リフォーム相談板「ガスコンロのおすすめは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ガスコンロのおすすめは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-15 01:02:30
 削除依頼 投稿する

秋に新築MSへの入居を控えています。
入居したら、ガスコンロをガラストップのものに変えたいと思っています。
(オプションではできない。)
ガラストップといったら、「ピピットコンロ」しかないのかと思ってたら、
いまどき各社から出ているのですね。
どこの、どんなのがおすすめですか?
教えてください。

[スレ作成日時]2005-08-01 19:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガスコンロのおすすめは?

16: 匿名さん 
[2006-06-16 10:57:00]
キッチンをリフォームしたときに、ガス会社お勧めの「ハーマン」製の密閉構造ガラストップコンロを
付けたけど、なかなか良いよ。IHみたいに掃除が楽!!
ガスは内炎式が標準となっているのが多いけど、内炎式は掃除が大変らしい。

最初に付いていたコンロ、オークションでもなかなか売れないらしい。
ガス会社に下取りしてもらった方が楽かも。(オークションなら売れるまで保管する手間もいる)
17: 匿名さん 
[2006-06-26 17:06:00]
14です。
嬉しいことに、問題が解決致しました!!
OPが全く付いていないマンションだったのですが、
販売増進の為、OPがいくつか付くことになり、
しかもそのOPというのが最新型の多機能IH式。
今までIHを使ったことがなく、不安な面も多々あるのは
確かですが、願ったり叶ったりです。
解決方法を提案して下さった皆様、ありがとうございました☆
18: 匿名さん 
[2006-06-26 17:10:00]
>>16
ガス内燃式(片側のみ)使ってますが、掃除は大変じゃないですよ☆
中に受け皿みたいなのがあって、そこに吹き零れのクズなどがたまるのですが、
フッ素加工がしてあるので、家庭用の液体洗剤をつけたスポンジでこすれば、
簡単に汚れが落ちます。お湯も5分もしないうちに沸きますし、炒め物なんかでも重宝しています。
19: 匿名さん 
[2006-08-09 22:37:00]
ガラストップ受け皿みたいのだけ洗えばいいのですか?
五徳は洗わなくても平気?
20: 匿名さん 
[2006-08-11 17:42:00]
ガラストップコンロを導入しましたが、結構掃除が大変。リンナイのミラートップがきれいに思えてそれにしたんですが、結局窓ガラスと同じ原理で、少しでも油がのこるとくもる。結局ごしごしみがく必要がでる。
ホーロー・フッ素加工も使いましたが、ガラストップが一番掃除大変でした。フッ素は紙でふくだけ。すごくらくだったのに。
21: 匿名さん 
[2006-08-15 23:32:00]
ピピッとコンロが良いと思います。
22: 匿名さん 
[2006-09-08 20:08:00]
>>21
ピピットコンロはハーマン製かリンナイ製でしょ。
23: 匿名さん 
[2006-09-18 08:05:00]
ピピッとコンロは割高です
同じ予算でワンクラスいいのが買えます。
(実際リンナイ、ハーマンのOEMです)
ハーマン、リンナイネットで探せば(楽天とか)
取り付けまでフォローしてくれところは多数ありますよ。
25: あーみ 
[2007-08-05 09:43:00]
こんにちは、はじめまして。新築予定でガスオーブンつきコンロを検討しています。デザイン的にロジェール社のものを検討中ですが、コンロの火力はどうか気になります。日本製は火力が強いけど、外国製は弱いと聞いた事があり、気になります。また、焼き魚はできるのでしょうか?実際使っている方、教えてください。
26: 匿名さん 
[2007-08-24 11:48:00]
内燃式が便利です。
掃除も大変ではありません。
27: 匿名さん 
[2007-08-24 21:19:00]
>>25
ロジェールの最大火力は3.5kw位なので国産とあまり変わらない
みたい。
ハーマンの最新型で5.2kwが出ました!パンフで見ると
ゴトクも丈夫そうに見えたのですが、実物を見ると結構、
華奢に感じました。やっぱり火力もゴトクの丈夫さも業務用には
かないません。一戸建てなら業務用ですね。
28: 購入経験者さん 
[2007-09-20 01:21:00]
ピピットコンロ、快適です。ウチのはハーマン社製。
中古マンション購入、リフォームで導入しました。

いやあ、魚の焼き具合を気にしないでイイだけで、十分価値有ると思いました。
あと揚げ物の温度調節もね!
まだまだ使いこなしてないカンジです。自分にはオーバースペックだったかも?
近年の進化に感動してます。。。

導入検討の方は東京ガス(=エネスタ)など、直接ガス会社に依頼しない方がイイです。
カモられます。

信頼できるリフォーム会社や工務店を通した方が、安く手に入ったりします。
機種によっては半額とかね。。。一世代前の製品でもでも機能は十分だったりしますしね。
当然、取り付け工事込みで値段の交渉ができますから。。。
それが一番いいかなあと思います。

通販で安くモノを手に入れても、工事費がかかりますからね。
29: 匿名さん 
[2007-10-06 21:46:00]
ロジェールを使用しています。
中古マンションを購入。リフォームしてロジェールを入れました。
ネットの情報でもいろいろありますが我が家は今のところトラブルはありません。
昨年末に入居していろいろと忙しくまだオーブン機能は使っていません。
そろそろ涼しくなってきたので使おうと思っています。
国産オーブンでは大きすぎて使えないケーキの型(ノルディックウェア等)が使えるのいいですよ!!
七面鳥もクルクルと回転串で回せるみたいです。
30: グルメ太郎 
[2008-11-16 15:28:00]
家庭用ガスコンロは、おもちゃみたいだから
美味しい料理を作るのは無理だね。
やはり火力の強い業務用コンロを選ばなきゃ。
火力は最低でも9000キロカロリー必要だ。
32: 匿名さん 
[2009-09-18 13:09:31]
バイキングのガスコンロがいいよ。
33: 匿名さん 
[2009-09-25 01:38:07]
DELICIAで感激の毎日。高かったけど、導入して良かった・・・
34: 契約済みさん 
[2009-11-11 19:04:00]
DELICIA どんなところがいいですか?
検討中です。
高いので、その価値があるのかどうか。
教えていただけたら幸いです。
35: 匿名さん 
[2009-11-11 22:37:52]
掃除が簡単。
スタイリッシュ。
火力も強いらしい。
(確か、使用するガスが3600Kcalで4800Kcal相当の火力)
36: 匿名さん 
[2009-11-14 22:55:29]
そうね、掃除が簡単でスタイリッシュってのが一番だね。魚の焼き具合も揚げ物も手間い
らず。お粥やご飯もお任せで炊ける。タイマーも付いて煮込みもお任せ、焦げ付きそう
になったら警告音、消し忘れもなし。何も付いてないコンロからの乗り替えだったので、
とにかく感動ですわ。(上記のような機能は他社でも当たり前なんだろうけど)
37: 匿名さん 
[2009-11-15 01:02:30]
バーナーの火力以外は、他のメーカーでも同じ様な機能があると思う。

デリシアは、上で書いた様に燃焼効率が良いみたいだから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる