リフォーム相談板「浴室テレビ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 浴室テレビ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-05 20:35:58
 削除依頼 投稿する

浴室にテレビをつけたいのですが、
地上デジタル波に対応したチューナーが搭載されたものってありますか?

このたび、バスルームのリフォーム(壁、床等ほぼフルリフォーム)をするのですが、
その際、テレビもつけたいのです。
地デジ搭載でないものの場合、
リビング等のチューナーとつなげば、デジタル化されてからも見れると聞きました。
今回リフォームするときに、一緒に、
テレビをつけ、コード(?)を通してもらう方が、
工事が二度手間にならないですよね???
コードを通すのって、大掛かりな工事になるのですか??

また、テレビは、デジタル対応のものが出てから付けた方が賢いのでしょうか?
他のリフォームは、いま行なうことは必死なので、
今リフォームして、新しいテレビが出てから再度取り付ける(工事必要?)のと、
上記のような方法でテレビを取り付け、コードを通してもらうのと、
どちらがよいでしょうか??

本当は、地上デジタル搭載のものがあれば、ベストなのですが。。。

[スレ作成日時]2006-04-06 11:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

浴室テレビ

22: 匿名さん 
[2006-12-06 15:23:00]
ロケフリにすれば見れるよ
23: 匿名さん 
[2006-12-10 02:31:00]
>22さん
素人で申し訳ありません。ロケフリとはロケーションフリーの略ですか?
PSPでTVが見られれば、防水カバーつけて浴室で見れると思ったものですから。
24: 匿名さん 
[2006-12-18 15:27:00]
>>23
DSでワンセグチューナーはいかがでしょう?
25: 匿名さん 
[2006-12-18 23:54:00]
>>23
うちではそのようにして見てます。
26: 匿名さん 
[2006-12-22 10:06:00]
生産完了になってしまいましたが、うちではこれをお風呂ジャケットに入れて使ってます。
地デジチューナー付きのDVD/HDDレコーダーをベースステーションに繋いで、地デジも見られます。
ネットにも接続できるので、たまに使います。
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/LF-X1/index.html

最新のベースステーションだと、PSPでも外部機器からの映像が見られるらしいです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/howto/guide.html
27: 23 
[2006-12-23 19:40:00]
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/LF-12MT1.html
こちらは生産してますね。
んー、「お風呂ジャケット(別売)を使用して、バスルームなどでも
ロケーションフリーベースステーションから送信されたテレビやDVD、
CS放送やCATVの映像が見られる「液晶モニター」」とあるけど、
ロケーションフリーベースステーションというものを買って、
メディアコンセントにつなげると電波がモニターにとんで見れるのかな?
買うのはステーションとモニターとお風呂ジャケットの3つ?
電波はどのくらい飛ぶのでしょうか?別の部屋でも大丈夫ですか?
28: 匿名さん 
[2006-12-24 15:16:00]
そのお風呂ジャケットは
1)ワンセグ携帯や

2)東芝、ワンセグ対応のHDDプレーヤー「gigabeat V30T」
http://www2.toshiba.co.jp/mobileav/audio/index_j.htm
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060530/toshiba.htm

3)バッファローのUSB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ”
DH-ONE/U2つけた小ノートパソコン
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dh-one_u2/index.html
とかははいりますかね?
29: 匿名さん 
[2006-12-25 20:28:00]
SONYのロケーションフリー液晶モニターLF-12MT1
(341mmx237mmx53mm) 
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail
/LF-12MT1.html
のLF-12MT1専用お風呂ジャケット
http://www.ecat.sony.co.jp/visual/airboa
rdacc/acc/index.cfm?PD=25723&KM=LFA-
F2
は380mmx270mmx50mmなので,gigabeat(124mmx75mmx19.5mm)
は十分に入り使えると思うのですが,どなたか使ってる方おられますか?
30: 29 
[2006-12-25 20:32:00]
gigabeatを使い風呂場でワンセグ生受信は,風呂場のアンテナ感度が不安ですが,
録画したワンセグやWMVにした動画を風呂場や電車の中で見たりできるので,
ロケーションフリーとはまた違った
点でいいかなと思うのです。
31: 匿名さん 
[2006-12-25 21:29:00]
>>24
>>25
DSでのワンセグチューナーは発売延期になってると思うのですが,
関係者だから使えてるということですか?
まあ,それはそれとして,お風呂ジャケットは何をお使いです?
32: 匿名さん 
[2006-12-31 19:03:00]
30さん
たしかにワンセグ生受信は風呂場では難しいかもしれませんが、録画して
風呂場で見れるといいですね。
あとは、gigabeatにあうお風呂ジャケットがあるといいのですが。。
33: 匿名さん 
[2007-01-01 15:13:00]
浴室テレビ、最近の物件で標準で付くのは少なくなってきていませんか?
ドラム式洗濯乾燥機なんかも少し前は流行りましたけど、今は付いていない物件が多くなりましたね。
34: 匿名さん 
[2007-01-01 17:14:00]
今、付けにくいんだと思います。大手から地デジ対応が出ていないので。
付けても見れるんだけど、2011年以降はチャンネルの切り替えが
浴室内でできないのではなかったかなと思います。
35: 匿名さん 
[2007-01-03 09:01:00]
脱衣場や中庭との仕切りをくもらないガラスにして,そこに大型液晶テレビなど
おく方おられませんかね。これ結構ぜいたくだけどいいような。

わたしはお金ないのでギガビートかな。なんで洋服の青山で2万弱で売ってるのが
ふしぎです。
36: 匿名さん 
[2007-01-05 15:35:00]
http://www.sun-abe.co.jp
デジタルチューナーを繋いでコントロール出来るみたい。
37: 匿名さん 
[2007-01-05 23:33:00]
東芝に確認したら、gigabeat専用のお風呂ジャケットをつくる予定は
今のところないということ、残念。
38: 匿名さん 
[2007-01-13 10:21:00]
>>37
そうですか,残念です。
うちは風呂場でも電波届きました。
ビニール袋にいれ,シーラーでシールしたら
だめでしょうかね?
ギガビート結構いいです。
39: 匿名さん 
[2007-01-16 15:33:00]
№13,19は、どちらもマスプロ製の地デジチューナーをセットにしてあるだけですね。
浴室設計ではないので、チューナーは浴室から離した場所に設置する形です。
19の業者向けの設置取説に、B-CASカードについての記載などまったくないのが
気になります。(マスプロの地デジチューナーには付属しているはずですが)
40: 匿名さん 
[2007-01-16 22:04:00]
PSPはgigabeatみたいに録画したものは見れないのでしょうか?
41: 40 
[2007-01-16 22:12:00]
あるいは、ロケフリ∩お風呂ジャケットで浴室でテレビ見れてる方
いらっしゃいます?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浴室テレビ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる