リフォーム相談板「浴室テレビ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 浴室テレビ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-05 20:35:58
 削除依頼 投稿する

浴室にテレビをつけたいのですが、
地上デジタル波に対応したチューナーが搭載されたものってありますか?

このたび、バスルームのリフォーム(壁、床等ほぼフルリフォーム)をするのですが、
その際、テレビもつけたいのです。
地デジ搭載でないものの場合、
リビング等のチューナーとつなげば、デジタル化されてからも見れると聞きました。
今回リフォームするときに、一緒に、
テレビをつけ、コード(?)を通してもらう方が、
工事が二度手間にならないですよね???
コードを通すのって、大掛かりな工事になるのですか??

また、テレビは、デジタル対応のものが出てから付けた方が賢いのでしょうか?
他のリフォームは、いま行なうことは必死なので、
今リフォームして、新しいテレビが出てから再度取り付ける(工事必要?)のと、
上記のような方法でテレビを取り付け、コードを通してもらうのと、
どちらがよいでしょうか??

本当は、地上デジタル搭載のものがあれば、ベストなのですが。。。

[スレ作成日時]2006-04-06 11:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

浴室テレビ

62: 匿名さん 
[2008-04-06 21:48:00]
>61

機械物で壊れないものなんて無い。
あなたの家は何でも永久に壊れないのか〜
そりゃすごいね。
頭大丈夫?
63: ビギナーさん 
[2008-04-09 11:28:00]
>61

あなたの家もいつか壊れるね。
64: matar_px 
[2008-08-26 00:11:00]
<a href= http://index1.nbgili.com >sonic location</a> <a href= http://index2.nbgili.com >haverty furniture store newport news va</a> <a href= http://index3.nbgili.com >bat diet mosquito</a> <a href= http://index4.nbgili.com >home for sale in jacksonville fl</a> <a href= http://index5.nbgili.com >avon sellers forums</a>
<a href= http://index4.siuipo.com >paper doll bannana republic bebe</a> <a href= http://index3.siuipo.com >papilln for 100 r</a> <a href= http://index2.siuipo.com >island 20vacations</a> <a href= http://index1.siuipo.com >drawings baby mermaids</a> <a href= http://index5.siuipo.com >deleware county parks and recreation pa</a>
65: 匿名さん 
[2009-04-25 12:32:00]
取り付けにかかる費用で相談させてください
新築でマンションを購入したのですが、オプション表見ると浴室テレビが30万円・・・
ちょっと手が出ないなと思いネットで調べたら12インチの地デジが10万円前後が相場
取り付けだけをデベに依頼したら取り付け工事費が77000円の見積もりが・・・

浴室テレビ扱っているショールームに工賃聞いたら3万円~5万円が相場と回答が来ました

みなさん浴室テレビの工事費いくらぐらいかかりましたか?

また建設前に依頼しておいたほうが一度壊して取り付けになるので希望としては建設と同時に工事したいのですが
どうも一度完成したマンションを後から取り壊して取り付けた方が安く上がりそうです

皆さんならデベに依頼しますか?それともマンション完成してから別業者に依頼しますか?
66: 匿名さん 
[2009-04-25 13:30:00]
>65さん

うちも地デジ対応浴室TV入れました。
設計図に載っていたユニットバスの型番からメーカーよりカタログを取り寄せて
ゼネコンへ発注したので内覧時にはちゃんと仕上がった状態です。
ワイヤレスリモコンを含めて完全防水ですので安心です。
メーカーはTOTOで14型の液晶タイプです。いっしょに浴室オーディオ(外部スピーカー)も
セットで入れました。LDからDVDの信号も浴室TVに送れるように配線しました。
費用は浴室TV+オーディオで30万(施工込み、税別)+電気、アンテナ線の配線分岐など別途かかりました。
TOTOはメーカー仕切りが高いので、ユーザーに届くころには定価に近くなってしまうようです。
お風呂からDVDレコーダのコントロールもできますし、音声も別の天井スピーカなのでとても良く快適に
使えています。B-CASカードリーダーは浴室換気扇リモコン脇に取り付けられていました。
http://catalog.toto.jp/1403_0904/002201a/00b06f7_29bm.htm
iPodなどが接続できる音声端子も洗面台脇の壁につけてもらったので、音楽のみも楽しめる仕様です。
騒音に関しては、ゼネコン測定の結果、相当の音量でも階下への騒音はほとんどないとのことでした。

施工はメーカー保証もあるので、ユニットバス式でしたら新築時にゼネコンもしくはデベにお願いするほうが
無難な気がしますがリンナイなどでしたらガス屋さんなんかでも後施工でやってくれると言ってました。
後施工だと漏水などの事故が起こったときの責任の分担が難しくなりますね。
67: 匿名さん 
[2009-04-25 18:36:00]
壊れた時の事も考えて施工したほうがいいですね
参考になりました。ありがとうございます
68: 匿名さん 
[2009-04-25 22:53:00]
マンションデベから30万で浴室テレビを買うのと
ネットで取り寄せて、リフォーム業者頼んで15万で取り付けるのでは
後々の事を考えたらデベから買ったほうがいいって事ですね
デベのアフターってそこまですごいんですかね
69: 匿名さん 
[2009-05-06 00:32:00]
浴室TV工事の失敗談を。
オクで買ったノーリツのTVをDIYで取り付けましたが、アンテナが必用なので、浴室隣の部屋にあるアンテナジャックを開けてみました。
すると、"IN""OUT"と書かれていてアンテナ線が2本繋がっていたので、"OUT"に繋がっていた線を取って、そこからアンテナ線を浴室TVに繋ぎました。線を取った部屋のTVも問題なく、浴室TVも鮮明画像でバッチシ。
費用も安く上がって喜んでいたのですが、数日後、管理会社にTVが映らなくなったととの問い合わせが数件あって、調べたら我が家(7階)以下の階のTVがおかしくなってしまったのです。調査の結果、私が不要だと思って外した"OUT"の線は、何とほかの住戸への線だったのです。まさか専有部分のコンセントに共有物があったとは!
70: 匿名さん 
[2009-05-16 23:45:00]
71: 匿名 
[2010-06-15 00:00:19]
>>>69自分さえ良ければいいってな最低糞野郎
72: 匿名さん 
[2010-06-19 00:26:44]
パナが風呂での過ごし方ってアンケしていたぞ。
少し待て。
73: 匿名さん 
[2010-06-23 23:27:14]
>>71
ふん、そーいうのは設計ミスって言うんだよ。
専有部分にユーザーが容易に触れる共有物があること自体がおかしいよ。
浴室TV以前に、TV端子に家具がぶつかっただけでそれ以下の住戸はTV死んじゃうじゃないか。
いわゆる送り配線(直列ユニット)のことだと思うけど、何十年前のマンションだ?
昭和30~39年頃のもう解体したほうがいいような鉄サッシのボロボロマンションだよな。
もし昭和45年以降でそんな配線方式のマンションあったら設計ミス。
それ以降はね、分岐分配方式といって、各住戸にはそこへの専用ケーブルしか行ってない。
74: 匿名さん 
[2010-07-27 11:55:45]
前に住んでた賃貸マンションではCATVの中継ブースターが占有部分にあり
ブースターの電気代を他の部屋用の分まで負担してました
ちなみに築10年ほどです
75: 匿名 
[2010-08-25 07:19:30]
上げます
76: 匿名さん 
[2010-08-29 17:23:42]
なんで上げたの?
78: 匿名さん 
[2012-07-01 17:48:40]
最近は無線LANでテレビが見られるようになってきたから
大がかりな工事をする必要がなくなりましたね。
便利な時代だ。
79: 匿名さん 
[2013-07-04 23:20:35]
そうなの?
80: 匿名さん 
[2013-07-05 08:14:04]
古いスレだけど、マンションで壁に埋め込まれている直列ユニットを引っぺがすってすごい人もいるんだな。

普通はそういう時は分岐ケーブルや分配器を使って差込口から分配するものだけど、その発想はなかった。
コンセントの数が足りなかったら、壁をこじ開けて直接配線したりしちゃうんだろうか(笑)

世の中にはテーブルタップという便利なものがあってだな・・・以下略
81: 匿名 
[2013-07-05 16:15:15]
そうなんですか!
82: 匿名 
[2013-07-05 20:35:58]
❍❍の一つ覚えのテーブルタップかぁ~便利ですが場所によっては使えないね(笑)

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浴室テレビ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる