京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「奈良のブランズ大和八木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 奈良県
  4. 橿原市
  5. 内膳町
  6. 奈良のブランズ大和八木ってどうですか?
 

広告を掲載

検討者A [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

橿原市周辺で探しているのですが、誰か情報をください。
東急不動産って評判悪いみたいですけど実際どうなんでしょう?

[スレ作成日時]2006-08-06 14:09:00

現在の物件
ブランズ大和八木
ブランズ大和八木
 
所在地:奈良県橿原市17
交通:近鉄大阪線「大和八木」駅から徒歩2分
総戸数: 63戸

奈良のブランズ大和八木ってどうですか?

2: 匿名はん 
[2006-09-11 21:28:00]
安すぎでこわいです。
だいじょうぶかなって思いますね。
営業マン頼りないし・・・。
3: 匿名はん 
[2006-09-11 22:21:00]
すぐ隣のピアッツァコート大和八木の方が条件はいいと思いますよ。
4: さくら 
[2006-09-26 09:52:00]
こないだピアッツァコート大和八木のショールームへ行って来ました。そこの営業マンがとてもおしゃべりな方で、東急不動産の物件の事をエライ批判してはりました。橿原市在住で東急のマンションに住んでる友人がおりますが、不満とか聞いた事無いですけどね??今度はブランズへも行ってみようと思います。
5: 匿名はん 
[2006-09-27 15:31:00]
え〜っ!批判ですか?
実は、物件の安さに惹かれブランズを検討しているのですが・・・。さくらさんは何を言われたのでしょうか?
ちなみに、私は以前にエスリードとグローバルへ見に行ったきりどこにも行ってません。怖くてなかなか行けないのですが、どのようにすれば気軽に見学できるのかも是非教えてください。
6: さくら 
[2006-09-28 00:01:00]
批判と言うか悪口と言うのか・・設備仕様が自分の所より劣っているだとか、あんな工事で間に合うのか?とか言うてはりました。後、駐車場が100%確保出来ない事や全面道路が一方通行で車だと不便だとか。グローバルの設備や間取りに関しては「うちの賃貸よりも悪い」などとおっしゃっていました。よっぽど自分の会社の物件に自信があるのでしょうね。確かに良かったとは思いますが高い!!です(^^;)気軽に見学出来る方法ですか・・私は最初一人で見に行く様にしています。「ちょっと見せて下さい」って感じです。夫婦で行くとめっちゃ進められる経験をしたので。ショールーム巡りも結構時間が掛かって疲れますけど、お互い頑張りましょうね!
7: 匿名はん 
[2006-09-28 13:11:00]
さくらさんありがとうございます!
参考になりました。
でも、さくらさんのように1人で見に行けるかなぁ・・・
グローバルさんとエスリードさんのおかげで、正直、人間不信に陥りましたから。。。
まっ とにかく思いきって行ってみます。
また、いろんな情報をお願いします!
8: さくら 
[2006-09-29 23:09:00]
人間不信って、どうなさったのですか??そのお言葉が気になりまして・・
9: 匿名はん 
[2006-10-01 18:10:00]
 さくらさんおそくなりました。
実は、以前グローバルさんに行った時、なかなか帰らせてもらえなかった経験があります。
1時間ぐらいで帰るつもりが結局4時間・・・
家に帰れば、一日訪問5回6回・・・ノイローゼになるかと思いました。。。
不動産屋の営業はみんなそんなものかなと思ったぐらいです。
もう少し、客の立場にたって考えてもらえればいろいろ見て回れるのに・・・
やっぱ私の考えって甘いんでしょうか?
10: 匿名はん 
[2006-11-05 23:17:00]
ブランズについてはさくらさんが載せられていることも、確かに言えるでしょう。
車については、100パーセント確保ではないけれど、今のところ空いているそうです。
面している車道は一方通行というのも間違いではないですね。
モデルルームの雰囲気は両社異なるので、自分の気にいったものを選べばいいでしょう。
販売員の方も、担当してもらった方が頼りなければ、リーダー格の方に代わってもらえますよ。
私はオール電化の方に傾いていますが、どちらも長所・短所があるかと思います。
ブランズはまだ2期ですが、ピアッツアは最終期ですので、決断は早くしたいなと思っています。
11: 匿名はん 
[2006-11-06 22:43:00]
ピッツァはもう最終期なんですか?
知らないうちに2期分譲が終わったんですね〜
私も早く決断しなければ!
そう、ブランズに先々週行ってきたんだけど、もし敷地内で駐車場が取れなかった場合を考えて、
周辺の駐車場片っ端から空き状況調べたら・・・空いてないんです。
空いているところは、歩いて約5分。。。駅より遠いじゃん!!
っていうことで、もう1回ピッツァに行ってきます。
12: 匿名はん 
[2006-11-06 23:28:00]
ピアッツアさんに先日いったら、ずいぶん契約の花が咲いてましたよ。
ネットでみたらまだ第2期だけど・・・。でもどの物件もオプション期限が
迫ってるという理由か、かなり迫るような勢いでしたよ。
ブランズは駐車場・ピアッツアは西側が線路、南側が自社ビルと上部に看板。

ちなみにグローバルさん、モデルルームをまるごと売り出してましたね。
予算が2500万前後の方は大いに悩んじゃうでしょうか・・・。

13: ご近所 
[2006-11-09 01:13:00]
2期なんですか?
ネット更新してないとか・・・。わからないですけど。
No.12さんが言われるように3物件ですけど、グローバルさんはちょっと・・・、ありえない。
ブランズさん駐車場もうないんじゃないかなぁ。
駐車場は絶対ほしいこと言えば、となりでピッツァさんならあるよ、でも高いけどみたいな感じで教えてくれました。
それでピッツァさん見に行きました。
南側にビルがあって気になりましたが、以外に売れているじゃないですか!
あのビルって自社ビルなんだぁ。知らなかった・・・。
西側のほうがバラの数はすくなかったような・・・。
電車の音は気になるなぁ。でも建物が建つ心配はないか〜。
でも南側ビルがあるにもかかわらず、あれだけバラが付いてると問題ないのかな?って思います。
ブランズさんは西側は真っ暗になりそう。
よく考えると、シネマアークとピッツァさんで日が入らないと思うなぁ。
西日なのであんまり入ってほしくないけど、少しは入ってほしい。
南側は、3階建てくらいの見ていていいものではない建物、東側も同じようなきたない。。。
あの建物が築何年かが気になります。
今にも建て替えられてもおかしくないような気がしますね。
まぁ、条件としてはどっちもどっちですね。
どちらかでは購入はしようと思っていますけど。
次回は主人を連れて行きたいと思います。
14: 匿名はん 
[2006-11-09 21:36:00]
13番さんをみていると、本当にどっちも長短ありですね。
警備会社も違うしね。東急→総合警備 フクダ→セコム
外観も、東急→こげ茶と白のツートン フクダ→うすい茶色 の共にタイル
西側も 東急→かげ多し(どれくらいかげになるかは、データをみせてくれます) フクダ→電車
そして 東急→全国展開 フクダ→地域密着
キッチンやトイレはフクダの方がええグレードのが入ってます。
各戸の面積もフクダの方が広いかな?
値段はその分フクダの方がええ値段ですよ。
15: 匿名はん 
[2006-11-11 12:37:00]
ピアッツアさん、こちらが閉口するほど他社批判がありました。
聞いていて気持ちいいものではないです。
モデルルームは安っぽく感じたし、その割に高いかなぁ・・・。

私はブランズさんの方が全体的によかったと思いますよ。
担当の方がまったくピアッツアの批判をしていなかったのも好印象でした。
皆さんが指摘されているとおり、なるべく日陰の影響が少ない部屋を検討中です。
16: 匿名はん 
[2006-11-11 17:38:00]
先日ブランズさんにいったのですが、ブランズの担当さんからは、批判ではなく「あちらの方が全体的に広く、駐車場も100%超確保ですから、あちらのモデルルームもみてから比較してください」と言われました。15番さんではないですが、ブランズさんはまったく批判されてませんでしたね。
17: 匿名はん 
[2006-11-12 15:07:00]
モデルルームのつくりに関して言えば、ブランズの方がきちんとつくられている感じがしましたよ。
ピアッツアは南側だけ逆梁工法だけど、ブランズはすべて逆梁工法。
ピアッツアのモデルルームや設計図から思ったのですが、ブランズに比べて梁がでっぱって狭く感じると思いますよ。
竣工時期も似ているし、本当に迷っちゃいますね。
18: 悩むね 
[2006-11-17 14:39:00]
私も両方のモデルルームに行ってきました。確かに担当さんの印象は東急さんのが良かったですねぇ。そう思うと東急さんのが安いし、東急さんにしようとも思ったのですが・・・。
でも日当たりを考えるとフジタさんかなぁと思い、そっちを購入予定です。ご近所さんになったら宜しくお願いします^^
19: 購入者T 
[2006-11-18 15:06:00]
 みなさん悩まれていますねぇ〜。
私は結局、フクダさんのマンションを購入しました。
別に営業マンと一緒に住むわけじゃないですし。。。
 
20: 購入者M 
[2006-11-18 21:31:00]
 このサイトを見て、結局東急さんのマンションを購入しました。
気持ちよく担当者さんと話が進められたのと、設計事務所さんや東急の内装担当さんとも
細かいところまで話が聞けて安心したのもありましたよ。
両社ともまだ現物がないわけですし、値段や立地・間取りの違いもありますしね。
また、学区や駅からの距離はほぼ同一という条件も悩む種だと思います。
どちらがよい・悪いというのではなく自分がほしいなと思った物件を選べばよいかと思いますよ。

21: 匿名はん 
[2006-11-19 00:59:00]
ブランズを購入しようと思い、申し込み約束もしていましたが、これを見て止めました。
http://www.geocities.jp/shouhishahogo/
東急さん、これってほんとうですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる