株式会社じょうてつの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-05 07:11:48
 

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339945/

所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

物件URL:http://www.jotetsu.jp/im/kita2joNeocity/
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-12-03 00:31:02

現在の物件
じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ
じょうてつ
 
所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
総戸数: 44戸

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2

809: 匿名さん 
[2014-02-21 08:26:21]
じょうてつさんに聞いたらいいんじゃないですか?
ここで聞いたって憶測での回答しか出ないんだから。
810: 匿名さん 
[2014-02-21 09:34:30]
建設費落とすのに古い設備にしたんじゃないの?
非接触キーって調べたら結構メリット多いんですね。
811: 匿名さん 
[2014-02-21 10:08:24]
建設費ですか
812: 匿名 
[2014-02-21 10:17:29]
>>808
単純に経費でしょ
非接触キーでないものの在庫か業者との契約台数に
まだ残りがあるんでしょ
813: 不動産購入勉強中さん 
[2014-02-21 10:44:35]
今時の新築マンションで、エントランスでキーまわして開けるのはスマートじゃないな。
じょうてつのマンションは現在建設中のも含めて全部そうなのか。
814: 匿名さん 
[2014-02-21 11:54:33]
非接触キーは便利そうですね。使ってみたい気はします。

道路からエントランスまでの間のアプローチと呼んでいる部分には、屋根が付いているのですね。
あまりその部分に注目していなかったのですが、ふと気が付いたもので。
豪華さはないですが、落ち着いた雰囲気を感じて実際に見てみたいです。
815: 匿名さん 
[2014-02-21 12:29:45]
落ち着いた感じでいいですね。東急グループといった感じ。
816: 匿名さん 
[2014-02-21 12:30:01]
ここは消費税8%物件なのですね。
引き渡しが4月に入ってしまうから?
せめて、5%対応なら駆け込みもあると思うのですが。
5%対応物件なら、固定資産税が新築5年間半額なんですよね?
4月以降完成物件ならそれが無くなってしまうみたいです。
ですから、ここに限らず4月以降完成物件はその恩恵がなくなるわけですが。
817: 匿名さん 
[2014-02-21 12:40:35]
でも、確か二年延長の要望出てますよね?
延長しなかったら、増税後の反動減が半端ないでしょう。
818: 匿名さん 
[2014-02-21 12:56:56]
同じバスセン駅利用のクリオの平均坪単価160万円らしいですね。
ここは物件概要から平均は不明ですが110~130万ですね。
ここが高すぎと騒ぐ輩が一人いるが、ここより駅は近いがクリオの価格こそ高すぎではないだろうか?
819: ビギナーさん 
[2014-02-21 13:17:40]
じょうてつの評判や実績ってどうなのでしょうか?
地場のデベロッパーですよね。

札幌には倒産したデベも複数あり、その辺の会社は、場所が良くても安くマンションを売っていたように聞いたし
やはり倒産した分、信用もできないように聞いたのですが
外部からの転勤族で分かりませんので教えてください。
820: 匿名さん 
[2014-02-21 13:34:27]
企業生存率は30年で99.98%が無くなるという統計があります。
地場デベ以外も存続は過信できませんよ。

退職金で残債支払い予定の方は、特に頭の片隅に入れておくべきですね。
821: 匿名さん 
[2014-02-21 14:50:45]
じょうてつの事業内容から業績を拾ってもそれ程不安要素が見あたらないかな
822: 物件比較中さん 
[2014-02-21 23:48:52]
818

立地がいいし、資産価値も高いので、クリオは高くないという主張が繰り広げられていましたね。
バスセン付近の昨今のマンションに比べてこんなに高いのに、それは立地と設備と資産価値だということだけで高いとのことでしたよ。
8階で4800万とか。宮の森のブランずとあまりかわらないですね。
823: 匿名さん 
[2014-02-22 05:20:06]
立地がいいから高くないですか…単純に価格だけ見たら最近の物件は高いとおもう。待っていたらもっと価格が跳ね上がった物件だらけになるんだろうか?バブルだ
824: 匿名さん 
[2014-02-22 05:55:00]
ブランズ宮の森ってそんなに高いんだ。
あちらこそそんなに良い立地と思えないけどな。
825: 匿名さん 
[2014-02-22 06:26:00]
はい、新しい「バスセン付近新築」の物件ですよ。
比較したい人、このスレに多いですよね。

ユニーブル大通アルファスクエア
http://www.unible-odori.com/

札幌市中央区南2条東3丁目7-1
地下鉄「バスセンター前」(4番出入口)駅徒歩3分
826: 匿名さん 
[2014-02-22 07:21:01]
宮の森はもっと高いし、クリオは160万いかないですよ。
価格はバブルでもなんでもないですけど、住友やクリオと比べるとここは確かに安いですよ。
827: 物件比較中さん 
[2014-02-22 08:03:10]
826

4Lが4000万スタートくらいじゃなかった?宮の森。クリオもそうだし。
828: 匿名さん 
[2014-02-22 08:17:28]
単純に価格と間取りだけ比較したら、ブランズ宮の森とクリオ北1条の価格帯はほぼ同じ。

もはや、じょうてつアイム北2条スレじゃなくなってきてるな…
829: 匿名さん 
[2014-02-22 08:20:09]
×「単純に価格と間取りだけ比較したら」
⇒「単純に間取りだけ比較したら」でした。。
830: 匿名さん 
[2014-02-22 08:29:02]
スレチかもしれないですが、
宮の森とバスセンターを比べるのは、札駅と円山を比べるようなものでしょうかね。
価値観の違いで、利便性をとるか環境をとるかでしょう。

>824
宮の森は高級住宅街で昔から地価は高いですよ。
831: 匿名さん 
[2014-02-22 08:40:22]
クリオには宮の森とバスセンター前の地価の差を埋めるほどの、
立地と設備と資産価値があるということなんでしょうね。
それも価値観の違いで、埋まってるか埋まってないか判断されるところですが。
832: 匿名さん 
[2014-02-22 12:13:59]
宮の森は4Lで4700くらいからでしたよね?
上は軽く5000超えてた記憶がありますが思い違いかな?
とにかく、価格はここが安いですよ。
立地は人それぞれでしょうが、物件自体はここでいわれてるほど悪くないと思います。
高いとか、高くないとか、その価格で売り出されてる訳なので、肝心なのは買うか買わないか。若しくは買えるか買えないか。
別に値付けをどうこういっても安くなりませんよ。
利便性がいいとか環境がいいとか、それも人それぞれの生活で違いますし。
833: 匿名さん 
[2014-02-22 17:21:31]
>宮の森は4Lで4700くらいからでしたよね?

ちがいますね。
4L 4400〜
3L 3000〜
です。
834: 匿名さん 
[2014-02-24 09:49:37]
バスセン付近で以前に凄く安かったのは地場デベのチープなマンションだけであって、
大手の高級なマンションは以前から高かったですよ。
ここももう少し設備が良ければ大量に売れ残る事も割高と言われる事も無かったでしょうね。
835: 匿名さん 
[2014-02-24 10:23:36]
非接触キーごときで設備が良くないとか訳がわからないわ。
日当たり最悪なクリオが高価格で、ここに流れる層もいるだろう。
836: 匿名さん 
[2014-02-24 10:40:47]
非接触キーが無いって事は、他の設備のランクも落としてるって考えるのが普通じゃないかな。
逆にクリオは良いものを入れたから高いでしょうに。
837: 匿名さん 
[2014-02-24 11:56:37]
確かにクリオはいい感じに見えるけど、日当たりと狭さ、価格が合わないかな
838: 匿名さん 
[2014-02-24 12:00:23]
設備のランクは、変わらないと思うけど。クリオは駐車場や管理費など高いし維持するのが大変かな。クリオは場所はいいけどそれだけと考えました。
839: 匿名希望さん 
[2014-02-24 12:23:22]
ここ、今年販売開始で床暖房が標準ならここまで売れ残らなかったと思う。今ならクリオと比べて値段差でこちらでもいいなって思う人もいる。だけど、一年前は消費税アップも確定してなかったし、オリンピックも決定してなくてここの値段の高さが際立っちゃった。運良くこの一年で相場が上がってきたけど、売れ残りの多いマンションって買うのって勇気いるんだよね。売り出しの時の勢いって大切ですね。
840: 匿名さん 
[2014-02-24 12:24:29]
設備比べて見たら結構違うかも。
クリオは金掛けてる感じしますよ。
841: 匿名さん 
[2014-02-24 12:30:03]
誰もが思うところは同じと言うところですか
842: 匿名さん 
[2014-02-24 12:32:38]
クリオは立地も良くプレミアム住居もあり車寄せまである高級仕様だから、
鍵やエアコンやゴミ置き場etc、設備の古く立地も悪い小規模のこことの比較にはならないでしょう。
同じ位なのは日当たり位ですかね。

843: 匿名さん 
[2014-02-24 12:39:43]
日当たりはクリオに分が悪すぎる。プレミアム住居があっても買えないけどね。クリオは車寄せがないと不便な駐車場だからね
844: 匿名さん 
[2014-02-24 12:44:39]
こことクリオの日当たりは殆ど差は無いでしょう。
駐車場の使い勝手も差は無いと思います。
将来的な事を考えればここの方が圧倒的に日当たり悪くなりそうですが…。
845: 匿名さん 
[2014-02-24 12:52:06]
こことクリオの管理費は殆ど変わりませんね。
ここは車寄せも無いしゴミ置き場は外だし非接触キーでも無いのに同じ位とは…。
小規模マンションだからでしょうか?

立地に差があるせいか駐車場はこちらが圧倒的に安くなると思いますが…。
846: 匿名さん 
[2014-02-24 14:16:19]
好みは人それぞれ。暗くてもファクトリー近くがいいかどうか
847: 匿名さん 
[2014-02-24 14:53:48]
>845
管理費は
クリオが平米約120円、じょうてつ平米約90円で30円の差があります。
クリオは豪華でディスポーザーもありますし。

でもクリオも高いとは思わないですけど
848: 匿名希望さん 
[2014-02-24 15:41:04]
じょうてつは苗穂駅の移転を消費者がもっと評価すると思ったのかなあ。ナゾの値付け。
849: 匿名さん 
[2014-02-24 16:00:04]
ディスポーザーが詰まったらかなり高額だから迷います。
850: 匿名さん 
[2014-02-24 17:27:42]
普通に使う分には詰まったことないよ。
だめなのはご飯投入とか玉ねぎの皮とか。
851: 匿名さん 
[2014-02-24 20:15:55]
魚の骨もダメみたい。一カ所詰まれば他の世帯も修理しないといけなくなる場合もあるらしい
852: 匿名さん 
[2014-02-25 00:49:29]
クリオを高くないと言ってみたい。景気が回復して所得が増えているんでしょうね
853: 匿名さん 
[2014-02-25 06:57:51]
苗穂駅を過大評価している点は確かにあるけど、作りがしっかりしてアフターもよいとの話もあるし
854: 匿名さん 
[2014-02-25 08:07:05]
>将来的な事を考えればここの方が圧倒的に日当たり悪くなりそう

苗穂駅移転に伴って、この区画の建ぺい率や容積率の緩和の計画でもあるのでしょうか?


855: 検討中の奥さま 
[2014-02-26 14:17:32]
バスセンター近辺の、ここ1、2年の2000万代前半のマンションの詳細分かる人いませんか?

やはりこことの設備等の違いを知りたくて。地場の小さな会社みたいですが、マンション名すらわからないので。。。
おしえてほしいと以前のレスでお願いしたのですが、まだレスがないので。。。
実際問題、じょうてつと同等かそれよりもいい会社ってことですよね?
比較の対象にされるってことは。。。
856: 匿名さん 
[2014-02-26 14:45:58]
日動?グランデ?清川?
857: 匿名さん 
[2014-02-26 15:23:15]
じょうてつと同等かそれ以上で比較したい?しかも地場で?クリンリバーは安いからおすすめ?日動って割り切るなら別だけど
858: 匿名さん 
[2014-02-26 15:59:53]
そこまで安いの探したいなら、新築は無理じゃないですか。
震災の影響で資材費、建築費がアップしてるのは確かだし、
中央区で2000万じゃ中古でも築年数古いのでないと厳しいよね。
ワンルームなら別ですが。
859: 検討中の奥さま 
[2014-02-26 16:31:15]
857
858

安いのをさがしているわけではなく、
以前のレスで、バスセンター近辺の安いマンションを基準にし、ここが高すぎる、
立地が悪い設備が悪いのに相場よりも高すぎる、しかも同じ地場の小型マンションなのに、
と言われ、私自身、この辺のものではないため、相場が分からないからです。
日動やクリンリバなのですか?
それなら、最初から我が家では検討外なのですが…
860: 匿名さん 
[2014-02-26 16:35:24]
場所的に高いと感じていますが、付近の状況を見るとここはもはや高くないと思います
861: 物件比較中さん 
[2014-02-26 16:50:01]
不動産バブルが始まってしまって、この価格ではもうマンションが買えない状況になっているのは確かです
862: 匿名さん 
[2014-02-26 17:26:11]
1〜2年前に比べ500万程度は価格あがってると思いますよ。
863: 匿名さん 
[2014-02-26 18:12:28]
結局のところご時世が違えば価格が変わるのですから、
過去の物件と比較しても意味がないと思いますが。
素人が騒いだところでたたき売りをするわけでもなし。
比較するなら同時期の物件でしょう。
売れなかった時に値引きするかしないかはデベ次第です。
864: 匿名希望さん 
[2014-02-27 12:25:10]
> 859
ずっと気になってますよね。気になるのはあなた向けの物件ってことなのかも。迷ってたって相場上がるばっかりかもよ。

中古マンションのことなら不動産屋に聞くのがいいよ。ここ周辺の築浅も検討に入れてると言って聞いてみたらどうですか?某大手に電話した時は売り出し価格もちゃんと教えてくれました。
865: 検討中の奥さま 
[2014-02-27 12:52:19]
>>864

アドバイスありがとうございます。今はアイムの大通や宮の森辺りも検討に入れました。

私自身はこの値段で札幌でマンションが買えると思っていなかった上、
一番高い間取りでも予算にすっぽりおさまるので安くていいなぁなんて思ってたのですが
あれだけ(750付近の書き込みあたり)
「高い高い!バスセンター付近は立地もいいのに500万~700万も安かった」
なんて言われたら、やはり不安になります。
最初のころはあまり気にしておらず「相場なんて変わるものだろうし」程度の思いだったのですが
あまりにも仰る方がいるので…
みなさんそうだとは思いますが「高かろう悪かろう」は避けていきたいところなのです。
特にマンション初心者、札幌の相場も分からず(私が無教養だからだそうですが…)悩むところが多くて…



866: 匿名さん 
[2014-02-27 14:35:16]
アイム大通は低炭素で税金控除ありますよね?
867: 匿名さん 
[2014-02-27 16:27:49]
>865

この手の掲示板では、投稿者の意図や目的の真意は不明だけど、当該物件に罵詈雑言を浴びせかけ徹底的に叩く御仁と、褒め称える御仁の二者の投稿が多くを占めることは、幾つかの掲示板を見てみれば直ぐに分かることでしょう。この不毛の合戦は主として当該物件の販売元と競合他社の情報合戦と言う事になっているようですが、それ以外も色々ありそうに思われます。

住宅購買を真剣に検討中なら、遠隔地からでも妥当な相場水準を調べる方法は幾つもあると思いますよ。何千万円もの出費なのだから、ここで一喜一憂せず、持てる知恵と時間と労力を惜しまず使って下さい。
868: 物件比較中さん 
[2014-02-27 17:10:27]
日動やクリーンリバーは、何故、対象外にするのですか?
選択範囲は広げた方が良いかと思います。
869: 匿名さん 
[2014-02-27 17:12:12]
クリンリバーは、候補にしても日動を本気で勧めます?
870: 匿名希望さん 
[2014-02-27 17:26:10]
865さん、大通、宮の森まで検討を広げたと言うことなので、ちょっと地域違いですが、ここ二年ほどの物件で普通に売れた「アイム知事公館北2条」、一瞬で売れた「ザ・パークハウス札幌桑園」なんかのスレとここを見比べてみたらどうでしょう。

不動産は全く同じものがないから比較はむつかしいけれど、札幌でJRがどう評価されているのか、大通から一駅でもバスセンターと西11丁目の雰囲気の違い、西向き物件の良し悪しなど、地元にいないと分からないことも多いです。
875: 匿名さん 
[2014-02-28 11:43:30]
ここだけいつも荒れますね。
876: 物件比較中さん 
[2014-02-28 11:53:15]
有益な情報交換ならまだしも
個人的なあーでもないこーでもないを延々垂れ流すのはねぇ。
877: 匿名さん 
[2014-02-28 12:20:39]
871は、何を言いたいのか分かりませんが。
878: 検討中の奥さま 
[2014-02-28 12:34:04]
質問されたのでそれに答えただけですが。
検討しているだけですし、分からないことを聞いてるだけです。
見たくなければスルーしてください。
879: 匿名さん 
[2014-02-28 12:36:24]
そろそろ空気読もうか。
そんなに悩むならここじゃなくてもっと他で専門的な人に聞いた方がよくね?
880: 匿名さん 
[2014-02-28 12:47:49]
近所の奥様の井戸端会議レベル。
881: 物件比較中さん 
[2014-02-28 12:50:33]
ここは今売ってる他の近隣物件よりは安い!
あとは現地見て気に入れば買う。気に入らなければ買わない。
最後は自分の懐具合と勘!以上!
882: 申込予定さん 
[2014-02-28 13:57:23]
「日動やクリーンリバーは、安物件の象徴のようなもので比べる意味は無い」
883: 匿名さん 
[2014-02-28 13:58:15]
検討中の奥さんは、女の腐ったみたいの象徴のような人だね。返事する気なくするわ。男でしょ?
884: 匿名さん 
[2014-02-28 14:10:15]
検討中の奥さん、予算あるんでしょ。
そうなら、ここ以外でリセールも期待できる、もっといい物件あるでしょ。
一つ言える事実は、ここは売れ行きが良くないということです。
885: 匿名さん 
[2014-02-28 14:33:56]
予算たっぷりと聞いて不快感をあらわにするケツの穴の小さい住民たちw
886: 匿名さん 
[2014-02-28 15:12:57]
でも、本当に予算があるなら、
オール電化が好きとかこだわりがない限り、
あえてここにこだわる必要もない気がしますよ。
わざわざ、みなさんの意見に厳し目の返しをしてまで。。
選べる物件まだあるならリセールしやすいのを選んだほうがいいと思うし。

というか、デパ地下って、まさか大通ですか?
大丸ですよね?
と思ったので、デパ地下メインなら、
個人的には、札駅近辺をお勧めしますが。
887: 匿名さん 
[2014-02-28 16:53:53]
結局双方の工作員の泥仕合で、善良な一般検討者が翻弄されると言う構造は変わらないですね。
888: 匿名さん 
[2014-02-28 17:20:47]
地下鉄に遠いだけで、価格も今の基準より安いし悪くないですけどね。あくまで今の価格基準ですが
889: 匿名希望さん 
[2014-02-28 17:31:27]
ほんと、相場がじょうてつに追いついた。じょうてつの読みだとしたら凄いわ。
890: 匿名さん 
[2014-02-28 19:48:12]
クリンリバーよりは、高級感があると思います。門構えは東急グループ独特でしょうか
891: 匿名さん 
[2014-02-28 22:04:08]
高級感て…


札幌のマンションでいうところの高級感とは???
892: 匿名さん 
[2014-02-28 22:07:58]
そう感じたら高級感
893: 匿名さん 
[2014-02-28 22:20:59]
パークコートとか鳥居前タワーとか。
894: 匿名さん 
[2014-02-28 22:42:15]
鳥居前とか飛鳥の?
895: 匿名さん 
[2014-02-28 22:45:19]
円山瑞苑。
896: 匿名さん 
[2014-02-28 23:01:52]
クリーンリバー、じょうてつは同じレベルじゃないの?
どっちも変わらんのでは?

奥さんの じょうてつ愛が逆に理解できません。
素直に三井で良いのでは?
897: 匿名さん 
[2014-02-28 23:14:03]
オール電化好き多いですよ
898: 匿名さん 
[2014-02-28 23:21:19]
今はオール電化は敬遠されてますね。

鳥居前のエントランス周りが最高に素敵なんだよなあ。似たようなマンションて札幌にあります?
899: 匿名さん 
[2014-02-28 23:47:25]
飛鳥のマンションそんなに気に入った?事件マンションは嫌だよ
900: 匿名さん 
[2014-03-01 00:57:11]
飛鳥事件なんかどうでもいい
外観が素晴らしいってこと
まだ所有してんのかな
てか飛鳥いい曲たくさんあるね
901: 匿名さん 
[2014-03-01 07:25:27]
四~五年前に中古で
12F
78平米
3200万円
大したこと無いMS
902: 匿名さん 
[2014-03-01 07:45:36]
4、五年前はマンション安かったね~。これからは、大変だわ
903: 住民でない人さん 
[2014-03-01 08:12:19]
住宅流通研究所の調査によると、昨年のマンション発売戸数は、クリーンリバーの375戸が最も多かった。
札幌市内の分譲マンションが対象。
http://www.hokuyonp.com/2014/01/27/
904: 匿名さん 
[2014-03-01 08:28:45]
数だしてるからね 当然といえば当然の結果
905: 検討中の奥さま 
[2014-03-01 16:29:15]
896

じょうてつ愛があるわけじゃないですよー
クリーンリバや、日動に比べたら、遥かにいいと聞きましたので。

もちろん、三井、住友も見にいきますよ
906: 物件比較中さん 
[2014-03-01 16:46:33]
地場ナンバーワンです。
907: 匿名さん 
[2014-03-01 18:44:52]
日動は別として、クリーンリバーとどこが遥かに良いと聞きましたか?
908: 匿名さん 
[2014-03-04 06:48:35]
だってシティタワー鳥居前は庭、池、小川があるんだよ。かっこいい。
こんな贅沢なマンション北海道には他にないでしょ?
909: 住民でない人さん 
[2014-03-04 07:29:44]
本人が報道の一部を認めたことで、同誌取材力の信憑性が高まり、円山のタワーマンションが薬物使用の現場であった可能性が濃くなった。
http://www.hokuyonp.com/2013/10/10/
910: 匿名さん 
[2014-03-04 08:43:01]
パンダちょいちょい邪魔だね。マンコミに書き込まなくていいよ。
911: 匿名さん 
[2014-03-04 08:49:18]
悪意あるね。わざわざ古い記事を貼ってくるあたり。
912: 匿名さん 
[2014-03-04 08:57:59]
池がかっこいいだの、子供じゃないんだから
913: 物件比較中さん 
[2014-03-05 23:43:38]
もう三月ですから、完成間近で駆け込みがふえてるかな
914: 匿名さん 
[2014-03-05 23:49:59]
残り23戸
915: 匿名さん 
[2014-03-06 00:11:41]
まだ半分行ってない。クリオが高すぎてもこちに流れない?三井が売り出すまでは様子を見ているのだろうか?
916: 匿名さん 
[2014-03-06 10:26:07]
三井とここを比べる人なんているのだろうか?
明和は第1期完売だそうですね。
ここが半分も売れていないという事は、
明和が高くてもこちらに流れる人はいなかったようですね。

ただ即入居狙いで今月は流石にいくつかは売れるんじゃないでしょうか?
917: 物件比較中さん 
[2014-03-06 12:31:53]
なぜ、ここと三井を比べられないか疑問
918: 物件比較中さん 
[2014-03-06 12:32:56]
違いは地下鉄に近いかどうかだけだけど
919: 匿名さん 
[2014-03-06 12:47:18]
同じところは最寄り駅がバスセンター前ってだけじゃないですか?
全然別物だと思いますけど。

立地、財閥と地場、大規模と小規模、ガスとオール電化。
三井の詳細出ていなくても全然違うのが一目瞭然ですよ。
920: 匿名さん 
[2014-03-06 12:49:19]
じょうてつバスと三井財閥は象と蟻ほど違う
921: 匿名さん 
[2014-03-06 12:52:38]
財閥も地場もそれは関係ないね。財閥様とあがめ奉る気が知れない。目が曇ってるね。大規模、小規模選択肢にはないね。熱源はそれなりにやすい方を選ぶだけ。財閥をありがたがって傾いてるマンションつかむのはイヤだから
922: 匿名さん 
[2014-03-06 12:56:05]
下手を打てばつぶれる認識があるから地場は変な物件はたてられないんじゃないの?変な物件建てて倍で買い取りますとやられたらうれしい?財テクでマンション購入しない人間なら地場でも何ら関係ない
923: 買い換え検討中 
[2014-03-06 12:57:59]
でも、以前よりも随分商談中の部屋が増えてるみたいですね
924: 検討中の奥さま 
[2014-03-06 13:28:09]
うちは住友と比べてます。
財閥にこだわりは全くありませんが、近隣エリアってことで。。。
925: 匿名さん 
[2014-03-06 15:58:26]
東急グループなので大丈夫です。
926: 匿名さん 
[2014-03-06 17:00:53]
地場の方が札幌の住環境を知り尽くしているので安心
927: 匿名さん 
[2014-03-06 18:11:12]
地場のほうが購入後も温かい
928: 物件比較中さん 
[2014-03-06 18:34:41]
じょうてつはアフターが良いと聞きますね
929: 匿名さん 
[2014-03-06 19:18:09]
その辺りの好みは人それぞれでしょうね。
ただ世間の評価としては大手は信頼性も高く資産価値も高いというのが事実です。
その分、大手は高くなるというのもありますからね。
930: 匿名さん 
[2014-03-06 19:48:24]
永住するなら資産価値を考えずに暮らせますね
931: 匿名さん 
[2014-03-06 20:47:29]
人生に何があるかは分かりませんし、
資産価値を考えない人は少ないと思います。
将来的な発展を考えればここは資産価値が良くなる可能性もありますね。
価格設定に見合うかは分かりませんが…。
932: 匿名さん 
[2014-03-07 23:00:11]
どのくらい売れ残ってるんですか?
933: 匿名さん 
[2014-03-07 23:48:43]
44戸のうち23戸が残ってます。三月始めの時点なので、もしかしたら今は半分きってるかもしれません。
934: 匿名さん 
[2014-03-08 20:44:34]
4月に完成ですよね?
まだそんなに残ってしまっているんですか・・・
935: 匿名さん 
[2014-03-08 21:06:30]
地下鉄利用者には不人気ですね。他の物件に比べて駐車場完全完備ですよね。
936: 匿名さん 
[2014-03-08 21:42:37]
駐車場が余ったら住民が その分を負担する。
だから普通は全戸分用意しない。
937: 匿名さん 
[2014-03-08 21:53:56]
なんの負担?何費?
938: 匿名さん 
[2014-03-08 22:23:20]
管理費、修繕費は、売れるまでの間、売り主負担ですよね。管理組合が売り主から徴収するはずです。売れていなくても問題ありません
939: 匿名さん 
[2014-03-09 07:50:39]
あのさ。
駐車場には維持費が必要だよね?
それは当然住民が負担します。それが駐車場代。
駐車場が余ってたら、維持するために管理費や修繕費などから捻出されちゃうんだよ。

車を所有しない家庭が1戸でもあると結局は住民負担ですよ。
940: 匿名さん 
[2014-03-09 08:05:01]
>車を所有しない家庭が1戸でもあると結局は住民負担ですよ。

巡り巡って長い期間をとると最終的にはそういう事になるのだけれど、その結論に至る(巡り巡っての)過程は正しく無いと思うよ。管理組合規定と駐車場契約書を詳細に読んだ方が良い。
941: 匿名さん 
[2014-03-09 09:14:47]
全戸埋まってから駐車場を借りない人がいれば管理組合持ち。埋まらない状態で管理組合が全部持つことはない
942: 匿名さん 
[2014-03-09 09:24:10]
管理組合って結局は住民からのお金なんだって。
住民意外に払う人はいないでしょ。
943: 匿名さん 
[2014-03-09 09:40:18]
そうですよ。全部部屋が埋まった後、駐車場があいたらね
944: 匿名さん 
[2014-03-09 10:38:28]
一般論だけど

駐車場料金は管理規定に定める比率に基づいて管理費および修繕積立金に組み込まれる。未契約駐車場があればその分収入が減る。
売り主は未販売住戸の管理費および修繕積立金を負担する。未契約駐車場料金に付いては売り主が未販売住戸の為に当該駐車場を確保している場合にのみ負担する。

というのが普通ではないですかね。よって未契約駐車場の駐車場料金未収入分は、管理費等の支出を抑えるか、将来管理費等を値上げする必要があるという事でしょう。
945: 物件比較中さん 
[2014-03-09 12:08:37]
未だに売れていない住戸・駐車場について管理費で負担するというのは間違い。未契約駐車場と違います。
946: 匿名さん 
[2014-03-11 06:06:14]
結論として全戸駐車場がいい。駐車場なかったら困る
947: 匿名さん 
[2014-03-11 06:40:55]
最近は車持たない人も多いから全戸分の駐車場は必ず余る。2台目があったとしても。余ると収入が減ってしまうから、たくさん余るくらいなら、ちょっと足りないくらいの方がいい。10年後は高齢化してさらに空いてしまいますし。
948: 物件比較中さん 
[2014-03-11 07:10:51]
最近車を持たない人が多いというのは関東圏の話で、北海道では車両保有数は高い
949: 匿名さん 
[2014-03-11 07:25:43]
ここは車が必要でしょう。
950: 匿名さん 
[2014-03-11 08:11:31]
利便性も良くないから全戸必要しれませんね。
951: 匿名さん 
[2014-03-11 08:29:20]
あなたには利便性がよくないのかな?
952: 匿名さん 
[2014-03-11 08:40:04]
地下鉄10分以上、快速の止まらないJRに5分以上。
利便性良いですか?

わたしは悪いとは申してませんよ。良くないと申したまでですが。
953: 匿名さん 
[2014-03-11 09:37:35]
札幌駅まで近いのでJR、バスですぐ
954: 物件比較中さん 
[2014-03-12 11:13:25]
じょうてつの物件近くには、じょうてつバスの停留所がありますか?
955: 匿名さん 
[2014-03-12 12:28:24]
タウンマップでもっと近くにお店があるように作れなかったのかな?周辺に何もないのが目立つようなマップをあえてホームページに使う理由が分からない
956: 匿名さん 
[2014-03-14 11:28:14]
じょうてつ本社に勤めている人は、じょうてつバスを利用していますか?
957: 匿名さん 
[2014-03-15 17:49:10]
ここは売れ行きが悪いようです。立地でしょうか?
958: 物件比較中さん 
[2014-03-15 19:11:34]
地下鉄から遠いからでしょう。JRは、かなり近くに来ますが
959: 匿名さん 
[2014-03-15 19:33:19]
交通の便をよくしたら売れるのでは?
960: 買い換え検討中 
[2014-03-15 20:02:27]
時間をかけて全部読んだけど(笑)
本当に四方八方に何かが建つなんて思ってるのかな。
南側にも?
961: 匿名さん 
[2014-03-15 20:43:11]
この辺は夜は暗いし、買い物の便が悪すぎるから人気がないと思いますよ。
962: 匿名さん 
[2014-03-15 21:31:40]
買い物には苦労しないけどね。ファクトリーかイトーヨーカ堂、マイバスケットと揃っているから。夜は暗いかと思ったけど、それほど暗くなかったし
963: 匿名さん 
[2014-03-15 21:34:09]
二条通りにバスを走らせる。一条大橋にはバスが走っていないから走らせる。交通の空白地帯を埋めたら周辺が便利になりそう。苗穂駅移転で何かが変わればいいのだが
964: 匿名さん 
[2014-03-15 22:19:23]
ファクトリーかイトーヨーカ堂、マイバスケット・・・どれもイマイチじゃ??
965: 匿名さん 
[2014-03-15 22:26:57]

どこのスーパーなら良いのかい?
966: 匿名さん 
[2014-03-15 23:28:38]
苗穂駅周辺がにぎやかになることでしょう。
967: 匿名さん 
[2014-03-16 10:47:43]
先見の明
968: 匿名さん 
[2014-03-16 13:39:16]
寂れることはないでしょうけど、苗穂駅が白石駅のように寂しい感じになったら終わりだよ。飲食店などが建てばいいけどね
969: 匿名さん 
[2014-03-17 23:26:09]
内覧会があったようですが、いかがでしたか?
970: 匿名さん 
[2014-03-30 11:30:42]
ここ買っちゃった人、ちょっと後悔してそう。
だからスレが伸びる伸びる。
やはり、自分が住むマンションを批判されたら面白くないですよね。
でも批判された事をこの掲示板で初めて知る、みたいな。
971: 匿名さん 
[2014-03-30 14:20:03]
クリオに粘着してるアンチは、ここの契約者?それともここの関係者?
972: 匿名さん 
[2014-03-30 20:13:54]

アンタこそクリオの契約者?それとも関係者?
973: 匿名さん 
[2014-03-30 20:49:43]
971すごいね。荒らし始めてるね。なんの被害妄想?
974: 匿名さん 
[2014-03-30 21:39:50]
ちょっと質問しただけなのに相当熱くなってますね。
本当に違うなら「アンチって何の話?」みたいな反応になるかスルーすると思うんだけど、
語るに落ちたというか反応し過ぎというか…。

クリオはアンチで荒れてますが、
わざわざここを荒らす必要のある人はいないと思いますよ。
たわいもない質問に興奮しないで下さいね。
975: 買い換え検討中 
[2014-04-01 00:41:32]
970

ほぼ二週間、何の更新も無かったトピなのに突然何を言い出すんですか?
976: 匿名さん 
[2014-04-01 02:27:02]
どうやらクリオにやばい人がいるみたいですね。病んでるのかな?この物件でなくて良かったですね
977: 匿名さん 
[2014-04-01 07:42:40]
確かにクリオには病的なアンチが粘着してるようですが、
全て論破されてましたね。
まあ、人気物件なのでアンチや粘着は仕方ないですね。
こことは関係無い話でしょう。
978: 匿名さん 
[2014-04-01 20:03:06]
そうそう。クリオ命の変な人 妙に物件を誉め称えて、読んでいて危険な香りがしました
979: 匿名さん 
[2014-04-01 22:59:00]
クリオは誉め称えてるというより、
日当たりが悪いだの的外れなアンチが粘着していたので皆が論破しただけの話ですよ。
クリオは日当たりも良く実際に売れているので誉める人は多いかも知れませんがね。
ここは誉め称える人間が常駐してるのに何故だか売れてませんね。不思議です。

980: 匿名さん 
[2014-04-02 01:00:25]
クリオ命の変な人?
おたくみたいなクリオアンチの変な人のほうが沢山いません?
981: 匿名さん 
[2014-04-02 11:08:02]
入居寸前で半分売れないって…
じょうてつさん大丈夫かしら。
982: 匿名さん 
[2014-04-02 12:23:32]
1戸3000万としても6億以上ですよね。
地場のデベロップパーとしたら大変な金額の未収金じゃないでしょうか?
老婆心ながら心配です。
それとも賃貸とかにするだの値引きで一気に売るだの対策はあるんでしょうか?
比較的、地場では良質な業者だと思うので深刻ではないと思いたい。
983: 匿名さん 
[2014-04-02 13:44:07]
深刻なんじゃないですか?でも値引きは、しないみたいですよ。しかしながら、賃貸という発想が分からない。賃貸できると思うのかな?
984: 匿名さん 
[2014-04-02 13:46:23]
深刻じゃない根拠があれば良いのですが…

985: 匿名さん 
[2014-04-02 13:57:03]
深刻なんじゃないですか?
986: 匿名さん 
[2014-04-02 13:58:41]
半分は売れたみたい
987: 匿名さん 
[2014-04-02 14:10:23]
残念ながら、まだ半分未満です。
988: 匿名さん 
[2014-04-02 16:51:20]
さすがに値引きしないと厳しいんじゃないかな。
同エリアに明和、三井、住友もあるし。
やはり、立地でかなり不利だと思う。
毎日、車使用と割り切ればいいのかな?
989: 匿名さん 
[2014-04-02 18:35:34]
値引きして欲しいの?
990: 匿名さん 
[2014-04-02 18:57:10]
値引きないと売れないんじゃない?
というか定価じゃ誰も買わないかと。
991: 匿名さん 
[2014-04-02 20:10:52]
心配してるの?なんで?
992: 匿名さん 
[2014-04-02 20:45:48]

契約してるからじゃないの?
ていうか、値引きして欲しくない人はいないんじゃない?
993: 匿名さん 
[2014-04-02 20:57:33]
勘ぐって楽しいのかい?物件を検討しなさい。
994: 匿名さん 
[2014-04-02 21:13:14]
概算坪単価を比較すると

ここ 110 - 123
明和 119 - 177
住不 161 - 178

(万円/坪)程度。
これで高すぎでしょうかねえ。
徒歩一分あたり幾らなんだろう。
995: 匿名さん 
[2014-04-02 21:16:31]
これでもまだ値引けと言うんだから始末に負えない
996: 匿名さん 
[2014-04-02 21:23:41]
明和や住友とは立地や仕様が違い過ぎるから坪単価で比較しても意味無いかと…
明和は第1期第2期完売で3期目販売中、住友も第1期完売。ここは完成間近で半分しか売れてない。
現実を見つめると、ここの立地や仕様の悪さでは今の坪単価でも検討者は納得していないという事でしょう。
997: 匿名さん 
[2014-04-02 21:24:15]
値引き云々に関わらず、立地面で除外する人が多いだろう。
998: 匿名さん 
[2014-04-02 21:26:25]
ここは、20期販売で今のところ完売ですがなにか?
999: 匿名さん 
[2014-04-02 22:04:11]
20期って本当??
どこにも書かれてないけど・・
1000: 主婦さん 
[2014-04-02 22:08:52]
ホームページによると、半分は売れてるみたいですが
1001: 匿名さん 
[2014-04-02 22:32:16]
1000超えたぁww
1002: 匿名さん 
[2014-04-03 08:11:01]
>998
20期完売ですか。
売れた数は23戸みたいですが、、、
完売の時は40期くらいですか?
1003: 匿名さん 
[2014-04-03 08:22:36]
ここの売れ行きを見て・・・
やはり、マンションは立地が重要と改めて感じた。
1004: 匿名さん 
[2014-04-04 22:59:10]
ファクトリー、アリオ、苗穂駅にちかい。どこの立地が悪い?
1005: 匿名さん 
[2014-04-05 06:40:43]
北海道は冬はJRはあてにならん
ファクトリー、アリオも特別近くないし
立地が悪いから、これだけ売れ残るんだろ
1006: 匿名さん 
[2014-04-05 07:01:51]
個人的主観です。あしからず。
●ファクトリー、アリオの距離
冬季を考慮すると徒歩5分以内にあると魅力的。従って、魅力なし。こう言ったショッピングセンターは車で行くのが前提と考えています。
●アリオの魅力
アカチャンホンポがあるからたまに行くが、食品はイオン比べ高いし、入っているテナントがパットしない。
●苗穂駅・・・
交通機関として考えられない。たまに、飲み帰りに利用します。主要駅でないため、店を出る時間も悪いのか40分くらい待たされる印象です。札幌まで行きたいだけなのに・・・
1007: 匿名さん 
[2014-04-05 07:11:48]
安けりゃ売れたんだろうが、資材高騰の影響を受け今まで買っていた層が中古に流れたのかもしれないですね。
不運だとは思います。
1008: 管理担当 
[2014-04-17 16:42:49]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/430711/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる