リフォーム相談板「浴室テレビ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 浴室テレビ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-05 20:35:58
 削除依頼 投稿する

浴室にテレビをつけたいのですが、
地上デジタル波に対応したチューナーが搭載されたものってありますか?

このたび、バスルームのリフォーム(壁、床等ほぼフルリフォーム)をするのですが、
その際、テレビもつけたいのです。
地デジ搭載でないものの場合、
リビング等のチューナーとつなげば、デジタル化されてからも見れると聞きました。
今回リフォームするときに、一緒に、
テレビをつけ、コード(?)を通してもらう方が、
工事が二度手間にならないですよね???
コードを通すのって、大掛かりな工事になるのですか??

また、テレビは、デジタル対応のものが出てから付けた方が賢いのでしょうか?
他のリフォームは、いま行なうことは必死なので、
今リフォームして、新しいテレビが出てから再度取り付ける(工事必要?)のと、
上記のような方法でテレビを取り付け、コードを通してもらうのと、
どちらがよいでしょうか??

本当は、地上デジタル搭載のものがあれば、ベストなのですが。。。

[スレ作成日時]2006-04-06 11:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

浴室テレビ

42: am5:30 
[2007-01-26 17:38:00]
浴室用テレビで20インチのもの知りませんか?
43: 通りすがり 
[2007-02-05 12:38:00]
浴室用のテレビはとても高価ですよね。そこで浴室の扉か壁を透明のガラスやアクリルに変えて、
洗面所に通常のテレビを置いたらどうでしょうか?これですと、テレビの選択肢が広がる
と思います。工事は、扉か壁の透明化と、洗面所へアンテナ線を引くだけだと思います。
大画面テレビだとアース付きのコンセントや余裕があれば浴室スピーカーもあると良いですよね。
44: 町のリフォーム業者 
[2007-02-07 18:47:00]
今度リフォームする浴槽はユニットバス(UB)でしょうか?もし、UBでしたら、工事を行う際業者にコードのみ通しておいてもらえば、地デジ対応のテレビが発売になったとき壁パネル1枚外せば容易に取り付けられます。また、UBでない場合、工事的に困難になりますので、リフォームのときに取り付けたほうが賢明でしょう。UBの場合のコードはアンテナ線5C以上、と電線もお忘れなく・・・・・
45: 順子 
[2007-02-13 21:05:00]
はなまるマーケットで紹介された、料理レシピ集です。

和洋中の料理レシピなら、はなまるマーケット料理レシピ集で!!

http://recipe.secret-sale.com/

自動ソフトで書き込んでおります。
もし不快に思われましたら、申し訳ありませんが削除を
お願い致します。
46: 田舎工事店 
[2007-02-21 16:49:00]
オンテックススクエアさんで、販売されてるようです。

http://www.rakuten.co.jp/ontexsquare/1148048/#1015862
47: 匿名さん 
[2007-03-05 01:21:00]
岡本レジデンスの浴室には地上波デジタル対応の浴室テレビが標準で付くようですね。
48: 匿名さん 
[2007-04-02 18:45:00]
http://www.sun-abe.co.jp
最近出たみたい
49: よっシー 
[2007-04-07 23:30:00]
みなさん分かっていませんねー、INAXの物でもOEMですから
浴室内からでもTV画面に向かって地デジのチャンネルはかえられますよ
一番簡単なものは赤外線(IR)機能があればOKです
50: よっシー 
[2007-04-19 01:32:00]
地デジ対応の商品です
INAXのBTV−3AR(4AR)なら可能です
3Aでも4Aでも可能ですが部品を追加してください
51: 匿名さん 
[2007-05-10 21:52:00]
PCや携帯もワンセグ地デジ対応が出たのだから、
モバイル形式の地デジ対応防水テレビも間もなく
出るのではないかと期待しています。
52: 匿名さん 
[2007-05-10 22:01:00]
53: 決める夏 
[2007-06-23 23:15:00]
防水ワンセグ携帯、auから出ますがこれではダメ?
54: 契約済みさん 
[2007-08-08 18:02:00]
ワンセグ電波が風呂場に届くかが問題ですね。
ワンセグ見れる東芝gigabeatでマンション最上階ですが,窓際はOK,風呂場はダメでした。中住戸や1戸建てなどいろいろ違うでしょうけど。
55: 契約済みさん 
[2007-10-06 03:15:00]
ソニーからロケーションフリーのハイビジョン送受信装置5万円くらいがでましたね
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html

ソニーBDレコーダーやDVDレコーダーには
PSPへ録画転送できるのがあります。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?019908
56: 賃貸屋 
[2007-10-20 00:11:00]
言いたくないですけど、賃貸物件で客寄せのエサとして浴室TVは活躍してくれましたが、入居者に聞くと最初は使ったけれど、途中からは全く使わなくなったと殆どの方に言われましたよ。
57: 購入検討中さん 
[2007-12-18 18:35:00]
子供たちを風呂に促す絶好の材料なんですよね
今更やめれないんですが、ノーリツの地デジ対応は20万もしますし、給湯器と合わせたら60万仕事になるんで流石にひるんでます。
ワンセグは浴室駄目ですし、地デジはB-CASがらみでお金かかるし、最悪
58: 入居済み住民さん 
[2008-01-27 12:39:00]
今、ついている浴室TVを地デジ対応する機械がでてますよ。

サンバリーコーポレーションという会社が開発して、現在は、ライフステージっていう上場企業が販売してます。

私も口コミで聞いて、自宅の浴室マンションにつけましたが、工事費込みで70,000円弱で出来ましたから、お得ですよ。

ライフステージ
http://www.lifestage.co.jp/index.html

サンバりーコーポレーション
http://www.sunvalley-tv.com/product/irsystem.html
59: お風呂テレビ検討中 
[2008-02-14 00:54:00]
地デジ対応が各社発売になりました。

ノーリツ製 DECAZO 12インチ 4:3
http://www.noritz.co.jp/etc/decazo/index.html
\208,950

リンナイ製 YUGA 15.3インチ 16:9 D4入力対応
http://www.rinnai.co.jp/product/kyutou/tv/tv_digi.html
(価格がまだ出ていません。知っている方教えてくださいね)

既存のアナログを地上デジタル対応にするのは上記の方が紹介されている
サンバリーがいいと思います。
60: 入居済み住民さん 
[2008-02-18 19:17:00]
リンナイも価格出てますね。
http://item.rakuten.co.jp/tomato/10003484/
61: 匿名さん 
[2008-04-06 16:39:00]
こんなものいつか壊れるでしょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浴室テレビ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる