マンションなんでも質問「騒音の苦情を書面で伝える場合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 騒音の苦情を書面で伝える場合
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-06 16:53:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】隣人の騒音| 全画像 関連スレ RSS

隣人の騒音に悩み、口頭で話すよりも書面で伝えるのも
一つの手段として良いかな・・・って思っています。

文章を書くのが苦手なのですが、過去にこんな書き方をしたら、
うまく解決したなどの文面があれば、紹介していただけますでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-10 12:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音の苦情を書面で伝える場合

143: 匿名 
[2010-05-25 22:01:45]
何を送っても相手に非はないのだから無駄。
144: 匿名さん 
[2010-05-25 23:36:48]
事情も考えて、たまになら許容範囲でしょうね。
それが頻繁にだったら大丈夫とは言えない状況になるかもしれないですよ。
145: 匿名さん 
[2010-05-26 12:15:32]
No.140で投稿したものです

No.141さんのおっしゃることは十分わかります。それぞれのご家族の事情・・・、よくわかります。

① 上階家族はご夫婦とお子さん一人。奥様は専業主婦、お子さんの走る・飛び跳ねる音は毎日。ご主人は何をやっている人かわかりません(引っ越してこられたときにはお会いしていませんでした)。一度、家内が昼間お願いに伺ったときには寝ていたそうです。ご主人は行動を開始すると、未明の3時、4時、ときには朝までコツコツと音がしています。これは毎日ではありませんが、続くときには月単位です。毎日ではないのであえて書きませんでした。ご主人の作業音の程度がいわゆる『受忍限度』内であろうことは推測できますが、深夜気になったら絶対眠れません。

② 当方は、夫婦二人(いわゆる老人の域に入っていますが、私は働かなければなりません)と目の見えない老犬の暮らしです。。子供には恵まれませんでした。郷里から母を引き取るために無理して買ったマンションですが、その母も一年前に亡くなりました。同情を引くわけではありませんが本当にひっそりとした生活です。

毎日家族で話をしています。現状のままで解決策のないことはわかっています。裁判をしても負けることはわかっています。唯一の解決策は、私たちが引っ越すことです。この状態では、妻ももちません。一年前までの母の介護の疲れが出たのか今回の騒音のストレスかはわかりませんが、妻は最近一度倒れました。私が今倒れるわけにはいきません。たまたま出会ったこの掲示板にすがる思いで投稿しましたが、その後のご意見を拝見すると、現状で生活に支障があるのは私たちの生活適応能力が欠けているということのようです。上階の方の考え方もそういうことなのでしょうね。

ローンの残債、家賃、私の職場から遠くなるなどいろいろな問題を解決しなければなりませんが、少なくとも今よりはいいだろうということで、遠くても一戸建ての賃貸物件を探し始めました。老犬のことを考えて寒くなる前に引っ越そうというのが家族で出した今の一応の結論です。

おさわがせしましたが、おかげで踏ん切りがつきそうです。
146: 匿名さん 
[2010-09-14 00:19:09]
書面で伝えるのは難しい。
147: 匿名さん 
[2010-09-14 10:14:45]
戸建てはイイよ
148: 匿名さん 
[2010-09-14 20:28:15]
>145
ライフスタイルがいくら変わろうが、いつの時代も常識やマナーは必ずあります。
夜中に騒音を立てる人間が非常識極まりないだけです。

非常識な人間にはハッキリと言いませんと常識は永遠にわかりません。
マンション内の迷惑人間には、ハッキリとストレスを吐き出して下さい!

貴方が泣き寝入りして出ていくは必要性は決してありません。
149: 匿名 
[2010-09-14 20:51:29]
時代と共に常識も変わります。
夜だからという常識はもはや存在しません。特に都会には。
東京は24時間眠らない街ですから。
150: 匿名さん 
[2010-09-14 20:59:04]
場合によっては勇気ある撤退もありだな。
151: 匿名さん 
[2010-09-14 21:12:35]
夜に活動する人間にはそれに相応しい物件があるんだからそっちへ行け
152: 匿名 
[2010-09-14 22:19:57]
お前はケアハウスにでも行け。
153: 匿名さん 
[2010-09-14 22:37:53]
元々常識のないバカ騒音主の発言など無視&放置して下さいね。
世間の嫌われ者や世間知らずで仕事が出来ない人間だからこそ、ライフスタイルの変化とか…全く意味不明な騒音主の言い草でしかありません!
騒音が止むまで毎々に騒音主退治を心掛けて下さい。
154: 匿名 
[2010-09-14 22:41:26]
そうだそうだはた迷惑な騒音主を追い出せ
155: 匿名 
[2010-09-14 22:47:31]
やれるもんならやってみな!
156: 匿名 
[2010-09-14 23:16:21]
バカ騒音主などマンション中の嫌われ者でトラブルメーカーなんだから、
管理会社や住民が本気になったら騒音主を追い込むのは超簡単なんだよ!
157: 匿名さん 
[2010-09-14 23:19:42]
簡単でも出来ないから、ここで毒吐いてんでしょ?
158: 匿名 
[2010-09-14 23:22:50]
マンションのテロリストや公害の騒音主は有無を言わず日本から出て行けや!
日本中から嫌われている反社会的な893と同じなんだわ!
159: 匿名さん 
[2010-09-14 23:29:41]
>148おっしゃる通りです。共同住宅に住んでいると言う頭が一欠けらもないのでしょう。
マンションに自己中人間が住んでいると悲惨です。
160: 匿名 
[2010-09-14 23:50:14]
自己中でない人間などいない。
161: 匿名さん 
[2010-09-15 00:03:25]
騒音主は反社会的な893ねぇ~言い得て妙です(笑)
162: 匿名さん 
[2010-09-15 00:38:28]
騒音主=悪人

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる