですね。
40戸程度でも2LDKがあるマンションなら
単身者やリタイア組がいたりするし
エレベーター1基で普通ですし然問題無いと思いますが、
4LDKがあるファミリー向けのマンションを同じように語るのは無理があると思います。
260: 匿名さん 
[2013-12-20 15:02:21]
シティハウス北24条も35戸で1基だよね。
最近の物件でエレベーター2基なんて聞いたこと無いな。
261: 匿名さん 
[2013-12-20 15:02:23]
じょうてつ関係者じゃないんだから、
購入検討者がド素人なのは当たり前でしょう。
不安なものは不安ですよ。
262: 匿名さん 
[2013-12-20 15:07:15]
関係者じゃなくても、購入検討してるなら、色々な物件を調べてエレベーターについても見たりしてるわけで 本当に検討しているのか疑問
263: 匿名さん 
[2013-12-20 15:08:29]
ライオンズは2LDKもありますね。ここよりはマシかな。
住友の24条は4LDKも無いに35戸でエレベーター1基なら混雑の心配は無さそうですね。
どちらも完売前なのでしょうか?
264: 匿名さん 
[2013-12-20 15:14:17]
確かに>>255みたいに知ったかぶりする素人はいるかも知れませんが、
ここで語られた事で新たに気にするようになる事もありますよ。
検討者全てが何でも詳しい訳では無いですからね。


265: 匿名さん 
[2013-12-20 15:16:48]
エレベーターは、何基ですか?って調べてない=検討もしてない じゃないかな?
266: 匿名さん 
[2013-12-20 15:19:05]
何で冷やかしって決め付けてる?
仮に冷やかしがいると何か都合悪い事でもあるんですか?
ここは購入検討者の情報交換の場ですよ。
267: 匿名さん 
[2013-12-20 15:22:34]
そうですよ、意見交換の場であって冷やかしは不要ですよ
268: 匿名さん 
[2013-12-20 15:23:44]
駅まで遠いんだからエレベーターの待ち時間より信号の待ち時間の方が心配だな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる