MID都市開発株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン京都山科ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 山科区
  6. ロジュマン京都山科ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-19 21:52:44
 削除依頼 投稿する

ロジュマン京都山科についての情報を希望しています。
周りの環境、利便性等なんでも結構です。
まだモデルルームが完成していないので何とも言えないのですが、大体の近辺のマンションの価格も教えて下さい。プロジェクト室に聞いたら何にも答えてくれませんでした。

[スレ作成日時]2009-06-11 16:22:00

現在の物件
ロジュマン京都山科
ロジュマン京都山科
 
所在地:京都府京都市山科区竹鼻堂ノ前町32番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 山科駅 徒歩8分
総戸数: 54戸

ロジュマン京都山科ってどうですか?

50: 物件比較中さん 
[2009-09-23 03:35:13]
床暖房はあると使ってしまいますよ。
ないよりあったほうがいいですね。

隣の川は大雨時にあふれることはないのだろうか?
川幅が狭いのでちょっと心配。
51: 購入検討中さん 
[2009-09-23 12:00:35]
川の増水は今調べています。
音羽川は上流に貯水できるようになっていて、大雨/長雨で多少増水しても
あふれることはないそうですが。
ちょっと心配な部分ではあります。
52: 購入検討中さん 
[2009-10-20 18:31:33]
先日、2回目の見学に行ってきましたけど、他のお客さんが全然いなかった。
1回目は始まった頃に行ったから、満席に近かったけど・・・。
53: 購入検討中さん 
[2009-10-28 23:49:58]
駅から歩いて行ける距離で便利かと思いますが、
この辺りの環境はいかがでしょうか?
小学校低学年の子供が二人おりが、
教育環境は、いかがでしょうか?
(41番さんの意見が本当なら・・・。)

現在滋賀に住んでおりまして、
すこし通勤に不便を感じております。(大阪に勤めております)
通勤は便利ですかね?


以前は高槻等の検討しましたが、
高すぎて、断念しました。



54: 購入検討中さん 
[2009-10-30 01:11:23]
教育環境のことは詳しくないのでよくわかりませんが、大阪に通勤であれば
JRですと山科駅は新快速もとまりますし通勤にはかなり便利だと思います。
56: 購入検討中さん 
[2009-11-22 22:11:44]
最近、モデルルームを見に行きました。
周りの環境は、にぎやかで、交通量は多いですね。

小学校の低学年の子供がいますが、
少し危険かなあと感じました。

4LDKを検討していますが、
値段もどの程度まで、値引きしてくれるか分からないので、
微妙な感じですね。

石山のビーナスマンションも検討しております。

どちらが良いのでしょうね?

勤務地は大阪ですが・・・。


57: 周辺住民さん 
[2009-12-08 13:04:01]
山科育ちですけど川の氾濫は聞いたことが無いですね
記憶違いでしたらスイマセン

山科区の中では良い場所ですよ
59: 契約済みさん 
[2009-12-23 19:50:49]
西友は価格安く(KY)でかなり使えそうですが、さびれたミニ商店街には活気はもどらないのでしょうか。
ちなみに西友の駐車場は100円以上のお買い物で無料になりますよ。
60: 契約済みさん 
[2010-01-20 18:58:38]
残り少しですね。
完売するかな?
61: 競合物件企業さん 
[2010-01-30 16:22:09]
そりゃいつかはするでしょうね。
しない物件などありません。
63: マンコミュファンさん 
[2010-02-28 00:20:12]
先々*々*週号の情報られな54戸中7戸が販売中。
売れ残り残戸数が何故か増えとります・・・。
64: 物件比較中さん 
[2010-03-20 16:08:57]
先日見に行ったんですが、もう残り2戸みたい。
すぐには決めれないんでもっと早く行ったらよかったです。
65: 物件比較中さん 
[2010-03-22 20:50:21]
ここはダメだわ。
外環と渋谷街道に面していて
週末とかメツチヤ渋滞するやん。
そんな所で洗濯したシャツなんて着れないで
66: 匿名さん 
[2010-03-22 22:32:26]
洗濯物は浴室乾燥機で乾かせばいいですよ。
風が強くて外になんか干せません。
67: ご近所さん 
[2010-03-23 15:43:10]
それは季節によるでしょw
68: 周辺住民さん 
[2010-03-23 21:46:19]
洗濯の話だけでは無いですよね。
前道が渋滞するってことは
その間はずっと車の騒音してるんですよ。
窓を閉めっぱなしで暮らすなら関係ないですけど...
洗濯は乾燥機で乾かして
窓は閉めっぱなしで味気ない生活ですよねー
69: 周辺住民さん 
[2010-03-23 23:19:46]
ここは治安がよくない。
ひったくりなんかもよくあるし、
私は環境を変えたいです。
70: 物件比較中さん 
[2010-03-24 11:42:43]
最近いろいろ物件見たけど、完成前であと1戸しか残ってない
売れ行きのいいマンションはここだけでした。
あとはどこも完成してしばらく経っているのに売れ残り、
しつこく連絡があり、「〇〇〇万円引きであれもこれもつけます。」
とまるでお前はジャパネットタカタかと思わせる営業で、
必死さがうかがわれました。
物件をよく思われてない方もいらっしゃると思いますが、
売れたという結果がすべてを物語っています。
私は4LDK希望で見学に行かせていただいた時は、
もう1つもなく検討は見送りましたが、本当にもっと早くに
来ていたらなあとつくづく思っています。
71: 不動産業者さん 
[2010-03-24 20:24:03]
いや営業さん、嘘言っちゃあいけないよ!
ここ完成しちゃってるやんw
京都は青田売りが基本だよ。
売れてないとこばかり引き合いにだしちゃあだめ
2・3物件みたくらいじゃ・・・
販売開始してからだいぶたってるよね。

そおやって販売されてるの?
まぁ去年・一昨年の物件と比較すれば売れてなくは
ないのかもしれないけど、この場所で売れてるわけはない。

あまりにもでたらめな情報だったので
私は戸建て専門ですがレスしました。
72: 匿名さん 
[2010-03-24 23:43:23]
なんか業者同士、足の引っ張り合いですね。
何が本当のことかわかんなくなります。

73: 匿名さん 
[2010-03-25 08:29:48]
みんな適当すぎw

全住戸引渡しは、今週末ですよ~。

残り住戸1個もマジな話。
棟内モデルも作らずほぼ完売状況。

山科のマンションで、ここまでの状況なら
間違いなく売れている。
74: 販売関係者さん 
[2010-03-25 12:53:33]
山科の中では良く売れてますよ、間違いなく。
最近のこの辺りでのヒットは山科駅真横のコンフォール以来でしょ。
あれほどとはいいませんが、完売は近い。

藤和・ダイマルヤ・東京建物なんかは四苦八苦したんだけどな。
75: 匿名さん 
[2010-03-25 13:16:50]
山科駅真横があれば即買います。
でもないのね。

実際、このマンションは完売したんですか?
MRに昨日いったけど休みだった。
次いけるのは31日か1日かな?
76: 地元不動産業者さん 
[2010-03-25 13:45:13]
山科駅横はアメニティでしょ。
コンフォールじゃないよ。
まぁ山科で駅近じゃなく環境わるくで売れたのなら売れたのかな。
77: 匿名さん 
[2010-03-25 14:52:36]
>31
水曜日は休みだな

もう1個しか残ってないし
その時まで残ってるかどうかは運次第。。。

他の物件当たった方が吉かと。。。
78: 匿名さん 
[2010-03-25 15:54:49]
そぉですね。
山科・宇治・伏見あたりで買うなら戸建て買えばいいんですっ!
79: ご近所さん 
[2010-03-26 15:03:16]
むちゃくちゃなまとめ方すなよw

この立地・値段設定から考えると、入居開始前の(ほぼ)完売はご立派やと思う。
個人的には、来客用駐車場が3台あるっぽいのがうらやましい。
ウチとこは1台しかない上に、たまにアホな住人が1日中停めたままにしてたりして
全然使えないことあるし。
80: 匿名さん 
[2010-03-29 00:49:24]
結局、駅から5分の賃貸に決めました。
西日だし、部屋の間取りは良くないけど、利便性はいいですね。
それに負けました。

ちなみにロジュマン山科の駐車場代はいくらですか?
81: 匿名さん 
[2010-04-11 21:30:03]
ここは駅より結構歩きますね。
でも静かな住宅街でよさげでした。

でも購入するならもう少し駅近がいいですね。
82: 匿名 
[2010-04-18 00:00:34]
山科最低。みんなヤンキーやし目つき悪い
83: 匿名さん 
[2010-04-18 05:49:46]
そんなことないですよ。
道を聞いたら親切に教えてくださるし、
接し方次第だと思います。
84: 地元不動産業者さん 
[2010-04-18 10:58:36]
こういう書き込みの方が良くないですよ。
あなたのご年齢にもよりますが、若いときはその地域をひとくくりで『良い』・『悪い』の判断をしがちです。社会に出て人と接し、人間形成の過程の中で、その価値観は薄れていき人の本質を見極めて、客観的な判断が出来ることと思います。

一人の意見としては受け止めますが、前段の流れから見るとおかしな書き込みと思います。

あなたがただの通りすがりであることを願います。
85: ご近所さん 
[2010-04-19 09:28:00]
>若いときはその地域をひとくくりで『良い』・『悪い』の判断をしがちです。
いうてすまんが、それ逆。
流したらええのに必死に反論する方もどうかしてる。
86: ビギナーさん 
[2010-04-20 10:37:55]
No.85 by ご近所さん

これに反応した君もどうかしてるww

君も流せ
87: 匿名 
[2010-04-20 10:59:43]
山科人風の会話やめれ
犯罪などまきごまれねぇよぉになぁ
ぎをつげねぇと
88: 匿名さん 
[2010-04-25 13:54:08]
山科区民以外の10人に
「山科に住んでいます」
と言ってみ。
「良いところに住んでますね」
と何人に言われるか?
多分0だと思うよ。
それが現実。

89: 購入検討中さん 
[2010-04-25 21:30:02]
>No.88

そんなあなたはどこに住んでるんですか?

良いところ、悪いところの基準はどこですか?

知らないので教えて下さい。

分かってるから書き込みしてるんですよね?

知らないとか曖昧な答えは無しにしてや。
90: 匿名はん 
[2010-04-29 20:27:39]

住めば都。ほんとそう思う。今まで上京区、下京区、西京区、伏見区、宇治市(今はここ)に
住んできたけど、どこも良さと悪さがある。
『いいとこ住んでますね』と言われたのは、御所の側の上京区の時だったけど、
住み心地でいえば今の宇治が一番。
でも、あからさまに『京都市じゃないから土地も安いでしょ』なんて言われる事も。
自分が働いてお金貯めて、一生懸命検討して手に入れたマイホーム。
何も知らない人にとやかく言われても、気にしないのが一番。
91: 匿名はん 
[2010-05-04 18:55:00]
だいたい北.左京.中京.上京区に
住んでいると言えば
「良いところに住んでますね」と言われる。
山科.伏見.南区とかは言わずもがな...
92: 近所をよく知る人 
[2010-05-05 21:34:30]
山科は交通の分岐点で、非常に便利です。
どこに行くにも込んでいてバス前提の上京区等とは比べ物になりません。
93: 近所をよく知る人 
[2010-05-17 04:31:42]
京都東IC近いし、琵琶湖近いし、新名神利用で伊勢まであっという間、はるかも停まり、
地下鉄も外環沿い住民ならその恩恵は絶大。
昔ほど言われるほど賊もいない。
御所北と比べればやんきー度数はありますけど、これほど利便性あって
スーパー激戦区になってるのは、
「人が多く便利な街」だからです。

人の少ない、動きの無いところに、活性化は無いし
便利な施設もなにも出来ません。
静かで上品と言い換えればそれだけですが・・・・・
94: 現実派 
[2010-05-17 16:43:05]
京都市内で30代前後の平均的収入の夫婦・ファミリーが新築物件でローン組むなら、
伏見・山科・宇治が抜群にコスパ良いし、実質は現実的でお得でしょ。
電車あり、駐車場代も北部に比べて安いから車ももてるし、スーパー充実、公園・施設などもあり。
山科・伏見は地下鉄が通ってから、確実に住民は増えてる。
宇治は緑多いし、花火大会あるし、家も比較的大きいよね。
市としても結構潤ってそうだ。

北部物件(特に碁盤の目内)で同じ広さで求めると1~2千万上がるし、
北部出身で親の土地を譲りうけたり、高収入の家庭でなければかなり無理があると思うだよね。
伏見・山科・宇治もかなり広い範囲だし、治安などは場所による。
地名のイメージだけにとらわれなければね。

このマンション近くの スーパーサンディ めちゃ安いわー。
95: 匿名 
[2011-01-14 02:02:17]
スーパーサンディ安いかも知れないけど従業員最低だね
96: 匿名 
[2011-02-21 00:26:30]
スーパーサンディみんな従業員最低ではありませんあしからずご了承ください
97: 匿名さん 
[2011-02-22 01:36:23]
山科にまたマンションが出来るようです。
でも川のそばで道が狭いんだなあ。
駐車場の値段が気になります。
ロジュマンはもう売れちゃってるしね。

オリックス不動産の物件だったような…。
98: 匿名さん 
[2011-03-19 21:52:44]
スーパーサンディって、
京都にも多数出展していますが
安いだけでなく、
店員さんも悪くないですよ。
買い物袋を買うようなシステムになった先駆けって感じ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる