株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オークプレイス月島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】オークプレイス月島ってどうですか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-14 19:29:12
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.tsukishima77.com
売主:コスモスイニシア、大和ハウス工業
施工会社:大豊建設
管理会社:大臣ハウスネクスト

契約者同士、気になること等、情報交換の場を作れたらと思います!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316078/
所在地:東京都中央区月島3丁目2601番(地番)
交通:都営大江戸線 「月島」駅 徒歩6分 (10番出口)
   東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩6分 (10番出口)
   都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分 (A1出口)
   山手線 「東京」駅 バス20分 「勝どき駅前」バス停から 徒歩6分
   山手線 「有楽町」駅 バス15分 「勝どき駅前」バス停から 徒歩6分

【物件情報を追加しました 2013.12.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-01 21:30:15

現在の物件
オークプレイス月島
オークプレイス月島
 
所在地:東京都中央区月島3丁目2601番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩6分 (10番出口)
総戸数: 77戸

【契約者専用】オークプレイス月島ってどうですか?

No.1  
by 契約済みさん 2013-12-01 21:36:25
宜しくお願いします。
皆さん、家具はどこで買われますか?
私はBoConcept、目黒あたりで検討中です。
No.2  
by 契約済みさん 2013-12-02 19:33:20
家具屋へ行くとワクワクが止まりません。でも内覧終えるまでは我慢の方針です。

色々見て回りましたが今のところ幕張のルームデコがお気に入りです。
リビングだけそれなりに奮発して他の部屋はイケアやニトリでいいかなって思ってます。
No.3  
by 契約済みさん 2013-12-03 08:07:04
たしかに内覧までは待ったほうがいいかもしれないですね。うちもIKEAは活用したいです!
No.4  
by 匿名 2013-12-11 14:27:27
フローリングのクロスコートは皆さん申し込まれますか?実際にクロスコートってやったほうがいいのですかね?

いまいち効果がわかりません
No.5  
by 契約済みさん 2013-12-11 19:55:41
フロアコーティング、私もやるつもりでしたが、調べる程に、コスト程の効果が見込めなさそうだと思い、やめました。お金にゆとりがあったら、やっても良いかもですが、そうでもなければ、違うことに使ったほうが有益かもですね。
No.6  
by 契約済み 2013-12-12 21:29:02
やはりフロアコーティング悩みますよね。
まだ迷っています。使う材料(耐久性?)によっても値段がかなり違うし、周りにやった事ある人もいなくて、効果も分からず・・。
皆さん、他オプションは何か申込みされましたか?
うちは、キッチンの棚をオーダーしようか検討中です。
内覧会の前に決めなくてはいけないと言うシステムがどうも・・。
新築物件を買うと、こういうものなのでしょうか。

だいぶマンションも出来あがってきましたね。
今日はHタイプの方が工事の囲いが外されていて、白の壁が見えていました。
見られた方いらっしゃいますか?
上の方のタイルも、あれで完成なのでしょうか?
No.7  
by 契約済 2013-12-13 12:41:45
我が家は、フロアコーティングは申し込みません。
契約前に、シートフローリングの物件を何軒か見学し、営業の方から聞いた話ですと、シートフローリングはコーティングしても、あまり意味がないような話でした。元から耐久性があるようでした。
どうなんでしょうか?

我が家は、トイレの壁一部にエコカラットとバルコニータイル予定してます。

キッチンの造作棚も検討してます。…が、高いので諦めて家具にしようかなと思ってます。
No.8  
by 契約済みさん 2013-12-13 19:07:30
キッチンの棚、いいですねえ。羨ましい。私は水周り防カビくらいですね。
No.9  
by 契約済みさん 2013-12-13 19:08:58
もう上のほうのタイルまで出来てるんですね。結局外観はCG?でしか見てないので、実物が楽しみです!
No.10  
by 契約済みさん 2013-12-14 10:08:36
今現在です
No.11  
by 契約済みさん 2013-12-14 10:10:59
もう一枚
No.12  
by 契約済みさん 2013-12-14 17:17:57
現地を見てきましたが、外壁も見えてました。14時位に行きましたが、やはり日照は期待できないですね。冬場の午後は部屋の中の陽だまりはないですねw

裏のイヌイの社員寮も見た目は悪くなかったので、外観環境はまずまずですかね?

月島温泉の入口にある、レバカツのお店は、揚げ物は休業しますとのことで、まだ1度も食べれてませんw
No.13  
by 契約済みさん 2013-12-14 17:22:00
オプションは最終的に、浄水器と、玄関のトールミラーだけにしました。フロアコートはやらないつもりです。

年が明けたらエアコンと照明を先に購入する予定です。1月が1番値段も安くて品揃えがまだあるとのことでした。エアコン工事の予約もしなくてはいけないので、1月購入をおすすめします。
No.14  
by 契約済みさん 2013-12-15 18:02:44
エアコン今日買っちゃいました。今のタイミングは、新モデルが出た後の型落ちモデルが残ってて買い時ですね。いくつかまとめて買えば値引き幅も期待できますし!
No.15  
by 契約済みさん 2013-12-19 00:30:29
今日は、A・Bタイプの方が出来あがっているのが見えました。
Aタイプの6階のベランダ良いですね!!

皆さん、引越し業者はどちらに頼みますか?
3~4月はどこも高いですよね・・。
No.16  
by 契約済みさん 2013-12-20 15:31:29
よく分からないですが、引越し日を振り分けるのに、引越しの幹事会社が絡んでいて、感じ会社で頼めば割安になるとか、そんなことありませんでしたっけ?個人的には、ありさんマークとか比較的安かったような…
No.17  
by 内覧前さん 2013-12-21 15:11:27
ダイヤモンド別冊 マンション特集に、適正価格の人気物件の一つとして、記載されてましたよ!
No.18  
by 契約済みさん 2013-12-22 20:01:23
かなり暗いですが現在の写真。外観はほぼ出来てますね。まだ姿が見えないエントランスは期待したいですね。
No.19  
by 契約済みさん 2013-12-22 20:05:09
こちら。
No.20  
by 契約済みさん 2013-12-28 10:01:12
現在のお姿
No.22  
by 契約済みさん 2013-12-31 08:10:41
CGと違っていざ見てみると電線が気になりますね。
あと目の前のエリアの老朽化はかなりのものなので、やはり再開発されますね。高い建物が建たないことを祈るばかりです。
No.23  
by 契約済みさん 2014-01-04 15:56:44
現在。裏側。
No.24  
by 契約済みさん 2014-01-04 15:57:40
エントランスはまだ見えません。
No.25  
by 契約済みさん 2014-01-11 12:33:30
先程現地を見たところ、エントランスはまだ全く出来てないですね。植樹に着手し始めました。あと、マンション斜め前の洒落たカフェが再オープンしました。
No.26  
by 契約済みさん 2014-01-13 22:23:53
リビングダイニングの家具配置に頭を悩ませています。
Dタイプの方、どのようにされますか?
狭いのも、正方に近い横長という使いにくい形なのも承知の上で購入しましたが、どう考えても一般的なダイニングセットとリビングセットを一緒に配置するのは不可能な気がしています…
いいレイアウトがあれば、ご教示いただけたら嬉しいです!
No.27  
by 契約済みさん 2014-01-14 23:10:26
限られたスペースを有効に使うには、ダイニングテーブルとリビングソファーを兼ねて、ダイニングソファーセット、又はダイニングセットは諦めてリビングソファーのみにするとゆうのも開放感を確保するには良いのではと思います。特に最近は狭い家が多いので、昔に比べてダイニングセットを置かずダイニングソファーセットが増えていて、unicoやbrunchといった有名ショップにも色々ありますよ。
No.28  
by 契約済みさん 2014-01-15 21:07:27
>26さん

自分の案、ちょっと恥ずかしいけど・・・

ダイニングセットは置かずソファをL字に置く。
真ん中にラグと普通の机を置いて、食事は床に座る和式。
そして冬はコタツ。

どうせ採用されないな・・・ダサいし
でも、猫がコタツ好きだから。
No.29  
by 契約済みさん 2014-01-17 11:20:05
猫ちゃん、いいですね。私も飼いたいです。
No.30  
by 契約済みさん 2014-01-18 15:00:58
>>27さん、>>28さん

ありがとうございます。
卓袱台&コタツ方式、私は好きなのですが、家族にばっさりと拒否されてしまいました。
ダイニングソファセットはいいですね!検索してみたら沢山あって驚きました。テーブルを昇降出来るタイプもあり、なるほどと思いました。
せせこましくいくつもの小さな家具を置くより、解放感も寛ぎ度もこちらの方が上ですね。
色々な店で見てみようと思います。
No.31  
by 契約済みさん 2014-01-21 23:25:27
幹事なので仕方ないですが、引越のサカイ、あまり印象良くないです。まあサカイに限らず、引越業者の営業って、資質にかなり疑問を感じます。愚痴ってすみません。
No.32  
by 匿名さん 2014-01-22 11:49:47
見積りに来てくださったサカイの営業の方はとても丁寧で、印象良かったです。担当によるのかもしれませんね。
ただ、見積りはかなり高かったです。
No.33  
by 契約済みさん 2014-01-22 16:02:26
サカイさん、何度かお世話になりましたが、高いイメージがないのですが。やはり時期的に高くついてしまうのでしょうか。
No.34  
by 契約済みさん 2014-01-22 20:21:12
通常の時期のの3〜4倍とか言ってましたね。4月の半ば過ぎれば安くできるとも。
No.35  
by 契約済みさん 2014-01-23 23:31:47
内覧まで1ヶ月を切りましたね。そろそろ概観は完成だろうと見学に行ったらエントランスはさっぱり作られていませんでした。1ヶ月もあるので間に合うんでしょうがちょっと意外でした。エントランスって最後なんですねぇ。

サカイの営業さんはいい感じでしたよ。まだ若くて一生懸命さが出てました。若干高かったけど安心料として支払う事にします。
No.36  
by 契約済みさん 2014-01-24 16:26:47
エントランスは重要なので楽しみですねえ。
No.37  
by 契約済みさん 2014-01-25 10:17:43
現在。やはりまだエントランスは出来ていませんが、多くの作業員さんが働いて下さってます。
No.38  
by 匿名 2014-01-25 14:14:52
引っ越し ありさんに頼んだらサカイさんより10万くらい安くなりました!
こんなに違うんですね・・・
No.39  
by 契約済みさん 2014-01-25 17:17:33
公園から撮影しました。
No.40  
by 契約済みさん 2014-01-25 23:23:18
公園からもいいですね。もう少し何かほしい公園ですけどね。
私も以前ありさんに頼みましたが、比較的リーズナブルで好印象ですね。サカイは、うーん、どうなんでしょうという印象がぬぐえません。
No.41  
by 契約済みさん 2014-01-26 09:29:14
東雲も晴海もサカイだって。法人営業部がんばりすぎだよね・・・
No.42  
by 匿名さん 2014-01-26 11:05:31
38さん
アリさん、安いですね。今からでも見積りとってみようかな…
No.43  
by 契約済みさん 2014-01-26 11:49:39
火災保険も、色々検討したほうがいいですね。詳しい知人に聞いたら、他社だと不必要な部分とか削ってかなり安くできるとこも。賠責保障なんかはクレジットカードに付随してることもあるみたいですし。
No.44  
by 契約済みさん 2014-01-26 19:43:52
本日、サカイさんとアークさんに引越見積りをしていただきました。
アークさんには、引越作業が先着順で時間指定できない旨をお伝えしたところ、受けられませんとお断りされてしまいました。
その上で、サカイさんのお見積を見ていただいたところ、妥当かつ頑張っている見積内容ですね…との事でした。

No.38さん アリさんは、作業先着順とかでも値段が10万安いということでしょうか?
No.45  
by 契約済みさん 2014-01-27 07:36:59
44さんが経験されたように先着順の引越しは敬遠されます。現地で何時間も待たされる訳ですから。伝えずに契約するとトラブりますよ。
また値段交渉後の金額差が10万円もあったら商売が成立しないので値段交渉できていないサカイの初期提示と比較してますよね。それでも10万円は大げさだと思いますが(事実なら相当カモれると思われたか??)。
No.46  
by 匿名 2014-01-27 15:53:03
38です。
先着順も伝えています。
ただし、午後便です。
そのため、搬入が遅い時間になる可能性はあるということでした。
内容としては、サカイさんはトラック2台。ありさんは1台。
我が家の家財量だと余裕を持つ場合は2台必要とだから
サカイさんは2台なのでは?ということでした。
ちなみにありさんは営業も実働部隊も兼務ということで
目利きができるんですと言ってましたよ。
遅い分には問題ないので我が家はこちらでお願いしました。
No.47  
by 契約済みさん 2014-01-27 19:33:22
サカイは幹事ですし悪くはないのでしょうが、まあ他もみる価値はありますよね。ちなみにうちも他社の予定です。
No.48  
by 契約済みさん 2014-01-28 01:19:30
3トン+1.5トンの2台にするか3トンの1台だけにするかはとても微妙で通常55㎡付近に境があります。値段に大きく響くので出来れば1台に収めたいですよね。
しかしこのスレでは妙にアリさんが大人気だ(笑)
No.49  
by 匿名さん 2014-01-28 06:30:39
48さん
うちはまさしく3トンプラス1.5トン、今55m2です。1台に収まりませんでした。アリさん人気ですね。
No.50  
by 契約済みさん 2014-02-02 15:41:27
今日サカイが見積りに来ましたが、皆さんの言うとおり高いですねw
人気のアリさんにも見積もりしてもらいましたが、やっぱり安かったです。とは言っても3月末の引越しは普段の3倍くらい行きますね。先日、青山の億ションで水道管な孔がなくて販売中止になり、同じ時期に鍵の引き渡しだったので、購入された方は本当にお気の毒です。発覚したのはネットの掲示板の書き込みらしいです...
No.51  
by 契約済みさん 2014-02-02 19:06:48
特に今年三月入居物件は手抜き工事のリスクが高いようですね。オークプレイス月島は、今日もまだエントランス等の工事中で、かなりかつかつなスケジュールになってる気が…まあ信じるしかないわけですけどね。
No.52  
by 契約済み 2014-02-04 23:14:18
内覧会でもしっかりチェックですね。
水の流れ具合をチェックするのに、『浴槽に少し水を溜めて流す』とネットにかいてあったのですが、内覧会でそこまでやって良いのでしょうか?

引越は見積を三社とりましたが、サカイさんが一番感じが良かったです。
絶対頼みたくない!と感じた業者もありました。
4月に引越希望したらアリさんはまだ見積してもらえませんでした。
またもう少ししたら見積お願いしてみたいと思います!
No.53  
by 匿名さん 2014-02-04 23:33:10
お風呂は少し水を張って流すのではなく、通常の量まで張って流して下さい。設備物は全て動かす流す、が基本です。
それを認めないデベには抗議するべきです。
No.54  
by 契約済み 2014-02-06 23:05:35
カルガモさん、2トンロング車、作業員二人でしたがかなり安かったです。
安さではカルガモさん、作業員三人で評判の良いのはサカイさん。
2万ちょっとの差ですが迷います・・
No.55  
by 住民でない人さん 2014-02-07 00:41:05
いまだ、エントランス、姿見せず…
No.56  
by 住民でない人さん 2014-02-07 01:12:27
ここ大丈夫なの?
もう2月だよ。
No.57  
by 契約済みさん 2014-02-07 02:57:12
内覧まであと2週間ですね!
ってワクワクを共有しに来たらエントランス出来上がってないって・・・。
お願いだから適当に仕上げないで下さいよ~。
No.58  
by 契約済みさん 2014-02-07 13:49:44
カバーがかかってるので、とったらある程度出来てるんじゃないかと、、、期待してます、、、
内覧は、ワクワクと同時に、きっちり汚れやらキズやらをチェックしないとですね!
No.59  
by 契約済みさん 2014-02-07 13:51:55
月島三丁目再開発計画が気になる。。
No.60  
by 契約済みさん 2014-02-09 10:44:36
雪の影響で今日も工事は難しいようです。ほんとギリギリですね。
No.61  
by 契約済み 2014-02-12 13:06:16
アリさん評判通り安かったです。
内容も良いし、見積に来てくれた方もしっかり説明してくださって!
引越当日も期待しています。

マンション入り口、出来てきましたね!
No.62  
by 内覧前さん 2014-02-14 18:40:47
オークプレイス豊洲のスレ見ると内覧会でかなり仕上がりに問題があったようです。施工業者は異なりますが、やや不安にはなりますね。
No.63  
by 契約済みさん 2014-02-16 11:23:35
今日現在。エントランス姿見せてきましたね。ただまだバリバリ工事やってますね。。
No.64  
by 匿名さん 2014-02-16 17:31:42
だ、大丈夫か?ここ。
もう2月半ばだぞ
内覧やって問題があったら手直しできるの?
それでなくても一流デベじゃないのに、どこかしら施工に問題有りだろ。
No.65  
by 契約済みさん 2014-02-16 22:38:05
豊洲のレスでもありましたが、カーテンを購入する上でも、タイプ毎に窓の大きさなども同じなんだから、内覧会で購入者にわざわざ測らせなくても済むように、図面以外に各寸法を書いたものをくれても良いと思いました。
内覧会では、仕上がりに問題がないかのチェックだけで大変そうですよね。
どうかしっかり出来あがっていますように・・。

No.66  
by 契約済みさん 2014-02-17 20:31:33
こんな地味なマンションにもネガは来るんだねw
No.67  
by 契約済みさん 2014-02-18 14:42:26
内覧まで後4日、部屋を見た自分が狂喜するのか失望するのか楽しみです。

きっとエントランスを含めた共用部の細かい作業は内覧会には間に合わないでしょう。
苦笑いで許してあげるから無理に急いで手抜きはせず、引き渡しまでに落ち着いて良い仕事して下さい。
No.68  
by 匿名さん 2014-02-18 21:16:06
失望なんて絶対ないよ!
それより、冷静に内覧をして指摘すべきは指摘する。
決して浮かれないように、なるべく大人数で臨んでください。
採寸個所も予め決めておくこと。大型家電は搬入経路の採寸も忘れないように。
コンベックスとライトは必需品です。
No.69  
by 契約済みさん 2014-02-18 21:48:54
もうすぐ内覧会、楽しみですね
浴槽やシンク、洗面台は水張り流す確認OKとのことです
施工会社に確認しました
コスモスの方には水垢や汚れの原因となるから基本的に控えてもらいたいと言われたのですが施工会社に確認してもらったらOKの返事いただけました
よく考えたら当たり前のことのようにも思いますが…
我が家は知り合いの建築士さんに確認してもらいます
No.70  
by 契約済みさん 2014-02-19 00:23:15
デベがダメなのに施工業者がOKなんてあるんですね。
内覧業者も賛否ありますが知り合いならいいですね。
No.71  
by 契約済みさん 2014-02-21 20:12:20
現在。着々ですね!
No.72  
by 契約済み 2014-02-23 04:55:05
皆さん内覧会はいかがだったでしょうか?

我が家の感想は正直がっかりでした。

クロスは仕上げが雑。
所々ボールペンでの採寸跡が残ってるし・・。
室内のレールにぶつけたキズが多数。
最悪なのがお風呂の扉、一言で言うと安っぽい。
開閉は固くバタつきが酷く施工主に聞くと「仕様です・・」とため息しか出ません。
風呂の扉交換できるのでしょうかねぇ

戻って、クロスは雑と言うより正直下手。
知り合いの建築関係の人に一緒に見てもらったのですが、「私が現場監督ならほぼ全てやり直しですね・・」と
全部で100か所近く指摘させて頂きました。
自分では神経質になりすぎてるつもりは無く、パッと見て隙間とかカッターの切り込み跡が目立つものとか
浮き、空気が入ったものだけ言ったつもりですがそれでもこれだけの数が・・

汚れは言うのも面倒臭いので言いませんでした。
クローゼット等の扉の裏にキズが所々・・

躯体直接のクロスは手のひらサイズ以上の空気が入ってボコボコ状態、これはクロスより躯体そのものが盛り上がってしまって発生してる気がしました。

思い出すだけで腹立たしいのですが、こんなものなんでしょうか?
No.73  
by 契約済みさん 2014-02-23 07:42:32
担当した職人が違うのか、我が家の性格が大雑把なのか分かりませんが基本的には満足出来ましたよ(まあ各部屋数箇所の指摘はしましたが)。
ただ1点だけ、シャワーの水圧が低いです。仕様と言われてしまいましたが納得できていません。是非皆様のご意見を聞きたいです。
No.74  
by 契約済みさん 2014-02-23 07:58:05
皆さん内覧会で色々あったみたいですね。我が家は、リビングのクロスの角が接着剤で黄ばんでおり、より白い接着剤でやり直しさせることにしました。あとボールペンでの採寸あとも...
1番気になったのは、隣の家のインターホンの音が聞こえる点です。一瞬、自分の家に人が来たと思ったら、隣の部屋のインターホンの音だった事が、多々あったので、実際住み始めてから、音の問題は出てきそうですね。構造上音が響いてしまうのか、壁が薄いのか、少し不安です。住民全員で、インターフォンの音量は小に統一設定とか必要だと思います
No.75  
by 匿名 2014-02-23 08:20:33
クロスは色んな業者さんがやってるから、
仕上がりは部屋によって上手下手が有ると思います。

ほぼ一日いましたが、お隣の気配が有りませんでした。インターフォンの事は気付きようが無かったです。日曜も内覧会なんでしょうか?

スー〇か何か賃貸系のHPではもうオークプレイス月島の賃貸募集出てました。
うちの階も出てたのでなんか複雑です。

しまったシャワー出すの忘れた・・・
No.76  
by 契約済みさん 2014-02-23 08:34:24
今日内覧です。不安が募りますね。特にクロスを注視してきます。
No.77  
by 内覧済み 2014-02-23 08:45:59
内覧会お疲れ様でした。
皆さんも同じように感じられてるんですね!
確かに隣のインターホンの音が自分の部屋かと思いました。
子供がいるので、お隣に声が聞こえそうで不安です。
シャワーの水圧も夫が気にしていました。変えられないんですね・・。
クロスの張り方、汚れ、床の傷、ガラスの割れもあり指摘しました。
部屋の白い壁も全体に壊れやすそうで安っぽく残念でした。
でも最低限直して貰ったらもう住んで慣れるしかないですね。
No.78  
by 契約済みさん 2014-02-23 12:12:03
クロスの継ぎ目は気になりますね。
外から見た玄関扉の周りの壁の質感が安っぽい…
No.79  
by 契約済みさん 2014-02-23 12:14:48
トイレが狭い、便器が小さい。
No.80  
by 契約済みさん 2014-02-23 15:25:02
通水は、洗面所のみと言われたので、シャワーは確認してませんでした。

我が家は、仕上がりには、ほぼ満足といったところです。

クロスの仕上がりで各部屋で数ヶ所、気になるところは、手直しお願いしました。汚れについては、ひどい箇所に関しては、指摘しましたが、あとは良しとしてます。

仕様については、トイレのクロスが、モデルルームと同じくアクセントクロスになってたので嬉しい驚きでした。トイレのアクセントクロスは、オプションと聞いてたので。

トイレ手摺が品番相違で違う物が入ってるとのことでしたが、現在の手摺で気にいったので、そのままにしてもらいました。
No.81  
by 入居前さん 2014-02-23 16:38:03
シャワーは担当者の方が、蛇口部分?をマイナスドライバー?で調整してくれて、結果勢いがかなり改善しました。みなさん悩まれているみたいなので共有します。自分も最初は暮らせないと思うぐらいショックでしたー。たぶん一般的に問題ないレベルにはなると思います。
No.82  
by 契約済みさん 2014-02-23 17:08:28
私の担当はシャワーの水圧は、今後水道関係の工事を完成させていく過程で改善できると言ってました。
エントランスの受付の天井辺りに傷というか膨らみというか不具合を見つけたのですが指摘し忘れました。どなたか指摘されました?
No.83  
by 契約済みさん 2014-02-23 17:52:34
81さん

シャワーの件、情報共有ありがとうございます!確認会で調整をお願いするようにします。
しかし何で私の時は仕様と言われたんだろう・・・。
No.84  
by 契約済みさん 2014-02-23 17:56:09
82さん

>私の担当はシャワーの水圧は、今後水道関係の工事を完成させていく過程で改善できると言ってました。

情報ありがとうございます。私の担当者はそんな事を一言も言わなかったなあ。。
No.85  
by 契約済みさん 2014-02-23 20:10:47
外観および専有以外の共用部の確認は誰が指摘するんですかねー?ダイワさん、責任もってやってくれるんでしょうか?
No.86  
by 契約済み 2014-02-23 20:24:15
>外観および専有以外の共用部の確認は誰が指摘するんですかねー?ダイワさん、責任もってやってくれるんでしょうか?

皆さんエントランス天井のクロス見ましたか?ボコボコでしたよww

バイク置き場の車止めの金属柵の埋め込みが汚かったです。
No.87  
by 内覧済み 2014-02-23 20:31:10
外観や専有以外は住居者が指摘しなければ何もしてくれなさそうな気がしますが・・。
自分の部屋以外ほとんど見ていませんでした!
気になる所、ありましたか?
No.88  
by 契約済みさん 2014-02-23 20:37:26
エントランス天井は確かに目に着きました!
No.89  
by 契約済みさん 2014-02-23 21:13:44
フローリングのメンテナンスってどうすればいいんですかね?担当の方に聞いてもあまり分からなかったのですが。メンテナンスフリーではないですよね?水拭きは?ダメならたまにワックスですかね???
No.90  
by 契約済みさん 2014-02-23 21:39:46
建具やクロスなどは傷や汚れの箇所は多々ありましたが、出来は悪くないという印象でした
しかし、想像よりはるかに狭かったです
今更仕方ないことですけどショックでした

自分の部屋だけでかなり時間がかかったので共用部、エントランスは見ていませんでした
確認会のときに見てみてき気になる箇所があれば指摘してみます!

エントランス入ったら、すぐに外に出たので驚きました
No.91  
by 契約済みさん 2014-02-23 21:48:54
狭さは、図面上、分かってはいても、実感すると想像以上でショックですよね、分かります。
No.92  
by 契約済みさん 2014-02-23 22:55:12
私も想像より狭いと感じてしまいました。願望が変な補正を掛けてしまうんでしょうか。

一方で物凄く心配していた下がり天井(我が家はかなりの面積で下がり天井があります)からは特に圧迫感を感じず嬉しい誤算です。やっぱり数字だけ見ても実物見ないと分からないもんですね。
No.93  
by 契約済みさん 2014-02-23 23:17:48
私も同じく、狭く感じました…。
これから、インテリアについては再考したいと思います。
No.94  
by 契約済みさん 2014-02-23 23:36:40
下がり天井は私も同様に心配だったのですが、それよりサッシュ高に嬉しさも感じました。
何だかんだ不満も納得もありますが、中央区月島、徒歩6分に住める幸せは大きいです!
No.95  
by 契約済みさん 2014-02-23 23:54:05
エントランス天井見ませんでした。確認会の時気になるようなら指摘しようと思います。
私はエントランス入っても外というチープな作りにびっくりしました。遠い方のエレベーターを使う場合は丸見えの自転車置き場の横を通るのが団地っぽくてがっかりでした。
お部屋も思ったよりもだいぶ狭かったです。
家具を入れたらどうなることやら。
他の部屋のインターホンが自分の部屋かと思う位聞こえるのですが壁が薄いのでしょうか?
日当たりも期待出来なそうですし心配ばかり膨らみますがお引越しを楽しみに過ごします。
ちなみに部屋の傷、汚れなどは30箇所くらい指摘しました。
No.96  
by 契約済みさん 2014-02-24 07:14:20
私は隣戸のインターホン聞く機会がなかったのですが、どなたか聞こえてしまう理由聞かれましたか?
No.97  
by 契約済みさん 2014-02-24 07:24:39
エントランス入って、すぐ外なんですね!私は、てっきり、ガラス張りで内覧会の時だけ解放されてるのかと…。
ご担当者とも、その話をしていたのですが、どうも話が噛み合ってなかったのが、やっと分かりました。

次の確認会では、もう少し落ち着いて自宅以外も見てみます。
No.98  
by 契約済みさん 2014-02-24 07:30:35
私もガラス張りだと思ってました(笑)
気にしてませんでしたが確かにすぐ外って嫌かも…。
No.99  
by 契約済みさん 2014-02-24 14:26:22
インターフォンの音の件は、検証してみたら、非常ボタンを押した時の警報音と判明しました。実際に住んでみて頻繁に作動する音ではないと思いますが、音量が大きいとはいえ、他の部屋の警報音でも聞こえてしまうことは、構造上、音に関して不安が残ります。

入居してからも、この掲示板を利用して入居者全員で、快適に過ごせるように、修正できるところは、意見交換しましょう!
No.100  
by 契約済みさん 2014-02-24 15:47:10
同感です。宜しくお願い致します!
No.101  
by 契約済み 2014-02-24 22:59:28
Hタイプですが、5.2畳の部屋がやたら狭く感じ、5畳の部屋が広く感じたのは目の錯覚でしょうか・・。

自転車置き場の屋根無しの方、自転車にカバーはされますよね?
そのカバーをはずしたら自転車置き場に置いて置いて良いのでしょうか?
No.102  
by 契約済みさん 2014-02-25 05:58:18
5.2畳と言っても柱がかなり含まれていますから有効面積は5畳側のがはるかに大きいですよ。
No.103  
by 契約済みさん 2014-02-25 07:23:30
私もHの屋根無しです。もちろんカバーかけますが、かけないのも自由なのでは?まあでも風雨にさらされ酷いことになりそうなのでカバーしない理由がないですけどね。
No.104  
by 契約済みさん 2014-02-25 09:59:13
フラット35S、2月度の過去最低を大幅に更新して、当初5年で、1.42%ほどになる見込みのようですね!
No.105  
by 契約済みさん 2014-02-25 18:18:35
内覧会で施工業者の方が、マンション前の月島三丁目民家区画は、専門家の目から見ても、いかにも10階建程度のマンションが建ちそうな景観だと言ってました(笑)すでに8割以上の合意が得られてるということで分かってはいましたが、やはり嫌ですね。
No.106  
by 契約済みさん 2014-02-25 19:46:37
月島3丁目再開発の関係者に知り合いがいるのですが、もんじゃストリート4番街を含めた大規模な事業だそうです
タワーマンションだと聞きました
地権者の同意をもらうのはこれからなので、まだまだ時間がかかるとのことです
認識したうえでオークプレイスを購入しました
No.107  
by 契約済みさん 2014-02-25 19:53:45
四番街は、もんじゃ撤退するんですかね…
タワーには敷地がきつそうじゃないですかね…
タワーイヤだなあ…
No.108  
by 契約済みさん 2014-02-25 20:09:27
中央区、特に湾岸は現在、そして五輪に向けて、過剰と言われてるのに、さらにタワー作りますか!T_T
No.109  
by 契約済みさん 2014-02-25 21:18:04
アイマークやグルメシティのマンションみたいな感じになるんですかね
決定しても5~10年近くかかる予想みたいなのでオリンピックは厳しいですね
No.110  
by 契約済みさん 2014-02-25 23:42:47
せめて、真ん前じゃなく、少し奥まったところに20階建てくらいだといいですね。
No.111  
by 契約済みさん 2014-02-26 00:12:39
まあ、タワーだったとしても時間もかかるし、北側だからそこまで日照にも影響ないかと。
それよりも内覧会後の仕上がりが気になります。
No.112  
by 契約済みさん 2014-02-26 01:49:28
マンション建設の件、契約前なら重要な話ですが契約済みの我々が気にするには遠過ぎる話ですね(笑)

ところで洗濯機の上の棚ですが、一部扉が無くオープンですよね。モデルルームもそうでしたっけ?慣れると思いますが今のところ違和感あります。
あと、屋根有り平置き駐輪場ですが微妙ですよね。あれは屋根有りって呼ぶべきなのか疑問です。
No.113  
by 契約済みさん 2014-02-26 02:00:45
洗濯機の上の棚が一部扉がないですよねw
その件は、わたしも違和感ありましたが、フェイスタオルなどを入れると、扉がなくても違和感ないと思いますよ。
すぐに取り出せるし、見た目も悪くないと思います。
ホテルの洗面所のイメージってとこですかね?

人によって用途は変わってくると思いますが...
No.114  
by 契約済みさん 2014-02-26 08:49:53
北東側なので日照は元々期待してませんが、採光に影響がありそうな…予定はないですがリセール価格に影響が…まあマンション以外の店舗等で活性化すればいいんですが
No.115  
by 契約済みさん 2014-02-27 23:11:57
うちは残念ながら屋根無しなのでチェックしてませんが、あんまり良くない屋根なんですか?
No.116  
by 契約済み 2014-02-27 23:59:33
布団収納のクローゼット、奥行きはあっても横幅が狭すぎて布団入らなくないですか?
皆さんベットですか~?
お客さん用の予備布団しまえないです・・
No.117  
by 契約済みさん 2014-02-28 00:35:32
軒下に自転車を置いてるだけなので強めの雨が降ればびしょ濡れするように見えました。2段ラックの屋根は普通ですね。

同じくFUTON収納小さいです。図面通りなので何も間違ってはいないのですが我が家のはちょっと深めの普通のクローゼットでしたw
現在ふすまに入っている荷物はどこに逃がそうかしら。
No.118  
by 入居前さん 2014-02-28 00:45:35
カーテン選びで四苦八苦しています。オーダーカーテンは電化製品よりも高いので適当に選んで後悔したくないのですが種類があり過ぎて決めきれません。ソファーやテーブルの色を入力したら候補が3つくらい出てくるサービスでもあれば良いのになあ。
No.119  
by 契約済みさん 2014-02-28 08:40:10
カーテン選び大変ですよね
うちもとても時間がかかりました
理想はブラインドだったのですが、ホコリが目につきやすく、こまめに手入れをという話を聞いてズボラな私は断念しました
どこかの掲示板で見たのですが、アクタス?というところが3Dシュミレーションできて良かったと書いてありましたよ
No.120  
by 契約済みさん 2014-02-28 09:00:51
カーテンうちは無印にします。高くない上に今なら15パー引きで、しかも質感も悪くないですよ。FUTON収納で布団入らないってw
No.121  
by 契約済みさん 2014-02-28 09:06:05
カーテン選び切れないなら大塚家具がいいかもしれませんね。うちは食器棚を大塚家具で買いましたがマンツーマンで丁寧に提案してくれますよ。
No.122  
by 契約済み 2014-02-28 10:55:24
天井についた洗濯物干し、道路側の部屋じゃなくイヌイ側にほしかったなぁ。
No.123  
by 契約済みさん 2014-02-28 13:16:59
日照的にも目隠し的にもそうですねえ
No.124  
by 契約済みさん 2014-02-28 13:18:07
できれば風呂が1418、トイレももう少し広かったらなあ
No.125  
by 契約済みさん 2014-02-28 16:32:39
Dタイプの方、リビングのレイアウトはどのようにされますか?
大体は決めていたのですが、内覧会で撃沈しました
No.126  
by 契約済みさん 2014-03-01 09:40:35
北側の洗濯物干し、南西側にもつけてもらえるか確認会で相談しようと思います
No.127  
by 契約済みさん 2014-03-01 09:41:07
撃沈て、想像より狭かったから、とかですか?
No.128  
by 契約済み 2014-03-01 17:50:53
うちも想像より狭かったです。
図面を見て家具など買う物を考えていたのですが、サイズダウンしないと部屋がかなり狭くなってしまう事がわかりました。
やはり見てからじゃないと決められませんね。
No.129  
by 契約済みさん 2014-03-01 23:01:59
私は3pソファ買うつもりが、家具屋に、ソファ入るか分からないと言われ、泣く泣く2pにしたのですが、内覧で部屋見て2pで良かったと思いました。まあ狭いのは仕方ないんで、あとはいかに空間を有効活用するですね。
No.130  
by 契約済みさん 2014-03-01 23:03:05
我が家も同じく狭く感じました。今、住んでいる部屋等の畳数と同じだと思ってた部屋が小さかったり。

モデルルームで見たフトン収納より、図面上、確か大きいはずの収納が小さく感じたのも気のせいかしら…。

我が家は、座スタイルのリビングにすることにしました。

カーテンも、まだ何も検討してないのでバタバタです!
No.131  
by 契約済みさん 2014-03-01 23:42:27
我が家も座スタイルです。狭いからダイニングテーブルは、やめました。
No.132  
by 契約済みさん 2014-03-02 01:14:19
ダイニングとリビングで分けられるような広さがないですもんね
なんだかんだ座スタイルが落ち着くので、その方向で考えようと思います
No.133  
by 契約済みさん 2014-03-02 10:12:51
座スタイルでも、ソファ、テーブル、ラグによって、お洒落にはできますしね!
No.134  
by 契約済みさん 2014-03-02 12:02:04
座スタイルにする予定です。
ラグを敷くか迷ってます。
子供がいて、食事もボロボロこぼしそうで。雑誌を見ていると、丸形の座布団?クッションがあるんですね。

色々、探してみようと思います。
カーテン、我が家もこれからです。
No.135  
by 契約済みさん 2014-03-02 12:35:58
座スタイルだと、ラグあったほうが楽ですよね。今はうちも丸型のソファ使ってますが、安ものなんで、生地が痛みまくりです。買うなら変にコストダウンしないほうが良いかもです。
No.136  
by 契約済みさん 2014-03-02 14:06:40
現在。内装の補修作業が行われてます。やっぱりエントランス奥はガラス無しの外直通なんだなあ。。。
No.137  
by 契約済みさん 2014-03-02 19:33:02
エントランスの件はちょっと残念でしたが、考え方によっては無駄なスペースがないというプラスな面でもありますよね
無い物ねだりみたいで、ロビーにソファーがあったり、贅沢な空間を持つマンションに住む友人は使わないし無駄なスペースだと毎日通るたび思うとぼやいてました

内覧会から1週間経った今、空間をうまく使って絶対いい雰囲気のお家にする!という目標ができて、ある意味家具選びが楽しみになってきました
トントン拍子にいかないところがまた面白くもあります
No.138  
by 契約済み 2014-03-02 21:27:14
エントランス抜けてすぐ外と言うのは、防犯の面は大丈夫でしょうか。

家具選びも大変ですね。
3月中に色々買いたいのですが、
まだなかなかカーテンまで決められません・・。

No.139  
by 契約済みさん 2014-03-03 00:25:33
もう3月だぞ。
カーテンぐらい決めとけよ…
No.140  
by 契約済みさん 2014-03-03 06:42:32
とりあえず、レースだけでも決めないとですね!うちは、カーテンの存在感を出さずに、スッキリ開放的にしたいので、オフオワイトにしました!
No.141  
by 契約済みさん 2014-03-03 06:52:29
良いじゃない。
No.142  
by 契約済み 2014-03-03 14:10:05
エントランス抜けてすぐ外と言うのは、防犯の面は大丈夫でしょうか。

家具選びも大変ですね。
3月中に色々買いたいのですが、
まだなかなかカーテンまで決められません・・。

No.143  
by 契約済みさん 2014-03-03 17:53:06
カーテン、オフホワイトその手がありましたね
オプション会で購入してしまったので
もう遅いですが…
ちょっと後悔してます
No.144  
by 契約済みさん 2014-03-03 20:58:15
エントランス、外部直通とはいえ、外から安安と入れるわけではないので、防犯は大丈夫だと思いますが、見た感じが…
カーテン、オプション会のは、値段見てませんが、高そうに見えました。
No.145  
by 契約済みさん 2014-03-03 21:01:10
オプションで防カビを頼んだのですが、そういうのって、ちゃんと処置されてるか、どうやって確認できるんですかね??
No.146  
by 契約済み 2014-03-03 21:40:23
うちは他社でフローリングのコートと防カビを頼みましたが、確かに防カビしても見た目はかわりませんよね。
信じるしかないのかな。
No.147  
by 契約済みさん 2014-03-03 22:50:00
そうなんですよね、構造でも何でも、信じるしかないんですよね
何かグレーゾーンな感じですね
No.148  
by 契約済みさん 2014-03-04 23:53:01
内覧会、確認会が終わって住み始めてからでも、明らかな指摘事項があったら無料で直してくれるのでしょうか?
No.149  
by 契約済みさん 2014-03-05 01:08:09
約2ヶ月ほど、施工会社が近くに常駐されて対応しますと、内覧会では聞きましたよ。設備等は特に、住み始めなければ不具合は分からないですよね。
No.150  
by 契約済みさん 2014-03-05 08:47:54
ありがとうございます!焦らないでもいいですね。私も一応確認してみます。
No.151  
by 契約済みさん 2014-03-08 18:53:05
本日確認会に行ってきましたが、指摘した箇所の修正は綺麗に直して頂けました。新たに汚れていた場所は入居までに直してくれるとのことです。あとは引越しですねー。皆さんの引越しも当日は順調にいくといいですね。混み合うと思いますが、手際良く進めて貰えるといいですね!
No.152  
by 契約済みさん 2014-03-08 18:56:33
新たな指摘箇所は、あまりなかったですか?
No.153  
by 契約済みさん 2014-03-08 20:27:16
新たな箇所は、前回見落としてた汚れくらいですよ。一つ気になると、小さい汚れでも気になっちゃいますよね
No.154  
by 契約済みさん 2014-03-09 14:53:35
確認会、新たな箇所けっこうありましたよ
内覧会のときはなかったキズがありました!
フローリング、いい意味でもありますがキズや汚れががわかりずらいですよね
気づいて良かったです
No.155  
by 契約済みさん 2014-03-09 16:01:02
私も、補修のやり直し、新たな発見で、かなり指摘させて頂きました。
No.156  
by 契約済みさん 2014-03-09 16:03:16
エントランス天井の浮きがまだかなりありましたし、エントランス外側のブラウンの部分に仕上がりが汚い部分もありました。
No.157  
by 引越前さん 2014-03-10 14:09:54
確認会おわると、いよいよ引っ越しですね。
近くの区民センターに中央区の特別出張所があるので、近くて便利です。運転免許の住所変更は、警察署や免許センターのようですが、どこが一番最寄りになるのでしょう?すでに調べた方おられましたら教えてください。
No.158  
by 契約済みさん 2014-03-10 16:18:55
月島警察が一番近いですかね~
清澄通りを勝どきこえて豊海にある小さな警察署です
空いているのですぐ対応してくれましたよ
No.159  
by 引越前さん 2014-03-10 22:15:12
ありがとうございます。
月島警察で変更します。
No.160  
by 住民でない人さん 2014-03-11 20:42:41
月島に住んでますがもんじゃ以外にも美味しいお店多いですよ。
もんじゃ もん吉
飲み屋 味泉、岸田屋
焼き鳥 鳥繁(勝どき)
焼肉 凛(焼肉は他にも選択肢多いです)
No.161  
by 契約済みさん 2014-03-12 11:04:53
お店の紹介ありがとうございます。住民の方の口コミはとても参考になります。

ところで消費税UP前の家電の駆け込み需要は強烈ですね。狙っていた電子レンジの価格は1週間前より1万円も上昇していました。エコポイントの時に皆さん学んだだろうと思っていたのですが読みが甘かったです。今のところ照明は価格変動があまり無いので引っ越しのタイミングで買い替える家電は照明だけにするつもりです。これから暖かくなるし床暖房もあるからエアコンは5月でいいかな~。
No.162  
by 契約済みさん 2014-03-12 12:08:50
家電は新製品のサイクルが早く型落ちも出るので増税前に買わなくてもいいですね。私は有楽町のビックカメラアウトレットが好きです。
No.163  
by 契約済みさん 2014-03-12 12:10:07
フラット35過去最低さらに更新でのタイミングで契約ですね。フラットの方おめでとうございます!
No.164  
by 契約済みさん 2014-03-12 17:13:18
>161さん
私は逆のパターン。
欲しかった冷蔵庫と洗濯機が今週月曜から急に値下がり。
両方で11万円も下がっていたので速攻注文しました。
ドットコムでお気に入りにいれていたので値下がりするとすぐ解るので助かりました。
No.165  
by 契約済みさん 2014-03-12 19:13:39
ローンを組んだ方、変動・固定・フラットどれですか?
No.166  
by 契約済みさん 2014-03-12 23:26:13
私はフラットと変動のミックスです
固定で安定させつつ変動の旨みも取り入れた形です
No.167  
by 契約済みさん 2014-03-15 18:53:35
再確認会どうでしたか?
うちは新たなキズをつけられたり、指摘の箇所が直ってなかったりと再々確認会となりました

No.168  
by 契約済みさん 2014-03-15 22:28:20
新たなものも嫌ですが、再確認で直ってないって、大金払う側としては、たまらないですね。私は明日ですが、神経質にはならずに、でも妥協はせずに挑みます!再々確認、頑張って下さい!
No.169  
by 入居予定さん 2014-03-16 09:34:12
入居してからも、自分でつけていないキズや気になる箇所は、2ヶ月間は施工業者が常駐してますので、随時言った方がいいですよ。住み始めてから、色々問題が出てくるものです。この掲示板で情報交換して、より良い暮らしにつながればいいですね!
No.170  
by 契約済みさん 2014-03-16 15:56:59
確認会は出来栄えにかなり不満で、新たに数十ヶ所指摘しましたが、再確認は納得しました。きっちり対応頂けました。
No.171  
by 契約済みさん 2014-03-18 14:52:02
いよいよ明日から入居開始ですね。結局引越業者サカイ率はどれほどなんでしょう。
No.172  
by 契約済みさん 2014-03-18 16:23:19
うちはアリさんにしました
やはり3月中に引越しされる方が多いのでしょうか?
No.173  
by 契約済みさん 2014-03-18 19:05:26
私もサカイではありません。そして3月です。
引越しって夜何時までとかって決まってましたっけ??
No.174  
by 契約済みさん 2014-03-18 19:34:02
我が家は、アリさんで4月入居です。3月は高くて…。仕事も忙しいので、ずらしました。
No.175  
by 契約済みさん 2014-03-18 21:24:42
うちはサカイで今週引っ越しです。
少しずつやっていたはずなのに、
荷造りとごみ捨て、掃除が進みません。
前日に徹夜かな・・・
らくらくパックにすれば良かった。
No.176  
by 入居予定さん 2014-03-18 21:56:47
私はアリさんにしました。荷造りしてると、なくしたと思ってた物やアルバムが出てくると、つい懐かしくてみちゃいますw引越しは大変ですね。

ちなみに一階も、大きいワンちゃんも飼えるマンションですが、ペットはどれくらいの世帯数がいるのですかね?

ちなみに私は小型犬と一緒に引越しします。他のワンちゃんと仲良くできるといいなー

またペットを飼っていない世帯とも、トラブルないように気を付けたいです。
No.177  
by 契約済みさん 2014-03-19 09:38:57
ワンちゃんいいですねー。うちはペットいませんが動物大好きなので大歓迎です!
No.178  
by 働く女子さん 2014-03-20 07:06:40
入居完了しました。
荷物を搬入する前に下見に来たのですが、新たに窓の汚れや、クロスのキズ、その他キズを見つけました。
搬入前に出来れば、再度チェックをお勧めします。

部屋は暖房が無いと、とても寒いです。
No.179  
by 入居済みさん 2014-03-20 07:12:40
178です。
名前が変になったので、再度書き込みです。

荷物を搬入する前に下見に来たのですが、新たに窓の汚れや、クロスのキズ、その他キズを見つけました。
搬入前に出来れば、再度チェックをお勧めします。

部屋は暖房が無いと寒いです。
頑張って荷解きして落ち着きたいです。

入居者の懇親会楽しみです。
No.180  
by 契約済みさん 2014-03-20 08:30:38
私も入居完了しました。
キズは搬入やら荷解きで増えちゃってる気が‥
懇親会楽しみですね!会場、もんじゃ屋だったりして‥
No.181  
by 契約済みさん 2014-03-20 13:02:12
床暖房、快適ですね。
No.182  
by 契約済みさん 2014-03-22 13:05:16
この三連休で引っ越す方が多いようですね。意外と提出物とか多いですね。
No.183  
by 契約済みさん 2014-03-22 14:12:09
入居済みのかた、住み心地はどうですか?
No.184  
by 入居予定さん 2014-03-22 16:13:34
提出物って何がありましたか?
マンションへ行ったらもう自転車が何台もあったので、早いな~と思っていました!
うちは4月引越です。
住み心地聞かせて下さい♪
No.185  
by 入居済みさん 2014-03-22 16:42:39
日照はやはり厳しいですね。寒い日は床暖房をつけないと寒いです。
No.186  
by 契約済みさん 2014-03-22 19:09:15
住み心地は快適ですよ!引越しや荷開けで早速キズができたこと以外は‥
近隣の方への挨拶は今んとこ空振りです
入居後に入居者届だとか食洗機の登録をリンナイに出したりとか細々提出物がありますね
Hタイプは若干日当たりはマシかもですね。寝室はよく日が当たってます(笑)
No.187  
by 入居済み 2014-03-23 20:56:41
とても静かです、東京の中心地の近くに居ながらこの静寂は秀逸かもしれません。

直射日光が少ないのは夏場には長所かもしれません。
日中は直射日光が無くても部屋が明るいので、電気を点けづに十分過ごせてます。

家具の配置や、これから家具類を考えている方は荷解きを済ませてからゆっくり考えた方が良いかもしれませんね。


No.188  
by 契約済みさん 2014-03-23 23:09:35
確かに静かで過ごしやすいですね。
今日は色々見比べましたが個人的には、グルメシティ、ぱぱすがいいと思います。
グルメシティーはオリジナルのトップバリューが安い。そして品揃えも悪くない。
食品以外は、ぱぱすがかなりお買い得です!
No.189  
by 契約済みさん 2014-03-25 10:17:30
リビングのフローリング保護も兼ねて絨毯を買いましたが、床暖房の意味がなくなってしまいますね。皆さんどうされてますか?
No.190  
by 契約済みさん 2014-03-25 16:14:03
床暖房って電気代高いんですよね
様子を見つつ、高ければホットカーペットがあるので、そちらを使うつもりです
No.191  
by 入居予定さん 2014-03-25 20:21:48
リビングには床暖房OKのラグをひく予定です。
他の部屋も結構冷えるのでホットカーペットをひこうと思います。フローリング、夏は涼しそうですね。
No.192  
by マンション住民さん 2014-03-26 00:08:52
フローリングOKのラグは、熱への耐用性が高いということであって、床暖房の効果は当然落ちるので、避けたほうがベター。
またホットカーペットは、床暖房のような室内温熱効果は得られず代替にはならない、との記載をネットで見ました。
まあ一長一短で全ては得られない、とゆうことなんですかね。
No.193  
by マンション住民さん 2014-03-26 00:11:20
↑↑↑フローリングOKではなくて、床暖房OKです。
No.194  
by 契約済みさん 2014-03-26 00:54:19
その通りですね。結局、床暖房は使わなくなるんです。
私のお勧めは窓際にオイルヒーターです。電気代はそれなりですが床暖房と同じ自然な暖かさが得られますよ。
No.195  
by 入居済みさん 2014-03-26 06:35:52
オイルヒーター、恥ずかしながら初めて知りました。調べてみましたが、興味深いものですね!
No.196  
by 契約済みさん 2014-03-26 08:24:32
オイルヒーターの柔らかい暖かさはいいですよね
No.197  
by 主婦さん 2014-03-28 00:42:23
マンション左前の月島カフェって行った方いらっしゃいますか?どうですか?
No.198  
by 契約済みさん 2014-03-28 08:27:33
おしゃれで感じのいいお店ですよ~
味は普通です
No.199  
by 主婦さん 2014-03-28 10:05:28
おしゃれですよね〜。でも味は普通なんですね^^;ありがとうございます☆
No.200  
by 入居済みさん 2014-04-02 11:01:29
初日に入居を済ませたのですが、ご近所への挨拶は後から入居された方が来られるのを待つべきでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる